注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

死ぬ気まではないけど、消えてしまいたい

レス18 HIT数 1178 あ+ あ-

匿名
16/06/29 19:57(更新日時)

死にたいとまでは思わないけど、時々無償にやるせなくなります。

今まで頑張ってきたけど、最近は意欲も沸かず・・・
そのくせ、まわりの人達が気になって、妬んだり僻んだりしてしまいます。
そんな自分が嫌で落ち込んで更に無気力になる負の連鎖が続いています。

母を幼少期に亡くし、姉妹は障害者(私自身はグレー)、父は放任主義。
なんとか結婚出来ましたが子供は出来ず。

誰でも悩みはあるし、他人の人生を体験できないので悩みの大小はないとわかっているのですが、皆の愚痴を聞いてると、それが悩みで羨ましいと思ってしまいます。

なんで普通の人生じゃなかったのかな。
もう少しでいいから、普通の体験したかったな。

どんなに頑張っても、どうにもならないとわかってから、本当にやる気が起きないです。

No.2349107 16/06/29 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/29 10:39
通行人1 ( 50代 ♀ )

自分の不幸を悔やみながら生きるのは楽な生き方です
どんな辛い事もに勇気を持って立ち向かうって簡単な言い方だけれど
深い意味と強い勇気がいる事
自分には出来ないと思ったら絶対に出来ないのです
だって決めているのが自分自身だからね

他人と比べる生き方は絶対にダメ!不幸へまっしぐらです
勇気をもつんです
勇気を持って今生きている事を感謝して下さい
誰のせいでも無い
自分の人生は自分で作るものよ

私も幼い頃に父親を事故で亡くしました
姉妹とも生き別れした
妹はまだ母親のお腹の中でした
そんな人世の中に沢山います
皆生きているんです
勇気をもって自分の人生を良きものにする努力をして下さい
無理なら、一生暗い想いを持ったまま
自分の人生を恨みつつ死んで行って下さい
誰でも無い、自分です

No.2 16/06/29 10:51
匿名0 

>> 1 1さんの言いたいこと分かります。
私もずっと同じ気持ちで生きてきましたから。

不運を呪っても他人と比べても仕方ない。
自分で自分なりの幸せを掴むだけ。
諦めてしまったら、そこで止まるだけ。

でも、それは希望があったから。
どう頑張っても、その希望が叶わないと分かった今、自分の信念みたいなものが崩れてしまいました。

それでも、新しい希望を見つけて頑張ってはいます。でも心の中にポカーンと穴が空いたようで、以前のような信念は無くなってしまったようです。

No.3 16/06/29 12:14
名無し3 

過去はどうであれ、今あなたの横にはご主人がいらっしゃるんでしょう。
共に人生を歩める人が居る。
それって、私には羨ましい事ですよ。

妊娠中期から一人で、子供の為だけに生きてきました。
何が何でも二十歳まで、お世辞にも綺麗と言われなた事がない容姿も、我を顧みずの日々が更に拍車をかけ、気がつけば、年齢より割増の容姿。

子供が成人して独立、仕事休みで、昨晩から一言も言葉を発してません。
テレビと換気扇の音だけ。

経済的に生きる事は出来るけど、趣味や買い物三昧とはいかない、スーパーに行くとお年寄り夫婦の寄り添い歩く姿にほのぼのしながらも家に帰れば何か心にポッカリ。

70代が長生きの家系、幸い病気は今の所ないので、後20数年1人なのかと思うと本当は声を張り上げて泣けたら少しは気持ちが晴れるのかな?と思う日々。

伴侶がいらっしゃる、あなたを羨ましいと思う人もここにいますよ。
親、きょうだいがいて羨ましいと思う人もいますよ。

  • << 9 私が言う事ではないですが、不幸比べはやめましょう。 お互い持ってるものと持ってないものが違うので比べようもないしですし。 本当に私が言うのはおかしいんですけどね。

No.5 16/06/29 12:48
汚れキャラ5 ( ♂ )

人生を変えたければそれなりの努力が必要だ。

先ずはミクルで人生相談する様な最も初歩的な過ちを正すべきだな。

近くに相談する人が何人もいる様な行動的な性格に改善しないと、到底今の情けない状況からは脱出出来ないだろう。


直に多くの人と接して色々な話をする事から始めよう。



  • << 10 私の本音を話すのはリアルでは出来ません。 軽い愚痴だったりは言えるけれど、重い話は相手も困るでしょ? 境遇や悩みは違えど、似たような想いをしている友達はいましたが、心の病気になってしまいました。殻に閉じこもってしまっています。

No.6 16/06/29 12:52
匿名6 

すいません。
結婚出来てる時点で、もう共感できません。

今後、障害をお持ちを御兄弟の後見人とか、介護とか、負担は待っているかもしれませんけれど。
あくまで家族の問題であって、主さんご自身の悩みは語られてませんので、なんとも言いようがないですよ。

旦那がいるんだし、一人で抱え込む事もないでしょうからね。

No.7 16/06/29 13:32
名無し7 

主さん、メチャクチャ人間らしいですよ。
みんな、多かれ少なかれ考えことはあるはずです。
自分を過剰に卑下しないことです。
標準的な人間です。
大丈夫!

  • << 11 ありがとうございます! 皆悩みや考えはありますよね! わかっているのですが、ささやかな会話に嫉妬してしまったり・・・ 昔はなかったんですよね。今は辛いです。

No.8 16/06/29 14:41
匿名8 

人に 自分が本当に悩んでる事なんて そうそう言ったりしないし 人から そんな話ばかりされたら 重くて 困るから
聞いても そんな事でって思える話をしてるってわからないのかな

普通の人生なんて どんな人生かわからないけど それが自分の人生で それしか知る事無いのに
聞いて 想像した都合のいい人生なんて 誰も送ってないし

主は 自分が体験した事を他人と比べて 辛くて 今 なにもやる気になれないの?
逆に そんな事を今考えて落ち込める主は 暇なんだなって思うし
それが なにもしない理由にするなら
せめて 自分で そう思って何もしないでいるんだって自覚した方がいいよ

主が何もしない事を
主の父親や障害のある姉妹のせいだなんて 自分の事人のせいに平気でする人の事 信用出来る人っていない
それが 父親や姉妹じゃなくても 誰かのせいにする人に本当の事はわからないから
そうゆう人を信用して大切な事なんて言えない
いつ それをどう思われるかわからないから

自分が何もしない理由しか考えないでいる人は 何もしないでいるだけだから それで出来る事は
誰かを 自分の為に悪く思う事しかないんだって
何もしないでいる理由なんて 考えてられない人がどんな体験したかなんて知らないくせに
人の人生を判断出来る人なんかいないし
愚痴を言いながらも 日々 いろいろな思いしながら生きてる人の方が
人生で経験する事は 主には 出来ない経験や した事がない経験だったり 体験してるよ
人のしてる経験も体験も 何もしない主にはわからないよ
聞いて知った様に思ってるけど 自分が体験した事しか知らないから

ちゃんと 自分の事 人のせいにしないで生きた方がいいよ
そんな人といたら その人が嫌だと思う事なんでも自分のせいだなんて思われてても
どうにかするのは 自分の事は自分だし 誰かのせいにしてる人には 自分の選択肢は無いし
人のせいにしてる時点で なにもわからないし
主が誰かに 主のせいで 自分はなにもやる気にならないんだって思われたら その人の為にどうにか出来ると思ってるんだ?
自分がどうだろうが 本人が自分でどうにかしようとしないで ただ 不満や文句を言って それで
わかった様な事言ったり 都合のいい様に思っても 誰かのせいにしないといられない様な人に
わかる事なんかなにもないよ

  • << 12 父や姉妹のせいに私はしていませんよ。 父が悪い訳でも姉妹が悪い訳でも、もちろん母が悪い訳でも私自身が悪い訳でもないです。 なんで、そう思われたのかがわかりませんが、そういう事ではないと理解していただきたく思います。

No.9 16/06/29 14:46
匿名 

>> 3 過去はどうであれ、今あなたの横にはご主人がいらっしゃるんでしょう。 共に人生を歩める人が居る。 それって、私には羨ましい事ですよ。 … 私が言う事ではないですが、不幸比べはやめましょう。

お互い持ってるものと持ってないものが違うので比べようもないしですし。

本当に私が言うのはおかしいんですけどね。

  • << 17 ごめんなさい、 私は自分を不幸とは思ってませんよ。 大なり小なり、皆それぞれの意味合いでレスしました。 私は、親きょうだいもなくとも、一人で子供を育てあげた、1つ誇れる物が人生にあります。 それが、とても幸せな事って。 働けるまでは働いて、子供に負担にならない普通の人生が今後の目標でもあります。 主さんにも、伴侶という幸せが、得られない人も居るということ、前向きにとらえて欲しくて。 変に気を使わせてしまいましたね。 ごめんなさい言葉足らずで。

No.10 16/06/29 14:52
匿名 

>> 5 人生を変えたければそれなりの努力が必要だ。 先ずはミクルで人生相談する様な最も初歩的な過ちを正すべきだな。 近くに相談する人が何… 私の本音を話すのはリアルでは出来ません。

軽い愚痴だったりは言えるけれど、重い話は相手も困るでしょ?

境遇や悩みは違えど、似たような想いをしている友達はいましたが、心の病気になってしまいました。殻に閉じこもってしまっています。





No.11 16/06/29 14:54
匿名 

>> 7 主さん、メチャクチャ人間らしいですよ。 みんな、多かれ少なかれ考えことはあるはずです。 自分を過剰に卑下しないことです。 標準的な人間… ありがとうございます!

皆悩みや考えはありますよね!

わかっているのですが、ささやかな会話に嫉妬してしまったり・・・

昔はなかったんですよね。今は辛いです。

No.12 16/06/29 15:02
匿名 

>> 8 人に 自分が本当に悩んでる事なんて そうそう言ったりしないし 人から そんな話ばかりされたら 重くて 困るから 聞いても そんな事でって思… 父や姉妹のせいに私はしていませんよ。

父が悪い訳でも姉妹が悪い訳でも、もちろん母が悪い訳でも私自身が悪い訳でもないです。

なんで、そう思われたのかがわかりませんが、そういう事ではないと理解していただきたく思います。

No.13 16/06/29 15:27
匿名13 

最近、同じように考えています
消えてしまいたいと…

悲しむ人がいることが分かっているから死ねないと1日1日頑張ってます

でも虚しいです

No.14 16/06/29 16:41
匿名 

>> 13 そうですね。悲しむ人がいるので死ねないですよね。

虚しいけど、それでも前に進んで歩かなきゃですよね。

お互い、ゆっくりでいいので、ちゃんと歩いていきましょう!

No.15 16/06/29 17:22
匿名8 

>> 14 自分の体験を虚しく思って 人を妬んだり 僻んだりして 何もやる気になれないって事と
5,6行目が 関係無いなら
なにが 普通の人生じゃなかったって 主が思うのか
逆に 主がどんな体験したら 普通だと思ってるのか スレにあるから レスしたのに
思ってないってなら 5,6行目いらないでしょ
自分のこれまでの普通じゃない体験って家族の事じゃないなんて主のスレで理解する方が難しい

No.16 16/06/29 17:26
匿名 

>> 15 家族の事や自身の事ですが、それが誰かのせいではないと言う事です。

定めというか、運というか・・・ そういう事です。

No.17 16/06/29 18:35
名無し3 

>> 9 私が言う事ではないですが、不幸比べはやめましょう。 お互い持ってるものと持ってないものが違うので比べようもないしですし。 本当に… ごめんなさい、
私は自分を不幸とは思ってませんよ。
大なり小なり、皆それぞれの意味合いでレスしました。
私は、親きょうだいもなくとも、一人で子供を育てあげた、1つ誇れる物が人生にあります。
それが、とても幸せな事って。

働けるまでは働いて、子供に負担にならない普通の人生が今後の目標でもあります。
主さんにも、伴侶という幸せが、得られない人も居るということ、前向きにとらえて欲しくて。

変に気を使わせてしまいましたね。
ごめんなさい言葉足らずで。

No.18 16/06/29 19:57
匿名 

>> 17 あ、そうなんですね!
こちらこそ勘違いしてしまってごめんなさい。

そうですね、夫がいることで精神は保たれてると実感しています。
前向きに頑張らなきゃですね!

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧