注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

遠距離2カ月、細かくて倹約家な彼にマンネリしそうです。

レス9 HIT数 1094 あ+ あ-

匿名さん
16/06/27 14:25(更新日時)

遠距離2カ月、倹約家で細かい彼にマンネリしそうです・・・

彼は社会人になったばかりで、私は社会人1年目です。お互い関東ですが違う県に住んでいます。

お互いにお金も休みもあまりありませんが、私が月1ぐらいで彼の家にいきます。

お金がないので家デートが中心ですが、彼のほうが細かい性格なので、排泄音を消すためトイレを2回流したら、「水道代がもったいない」と怒られたり、洗い物を手伝ったら洗剤つけすぎて「一人暮らししてる人とは思えない」と言われたり私が大雑把な性格なので言われるとストレスを感じてしまいます。

会えない日は電話はしますが、付き合い始めた頃より彼の疲れやテンションの低さが気になり会話も減ってきました。

私は旅行が好きなので、どこ行きたいとかどこに行ってきたという話をしても興味を持ってくれません。お金がないので旅行は今年はできないと言われガッカリしてしまいました。

お金を大切にする彼と、お金より彼とどこか行ったりしたい私とは価値観が合わないと思います。

好きとか愛してるとかも最近は言わず。
自分から言おうとしますが、勇気がでません。

嫌いではないですが、楽しくないと感じてしまい、これからが不安です。


No.2348178 16/06/26 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/26 18:22
通行人1 ( ♀ )

たかがトイレの水の事でガタガタ口煩い男と間違って結婚なんてしてしまったら地獄を見ますよ?

私だったらサッサと別れて次に行きますね。

No.2 16/06/26 18:29
匿名さん2 

結婚は出来ないと思うので、時間を無駄にする前に別れた方が…
男って意外とそういう所チェックしてますし、細かい男ならなおさら経済観念見てますからね。
お金に関しては、自分と価値観が合う方が良いと思いますよ。

No.3 16/06/26 18:33
匿名さん3 

じゃあ別れたら

一緒にいても、別れてもグチグチ
主の性格でしょう

男の洗剤はちとひくが、2回流しは彼に賛成。

2人で折り合いつけられなきゃ、夫婦になっても先はみえてる。

金にだらしない人はどうにも操縦できないけど、倹約家は相手のツボを押さえれば、以外と操縦可能だよ。

旅行の為に倹約とか…細かく言えば、洗剤の量って、彼が普通で主が過ぎるのかもしれないし。
私は人と比べて多すぎる派、生活レベルを下げなきゃいけない状態になり、始めて自分を知りました。

自分を見直すのも、今出来る前進の1つでもあるんじゃない。
お幸せにね。

No.4 16/06/26 20:08
匿名さん4 

倹約家も過ぎると
こまる。

私はその彼とは
ちょっと無理です。


昔、付き合ってた彼が
毎日掃除機かけたり
洗濯機をまわすと
『電気代がもったいない!』
とか言われて…
別れたけどね。

No.5 16/06/26 21:14
匿名さん5 

女って不思議〜

結婚したら、電気つけっぱなしがもったいない、シャワー出しっぱなしがもったいないとガミガミ怒って、ミクルでスレ立てて夫の愚痴のオンパレード〜♪

結婚前の貯金額も〇歳でいくらしか出来てないとか嘆く…

一般的な新卒社会人のお給料で一人暮らししてたら正直どこかで節約しなければ、衣服費(ドレスシャツやクリーニング代)や、会社のお付き合いこなせませんからね。

つまり色々と不満を感じるなら、歳上で収入にゆとりがあるような人と付き合うしかありません。

でもそういう人がたんまり貯金持ってるとも限らない。
節約に協力的とも限らない。

なので見極めるしかないって事ですね。

No.6 16/06/27 06:40
甘えん坊さん6 

私は男の立場ですが価値観の合致は大事だと思いますよ。

ただ私は出しっぱ、ヤリっぱ、脱ぎっぱ等のだらしない男ですが、妻は全てキッチリしてないと許されない性格です。

全く違う価値観の2人でも逆に上手くいく場合もあると思いますので、まずは彼氏をコントロールしてみてそれでもダメなら別れを考えてみればいかがでしょうか?

No.7 16/06/27 09:38
恋愛の達人7 

どこまでどのように
彼氏に言ってるのか分からないが
不満も含め
もちろん言い方も考え
伝えるべき事は伝えているのかな?

主さんなりにまずは
やるべき事をやってるか否か?
それでいて彼の反応が
スレの感じであれば
単なる愚痴でしかないし
楽しくないのに
付き合ってる意味ある?

No.9 16/06/27 14:25
匿名さん9 

私ならそんなドケチ絶対ムリ。

まだ恋愛中の女子なら、便所の音を聞かれるのが恥ずかしいくらい当たり前のことなのに、そんな気持ちも理解できずにケチ臭いことしか言えないなんて、そんな無神経な男といても無駄にイライラする未来しか想像できないわ。

その彼は、倹約家ではなくてドケチなだけ。

節約とケチの違いがわからない人間と一緒にいたら、不愉快な気持ちにしかなれないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧