注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

理想が高い自分

レス6 HIT数 554 あ+ あ-

名無し
16/06/27 16:25(更新日時)

私は今学生です。
時々、将来いい母親にならないといけないから今から何か出来ることはないだろうか
とか、こういうどろどろした気持だと将来いい母親になれなかったらどうしようと、よく頭の中で悩みます。
私バカですよね・・無駄に理想が高いです。あと彼氏もいません。
どうしてこんな事ばかり考えているのかというと私の母親がすこし荒れていて余計思うんですよね。
こんな母親になったらどうしよとか

タグ

No.2348434 16/06/27 12:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/27 12:27
匿名1 ( ♀ )

いい母親になりたいなら、そういう心配性のところは直した方がいいです。

いい母親の前に、社会人としての方が先でしょう。
学生なら勉学に励んで、身も心も健康になるよう成長してください。

No.2 16/06/27 12:56
名無し0 

>> 1 心配性なところ治したほうがいいですよね。
ありがとうございます!
頑張ります。

No.3 16/06/27 14:49
通行人3 

主さん、気楽に生きましょう!

まだ結婚もされてない、相手もいない、ただ妄想でマイナス思考になってますが、あれこれ考えても答えは出ないのですよ。そんな事考えてる時間がもったいない!
どうせ妄想するなら楽しい事や、こうなったらいいなぁって思う事。

どうなるか分からない未来はその時が来たら考えれば良いのです。

No.4 16/06/27 15:08
名無し4 

こんな人にならない、だとその人に近いちゃいます。

こんな人になりたい、だとその人に近づけます。

一旦お母さんのことは忘れて、理想の母親像を決めて、この人だったらこんなときどうするだろうかと考えてみてください。

ダイエットするときにスレンダーな女性の写真貼りますでしょ?わざわざデブい女性の写真は貼らないでしょ?そういうことです。

ちなみに私の理想の母親像はサザエさんのお母さんのおふねさんです(笑)

No.5 16/06/27 15:58
通行人5 

逆にこんな母親でも何とか私は育ってるから大丈夫!と思っておきましょう。
もっとよく出来たのでは、私が母親じゃなければ、なんてことはどこの母親でも考える事です。悩みながら育てていくのが普通の事ですから、心配いりません。
母親だけで、子供は育つ訳ではありません。父親や友達や先生や、色んな出会いを経て色んな影響を受けて子供は育っていきます。
母親だって、してあげたい全てをしてあげられる訳でもありません。
ベストを尽くして、後は子供の力を信じるしかありません。

No.6 16/06/27 16:25
通行人 ( ♀ 6rL7Sb )

学生の時はクラブや勉強を頑張ればいいと思います。
今時結婚しないかもしれないし、子供を産まないかもしれません。
先の目標を持つのはいいことですが、彼もいないような時点で悩む必要もないと思います。
まずは目の前の事を頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧