注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

どうしようもない彼氏

レス2 HIT数 1147 あ+ あ-

匿名さん
16/06/29 00:08(更新日時)

申し訳ありません、適当なスレ名が思いつかず、漠然としたスレ名になってしまいました。
初投稿でお見苦しい点もあるかと思いますが、よろしければお付き合いください。

20代の女です。
最近、彼に将来のことについて聞いたら(結婚とか。。。)「〇〇(私)と元カノが被っている期間があって、その罪悪感が抜けない。だから将来のことは今は考えられない」と言われました。
彼と最初に飲んだ日に、そのままお泊まりをしました。軽率な私も悪かったと思いますが、彼は行為の後に実は彼女がいるんだと言ってきました。
その時はふーん、という感じだったのですが、それから彼にひどくアプローチされて、付き合うことになりました。
アプローチの期間、私にとって彼は都合のいいセフレだったのですが、その間に彼が元カノと別れて、私と正式につきあいだした感じです。

まず、こういう馴れ初めなのに、被っていた期間があって罪悪感があるっておかしくないですか?罪悪感感じるくらいなら最初からすんなよって。。。
しかも、結婚の話に対して、責任が、とか、子供を産んでも親になれるか不安、とか言って、どんだけ誠実ぶってんだよって感じです。
そもそも、そんな誠実だったら、元カノがいるのに私を2人で飲みに誘ったりしないだろうし、Hだってしなかったはず。

これに対して私が、
「その罪悪感ってどうしたら消えるの?元カノに謝ったらいいの?」って言ったら、少し怒って「。。。じゃあ謝る」
「でも元カノって、あなたと別れる時、別れたくないって泣いたんだよね?しかもその時、私のこと言わなかったんだよね?」と言ったら、「。。。でも、元カノとは〇〇(私)がいなくても別れていたと思うし。。。」
「私の存在も知らなかったのに、今更になって、「ごめん、今の彼女とちょっと被ってた時期があったんだ、ごめん」っていうの?それ言われた方の気持ち考えたことある?それを言ってあなたはすっきりするかもしれないけど、元カノは絶対嫌な気持ちになるでしょう。時間も経って、やっとあなたのことを忘れられてきたのに、そんなことを言われたら、どんな気持ちになると思う?あなたはあなたの罪悪感を消すために元カノを利用しようとしているだけだ」と言ったら、「じゃあどうすればいいんだよ!」と黙り込んでしまいました。
正直、知るかよ!!!!!!という感じです。

本当は今すぐにでも別れたいんですが、今は部署が一緒で気まずくなるのが嫌なので、移動のある来年になるまで待ちたいと思っています。
彼がうまく躾けられれば(嫌な言い方ですみません)それまでもうちょっと楽になると思うので、
良い案があれば教えてください。

拙い文章で申し訳ありません。
おヒマな時に回答いただけたら嬉しいです。

No.2347608 16/06/25 01:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/25 07:20
アドバイザー1 

実に面倒くさい彼氏さんですね。
彼も20代でしょうか。
主さんの言うように罪悪感がある、というのは、はっきり言って大した事ではありませんよ。わざわざ二股かけてたなんて、もう関わりのない元カノに言わなくても良い事です。
かえって拗れますよ。

それから、結婚話や子育て、自信がないと言ってるようですが、誰でも始めはそれが普通。それを言い訳にグズグズ感が満載です。イライラしませんか?

彼は主さんを幸せにできる男ではありません。生来の性格は変わらないので。別れを決めてる主さんの判断は正解であり、彼が変わればという期待はしない方が良いですね。

だいたい、元カノの事を理由はなんであれ今でも気にかけてる時点でアウトだと思いませんか?

No.2 16/06/29 00:08
匿名さん0 

>> 1 そうですそうです!めっちゃイライラします。
罪悪感なんて、大して感じてないんです。彼は。
そのときは仲直りしたふりをしましたが、本当にこれを言って普通に戻ってると思うんですかね?

女性経験も少ないみたいなので、慣れてないのはわかります。
ただ、彼の周りは女性経験0の方も多いらしく、その中で天狗になっている感じなんです。
だから非常に扱いにくいです。
本当、なんで付き合ってるのかわからなくなってきました。

私の判断が正しいと言ってくださったこと、非常に嬉しいです。
あと数ヶ月、このどうしようもない男との時間を耐え抜きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧