注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

✨新うつ病座談会✨

レス135 HIT数 4595 あ+ あ-

べー( nzYmye )
16/09/05 04:18(更新日時)

✨新うつ病座談会✨

ヌー、ふう、いつもどうもありがとう。
そして、いつもレスを見てくださってる皆さん、どうもありがとうございます。

スレ名を少し変えて見ました!
病気のお話や相談ももちろん、その他雑談しながら前向きな気持ちになれるスレになれたら良いなと思っています。
ちなみに私は、うつ病に加えて発達障害もあります。

ご興味ある方、ヨロシクお願い致します😄

No.2348110 16/06/26 14:16(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/26 16:27
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、よろしく。

No.2 16/06/26 16:30
べー ( nzYmye )

>> 1 ゼロ、新スレへようこそー😊
参加ペースは自分のペースで、ゆるーいかんじで大丈夫なので、またこちらでもお話しようね。

こちらこそ、ヨロシクお願いします!

体調どうかな?無理しないようにだよ。

  • << 4 べー仕事どうだったかな?またこちらでよろしくね。

No.3 16/06/26 16:43
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

俺の食事はゼリーだけたから、今は回復中かな、ゼリーでも飲めるようになったよ。

No.4 16/06/26 16:43
ヌー ( auYmye )

>> 2 ゼロ、新スレへようこそー😊 参加ペースは自分のペースで、ゆるーいかんじで大丈夫なので、またこちらでもお話しようね。 こちらこそ、ヨロ… べー仕事どうだったかな?またこちらでよろしくね。

No.5 16/06/26 16:58
べー ( nzYmye )

ヌー、新スレへようこそー😊
引き続きヨロシクお願いします、来てくれてどうもありがとう!

仕事の件、気にしてくれてどうもありがとう。今日は軽く打合せしただけだから、作業はしてないけど、結構メモしたから整理して分かりやすくまとめるつもりだよー。
また、今週は仕事あるからそれまでにまとめなくては。
ぼちぼちいくわー。

ヌーは調子どうかな?
くすりは新しいままかな?

  • << 7 クスリは新しいままだよ。土日は意欲があったよ。

No.6 16/06/26 17:02
べー ( nzYmye )

ゼロ、ゼリーだけでも食べれて良かったね。ちょっとしたものでも口にできるものを無理しないように、少しずつ食べたり飲んだりしてね。

今日は、自閉症スペクトラムとADHD の本が来ることになってるから、ぼちぼち勉強するよ。

ゼロは、発達障害の種類は何になるの?

No.7 16/06/26 17:16
ヌー ( auYmye )

>> 5 ヌー、新スレへようこそー😊 引き続きヨロシクお願いします、来てくれてどうもありがとう! 仕事の件、気にしてくれてどうもありがとう。今… クスリは新しいままだよ。土日は意欲があったよ。

No.8 16/06/26 17:19
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

俺は発達から自閉障まで様々だよ、生後7ヶ月で産まれてから超未熟で死線をさ迷っていたよ。

No.9 16/06/26 17:55
べー ( nzYmye )

ヌー、新しく薬変えると、体が慣れるまでは体調が不安定になるのかもしれないね。
土日、調子良かったなら良かった!

調子いいときに、やれることやれたら良いね。
仕事あるとなると、仕事の前日は規則正しい生活になるね。

  • << 11 べー、いつもよりは、早く起きれたくらいであまりかじは、はかどらなかったよ。ご飯作るので精一杯だったよ。

No.10 16/06/26 17:57
べー ( nzYmye )

ゼロ、無事に生きていて良かったよ。
大変だったね。

超未熟児だと、何かと確かに発達に支障が出てくるかもだね。
発達障害も、色々種類あるから判断が難しいとこだね。

No.11 16/06/26 18:15
ヌー ( auYmye )

>> 9 ヌー、新しく薬変えると、体が慣れるまでは体調が不安定になるのかもしれないね。 土日、調子良かったなら良かった! 調子いいときに、やれ… べー、いつもよりは、早く起きれたくらいであまりかじは、はかどらなかったよ。ご飯作るので精一杯だったよ。

  • << 13 ヌー、家事は私も全くダメだし適当すぎるくらいに、適当だよ。 掃除機も、週に二回しかやらないし、埃が気になりだしたらほうきで取る形だよ。 朝起きれて、ちゃんとお料理して偉いよー。 ちなみに、今日のメニューは何かな? 参考にさせてください!

No.12 16/06/26 18:22
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

赤ちゃんの時に手術したから母さんの顔は見ていないんだよ、見えるようになったのは数ヶ月後だから母さんの顔すら知らないよ。

  • << 14 ゼロ、赤ちゃんの時の手術とはかわいそうに…。大変だったね。 お母さんの顔がわからないのも切ないね。 発達障害のことは、回りやお友達には話したのかな?

No.13 16/06/26 18:53
べー ( 7QsG1 )

>> 11 べー、いつもよりは、早く起きれたくらいであまりかじは、はかどらなかったよ。ご飯作るので精一杯だったよ。 ヌー、家事は私も全くダメだし適当すぎるくらいに、適当だよ。
掃除機も、週に二回しかやらないし、埃が気になりだしたらほうきで取る形だよ。
朝起きれて、ちゃんとお料理して偉いよー。
ちなみに、今日のメニューは何かな?
参考にさせてください!

  • << 24 べー、今日はひるは野菜炒めで、夜はネギと豚肉とエノキの煮物にお刺身にしたよ。

No.14 16/06/26 18:56
べー ( 7QsG1 )

>> 12 赤ちゃんの時に手術したから母さんの顔は見ていないんだよ、見えるようになったのは数ヶ月後だから母さんの顔すら知らないよ。 ゼロ、赤ちゃんの時の手術とはかわいそうに…。大変だったね。
お母さんの顔がわからないのも切ないね。

発達障害のことは、回りやお友達には話したのかな?

No.15 16/06/26 19:03
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

赤ちゃんの時に眼科の手術したから母さんの顔すらわからずにいたよ。
発達障害はメンタル行きだしてわかったよ。

No.16 16/06/26 19:17
べー ( 7QsG1 )

>> 15 ゼロ、眼科の手術したんだね。
今はもう目は大丈夫なのかな?

発達障害は、私と同じく大人になってからなんだね。今、大人の発達障害、クローズアップされてるよね。
でもまあ、個性と捉えて得意分野伸ばせれば良いよね。

No.17 16/06/26 20:21
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

いや、今は左目は失明しているよ、度重なるひき逃げでねぇ。

  • << 20 ゼロ、お母さんの顔は、写真とかで 見せてもらえなかったのかな?未だ祖母さんや叔母さんの遺品の中にお母さんの写真や肩身があれば分けてもらうと良いよ。私も 未熟児で生まれたよ。皆んな発達障害のことは、テレビで片付けられない女達と言う本の存在で始めて知ったよ。大人になって 感音性難聴から、コミュニケーションに支障をきたしてる事がわかったよ。言葉が聞き取り難いから、集団の中で話せなかったんだ。 と、納得したよ。

No.18 16/06/26 20:38
べー ( 7QsG1 )

>> 17 ゼロ、失明してしまったんだね…。
右目は問題ないの?

ひき逃げに何度もあってるの?
ちょっと大丈夫ー?心配だよ。
信号機見えるのかな?

No.19 16/06/26 20:42
ふう ( qI0Ic )

ベー、ヌー、ゼロ、こちらでもまた
新たによろしくお願いします(o^^o)
ベー仕事始めは、無理しない様にね。
私は、昨日は、スマホの充電の線が
切れてレス見るのが遅れてごめんね。
昨日は、洗濯2回したよ。ご飯もその後
直ぐに炊いて肉じゃが作ったよ。
昨夜に旦那が返ってから、充電ケーブル買えて良かったよ。今夜は、手早くカット野菜と
ウインナーでバジルソルトとウェーイバーで
味付けして、ささっと炒めて、玉子豆腐で
簡単に食べたよ。ベー、調理は、無理しなくても簡単に少し炒めるだけとか焼くだけとか
インスタントの味噌汁にネギやカットわかめ
入れるだけでも良いと思うよ。お米も無洗米とかで家事を楽にすれば良いと思うよ。

  • << 23 ふう、こんばんはー。 新スレへようこそー😊来てくれてどうもありがとう。引き続きこちらでも気ままな感じでぼちぼちヨロシクお願いします。 仕事は、今週もう一日出勤あるけど、それが初作業となるから、心配はそこかなー。 それまでに今日のメモを整理して分かりやすくしなくちゃ。 お料理アドバイスどうもありがとうね。 ところで、シェーバー?とは一体どんなやつなのかな??? 教えて貰えたらありがたいです。 あと、スマホのSD カードを新しくしたのですが、そしたらミクルにうまく入れなくて、未だに何だか不調なんだけど、どうしたらよいのかなー?

No.20 16/06/26 20:49
ふう ( qI0Ic )

>> 17 いや、今は左目は失明しているよ、度重なるひき逃げでねぇ。 ゼロ、お母さんの顔は、写真とかで
見せてもらえなかったのかな?未だ祖母さんや叔母さんの遺品の中にお母さんの写真や肩身があれば分けてもらうと良いよ。私も
未熟児で生まれたよ。皆んな発達障害のことは、テレビで片付けられない女達と言う本の存在で始めて知ったよ。大人になって
感音性難聴から、コミュニケーションに支障をきたしてる事がわかったよ。言葉が聞き取り難いから、集団の中で話せなかったんだ。
と、納得したよ。

No.21 16/06/26 20:49
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

右目はレーザーで網膜焼いたから大丈夫だよ。
ひき逃げは酷い時には肋骨5本折れたよ。

No.22 16/06/26 20:52
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

母さんの写真は数年前にもらったよ。

  • << 25 ゼロ、つらい思いをしたね。はなしてくれてありがとう。
  • << 30 ゼロ、数年前にお母さんの写真もらえて良かったね。写真の中のお母さんは、どんな感じの人だったかな?私の無くなった父は、夢の中にも出てきてくれた事ないよ。祖父は、夢枕に立ってくれて嬉しくて涙が出た事を思い出すよ。その事を思い出すだけで今でも泣きたくなるよ。父には、許せない事も有ったけど、良い思い出だけ心の中に置いてるよ。

No.23 16/06/26 21:09
べー ( 7QsG1 )

>> 19 ベー、ヌー、ゼロ、こちらでもまた 新たによろしくお願いします(o^^o) ベー仕事始めは、無理しない様にね。 私は、昨日は、スマホの充… ふう、こんばんはー。
新スレへようこそー😊来てくれてどうもありがとう。引き続きこちらでも気ままな感じでぼちぼちヨロシクお願いします。

仕事は、今週もう一日出勤あるけど、それが初作業となるから、心配はそこかなー。
それまでに今日のメモを整理して分かりやすくしなくちゃ。

お料理アドバイスどうもありがとうね。
ところで、シェーバー?とは一体どんなやつなのかな???
教えて貰えたらありがたいです。

あと、スマホのSD カードを新しくしたのですが、そしたらミクルにうまく入れなくて、未だに何だか不調なんだけど、どうしたらよいのかなー?

  • << 29 ベー改めてよろしくお願いします。 m(__)mウェーィバーは、丸い缶に入った蓋付きのプロも使う。固形の中華の素だよ。 最近は、創味シャンタン って、名前で スーパーにも同じ味のが売ってるよ。大きな スーパーや中華街なら、ウェーィパー現品が 安く手に入るよ。私は、神戸の中華街が 好きでたまに行くよ。この前行った時は、 結構お得な良いジャスミンティーの茶が 袋で、安く手に入ったよ。高価なハーブティーとかもちゃんと効能とか書いて安く売ってるし漢方食材の宝庫だよ。可愛い雑貨もいっぱい売ってるし楽しい所だよ。
  • << 32 ベー、マクルの左端にある四角い所をクリックして、登録情報を見てIDとか調べて改めて入力してログインしてみたら、私は、入れる様になったよ。

No.24 16/06/26 21:10
ヌー ( auYmye )

>> 13 ヌー、家事は私も全くダメだし適当すぎるくらいに、適当だよ。 掃除機も、週に二回しかやらないし、埃が気になりだしたらほうきで取る形だよ。 … べー、今日はひるは野菜炒めで、夜はネギと豚肉とエノキの煮物にお刺身にしたよ。

  • << 26 ヌーのお料理は、いつも美味しそうだね。 (o^^o)また色んなレシピ教えてね、 それから、皆んな私のレスで嫌だな 不快だなぁ〜って思う時は、遠慮なく教えてね。
  • << 34 ヌー、メニュー教えてくれてどうもありがとう!いつもこれまた美味しそうね✨ この日々のメニューは、どうやって決めてるの?本とかネットとかで調べてるのー?

No.25 16/06/26 21:11
ヌー ( auYmye )

>> 22 母さんの写真は数年前にもらったよ。 ゼロ、つらい思いをしたね。はなしてくれてありがとう。

No.26 16/06/26 21:20
ふう ( qI0Ic )

>> 24 べー、今日はひるは野菜炒めで、夜はネギと豚肉とエノキの煮物にお刺身にしたよ。 ヌーのお料理は、いつも美味しそうだね。
(o^^o)また色んなレシピ教えてね、

それから、皆んな私のレスで嫌だな
不快だなぁ〜って思う時は、遠慮なく教えてね。

  • << 28 ふう、そんなときはないよ。ふうはいつもていねいにいろんなこと教えてくれて助かります。

No.27 16/06/26 21:30
ヌー ( auYmye )

>> 26 ふう、そんなときはないよ。ふうはいつもていねいにいろんなこと教えてくれて助かります。

  • << 31 ヌーありがとうね。そう言ってくれて嬉しいよ。 私の存在だけで、実生活では、嫌な事を言われたり毛嫌いされてひどい事を言われた事が何度かあるんだ。それは、私の悩みでもあるんだけどね。 普通に話してただけで、しらない人に煩い!黙れ!とディケアーで言われた事あるよ。私も今は、その人が嫌いだから気にして無いんだけどね。人間的にも尊敬できる様な人じゃ無いし。 こちらやあちらのスレでは、皆んな仲良くしてくれてありがとうね。

No.28 16/06/26 21:30
ヌー ( auYmye )

>> 26 ヌーのお料理は、いつも美味しそうだね。 (o^^o)また色んなレシピ教えてね、 それから、皆んな私のレスで嫌だな 不快だなぁ〜って… ふう、そんなときはないよ。ふうはいつもていねいにいろんなこと教えてくれて助かります。

No.29 16/06/26 21:38
ふう ( qI0Ic )

>> 23 ふう、こんばんはー。 新スレへようこそー😊来てくれてどうもありがとう。引き続きこちらでも気ままな感じでぼちぼちヨロシクお願いします。 … ベー改めてよろしくお願いします。
m(__)mウェーィバーは、丸い缶に入った蓋付きのプロも使う。固形の中華の素だよ。
最近は、創味シャンタン って、名前で
スーパーにも同じ味のが売ってるよ。大きな
スーパーや中華街なら、ウェーィパー現品が
安く手に入るよ。私は、神戸の中華街が
好きでたまに行くよ。この前行った時は、
結構お得な良いジャスミンティーの茶が
袋で、安く手に入ったよ。高価なハーブティーとかもちゃんと効能とか書いて安く売ってるし漢方食材の宝庫だよ。可愛い雑貨もいっぱい売ってるし楽しい所だよ。

No.30 16/06/26 21:44
ふう ( qI0Ic )

>> 22 母さんの写真は数年前にもらったよ。 ゼロ、数年前にお母さんの写真もらえて良かったね。写真の中のお母さんは、どんな感じの人だったかな?私の無くなった父は、夢の中にも出てきてくれた事ないよ。祖父は、夢枕に立ってくれて嬉しくて涙が出た事を思い出すよ。その事を思い出すだけで今でも泣きたくなるよ。父には、許せない事も有ったけど、良い思い出だけ心の中に置いてるよ。

No.31 16/06/26 21:52
ふう ( qI0Ic )

>> 27 ふう、そんなときはないよ。ふうはいつもていねいにいろんなこと教えてくれて助かります。 ヌーありがとうね。そう言ってくれて嬉しいよ。
私の存在だけで、実生活では、嫌な事を言われたり毛嫌いされてひどい事を言われた事が何度かあるんだ。それは、私の悩みでもあるんだけどね。
普通に話してただけで、しらない人に煩い!黙れ!とディケアーで言われた事あるよ。私も今は、その人が嫌いだから気にして無いんだけどね。人間的にも尊敬できる様な人じゃ無いし。
こちらやあちらのスレでは、皆んな仲良くしてくれてありがとうね。

No.32 16/06/26 21:58
ふう ( qI0Ic )

>> 23 ふう、こんばんはー。 新スレへようこそー😊来てくれてどうもありがとう。引き続きこちらでも気ままな感じでぼちぼちヨロシクお願いします。 … ベー、マクルの左端にある四角い所をクリックして、登録情報を見てIDとか調べて改めて入力してログインしてみたら、私は、入れる様になったよ。

No.33 16/06/26 22:18
べー ( 7QsG1 )

>> 32 ふう、話が飛び飛びで申し訳ないけど、ミクルの登録情報で今日、二回ほどIDやらパスワードを変更したんだけど、なんかワケわかんなくなってしまい、ここもスレ主は私なんだけど設定が変えられなくて💦💦
下手にいじくると余計に分からなくなるから、様子を見ようかと思うけど、なんなんだろうかね?全然わからない。

シェーバー、中華の素なんだね。
なんかさすが、本格的だわー✨
これから、手抜き料理をどんどん身につけて、家事もさくさくこなして、仕事に備えたいわ。

  • << 35 ベー、IDやパスワードを2回も変更してしまったんだね。最初と1回目2回目変更のパスワードは、メモして置いたかな?メモしてあるなら、 もう一度暇な時に登録情報を見てみても分からなければミクルに問い合わせしてみたら、どうかな?このスレは、着レス出来てるかな? 私は、たまにスレか荒れすぎたら、ハンネを 変える位だよ。それから、中華の素の名前は、 ウェーィパーだったよ。ごめんね。香味シャンタンは、イオンとかに売ってたよ。結構少しで 味がつくし長持ちしてるよ。クレージーソルトは、ハーブのバジルとかの香辛料が入ってるよ。 マジックソルトは、バジル以外のハーブ入りの調味料でこの2つも凄い重宝してるよ。塩とか胡椒とか別に買わなくても事足りてるよ。 それから、すし酢も私は、酢の物や簡単ちらし寿司に結構使ってるよ。濃縮麺つゆもみりん、料理酒、砂糖が要らなくなったよ。私は、オリーブオイルもボトル買いしてるよ。業務用スーパーに最近は、大きなサイズ置いてるよ。

No.34 16/06/26 22:21
べー ( 7QsG1 )

>> 24 べー、今日はひるは野菜炒めで、夜はネギと豚肉とエノキの煮物にお刺身にしたよ。 ヌー、メニュー教えてくれてどうもありがとう!いつもこれまた美味しそうね✨

この日々のメニューは、どうやって決めてるの?本とかネットとかで調べてるのー?

No.35 16/06/26 22:37
ふう ( qI0Ic )

>> 33 ふう、話が飛び飛びで申し訳ないけど、ミクルの登録情報で今日、二回ほどIDやらパスワードを変更したんだけど、なんかワケわかんなくなってしまい、… ベー、IDやパスワードを2回も変更してしまったんだね。最初と1回目2回目変更のパスワードは、メモして置いたかな?メモしてあるなら、
もう一度暇な時に登録情報を見てみても分からなければミクルに問い合わせしてみたら、どうかな?このスレは、着レス出来てるかな?
私は、たまにスレか荒れすぎたら、ハンネを
変える位だよ。それから、中華の素の名前は、
ウェーィパーだったよ。ごめんね。香味シャンタンは、イオンとかに売ってたよ。結構少しで
味がつくし長持ちしてるよ。クレージーソルトは、ハーブのバジルとかの香辛料が入ってるよ。
マジックソルトは、バジル以外のハーブ入りの調味料でこの2つも凄い重宝してるよ。塩とか胡椒とか別に買わなくても事足りてるよ。
それから、すし酢も私は、酢の物や簡単ちらし寿司に結構使ってるよ。濃縮麺つゆもみりん、料理酒、砂糖が要らなくなったよ。私は、オリーブオイルもボトル買いしてるよ。業務用スーパーに最近は、大きなサイズ置いてるよ。

No.36 16/06/26 22:51
べー ( 7QsG1 )

>> 35 ふう、このスレはようやく着レス設定ができたとこだよ😅
ID とパスワード、メモはしてないのよね💦💦
これまた大変…。
ミクルに問い合わせはしてあるんだけどね。

シェーパーね!了解です、ありがとう。
すし酢も活用の幅が広がるんだねー。

それにしても、ママ友やら人間関係は神経やら頭を使うね。発達障害のせいなのか、余計に困難極まりないわ。
ママ友から友達になれる人は少ないと思うけど、ふうやヌーは割りきってお付き合いしてるのかな?
教えてくださいー。

No.37 16/06/26 23:25
ふう ( qI0Ic )

>> 36 ベーこのスレだけでも着レス出来て良かったよ。
IDやパスワードは、メモして無かったんだね💦
向こうの私のスレにも着レス出来てるかな?
無理なら、マイスレ登録するかしおりを挟むと良いよ。バイトには、メイクして行ってるのかな?

それから、中華の素は、感じ賓好と言う感じで
読みがウェーィパーだと思うよ。
香味シャンタンと言う中華の素=味は、一緒だから、こっちの方が簡単に買えるよ。
炒飯や中華スープにも味噌汁に少し入れても
美味しいよ。八宝菜の味付けにも行けるよ。
今週もう一度バイトがあるんだね。素直に挨拶受け答えお釣りや作業を間違えない様に頑張れば
最初は、良いと思うよ。私は、最近は、ご飯を作れない時あるから、炊いて余ったら、ご飯を冷凍してるよ。材料も余裕ある時や傷みそうな時は、刻んで野菜は、冷凍して活用してるよ。最近は、魚も骨なし買ったり豚コマとか切らなくても良いのを買ってるよ。ベーママ友は、私は、社交的な
生活でも無いし子供を通じてのお付き合いは、気を使うから、特別ママ友は、作ってないよ。
子供の友達の親とは、偶然会ったら、話しや挨拶程度は、するよ。向こうも仕事が有ったりで忙しいそうだし出来る範囲のお付き合いで良いと思うよ。友達は、個人的な友達が数人いれば私は、ママ友は、特別に要らないって、最近は、思うよ。
無理して作ろうと思ってお茶したり一緒に行事に行ったりした事もあるけどお互いに気を使うから
止めたよ。

  • << 40 皆さん、こんにちはー。 暑いね😅 明日からしばらくまた、雨みたいだけど…。 今日はカウンセリングと診察だったけど、カウンセリングは自分を知るため、向き合うなら、精神的エネルギーは使うのでしんどいかもしれないけれど、毎週受けた方がいいと言われてるんだけど、金銭面が大変だから、月に2~3回がせいぜい限界かなと思うんだけど、カウンセリング受けてる人、月に何回くらい受けてるかな? ふう、ママ友の件、アドバイスどうもありがとう。確かにママ友は子供絡むから気を使うよねー。 私みたいな人は、友達とママ友の心の境界線はきっちり引いた方がいいと、主治医に言われたよ。やはり私は発達障害らしいし…。 ふう、お料理アドバイスどうもありがとう😊 なるべく手抜きで時短で野菜もとれて、子供もたべるものをかんがえなきゃならないんだけどね。 この時期はやはり、冷凍しないと食中毒が怖いよね。 あと、仕事にはシンプルな化粧を一応してるよ。最近なんでもシンプルがいいなと思って。 ゼロ、お母さん、優しい感じの人だったんだね。写真あって良かったね!

No.38 16/06/27 08:52
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

おはよう、皆。
写真の中の母さんは若いし優しい感じがしたよ。

No.39 16/06/27 11:25
ふう ( qI0Ic )

>> 38 皆んなおはよう。ゼロ写真の中のお母さん
若くて優しい感じの人で、良かったね。

No.40 16/06/27 14:14
べー ( 7QsG1 )

>> 37 ベーこのスレだけでも着レス出来て良かったよ。 IDやパスワードは、メモして無かったんだね💦 向こうの私のスレにも着レス出来てるかな? … 皆さん、こんにちはー。
暑いね😅
明日からしばらくまた、雨みたいだけど…。

今日はカウンセリングと診察だったけど、カウンセリングは自分を知るため、向き合うなら、精神的エネルギーは使うのでしんどいかもしれないけれど、毎週受けた方がいいと言われてるんだけど、金銭面が大変だから、月に2~3回がせいぜい限界かなと思うんだけど、カウンセリング受けてる人、月に何回くらい受けてるかな?

ふう、ママ友の件、アドバイスどうもありがとう。確かにママ友は子供絡むから気を使うよねー。
私みたいな人は、友達とママ友の心の境界線はきっちり引いた方がいいと、主治医に言われたよ。やはり私は発達障害らしいし…。

ふう、お料理アドバイスどうもありがとう😊
なるべく手抜きで時短で野菜もとれて、子供もたべるものをかんがえなきゃならないんだけどね。
この時期はやはり、冷凍しないと食中毒が怖いよね。

あと、仕事にはシンプルな化粧を一応してるよ。最近なんでもシンプルがいいなと思って。

ゼロ、お母さん、優しい感じの人だったんだね。写真あって良かったね!

  • << 51 ベー、ヌー、ゼロ、お仕事に家事お疲れ様 暑くなってきたから、食品は、傷みやすいから、冷凍出来るものは、冷凍して、買ってきたり作った食材は、冷蔵庫か、チルド室に 入れてるよ。ベーカウンセリングは、10日に1度位受けてるから、月3位だよ。診察は、月1だけどカウンセリング治療に力入れてから、落ち着いてきたよ。 ベー、友達と子供や町内絡みのママ友とは、 区別を付けて話す内容を替えてるよ。 やはり嫌な子供会のボスママ居たけど 余計意地悪されたら、嫌だから、子供会以外は、子供会のママ友さんとは、一切絡みは、 しなかったよ。

No.41 16/06/27 17:08
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

25歳の時の写真だよ。
朝出勤時に帰宅時間聞いて、帰宅時間までに帰って来なかったら閉め出ししていたそうだし、勝手に後輩連れて帰って来たり、飲み会に行ったら、朝にでもちゃぶ台ひっくり返していたそうだよ、家の晩御飯の時間何時かわかるじゃろう、電話しなさいといつも言っていたそうだよ。

  • << 52 ゼロのお母さんは、肝っ玉母さんだったんだね。広島の女の人は、気が強い人が多いのかな?広島弁最近は、ドラマでたまに聴くことあるけど、人間味があって良いね。

No.42 16/06/27 18:51
ヌー ( auYmye )

>> 41 ゼロお母さん気が強かったんだね。私は午前中寝て午後バイトに行って来ました。寝てる時間が多いのが悩みだよ。やることないとねちゃうよ。

  • << 53 ヌー、バイトお疲れ様 私も夜寝れないから、昼間時間ある時に ウトウトし過ぎてしまったり短時間しか ねれなかったりして困ってるよ。 お互いにぼちぼち行こうね。

No.43 16/06/27 19:05
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、俺からしたら祖父母になるんだけど、祖父が時間厳守で晩御飯の時間は決まっていたからねぇ、母さんもだけど就職していたけど晩御飯の時間は変わらずで、夜遅くの帰宅は男女関係無しに説教していたよ。
だから父さんも母さんに電話したら怒ってはいるけど多目には見ていたよ。

  • << 54 ゼロの家も時間厳守だったんだね。 決まった時間に帰れない時は、家の人に 一言少し遅くなりますので、先にご飯食べて置いて下さい。位は、メールや電話連絡位は、するのがマナーだと思うよ。

No.44 16/06/27 19:20
べー ( 7QsG1 )

>> 43 皆さん、こんばんはー。
ごめんね、レスがまだよく読めておりません😢
出遅れております。

ゼロ、私の母も最強にスパルタママだったから、長年トラウマになっていたよ。一応、今はもう傷は癒されたきはするけど何とも複雑な心境だよ。

ヌー、バイトお疲れ様ー。
私はなんか回りの人、ほとんど信じられなくて不信だらけで、また鬱が悪化してきてる感じで、気持ちが滅入ってるよ。
どうしたらよいのかな…。

No.45 16/06/27 19:43
ヌー ( auYmye )

>> 44 べー、なにか原因があって人間不信になったのかな?

No.46 16/06/27 20:02
べー ( 7QsG1 )

>> 45 ヌー、話聞いてくれてありがとう。

同じ話になるかもしれないけど、私がボスママにしがらみある友達に、うっかり愚痴めいたことを話してしまい、名前は一切出してないけど、それからなんだか、たまたまかわからないけど、頻繁にボスママから連絡きていたのがぱたりと来なくなり、私の友達のメールやLINEの反応も悪くなった感じで、なんか私の噂や悪口が裏で流されてるのかなと思えてきて、違和感満載な感じなんだけど…。

ヌー、皆さん、どうしたらよいのかな。

  • << 48 べー、それは心配だね。でも気のせいかもしれないし、私ももうしばらく様子をみたらいいともうよ。
  • << 50 皆んなこんばんは、ベー、愚痴をママ友さんに話してから、違和感感じるんだね。私もヌーの言うようにママ友さんやボスママと少し距離を置いて 様子を見たらどうかな?それで、これからは、ボスママの愚痴は、名前出さなくても言わない方が良いよ。ママ友さんは、ボスママとは、仲良いのかな?絡みがあるのなら、ボスママに名前は、出さなくてもこんな話しされたのよねぇ〜とか ボスママに伝わって気分を害してる可能性あるし 少し距離を向こうから、置いてくれてるのなら これから、気をつけたら良いよ。何も向こうから 言われなければ放置で良いと思うよ。ベーも仕事が本格的に始まれば疲れて余計なことを考えなくて良いかも知れないからね。

No.47 16/06/27 20:09
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

しばらくは様子見たらどうかな?

No.48 16/06/27 20:46
ヌー ( auYmye )

>> 46 ヌー、話聞いてくれてありがとう。 同じ話になるかもしれないけど、私がボスママにしがらみある友達に、うっかり愚痴めいたことを話してしまい… べー、それは心配だね。でも気のせいかもしれないし、私ももうしばらく様子をみたらいいともうよ。

No.49 16/06/27 21:29
べー ( 7QsG1 )

>> 48 ゼロ、ヌー、アドバイスどうもありがとう。
私も影で愚痴をいうくらいなら、本人に直接話した方がなんか誠意があると思うんだけど、なんか人との接し方が全く分からなくなったよ。

No.50 16/06/27 23:40
ふう ( qI0Ic )

>> 46 ヌー、話聞いてくれてありがとう。 同じ話になるかもしれないけど、私がボスママにしがらみある友達に、うっかり愚痴めいたことを話してしまい… 皆んなこんばんは、ベー、愚痴をママ友さんに話してから、違和感感じるんだね。私もヌーの言うようにママ友さんやボスママと少し距離を置いて
様子を見たらどうかな?それで、これからは、ボスママの愚痴は、名前出さなくても言わない方が良いよ。ママ友さんは、ボスママとは、仲良いのかな?絡みがあるのなら、ボスママに名前は、出さなくてもこんな話しされたのよねぇ〜とか
ボスママに伝わって気分を害してる可能性あるし
少し距離を向こうから、置いてくれてるのなら
これから、気をつけたら良いよ。何も向こうから
言われなければ放置で良いと思うよ。ベーも仕事が本格的に始まれば疲れて余計なことを考えなくて良いかも知れないからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧