注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

お互い見てるSNSで嫌みを言う

レス27 HIT数 1447 あ+ あ-

匿名
16/06/30 09:55(更新日時)

自分宛の嫌みをお互いに見てるSNS上で言うのってどうなんですかね…怖いんですけど。

約束をしていて、その待ち合わせ時間とかを決めてなかったのですが、皆が見てるSNSで「待ち合わせとかの連絡は早くしてほしい、行く気失せる!」と書いてました。
もちろん私が見てることも知ってます。知っていてどういう気持ちで書くんだろうと思って…
私に伝えたいなら直接「○日はどうしますか?早めに連絡下さい」とかでいいのでは?と思って

タグ

No.2348742 16/06/28 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/28 09:34
名無し1 

あなたも、イヤミを悪かったわね!と書けば良いのに。喧嘩は買いましょうね

  • << 4 喧嘩は買いませんし嫌味も言い返しません!楽しくやりたいタイプなので!

No.2 16/06/28 10:06
大学生2 

主が連絡してないから日時が滞ってるなら、SNS目にしたんだし、慌てて連絡しないの?その神経にも驚くけどね
何回もやらかしてるからじゃないかしら?

  • << 5 見たので即、連絡しましたよ! 滞ってたのは、確かに悪かったと思います。ただ、私との連絡手段はラインもあるので公開のTwitterでなぜ言ったんだろうって思いました。 日にちが迫ってるといっても土日の話なので、ラインとかで「○日のこと連絡下さい」とかじゃダメだったのかなって?

No.3 16/06/28 10:37
匿名3 

まぁ直接言えたら言ってるんじゃない?

どういう関係性の人?


  • << 6 直接よりTwitterで空リプ(あきらか私宛)の方がよっぽど怖いですよ(>_<) 関係は趣味関連で最近知り合った人ですかね!

No.4 16/06/28 11:02
匿名0 

>> 1 あなたも、イヤミを悪かったわね!と書けば良いのに。喧嘩は買いましょうね 喧嘩は買いませんし嫌味も言い返しません!楽しくやりたいタイプなので!

No.5 16/06/28 11:07
匿名 

>> 2 主が連絡してないから日時が滞ってるなら、SNS目にしたんだし、慌てて連絡しないの?その神経にも驚くけどね 何回もやらかしてるからじゃないか… 見たので即、連絡しましたよ!
滞ってたのは、確かに悪かったと思います。ただ、私との連絡手段はラインもあるので公開のTwitterでなぜ言ったんだろうって思いました。
日にちが迫ってるといっても土日の話なので、ラインとかで「○日のこと連絡下さい」とかじゃダメだったのかなって?

No.6 16/06/28 11:09
匿名 

>> 3 まぁ直接言えたら言ってるんじゃない? どういう関係性の人? 直接よりTwitterで空リプ(あきらか私宛)の方がよっぽど怖いですよ(>_<)
関係は趣味関連で最近知り合った人ですかね!

  • << 9 そういう人は距離感気をつけてお付き合いした方が良いですよ。

No.7 16/06/28 11:58
名無し7 

私なら他の人が見ていることを考慮して、あえてそこに
「ごめん、私のことだよね!連絡遅くなってごめんなさい!すぐメールします!」
と書き込んじゃうかも(笑)
しおらしくされると嫌味言った相手はムムムってなるし、SNSに対象の相手にわかるように愚痴を書き込んでる人間性が周知になっちゃうんだよね。

まぁご友人がこういうの書き込むのはよくないけど、要因作っちゃったのは主さんだから、客観的に見てどちらも大人げないかな。

  • << 13 要因は連絡が遅かった私です。 思い返してみたら今までも他の人のことも言っていて… 行く気失せるとかそこまでの気持ちになる前に一言くれたらと思ってしまいまひた。

No.8 16/06/28 12:01
名無し8 

主さんが悪いよね。連絡を怠ることが相手に取ってどれだけ迷惑か考えてもいないもんね。同じようなことが何度もあったんじゃないの?直接言っても分からないような人だと思われたから、公開の場で嫌味言われたんだと思うよ。

  • << 14 連絡を怠るといっても、無視したとかではないです。他の話でメールしたりしてました。 確かにこちらが誘ったから私から伝えるべきだけど、他の話題の途中で「今度の件どうなった?」とかあってもよかったのではと思いました。 いきなりTwitterに晒し上げ?他の友達も見てます(T-T)

No.9 16/06/28 13:00
匿名3 

>> 6 直接よりTwitterで空リプ(あきらか私宛)の方がよっぽど怖いですよ(>_<) 関係は趣味関連で最近知り合った人ですかね! そういう人は距離感気をつけてお付き合いした方が良いですよ。

No.10 16/06/28 13:50
名無し10 

これだからSNSは嫌ね。

  • << 15 そのとおりです!

No.11 16/06/28 14:00
匿名11 

まぁ、主さんも悪いけど、なんで「何時にする?」って直接聞かないんでしょう?
趣味友の待ち合わせ時間なんて、お互いに話し合って決めるもんでしょうにね。
お任せで、ただ受け身でいられると面倒くさいですね。

  • << 16 私が共通の趣味のイベントに誘ったので、私から連絡すべきだったと思います。 日にちと大体の時間だけ伝えてたと思います。場所も○○駅らへんとだけ伝えてました。 なので、そろそろ連絡しようと思ってたところだったので、今回のような書き方されてとてもショックでした。

No.12 16/06/28 16:31
名無し12 ( ♀ )

面倒くさい事する人だね。でも、一応予定を決めるのに返事や連絡が来ないのは凄いストレスを与える行動なので貴女も大人として周りも関わる事にはしっかり連絡しましょね。
それでこの先解決

  • << 17 返事をしてないわけではないです。別の話題でやりとりはしたりしてました。 日にち近づいてきたしそろそろ~とは思ってたので、日にちの感覚の違いだったと思ってます(T-T)

No.13 16/06/28 22:49
匿名 

>> 7 私なら他の人が見ていることを考慮して、あえてそこに 「ごめん、私のことだよね!連絡遅くなってごめんなさい!すぐメールします!」 と書き込… 要因は連絡が遅かった私です。
思い返してみたら今までも他の人のことも言っていて…
行く気失せるとかそこまでの気持ちになる前に一言くれたらと思ってしまいまひた。

No.14 16/06/28 22:53
匿名 

>> 8 主さんが悪いよね。連絡を怠ることが相手に取ってどれだけ迷惑か考えてもいないもんね。同じようなことが何度もあったんじゃないの?直接言っても分か… 連絡を怠るといっても、無視したとかではないです。他の話でメールしたりしてました。
確かにこちらが誘ったから私から伝えるべきだけど、他の話題の途中で「今度の件どうなった?」とかあってもよかったのではと思いました。
いきなりTwitterに晒し上げ?他の友達も見てます(T-T)

No.15 16/06/28 22:53
匿名 

>> 10 これだからSNSは嫌ね。 そのとおりです!

No.16 16/06/28 22:58
匿名 

>> 11 まぁ、主さんも悪いけど、なんで「何時にする?」って直接聞かないんでしょう? 趣味友の待ち合わせ時間なんて、お互いに話し合って決めるもんでし… 私が共通の趣味のイベントに誘ったので、私から連絡すべきだったと思います。
日にちと大体の時間だけ伝えてたと思います。場所も○○駅らへんとだけ伝えてました。
なので、そろそろ連絡しようと思ってたところだったので、今回のような書き方されてとてもショックでした。

No.17 16/06/28 23:00
匿名 

>> 12 面倒くさい事する人だね。でも、一応予定を決めるのに返事や連絡が来ないのは凄いストレスを与える行動なので貴女も大人として周りも関わる事にはしっ… 返事をしてないわけではないです。別の話題でやりとりはしたりしてました。
日にち近づいてきたしそろそろ~とは思ってたので、日にちの感覚の違いだったと思ってます(T-T)

No.18 16/06/29 09:11
名無し18 

SNSに晒すってことは、それを見ている他の人も少なからずそう思ってるってことだよね。
じゃなきゃ、自分が悪者になるから出来ないよ。

  • << 21 回りに思われてるんですかね? 遅かったにしろ私はそこまで常識に外れていたとは思いません。例えば約束の前日に連絡付かないとかは別ですよ? 思い返してみればその人はいつも他人の批判をしてるのでそういう人なんだと思いました。

No.19 16/06/29 10:51
社会人19 ( ♀ )

私なんかフェイスブックでその人と友人になっているにも関わらず みんなが見ているのに その人は私の悪口を書き込んでいました。

意味がわかりません。

その人とは友人なんてもう続けられませんでした。

  • << 22 ですよねー。私も、何度かお会いして折角仲良くなれると思ったのに、こういうことされたら残念です。仲良くは出来ないかなって思います。

No.20 16/06/29 13:02
通行人20 

嫌ならやめりゃいいんじゃないの?

そんなくだらんものに執着する意味がわからん。

  • << 23 趣味の為にやってます。交流するツールがなければ一人では出来ないことなので。

No.21 16/06/29 13:39
匿名 

>> 18 SNSに晒すってことは、それを見ている他の人も少なからずそう思ってるってことだよね。 じゃなきゃ、自分が悪者になるから出来ないよ。 回りに思われてるんですかね?
遅かったにしろ私はそこまで常識に外れていたとは思いません。例えば約束の前日に連絡付かないとかは別ですよ?

思い返してみればその人はいつも他人の批判をしてるのでそういう人なんだと思いました。

No.22 16/06/29 13:40
匿名 

>> 19 私なんかフェイスブックでその人と友人になっているにも関わらず みんなが見ているのに その人は私の悪口を書き込んでいました。 意味がわかりま… ですよねー。私も、何度かお会いして折角仲良くなれると思ったのに、こういうことされたら残念です。仲良くは出来ないかなって思います。

No.23 16/06/29 13:41
匿名 

>> 20 嫌ならやめりゃいいんじゃないの? そんなくだらんものに執着する意味がわからん。 趣味の為にやってます。交流するツールがなければ一人では出来ないことなので。

No.24 16/06/29 14:52
通行人20 

>> 23 交流?

どこの誰かもわからん奴と交流すんの?

ツイッターとかやってる奴らを見ていつも思うのは「お前らそんなにどこの誰かもわからん奴らに構ってもらわないと生きてけないほどどうしようもない人間なの?」って思うし。

No.25 16/06/29 15:34
匿名 

>> 24 見ず知らずだけじゃなく友達もいますよ?
特殊な趣味なので知ってる人だけだと限界があるので、趣味友の新規開拓もあってTwitterをやってます。
一人では出来ないことなので、交流は必要。

No.26 16/06/29 17:58
社会人19 ( ♀ )

交流?
見ず知らずの人とツイッター??

全くわからん。そんなの止めたらいい。 何の交流か知りませんが良くわからない人とは仲良くしない方がいいですよ。

No.27 16/06/30 09:55
主婦27 

主さんも悪いけどその人もちょっと怖いかな。今度から何日まで返事しますって言うべきですよ。待たされる方は予定立てれないしたまったもんじゃないですから。まあ私は言わないけど無駄に待たせる人はだんだんと嫌いになり疎遠になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧