注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

親子で外出したがらない主人

レス10 HIT数 997 あ+ あ-

匿名( ♀ IcZILb )
16/06/27 08:39(更新日時)

私は田舎住まいなので、主人と息子と一緒に2、3ヵ月に1回、街に買い物に行きます。
気晴らしもありますし、田舎にない服とか、好きな物、息子の学校で必要な物を買ってます。

今度、いつものように外出しようと主人に言うと、「行かない。私と息子と2人で言ってくればいい」と言われました。
お金がかかるのもありますが、主人はめんどくさがりで、ほっておくとどこにも連れて行ってくれません。

息子は高校生ですが、私と2人のほうが自由に動ける、お父さんは来ないでいいと言います。

もともと主人はレジャーはわりと好きで、以前は旅行とか楽しく過ごせたのに、なんだか家にべったりいるほうがいいみたいに見えて、さみしいです。

主人は一度、友人に会うからと1人で街に行ったこともあります。

長く夫婦生活を送ると、こんな感じでしょうか?

長く夫婦やってますけど、夫婦で楽しく外出や旅行に行ってます、という人、いますか?


No.2347707 16/06/25 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/25 12:34
ベテラン主婦1 

結婚25年を迎えました。
我が家の旦那は主さん宅とは逆で、旦那がどこかに行きたがり、お出掛け大好きです。
自営業なため、普段はハードで、この時期は休日も返上で働いてますが、帰えってくると出掛けたがります。よく休日はゴロゴロしたい旦那さんが多いようですが、うちの旦那は休日こそ、リフレッシュする為にも、買い物や外食、遊びがしたいのだそうです。
バイタリティがあり、感心します。

No.2 16/06/25 13:28
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 1 いいですね~
うちは、結婚18年です。

私は、毎週とかじゃなくていいんですよね。月1くらいでもいいから、どこかに親子で出かけたいです。
いずれは夫婦で2人でのんびり旅行、となんとなく考えていたけど、この感じでは、私から強く誘わないと行かないと思います。

休日こそ、リフレッシュしたいですよね。

No.3 16/06/25 15:25
匿名3 

小学生ならわかるけど、高校生にもなって親と一緒ってのもね…
旦那の役目を息子に背負わさないで、必要なもんは息子に買いにいかせたらいい。

No.4 16/06/25 16:32
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 3 実は、私達は離島住まいで、フェリーで2時間かけて街に行きます。
なので、だいたい、子供は高校を卒業するまでは、親と一緒に街に行ってます。

普段の地元での外出は、中学生から息子とは別行動ですよ。
街の高校生は、自分達で都会の繁華街に行くのかもしれないけど、私達が行く所は、高校生同士が歩いている姿はあまり見かけないです。

帰りのフェリーの時間は夜9時前なので、夜に高校生だけで、繁華街で行動させたくないです。


No.5 16/06/26 07:17
既婚者5 ( ♂ )

大丈夫!

そのうち意識が変わるからw

ある程度の年齢までは、「女の買い物なんか面倒臭くて付き合えるかー」「少しでも
早くお家に帰りたい!」「貴重な時間の無駄!」「明日からまた仕事に立ち向かうん
だから、とにかくリフレッシュさせてくれよ!」なんだけど・・・

(男は女と違って精神的にタフではないので、完全休養(自分のしたい事だけをやって
ボォーとして過ごす)をとってパワーを回復しておかないと、明日の仕事に立ち向かえ
ないし支障さえ出ると考えている)

けれどもう少し年をとると、特に何もしなくても、一緒に行くのが楽しくなる。
って言うか、それ自体が癒しになる。

買い物はそもそも自分の稼いだお金で、この人を、家族を養っているって感じがして
とても心地がよいし、夫婦でお散歩なんかもそのうち楽しくなる。

まぁー、主さんのところは子供が高校生と言う事だから、あと少しだね。
男はじきに、無意識に子供が巣立った後の夫婦生活のイメージを模索しだすから、その
時が転機になると思うよ。

No.6 16/06/26 09:30
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 5 ありがとうございます。
主人も、そういう考え方ならいいんですが…

なんか、夫婦で収入が少ないからかもしれないけど、あんまり私と息子にお金を使いたくない感じなんですよね。
生活費はくれますが…

最近、義母と仲がいいのも気になります。
家の為なら、言われるまま動くんですよ。
休みの日は農作業。先祖代々の畑を守りたいのかもしれないけど、義母の指示通りに動いている主人に不満だらけです。

見かねた息子が、「そのうち僕が働いて、お母さんを旅行に連れて行くから。お父さんは来ても来なくてもいい」と言ってくれます。

息子も、そのうちはなれていきますよね。
だんだん、息子のほうが主人より頼りになるようになって来ました。

一度、親戚の家には私と息子の2人で行きました。
将来、主人が義母優先になったら、親戚宅へ行く時は息子と2人になるかもしれません。

  • << 9 ご主人なんだか怪しいですよね(汗 ・私と息子にお金を使いたくない感じ(と、言うか、今あるお金自体を減らしたくない感じ) ・最近、義母と仲がいい(お小遣いを貰っているとか、義母から借金しているとか) 主さんが書かれた状況から推測するに、旦那さんにはお金に関わる隠し事がなにかあるような気がします。

No.7 16/06/26 16:32
匿名3 

息子さんが可哀想だから、真面目に夫婦で話し合いしたら?
マザコンに目覚めかけてるじゃない
マザコンの連鎖が止まりませんねぇ…

No.8 16/06/26 17:38
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 7 マザコンと言われても仕方ないかもしれませんね。
さすがに彼女ができたら、一緒に外出もしないでしょうが。

でも、以前、20代の男性が、「お母さんと一緒に買い物に行く」と言っていて、その場にいた人達もびっくりしてましたが、私はマザコンとまでは思いませんでした。
人は人ですから。

主人とは、今後の事をよく話しあって、しばらくは息子と協力しながら生活していきたいです。
息子は1人暮らししたいようですが、別に私は止めません。その時は、頑張って1人立ちして欲しいし、私も家に頼らず自立したいと思ってます。

できたら、ご主人との休日の関わり方を知りたいんですが。

No.9 16/06/27 05:32
既婚者5 ( ♂ )

>> 6 ありがとうございます。 主人も、そういう考え方ならいいんですが… なんか、夫婦で収入が少ないからかもしれないけど、あんまり私と息子に… ご主人なんだか怪しいですよね(汗

・私と息子にお金を使いたくない感じ(と、言うか、今あるお金自体を減らしたくない感じ)
・最近、義母と仲がいい(お小遣いを貰っているとか、義母から借金しているとか)

主さんが書かれた状況から推測するに、旦那さんにはお金に関わる隠し事がなにかあるような気がします。

No.10 16/06/27 08:39
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 9 お金ですか…

主人は、以前、借金が払えなくなり、その当時生きていた義父に完済してもらいました。

その代わり、同居と言われて、今に至ります。

そういう経緯もあるので、義母にも頭が上がりません。

主人なりに頑張っているんでしょうが、お金の面では頼れません。

息子に依存する気はありませんが、将来は跡継ぎなので、私がしっかり育てていかないといけないと思ってます。

将来は、主人の代わりに私の親戚の集まりに出席する事もあるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧