注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

失礼じゃなかったでしょうか?

レス3 HIT数 742 あ+ あ-

名無し
16/06/27 09:34(更新日時)

私の実家の法事がありましたが、

その日は
義父の誕生日でもありました。

家も近いので、法事が終わってから
義父に誕生日のお祝いを渡しに行きました。

朝方、義父には、法事の帰り道に渡しに来ると伝えてました。




義父は、義兄夫婦と同居予定で
いまは、数日前から義兄夫婦が先に住まれてます。

そして、法事が終わり義父に連絡したら、

同居する家に居て、駐車場を整備しているどの事で、
お宅に伺いました。

そしたら、カーテンが開いていて
外からリビングが見えていて、
兄嫁さんの両親がお手伝いで来てる姿が見えました。

義父は外にいた為、外でお祝いを旦那と渡しました。

その後、帰ろうとしましたが、

義父から
「兄嫁さんの両親が来てるから、一言言ってきなさい」と言われて、

外から挨拶するのも、あれだし、

中に上がっても良いのかなっと思いながらも

旦那と二人でリビングへお邪魔して、
兄嫁さん両親と少し話しました。
旦那はいつものように、インターホン押さずに
こんにちは〜っと言いながら中に入って行きました。

中に入ると旦那は「法事が終わって、ついでに家の前のコンクリートの進み具合を見に来ました」と話していました。

リビングにいた時間は、2分程度で、
すぐリビングを出ました。

ちょうど兄嫁さんは、子供たちを風呂に入れてたみたいで


私達が、
玄関を出た後に、兄嫁さんがリビングに出てきたみたいですが、もしかしたらバスタオル姿だったかもしれません、、


私達が出るのが遅かったらと思うと、、

まさかお風呂中だとは思いませんでした。

勝手にリビングに上がった事を知ると、兄嫁さん嫌な気分にならないでしょうか??

リビングに上がって良かったのか、気になっています。
インターホンも押さずに中に入って行ったので、その事も気になってます。
気にしすぎですかね?

兄嫁さんに、急にお邪魔してすみません、とメールしてたがいいでしょうか?

皆さんなら、どうしますか?

No.2348166 16/06/26 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/26 21:17
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

知らねぇ。いちいち、そんなこと気にしてらんねぇ


(´・ω・`)スルーでいいでしょ。相手が文句を言ってきたら、そこで謝ればいいでしょ。

No.2 16/06/27 09:02
匿名2 ( ♀ )

時間は、お昼ですよね?夕方くらいかな?
いくら子供をお風呂に入れるからと言って、嫁がリビングをバスタオル姿でうろつかないと思います。服は着ていたのでは?

もし、バスタオル姿だったとしても、兄嫁さんが常識がないわけだから、気にしないほうがいいです。
普通は、脱衣場で服を着てリビングに行きますから。

同居予定で、お義父さんもいるのにバスタオル姿だったら、なんかすごい兄嫁さんですよね…

No.3 16/06/27 09:34
名無し3 

旦那さんにとっては元々住んでいた家だし家族相手なんだから、インターホン鳴らさなくても失礼にはならないと思う。舅が同居する家でバスタオル一丁で出歩く嫁もいないと思うし、そこは気にしなくて良いと思う。でも、義妹から一言謝罪のメールがあれば、兄嫁としては「そんなこと気にしなくて良いのに~」と思い、義妹に対して可愛いなという気持ちが強くなる(笑)

ただ、義父さんにとってはどうだったかな。自分の誕生祝いを庭先でプレゼントだけ渡されて、しかもそれは法事ついでの庭先を見に来たついでだと言われ。頻繁に帰省できないような実家ならば、ついでついでにプレゼント渡す位なら、当日は顔を見せて挨拶だけして、後日小包にして贈ったほうがマシだったようにも思う。

私は子供も孫もいないけど、そんなについでついでになっちゃうと、ありがとうと言いえる気分じゃなくなりそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧