注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

共産・藤野政策委員長「防衛費は人を殺す予算」発言を取り消し

レス252 HIT数 8165 あ+ あ-

匿名
16/07/20 17:50(更新日時)

昨日のNHK番組で、共産党の藤野保史政策委員長が防衛費が初めて5兆円を超えた平成28年度予算について「人を殺すための予算でなく、人を支えて育てる予算を優先させていくべきだ」と述べたそうだ。防衛費があるからこそ自衛隊は災害派遣や人命救助に活動できるのにな。番組終了後、藤野氏は発言を「不適切だった」として取り消すコメントを出した。選挙のための取り消しか?撤回すればいいってもんじゃない。共産党は国民を守る気はないことはよく分かったよ。
=izaサイトより=

No.2348410 16/06/27 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.2 16/06/27 10:33
おせっかい1 ( ♀ )

>> 1 訂正

取り消せば済む問題ではない。

共産党が如何に職業差別する政党かを自白したものですね。

これは、自衛官イコール殺人者とレッテル貼りをしたに等しい。つまり、自衛隊を殺人集団と職業差別したに等しい発言なんだよね。

これはもう、自衛隊戦車が共産党本部に砲撃しても、わたしは擁護しちゃうわよ。

こんな共産党はキモいし、国防無責任売国奴政党だけど、こんな共産党と組みたがる、通名民主党で愛称眠々党、蔑称が韓民党の民進党が、如何に国防無責任な売国奴政党かが良くわかりますね。

No.3 16/06/27 10:39
おせっかい1 ( ♀ )

共産党はこいつを政策委員長にした任命責任を取れ

No.4 16/06/27 11:04
茶の間おばさん4 

この人の顔は好き。

自民党だって撤回ばっかりしてるよ。

全部責任取らせたら、自民党の議員は何人残るんだよ。

No.5 16/06/27 12:09
匿名5 

確かに、失言は与野党問わず山のようにある。そもそも、政治家と言えど人間だし、失言の1つや2つはあって当然だと思う。

ただし、一方で。
1つ1つの失言をいちいち責め立てはしないが、それでも失言の内容と頻度は重要だと思う。

失言には、その人や組織の本音が出やすいと言われている。国民を不安にさせるような失言をした人間や組織の支持率が下がるのは、当然の事と言える。



民進党と共産党が同じような失言を繰り返すのは、うっかりなのか、学習しないからか、それとも党の本質が「あれ」だからか?

No.6 16/06/27 12:14
匿名6 

この人 番組で「撤回はしない」って言い張ってたのに…撤回するの早っ(笑)ちょっと人間性疑うわぁ

No.7 16/06/27 12:23
匿名7 ( ♂ )

人を殺す、と言う言葉を共産党の人から語られると、戦時下の昔のスパイ容疑で党員を粛正、殺害した共産党の歴史を思いだした、
やっぱり、この言葉に過剰反応する党なんだな、と納得してしまったね。
今更ながら、自分達の党の危うさを見直してみるべきだ。

No.8 16/06/27 12:37
匿名8 ( ♂ )

撤回したなら良いんじゃない?

でもいくら撤回しても、こいつらはそういう考えなんだという事に変わりはない。

No.9 16/06/27 13:29
心配性9 

戦争を強調してで、自衛隊のことを言ったわけでないからいいんじゃね。

No.10 16/06/27 13:32
匿名10 ( 30代 ♂ )

自衛隊と共産党、どちらが日本の秩序や社会を害しているか、そん所そこらの子供でもわかる事。

防衛費がなくても内ゲバで同志を平気で粛清・殺害しまくった共産党。

未だに大綱では『暴力革命』を公然とうたい、公安調査庁や警察の公安部の監視対象にもなっている。

「平和を守れ」とか「憲法9条を守れ」とかほざいている個人、政党が一番暴力的で危険なんだよ!!!

No.11 16/06/27 13:41
時事ネタ好き11 

これは失言では無いですよ
日本共産党の本心 日本共産党の綱領にシッカリ書いてある

自衛隊は違憲なので解散させる

憲法9条があるから日本には自衛権は無い
だから他国が日本に侵略してきても 戦ってはいけない

これが日本共産党です
失言ではなく本音です
今は選挙中ですから取り消しますと言ってるだけです

No.12 16/06/27 14:34
ゆう ( 40代 ♂ UO1j1b )

共産党と公明党の話し方って怖いよね。
何か教科書を朗読してるみたい。

安倍政権を「安倍暴走政治」って、なんか気持ち悪い。
共産党の支持者は、投票日当日に「共産党の○○ですが、投票に行かれましたか?」なんて電話があったり、訪問して来たりしたことあったけど、これって選挙違反じゃないか?

No.13 16/06/27 16:15
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

たかじんのそこまでいっていいんかい共産党スペシャルにおいて、
「自衛隊は違憲だから解散させる」
と言った直後に

「他国が侵略してきたらどうするの?」

と質問されて

「自衛隊に戦ってもらう!」

↑こう発言したばか議員が共産党にいます。

現在もクビにもならずに議員やっています。
共産党の小池晃です。
共産党ってばかばかりなんだな!

  • << 15 これ、よく聞く発言ですよね。 だから政権取れないんですよ、永遠に(笑)

No.14 16/06/27 16:17
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

共産党はこの前の熊本大地震に便乗して、募金詐欺をやりました。

皆さんはこの募金詐欺について、ゆるせますか?

No.15 16/06/27 18:06
匿名15 

>> 13 たかじんのそこまでいっていいんかい共産党スペシャルにおいて、 「自衛隊は違憲だから解散させる」 と言った直後に 「他国が侵略してき… これ、よく聞く発言ですよね。
だから政権取れないんですよ、永遠に(笑)

No.16 16/06/27 18:31
おせっかい1 ( ♀ )

通名共産党には政権とる気なんかないわよ

だから、わたしは共産党は偽物と思ってる。

だいたいね、まともな国なら、右も左も、保守も革新や急進も、国防をまともに考えるはずだけど、日本の左は売国奴ばかり。右は元気ない。結果、自民支持になってしまう。

義理があるから自民を悪く言いたくないんだけど、自民に代わる元気な右に出てほしいの。

共産党なんか論外。社民もクズ。民進党は救いがたい生ゴミ。

No.17 16/06/27 18:33
匿名17 ( 30代 ♂ )

共産党がどれほど危険かまだ日本人の大半は理解していません。

共産党の骨子、真髄は

【革命的祖国敗北主義】

これにあります。

祖国(日本)が他国(中国や朝鮮、ロシア)に侵略されやすく誘導(防衛力を低下、無力化させ)し侵略され大混乱に陥っている際に武装内乱(共産党員、在日勢力らを使い)を起こし皇室、現政府、反対勢力(民主主義者達)を粛清しクーデターを成功させる事が狙いであり共産党の骨子です。

故に自衛隊は非常に邪魔であり在日米軍も排除対象です。

日本人はこれを忘れないでください。

No.18 16/06/27 22:28
情報通18 

こういう人がそんな発言をしていいものなのでしょうか、、、
本当に言葉は選ばなくてはいけませんね。

No.19 16/06/28 01:49
匿名19 

 自分の両親は 共産党応援してるから複雑な気分です。たぶん共産党は えーっと自衛隊の海外派遣とかに反対してるという風だったと思うので で 海外派遣=戦争につながってる=戦争に使うお金じゃなくて国民の生活のためにそれを回した方がいい=「戦争費用」=人殺し費用 と比喩して言ったんだと思う!!!皆さん迷惑おかけしてすみません。

  • << 21 自衛隊の海外派遣がすべて戦争につながっている訳ではありませんよ! 海外の発展途上国の道路を整備したり、土木工事をしたりしていますよ! このくらいは勉強して下さいね!
  • << 22 日本を守るための戦争も人殺しになるのですか?

No.20 16/06/28 01:52
匿名19 

 しかし防衛費用の中に 熊本地震とかの 修復費用が入ってるなら それの分で5兆円超したのかもしれませんね。それだったらそれを増やすなとは言えないので、その部分では失言ですねたぶん はい。よくわからないけど。

No.21 16/06/28 07:28
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

>> 19  自分の両親は 共産党応援してるから複雑な気分です。たぶん共産党は えーっと自衛隊の海外派遣とかに反対してるという風だったと思うので で 海… 自衛隊の海外派遣がすべて戦争につながっている訳ではありませんよ!

海外の発展途上国の道路を整備したり、土木工事をしたりしていますよ!

このくらいは勉強して下さいね!

  • << 27  その道路整備や土木工事以外の少しでも戦争ぽいのにつながってることがあるならそれを批判したのだと思います。自衛隊が何してるのかよく知らないので自分はよくわかりませんが 共産党の意見はそういうものだと思います。

No.22 16/06/28 07:29
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

>> 19  自分の両親は 共産党応援してるから複雑な気分です。たぶん共産党は えーっと自衛隊の海外派遣とかに反対してるという風だったと思うので で 海… 日本を守るための戦争も人殺しになるのですか?

  • << 28 うーーん。確かに どこか他の国が攻めてきたら戦わないといけないのかもしれませんが。。しかし 武器を持ってないよ あなたの国を侵略しないよって 言ってる弱者のような相手に脅威を感じないと思うので 攻撃されないんじゃないかと思います。でもただ単に日本を侵略したいだけの国があったとしたら 守るための軍隊がなければそいつらに侵略されっぱなしですね。 けどうーーーん自分は戦争の時代とか生きてたわけじゃないんで 今の世の中で日本を侵略してくるなんて言うやつ居るのかよって思ってます。北朝鮮とかですかね?続く

No.23 16/06/28 07:36
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

今までの選挙で共産党には1度も入れたことないよ!

今頃選挙対策しても無駄無駄!

普段から選挙を睨んだ物言いをしなきゃダメだよ!

どこの政党が1番マシかを考えると自民党しかない!

共産党社民党は論外、元民主党はゴミ!

No.24 16/06/28 08:01
おせっかい1 ( ♀ )

共産党の何が論外か

自ら支持されて政権を取るんではなく

他国に日本を侵略占領してもらい

他国軍の威光で日本を乗っ取り独裁したいと考えてるとこ。

No.25 16/06/28 08:14
時事ネタ好き11 

日本共産党 は何故【日本】と付けているかを考えたら良い

他の政党は日本は付いてない
何故か?
日本共産党は世界中にある共産党のいわば日本の党だからです
共産党は民主主義を否定し
共産主義国家を目指してます
日米安全保障条約を破棄

自衛隊は違憲だから解体

日本の土地は全て国有化し個人の所有は認めない

天皇制は廃止して 武力革命も辞さずクーデターで共産主義国家を目指す


とんでもない政党何ですよ

No.26 16/06/28 08:26
おせっかい1 ( ♀ )

第二次世界大戦の遠因は共産党かも

ロシアで共産党革命が起きたから、国防上、当時の列強国は支那に軍を派遣したわけで。日本も支那に軍を置く必要性が高まったわけで。

しかも日本の共産党員が調子こいたから

アメリカも当時はピンク(エロい意味じゃなく隠れ共産党スパイとかの意)な政治家とか増えてたらしいし

日米は共産党に戦争に引きずり込まれたと考える人もいましたね。誰だったっけ?

No.27 16/06/28 13:02
匿名19 

>> 21 自衛隊の海外派遣がすべて戦争につながっている訳ではありませんよ! 海外の発展途上国の道路を整備したり、土木工事をしたりしていますよ! …  その道路整備や土木工事以外の少しでも戦争ぽいのにつながってることがあるならそれを批判したのだと思います。自衛隊が何してるのかよく知らないので自分はよくわかりませんが 共産党の意見はそういうものだと思います。

  • << 46 自衛隊のことを知らないのに、自衛隊を殺人犯扱いした職業差別を容認するんだ? 自衛隊って名前が悪い的なあなたの意見こそが職業差別だ
  • << 66 自衛隊が海外で何をしているのか、よく調べてからレスしろよ! 自分勝手な思い込みだけでレスしないで下さい! だから共産党は始末に悪いんだよな! 左翼も同様だよ! よく調べもしないで、事実とはまったく違うことを発言して、自分勝手な意見だけ言うんだよね! 頭がおかしいとしか思えないよ!

No.28 16/06/28 13:07
匿名19 

>> 22 日本を守るための戦争も人殺しになるのですか? うーーん。確かに どこか他の国が攻めてきたら戦わないといけないのかもしれませんが。。しかし 武器を持ってないよ あなたの国を侵略しないよって 言ってる弱者のような相手に脅威を感じないと思うので 攻撃されないんじゃないかと思います。でもただ単に日本を侵略したいだけの国があったとしたら 守るための軍隊がなければそいつらに侵略されっぱなしですね。 けどうーーーん自分は戦争の時代とか生きてたわけじゃないんで 今の世の中で日本を侵略してくるなんて言うやつ居るのかよって思ってます。北朝鮮とかですかね?続く

  • << 30 鎌倉時代、火薬兵器を所持していなかった日本がモンゴル・支那・韓国の連合軍つまり元寇で侵略され、未だにその賠償をされてないのは何故かを述べてみて 江戸末期、軍艦を所持していなかった日本がアメリカに砲撃され、無理矢理に開国させられたのは何故かを述べてみて。 戦後、国防体制を築いてないうちに韓国が竹島を侵略し、未だに占領してるのは何故かを述べてみて。 鉄砲も爆弾も軍艦も持たなかったインディアンがなぜ滅亡寸前まで追い込まれたか述べてみて。
  • << 67 貴方の自分勝手な思い込みは要りません。 日本周辺の歴史をよく勉強して下さいな!

No.29 16/06/28 13:17
匿名19 

 今思ったんですが自衛隊は名前がよくないんじゃないですか。なんか軍隊っぽいし。救援隊とか社会国際救援隊とかにしたら 共産党も自衛隊をなくすとか言わないと思います。地震災害の救援とか発展途上国への支援とか そういう仕事に対して 共産党は批判したいんじゃないと思います。 自分もよくわかりませんが 自衛隊の海外派遣などで 戦争の影っぽいものを感じるからそこを批判してるんじゃないんですかね。

  • << 31 自衛官への職業差別をしてる党員(笑) タワケ者めが(`д´メ)
  • << 33 そう言って屁理屈並べて 日本共産党の目的である 日本を中国の様な共産党支配国にする陰謀を隠して居るんだろ 日本共産党は日本には自衛権は無いんだろう 自衛隊は違憲だから解体だろう 日米安全保障条約は破棄何だろう そう言う国の根幹に関わる事は隠して 甘い事言っては国民を騙してるんだろ

No.30 16/06/28 13:21
おせっかい1 ( ♀ )

>> 28 うーーん。確かに どこか他の国が攻めてきたら戦わないといけないのかもしれませんが。。しかし 武器を持ってないよ あなたの国を侵略しないよって… 鎌倉時代、火薬兵器を所持していなかった日本がモンゴル・支那・韓国の連合軍つまり元寇で侵略され、未だにその賠償をされてないのは何故かを述べてみて

江戸末期、軍艦を所持していなかった日本がアメリカに砲撃され、無理矢理に開国させられたのは何故かを述べてみて。

戦後、国防体制を築いてないうちに韓国が竹島を侵略し、未だに占領してるのは何故かを述べてみて。

鉄砲も爆弾も軍艦も持たなかったインディアンがなぜ滅亡寸前まで追い込まれたか述べてみて。

  • << 32  うーん難しい問題ばっかりですね。 二つ目の開国は うーんまあ軍隊で脅すってのはよくないのかもしれませんが 結果的には日本の国際化が進んで 開国はよかったんじゃないですか?それとも今も北朝鮮みたいに閉鎖的な感じの日本がよかったんですか。

No.31 16/06/28 13:23
おせっかい1 ( ♀ )

>> 29  今思ったんですが自衛隊は名前がよくないんじゃないですか。なんか軍隊っぽいし。救援隊とか社会国際救援隊とかにしたら 共産党も自衛隊をなくすと… 自衛官への職業差別をしてる党員(笑)

タワケ者めが(`д´メ)

  • << 34  差別はしてないですよ。ただかたくなに戦争は嫌だ!と叫んでるだけです。
  • << 36 続き 共産党の自衛官への職業差別と日本を侵略させたい売国奴っぷりには もはや自衛官は共産党員やその関係者を発見次第に射殺してもゆるされるレベル つか、わたしはその時、その自衛官を全力で弁護する。 ってよりも治安維持法を復活させねばならないお花畑レベルね。左のおつむの現実逃避は、そうしなきゃ治療不能レベルね。

No.32 16/06/28 13:26
匿名19 

>> 30 鎌倉時代、火薬兵器を所持していなかった日本がモンゴル・支那・韓国の連合軍つまり元寇で侵略され、未だにその賠償をされてないのは何故かを述べてみ…  うーん難しい問題ばっかりですね。 二つ目の開国は うーんまあ軍隊で脅すってのはよくないのかもしれませんが 結果的には日本の国際化が進んで 開国はよかったんじゃないですか?それとも今も北朝鮮みたいに閉鎖的な感じの日本がよかったんですか。

  • << 39 ふざけんなっ!! あの時代、日本は世界で最も平和な安定した国だった。いずれ徳川体制は歪みを産む宿命だったかもですが 日本は豊かで270年の平和を楽しんでいた。 あなたはその国は侵略されても構わなかったとでも? 日本人がインディアンと同じく土地を奪われ虐殺されても良いと考えてるんだ。

No.33 16/06/28 13:26
時事ネタ好き11 

>> 29  今思ったんですが自衛隊は名前がよくないんじゃないですか。なんか軍隊っぽいし。救援隊とか社会国際救援隊とかにしたら 共産党も自衛隊をなくすと… そう言って屁理屈並べて
日本共産党の目的である
日本を中国の様な共産党支配国にする陰謀を隠して居るんだろ
日本共産党は日本には自衛権は無いんだろう
自衛隊は違憲だから解体だろう

日米安全保障条約は破棄何だろう

そう言う国の根幹に関わる事は隠して
甘い事言っては国民を騙してるんだろ

No.34 16/06/28 13:27
匿名19 

>> 31 自衛官への職業差別をしてる党員(笑) タワケ者めが(`д´メ)  差別はしてないですよ。ただかたくなに戦争は嫌だ!と叫んでるだけです。

  • << 42 そう日本共産党は【戦争は嫌だ】と自衛隊は解散させ 他国例えば中国が侵略してきても戦ってはいけないのだよな 黙って侵略国に占領されるんだよな 日本共産党の綱領にハッキリと書いてあるからな
  • << 68 だから、日本を守るための戦争であっても嫌なのか? 戦争は嫌だから侵略されてもいいと考えてるのですか?

No.35 16/06/28 13:28
匿名17 ( 30代 ♂ )

19さんのような共産党員の方の主張には驚愕せざるを得ませんね。

今、尖閣諸島周辺で何が起きているかもご存知ない?それとも知っていて尚そんな主張をされている?

戦後に軍隊が解体され自衛隊もいなかった時期に竹島周辺で日本人が数千人韓国人らに死傷、拉致され竹島を占領された経緯をご存知ない?

あなたが望む武力放棄、白旗無抵抗主義を掲げたチベットが中国に凌辱されチベット人が今も大虐殺されている事実をご存知ない?

ロシアも終戦し無抵抗な日本に侵略しましたね、中国、ロシア、北朝鮮、全部共産国。

  • << 37  自分はそういうのは知りませんでした。歴史とか社会ってあんまり学生のとき興味持ってなかったし。共産主義と社会主義と資本主義の違いもよく分かりませんわ。あと なんだろう共産党を時分は共産主義者として見てなかったんで そういう話されるとよく分かりません。

No.36 16/06/28 13:30
おせっかい1 ( ♀ )

>> 31 自衛官への職業差別をしてる党員(笑) タワケ者めが(`д´メ) 続き

共産党の自衛官への職業差別と日本を侵略させたい売国奴っぷりには

もはや自衛官は共産党員やその関係者を発見次第に射殺してもゆるされるレベル

つか、わたしはその時、その自衛官を全力で弁護する。

ってよりも治安維持法を復活させねばならないお花畑レベルね。左のおつむの現実逃避は、そうしなきゃ治療不能レベルね。

  • << 38 射殺何てひどい!

No.37 16/06/28 13:32
匿名19 

>> 35 19さんのような共産党員の方の主張には驚愕せざるを得ませんね。 今、尖閣諸島周辺で何が起きているかもご存知ない?それとも知っていて尚そ…  自分はそういうのは知りませんでした。歴史とか社会ってあんまり学生のとき興味持ってなかったし。共産主義と社会主義と資本主義の違いもよく分かりませんわ。あと なんだろう共産党を時分は共産主義者として見てなかったんで そういう話されるとよく分かりません。

  • << 40 ハッキリ答えなよ 都合が悪くなると知らないと惚けるのは通用しない 日本共産党は自衛隊は違憲だから解散何だろう 日本共産党の綱領に書いてあるのに惚けるのか?
  • << 82 知らなかった?本当に? では知った今はどう思う訳? 共産党は共産主義者しか信奉しない非常に独善的で排他的な思想ですよ?何より基本的に公平な国民による選挙なども許さない訳だし宗教すらかなり制限さする程の弾圧的思想。 世界史上で一番残忍で大量殺戮をした人物のトップ3は全て共産主義者、平和と一番遠くにあるのが共産党。これは歴史も現在進行形でも証拠が山ほどある誤魔化しようのない現実。 平和を謳うなら共産党なんて絶対支持しないはず、日本国内でも共産党が日本人を大量に殺戮した事件ばかり。
  • << 87 分からないなら分からないで済む話しなんですか? これだから始末に悪いというのですよ! 自衛隊が何をやっているのかも知らないで、自分勝手な思い込みだけで発言するの辞めて下さいな!
  • << 91 共産党の議席って少ないですよね! 何故少ないのですか? 皆が共産党に賛成するならもっと議席数は多くて然るべきだよね! 自民党って議席数が多いよね! 何故多いんですか? そこら辺のことよく考えてくれよ!

No.38 16/06/28 13:34
匿名19 

>> 36 続き 共産党の自衛官への職業差別と日本を侵略させたい売国奴っぷりには もはや自衛官は共産党員やその関係者を発見次第に射殺してもゆ… 射殺何てひどい!

No.39 16/06/28 13:37
おせっかい1 ( ♀ )

>> 32  うーん難しい問題ばっかりですね。 二つ目の開国は うーんまあ軍隊で脅すってのはよくないのかもしれませんが 結果的には日本の国際化が進んで … ふざけんなっ!!

あの時代、日本は世界で最も平和な安定した国だった。いずれ徳川体制は歪みを産む宿命だったかもですが

日本は豊かで270年の平和を楽しんでいた。

あなたはその国は侵略されても構わなかったとでも?

日本人がインディアンと同じく土地を奪われ虐殺されても良いと考えてるんだ。

  • << 41  虐殺されていい何て一言も言ってない。開国があったとき日本人は虐殺されたんですか?逆に日本人はじゃあ 外国人を一人も殺さなかったんですか?踏み絵とか言うのはキリスト教者に取ったら酷い話じゃないですか。  それにインディアンの話にはまだ答えてない。二番目の開国の話にしか触れてないのに話を飛躍させて勝手に虐殺されていいと言ったとでっち上げて批判しないでほしい。  いずれ歪むなら開国の何が悪いんですか?270年続いたからってそのまま開国しなければ国際社会に取残されてその内日本は困ってたかもしれません。

No.40 16/06/28 13:39
時事ネタ好き11 

>> 37  自分はそういうのは知りませんでした。歴史とか社会ってあんまり学生のとき興味持ってなかったし。共産主義と社会主義と資本主義の違いもよく分かり… ハッキリ答えなよ
都合が悪くなると知らないと惚けるのは通用しない

日本共産党は自衛隊は違憲だから解散何だろう
日本共産党の綱領に書いてあるのに惚けるのか?

  • << 44  37は11さんに返した返事じゃないのに横からちゃちゃを入れないでほしい。あとなんだっけ 33に対してですが、網領というのに、日本共産党は自衛隊は違憲だから解散とか日本共産党は日本には自衛権は無いんだとか自衛隊は違憲だから解体とか日米安全保障条約は破棄とか書いてあるなら 別に何も隠してないじゃないですか。 自分は別に中国のような感じの国になりたいとは思ってないです。あと 何だっけ共産党の新聞とかにも上のようなこと書いてあると思うので別に隠してないと思いますよ。

No.41 16/06/28 13:44
匿名19 

>> 39 ふざけんなっ!! あの時代、日本は世界で最も平和な安定した国だった。いずれ徳川体制は歪みを産む宿命だったかもですが 日本は豊かで…  虐殺されていい何て一言も言ってない。開国があったとき日本人は虐殺されたんですか?逆に日本人はじゃあ 外国人を一人も殺さなかったんですか?踏み絵とか言うのはキリスト教者に取ったら酷い話じゃないですか。
 それにインディアンの話にはまだ答えてない。二番目の開国の話にしか触れてないのに話を飛躍させて勝手に虐殺されていいと言ったとでっち上げて批判しないでほしい。
 いずれ歪むなら開国の何が悪いんですか?270年続いたからってそのまま開国しなければ国際社会に取残されてその内日本は困ってたかもしれません。

  • << 43 あははは(笑) 共産党は天地を創られた創造主を信じてない癖に、つか、神抜きの楽園をつくる、創造主に背く活動しておいて、何を言うか。おへそでお茶が沸かせそうよ(笑) わたしにその逃げは通用しないわよ。なんなら共産主義が如何にバイブルに背いてるか、いちいち書き上げましょうか? つか、黒船のせいで食料危機寸前だったの知らないのかな?。海上封鎖されたに等しいんだから。江戸は一大食料依存地帯だった。その通商路に黒船がいたら、民間船は江戸に食料を運べなくなるわよねえ。 すり替えてるのはどちらよ?

No.42 16/06/28 13:47
時事ネタ好き11 

>> 34  差別はしてないですよ。ただかたくなに戦争は嫌だ!と叫んでるだけです。 そう日本共産党は【戦争は嫌だ】と自衛隊は解散させ

他国例えば中国が侵略してきても戦ってはいけないのだよな

黙って侵略国に占領されるんだよな


日本共産党の綱領にハッキリと書いてあるからな

  • << 45 侵略させていいとは自分も思わない。その部分を共産党がどう対処するといってるのか自分はあんまりよく知らない。

No.43 16/06/28 13:53
おせっかい1 ( ♀ )

>> 41  虐殺されていい何て一言も言ってない。開国があったとき日本人は虐殺されたんですか?逆に日本人はじゃあ 外国人を一人も殺さなかったんですか?踏… あははは(笑)

共産党は天地を創られた創造主を信じてない癖に、つか、神抜きの楽園をつくる、創造主に背く活動しておいて、何を言うか。おへそでお茶が沸かせそうよ(笑)

わたしにその逃げは通用しないわよ。なんなら共産主義が如何にバイブルに背いてるか、いちいち書き上げましょうか?

つか、黒船のせいで食料危機寸前だったの知らないのかな?。海上封鎖されたに等しいんだから。江戸は一大食料依存地帯だった。その通商路に黒船がいたら、民間船は江戸に食料を運べなくなるわよねえ。

すり替えてるのはどちらよ?

  • << 47  自分は神様を信じたり仏を信じたりキリスト教徒だったりと宗教は危険じゃなけりゃ自由でいいと思います。いかにバイブルに背いてるかと言いますが、日本はキリスト教徒だけじゃないので 聖書中心に考えなくてもいいんじゃないですか。  食糧危機寸前だったってことはまだ食糧危機になってないってことじゃないですか。職業危機寸前にしたのは日本を開国させるためで、自分は別に まあ確かに食糧危機でそのころ生きてないからこういうのはひ土井のかもしれませんが開国はよかったと思いますが、おせっかい1さんが言ってるのは 続く

No.44 16/06/28 13:55
匿名19 

>> 40 ハッキリ答えなよ 都合が悪くなると知らないと惚けるのは通用しない 日本共産党は自衛隊は違憲だから解散何だろう 日本共産党の綱領に書いて…  37は11さんに返した返事じゃないのに横からちゃちゃを入れないでほしい。あとなんだっけ 33に対してですが、網領というのに、日本共産党は自衛隊は違憲だから解散とか日本共産党は日本には自衛権は無いんだとか自衛隊は違憲だから解体とか日米安全保障条約は破棄とか書いてあるなら 別に何も隠してないじゃないですか。 自分は別に中国のような感じの国になりたいとは思ってないです。あと 何だっけ共産党の新聞とかにも上のようなこと書いてあると思うので別に隠してないと思いますよ。

  • << 69 共産党の新聞なんか誰が読むの? それから思い込みだけじゃなくて、ちゃんと事実を確認してからレスして下さいな!

No.45 16/06/28 13:58
匿名19 

>> 42 そう日本共産党は【戦争は嫌だ】と自衛隊は解散させ 他国例えば中国が侵略してきても戦ってはいけないのだよな 黙って侵略国に占領されるん… 侵略させていいとは自分も思わない。その部分を共産党がどう対処するといってるのか自分はあんまりよく知らない。

  • << 70 知らないなら、レスしないで下さいな!

No.46 16/06/28 14:05
おせっかい1 ( ♀ )

>> 27  その道路整備や土木工事以外の少しでも戦争ぽいのにつながってることがあるならそれを批判したのだと思います。自衛隊が何してるのかよく知らないの… 自衛隊のことを知らないのに、自衛隊を殺人犯扱いした職業差別を容認するんだ?

自衛隊って名前が悪い的なあなたの意見こそが職業差別だ

  • << 49  うーん 自衛隊の隊員が悪いといってるのではなく 国の自衛隊の使い方で 海外派遣で何やってんだって言う不透明なとこが 見るのが怖いってことですかね。

No.47 16/06/28 14:07
匿名19 

>> 43 あははは(笑) 共産党は天地を創られた創造主を信じてない癖に、つか、神抜きの楽園をつくる、創造主に背く活動しておいて、何を言うか。おへ…  自分は神様を信じたり仏を信じたりキリスト教徒だったりと宗教は危険じゃなけりゃ自由でいいと思います。いかにバイブルに背いてるかと言いますが、日本はキリスト教徒だけじゃないので 聖書中心に考えなくてもいいんじゃないですか。
 食糧危機寸前だったってことはまだ食糧危機になってないってことじゃないですか。職業危機寸前にしたのは日本を開国させるためで、自分は別に まあ確かに食糧危機でそのころ生きてないからこういうのはひ土井のかもしれませんが開国はよかったと思いますが、おせっかい1さんが言ってるのは 続く

  • << 50 日本を開国させるためなら日本人が餓死してもかまわないと? 日本には熱心な130万の信徒がいる。共産党はその票は要らないと? 支那とかでクリスチャンが如何に迫害されてるか見て見ぬ振り?

No.48 16/06/28 14:08
匿名19 

47の続き。おせっかいさんが言ってるのは 開国はよかったがやり方が乱暴だってことですか?

  • << 52 誰がいつそう言いました? 左派得意のすり替えごまかし戦法ですか? 徳川体制はいずれ歪みをうんだかも知れないとは言いましたが、開国させられて良かったと誰が言いました?

No.49 16/06/28 14:10
匿名19 

>> 46 自衛隊のことを知らないのに、自衛隊を殺人犯扱いした職業差別を容認するんだ? 自衛隊って名前が悪い的なあなたの意見こそが職業差別だ  うーん 自衛隊の隊員が悪いといってるのではなく 国の自衛隊の使い方で 海外派遣で何やってんだって言う不透明なとこが 見るのが怖いってことですかね。

  • << 51  もしかしたら 発展途上国の支援とかしかしてないのかもしれませんが、なんか 今アメリカが戦ってる国のアメリカ兵の食料とか医療品とかを運ぶのを自衛隊がやっていると聞いたのは嫌でした。それがほんとなのかアメリカが今どっかの国に攻撃してるのかよく知りませんが、それって その攻撃されてる国に対して日本も攻撃の協力してるってことだと思います。自分は日本でのうのうと生きてるのに そういう事するのはやっぱりよくないと思います。弱い者いじめはよくないと思います。続く
  • << 63 自衛隊の使い方? 日本共産党に自衛隊の使い方なんて言う権利は無いんだよ 日本共産党は自衛隊は認めない解散だろう 日本共産党に無い自衛隊を言うな

No.50 16/06/28 14:12
おせっかい1 ( ♀ )

>> 47  自分は神様を信じたり仏を信じたりキリスト教徒だったりと宗教は危険じゃなけりゃ自由でいいと思います。いかにバイブルに背いてるかと言いますが、… 日本を開国させるためなら日本人が餓死してもかまわないと?

日本には熱心な130万の信徒がいる。共産党はその票は要らないと?

支那とかでクリスチャンが如何に迫害されてるか見て見ぬ振り?

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧