注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

遠距離恋愛

レス10 HIT数 1692 あ+ あ-

匿名さん
17/11/07 11:45(更新日時)

東京と大阪で遠距離してます。
もうすぐで8ヶ月になります。
彼女はマメな性格ではないため付き合った時に
連絡は毎日は嫌だ、したい時にしたいと言われました。
しかし付き合ってからは毎日のようにラインし、
毎日は嫌だって言ってたけど大丈夫なの?と彼女に聞いたら
嫌だと思ってたけど僕とはラインするの楽しいし全然苦じゃないから大丈夫だよと言われました。
しかし8ヶ月が経ちそうな最近、彼女からはあまりラインがこないようになりました。
自分からラインをすると普通に返ってきます。
お互いのこと頑張ろうねと最近彼女に言われました。
僕はかなりの不安症なので
冷められたのかなと気にしてしまいます。
女性の方々に意見をもらいたいです。
ちなみに遠距離と言っても最近は2週間に1度くらいのペースで会っています。
会ってる時はすごく仲良くしでラブラブですし
他の女を見たらあかん浮気したら許さんとか
そういうことを言ってきます。
ハイペースで会ってるからか
もう家族みたいな安心感があると以前に言ってきました。
だから僕に安心感がでてるために連絡が
減ってきたのでしょうか?
ちなみにもう再来週会う約束はしてます。
長文失礼しました

No.2347861 16/06/25 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/25 23:04
ラブラブさん1 

安心感でしょうね。まめな性格じゃないけど離れてみたら連絡とりたい時が増えた。それだけ彼女も不安だったんだと思う。で、お互いの想いも深まったことで落ち着いて不安感も消えてきて、いつも通りの?マメじゃない彼女に戻ってきた。ということかと。
不安症なんて人生楽しめないからいまラブラブな時期にうまいこと改善しちゃいな。いいときを思う存分味わえないのは勿体無い。

No.2 16/06/25 23:49
匿名さん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
でも普通好きだったら自分から
ラインしたくなるもんじゃないんですかね?
さっきラインしたら普通に返ってきました。
時間に余裕があるのに自分からラインを
してこないのは飽きられてるじゃないのかなと不安に思ってしまいます…
ちなみに付き合った最初から遠距離恋愛です

No.3 16/06/26 01:04
匿名さん3 ( ♀ )

人によりますよねー。
LINEがあまり好きじゃない人もいますし、連絡頻度と愛情は必ずしも結びつくものではないようです。
私も遠距離で1年2ヶ月付き合ってる彼氏がいますが、毎日LINEしてます。
前の日先に寝たほうが翌日先にLINEする形です。
私も不安になりやすい人ですが、あんまり気にしすぎないようにしないと、不安がどんどん膨らみます。
連絡頻度だけじゃなく、普段の彼女の言動や行動を信じましょう♪

No.5 16/06/26 02:20
匿名さん4 

№3さん
自分らも付き合った最初の半年くらいは同じように
前の日先に寝たほうが翌日先にラインをするという形だったんで
それが羨ましくて仕方ありません。。。
付き合った最初からこういう形なら大丈夫だったんですが
ずっと毎日ラインしてたのが急にこういう形になったんで不安になっているところです。
彼女と会っているときはラブラブで他の女の人を見ただけでムッとしてきて嫉妬してくるのに
なんで連絡は減るのかが理解できなくて。
こういう不安症は治そうとしても治るものではないですが
なるべくマイナスに思わないようにします

No.6 16/07/25 01:22
恋愛の達人6 

遅レスですが…
恋愛コンサルタントをしております。
一般的には、男性が女性を追いかけた方が絶対に上手くいきます。

ご質問者様の過去の恋愛事情は把握してませんが、このような質問をされるということは今までは追いかけられる立場にあることが多かったのでは…?(想定ですが)
もしそうであった場合、過去と比べてどうですか。今のあまり連絡をくれない彼女の方が燃えるのでは?

これが逆パターン(彼氏から連絡なく、彼女が不安)であればその恋愛はやがて終わりに向かう場合が多いですが、あなた様の場合ですと、むしろこの状況は今後プラスになる可能性が見込めます。
信じられないかもしれませんが。

しかし、プラスにするためにはあなたの腕と情熱が必要です。あなたがここで諦めないで、ガンガン追って連絡して会いにいきましょう。プレゼントも有効な手です。送ってプラスになることはあってもマイナスになることは絶対にありません。

女性が連絡を減少させるパターンとしては
①あなたに興味がなくなった、冷めた、怒らせた
②私生活が忙しい
③自分ばっかり連絡している(と彼女は思っている)→彼からの自主的な連絡が欲しい
④単純に連絡する話題がない
などがあります。

彼女さんの「家族みたいな安心感がある」という言葉は、良いようにも悪いようにもとることができます。安心、安定した関係ではあるが、ドキドキが足らず、刺激が欲しいと思っているのでは?

ラインですよね。少々面倒ですがメールに移行するのも手です。
メールは相手がいつ読んだのか分かりません。既読だけど返事がこない…なんてこともありません。そして送られてくるとき、ワクワクします。現在はラインが主流ですが、メールは実は男女のドキドキ感を維持するために有効であったりします。

少し話がそれましたが、根気よくあなたから連絡するのが解決策です。
しかし、彼女の負担にならないよう、できるだけ「?」や疑問で返すような、いかにも連絡を返さなければいけない状況にするのは、控えましょう。(本当に必要なことはどんどん聞いてくださいね)

連絡や会いに行く行為、プレゼントがあなたにとってしんどいと思うのなら、潔く別れることです。あなたにとって彼女にそこまで思い入れがないということです。

長文失礼致しました。
また質問などありましたらお気軽にどうぞ。
上手くいくことを祈っております。

No.7 16/08/06 15:07
匿名さん 

>> 6 ご意見ありがとうございます。
返事が遅れてしまいすみません。
あれからというと、相変わらずのペースで
(約2週間に1回ほど)会っていて
会ってるときも仲良しでラブラブです。
自分は尽くすタイプで相手の笑顔を見たり
喜んでくれる顔を見るのが大好きなので
記念日とは関係のない時に服やらを
急にプレゼントして送ったりしてます。
色々と考えたのですが、彼女はそもそも
自分で言うくらい気分屋なので
(大抵の女性の方は気分屋ですけども)
気にし過ぎないことが大切なのかなと
少し思うようにしてます。
基本的に毎日か1日おきくらいの連絡頻度なんですが
それをいつものように続けてたら
電話してたある日に「最近連絡してくれへんくない?」
と言われました。
だから彼女の気分次第ということなのかなと思いました。
彼女からめっちゃ連絡がくることもあれば
自分から連絡しないとこないときもあるので
あまりネガティブに考えないようにしたいです

No.9 17/11/07 10:52
匿名さん9 

頻繁にあっているし、ラインでわざわざ連絡することもないと思っているのでは。

No.10 17/11/07 11:45
匿名さん10 

不安がなくなったんだよ。
私も婚約するまでは毎回泣いてた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧