注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

仕事第一な彼との付き合い方

レス14 HIT数 1165 あ+ あ-

恋愛初心者
16/06/30 11:48(更新日時)

二年近く付き合ってる年上の彼なんですが、仕事第一な人で、仕事終わりに会うと、くたくたな顔してるときがあったり、早く出世したいとかよく言ってます。

仕事が安定して落ち着くまでは、将来とかは考えられないと付き合う前に言われてます。

メールやLINEは、元々返事が遅かったりしたのですが、ここのとこ返事がこないときが増えてました。
電話しても、何も音沙汰なくて、フレンドで繋がってるアプリにはログインしてるんです…。
そのゲームを極めてるので。

仕事を転職するかもしれないみたいなことを話してて、でも活動してるのかもよくわからず…。
とにかく返事がないので、近況もわからなくて、一言でもなんかくれればいいのにと思ってしまいます。

休みが合わず、一ヶ月に一回会えるかだし、付き合ってるのかなあとか、考え過ぎる性格な自分なので、このまま付き合ってていいのかとか色々考えちゃいます。
友達からはやめときなよと言われてます…。

仕事第一な人と付き合ったりしてる方、経験ある方、どうしてますか?

No.2348866 16/06/28 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/28 19:09
恋愛の達人1 

えーと
仕事第一とありますが
転職するかもしれない
ゲームへはログインして極めてる
全然仕事第一ではないよ(笑)

仕事が安定して落ち着くまでは
将来が考えられないのは
当たり前の話なんだよ。

ゲーム極めるくらいやる時間あるのに
仕事第一はないでしょう。
俺もゲームやるし
主さんもゲームやるなら分かると
思うんだけど
極めてもやらなくなったら
すぐ落ちていくから
それだけやってるという事。

No.2 16/06/28 20:24
恋愛初心者0 

>> 1 ありがとうございます。

今働いてるとこが契約社員でして、正社員目指して他の正社員よりもより働いて意欲?を見せて頑張ってたんですが、正社員なるまで時間かかるみたいで、早く正社員なりたい彼は転職を考えてるみたいです。
私はそのゲームよりも優先順位低いんですかね…。

No.3 16/06/28 21:44
恋愛の達人1 

>> 2 優先順位が低いのかは
分からないけど
休みが合わないってのは?
二人とも休みが違うって事かな?

休みが合わないからゲームしてる
のかもだし
夜少しでも会える時間あるなら
ゲーム優先してるかもだし
それは分からない。

でもさ。
そんなに会えなくて
ゲームはするのに返事がないなら
ゲーム優先に見られたり
思い遣りがないように見られても
仕方ないんじゃないかな。

なんかさ。
仕事を言い訳にしてるようにしか
見えないのだけどね。

No.4 16/06/28 22:33
恋愛初心者 

>> 3 私は土日祝、向こうはシフト制で、土日はほぼシフト入れられるらしくて。
春にはお互い有給取って旅行行ったりしたんですけどね…。それ以来ちゃんと会えてない>_<

仕事を言い訳に、それはたまに思います。
忙しいのかもしれないけど、安定してないのかもしれないけど…なんか。
しばらく恋愛してなかったらしいですが、仕事と恋愛両立できなかったからとか言ってましたが。

  • << 6 こんばんは。 仕事第一なのかどうかは置いといて…主さんに彼がどれだけ会いたいと思ってるか?と考えると、無理に時間を作ってでも会いたい存在ではないってことなんじゃないかな?彼が主さんのことを本当に好きでたまらなくて、しかも毎日深夜まで仕事してる状況ではないなら、たとえ休日が合わなくても夜仕事が終わった後にちょっとでもいいから会いたいって思うのが、普通なのでは? 今どき、契約社員から正社員にしてもらおうと思ったら、1年や2年で簡単に登用してくれる会社は多くはないと思うよ? 早く出世したい?今の仕事がほんとに好きだったら腰を落ち着けて地道に努力すべきだし、どのくらいの期間頑張れば正社員にしてもらえるか、上司に本音を聞いたうえで希望を持って今の仕事を続けらるんじゃないの? 主さんには厳しい話かもしれないけど…話を聞いてると、彼は仕事に対する考え方が甘いかなって思うよ。

No.5 16/06/28 23:09
恋愛の達人1 

>> 4 ちと情報が少な過ぎて
分からないんだけどさ。

2年近く付き合ってるんだよね?
電話したり
彼の家に行ったりはしないの?

なんか全然付き合ってる感が
伝わってこないのだけど。

  • << 7 電話は今まで何回もしてきました。 彼は、メールやLINEが少ないのに、電話のほうはすごく喋ってきます。 家はお互いに行ってないです…。彼の家まで私の自宅から二時間近くかかるので、仕事終わりに会うときは中間地点で会ったり、一日遊ぶときは電車で都心部や彼の車でどこかへという感じです。

No.6 16/06/28 23:50
匿名さん6 ( ♂ )

>> 4 私は土日祝、向こうはシフト制で、土日はほぼシフト入れられるらしくて。 春にはお互い有給取って旅行行ったりしたんですけどね…。それ以来ちゃん… こんばんは。

仕事第一なのかどうかは置いといて…主さんに彼がどれだけ会いたいと思ってるか?と考えると、無理に時間を作ってでも会いたい存在ではないってことなんじゃないかな?彼が主さんのことを本当に好きでたまらなくて、しかも毎日深夜まで仕事してる状況ではないなら、たとえ休日が合わなくても夜仕事が終わった後にちょっとでもいいから会いたいって思うのが、普通なのでは?

今どき、契約社員から正社員にしてもらおうと思ったら、1年や2年で簡単に登用してくれる会社は多くはないと思うよ?

早く出世したい?今の仕事がほんとに好きだったら腰を落ち着けて地道に努力すべきだし、どのくらいの期間頑張れば正社員にしてもらえるか、上司に本音を聞いたうえで希望を持って今の仕事を続けらるんじゃないの?

主さんには厳しい話かもしれないけど…話を聞いてると、彼は仕事に対する考え方が甘いかなって思うよ。

  • << 8 土日休みが少ない上、仕事終わる時間が夕方のときと、夜のときと、深夜前の3パターンあるんです。 仕事終わる時間がだいたい同じときにご飯食べたりで会ったりしますが、お互いの家が離れてるので、中間地点で会って、明日も朝から仕事だからとご飯食べて少し話してさよならという感じです。 貴重な土日休みのときはどっちか一日遊んだりしてます。 3年働いて社員になれる受験資格が得られるのですが、それが来年で、うまく合格すれば再来年春に社員。でも、彼は3年以内に正社員なると今まで人一倍やってきたようですが、上司からは「すぐ正社員にしてあげたいのだけれど、3年のシステムは変えられない」と言われてから力が抜けてしまって今どうしたらいいかわからない状態みたいで。 3年のシステム変えられないのになんで一、二年でなれると思ったのか…とは思いましたね。

No.7 16/06/29 05:43
恋愛初心者 

>> 5 ちと情報が少な過ぎて 分からないんだけどさ。 2年近く付き合ってるんだよね? 電話したり 彼の家に行ったりはしないの? な… 電話は今まで何回もしてきました。
彼は、メールやLINEが少ないのに、電話のほうはすごく喋ってきます。

家はお互いに行ってないです…。彼の家まで私の自宅から二時間近くかかるので、仕事終わりに会うときは中間地点で会ったり、一日遊ぶときは電車で都心部や彼の車でどこかへという感じです。

  • << 12 なるほど。 仕事に関しては6さんが 言われてるとおりなので 俺が言えるのは 仕事は彼の問題であること。 それに将来性を感じるか否か その判断は主さんが決める事だ。 要はその仕事を言い訳にして 付き合ってるのか分からないくらい 会えないもしくは会おうとしない それで主さんは良いのか? を考えるべきなんじゃない?

No.8 16/06/29 05:55
恋愛初心者 

>> 6 こんばんは。 仕事第一なのかどうかは置いといて…主さんに彼がどれだけ会いたいと思ってるか?と考えると、無理に時間を作ってでも会いたい存… 土日休みが少ない上、仕事終わる時間が夕方のときと、夜のときと、深夜前の3パターンあるんです。
仕事終わる時間がだいたい同じときにご飯食べたりで会ったりしますが、お互いの家が離れてるので、中間地点で会って、明日も朝から仕事だからとご飯食べて少し話してさよならという感じです。
貴重な土日休みのときはどっちか一日遊んだりしてます。

3年働いて社員になれる受験資格が得られるのですが、それが来年で、うまく合格すれば再来年春に社員。でも、彼は3年以内に正社員なると今まで人一倍やってきたようですが、上司からは「すぐ正社員にしてあげたいのだけれど、3年のシステムは変えられない」と言われてから力が抜けてしまって今どうしたらいいかわからない状態みたいで。
3年のシステム変えられないのになんで一、二年でなれると思ったのか…とは思いましたね。

No.9 16/06/29 09:18
匿名さん6 ( ♂ )

>> 8 3年たたないと採用試験を受験できないって、今どき普通によくある話だと思うよ。

会社って、決められた規則があればそれは彼の上司がどんなに評価をしてくれていても上司の人の一存だけで早めるなんて無理なのは当たり前だよ。

彼は、契約社員で採用してもらうときに、正社員になる道はあるかとかどうしたらなれるかってことをおそらく少しは話を聞いてから今の会社に入ったはずだし、最初からわかってたことなのに、「他の人より頑張ればなんとかなる」とか自分の期待と勝手な思い込みで今までやってきて、勝手に失望してるだけなのでは?

もしも間違えてたらごめんよ。主さんの話を聞いてる限りでは、そういうふうに感じたから率直に言わせてもらいました。
彼がまだ若くて社会人経験が短いなら、入って間もない会社をすぐに辞めてしまう根性なしと履歴書でレッテルを張られるリスクを承知で転職して失敗すれば考え方が変わるかもしれないし、いい歳をした大人だったら考え方が甘いし今さらそう簡単には直らないと思ったほうがいいね。

彼とは夜でもそれなりに会う時間を作ってるなら、あとは翌日が仕事でもたまにはホテルにお泊まりして一緒にいる時間をつくるとか、俺が彼の立場で主さんを本当に好きならいろいろ努力すると思うんだけどな。

彼からは、ちょっと自己中心的な印象を受けるね。周囲の友達?が言うとおり、やめておいたほうがいいかもしれないよ?
あとは、どうするかは主さん次第。彼に、自分のことをどの程度の存在に思ってくれてるのか率直に聞いてみてもよいと思うし。

No.10 16/06/29 12:06
恋愛初心者 

>> 9 ほんと、まさにおっしゃってくれたとおりです!
彼にそれらの不満ぶつけました…。
これで相手が変わらないなら返事がないなら、そこまでの人間ですね。

No.11 16/06/29 12:16
匿名さん11 

仕事第一じゃなくて、自分第一なだけじゃないですか?
今の状況で転職考えてる段階で甘過ぎ!
三年って、意味があると思います。
今こそが正念場。
長期間、頑張り続ける人間が欲しいわけですよ。

主さんへの気遣いも足りなさそうだし、見切りつけてもいいと思いますよ。

No.12 16/06/29 12:44
恋愛の達人1 

>> 7 電話は今まで何回もしてきました。 彼は、メールやLINEが少ないのに、電話のほうはすごく喋ってきます。 家はお互いに行ってないです…… なるほど。
仕事に関しては6さんが
言われてるとおりなので
俺が言えるのは
仕事は彼の問題であること。
それに将来性を感じるか否か
その判断は主さんが決める事だ。

要はその仕事を言い訳にして
付き合ってるのか分からないくらい
会えないもしくは会おうとしない
それで主さんは良いのか?
を考えるべきなんじゃない?

No.13 16/06/30 11:29
匿名さん13 

え、それ本当に彼氏?

No.14 16/06/30 11:48
恋愛初心者 

みなさんありがとうございます。
最初の頃はもっと会ったり電話してたりしてたんですけどね。
たとえ忙しくたって疲れてたって、少しでも時間作ってくれなかったり、会えなくてごめんねの一言もなくて、ほんと自分のこと仕事しか考えてないなあと思いました。

社員にならないと先のことも考えられないとか、今の会社で社員なっても役職着く頃にはいい歳だから社員採用の会社に転職を考えているとか、聞いてて疲れてきました。

恋愛ってもっと楽しくて幸せなはずなのに、もうこれ以上は無理だと思いました。
LINEも切りました。繋がってたゲームのフレンドも切りました。さよならしました。

いい人に出会えるよう、自分磨き頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧