注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

2年前に別れた元彼と復縁したい

レス6 HIT数 2491 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
16/07/07 19:18(更新日時)

初めまして。現在大学4年生、23歳女です。現在復縁したい相手がおり、そのことでなやんでいます。

付き合っていたのは、大学1年生の春から2年の春までの約1年間です。出会いは、浪人の予備校で、大学進学が決まった3月から仲良くなり付き合いました。振ったのは私の方で、原因としては、当時大学で仲のよかった男友達から告白され揺れ動いてしまったからです。男友達の出来たことのなかった私にとって、その彼を振ることで失うものが大きいという考えもあって、付き合っていた彼を振ってしまいました。
その後も定期的に連絡をとり、会ったりもしていました。身体の関係などはありませんでした。
そんな中で、私はまた別の人と付き合ったりもしましたが、そんなに長続きはせず、なんだかんだで元彼と連絡を取っては会う、みたいな関係も続きました。
今年に入り、私は少なからず元彼に未練があることを感じるようになり、また、いろんな経験を経て、復縁したいと思うようになりました。

別れ方は、円満な方で、連絡をくれれば返してもくれますし会ってもくれます。決してイヤイヤではないですし、共通の友人に探りをいれてもらっても、印象は悪くないよ、と言われました。元カレで会ってもいいと思えるのは、私だけだとも言ってくれていたようです。

就職活動も終わり、本格的に彼と復縁がしたいです。就職活動期間も、1.2通ですが毎日ラインのやりとりをしていました。6月に入りぱったり来なくなってしまいましたが、またこちらから連絡してみようかなと思っています。
私としては、連絡をして、会う約束を取り付けたら、一回告白してみようかなとも思っています。彼はきっと私の気持ちに気づいていないと思うからです。
ただそれを友人に話すと、もう少し会う回数を重ねてからでもいいんじゃない?と言われます。しかし、全く気付いている様子がないです。
なにかアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

No.2347971 16/06/26 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/26 01:05
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

直球が1番だと思います。後は、二人次第でしょ。

でも、悪いけど就職決まって卒業までも忙しいし、就職したら忙しいし、難しい時期でもあるよ?
職場で新しい環境、出会いもあります。

焦る必要はない気はします…。また、主さんが他に行きそうって思う…。
会社の先輩とかってやたら頼もしく見えるし、同じ学生とか新入社員とか子供に見えたりね…。

彼も新しい環境や生活が始まったら、出会いもあるので、逆に今の内とも言えますが…。

まぁ、復縁して別れるのもありかな?

No.2 16/06/26 03:41
通行人2 

>ただそれを友人に話すと、もう少し会う回数を重ねてからでもいいんじゃない?と言われます。

友人、何か知ってるんじゃない?って思ってしまいますね。

No.3 16/06/26 10:25
恋愛の達人3 

俺の意見としては
ご友人の言われるように
会う回数を増やす事で自ら探るのが
良いのではないかと思います。

LINEやらたまに会ったりはしてる
ようですが主さんの気持ちに
気づいていないって事なので

知らない仲じゃないのだから
誘いまくって
なぜ急にこんなに誘う?
くらい意識を持たせても良いかと
思う。
態度もそうだけど明らかに距離が
近い感じを出すイメージかなー。
それによっての彼の対応なり態度で
見えてくるものもあるかと。

現時点で思う事は
もちろん1さん言われるように
ストレートが1番なんだけど
彼が主さんに気持ちが向いている
材料があまり見当たりません。
もちろん主さんが何も行動
してないからだと思いますがね。

主さんの性格にもよりますが
一方的に連絡を増やす
会うための誘いを多くするなど
態度や言動で告白せずとも
明らかに今までとは違う
好意や親近感を出す事は
できると思います。
要はあからさまに女を出すって事です。

No.4 16/06/26 23:11
恋愛中さん4 

主さんはじめまして、
別れて2年かぁ、難しいような気がするんだよね、
てか、なんで別れたの?
今になって後悔して、もう一度付き合いたいと思うなんでなの?

2年て結構長いよ、それでももう一度って思っても、無理に近い気がするんだよね、

だって、元カレだって男だし、もしもてるタイプなら、女の子達がほおっておかないだろうしって思うんだよね、

まぁ、彼がもう一度付き合いたいという気持ちが一緒なら前に進めるけど、
かなり勇気いるよ、まぁ、がんばって自分の気持ちを伝えることだね、
泣くことがないように祈ってます!

No.6 16/07/07 19:18
アドバイザー6 

彼から見た主さんは、少し不誠実かも。
友達がアドバイスするように会う回数を増やして彼からの好感を確保した方が上手く行きそうな気がするけど。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧