注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

彼との結婚が不安

レス10 HIT数 784 あ+ あ-

八方美人ちゃん
16/06/25 23:21(更新日時)

結婚を考えている彼について。

現在お付き合いしている彼と結婚を考えています。
その彼と私の家族について不安があります。

彼は割と立場や地位を関係なく自分が思ったことをはっきり言うタイプでどちらかというと攻撃的なタイプです。
それ故サラリーマンに向かず今は事業主として働いています。

私の家族はのほほんとしているというか楽天的な感じですが父は職人ということもありこだわりが強くプライドも高いです。
かなり亭主関白な家(びっくりするくらい昭和な家)なので父のいうことは絶対です。
父が気に入らないとなればもし結婚できたとしても上手くいかないでしょう。

彼もうまくやる気もあまりないようです…
彼も俺は俺という感じで父と同じくプライドが相当高い…


うまくやっていけるか不安です。

彼のことは好きです。
いいところもたくさんあります。
彼と結婚したいとも思います。

でも結婚は2人だけの話ではないので悩んでいます。

そう考えたらやはり彼との結婚は諦めた方が良いでしょうか。

長くなりましたが何かアドバイス頂けると幸いです。

タグ

No.2347453 16/06/24 18:55(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/24 19:28
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

まだお父さんには会わせていないのですか?
もしまだなら1度会ってもらいそこから判断するのでも遅くないと思いますよ!

  • << 6 父にはまだ会わせたことはありません。 父以外の家族は全員あっているのですが… 確かに会わせもしないのに一人でヤキモキしてもしかたありませんね。 そんな風に考えたことありませんでした‼︎ アドバイスありがとうございます。

No.2 16/06/24 20:02
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

まだ会った事ないなら、会わせてみた結果で悩みなよ。😥 うちの嫁のお父さんも、最初の彼氏連れて会わせたら、✂持って髪切りに追いかけ回したとか😂 厳格な人だったけど、ちゃんと筋通せば、味方になってくれる人だった。 嫁と結婚し妻の両親に祖母を呼び寄せ自分はマスオさん状態だったけど、喧嘩もしたし仲直りもした。亡くなる前は、弱々しい義理父から、ありがとうって何回も言われた。喧嘩してた元気な父じゃなくなってて、悲しくて涙出たよ。 人間なんてのは、主さんが先に考えて思い悩むようにばかりな結果になるとは、限らない。先に自分の気持ちを、ハッキリまず母親に話したらどうかな?お父さんが厳格でも永年一緒にいるお母さんには、頭上がらない一面も主さん知らない所もあるもんだよ。😁

  • << 7 なるほど。 厳格な義父さんでも匿名2さんみたいに分かり合える場合もあるんですね。 実体験ということもありとても参考になりました。 一度母に相談してみようと思います。 ご丁寧にアドバイスありがとうございます。

No.3 16/06/24 21:46
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

笑!
彼とお父さんは同じような性格なんだね。

一度紹介したらいいし、お父さんみたいに頑固で〜好きになったとか言えばいいのでは??
逆にヘラヘラ媚び売る男や芯が弱い男は父親も嫌でしょう?

  • << 8 もうそっくりです(笑) 頑固なところとかプライドが高いところとか… たしかに芯の弱い男性は一緒に連れ添っていくには頼りなく不安ですね。 もしかしたら彼くらいが丁度いいのかもしれないです。 少し作戦を練って会わせてみようかな… アドバイスありがとうございます。

No.4 16/06/24 23:12
通行人4 ( 30代 ♀ )

彼はお父様にきちんとご挨拶できそうですか?
娘の彼氏が家に来るとなると、性格というよりもまずはそういうところの一般常識があるかどうかを見ると思いますよ。

  • << 9 そこは問題ないです。 一度家に遊びに来た時に彼を見ましたが挨拶や立ち振る舞いもちゃんとしていました。 母もちゃらちゃらした人かと思っていたけどきっちりした人で安心したと言っていました。

No.5 16/06/25 08:09
恋愛の達人5 ( 40代 ♂ )

たぶん、やめた方がいい。

  • << 10 やはりそういう意見もありますよね。 今後を考えると… でも皆さんにアドバイス頂いたように父に会わせてから決めてもいいかなって思いました。 それでうまくいかなかったら別れも考えようとおもいます。 レスありがとうございました。

No.6 16/06/25 23:04
八方美人ちゃん6 ( 20代 ♀ )

>> 1 まだお父さんには会わせていないのですか? もしまだなら1度会ってもらいそこから判断するのでも遅くないと思いますよ! 父にはまだ会わせたことはありません。

父以外の家族は全員あっているのですが…

確かに会わせもしないのに一人でヤキモキしてもしかたありませんね。
そんな風に考えたことありませんでした‼︎

アドバイスありがとうございます。

No.7 16/06/25 23:14
八方美人ちゃん6 ( 20代 ♀ )

>> 2 まだ会った事ないなら、会わせてみた結果で悩みなよ。😥 うちの嫁のお父さんも、最初の彼氏連れて会わせたら、✂持って髪切りに追いかけ回したとか… なるほど。
厳格な義父さんでも匿名2さんみたいに分かり合える場合もあるんですね。
実体験ということもありとても参考になりました。

一度母に相談してみようと思います。

ご丁寧にアドバイスありがとうございます。

No.8 16/06/25 23:17
八方美人ちゃん6 ( 20代 ♀ )

>> 3 笑! 彼とお父さんは同じような性格なんだね。 一度紹介したらいいし、お父さんみたいに頑固で〜好きになったとか言えばいいのでは?? … もうそっくりです(笑)
頑固なところとかプライドが高いところとか…

たしかに芯の弱い男性は一緒に連れ添っていくには頼りなく不安ですね。
もしかしたら彼くらいが丁度いいのかもしれないです。

少し作戦を練って会わせてみようかな…

アドバイスありがとうございます。

No.9 16/06/25 23:19
八方美人ちゃん6 ( 20代 ♀ )

>> 4 彼はお父様にきちんとご挨拶できそうですか? 娘の彼氏が家に来るとなると、性格というよりもまずはそういうところの一般常識があるかどうかを見る… そこは問題ないです。
一度家に遊びに来た時に彼を見ましたが挨拶や立ち振る舞いもちゃんとしていました。
母もちゃらちゃらした人かと思っていたけどきっちりした人で安心したと言っていました。

No.10 16/06/25 23:21
八方美人ちゃん6 ( 20代 ♀ )

>> 5 たぶん、やめた方がいい。 やはりそういう意見もありますよね。
今後を考えると…

でも皆さんにアドバイス頂いたように父に会わせてから決めてもいいかなって思いました。
それでうまくいかなかったら別れも考えようとおもいます。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧