注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男性不信と男性嫌いを克服したい

レス4 HIT数 1085 あ+ あ-

社会人
16/06/26 19:54(更新日時)

男性不信や男性嫌いを克服する方法はありますか?

以前、勤めていた会社で男性上司(社長や店長)からパワハラ・モラハラ等、イジメを受けていました。社長は、自分のタイプの子には、少なくも週2日は休みを与えたり、産休育休を与え、残業代もありました。自分のタイプでない子には、休みを与えない・最低賃金以下で働かせ、産休育休・介護休暇は与えない、サビ残でした。

後者が私です。休みは多くて月2 少ない時は3ヶ月休みなし。途中、親が倒れ介護が必要になってしまい、介護休暇申請しようとしたら、『介護には金かかるんだろ?親が死んだら3日休み与えてやっから、ちゃんと働け!じゃなきゃ辞めてくれても構わないんだよ?』と言われてしまいました。

そんなある日、社長の愛人となる女(主婦・子持ち)の悪口が2ちゃんねるに書かれていたと聞きました。真っ先に疑われたのは私でした。理由は、ブスでモテなさそうだから妬んで書いたのでは?ということでした。
この書き込みを見付けたのは、同僚の女性。内容は、名指しで○○は不倫しているとの内容だったそうです。

会社中から疑われ、会社中の人から無視されるようになりました。いつもは陰で社長の愛人の悪口をいう男性陣が異様に、女を持ち上げたり、チヤホヤするでは。

結局、犯人は社長の愛人の子供の通う保育園のママさんでした。そのママさんの旦那さんとも不倫関係にあったそうで(近所で噂になってた)、頭にきて書き込みしたそう。

犯人もわかり、ホッとしたものの、私を犯人扱いにした男性陣からは誰一人謝罪の言葉もなく。以来、男性不信と男性嫌いが酷くなってしまいました。

その会社を辞め、バス運転士として近々転職することになったのですが、男性の多い職場。何とか男性不信と男性嫌いを克服したい。どうすれば良いですか?

No.2348170 16/06/26 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/26 17:49
匿名1 ( 40代 )

男性が苦手なのに男性の多い
職場に就くとは凄いですね
いや、男性が多い職場の方が
いいのかな。
男性嫌いの前までは普通に
出来てたんですよね?
でしたら、仮面を被って普通に
過ごしてみては?
挨拶と毅然な態度にてっしたら
いいんじゃないかな…

美人は得ですよね
頑張って下さいね

No.2 16/06/26 17:59
社会人0 

ありがとうございます。
元々、大型二種免許を持っていまして(30才位でバス運転士になるつもりでした。現在は27です)、そのバス会社の人事課に親戚がいたんで、人手不足だから来て欲しいとのことで、小学生から夢だったバス運転士の道に進むことに決めました。
男性より、バスや運転が好きなんです。が、実際に営業所に配属されると100人以上男性運転士がいるそうで、不安があります。

No.3 16/06/26 19:43
名無し3 

男性不信と考えるのが間違い。

それ、男だから云々じゃなくて、その会社がおかしい人間の集まりだっただけで、そんなおかしい連中と他の男を一緒にしたら他の男に失礼だから(笑)

男性不信なんて考えるのやめなね。

男にも女にも嫌な奴はいるし、男にも女にもイイ奴はいるんだから、性別でひとくくりにして考えるのはおかしいよ。

私も男ばっかのとこで働いてたけど、女の多い職場のネチネチ感に比べたら、男ばっかの職場の方がサッパリしてる奴らが多くて仕事もしやすかったから(笑)

バスのドライバーなんて皆と関わるより一人でバス転がしてる時間の方が多いだろうし、余計なこと考えないで安全運転第一でお客さんに快適なひとときを提供すること考えて。

頑張ってね〜(^O^)/

No.4 16/06/26 19:54
社会人 

>> 3 ありがとうございます

そうですよね。男性全員がそういう人ばかりではないですよね。たまたま変な職場だったというだけで。
男性全てが、、、という目で見ては失礼すぎですね。反省します。
とても心が軽くなりました!
来月入社ですが、皆様に愛される運転士になれるように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧