注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

目が覚める瞬間に

レス5 HIT数 1242 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
16/06/29 16:24(更新日時)

うろ覚えな幼い日に聞いた話を書いたものです。


わたしはとてつもなく混乱している。いったい何をどこからどう説明したらいいかさえ、全く検討が着かない。

昨夜、妻と仲良くベッドに入ったのだけは鮮明に覚えているのだが、目が覚めると妻はいなかった。近所のコンビニにでも行ったかと、軽く考えていたのだが、事態は世界を巻き込む大変な騒ぎになっていたのだ。

いつもは夕食はわたしが、朝食は妻が作るのだが、待っても帰って来ないので、冷蔵庫のパンを口に家を出た。そのとき冷蔵庫の電気は消えていたのだが、古いから故障くらいに軽く考えてしまった。

電車に乗ろうと駅の改札に行けば、駅長が不機嫌な顔で切符を切っていた。いつも世間話をする掃除のおばさんはいなかった。

電車の中では皆がヒソヒソ話をしていた。駅で買った新聞には、世界中の至るところで、飛行機が雨が降るように墜落したのを報じていた。そして、わたしは聞いてしまった。

いったいあの人たちに何が起こったのかしら?との噂話を。

銀行に着く前の街頭テレビは、世界中で運転手が失踪したために自動車や船また電車の事故が起きてるのと、世界中の発電所が停止の危機にあるのを告げ、世界中の病院でオペ中のドクターやナースが失踪したのを告げていた。それどころか、世界中の軍で指揮官が失踪したため、世界中の国境や紛争地域が大混乱なのを告げていた。

わたしは心どころか魂の奥底から込み上げる不安を押さえて銀行に走った。彼女は来ているのか?。彼女が来ていれば、わたしの見たものは全て夢と安心できるのだと信じて・・・

銀行に着くと、いつも先に来て仕事をこなす部下たちは誰もいない。混乱の中、銀行閉店ではなおさら混乱するだろうと一人で開店したのだが、誰も来ない。従業員どころか、客の一人も、そして案の定、あの人たちの一員の彼女も来なかった。

やはり彼女は妻と共に失踪したと、わたしは確信した。そのときの不安と孤独感そして恐怖は言葉にできない。

気を紛らわせようとラジオをつけたのがいけなかった。不安が不安を、孤独感が孤独感を、恐怖が恐怖を呼ぶ内容だった。

政府の依頼だろうか、ある老牧師が話をはじめた。
「良く注意して、目を覚まし備えていなさい。主の時計がいつ動きはじめるかをあなた方は知らないのだから。その日、ある人は天に取られ、ある人は地上に残されます。しかし主は残された人のために使いを遣わされるので、そのときこそ改心しなさい。」そんな内容だった。

取り残された牧師のくせに何を言うかと腹が立ったのは覚えている。それが事実として、いまさら気をつけてもどうなるものでもあるまい。

夕方が近づき、結局、銀行に誰も来ないので、あきらめて家に帰った。そして酒でも呑んで気を紛らわせようしても全く酔えないのだ。ふと、わたしの近所の従兄弟もあの人たちの一員なのを思い出し、わたしは駆けって行った。頼むからいて欲しい。その一心だったが

彼の書斎には聖書が広げられ、わたしへのメッセージがあった。「今は恵の時で今が救いの日です」。開かれマーキングされた聖書には、「あなたは救おうとしたわたしの手を拒否した。だから、あなたの滅びの日にわたしはあなたを嘲笑う」とあった。

あの日、わたしは妻と彼に聞かなかった。もし聞いていたら違ったのか.....

激しい後悔がわたしを襲った。

No.2349097 16/06/29 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/29 09:57
汚れキャラ0 ( ♀ )

これは、恐怖を煽ることで、キリスト教入信させるものではありません。それはキリスト自信がお望みになりません。

ふと、幼い日に聞いた話を思い出しましたので、出所が気になりました。そしてクリスチャンとノンクリスチャンの反応も気になりました。

世界情勢を見たら、終末は近いかな?と。

No.2 16/06/29 10:35
汚れキャラ ( ♀ )

続き

あれから何週間が過ぎたのだろう。わたしは虚無と鬱の海の底に沈んでいた気分だ。

世界は徐々に、あの人たちの世界同時大量失踪事件から立ち直り、秩序を取り戻しつつあった。

そして今朝は久々のビッグなグッドニュースに世界が沸き返っていた。

この二千年間人類が解決できなかった問題が、大戦後七十年以上の和平問題が、たった一人の大統領が僅か一時間の演説で解決して見せたのだ。彼はEU大統領だった。

混乱の中で独立を果たしたイスラム国とイスラエルの和平仲介をし、トドメの僅か一時間の演説で、両国は若いに同意せざるを得ない事態に追い込まれ、七年の時限条約ではあったが、両国は正式に停戦したのだ。

これからはEU連合軍が国連軍としてエルサレムを管理しイスラエルを防御することになる。

はやくも国連は彼を地球連邦初代大統領に選出する動きを見せた。



その中で、あの日に取り残された牧師の言葉も現実になった。世界中でキリスト教大布教運動がはじまったのだ。ほんの僅かな人数によってだが、日に日にクリスチャンは増えていた。

しかし、この数週間で聖書を三度全巻読破したわたしには、終わりの始まりとしか思えなかった。彼らのほとんどは殉教、つまり迫害に合い殺される運命なのだから。

そして、わたしもその一員のはずなのだ。この終末から救われるのは、キリスト以外の者を拝まないクリスチャンのみ。つまり、地球連邦初代大統領を礼拝しないで殉教するクリスチャンのみなのだが、さいわいにも今は世界が平穏だった。

また、ラジオはイスラエルのユダヤ教に新興のキリスト派が現れ勢いを日に日に増しているのを告げていたのは、わたしを奮い立たせるには充分だった。



その後、今はあの日から一年が過ぎていた。国連の推すEU大統領が正式に地球連邦初代大統領に選出され、着任した。

その日、各国政府から命令が出された。世界中の市民は額または手の甲に地球連邦の印を刻まれねば市民権が剥奪されるとの内容だ。


来たな!と、わたしは確信した。いよいよ、現実に終わりの始まりの時計が動きはじめたのだ。





.....
ここから、わたしの作品です
.....

No.3 16/06/29 10:53
汚れキャラ ( ♀ )

>> 2 時間はあの日の翌日にさかのぼる

朝刊の新聞には一面に

キリストが来て信者を全て連れて行った

と記されていた。

わたしは職業柄、地元全紙つまり四紙を読み、国際ニュースは全て録画して見るが、世界中の国の有力紙と有力テレビラジオ局は、キリストによる携挙を報じているらしい。

わたしはますます激しい後悔と虚無と孤独と鬱の海に沈んでいく気分だった。


しかし、立ち上がる者達は残っていた。

あの日に、取り残された牧師の語ったことは真実か?信じていいのか?

わらにもすがる思いで、わたしは銀行に勤務するのも忘れ、停電の中、日光を頼りに聖書を調べはじめた。

No.4 16/06/29 15:55
匿名4 

根本的に…

雨降るように飛行機も墜ちるような電気電波障害停電時にTVとラジオは生きてるのね…💧
基本的な職種人が消えるなか、都合よくTVラジオ業界人は残り…💧
明らかにある特定なものをまるで広めるだけの意図から差別的に残しているものでしかないから…
こんなのがキリストなら逆になんかヤダ…💧
ごめんね
ツッコミ好きなの…💦

No.5 16/06/29 16:24
汚れキャラ ( ♀ )

>> 4 にゃははは。やっぱりそう思います?。スレ文に書いた本編は、わたしもこどものころ、そう思いました。

でもノンクリスチャンの方のほうが圧倒的に多いから無理ない設定かな?と考えたんですが😅

それから、飛行機が堕ちたのは電波障害ではありません。パイロットが突然に蒸発したり、整備士が蒸発して整備不完全で飛んだ機体とか、機内からクリスチャンの乗客が消えて機内のパニックからハイジャックとか、そんな話だった記憶はあります。

テレビやラジオも電波障害ではなく、クリスチャンが消えてパニックだけどノンクリスチャンは残っていて何とか業務はしてる設定だったかと。

でもね、衛星を介した通信網が発達した今ならばGPSの不具合が生じた設定の方が時代に合ってたのかも知れません。キリストの奇跡によるソーラーマックスとかね。

ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧