注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

励ましを!

レス25 HIT数 1577 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
16/06/27 22:27(更新日時)

夫が、今年の春から週4日間も仕事の後に消防団があり、夜10時過ぎに帰宅。寂しくて、気落ちしやすいです。

自営業で、夫両親とも働くから、気疲れもあります。

なるべく機嫌良く振る舞っていたのに、夫から冗談ぽく『見飽きた』と言われて、心が折れました。

一言励ましてくれませんか( ;∀;)?

No.2347843 16/06/25 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/25 20:16
通行人1 

見飽きたんでしょうね。
普通言いませんよね。
キャバかなんか行ってるんでは?

No.2 16/06/25 20:22
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 休みが無いので、キャバはないですが、見飽きたんでしょうね( ;∀;)。今日は消防団がないから、一緒に夕飯食べますが、作る気力が、、

No.3 16/06/25 20:35
匿名3 ( ♀ )

ほんの冗談のつもりかもしれないけど、笑えないですよね
義両親にも気を使い、主さんは良い奥さんなんだと思います

スレの意味がわかってないレスは気にしないこと

  • << 5 励ましとご理解して頂き、ありがとうございます。おかげで、元気でましたよ。 夫も余裕がないんだろうけど、ほんと笑えない冗談だなーと思いました。帰宅後に指摘したら、慌てて謝ってました。早く消防団の訓練が終わる事を願うばかりです。 ありがとうございます。気にしないようにします。消防団がイメージ出来ない方もいますよね

No.4 16/06/25 21:00
既婚者4 

あー凄くわかる!


私の旦那も消防団で県大会常連のところで足が速いから何かよくわかんないけど小型1番だとかなんとか…


それで夕方仕事終わって毎晩消防の大会の練習で夜11時過ぎに帰ってきて翌朝また仕事

次の日も次の日も練習

しまいには朝 仕事前に練習


旦那よく堪えてるな…って


また今年ももうそんな季節になりましたね

旦那も私も本音いえば憂鬱です


お互いにがんばりましょう

  • << 6 共感と励ましありがとうございます。 11時までとは、ずいぶん遅くまでですね。朝練習まで!堪りませんな。   やはり憂うつですよねー!!うちは強いチームではないようですが、上の方が張り切っているようで、今年は多いんです。来月までなので、あともう少し。 はい!!お互いにがんばりましょうね。

No.5 16/06/25 21:48
既婚者 ( ♀ )

>> 3 ほんの冗談のつもりかもしれないけど、笑えないですよね 義両親にも気を使い、主さんは良い奥さんなんだと思います スレの意味がわかってない… 励ましとご理解して頂き、ありがとうございます。おかげで、元気でましたよ。

夫も余裕がないんだろうけど、ほんと笑えない冗談だなーと思いました。帰宅後に指摘したら、慌てて謝ってました。早く消防団の訓練が終わる事を願うばかりです。

ありがとうございます。気にしないようにします。消防団がイメージ出来ない方もいますよね

No.6 16/06/25 22:01
既婚者 ( ♀ )

>> 4 あー凄くわかる! 私の旦那も消防団で県大会常連のところで足が速いから何かよくわかんないけど小型1番だとかなんとか… それで夕方仕事… 共感と励ましありがとうございます。

11時までとは、ずいぶん遅くまでですね。朝練習まで!堪りませんな。
 
やはり憂うつですよねー!!うちは強いチームではないようですが、上の方が張り切っているようで、今年は多いんです。来月までなので、あともう少し。

はい!!お互いにがんばりましょうね。

No.7 16/06/25 22:12
既婚者4 

>> 6 そうそう!
選手関係なしに上の方が盛り上がってるんだよね!


町の大会 市の大会を優勝して県大会
県大会で2位だったときは心から安堵しました

まさかとは思うが間違っても全国なんか行くなよ。って願ってましたから

町の大会から県大会が終わるまで3ヶ月も毎日毎晩練習

土日は選手たちや選手の家族のブーイングでなんとか練習は無しになりましたが…

本当にいい加減にして!って感じです

旦那さん 消防の時期に機嫌悪くならないですか?

うちは機嫌悪いです(笑)

ときどき夜食作って!とか起こされたり
私も機嫌悪いです(笑)!


お互いになんとか乗り切りましょうね!
失礼しました

No.8 16/06/25 22:46
既婚者 ( ♀ )

>> 7 うわぁ!!
県大会2位になると、そんなに忙しくなるなんて。
うちはそこまで強くないようです(゜ロ゜;ノ)ノ。強いのも良し悪しですね。

いざと言う時に備えての、練習だけで良いのなと思います。大会とか迷惑なだけだー!!

夜食で起こされたら、私も不機嫌になりそうですよ(笑)!!夫は、仕事中に不機嫌になりやがります。夫両親は私に残業して欲しいようですが、夫は一人もくもくと働きたいから、帰したがります(*_*)。時間になると『帰れば?』と。

土日の訓練が免れて、何よりです。お互い、がんばりましょうねo(^o^)o。

余談ですが。夏の胃腸かぜには、紫蘇ジュースが効果あるそうです。夫がかかるから、作る予定。

  • << 13 おっはよーございます! 紫蘇ジュースありがとう! 私たちたまになるから助かりますo(^-^)o 全く関係ない話 さっき部屋掃除してて旦那の何かを隠してるであろう引き出し(前々から知ってはいたが気持ち悪いしムカつくから見て見ぬふりしてた) を覗いたら 私のじゃない女のパンツがあった! 今ドキドキと何か殺意がこみ上げてきてる 本人にも聞けずにいます どうしよ ってか、旦那どうしてくれようか すみません誰にも相談出来ず思わずここに来ちゃいました

No.9 16/06/26 01:10
匿名9 

歓迎会や打ち上げではキャバ行ったりするから、1さんのレスもあながち間違いではない...

  • << 11 おはようございます。 確かにまぁ、『キャバに行くから困る』という書き込みも他スレではありますからね。 私としては、『キャバにいくかどうか』よりも、励まのほうが、ありがたいなと思います。

No.10 16/06/26 04:37
匿名3 ( ♀ )

スレをちゃんと読めてない人間がキャバなんて言うんだよ

消防団が付き合いでキャバ行くかどうかを聞いてんじゃないから

  • << 12 ご理解ありがとうございます。 そうなんです。『キャバに行くかどうか』ではないんですよね。 聞いていない事をアドバイスして下さる方は、ネットでも実生活でもいますから、冷静に対応出来るスキルを意識している最中でした。よって今回は、テストされた気持ちになりましたよ(^ー^)。

No.11 16/06/26 06:06
既婚者 ( ♀ )

>> 9 歓迎会や打ち上げではキャバ行ったりするから、1さんのレスもあながち間違いではない... おはようございます。
確かにまぁ、『キャバに行くから困る』という書き込みも他スレではありますからね。

私としては、『キャバにいくかどうか』よりも、励まのほうが、ありがたいなと思います。

No.12 16/06/26 07:23
既婚者 ( ♀ )

>> 10 スレをちゃんと読めてない人間がキャバなんて言うんだよ 消防団が付き合いでキャバ行くかどうかを聞いてんじゃないから ご理解ありがとうございます。
そうなんです。『キャバに行くかどうか』ではないんですよね。

聞いていない事をアドバイスして下さる方は、ネットでも実生活でもいますから、冷静に対応出来るスキルを意識している最中でした。よって今回は、テストされた気持ちになりましたよ(^ー^)。

No.13 16/06/26 07:27
既婚者4 

>> 8 うわぁ!! 県大会2位になると、そんなに忙しくなるなんて。 うちはそこまで強くないようです(゜ロ゜;ノ)ノ。強いのも良し悪しですね。 … おっはよーございます!


紫蘇ジュースありがとう!

私たちたまになるから助かりますo(^-^)o

全く関係ない話

さっき部屋掃除してて旦那の何かを隠してるであろう引き出し(前々から知ってはいたが気持ち悪いしムカつくから見て見ぬふりしてた) を覗いたら


私のじゃない女のパンツがあった!


今ドキドキと何か殺意がこみ上げてきてる


本人にも聞けずにいます


どうしよ

ってか、旦那どうしてくれようか

すみません誰にも相談出来ず思わずここに来ちゃいました

No.14 16/06/26 07:47
既婚者 ( ♀ )

>> 13 おっはようございます
(^ー^)

朝から元気な方だなと思ったら、そんなハプニングがありましたか?どうしたものか、、、。

ご主人の場合は、どんな可能性がありますか?どうやったら、良さそうですか?消防団でそこまで忙しくしているなら、浮気は考えられませんが。

私だったら、ビジネスライクに本人に聞いてしまいそうです。このパンツどうしたの?と。

うちの場合ですが。言いにくい事は特に、少しでも感情的になると怒って黙りやがります。よって、あえて女優になりきり、仕事のごとく話す!!しか思い付かないです。

一緒に考えますよ。スレたてますか? ̄『亭主関白同盟』を検索してみて下さい。過去の悩み相談で、似た話もあるかもです。ユーモアたっぷりなオジサマ主催で、面白いです

No.15 16/06/26 08:30
既婚者4 

>> 14 うん ありがと

ちょっと涙が出た


旦那は酒も付き合い程度でほとんど飲まないし消防の飲み会も居酒屋だけだし
消防以外は疲れたとか言って家でグッタリ まあ毎晩練習だから仕方ないね。って

何かの出会い系もやってる素振りは全くないです

じゃ いつ?って考えると可能性は 確かに旦那は女性からモテる
私の知らない時間

仕事 職場関係かなって

あれこれ考えても仕方ないのでアドバイス通りストレート作戦で!

私は思い切ってその引き出しにあったパンツをはいて旦那の元へ

(今日は暑くなるかなあ…)と言いながらワザとパンツのみの私のお尻を旦那の方へ向けて片付けてるふりをしたの

ちょっと間を置いて旦那どんなツラしてるかな。って振り向いた瞬間 いない!

マジ逃げやがった!

外で遊んでた娘に すまんママが壊れた などとテメーが壊れたくせに私がどうこうなどと意味不明なこと言って 娘から思いっきりママ大丈夫!?などと意味不明な心配をされる始末


人生最悪の日曜日だわ


とりあえず旦那に (逃げても無駄)とメール送ったんですが…

  • << 19 どうなったか気になっていましたよ。 そのパンツを履いて、ご主人にその姿を見せつけちゃうとは、あっぱれです。思い付かなかった。潔くて、かっこいいです。スマホのこちら側で、惚れ惚れしていますよっ!(・o・)! 動揺なあまりに、逃げ出したご主人。効果もバツグンなようですな。娘さんもいるならば、ますます逃亡先で猛反省して頂きたい!! 母は強し‼

No.16 16/06/26 08:31
匿名16 ( ♂ )

俺もある。

気をつけます。

だけど信じ切っているから言ってしまう。

自営も兼ねて週4日遅くまで待つのは大変ですね。旦那も外で頑張れるのは家内のお陰だと思ってるよ。

  • << 21 レスありがとうございます (^^) 信じ切っているから、言ってしまうとのこと。新鮮で、視野が広がりましたよ。確かに、私も夫に絶対的な信頼はあります。 優しい言葉もありがとうございます。夫もそんな風に思っていてくれてたら、いいな。レスを拝見して、暖かい気持ちになりましたよ。

No.17 16/06/26 08:38
既婚者4 

>> 16 へぇー…あなたもパンツあるんだ!?



どーして男って生きもんは…



気をつけなさいよね(ρ_;)


No.18 16/06/26 08:49
匿名16 ( ♂ )

>> 17 ヘイ!ウソ

ハイ!でした。

気をつけます。

No.19 16/06/26 09:23
既婚者 ( ♀ )

>> 15 うん ありがと ちょっと涙が出た 旦那は酒も付き合い程度でほとんど飲まないし消防の飲み会も居酒屋だけだし 消防以外は疲れたとか… どうなったか気になっていましたよ。
そのパンツを履いて、ご主人にその姿を見せつけちゃうとは、あっぱれです。思い付かなかった。潔くて、かっこいいです。スマホのこちら側で、惚れ惚れしていますよっ!(・o・)!

動揺なあまりに、逃げ出したご主人。効果もバツグンなようですな。娘さんもいるならば、ますます逃亡先で猛反省して頂きたい!!

母は強し‼

No.20 16/06/26 10:21
既婚者4 

>> 19 ありがとう♪
でも…引いたでしょ?



旦那を捕獲したわ
あろうことか私の実家に居たの


馬鹿?って思った


なんかね消防の飲み会を居酒屋でやるって嘘が2回あってお姉ちゃんのいる店で飲んでパンツもらったって

ホントかウソかわかんないけど とりあえず実刑判決を下すわ

どんな罰がいいかしらん♪



  • << 22 はい(笑)一瞬だけ引いたのは、認めましょ(・o・)う。 でもっ、でもっ、あっぱれ‼と清々しく思ったのも事実ですよ。捕獲って(笑) 妻の実家に、何をしに行ったんでしょう?これまた、予想外な展開ですな。強いて+に捉えたら、少なくとも浮気じゃなさそうですよね。 消防団と嘘ついて、女性のいる飲み屋に行く。パンツまで貰うなんて、これは恥をかいてもらいましょう。 私だったら、テレビ『スカッとジャパン』に投稿。もしくはラジオ投稿します。放送を通して、第3者から言動を読まれたら、かなり恥ずかしいようですよ。 私はよくやりますから!!スカッとします。youtubeで『おもろい家族』を聴いてみてください。私読まれた事があるんですけど、夫に無理矢理聴かせたら、真っ赤になり逃げ出しました。

No.21 16/06/26 15:12
既婚者 ( ♀ )

>> 16 俺もある。 気をつけます。 だけど信じ切っているから言ってしまう。 自営も兼ねて週4日遅くまで待つのは大変ですね。旦那も外… レスありがとうございます
(^^)

信じ切っているから、言ってしまうとのこと。新鮮で、視野が広がりましたよ。確かに、私も夫に絶対的な信頼はあります。

優しい言葉もありがとうございます。夫もそんな風に思っていてくれてたら、いいな。レスを拝見して、暖かい気持ちになりましたよ。

No.22 16/06/26 15:36
既婚者 ( ♀ )

>> 20 ありがとう♪ でも…引いたでしょ? 旦那を捕獲したわ あろうことか私の実家に居たの 馬鹿?って思った なんかね消防の飲み会… はい(笑)一瞬だけ引いたのは、認めましょ(・o・)う。

でもっ、でもっ、あっぱれ‼と清々しく思ったのも事実ですよ。捕獲って(笑)

妻の実家に、何をしに行ったんでしょう?これまた、予想外な展開ですな。強いて+に捉えたら、少なくとも浮気じゃなさそうですよね。

消防団と嘘ついて、女性のいる飲み屋に行く。パンツまで貰うなんて、これは恥をかいてもらいましょう。

私だったら、テレビ『スカッとジャパン』に投稿。もしくはラジオ投稿します。放送を通して、第3者から言動を読まれたら、かなり恥ずかしいようですよ。

私はよくやりますから!!スカッとします。youtubeで『おもろい家族』を聴いてみてください。私読まれた事があるんですけど、夫に無理矢理聴かせたら、真っ赤になり逃げ出しました。

No.23 16/06/26 17:07
既婚者4 

>> 22 おぉ~ 主さんの方がアッパレ‼


そっかぁ そういう手もあるんだね!


旦那は私が既に実家に電話してるもんだと思って謝りに行ったんだって
謝りに来られた父母は全く状況がわからず

結局 あんた達どーなってんのよ!って私が言われた(笑)


旦那には丸ぼーず君になってもらいました♪♪


…でも!
パンツは?パンツどこに捨てたの?とあまりにしつこいのでグーでぶん殴ってしまいました
それを偶然見てた我が娘から一言


ママ わたしママの血ひいてたらショックなんだけど


心が折れたよ


No.24 16/06/27 21:48
既婚者 ( ♀ )

>> 23 こんばんは。
昨日は激動な1日、お疲れ様でした(^^)d。どうなることやら心配しつつ、仲直りしそうな気がしていましたよー。予感←

そっかあ。旦那さんは、実家に謝りに行ってたんですね。可愛いとこがありますな‼

坊主頭になったとの事。心身戒め、今後に活かして欲しいですねp(^^)q

娘さん、辛辣やねー。まあ、女の子は手厳しいと聞きますから。でもきっと、後から解ってくれる時もくるんじゃないかなと思いますよ。

今日も旦那は黙々と働き、話かけられたくないもんだから、別な作業をしやがりましたよ。一人黙々と働きたいのに、たまに頑張って私のお喋りに付き合っている様子。

消防もあと1週間で終わる予定だから、待ち遠しいです。たいてい話相手に飢えてるんで、またいつでもお越しくださいねー★★

No.25 16/06/27 22:27
既婚者4 

>> 24 奥様♪こんばんわ♪


まぁ 仲直り率70パーくらいかな(笑)


奥様の家は自営なんですか!?


もしそうなら四六時中一緒なのかな…?


あ そーそー 旦那の隠し引き出しに私のパンツ入れといた(笑)


捨てられてるかも(笑)


また遊びに来ま~す!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧