注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

友人の浮気

レス4 HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん
16/06/26 17:14(更新日時)

私の友人は1つ年上の彼氏がいます。もうすぐ付き合って1年です。
友人が入学式で一目ぼれし、勢いで告白してOKをもらいました。その頃の友人は誰が見ても幸せオーラ満載で、いつでも彼氏の話をしていました。

なのに、友人は今、浮気をしています。相手は長年友人を想い続けてきたクラスメイト。
どうやら友人は最近彼氏と上手くいってないらしく、そこを狙ってアピールしてきたクラスメイトに心が揺らぎ、浮気…という形になってしまったようです。

表向きではただのクラスメイト、でも放課後になれば誰も居ない教室で濃厚な時を過ごす浮気相手。その事実を友人に聞いたとき、私は「彼氏がいるのにそんなことしていいの?」と聞きました。それに対する友人の答えは「でも、好きになっちゃったから…」の言葉のみ。

まぁでも私には関係ないし、当の本人はバレるかバレないかのスリルを味わって楽しんでいるようにも見えるし、しばらくは関わらないでおこう、と思っていました。

なのに、更に面倒くさいことに浮気が彼氏にバレてしまったんです。それからというもの、「私…最低なことしちゃった…どうしよう…どうすればいい…?」と泣き喚く友人。
私は「彼氏とちゃんと話合いなよ、そして本当にこれから一緒に居たい人選べばいい」って何度も言います。でも返ってくる言葉は「だけど…」「でも…」「だって…」の言葉ばかり。


どんどん悪い状況になってしまってます。私は一体どうすればいいんですか?

No.2348148 16/06/26 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/26 16:36
匿名さん1 

でもでもだってちゃんの相談に乗る必要はありません。

無駄です。

どんなアドバイスしようと、でもでもだっての繰り返しなんだから。

優しく言うのではなく「だから忠告したよね?」「でもあなたは私の忠告無視したじゃない?」「そして今もこうしてアドバイスしても、でもでもだっての繰り返しだよね?つまり、あなたにどんなアドバイスしても無駄って事だよね?」「こうして悩んでるうちに本彼は誰かのものになるんじゃない?彼だって誰かに相談してるよね?そしたら彼の周りの人は、浮気をした人を許すな!1回した奴は何回も繰り返すんだから。別れな!と言うに決まってるじゃん」「自分中心に話が動いてるって勘違いしないようにね!彼の周りも同じように色んな話が回ってるんだよ‼︎」くらいガツーンと言って突き放す。

それで壊れる友情ならそんな程度のもんだしね。

No.2 16/06/26 16:42
通行人2 

めんどくさい友人ですね。
主さんは今のままの態度を貫くしかないでしょう。
要らないことを言うと、その友達は主さんが~って言ったからと他の人のせいにしそう。

上手く友達と距離が置けると良いのですが。

No.3 16/06/26 17:06
匿名さん3 

何で泣くの 泣きたいのは彼氏でしょ。
友人から告白して、友人が浮気するなんて振り回されて可哀想なのは彼氏だよ。
話を聞くけど、味方にはなれないから聞くだけねって突っぱねるかな。
逆恨みしたら切ればいいだけだし。

No.4 16/06/26 17:14
甘えん坊さん4 

軽い女ってそんなもんだよ。

あんまし深く関わると主さんも軽い女に見られるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧