注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

気になる彼の気持ちを知りたい

レス4 HIT数 655 あ+ あ-

恋愛初心者
16/06/28 07:32(更新日時)

はじめまして
現在遠距離片思い中の者です
タイトル通り、気になる彼の気持ちが知りたいです
男性目線でレスください
よろしくお願いします

□いままで起きたこととか
●私と好きな人は大学3年生。学校は違うけど、よく合同でサークルをする。
●一年のときの合同合宿で、先輩がAに「気になる子いる?w」と聞いたとき私の名前をあげていたらしい。
●二年の春から秋、同じサークルのBに告白されてBと付き合っていたが、本当に好きなのはAだと気付いたので別れた。
●BはAに、よく恋愛相談をしていた。(好きな人がいるけど誰だと思う?と言ったら、一発で当てられたらしい。)
●夏に一度だけ、同じサークルで私の友達の女の子がAを誘って、商店街ぶらぶらしたらしい。けどそれ以降なにもない。
●二年の秋から冬にかけて、サークル内の合宿に向けていろいろ準備する期間に、Aと一緒の班で行動して、さらに好きになった。この頃から、たまに個人LINEをするようになる。
●1月、サークルが終わったあと何人かで飲みに行ったときに、Aがタメの女子に「好きな人いるん?彼女つくらんの?」って聞かれて「好きな人は内緒。彼女は欲しいかなーw」って言ってた
●バレンタインに、こちらから2人で会う約束をして、ご飯食べたり映画みたりショッピングしたりした。
●今年の夏一緒に花火を見に行きたい!と伝えたら、「いいね!また予定わかったら連絡するね!」と言ってくれた

いまの状況はこんな感じです!長文でごめんなさい!そして、聞きたいことは

☆友達の元カノに好意寄せられるのって迷惑かな?

☆バレンタインに、どうして会ってくれたんだろう?

☆Aは私のことどう思ってるんだろう?

☆Aはずばりモテるタイプ!な気がするけど私の気のせいでしょうか?

です!他にも気付いたことあれば教えてください。よろしくお願いします。

No.2348194 16/06/26 18:39(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/26 23:41
kt ( 30代 ♂ G5jOv )

一回りも離れた私の感覚では的外れな答えになっているかも知れませんが・・・


>☆友達の元カノに好意寄せられるのって迷惑かな?
⇒実際にバレンタインを投稿者様と一緒に過ごしている訳ですから、Aさんが迷惑に思っているということはないと思います。(Bさんにはあまり知られたくないということはあるかも知れません。)

☆バレンタインに、どうして会ってくれたんだろう?
⇒投稿者様となら一緒に過ごしても良いと思ったからです。

☆Aは私のことどう思ってるんだろう?
⇒バレンタインを他の誰でもなく投稿者様と一緒に過ごしたのですから、少なからず好意を持ってくれていると考えるのが普通でしょう。
Aさんが投稿者様をその気にさせて弄ぼうと考えるような遊び人であれば話は別ですが、そういう人かどうかは投稿者様や周りのご友人の方がよく分かっているはずです。

☆Aはずばりモテるタイプ!な気がするけど私の気のせいでしょうか?
⇒他の女性からもアプローチがあったということなので「モテない」ということはないのでしょうが、それだけで「モテる」とまで言えるかどうかは、投稿内容からだけでは何とも言えません。


「脈あり」か「脈なし」で言えば「脈あり」と思われますが、彼の気持ちは結局のところ本人に聞かなくては分かりません。
本人にきちんと確かめずに後悔するくらいなら、この夏に花火に一緒に行けたのなら、そこできちんと確かめてはいかがでしょうか?

No.2 16/06/27 00:27
恋愛初心者0 

>> 1 >>ktさん

丁寧なレスありがとうございます!
花火大会で確認…ですか…!
それはつまり告白とかではなく、「Aはわたしのことどう思ってるの?」とかそんな感じですかね!でもこの言い方だと重いって思われそうで怖いですよね笑
いい言い方、ないですかねぇ……。

No.3 16/06/27 19:44
kt ( 30代 ♂ G5jOv )

「確かめる」って言い方は曖昧でしたね。
投稿者様に自分から告白する勇気があるなら、その方が良いと思いますよ。
直接会える機会は少ないのでしょうから。

それが無理なら探りを入れるような聞き方をするしかないのですが、どういう聞き方がいいのかは確かに難しいですねぇ(笑)

No.4 16/06/28 07:32
恋愛初心者 

>> 3 >>ktさん

レスありがとうございます!
告白も手ですか……がんばってみます……!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧