注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

東京で観光するなら、どこがお勧めですか?

レス26 HIT数 1390 あ+ あ-

サラリーマン
16/06/26 09:07(更新日時)

アホな話ですが、自分は東京に住んでいます。

来週末に一泊でフラッと大阪に観光でも行こうかと考えたのですが、調べたら交通費と宿泊代が結構高いです。

それなら、地元の東京をフラッとするかと思いました。移動費は安いし、家に帰れば宿泊代も掛からない。

でも一口で東京の観光って、どこだろう?と地元のくせによくわかりません。


東京タワー
サンシャイン60
浅草雷門
TDL(千葉ですけど)

この辺りは、さすがに行っております。なので、これ以外の東京の観光スポット教えてくださいm(_ _)m

スカイツリーは東京タワー思い出した時点で候補になりました!


No.2347415 16/06/24 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/24 17:17
名無し1 


柴又帝釈天→矢切の渡し


埼玉県なら川越江戸風景

No.2 16/06/24 17:24
名無し2 

はとバスの日帰りツアーも
おすすめです。

No.3 16/06/24 17:30
通行人3 

お台場‼

観覧車とかジョイポリス🎵
おだいばビーチを歩くのも意外と楽しい。

夜景が抜群に綺麗🌉🌠

No.4 16/06/24 18:00
サラリーマン0 

一括のお礼になりますが、ありがとうございます。

1さんのは渋い観光ですね!

2さん、はとバスツアーですか、東京回るならそれが一番手っ取り早いのかも知れませんね!

3さん、実はお台場が一番興味引かれました。ただ、30半ばのおっさ…お兄さん1人で台場は大丈夫かなーとも思ったり。

そういえば、天気も心配だなー。

  • << 11 お台場は30半ばのお兄さんでも面白いですが(≧∇≦)彼女と一緒ならこの上なく酔えるスポットです❤🎡❤🌠❤ 一人なら 長期計画で上野の美術館・博物館巡りも悪くありません。 美術館のショップで意外と趣味の良い限定品に出会えることもあります。 上野動物園もありますが、行ったことないのでノーコメントm(__)m その後、体力があればアメ横に行って世俗の波間のサーフィンを楽しむこともできます。 屋台とかもいっぱいあります。

No.5 16/06/24 18:08
匿名5 

主は東京のどこら辺住みかな?

奥多摩から秩父など廻るのも
良いし、高尾山や御嶽山、
茨城の筑波山、日帰りでも
温泉地は行けるよ!

No.6 16/06/24 18:10
匿名6 

私が最近ハマってるのは、街歩き。

例えば

恵比寿から銀座
銀座からスカイツリー
日暮里から浅草

等々

どちらかというと脇道を歩いたり裏道を歩いたりしてます。
GPSがあるので迷子になることもないし!

かなり色々な発見があって楽しいです。

気になる飲み屋とか発見するので後日行ってみたり・・・

東京って街は色々な顔があって面白く、再発見できます!

散策の後のお酒もうまい!

No.7 16/06/24 18:12
社会人7 ( ♀ )

スカイツリーにもお台場にもありますが、プラネタリウムも良いですよ、癒されます

No.8 16/06/24 18:31
フリーター8 ( ♂ )

一人なら渋谷がいいよ。

カップルがたくさんいて、かなり苦しい気持ちになるよ。

No.9 16/06/24 19:06
サラリーマン 

またまた、一括レスにてm(_ _)m

5さん、自分は世田谷住みです。山巡りですか、体力ついていくかなーと不安ありますが、考えてみます!

6さん、街探索いいですね!GPSの使い方最近覚えましたし、酒も好きなので条件は合いますね(^_^)
あとは、天気良ければいいんですけど!

7さん、俺もプラネタリウム大好きなんです!よくサンシャインシティにあるプラネタは行きます(^_^)

スカイツリーや東京タワーのは知らないので、もし行ったらプラネタリウムも堪能してきます!


8さん、確かに渋谷はカップル多そうですよね。滅多に行かないんですけど。実は彼女はいるので、そこまで苦しくはならないかもですσ(^_^;)

No.10 16/06/25 13:39
名無し10 

私も東京在住で、あちこち東京の観光しましたが、最近のイチ押しは、江戸東京博物館です。ネットでみると微妙でしたが、実際行ってみるとかなりよかった、広い、展示たくさん、飽きない、展示は2時間かけても見切れないぐらい豊富。歴史好きじゃなくても楽しい場所でした。騙されたと思って行ってみてください。トリップアドバイザーで墨田区一位なのが頷けました。

両国国技館のすぐ近くです。

No.11 16/06/25 19:30
通行人3 

>> 4 一括のお礼になりますが、ありがとうございます。 1さんのは渋い観光ですね! 2さん、はとバスツアーですか、東京回るならそれが一番… お台場は30半ばのお兄さんでも面白いですが(≧∇≦)彼女と一緒ならこの上なく酔えるスポットです❤🎡❤🌠❤

一人なら
長期計画で上野の美術館・博物館巡りも悪くありません。
美術館のショップで意外と趣味の良い限定品に出会えることもあります。
上野動物園もありますが、行ったことないのでノーコメントm(__)m
その後、体力があればアメ横に行って世俗の波間のサーフィンを楽しむこともできます。
屋台とかもいっぱいあります。

No.12 16/06/25 19:39
匿名12 ( ♀ )

東京住みではないけれど

神保町の古本屋めぐりをぶらぶらしたいです~。

昨日NHKの72時間で、花やしきやってました。
浅草ですね…

No.13 16/06/25 21:59
匿名13 

じゃラストは小田急祖師ヶ谷大蔵の「そしがや温泉21」では?それでどっかでビールとか・・・。

No.14 16/06/25 22:13
週イチ ( fQi6Sb )

主さん、世田谷住みなら自然を満喫したらいかがですか?

私なら…5さんの仰ってた方面がいいですね🎵

秩父や奥多摩のほうでは、川で釣り…ニジマス?か何かありますよ!

鍾乳洞も行ったことありますが、涼しくてワクワクして良かったですよ

帰りに温泉でも入ってきたらサイコーですね😄

No.15 16/06/25 23:52
フリーター15 

東京の23区内なら、麻布、青山、原宿あたりが良いです

お台場あたりの湾岸地区を巡るのもおすすめです

個人的に一番好きなのは奥多摩です。御嶽渓谷でにじます釣りをしてにじますを食べて
奥多摩駅から少しあるいて 日帰り温泉のもえぎの湯に入ります
自然が豊かでリフレッシュできます

No.16 16/06/25 23:58
名無し16 

スカイツリーとソラマチは色々なお店が沢山あって面白いけど、展望台にいくエレベーターはお値段高めです⤵
でも景色は最高で夜もオススメですよ~。水族館もあるし。

10サンがハマってる江戸東京博物館も見応えがあって楽しいですよね。

時間があれば、ロマンスカーで箱根に行ってお泊まりするのもなかなか良いですよ♪

No.17 16/06/26 00:18
名無し16 

>> 16 追加!上野の国立科学博物館もかなり好きです♪大人の男性でも充分楽しめると思います。

No.18 16/06/26 00:35
匿名18 

神楽坂:食に限らず、隠れた名店がたくさんある。老舗の料亭、風情のある古い花街の面影を残しつつも、フランス人が多く住み、おいしいフレンチの店も充実。

さらに路地裏に野良猫がちょいちょいいて、猫グッズ(猫が店長を勤める)の店も何軒かあるし、街をあげて猫祭りをやったり、商店街のメンバーで冊子(かぐらむ)や街歩きマップを作成し、いろんなことをやっているから活気がある。

神楽坂には、個性的なカフェ(カナルカフェ)や本屋(かもめブックス)もあるし、一日中楽しめる。

JR、メトロなどたくさんの路線が使える飯田橋駅からスグでアクセスも良い。

神楽坂を堪能した後には、神楽坂から市ヶ谷駅に向かって、プラプラ川沿いを散歩するも良し(川面がキラキラして、風光明媚な緑豊かな川沿いの散歩道がある)市ヶ谷駅に向かわず、九段下方向にプラプラ歩けば、靖国神社、皇居にたどりつく。

さらに東京駅方面に歩けば、日比谷公園に到着。そこから東京駅周辺の歴史ある建物(有名な建築家が手掛けた)を見学しつつ、東京駅の近くに出来たKITTEと言う商業施設の屋上が、東京駅をいちばん良く見えるスポット(電車も良く見える)

飯田橋➡神楽坂➡九段下➡東京駅周辺

または飯田橋➡神田➡秋葉原➡上野周辺

秋葉原➡両国➡錦糸町➡スカイツリー周辺

あとは丸の内から出てるスカイバスを使った東京観光もかなりオススメです!

No.19 16/06/26 00:46
サラリーマン19 

誰も歌舞伎町とは言ってくれないですね!
今度、東京に行くのですが、メインは東大のキャンパス巡りですが
裏メインで歌舞伎町で飲むか否かは別にして、昼と夜のギャップを見てみたいです。

  • << 22 歌舞伎町行くなら、少し歩いて新宿三丁目で落語(末広亭)、そこから二丁目に移動。ゲイバー(九州男、コレステロール)が楽しいよ! もし猫好きなら、さらに新宿5丁目のカフェ アルルへ!看板猫さんが二匹もいる!

No.20 16/06/26 01:21
通りすがり ( ♀ dqRkm )

都電荒川線が面白いです。
荒川遊園もちょっと楽しいですよ。
帝釈天も良いと思います。

あと、浅草なら、蛇骨湯がおすすめです。
浅草寺の脇に、天然温泉の銭湯があります。

少し歩くと、モツ煮の食べられる飲み屋が沢山あります。

上野が、科博も良いですが、国立博物館や、西洋美術館、子供図書館等もありますし、上野動物園、公園、公園内に幾つも神社があります。洋食の老舗もあります。アメ横や、上野駅、寄席、デパート等もあって、盛りだくさんです。
不忍池の見えるホテルに面白い建物のがあります。

ちなみに、新宿の寄席もおすすめです。

No.21 16/06/26 01:25
通行人21 

恵比寿から銀座、銀座からスカイツリーって各コース歩くの相当遠くないですか? 震災の時初めて品川の先の大崎→田町を自電車で帰りましたが、たった2駅でも遠く感じました😰

東京での観光→隅田川を渡る屋形船のコースなどは?屋形船の中で色々食べれるみたいです。自分は乗ったことは1度も無いですが、今の時期夜間もやってるみたいですよ。月島や上野を通る感じ?
私が1番好きな街、事は恵比寿と新宿新南口から出るハンズと紀伊国屋書店に行く事です(^。^) ハンズ見て紀伊国屋見て高島屋5階にある千疋屋カフェでメロンパフェを食べる事✨

No.22 16/06/26 01:35
匿名18 

>> 19 誰も歌舞伎町とは言ってくれないですね! 今度、東京に行くのですが、メインは東大のキャンパス巡りですが 裏メインで歌舞伎町で飲むか否かは別… 歌舞伎町行くなら、少し歩いて新宿三丁目で落語(末広亭)、そこから二丁目に移動。ゲイバー(九州男、コレステロール)が楽しいよ!

もし猫好きなら、さらに新宿5丁目のカフェ アルルへ!看板猫さんが二匹もいる!

No.23 16/06/26 01:39
通行人21 

書き忘れました💧
あと高尾山もおすすめです❗️前に往復歩いたら5時間位かかりました😨寒い時期でしたから、薄暗くなって来て焦りましたが。。往復歩くの苦痛なら行きにロープリフトに乗って帰り歩くのも楽しいかもですね。

そして高尾山から帰る途中に吉祥寺に寄ってご飯食べて帰ります❣また食べ物の話になってしまいましたが💧東京は食べ物が1番美味しい✨ あ!東京はデパ地下巡りも楽しいですよね。

No.24 16/06/26 08:52
通行人 ( 30代 ♂ MyNOl )

港区の愛宕山にある愛宕神社はどうですか?

出世の階段が待ってますよ

No.25 16/06/26 09:00
名無し25 ( ♀ )

葛西臨海公園まで足を延ばしてみては?

東京メトロ東西線でも行けるし
行くまでの景色も楽しめます

水族館にはマグロ🐟も戻りましたし
日本一の観覧車🎡で太平洋の水平線をのんびり眺めるもよし

No.26 16/06/26 09:07
サラリーマン 

貴重なアドバイス、言葉じゃ表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

色々なご意見の中から、自分の性格…というか、好みから行ってみたいと思ったのは、お台場、江戸東京博物館、そらまちのプラネタリウムですかね(^_^)

山巡りはちょっと体力的に自信が無く、釣りは性に合わないかもです。温泉は普段からスパ通いしてるので、今回はいいかなーと。

文学的なご意見や、裏通りの情報、あ、猫は猫カフェ行くくらい好きなのですが、今回はひとり旅なので、おっさ…お兄さん1人で猫と戯れるのはちょっと痛い絵面に(;´Д`A

都電荒川線は去年乗りました(^_^)

他にも色々なご意見、参考にさせて頂いて来週末東京巡りしたいと思います!


余談で、歌舞伎町はよく行くんですけど、去年の今頃にできた『テルマー湯』はお勧めですよ!(^_^)

毎朝、伊豆の神代の湯から温泉を運んできているらしく、都心で温泉が楽しめます!
施設も新しく綺麗で飲食も充実、値段もランダムに設定される合言葉(HPに合言葉の記載)と、登録費無料の会員になれば、平日で1900円程度。レデイースデーならさらに安くなります。
宿泊しても3700円くらいなので、東京に来られる方で宿泊代を抑えたい方はお勧めですよー。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧