注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

デート時の奢り

レス54 HIT数 3232 あ+ あ-

結婚したい( ♂ jcCNv )
16/06/30 14:22(更新日時)

皆さんこんにちは。

デート時の奢りのスレタイは、いまさらって言う事なんですが。
今まで同じスレタイのスレをいやになる位見て来ました。
男女色々な意見がある中で、男と女の目線は全く別方向で
ベクトルが真逆ですね。


女は、男が奢る事が即ち男に大事にされている。又結婚となった場合
女は稼げない時期があるから、それを見据えて言ってる。

男は、初めから奢りが当然と言う素振りがあると、急に冷める。


上記の意見が圧倒的に思えるが、中には最近の女性は基本割り勘OKと
言う女性もいる。ただ初めてのデートは奢ってもらいたい。

こんな所でしょうか?

私は男ですが、男って単純で女性見たいに複雑じゃないですよ。
私は、基本奢ってやりたい女性に、奢りたい。
ある意味奢る事が良い男なら奢りたい。

知り合って、良い女だなって思って付き合いだして、好きになって、結婚
も視野に入って、これなら間違いないと思ってプロポーズする。

上記の恋愛ベースで、私なら好きになった時点で奢る事が当たり前になります。

知り合って軽い気持ちでの初デートでは奢らない。
良い女と思って付き合い出しても奢りません。

好きになって、初めて奢る気が出てきて、結婚を考えた場合奢る気満々で
デートすると思います。

どうですかね、こんな男の考えはどの様に思いますか。





























No.2348603 16/06/27 21:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/27 21:33
大学生さん1 

う〜ん…

主さんが結婚を考える頃には
時 既に遅し

見切りをつけられてそう…

  • << 3 レスありがとう そうですか、ケチで見切りをつけられるか。 それでも良いんですよ。逆にそれで離れていくのなら かえってその人なりの事が解って、こちらも時間の浪費に ならないですから。 相手を自分の大事な人と思えないのに奢るのは、単に男の見栄だと 思うので。

No.2 16/06/27 21:33
社会人さん2 ( 30代 )

それでいいと思います。


男らしいです。私は女ですが、女として大事にされている、女だと感じるのはそんなときです。

そうなるとますます女らしくなります(笑)
好かれたい一心に。


逆に何もないのにおごられると混乱しますね。
態度は違うけどなんで?って。

好きなら奢るでいいです。

  • << 4 レスありがとう 意見が一致してますね! 好きな女性には奢る。 まだ好きかどうか解らない女性には、奢らない。 と言うスタンスで今までやって来ました。 ただ今まで何人かの女性と、お付き合いしましたが 私の様な考えは、受け入れてもらえない事が多いですね。

No.3 16/06/27 21:55
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 1 う〜ん… 主さんが結婚を考える頃には 時 既に遅し 見切りをつけられてそう… レスありがとう

そうですか、ケチで見切りをつけられるか。

それでも良いんですよ。逆にそれで離れていくのなら
かえってその人なりの事が解って、こちらも時間の浪費に
ならないですから。

相手を自分の大事な人と思えないのに奢るのは、単に男の見栄だと
思うので。

No.4 16/06/27 22:00
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 2 それでいいと思います。 男らしいです。私は女ですが、女として大事にされている、女だと感じるのはそんなときです。 そうなるとま… レスありがとう

意見が一致してますね!

好きな女性には奢る。
まだ好きかどうか解らない女性には、奢らない。

と言うスタンスで今までやって来ました。

ただ今まで何人かの女性と、お付き合いしましたが
私の様な考えは、受け入れてもらえない事が多いですね。

No.5 16/06/27 22:10
社会人さん2 ( 30代 )

初デートっての厄介なのよね。
認識の違いと言うか、女側はすでに初デートの心境で、男はまだ様子見の段階(どんな子なの?)だと初デートじゃなくてただのお食事じゃん。


そこで奢ると男の見栄でしょ?
愛じゃなくて。
この見栄って厄介だもん。付き合い始めはいいけど、長くなると見栄をはる男はただの貧乏人だもんね。

お金の出しどころを考えないとすぐなくなるもん。


奢るのは好きになってから告白してからデートでいいと思います。
それ以外は無駄金ですよ。


たかり女を排除できるしねー(笑)

  • << 9 レスありがとう (初デートっての厄介なのよね。 認識の違いと言うか、女側はすでに初デートの心境で、男はまだ様子見の段階(どんな子なの?)だと初デートじゃなくてただのお食事じゃん。) そう、その様な事を言いたいのです。 男女どちらが悪いと言う訳ではないと思うけど、やはり認識の違いが あると、面倒臭くなる訳です。 (お金の出しどころを考えないとすぐなくなるもん) これも言えます。 お金も無駄になるけど、時間も無駄になるからね。 好きになったら、それこそ自分の財布の許す限り奢ると思います。 見栄ではなくて、女性にはこちらの気持ちを伝える意味でも!

No.6 16/06/27 22:11
通行人6 

余白が無駄。

俺も男だけどさ、一緒に行く奴なら誰でも奢るさ。

なんでか?

奢られたくないからさ。

それだけだ。


奢ってやったとも思ったことないし、今が楽しいならそれでいいじゃん精神かな。

人より多少稼がせてもらってるからその恩返しさ。

唯一無二で嫁だけは俺に奢ったことがあるし、それを受け入れたことがあるよ。それは嫁の初任給だったからね。

主さんももっと大きな心で、周りの人みんなをハッピーにしてあげちゃえ~ヽ(^◇^*)/





  • << 10 レスありがとう そう貴方は全部奢るんだ! 女性を勘違いさせる一番のやり方だね! 自分の考えを人に押し付けない様に! (主さんももっと大きな心で、周りの人みんなをハッピーにしてあげちゃえ) 全く貴方の様な男がいるから、正常な男性が迷惑するんだよ。 気づけよ!!
  • << 33 こういう男性は人望も厚く男性からも女性からも慕われる。そして出世する。 さらにお金入ってくる 人付き合いにおいてケチらない男は運が味方につきます。

No.7 16/06/27 22:12
社会人さん7 

男性から、
「食事か飲みに行きませんか?」
って誘われた時しか行かないから、ご馳走にならないパターンはないですね。
お金ないって分かってる人なら割り勘にするかな?
でも、結婚を視野に入れて彼を探してるなら、割り勘にした男性は、次の時は、「仕事忙しいから」とか理由つけてゴメンナサイで、行かないですね。
時間の無駄遣いになりそうですし。
主さんに同意(笑)
価値観合わない人とは、付き合った所で、いずれお別れになりますからね。

  • << 11 レスありがとう (「食事か飲みに行きませんか?」) 俺はこれ良く女性に、言いますよ。 だけど好きでも無くて、誘った場合は奢りません。 そして軽い感じで言います。割り勘だけどそれでいいなら 行かない?って。 何回かその様なお誘いして、付き合い、その後好きになったら 奢る様になります。 男から誘って行っても、好きで誘うのか、ただ気になる存在で もっと知りたくなって誘うのかで、奢るかどうか俺の場合は 分かれますね。 女性も、俺から誘われても興味がないなら、断って欲しい。 俺の事は、なんとも思ってないんだなって解るから。

No.8 16/06/27 22:32
匿名さん8 ( ♀ )

私は割り勘派なので、最初の頃が割り勘なのは別にどうでもいいけど、途中から急に奢られだしたら戸惑うと思う。

ただただ、「なんで??」って。
「なんで急に奢りだしたんだろ、この人?なんのタイミングだったんだろ?」って。
あと、「割り勘で嫌がる女かどうかを試されてた?」と勘繰って嫌な気分になるかも。
理由を説明してくれたら納得、、するかな?
どうだろ?
「なんかこだわり強くてナルシストっぽい」って思うかも。
ごめん。

  • << 13 レスありがとう 貴方の指摘はその通りだと思います。 途中から、奢る様になったら、なんでって思うよね。 俺の場合は、その時点でハッキリと言います。 好きになったと! 今までは好きと言うより、貴方の事、気になる存在だったので デートに誘っていたけど、好きになったからって。 だから、これからはデート時の費用は出来る限り出させてもらうからと。 ただ、たまにはちょっとしたお金は(コンビニとか)位は出してくれないって! 何から何まで出して貰うのって、女性もあまり良い気分じゃないと 思うので。 何方かのレスにあったけど、好きでもないのに全て奢るのって 女性から見ても、この人結婚生活時の金銭感覚大丈夫かなって思わない?

No.9 16/06/27 22:34
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 5 初デートっての厄介なのよね。 認識の違いと言うか、女側はすでに初デートの心境で、男はまだ様子見の段階(どんな子なの?)だと初デートじゃなく… レスありがとう

(初デートっての厄介なのよね。
認識の違いと言うか、女側はすでに初デートの心境で、男はまだ様子見の段階(どんな子なの?)だと初デートじゃなくてただのお食事じゃん。)

そう、その様な事を言いたいのです。
男女どちらが悪いと言う訳ではないと思うけど、やはり認識の違いが
あると、面倒臭くなる訳です。

(お金の出しどころを考えないとすぐなくなるもん)
これも言えます。
お金も無駄になるけど、時間も無駄になるからね。

好きになったら、それこそ自分の財布の許す限り奢ると思います。
見栄ではなくて、女性にはこちらの気持ちを伝える意味でも!

No.10 16/06/27 22:39
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 6 余白が無駄。 俺も男だけどさ、一緒に行く奴なら誰でも奢るさ。 なんでか? 奢られたくないからさ。 それだけだ。 … レスありがとう

そう貴方は全部奢るんだ!
女性を勘違いさせる一番のやり方だね!

自分の考えを人に押し付けない様に!

(主さんももっと大きな心で、周りの人みんなをハッピーにしてあげちゃえ)
全く貴方の様な男がいるから、正常な男性が迷惑するんだよ。

気づけよ!!

  • << 12 主が正常とでも思ってます? こんな男の考えはどの様に思いますか?って そん事考えてる時点でアウト‼︎

No.11 16/06/27 22:52
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 7 男性から、 「食事か飲みに行きませんか?」 って誘われた時しか行かないから、ご馳走にならないパターンはないですね。 お金ないって分かっ… レスありがとう

(「食事か飲みに行きませんか?」)
俺はこれ良く女性に、言いますよ。
だけど好きでも無くて、誘った場合は奢りません。

そして軽い感じで言います。割り勘だけどそれでいいなら
行かない?って。

何回かその様なお誘いして、付き合い、その後好きになったら
奢る様になります。

男から誘って行っても、好きで誘うのか、ただ気になる存在で
もっと知りたくなって誘うのかで、奢るかどうか俺の場合は
分かれますね。

女性も、俺から誘われても興味がないなら、断って欲しい。
俺の事は、なんとも思ってないんだなって解るから。

No.12 16/06/27 22:58
匿名さん12 

>> 10 レスありがとう そう貴方は全部奢るんだ! 女性を勘違いさせる一番のやり方だね! 自分の考えを人に押し付けない様に! (主… 主が正常とでも思ってます?
こんな男の考えはどの様に思いますか?って
そん事考えてる時点でアウト‼︎

  • << 14 レスありがとう そうなの?

No.13 16/06/27 23:06
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 8 私は割り勘派なので、最初の頃が割り勘なのは別にどうでもいいけど、途中から急に奢られだしたら戸惑うと思う。 ただただ、「なんで??」って… レスありがとう

貴方の指摘はその通りだと思います。
途中から、奢る様になったら、なんでって思うよね。

俺の場合は、その時点でハッキリと言います。
好きになったと!

今までは好きと言うより、貴方の事、気になる存在だったので
デートに誘っていたけど、好きになったからって。

だから、これからはデート時の費用は出来る限り出させてもらうからと。
ただ、たまにはちょっとしたお金は(コンビニとか)位は出してくれないって!

何から何まで出して貰うのって、女性もあまり良い気分じゃないと
思うので。

何方かのレスにあったけど、好きでもないのに全て奢るのって
女性から見ても、この人結婚生活時の金銭感覚大丈夫かなって思わない?

  • << 16 うーん。 やっぱり返レスみてると『こだわり強くてナルシスト』っぽい臭いがしますね、主さん。 相手がどう思うかを無視して『俺はこういう主義だからこうする!』っていう自分のやりたいやり方だけが全て、みたいな。 先ほども書いたように私は割り勘派です。 でも主さんは『好きになったから奢る!』んだよね? そこにある私の気持ちよりも自分の主義主張の方が大事なんだろうな、と思うと冷めちゃうなー。 逆に男性には奢ってもらう派の人も、中には『男の人を立てるためにも出してもらう(若しくは多く払ってもらう)方がいいのかな?』という気遣いでそうしてる人もいます。 そういう気持ちにも気付こうともせずに切り捨ててるようにも思います。 なんかね、極端なんだと思います。
  • << 18 思わない! 旦那は付き合ってる時から財布をポンと渡してくれてたし、そのまんま結婚しても同じ!余裕の生活してますよ! それに付き合っていたら相手の懐事情だいたいわかりますよ! みんな人それぞれで良いし主は主の考えでやれば⁉︎ ただ私は主の様な考えの男は大嫌い!

No.14 16/06/27 23:12
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 12 主が正常とでも思ってます? こんな男の考えはどの様に思いますか?って そん事考えてる時点でアウト‼︎ レスありがとう

そうなの?

No.15 16/06/27 23:22
社会人さん15 

♂ですが。

そりゃ人それぞれですが。
これだけは言えますね。
『奢らなくて悪くなる関係なら、これ幸いと縁を切る』
金も払わなくて診断も出来るなんて一石二鳥。

難しいこと考えなくたって
奢りたい人に対しては勝手に財布に手が伸びてるもんです。

  • << 17 レスありがとう その通りだと思うね。 ほんと男は奢りたい人には奢るよね。 二人の関係をスムーズに進展させる為にも、その様な気持ちに なります。 又、基本連絡等は密になると思うね。 気になるからね。 奢らないからって、離れていくのであれば、それまでの関係です。

No.16 16/06/27 23:24
匿名さん8 ( ♀ )

>> 13 レスありがとう 貴方の指摘はその通りだと思います。 途中から、奢る様になったら、なんでって思うよね。 俺の場合は、その時点でハ… うーん。
やっぱり返レスみてると『こだわり強くてナルシスト』っぽい臭いがしますね、主さん。

相手がどう思うかを無視して『俺はこういう主義だからこうする!』っていう自分のやりたいやり方だけが全て、みたいな。

先ほども書いたように私は割り勘派です。
でも主さんは『好きになったから奢る!』んだよね?
そこにある私の気持ちよりも自分の主義主張の方が大事なんだろうな、と思うと冷めちゃうなー。

逆に男性には奢ってもらう派の人も、中には『男の人を立てるためにも出してもらう(若しくは多く払ってもらう)方がいいのかな?』という気遣いでそうしてる人もいます。
そういう気持ちにも気付こうともせずに切り捨ててるようにも思います。

なんかね、極端なんだと思います。

  • << 19 再レスありがとう 俺が、こだわりの強いナルシストですか。 うーん、あまり考えた事ないけどな。 俺のやり方が全てとは、思ってないですね。ただ俺のやり方を 言ってる訳で、それが貴方の言うナルシストならしょうがないですね。 (そこにある私の気持ちよりも自分の主義主張の方が大事なんだろうな) その様に思うなら、男に言えばいいんじゃないの。 私は割り勘が良いのって。 それで男も理解して、じゃあ、これからも割り勘でやろうってなると 思うけど。 それでも男が、俺が払うって言ってるんだからって、言う様なら それは貴方の言う男の身勝手な主義主張でしょう。 何事も話し合いじゃないの? 違う? (男の人を立てるためにも出してもらう) これもそうだね。 何でも話し合う事で、意志の疎通を図った方がいいんじゃない? なんでも極端ですか。 俺なんか逆になんで意志の疎通を図ろうとしないのか 理解に苦しむな。

No.17 16/06/27 23:34
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 15 ♂ですが。 そりゃ人それぞれですが。 これだけは言えますね。 『奢らなくて悪くなる関係なら、これ幸いと縁を切る』 金も払わなくて… レスありがとう

その通りだと思うね。
ほんと男は奢りたい人には奢るよね。

二人の関係をスムーズに進展させる為にも、その様な気持ちに
なります。
又、基本連絡等は密になると思うね。
気になるからね。

奢らないからって、離れていくのであれば、それまでの関係です。

No.18 16/06/27 23:43
匿名さん18 

>> 13 レスありがとう 貴方の指摘はその通りだと思います。 途中から、奢る様になったら、なんでって思うよね。 俺の場合は、その時点でハ… 思わない!
旦那は付き合ってる時から財布をポンと渡してくれてたし、そのまんま結婚しても同じ!余裕の生活してますよ!
それに付き合っていたら相手の懐事情だいたいわかりますよ!
みんな人それぞれで良いし主は主の考えでやれば⁉︎
ただ私は主の様な考えの男は大嫌い!

  • << 20 レスありがとう そう、思わないか。 だから俺の考えでやります。 俺もあなたの様な安易な考えの人は、大っ嫌いだな。 ただ旦那に恵まれただけって言う感じかな。

No.19 16/06/27 23:50
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 16 うーん。 やっぱり返レスみてると『こだわり強くてナルシスト』っぽい臭いがしますね、主さん。 相手がどう思うかを無視して『俺はこういう… 再レスありがとう

俺が、こだわりの強いナルシストですか。
うーん、あまり考えた事ないけどな。

俺のやり方が全てとは、思ってないですね。ただ俺のやり方を
言ってる訳で、それが貴方の言うナルシストならしょうがないですね。

(そこにある私の気持ちよりも自分の主義主張の方が大事なんだろうな)
その様に思うなら、男に言えばいいんじゃないの。
私は割り勘が良いのって。

それで男も理解して、じゃあ、これからも割り勘でやろうってなると
思うけど。
それでも男が、俺が払うって言ってるんだからって、言う様なら
それは貴方の言う男の身勝手な主義主張でしょう。

何事も話し合いじゃないの?
違う?

(男の人を立てるためにも出してもらう)
これもそうだね。
何でも話し合う事で、意志の疎通を図った方がいいんじゃない?

なんでも極端ですか。
俺なんか逆になんで意志の疎通を図ろうとしないのか
理解に苦しむな。

  • << 22 そうだよ主は単なるナルナル坊やじゃん。 >気づけよ!! そっくりそのまま返してやるよ。 人を選ばなきゃ何もできないのを正当化したいだけだろ? 表裏なし人に接することもも出来ないことを正当化したいんだよな。 なら割り勘にすりゃいいんだよ。全部。 まぁ格好つけて引かれるタイプなんだろうけどさ 『気づけよ!!』 俺の考え方で接してもらえる女って幸せなんだろうなぁ~とか妄想しながら早く寝たら~

No.20 16/06/27 23:56
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 18 思わない! 旦那は付き合ってる時から財布をポンと渡してくれてたし、そのまんま結婚しても同じ!余裕の生活してますよ! それに付き合っていた… レスありがとう

そう、思わないか。
だから俺の考えでやります。

俺もあなたの様な安易な考えの人は、大っ嫌いだな。
ただ旦那に恵まれただけって言う感じかな。

No.21 16/06/28 00:20
社会人さん21 ( ♂ )

俺的には、奢るからって、相手を大事にしてるわけでは全然ない。

女性としても、『俺はお前を大事にしてるから奢ってるんだぞ』なんてニュアンス出されるのは嫌なんじゃないかな?って思う。というか、そう感じる女性の方が印象いいね、俺は。

奢られることで、大事にされてる感を感じるような女性は、薄っぺらく感じて俺は冷めてしまうよ。
そんなとこじゃないだろ?って。


じゃあ、なんで奢るのか?と言われると正直よくわからんのだけど。
見栄と言えば見栄かもしれんし、習慣?収入差?なんとなく?面倒くさいから?
まあ、よくわからんけど、それらかな。

正直なとこ、面倒くせえから、法律かなんかで決めて欲しいくらいだよ。


  • << 35 レスありがとう あははは、面白いなあ。冗談で無く。 貴方はアッケラカンとしてるね。 (正直なとこ、面倒くせえから、法律かなんかで決めて欲しいくらいだよ) ここが一番面白い。 貴方の場合は、デート代は二の次三の次って感じだね。 まあー言いたい事は解るよ。 男女に一番大切なのは金じゃ無いって事か。

No.22 16/06/28 00:46
通行人6 

>> 19 再レスありがとう 俺が、こだわりの強いナルシストですか。 うーん、あまり考えた事ないけどな。 俺のやり方が全てとは、思ってない… そうだよ主は単なるナルナル坊やじゃん。

>気づけよ!!

そっくりそのまま返してやるよ。


人を選ばなきゃ何もできないのを正当化したいだけだろ?

表裏なし人に接することもも出来ないことを正当化したいんだよな。

なら割り勘にすりゃいいんだよ。全部。


まぁ格好つけて引かれるタイプなんだろうけどさ

『気づけよ!!』

俺の考え方で接してもらえる女って幸せなんだろうなぁ~とか妄想しながら早く寝たら~

  • << 36 再レスありがとう (気づけよ!) この文章を俺の方で使って申し訳無い! 誰だってこの様な言い方を書かれたたら、ムカツクよね。 申し訳ありませんでした。 人はそれぞれで、十人十色だよね。 貴方の怒りを買ってしまった事を、謝ります。

No.23 16/06/28 01:44
匿名さん23 ( ♀ )

私は主さんみたいな男性タイプです。

誰にでも奢るんじゃなくて好きな彼女だけに❤ですよね。

すごく嬉しいです❤

逆に恋愛感情のない異性から奢られるのは苦手です。貸しをつくりたくないから率先してお金払います。

だけど両想いや
彼氏彼女の間柄だと
わぁいありがとう❤って素直に甘えちゃう。

正直な気持ちです。

主さんみたいな男性が好みの女性もいるし十人十色。

  • << 37 レスありがとう そうですか、タイプですか。 (誰にでも奢るんじゃなくて好きな彼女だけに❤ですよね ここは、好きになったら奢ります。 (恋愛感情のない異性から奢られるのは苦手です。貸しをつくりたくないから率先してお金払います。) 成程ね、今はこの様な女性も増えてる気がするね。 今回のスレを立てて、貴方を含め多少とも俺の考えに、共感してくれる 女性がいる事を知ったのは収穫です。 価値観のあった女性を見つけます。

No.24 16/06/28 05:47
恋愛の達人24 

女を金で買うタイプですか。

金の切れ目が、縁の切れ目になる人ですね。

かわいそう。

  • << 38 レスありがとうじゃ無い!!! あなたもかわいそうな感じだね! もてなそう!

No.25 16/06/28 06:23
匿名さん25 

他レス見てませんので許して下さい。

女性も人それぞれだと思うんです。要するに主さんは「女性に奢る=奢って元が取れなかったら許せない」と言ったところでしょうか?

初めての軽いデートでは奢るのが嫌だと主さんは言いますが嫌な言い方すると何でも投資なんですよね。

たかだかそこら辺の食事や遊びの金ぐらい屁でもない女性は多いですよ。何も銀座の何万もするような寿司屋とか連れて行ってるわけじゃないですよね?せいぜい無理してダイニングバー辺りですよね?

ただ金に余裕のある女性だって男の力量は見ると思いますよ。

だって同じレベルの男が2人いたとして会計時にサラッと支払いする男と打算を考えて渋る男。そりゃ後者の男を選びますよ。後々色んな事に対してもケツの穴が小さそうで面倒そうな男じゃないですか。

主さんもハンネに結婚したいと書いてますがそういう考えのそもそもが主さんの雰囲気に出てるんじゃないですかね…

主さんもより良い女性と結婚したいと思うなら相手の女性もより良い男性と結婚したいと思ってるわけですから。

でも最初の文句になりますが女性だって人それぞれですから主さんとだったら割り勘だろうがヒモだろうが構わない!って思ってくれる稀な女性が世界のどこかにはいるかもしれないので頑張って下さい。

  • << 27 >だって同じレベルの男が2人いたとして会計時にサラッと支払いする男と打算を考えて渋る男。そりゃ後者の男を選びますよ。後々色んな事に対してもケツの穴が小さそうで面倒そうな男じゃないですか。 それって逆に男にとっても言えるよね。 同じレベルの女が2人いたとして会計時にサラッと支払いする女と打算を考えて渋る女。そりゃ前者の女を選びますよ。後々色んな事に対してもケツの穴が小さそうで面倒そうな女じゃないですか。 そんな当たり前のことを言われて、女に奢るべき理由を説明できたつもりでしょうか? そもそも奢らなきゃいけないなら、男にとって女と付き合うメリットなんて何もありませんね。 ただ自分の金を食いつぶして、自分の人生の邪魔をするだけ そんな女だったら、いない方がましですねー。 現実問題、女は養ってもらったり奢ってもらわなきゃ生活に困ったり女としての欲求を満たせないなど不満があるようですが 男にとっては女に奢らなくて困ることなんて何もありませんからね。 女にとっては男の力が必要でも、男にとっては女は必要ありませんから。
  • << 29 奢られる事を望む女のケツの穴も小さいですね。
  • << 39 レスありがとう (「女性に奢る=奢って元が取れなかったら許せない」と言ったところでしょうか?) なんで俺のスレ文はこうなるの?? なんで元がとれないとかの話になるのかな? デートは男女お互い楽しんでいるんじゃないの? デートを繰り返して、好きになる事も、そうで無い事も男女同じでしょう。 デートが男だけの楽しみなら、それはデート代は全額男持ちだよね。 このあたりは、男女全く同じだと思うけど。 以下の文章は、上記の疑問に答えてからだね。

No.26 16/06/28 06:29
匿名さん25 

25です。25のスレ文途中は前者でしたね。申し訳ありませんでした。

No.27 16/06/28 07:14
恋愛の達人27 

>> 25 他レス見てませんので許して下さい。 女性も人それぞれだと思うんです。要するに主さんは「女性に奢る=奢って元が取れなかったら許せない」と… >だって同じレベルの男が2人いたとして会計時にサラッと支払いする男と打算を考えて渋る男。そりゃ後者の男を選びますよ。後々色んな事に対してもケツの穴が小さそうで面倒そうな男じゃないですか。


それって逆に男にとっても言えるよね。

同じレベルの女が2人いたとして会計時にサラッと支払いする女と打算を考えて渋る女。そりゃ前者の女を選びますよ。後々色んな事に対してもケツの穴が小さそうで面倒そうな女じゃないですか。


そんな当たり前のことを言われて、女に奢るべき理由を説明できたつもりでしょうか?

そもそも奢らなきゃいけないなら、男にとって女と付き合うメリットなんて何もありませんね。
ただ自分の金を食いつぶして、自分の人生の邪魔をするだけ
そんな女だったら、いない方がましですねー。


現実問題、女は養ってもらったり奢ってもらわなきゃ生活に困ったり女としての欲求を満たせないなど不満があるようですが

男にとっては女に奢らなくて困ることなんて何もありませんからね。
女にとっては男の力が必要でも、男にとっては女は必要ありませんから。

  • << 40 レスありがとう 過激ですなー。 俺には書けません。

No.29 16/06/28 12:33
恋愛の達人24 

>> 25 他レス見てませんので許して下さい。 女性も人それぞれだと思うんです。要するに主さんは「女性に奢る=奢って元が取れなかったら許せない」と… 奢られる事を望む女のケツの穴も小さいですね。

  • << 41 NO24のレスが、主である俺に対してと見込んで、あなたはケツの穴の小さい事 ばかり言わんと、スレに関して意見を、頂戴!!!!!

No.30 16/06/28 13:29
匿名さん30 

飽きた

  • << 42 レスありがとう そうだね、今回は別の展開になるかなって思ったけど。 俺も飽きてきたよ。

No.31 16/06/28 17:20
寂しがり屋さん31 ( ♀ )

過去レス見ていませんが思った事を載せます。

私は割り勘派。
初めてのデートでは彼氏が当たり前のように奢ってくれました。今でも私の彼は会うたびに食事やら宿泊費を出してくれます。
もしかしたら私の彼は>>0さんと同じ考えなのかも知れませんね。
けれど、私は罪悪感でいっぱいになります。奢られるのが当たり前、が嫌で……
それに見返りを求めているのではないか?とも考えてしまいます。
周囲に人が居る時は大人しく『ありがとう』と言ってお言葉に甘えますが、2人の時は『私も出すよ』と言って無理矢理お金を渡します。
少なくとも私は>>0の考えには納得出来ませんでした…

  • << 43 レスありがとう (>>0の考えには) なんで主って書かないの。 マギワラシイね。 (もしかしたら私の彼は>>0さんと同じ考えなのかも知れませんね) 貴方の文章内容は、彼氏が最初のデートから奢ってくれたんだよね。 俺の考えと(スレ文)、全然違いますけど。 申し訳ないが、貴方の文章は意味不明です。

No.32 16/06/28 17:31
匿名さん32 

男性とは割り勘にはしたくないです。
それなら各自で会計にしてほしい。
飲む量、食べる量、違わないですか?
なのにそれが毎回でしかも自分のこと本気で思ってもくれてなくて‥‥
思いやりある人にも、包容力ある人にも思えません。半分タカリ?って思っちゃうかも。

私の周りはおごってくれるか、又は多めに払うかみんなどちらかですね。
だって、ビール2杯多く飲んだだけでも千円軽く越しますよ?セコイですか?こんな考え

でも、主さんほど現実的な考えの人はこのくらい考えても良さそうと思いますが。

  • << 44 レスありがとう 成程、貴方の言い分はその通りだと思います。 貴方はセコク無いですよ! だけどレジの前での払いはスマートにやりたいですよね。 ですから、好きでは無い相手の場合は奢りませんが、その場合 レスにも書いた様に前もって奢らないよって言ってる訳ですが、 店のレジでは俺が一括で払い、店を出てから4割位の感じで貰いますね。 貴方の文章の、酒とか選んだ料理の値段なんかで、結構違うからね。 俺が強調したいのは、好きになったらデート代は俺が全額払うと言う事です。
  • << 47 そのケース、半分タカリ?って思っちゃうのは分かるし、セコくないとは思うんだけど。 しかし、そういう理屈出しちゃうと、 じゃあ自分が奢られたら、自分自身は完全タカりです。ってことになっちゃうんだよな。 なんか、かえって引っ掛かるよ。 余計な理屈出さずに、私は奢って欲しいタイプです、だけならスカッとしてんのに。 価値観合わない男を無理矢理理屈つけて責めて墓穴掘ってるように見えちゃうよ。

No.33 16/06/28 20:38
アドバイザー33 

>> 6 余白が無駄。 俺も男だけどさ、一緒に行く奴なら誰でも奢るさ。 なんでか? 奢られたくないからさ。 それだけだ。 … こういう男性は人望も厚く男性からも女性からも慕われる。そして出世する。
さらにお金入ってくる

人付き合いにおいてケチらない男は運が味方につきます。

  • << 45 レスありがとう 成程!!

No.34 16/06/28 21:45
匿名さん34 

もう、この手のスレは、お腹いっぱいだね笑

こういう価値観の違いで色々な意見があるものは、何が本当ってないから自分の価値観と見合う人と付き合うしかないと思います

そして自分の考えと違うものもある程度は尊重しないと成り立たないスレ

主さんと違う意見のレスに悪態つくような返レスは見苦しいですよ

奢る奢らないの前に人間磨きしましょうね
もっと大人な対応出来るように…

  • << 46 レスありがとう 本当にお腹いっぱいだね。 なんでこんなスレ立てたのかな。自分でも疑問? やはり言える事は、当たり前だけど十人十色だよね。 (こういう価値観の違いで色々な意見があるものは、何が本当ってないから 自分の価値観と見合う人と付き合うしかないと思います) 本当にそうだ!! 価値観の合う人と付き合うしかないね。

No.35 16/06/28 22:11
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 21 俺的には、奢るからって、相手を大事にしてるわけでは全然ない。 女性としても、『俺はお前を大事にしてるから奢ってるんだぞ』なんてニュアン… レスありがとう

あははは、面白いなあ。冗談で無く。
貴方はアッケラカンとしてるね。

(正直なとこ、面倒くせえから、法律かなんかで決めて欲しいくらいだよ)
ここが一番面白い。

貴方の場合は、デート代は二の次三の次って感じだね。

まあー言いたい事は解るよ。
男女に一番大切なのは金じゃ無いって事か。

No.36 16/06/28 22:16
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 22 そうだよ主は単なるナルナル坊やじゃん。 >気づけよ!! そっくりそのまま返してやるよ。 人を選ばなきゃ何もできないのを… 再レスありがとう

(気づけよ!)
この文章を俺の方で使って申し訳無い!
誰だってこの様な言い方を書かれたたら、ムカツクよね。
申し訳ありませんでした。

人はそれぞれで、十人十色だよね。

貴方の怒りを買ってしまった事を、謝ります。

No.37 16/06/28 22:27
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 23 私は主さんみたいな男性タイプです。 誰にでも奢るんじゃなくて好きな彼女だけに❤ですよね。 すごく嬉しいです❤ 逆に恋愛感情のない異性か… レスありがとう

そうですか、タイプですか。
(誰にでも奢るんじゃなくて好きな彼女だけに❤ですよね

ここは、好きになったら奢ります。

(恋愛感情のない異性から奢られるのは苦手です。貸しをつくりたくないから率先してお金払います。)
成程ね、今はこの様な女性も増えてる気がするね。

今回のスレを立てて、貴方を含め多少とも俺の考えに、共感してくれる
女性がいる事を知ったのは収穫です。

価値観のあった女性を見つけます。

No.38 16/06/28 22:29
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 24 女を金で買うタイプですか。 金の切れ目が、縁の切れ目になる人ですね。 かわいそう。 レスありがとうじゃ無い!!!

あなたもかわいそうな感じだね!

もてなそう!

No.39 16/06/28 22:43
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 25 他レス見てませんので許して下さい。 女性も人それぞれだと思うんです。要するに主さんは「女性に奢る=奢って元が取れなかったら許せない」と… レスありがとう

(「女性に奢る=奢って元が取れなかったら許せない」と言ったところでしょうか?)
なんで俺のスレ文はこうなるの??

なんで元がとれないとかの話になるのかな?
デートは男女お互い楽しんでいるんじゃないの?

デートを繰り返して、好きになる事も、そうで無い事も男女同じでしょう。
デートが男だけの楽しみなら、それはデート代は全額男持ちだよね。

このあたりは、男女全く同じだと思うけど。

以下の文章は、上記の疑問に答えてからだね。

No.40 16/06/28 22:46
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 27 >だって同じレベルの男が2人いたとして会計時にサラッと支払いする男と打算を考えて渋る男。そりゃ後者の男を選びますよ。後々色んな事に対してもケ… レスありがとう

過激ですなー。
俺には書けません。

No.41 16/06/28 22:51
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 29 奢られる事を望む女のケツの穴も小さいですね。 NO24のレスが、主である俺に対してと見込んで、あなたはケツの穴の小さい事

ばかり言わんと、スレに関して意見を、頂戴!!!!!

No.42 16/06/28 22:53
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 30 飽きた レスありがとう

そうだね、今回は別の展開になるかなって思ったけど。

俺も飽きてきたよ。

No.43 16/06/28 23:01
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 31 過去レス見ていませんが思った事を載せます。 私は割り勘派。 初めてのデートでは彼氏が当たり前のように奢ってくれました。今でも私の彼は… レスありがとう

(>>0の考えには)
なんで主って書かないの。
マギワラシイね。

(もしかしたら私の彼は>>0さんと同じ考えなのかも知れませんね)

貴方の文章内容は、彼氏が最初のデートから奢ってくれたんだよね。
俺の考えと(スレ文)、全然違いますけど。

申し訳ないが、貴方の文章は意味不明です。

No.44 16/06/28 23:34
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 32 男性とは割り勘にはしたくないです。 それなら各自で会計にしてほしい。 飲む量、食べる量、違わないですか? なのにそれが毎回でしかも自分… レスありがとう

成程、貴方の言い分はその通りだと思います。
貴方はセコク無いですよ!

だけどレジの前での払いはスマートにやりたいですよね。

ですから、好きでは無い相手の場合は奢りませんが、その場合
レスにも書いた様に前もって奢らないよって言ってる訳ですが、
店のレジでは俺が一括で払い、店を出てから4割位の感じで貰いますね。

貴方の文章の、酒とか選んだ料理の値段なんかで、結構違うからね。

俺が強調したいのは、好きになったらデート代は俺が全額払うと言う事です。




No.45 16/06/28 23:34
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 33 こういう男性は人望も厚く男性からも女性からも慕われる。そして出世する。 さらにお金入ってくる 人付き合いにおいてケチらない男は運が味… レスありがとう

成程!!

No.46 16/06/28 23:39
結婚したい ( ♂ jcCNv )

>> 34 もう、この手のスレは、お腹いっぱいだね笑 こういう価値観の違いで色々な意見があるものは、何が本当ってないから自分の価値観と見合う人と付き合… レスありがとう

本当にお腹いっぱいだね。
なんでこんなスレ立てたのかな。自分でも疑問?

やはり言える事は、当たり前だけど十人十色だよね。

(こういう価値観の違いで色々な意見があるものは、何が本当ってないから
自分の価値観と見合う人と付き合うしかないと思います)

本当にそうだ!!
価値観の合う人と付き合うしかないね。

No.47 16/06/29 00:38
社会人さん21 ( ♂ )

>> 32 男性とは割り勘にはしたくないです。 それなら各自で会計にしてほしい。 飲む量、食べる量、違わないですか? なのにそれが毎回でしかも自分… そのケース、半分タカリ?って思っちゃうのは分かるし、セコくないとは思うんだけど。

しかし、そういう理屈出しちゃうと、
じゃあ自分が奢られたら、自分自身は完全タカりです。ってことになっちゃうんだよな。

なんか、かえって引っ掛かるよ。

余計な理屈出さずに、私は奢って欲しいタイプです、だけならスカッとしてんのに。

価値観合わない男を無理矢理理屈つけて責めて墓穴掘ってるように見えちゃうよ。

  • << 51 んー? あくまで、相手が誘ってきての話ですよね? この話って。 毎回誘ってきて、相手が好きなだけ飲んで食べてきっぱり半額しか払わない(割り勘って言うのは半分ずつ支払うことを言います) それがいつもなら‥‥って話ですよ。 実は、前にそう言う男性と1度だけ食事をしたことがあって‥‥ 誘われて行ったら勝手に盛大に好きなメニューをとても女性が食べられない量自分で頼み、自分の5倍は飲んで最後はぴったり割り勘!と言ってきた人が。 楽しくもないし2度と行きませんでしたが。 卑しい、または無神経?どちらも嫌ですね。 主さんがそこまでとは思っていませんでしたが、必ず割り勘!てことは、多く飲んでも気配り無しなのかな?と思ってしまいました。 違ってた様でホッとしましたが。 私の友人の中には、気を使って頼みたくない、楽しく飲みたいから自分が殆ど出す、って人もいます。好きだから、以外の理由ですね。それもまたアリかな?って思います。 多分、女性の方がセコイです。 女同志だと、自分が何杯飲んだか数え、会計では多く飲めば多めに払う‥‥と言う人が多いですよ。

No.48 16/06/29 01:04
通行人48 

主さんはじめまして。奢る奢らないの話なんですが、私は中年なんで男女関係無く食事や呑みに自分から誘うと私が全て払いますね。

結婚してるので、女性と2人きりでの食事はしませんが、若い独身の時もやはり私が払ってました。但し、主さんがおっしゃるように自分の好みの女性に限りますが(笑)

今の若い方は割り勘なんですね。学生の間は割り勘で良いと思うんですが。

No.49 16/06/29 13:24
通行人49 

男同士でも、部下や後輩と行くなら出しませんか?

年下のしかも女性、しかも自分から誘って、まさかの割り勘

当然飲む量も食べる量も多いだろうに

恥ずかしくないか?

No.50 16/06/29 13:42
通行人50 ( ♀ )

主さんは飲む量や食べる量が違っても必ず割り勘なんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧