注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

近所付き合い

レス6 HIT数 999 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
16/06/27 15:29(更新日時)

近所の奥様は10歳以上年上の方ばかりで、話にも入っていけないし自分はまだ子供もいないので精神的にまだまだ子供で、馴染めません。奥様の集まりには行きたくない。。。いってなれればいいけど大人しいから話にも入っていけず。。。でも誘ってもらえるだけいいですよね。敬語使ってるつもりが時々タメ口になって落ちます。

タグ

No.2348093 16/06/26 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/26 13:16
匿名1 

タメ口に成って落ちる?

意味不明です!

No.2 16/06/26 13:48
既婚者0 ( ♀ )

タメ口で言ってしまった後にヤバって思って1人で落ち込んでいます。

No.3 16/06/26 14:57
匿名3 

丁寧にゆっくり話す努力から、始めてみられては。
つかず離れずで、気負いすぎないで。

後、正直に、これまで同年代とのお付き合いしか無かったので、おかしな言葉づかいとか失礼な事があったら教えて下さいね。
と言っちゃえば良いですよ。

10歳も下でもっともな事を口走ると、生意気とか言い出すアホで暇なババアもいるから。
年が言ってるだけで、中身はガキもいますよ。
個人的には、挨拶必須だけで良いと思いますけどね(^_-)

これから、子供とか出来たら、更に色々な年代・考え方の方とお会いします。

八方美人、超ヤンママ、常識を全面に出してくる方、上の子の時はこうだった、と声を高らかにあげる方、係を逃げるサボる押し付ける…
PTAは近所付き合いより、凄まじいですよ笑

余談ですが、大昔、社交辞令を社交条例と連呼してた方がいました。
知ったかぶりが1番恥をかく、彼女のお陰で改めて勉強になりました。

中学迄は、私学とかで無い限り、学区、ようはご近所付き合いの大延長ですから。
そこを乗りきれば、高校からはとっても楽に感じますよ笑
頑張って下さい。

No.4 16/06/26 16:30
匿名 ( b6UbLb )

近所付き合いとかめんどくさい

No.5 16/06/26 18:04
匿名 ( ♀ IcZILb )

奥様の集まり… 気の合う奥様方ならまだいいですが、気の合わない人達の噂話なら、私は時間がもったいないと思って、あまり参加しないようにします。

うちの前にある公民館で、婦人会がありますが、私は参加していません。どうやら若手と位置付けられているようで、参加しないからといって、別に近所付き合いに支障はありません。

学校の集まりもありましたが… 子供をほったらかして飲んでいる保護者達がイヤになり、参加しなくなりました。

普通のPTAの集まりとか、地域の集まりには参加してます。

年上の人達から教わることも多いし、集まりには参加したほうがいいと思いますが、苦手な集団に無理に自分を合わせなくていいと思いますよ。

No.6 16/06/27 15:29
ベテラン主婦6 

なぜ奥さんの集まりに参加するのですか?
社宅にお住まいなのですか?

自治会の集まりも
うちはそんなにないかなあ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧