注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

姑という異生物を語ろう。

レス96 HIT数 6378 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/09/11 18:45(更新日時)

人にきびしく自分にあまく。

過去は自分有利に勝手に修正。

幸せになってほしいのは娘だけ。
嫁には介護をたのむだけ。

上から目線で嫁にいい、お下は尿モレゆ~るゆる。

早く逝きたいといいながら高い健康食品を買いあさり、クソくだらない症状で医者通い。

嫁いでも娘は娘。でも嫁は嫁。


息子のまえではいい姑。
嫁と2人だと鬼姑。
使いわけだけは神レベル。


おまえはいつかはったおす!!!


※(注)賛同できなきゃ見ないでおけ。
くだらねえ説教はいらねえ。







No.2347705 16/06/25 11:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/25 12:33
結婚したい1 

同感!


子供を連れて歩きたい欲が強くアポなしできて、連れてこうとする。自分が孫と一緒にいたいだけなのに『大変だから預かってあげる』って。あ・げ・る?こちらは一つも頼んでないし(怒)


旦那がいないときの態度も違う。

私には旦那の女兄弟がいないので、実娘との差別はないが、所詮嫁扱いでうっとうしい。


顔もみたくないし、アポなしで勝手に来るな!子供も姑にはなつかせたくないです。



わかる人しかわかんないですね、姑が嫌な気持ちは。


吐き出せてすっきり!

主さんありがとう!

  • << 3 レスありがとう。 アポなしはきついですね。 図太い神経の姑だからのなせる技ですね。 見て "あげてる" やはりの上から目線(;´д`) 気楽にどんどん吐きだしてください。

No.2 16/06/25 13:15
専業主婦2 

分かるわ〜 特に娘とのくだり…
私が高熱で唸ってるとこにわざわざ顔出しにきて「娘(10年前に嫁いだが毎日実家に入り浸り)が高熱出した時はなんにも食べれなくて点滴しなきゃならないくらいもうあの子は本当に大変で可哀想なのよ。貴女は(主は)点滴もしなくていいし全然ましよね〜!」とバカ笑いして帰った。
この人、それなのに老後は嫁の私に頼みたいらしい。
アホも休み休み言え!馬鹿らしい!
お前のう❌こついたオムツをお前の顔面に投げつけてやるからな〜^o^

  • << 4 賛同ありがとうm(__)m 同感。私も投げつけたい。 よくもまあ病人に向かってそんなセリフがいえますね( ̄^ ̄)

No.3 16/06/25 13:50
匿名0 ( ♀ )

>> 1 同感! 子供を連れて歩きたい欲が強くアポなしできて、連れてこうとする。自分が孫と一緒にいたいだけなのに『大変だから預かってあげる』… レスありがとう。

アポなしはきついですね。
図太い神経の姑だからのなせる技ですね。

見て "あげてる" やはりの上から目線(;´д`)

気楽にどんどん吐きだしてください。

No.4 16/06/25 13:54
匿名 ( ♀ )

>> 2 分かるわ〜 特に娘とのくだり… 私が高熱で唸ってるとこにわざわざ顔出しにきて「娘(10年前に嫁いだが毎日実家に入り浸り)が高熱出した時はな… 賛同ありがとうm(__)m

同感。私も投げつけたい。

よくもまあ病人に向かってそんなセリフがいえますね( ̄^ ̄)


No.6 16/06/25 14:41
通行人5 

スッゴく分かります

うちは同居なので毎日顔合わせなきゃならず、本当に嫌になります
別居で、アポなし訪問もめっちゃ嫌ですよね…
うちは旦那は一人っ子なので、実娘と比較されることはないけれど

うちの姑は子供の学校のこと、旦那の仕事のこと、全て把握してないと気がすまず、休みの日には勝手に予定を決めてるので、こっちの予定おかまいなしで、なんで予定を早く言わないの(`□´)と逆にキレられます!!

あんたに関係ないんだから、いちいち口挟むな<(`^´)>と言いたい

愚痴になりました

No.8 16/06/25 17:44
匿名 ( ♀ )

>> 7 レスありがとう。

そこまで執着されるのもたまりませんね(;´д`)

姑が口を出したって年代も考えも違うんだから、ありがたいことなんてほとんどないのに。
他に楽しみないんですかね。

いつでも愚痴りにいらしてくださいね。

No.9 16/06/25 20:16
通行人5 

>> 8 ありがとうございます!!
今日も色々あって、愚痴りたいMaxだったので…

No.10 16/06/25 20:43
匿名 ( ♀ )

>> 9 なにがあったの?
ここでよければいつでも吐いてってね。


うちも同居。

きょうは私もちょっとあった。

きのうの夕飯に野菜をたくさんいれて肉料理をつくったのね。
うちは大家族だからお昼にはそれを食べようととっておいたの。

そしたらうちの食い意地はってる舅が後から起きてきて、そのお鍋をつついてんの。
見てたら料理のなかの肉だけを箸でつまんでお皿にとって朝から食べてる。
あとには肉だけをひろわれたおかずが残ってた。

お味噌汁も朝ご飯用のおかずもちゃんとつくってあるのに。肉大好きジジイだから目につけば肉だけを拾ってすぐ食べちゃう。

いつもは肉料理があまるとジジイがあけそうにない冷蔵庫のパーシャルにわざわざ隠しておくんだけど今日はうっかり。

ほかの食材が食べられないわけじゃないのに自分の好きなものだけを食べちゃうの。
そのせいで野菜炒めも肉じゃがもジジイが食べたあとは野菜だけ残る。

残った野菜の残骸を「ここにあまってるぞ?おまえたち食べないか?」

食うかボケ!!


つくってくれた人に失礼だとか、あとのみんなが野菜だけ食べるはめになるとか、そういう気遣いができない人なんだ(;´д`)

  • << 13 主さんの舅さん、なかなかの人ですね(>_<) うちの舅はお酒ですね~ 毎日晩酌、飲んでて、みんなが食べたあとに夕飯なんで片付かないし、アルコールならなんでも良くて、足りないと旦那が買っておいたものも勝手に飲むし、隠しても探しだして飲みます(T_T) 昨日あったことは、子供の部活の送迎のことで… 雨だった送迎お願いと旦那に言ってあった(私が免許がなくて運転できない) 朝、雨が降ってて、姑が娘に何時ごろ出ればいいか?って聞いてたので、お父さんに頼んでたから大丈夫です!って言ったら、休み日に寝かしておけばいい。わざわざ起こさなくても。って。起きてたよ(^^;)))って私が言ったら、それが気に入らなかったみたいで、いつも悪態ついて(`ロ´;)って言われ ハイ?父親だもの、それくらい当たり前だし、仕事で疲れてるのは、旦那だけじゃないし、どんだけ息子がカワイイのか知らないけど、なに言っちゃてるんだろう?と思いました。 姑だって運転しないし、結局は舅に頼むんだし、こっちから頼んだ時にやってくれればいいのに、しゃしゃり出てくるな!!と言いたいが、言えない(T_T) また愚痴らせていただき、スッキリしました(^^)v また愚痴りにきます!

No.11 16/06/26 00:12
通行人11 

もう、主さんのスレ内容ほとんどが、ウチの鬼ババ姑と同じ…‼︎(尿モレかは確認しないと分からないですが…)

介護なんて、ぜっっっったいしませんよ。
嫁は血縁者じゃないから、する義務もないです。^ - ^
旦那と、嫁いでも可愛い可愛い娘にやってもらいましょ♬

散々いじめられて世話するわけねーだろ、って吐き棄てますよ。

No.12 16/06/26 07:07
匿名 ( ♀ )

>> 11 レスありがとう。

私と同じような思いの方からのレス嬉しいです。

まさしくそう。
よくもよくもこれだけ人に嫌がらせしておいて介護をあてにできるなと呆れます。

嫌みをいう口は人の100倍もってるので介護の話になると

「嫌でもみてもらわんとね!」

「お願いします」という謙虚な口は1つももってない。

だれがみるか!!ボケ!!

No.13 16/06/26 07:52
通行人5 

>> 10 なにがあったの? ここでよければいつでも吐いてってね。 うちも同居。 きょうは私もちょっとあった。 きのうの夕飯に野… 主さんの舅さん、なかなかの人ですね(>_<)
うちの舅はお酒ですね~
毎日晩酌、飲んでて、みんなが食べたあとに夕飯なんで片付かないし、アルコールならなんでも良くて、足りないと旦那が買っておいたものも勝手に飲むし、隠しても探しだして飲みます(T_T)

昨日あったことは、子供の部活の送迎のことで…
雨だった送迎お願いと旦那に言ってあった(私が免許がなくて運転できない)
朝、雨が降ってて、姑が娘に何時ごろ出ればいいか?って聞いてたので、お父さんに頼んでたから大丈夫です!って言ったら、休み日に寝かしておけばいい。わざわざ起こさなくても。って。起きてたよ(^^;)))って私が言ったら、それが気に入らなかったみたいで、いつも悪態ついて(`ロ´;)って言われ
ハイ?父親だもの、それくらい当たり前だし、仕事で疲れてるのは、旦那だけじゃないし、どんだけ息子がカワイイのか知らないけど、なに言っちゃてるんだろう?と思いました。

姑だって運転しないし、結局は舅に頼むんだし、こっちから頼んだ時にやってくれればいいのに、しゃしゃり出てくるな!!と言いたいが、言えない(T_T)

また愚痴らせていただき、スッキリしました(^^)v
また愚痴りにきます!

  • << 16 おはようございます。 晩酌する人だとなかなか片付かないっていいますよね。 ところで姑さん。要らぬお世話ですね!!夫婦のことに立ち入るな!! うちもそうだけど、おそらく自分はそのなん倍も嫁を使いたおしてるくせに、それはあたりまえのバカ者なんでしょう(`ロ´) そもそも息子を休ませたいなら、あんたのその性格を根本からなおせ! 息子の疲れを倍増させる原因は、ほかのなによりおまえのその性格じゃ! と私は常々おもってます。

No.14 16/06/26 08:11
通行人5 

>> 13 そうそう、いつもは旦那もまあまあ、上手くやってくれよって感じなんですが、昨日は本当にもうダメだと私が荷物をまとめたことでヤバイ(>_<)と思ったみたいで、姑さんに二人の考えだってことで私の思いとかを伝えてくれました。そんなに私が悩んでるとは思わなかったと言ったらしいです!(マジかー)

で、今朝は姑が私に謝ってきました。これからも仲良くしようと…
謝ってくるなんて思ってなかったから、反省してるのかなとも思いましたが、やっぱり私はもう無理!!なるべく関わらないように、旦那に間に入ってもらおうと思いました。
私を否定することは、俺を否定することと同じだからと旦那が言ったそうです。息子がカワイイからその言葉は姑の心に響いたんでしょうね(^^;

  • << 17 カッコイイ!! 良かったですね🎵奧さま思いの旦那さんでうらやましいです。 さすがに息子にいわれて婆さんもおとなしくなりましたか(笑) なかなかそこまでいってくれるご主人はいないと思います。 いいなあ~。 うちは「俺は言ってねえ。嫁が勝手にいった。」 もしくは「聞こえなかった。知らなかった。気づかなかった」で逃げる三重苦、ヘレン・ケラーのような旦那です。 トホホ(;´д`)

No.15 16/06/26 10:37
通行人11 

>> 14 横レス失礼しますm(__)m

生活の細かい事に、いちいち口出しするの、我慢なりませんよね…。

義親と息子一家は別世帯なのに、一緒だと思ってるんですかね。

うちも過去同居していたので、分かります。とにかくうるさい姑、息子大好き、でも嫁は他人、私はいつも見張られてました。
頑張りすぎて、身体壊したので別居、私のみほぼ絶縁状態です。

旦那さんの、15さん否定するのは俺を否定するのと同じ、って言葉、素晴らしいと思います…。

私の旦那にも、私の事否定しまくり、いつも濡れ衣着せてくる姑に言ってほしいです。

  • << 18 主です。 ご苦労されましたね。 ほんとうにお疲れさまでした。でも距離をおけてほんとに良かったですね。 私も素敵な言葉なあと感激しました。

No.16 16/06/26 10:56
匿名 ( ♀ )

>> 13 主さんの舅さん、なかなかの人ですね(>_<) うちの舅はお酒ですね~ 毎日晩酌、飲んでて、みんなが食べたあとに夕飯なんで片付… おはようございます。

晩酌する人だとなかなか片付かないっていいますよね。

ところで姑さん。要らぬお世話ですね!!夫婦のことに立ち入るな!!

うちもそうだけど、おそらく自分はそのなん倍も嫁を使いたおしてるくせに、それはあたりまえのバカ者なんでしょう(`ロ´)

そもそも息子を休ませたいなら、あんたのその性格を根本からなおせ!
息子の疲れを倍増させる原因は、ほかのなによりおまえのその性格じゃ!
と私は常々おもってます。

No.17 16/06/26 11:03
匿名 ( ♀ )

>> 14 そうそう、いつもは旦那もまあまあ、上手くやってくれよって感じなんですが、昨日は本当にもうダメだと私が荷物をまとめたことでヤバイ(>_&… カッコイイ!!

良かったですね🎵奧さま思いの旦那さんでうらやましいです。
さすがに息子にいわれて婆さんもおとなしくなりましたか(笑)

なかなかそこまでいってくれるご主人はいないと思います。
いいなあ~。

うちは「俺は言ってねえ。嫁が勝手にいった。」

もしくは「聞こえなかった。知らなかった。気づかなかった」で逃げる三重苦、ヘレン・ケラーのような旦那です。
トホホ(;´д`)

No.18 16/06/26 11:06
匿名 ( ♀ )

>> 15 横レス失礼しますm(__)m 生活の細かい事に、いちいち口出しするの、我慢なりませんよね…。 義親と息子一家は別世帯なのに、一緒… 主です。

ご苦労されましたね。
ほんとうにお疲れさまでした。でも距離をおけてほんとに良かったですね。

私も素敵な言葉なあと感激しました。

No.19 16/06/26 11:50
通行人5 

>> 18 主さんのスレに横入りしたみたいでごめんなさい(>_<)
皆さんレスありがとうございます(^^;

本当に良い主人ですよね。夫婦仲は良いのに、姑のことで喧嘩してしまうのが本当に悔しいです(T^T)

みなさんもそれぞれ素敵な姑舅さんをお持ちで…お気持ち御察しします!

No.20 16/06/26 14:49
専業主婦20 

もしかしてK君?

  • << 22 K君て私かな(^^; 主さん、ごめんなさい。

No.21 16/06/26 21:38
匿名 ( ♀ )

>> 20 スレを間違えられてるのでは?
どう考えてもK君はこのスレにはいないと思うよ。

No.22 16/06/27 07:11
通行人5 

>> 20 もしかしてK君? K君て私かな(^^;

主さん、ごめんなさい。

  • << 24 おはよう!ぜんぜん平気よ~。 きょうもお互いストレスためずに頑張ろうね(^-^)

No.23 16/06/27 08:52
匿名 ( ♀ )

今朝は早朝から用事ででていた。

かえったら留守中に姑がお風呂場に漂白剤をまき散らしたらしく漂白剤臭が充満。

この人。漂白剤をかけるのはいいが、かけていつもそのまま放置。窓もあけなきゃそのあと流しもしない。

レンジにマジックリンをかけても放置。
自分がやってる家庭菜園でとってきた野菜を切り刻んでもそのまま放置。

けっきょく急いでレンジを使おうにもマジックリンをふきとってから、おかずの献立を決めておいても急に切り刻んだ野菜を使わなきゃとなる。

それがいつくるかランダムだから、
私にすれば逆に手間。

漂白剤をかけたなら普通は流すまでやるでしょ。
マジックリンをかけたなら拭き取ってなきゃ次の人が使えないでしょ。
野菜は切り刻まなくったって、つくる人には献立都合があるんだから、そのまま冷蔵庫に入れておけばいいでしょ。
そこまでやってのしてあげたでしょ。
それではじめて「ありがとう」でしょ。

あとでこっちが仕事しなきゃならないようなきっかけだけつくるソレ、何がしたいの??
あてつけのつもり?

だったら漂白剤をまき散らすまえにお風呂場でオシッコするのをやめたら?

私が私のサイクルでやってんだからほっといて!
おまえは微動だにせずテレビのお守りでもしとけカス!!

No.24 16/06/27 08:54
匿名 ( ♀ )

>> 22 K君て私かな(^^; 主さん、ごめんなさい。 おはよう!ぜんぜん平気よ~。

きょうもお互いストレスためずに頑張ろうね(^-^)

No.25 16/06/27 13:40
専業主婦25 

思わず笑ってしまいました!

嫁に厳しく自分に甘く。
過去は自分に有利に勝手に捏造。

まさしく、姑あるあるですよね。

  • << 92 ウチの婆も! 記憶捏造のプロ

No.26 16/06/27 13:54
匿名 ( ♀ )

>> 25 レスありがとう。

どこの姑もそうなんですかね。

じぶんひとりで頑張って、じぶんが誰より被害者で、じぶんの場合だけは許されるというマイルールを発動させてるのは。

100歩ゆずって昔は被害者でもいまは間違いなく加害者なのに。
そこをスルーするのも姑たちのマイルールなんだろうか・・。

No.27 16/06/27 20:53
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

いつか はったおす
じゃなくて今すぐはったおすべき(笑)

No.28 16/06/27 21:34
匿名 ( ♀ )

>> 27 今すぐはったおす。

なるほど。

でもはったおす程度じゃ今はすぐ復活します。
やるならさらに弱ってからです。

No.29 16/06/27 22:27
匿名悩み人 ( 30代 ♀ oJubl )

常にしっかりしている人だけど、 お節介過ぎて会うと自分が忙しくなる。 旦那いない場だとにらまれる。 お節介しながら私生活のぞきたがる。
旦那に愚痴ると 姑さんに怒るけど、私が不満抱いてるのバレて余計に険悪になるから、つねに私は我慢。嫁ぎ先に友達もいなく、仕事してないと家に押しかけてくる。 〇〇してあげる みたいなのいらない。そっとしてほしい

  • << 31 レスありがとう。 いますね。 自分は嫁のためにして "あげてるんだ"!っていう優しさ気取りの自己中姑。 思い込みでお節介しちゃうのはまだ仕方ない。 でも良かれと思ってしたことが相手には負担だったんだと知ったときに「あれ、ちがってたんだな。悪いことしちゃったな。」って。 なんでそう思えないかね。 相手が思い通りに感謝しないからって不機嫌になったり怒るのは、それが優しさじゃなくて姑の自己中でしかないからだよね。 今ってそういう姑が多いよね(;´д`)

No.30 16/06/27 23:42
匿名 ( ♀ )

私が許せないのは姑という立場を悪用する姑。

姑は年齢も嫁より上。
かつては同じ嫁だった先輩。
嫁より人生を長く生きてていろんな経験もしてる年長者。
それになにより義理の親。
だから目下の私が姑よりえらいなんて思わない。

だけど姑なら先輩として嫁の気持ちを察する。
途中から身内になった者のとまどいや不馴れを温かい目で導く人でもあってほしい。

ところがどうだ?

わたしは偉い。
わたしは親。
わたしは、わたしは姑さま。
思いどおりにならない嫁をイビるわ、けなすわ虐めるわ。

立場の悪用だけしてる。

年長者の懐の深さはどこにある?
先輩の思いやりはどこいった?

こんな姿を見せつけられて誰が好きになれるかよ。

会社だって嫌な上司は嫌われる。
矢面に立って部下を守り育てる上司は好かれる。

上の立場だってんなら上の者らしい器をもてよ。姑だからって勘違いして立場を悪用しすぎてないか?

会社なら上司は定年で上司のまま退職できるけど、あんた達はちがうだろ?

介護になったら立場は逆。
世話してもらう姑と世話してあげる嫁。

それを考えずに立場を悪用するから逆転したときには仕返しされる。

そんなときになって卑怯でしょって?

だっていまそれをあんた達はしてるじゃん。

No.31 16/06/28 00:02
匿名 ( ♀ )

>> 29 常にしっかりしている人だけど、 お節介過ぎて会うと自分が忙しくなる。 旦那いない場だとにらまれる。 お節介しながら私生活のぞきたがる。 … レスありがとう。

いますね。
自分は嫁のためにして "あげてるんだ"!っていう優しさ気取りの自己中姑。

思い込みでお節介しちゃうのはまだ仕方ない。
でも良かれと思ってしたことが相手には負担だったんだと知ったときに「あれ、ちがってたんだな。悪いことしちゃったな。」って。

なんでそう思えないかね。

相手が思い通りに感謝しないからって不機嫌になったり怒るのは、それが優しさじゃなくて姑の自己中でしかないからだよね。

今ってそういう姑が多いよね(;´д`)

No.32 16/06/28 08:25
匿名 ( ♀ )

孫の帰りが遅いとか、孫が夜更かししてるとか。

旦那が休みに出かけすぎだとか。
私が月に1度友達と出かける頻度とか。

そんなことは姑のおまえに関係ないわ!
だからっておまえになんの迷惑をかけた?

暇すぎだから毎度毎度オウムのように繰り返しやがって。
黙っとけ!!しゃべるな!!声だすな!!息もすんな!!

さらに怒れるのは「うるさいんだけど毎度毎度」と旦那にいったら

「おまえもな、そんなのいちいち気にせずにほっとけばいいじゃん!」

ていうかそれ。

私にいうまえにまず親にいえよ。

「お袋もさ、関係ないんだからいちいち気にしなきゃいいじゃん!」って。

私に気にするなというなら同じくおまえの親にもそういってみろ!!

くどいババアに言われてムカつく私も関係ないことをいちいち気にするババアも、あんたからすりゃ同じってことなんでしょ?

だったらなぜ私だけにそれを言う?まずは発信もとから次が私って話だろ。

そういったら黙りやがる旦那。

でたでた現実逃避。

黙ってないで「僕は親になにも言えないもん」と素直に白状しろボケ!!

はったおすぞ!

No.33 16/06/28 08:52
匿名 ( ♀ )

たとえば。

ゴミだしマナーを守ってない人がゴミの日じゃない曜日にゴミを捨てたとする。
ゴミ捨て場の掃除当番者は収集されないゴミを毎回片付けるはめになる。

たまらず掃除当番者が自治会に苦情をいう。

そのとき自治会の会長が

「まあ、あんたも掃除当番者なんだからそこは我慢で気にせずに」

そういったらどうなる?

嫁姑で訴えたときの旦那の「気にするな」発言はこれとよく似てる。

そもそも問題の原因はルールを守らずゴミを捨てた人。←これ姑。
どう考えたってその人が根本原因なのに旦那は姑に言えない。
代わりに掃除当番の嫁という人に甘える。

甘えてるから「そこはおまえのほうがわかってよ。おまえが我慢してよ。おまえが片付けておいてよ」と甘える。

おめーがガツンと言わねーからマナーを守らない奴がなおらねーんだよ!!
掃除当番者だけが常に堪えてお片付けっておかしいだろーが!

100歩ゆずって、せめて言えない自分のせいで掃除当番者さんに苦労かけてるなってとこは認識しろ。
そしてごめんなさいと謝れ。

でもどっちにしろ、はったおす。

No.34 16/06/28 12:56
匿名 ( ♀ )

主です。

野良猫が家に侵入してきてキッチンの三角コーナーのゴミを荒らして困ってる。
うちは田舎で土間がありそこからキッチンに入れるのですぐに入ってしまう。

仕方がないので「出入りしたらキッチンの扉をきちんと閉めてね。」と家族みんなにたのんでおいた。
ところが何度いっても守れないのが舅と姑の呆けペア。

「あのね、猫が入るから困るのよ。
閉めてね。」

何度もいった言葉をきょうもまたくり返す。

そしたら得意気に
「あの猫は4軒むこうの○○さんちの猫だ。野良猫に餌をやって飼い猫にしてるらしいぞ。」と舅。

そんなことはどうでもいい。
それより扉をきちんと閉めろ。

続いて姑がそれより輪をかけて得意気に

「その○○さんのお婆さんはね、再婚で爺さんといっしょになって3年前には娘がリウマチになって息子はどこどこに勤めてて、でも50になるのに嫁ももらってないそうだ。」

そんな情報こそいらん!

姑という生き物は、名前を知りたくて聞いただけでも。
家の場所を知りたくて聞いただけでも。
スーパーで会ったと話しただけでも

電話を取りついだだけでも。
町内回報を届けてくれただけでも。
ヘタすりゃ聞いてないのに。

他人さまの過去をさかのぼり、ご本人どころかご親戚のことまで教えてくれようとする。
人のそんな情報なんか知しりたくもねえし興味もねえ。

いつもそんなで話が長くなるので誰かに会ってももう言わない。
聞きたいことももう言わない。


No.35 16/06/28 17:33
匿名35 ( 40代 ♀ )

こんにちは

主さん!
我が家かと思うほどです!

ご主人も…
我が家のダンナと同じ💦

うちの姑も
「〇〇さんちは…」など、ご近所さんが来るたび誰かの悪口大会!
なんなら、さっきまで一緒にいた人の悪口大会!
そしてご近所の誰々さんが、と 気になって仕方ない!

私にしてみれば、どこのお宅で何があろうと、関係ないし、知ったこっちゃない❗

ムカつきますね💢

嫁がいないと嫁悪口大会なんでしょうね!

我が家は、舅が亡くなり普段は1人の姑です!
同居している私達にほとんど相手にされず、(孫にまで!)ある意味可哀想な人です✋

ちょっとでも優しくすれば付け上がる❗
ほっとけば、文句言い出す始末
。。(〃_ _)σ∥

そして最近
この親にしてこの子あり!
と思うダンナと結婚してしまったのか…
自分の人生に後悔?

私も愚痴がたくさんあります❗
主さん一緒に愚痴吐き出しましょう❗

  • << 37 レスありがとう。 優しくすればつけあがる。 まさしくそう。ほんとうにそう。 してもらうことの上限はうちの姑にもありません。 今日優しくすればそれがあたりまえになり明日はもっと明後日はもっとと。 人の気づかいに感謝するんじゃなくあぐらをかくような性格です。 ぜひ、いっしょに愚痴りましょう! お仲間さんができて嬉しいな(^-^)

No.36 16/06/28 17:37
匿名36 ( ♀ )

「幸せになってほしいのは娘だけ」
この言葉に共感して、スレが立ったときから読ませてもらってました。
同じ体験をしたわけではないのに、どれも想像できる姑達の行動。
異生物ならやりかねない。
これからも読ませていただきます。
毎日お疲れ様です。
みなさま応援してます。

  • << 38 ありがとうございます。 応援嬉しいです。 娘と嫁とじゃ実の娘が可愛いのは仕方ないんですが。 娘と嫁に対する扱いが天と地ほどの差があっちゃあダメですよね。 嫁は息子の嫁。嫁を虐めるのは息子を虐めてるのと同じだと、姑たちは何故気づかないのか不思議でなりません(;´д`)

No.37 16/06/28 20:34
匿名 ( ♀ )

>> 35 こんにちは 主さん! 我が家かと思うほどです! ご主人も… 我が家のダンナと同じ💦 うちの姑も 「〇〇さんちは…」な… レスありがとう。

優しくすればつけあがる。
まさしくそう。ほんとうにそう。
してもらうことの上限はうちの姑にもありません。
今日優しくすればそれがあたりまえになり明日はもっと明後日はもっとと。
人の気づかいに感謝するんじゃなくあぐらをかくような性格です。

ぜひ、いっしょに愚痴りましょう!
お仲間さんができて嬉しいな(^-^)

  • << 43 主さんありがとうございます! 共感してくれて嬉しいです! 腹立つね❗ 自分が1番正しいと思ってるしね✋ 都合の悪い事は 「私は年寄りだからわかんない」 といい放つ((( ̄へ ̄井) 年寄りなら黙っとけ💢 余計な口出しするな💢 ですよね 娘にも同じ事してみろ💢って思いますね❗ 自分の娘の幸せを願っても、他人の娘は幸せにさせないのでしょうね 嫁を上手く扱えば、息子は大切にされ、自分も大切にされるのにね! それがわからない姑は… 残念な人です… 70年以上生きてきて、何を学んできたのか? 我が家の姑は 世間知らずの姑です✋ ほんとにバカなのかな?と思う時あります 世間体ばかり気にしている人が、世間知らずって… こっちが恥ずかしくなります! 結婚した頃、わからない事だらけで、姑に色々教わろうと思い聞いてみましたが、何を聞いても 「知らない、わからない」の返答 逆に、私が色々教えた事あります😅 しょうもない\(´O`)/ 婆さんです✋

No.38 16/06/28 20:39
匿名 ( ♀ )

>> 36 「幸せになってほしいのは娘だけ」 この言葉に共感して、スレが立ったときから読ませてもらってました。 同じ体験をしたわけではないのに、どれ… ありがとうございます。
応援嬉しいです。

娘と嫁とじゃ実の娘が可愛いのは仕方ないんですが。
娘と嫁に対する扱いが天と地ほどの差があっちゃあダメですよね。

嫁は息子の嫁。嫁を虐めるのは息子を虐めてるのと同じだと、姑たちは何故気づかないのか不思議でなりません(;´д`)

  • << 40 本当ですよね。 うちは子供にまで娘と嫁で扱いに違いがあるので、正月とか理由がなければ連れていきません。子供には意地悪な事をされるわけではありませんが、色々とわかるようになれば絶対傷つきます。 絶対に介護なんてしてやんねーよ。 これでも最初は同居してたんです。 だから同居の方、尊敬します。 姑って嫁に嫌なことを言ってる自覚ないんですかね? 平然とした顔でこちらが傷つくこと言ってるので不思議です。

No.39 16/06/28 22:44
名無し ( 20代 ♀ yPuMLb )

私の場合は義祖父です!!!

今現在8ヶ月になりそうな子供とお腹に5ヶ月目の妊婦です。
旦那の実家暮らしになって早2年目です(´;ω;`)
姑はまぁなんとか上手くやれてるとはおもうんですが、義祖父がこれまたうるさい!!

旦那の実家が自営業で配達やら弁当を作ったり宴会準備を月5回~10回くらいの仕事の手伝いをしています。
5月からはよる5時~9時すぎくらいまで居酒屋を始めている状態です。

部屋の前を通る度に〇〇(子供の名前)や~〇〇や~と亡霊のように大きな声で寝ていても声かけだけして去り、準備している時も〇〇の顔を見せろ!と言ってきたり(うるかい)泣いたりするとどうした?!どうした?!と、朝昼は近寄ってくるし夜泣かせると自分の部屋から何泣かせてるだ!!!と、怒鳴ってきます。
最近は夜寝かしつける時は眠る前にグズるのでちょっとでも長引くと壁をドンドンしてきます。

しかも昼寝で寝かしつけるときとかも愚痴愚痴なんか小言を言ってきたり、、、

子供が三ヶ月の頃には仕事が忙しすぎて面倒をみさせろ!といって自分の部屋に連れて行って密かにブルーベリーのジャムとかをあげていたこともあります。

しかもその頃にふにゃふにゃのビスケットとかもあげようとかしていた事も・・・

かといって仕事を手伝わないと姑(自分の娘)はいつもいつもひとりでやって可哀想だ可哀想だ。としつこくグチグチ。。

子供が風邪を引いた時も1時間くらい熱で泣いてた時どうした?!って部屋の前にきてドンドンしてきたり・・・

あまつさえこの家は宗教に入っているので子供が病気になるのは、親のせいだ!と言われたり。

もう何度出ていきたいと思ったことか・・・

  • << 41 レスありがとう。 ひどい環境におかれてるんだと驚きました。 いったいあなたをなんだと思ってるの!とむちゃくちゃ腹立ちます! そんな小さなお子さんがいるならあなたはまだ若いお嫁さんなのでしょうね。 そんなジジイに赤ちゃんを預けられるわけないじゃないねo(`^´*) ブルーベリージャムって・・恐ろしくて触らせたくもない! どうしてこんな若い娘さんがそんな環境におかれなきゃならないのか、なんでそんなジジイを野放しにしておくのか。 あなた以外のご家族みんなに腹立つわ~(`ロ´;)

No.40 16/06/28 23:23
匿名36 ( ♀ )

>> 38 ありがとうございます。 応援嬉しいです。 娘と嫁とじゃ実の娘が可愛いのは仕方ないんですが。 娘と嫁に対する扱いが天と地ほどの差があ… 本当ですよね。
うちは子供にまで娘と嫁で扱いに違いがあるので、正月とか理由がなければ連れていきません。子供には意地悪な事をされるわけではありませんが、色々とわかるようになれば絶対傷つきます。
絶対に介護なんてしてやんねーよ。
これでも最初は同居してたんです。
だから同居の方、尊敬します。
姑って嫁に嫌なことを言ってる自覚ないんですかね?
平然とした顔でこちらが傷つくこと言ってるので不思議です。

  • << 42 そうなんですよ(;´д`) そうなんですよ(;´д`) 孫の差別もしっかりしやがります。 助けてもらうときだけ私の子供で、小遣いやるのとご馳走するのは娘の子です。 そのまま娘の家にいき、そこで死ぬまで暮らしてろ!って話です。 同居を解消されたんですね。 ご自分達だけの生活を取り戻されて良かったですね(^-^) 他人事ながら読んだ私も嬉しくなりました。 悪気なく孫差別を無意識にしてしまう義親もいますが、そういうんじゃないんですよね。 露骨なんです。 たぶん言わなくてもわかっていただけると思いますが。 そのくせ都合のいいときだけ「お婆ちゃんももう老人だから~」と。 るせえ!どの面さげてお婆ちゃんだ!おまえは魔王だ!大魔王! きのう私に散々イヤミを言ったその口でお婆ちゃんだと?笑わせるなボケ!!!と思います。 ちなみに私の子供たちもババアが大っ嫌いです。 あそこまで腐った人間はいないと違う意味で感心してます。

No.41 16/06/28 23:34
匿名 ( ♀ )

>> 39 私の場合は義祖父です!!! 今現在8ヶ月になりそうな子供とお腹に5ヶ月目の妊婦です。 旦那の実家暮らしになって早2年目です(´;ω;… レスありがとう。

ひどい環境におかれてるんだと驚きました。
いったいあなたをなんだと思ってるの!とむちゃくちゃ腹立ちます!

そんな小さなお子さんがいるならあなたはまだ若いお嫁さんなのでしょうね。

そんなジジイに赤ちゃんを預けられるわけないじゃないねo(`^´*)
ブルーベリージャムって・・恐ろしくて触らせたくもない!

どうしてこんな若い娘さんがそんな環境におかれなきゃならないのか、なんでそんなジジイを野放しにしておくのか。
あなた以外のご家族みんなに腹立つわ~(`ロ´;)

  • << 44 返信&共感ありがとうございます(´;ω;`) もう何度も実家に帰りたいと思ったことか・・・ 旦那も旦那で義祖父とは口もきかないので話にもならず・・・ おじいちゃんは子供を10人もみてきただ!わかるだ!の一点張りでほんと面倒くさいです。そんなんで勝手に食べ物をあげられても・・・ 自分の祖父でないのでそんなに強く言えるはずもなく・・・ よく口にするのが姑の子供(旦那の姉と旦那)をよく面倒みていたらしく、おじいちゃんは育て方を間違えた。甘やかしすぎた。と、言っています。 それで訂正のように私の子供を教育するつもりなのかなんなのかべったりしてきてました。 こっちとしてはいい迷惑で・・・ 今の旦那の姉の状態は未婚(まだ若い)、戸籍は変えてないけれども前からアパートやらおばちゃん(姑の姉)の家に居候です。 結婚前は家族口を揃えてどこにいるのかもわからない。と言っていました。 今はおばちゃんの家に居候しているらしいですが。 育て方を間違えた。 それで私にあーだこーだ言われても自分の孫も教育できないのに!と心の中ではずっと思っています。 朝昼は嫌なくらい子供にべったりで夜はグズると壁をドンドンしてくる。 ほんとは自分の事しか考えてないようで毎日毎日億劫です。 最近は義祖父の体臭が余りにも臭いので つわりで近寄らない。子供を抱っこさせない。(抱っこさせるとものの数分で臭が染み付く)を徹底して避けています。

No.42 16/06/28 23:54
匿名 ( ♀ )

>> 40 本当ですよね。 うちは子供にまで娘と嫁で扱いに違いがあるので、正月とか理由がなければ連れていきません。子供には意地悪な事をされるわけではあ… そうなんですよ(;´д`)
そうなんですよ(;´д`)

孫の差別もしっかりしやがります。
助けてもらうときだけ私の子供で、小遣いやるのとご馳走するのは娘の子です。
そのまま娘の家にいき、そこで死ぬまで暮らしてろ!って話です。

同居を解消されたんですね。

ご自分達だけの生活を取り戻されて良かったですね(^-^)
他人事ながら読んだ私も嬉しくなりました。

悪気なく孫差別を無意識にしてしまう義親もいますが、そういうんじゃないんですよね。
露骨なんです。
たぶん言わなくてもわかっていただけると思いますが。

そのくせ都合のいいときだけ「お婆ちゃんももう老人だから~」と。

るせえ!どの面さげてお婆ちゃんだ!おまえは魔王だ!大魔王!

きのう私に散々イヤミを言ったその口でお婆ちゃんだと?笑わせるなボケ!!!と思います。

ちなみに私の子供たちもババアが大っ嫌いです。
あそこまで腐った人間はいないと違う意味で感心してます。







No.43 16/06/29 00:27
匿名35 ( 40代 ♀ )

>> 37 レスありがとう。 優しくすればつけあがる。 まさしくそう。ほんとうにそう。 してもらうことの上限はうちの姑にもありません。 今日… 主さんありがとうございます!
共感してくれて嬉しいです!

腹立つね❗
自分が1番正しいと思ってるしね✋
都合の悪い事は
「私は年寄りだからわかんない」
といい放つ((( ̄へ ̄井)

年寄りなら黙っとけ💢
余計な口出しするな💢
ですよね

娘にも同じ事してみろ💢って思いますね❗

自分の娘の幸せを願っても、他人の娘は幸せにさせないのでしょうね
嫁を上手く扱えば、息子は大切にされ、自分も大切にされるのにね!
それがわからない姑は…
残念な人です…
70年以上生きてきて、何を学んできたのか?

我が家の姑は
世間知らずの姑です✋
ほんとにバカなのかな?と思う時あります
世間体ばかり気にしている人が、世間知らずって…
こっちが恥ずかしくなります!

結婚した頃、わからない事だらけで、姑に色々教わろうと思い聞いてみましたが、何を聞いても
「知らない、わからない」の返答
逆に、私が色々教えた事あります😅
しょうもない\(´O`)/
婆さんです✋


  • << 45 おはよう。 ほんとにほんとにそのとおり!! 一語一句すべておなじ気持ちです! 35さんの姑さんもうちと同じくらいの年齢なんですね。 うちも75ぐらいですよ、たぶん。 無駄に生きてきただけの姑なんでしょうね。 おっしゃるように嫁を大事にすればそれが息子の幸せに繋がっていくのにね。 嫁だって姑自らが優しくしてくれたらそのなん倍も姑に感謝するし大切にもするのに。 あの人達は息子の幸せより自分の欲や得。だから自分の要求だけが前面にでるんだと思います。 もともとが親じゃなく自分中心の考えなんでしょうね。 私とはまったく違う考えです。 大事にまでしてくれなくていい。 ただ傷つけたり意地悪をしないだけでいい。普通でかまわなかったのにね。 こちらは嫁ですから。 かなり譲歩してスタンバイしてましたが、それにのっかってえげつないえげつない。 いい加減にせい!!!といいたいですね。

No.44 16/06/29 01:55
名無し ( 20代 ♀ yPuMLb )

>> 41 レスありがとう。 ひどい環境におかれてるんだと驚きました。 いったいあなたをなんだと思ってるの!とむちゃくちゃ腹立ちます! そ… 返信&共感ありがとうございます(´;ω;`)

もう何度も実家に帰りたいと思ったことか・・・

旦那も旦那で義祖父とは口もきかないので話にもならず・・・

おじいちゃんは子供を10人もみてきただ!わかるだ!の一点張りでほんと面倒くさいです。そんなんで勝手に食べ物をあげられても・・・

自分の祖父でないのでそんなに強く言えるはずもなく・・・

よく口にするのが姑の子供(旦那の姉と旦那)をよく面倒みていたらしく、おじいちゃんは育て方を間違えた。甘やかしすぎた。と、言っています。
それで訂正のように私の子供を教育するつもりなのかなんなのかべったりしてきてました。
こっちとしてはいい迷惑で・・・

今の旦那の姉の状態は未婚(まだ若い)、戸籍は変えてないけれども前からアパートやらおばちゃん(姑の姉)の家に居候です。
結婚前は家族口を揃えてどこにいるのかもわからない。と言っていました。
今はおばちゃんの家に居候しているらしいですが。

育て方を間違えた。
それで私にあーだこーだ言われても自分の孫も教育できないのに!と心の中ではずっと思っています。

朝昼は嫌なくらい子供にべったりで夜はグズると壁をドンドンしてくる。
ほんとは自分の事しか考えてないようで毎日毎日億劫です。

最近は義祖父の体臭が余りにも臭いので
つわりで近寄らない。子供を抱っこさせない。(抱っこさせるとものの数分で臭が染み付く)を徹底して避けています。

  • << 46 名無しさん、おはよう。 そもそもジジイになんか育ててもらおうと思ってないし。 だいたいおまえ臭いし。 子供が汚れるから触るなだ! ひ孫育てなんかしてくれなくていいから娘がかわいそうだと言うならジジイが娘の店で働けばいいじゃないね? それで客に臭いと言われろ!! 旦那も旦那で口きかないって、旦那はそれですむかもだけど名無しさんは逃げたくても逃げられないじゃないね~o(`^´*) ほんとにムカつく人たち!! 私はその横暴なジジイが早く天に召されるのを祈るぐらいしかできないけど、よかったらいつでもおいで。 言いたい愚痴は、ここでなんでも吐いていってね。 我慢しすぎちゃだめだよ。 にしてもほんとにムカつくわ!!

No.45 16/06/29 08:02
匿名 ( ♀ )

>> 43 主さんありがとうございます! 共感してくれて嬉しいです! 腹立つね❗ 自分が1番正しいと思ってるしね✋ 都合の悪い事は 「私は… おはよう。

ほんとにほんとにそのとおり!!
一語一句すべておなじ気持ちです!

35さんの姑さんもうちと同じくらいの年齢なんですね。
うちも75ぐらいですよ、たぶん。
無駄に生きてきただけの姑なんでしょうね。

おっしゃるように嫁を大事にすればそれが息子の幸せに繋がっていくのにね。
嫁だって姑自らが優しくしてくれたらそのなん倍も姑に感謝するし大切にもするのに。

あの人達は息子の幸せより自分の欲や得。だから自分の要求だけが前面にでるんだと思います。
もともとが親じゃなく自分中心の考えなんでしょうね。
私とはまったく違う考えです。

大事にまでしてくれなくていい。
ただ傷つけたり意地悪をしないだけでいい。普通でかまわなかったのにね。

こちらは嫁ですから。
かなり譲歩してスタンバイしてましたが、それにのっかってえげつないえげつない。
いい加減にせい!!!といいたいですね。


No.46 16/06/29 08:14
匿名 ( ♀ )

>> 44 返信&共感ありがとうございます(´;ω;`) もう何度も実家に帰りたいと思ったことか・・・ 旦那も旦那で義祖父とは口もきかないの… 名無しさん、おはよう。

そもそもジジイになんか育ててもらおうと思ってないし。
だいたいおまえ臭いし。
子供が汚れるから触るなだ!

ひ孫育てなんかしてくれなくていいから娘がかわいそうだと言うならジジイが娘の店で働けばいいじゃないね?
それで客に臭いと言われろ!!

旦那も旦那で口きかないって、旦那はそれですむかもだけど名無しさんは逃げたくても逃げられないじゃないね~o(`^´*)

ほんとにムカつく人たち!!

私はその横暴なジジイが早く天に召されるのを祈るぐらいしかできないけど、よかったらいつでもおいで。
言いたい愚痴は、ここでなんでも吐いていってね。
我慢しすぎちゃだめだよ。

にしてもほんとにムカつくわ!!

  • << 56 主さんこんばんは。 なんか共感してもらえて大分胸のうちが楽になりました(´;ω;`) ほんとに、、、 お前の子供じゃないからほんとに構わないでくれって感じで・・・ 長々愚痴聞いてくれてありがとうございます♡ 今日もものの30秒グズっただけで壁ドンドンされて疲れました・・・ しかも今は寝言でなんか叫んでるし・・・ ほんと面倒くさいです。

No.47 16/06/29 10:30
通行人47 ( ♀ )

おはようございます。
お邪魔します。
姑の多くが狂ってる!
どうして妻であり母であった時代を卒業するとああなるの?
「あなたたちのために」
それが自己満足だと何故気づかない?
全てあんた自身のためだろが!
迷惑なんです。ウザいんです。
自己保身をちらつかせた偽親切なんてすぐ見破られますよ?
なんで嫌われるほど構ってくるの?
あんたは嫌われたくなくて絡んでくるんだろうけど、正直こっちは仕事もあって忙しく、あんたの戯れ言に付き合ってる余裕はない。
嫌われたくないなら絡んで来るな!
暇だから、やることないからそうなるんですよね!
暇だから近所のどうでもいい情報を報告。
他にやることないの?
「あなたたちのため」じゃなく、ご自身の為にもっと充実した日常を送れないかな!?
バカ女!!

  • << 49 レスありがとう。 まさにそうですね! 姑からの話題なんてご近所の悪口か自分の苦労話か娘一家の自慢。 あと膝が痛いだの肌がカサカサだのシワが増えただの。 クソどうでもいい話ばかりです。 相手の気持ちもあるのに自分の発想が正しいと思い込み、突っ走るあの自己中思想はなんなのでしょうね。 たのまれてからはじめて動く。 それまでは見守る。 そういう発想は皆無なんでしょう。 皆無どころか感謝しないと怒りますもんね。 悪徳業者以上の偽善の押し売りです。

No.48 16/06/29 11:05
匿名 ( ♀ )

主です。

ご近所からいただきものをすると、それが何であっても半分は小姑のところに持っていくのがババアのルール。
ひどいときは私の知り合いが私に届けてくれたいただきものも勝手に半分にされている。

それが「お嫁さんの実家の人達にあげてね」と言付けされて受け取ったものであろうが旦那宛のお中元やお歳暮であろうが。
何はともあれ半分は小姑に。
勝手に減らして半分を残してある。

小姑に渡した残りになってるわけだから、私はその半分をさらに当分して親兄弟に分けることになる。

なぜ必ず半分を小姑に渡す前提?
うちより少ない家族人数なのに?

あんたがもらったものなら全部小姑にあげてかまわない。
けど私あて。分けるならせめて小姑と私の実家の親兄弟とで頭割りでしょソコは。

「あのさ、小姑ちゃん一家だけでそんなにいるの?」

いるはずないと知ってるが勇気をだして聞いてみた。

「ああ、分けるからそれ。娘ちゃんがお友だちに分けてあげなきゃなんないから」

バカか?おまえは?

あったこともない他人の小姑の友達のために、私の身内にくれたものをよこせってか?

死ね!このクソババア!!と腹立つ。

けどまあいい。

おまえがいま欲張るその半分は、おまえ亡きあとずっとずっと大きなマイナスポイントとして、おまえの娘に加算されていくんだぞ。

バカな姑だ。
どうせ先に死ぬのに。
親自らが娘を不利にしてどうする?

  • << 50 こんにちは 主さん 半分にならまだマシですよ❗ うちは、1人でしか食べないくせに 全部自分で確保してます❗ 「〇〇さんから頂いたよ、お礼言って」といいながら、その現物はどこに? なぜ私が食べる訳でもないのにお礼を言わないといけないのか? 1度だけ私がご近所から頂いた物を姑に渡しました❗ ついでにご近所さんには 「いつもすいません、でも私食べた事ないから、味わからなくて😅」ってとわざと言いました❗ そのご近所さんが 「〇〇さん(私の名前)食べた事ないって言ってたからちゃんと食べさせてあげてね」と姑に言ってました👍 ばつの悪そうな姑でした😆 でもそんな事言われても、1人で食べてますけどね💢 食べたいわけでも、欲しいわけでもないけど、なんかムカつきます😡 なので✋ 必要以上話しません👍 存在がムカつくのに、話なんかしたら殺しかねないので😅 犯罪者になりたくないので✋ 私なりの大人の対応をしています!

No.49 16/06/29 11:17
匿名 ( ♀ )

>> 47 おはようございます。 お邪魔します。 姑の多くが狂ってる! どうして妻であり母であった時代を卒業するとああなるの? 「あなたたちのた… レスありがとう。

まさにそうですね!
姑からの話題なんてご近所の悪口か自分の苦労話か娘一家の自慢。
あと膝が痛いだの肌がカサカサだのシワが増えただの。
クソどうでもいい話ばかりです。

相手の気持ちもあるのに自分の発想が正しいと思い込み、突っ走るあの自己中思想はなんなのでしょうね。

たのまれてからはじめて動く。
それまでは見守る。

そういう発想は皆無なんでしょう。

皆無どころか感謝しないと怒りますもんね。

悪徳業者以上の偽善の押し売りです。

No.50 16/06/29 15:20
匿名35 ( 40代 ♀ )

>> 48 主です。 ご近所からいただきものをすると、それが何であっても半分は小姑のところに持っていくのがババアのルール。 ひどいときは私の知り… こんにちは

主さん
半分にならまだマシですよ❗
うちは、1人でしか食べないくせに
全部自分で確保してます❗

「〇〇さんから頂いたよ、お礼言って」といいながら、その現物はどこに?
なぜ私が食べる訳でもないのにお礼を言わないといけないのか?

1度だけ私がご近所から頂いた物を姑に渡しました❗
ついでにご近所さんには
「いつもすいません、でも私食べた事ないから、味わからなくて😅」ってとわざと言いました❗
そのご近所さんが
「〇〇さん(私の名前)食べた事ないって言ってたからちゃんと食べさせてあげてね」と姑に言ってました👍
ばつの悪そうな姑でした😆

でもそんな事言われても、1人で食べてますけどね💢
食べたいわけでも、欲しいわけでもないけど、なんかムカつきます😡

なので✋
必要以上話しません👍
存在がムカつくのに、話なんかしたら殺しかねないので😅
犯罪者になりたくないので✋
私なりの大人の対応をしています!

  • << 51 なんと!うちよりさらに上をいく強欲さ。すごい姑さんですね! どうしてあそこまで意地汚くなれるんでしょう(;´д`) ケチでただでもらえるものが大好きな習性だからですかね。 たまに景品がもらえるイベントにでかけて 「ティッシュもらってきてやったぞ!」と得意顔・・。 私はいつも食料もドラッグ用品もアンタたちのぶんまで買ってますが? たかが1箱ごときの景品で恩に着せられるくらいならいらねーよ!! そうやってケチるくせに、しょうもない健康食品は高額で買い漁って。 くだらないことしか話さず、行動もくだらない。 もう心のなかでバカにしきってます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧