注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

集音器のイヤホンについて

レス2 HIT数 581 あ+ あ-

旅人
16/06/30 18:44(更新日時)

祖母の耳が悪く、普段集音器(フェミミ)なるものを着けて生活しています。
しかし、人それぞれ耳の中の形が違うようで下を向いたり、動作をすることによってイヤホンが「ポロッ」と落ちてしまいます。そのせいで、落ちるたびにイヤホンを入れ直すので一番重要な音を拾う部分が壊れてしまい、片方が聞こえなくなってしまうという状況になってしまっています。(今までにイヤホンだけを2回ほど購入しました。)
メーカーにイヤホンのカバーを追加して送って頂いたりもしましたが、結局ダメでした。そこで、イヤホンフックはどうかと思い、ネットで検索したところ、本当にフックのようにコードの部分を支えるものとイヤホンの部分に「カチッ」と装着して耳に掛けるタイプを見つけました。どちらかというと、「カチッ」とつけるほうがいいのですが、A〇azonで「Turbineタイプ対応 イヤーフック 簡単便利なイヤホン小物 耳掛 レッド 10個セット」というものを見つけたので“これなら!”と思い、購入しようとしましたが、本当に合うかどうか知りたいところメーカーがよく分からなく、問い合わせが出来ません。
集音器のイヤホンにこのイヤーフックの組み合わせを考えているのですが、どうしたものか分かりません。
もしどなたか分かりそうな方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

No.2347941 16/06/25 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/28 13:19
名無し1 ( ♀ )

耳に輪っかみたいなものをつける感じですか?

フェミミの画像を確認しましたが…その機械はイヤホン部分で音を拾うのでしょうか?
もし機械本体で音を拾うなら、例えば音楽再生機やスマホに使えるイヤホンを利用することはダメでしょうか?

答えになってなくてスミマセン💦

No.2 16/06/30 18:44
旅人2 

>> 1 早速返事を頂き有難うございます。 そしてお返事が遅れました(~_~;)

はい、集音器でイヤホンの耳に差し込む部分の白いコードとピンクの境に小さな穴が開いており、そこで音を拾っています。
で、A〇azonさんで調べたものがイヤホンのシルバーに当る部分に装着できないかと悩んでおりました。(細かいことをいうようですみません。)

この商品(フック)だと自由に折り曲げたり、耳に差し込む部分を支える事ができるかもしれないと思ったのですが・・。
このフックが使えるイヤホンで見本のものとフェミミのイヤホンの頭をずっと見比べていて「まあ、イヤホンは皆頭の形状が似ているものだから大丈夫かな。」と考えたのですが・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧