人が変わってしまった様…関わり方がわからない

HIT数 1763 あ+ あ-

社会人
16/06/25 07:14(更新日時)

当方サービス業をしています。自分が指導係として育てた後輩も今年で3年目。とてもやる気があり情にも熱く、仕事熱心、お客様からの人気も高かった彼女です。

しかし半年前から彼氏とうまくいかず破局。自暴自棄になり、複数の男性と体の関係を持つ様になりました。プライベートのだらしなさが仕事にも影響し始め、ミスの連発、仕事も業務的になりお客様も離れ、その態度の変わり様に一緒に働く仲間達も最近距離を置き始めています。

プライベートでも仲良くしている私は、彼女の変わり様に悲しさを感じています。
面と向かって彼女と何回か話をしましたが「私もこのままじゃだめだと思ってる…」「最近うまくいかない」と言い涙を流し、その後2週間ほどは仕事を頑張りますが、また態度が酷くなります。

妹の様に可愛がっている私としては、元の彼女に戻って欲しいと思っています。しかし、最近は私の話にも上の空…てきとうな仕事とその態度に、彼女に対してだんだん嫌な気持ちが強まってきました。

嫌いたくないのに嫌いになっていき、毎日がとても悲しく辛いです。

彼女を元に戻すにはどう関わればいいのでしょうか?
それとも、戻そうと思う事事態が間違えなのでしょうか…
アドバイスよろしくお願いすます。

No.2347380 16/06/24 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/24 13:41
名無し1 

しでかしちゃったとか、なんかキッカケがあるはずだよ?

No.2 16/06/24 13:41
匿名2 

男で変わったなら男で変える
しかない!

良い男を紹介して上げて下さい

No.3 16/06/24 13:59
匿名 ( ♀ Ug8xre )

てゆうか、私なら、悪いですがその人はもう見放します。
業務支障、お客様に迷惑、会社に害を与えて、職場内の問題を大きくしている人じゃないですか。
今の同僚達は距離を置いているようですが、新しく入って来た優秀な人に手を出して、ダメにしたらどうしますか?
思っているよりも、事態は深刻ですよ。

プライベートはともかく、仕事は仕事。
サービス業でミスをされたら、客としてやっぱり腹が立ち、場合によってはその会社を二度と利用しないか、ネットで文句を言ったりしますよね。

職場での彼女は、もうダメだと思います。
主さんは情がある方のようなので、どうしても気になるなら、プライベートをサポートしてあげたらいいと思います。

No.4 16/06/24 14:10
サラリーマン4 

せっかく大事に育てあげた部下が男性関係で仕事がおろそかになる。寂しく、悔しい気持ちはわかりますが、男性と違って女性は感情の生き物。主さんがいくら情をかけてその方を説得されても、その方には響かないと思います。

主さんの部下思いの優しい気持ちもわかるんですが、仕事に支障をきたしてはマズイですね。その女性にキツく注意をして、直らないならもうもう放っておくしかないのでは?

彼女も会社に迷惑かけて申し訳ない気持ちが
有るなら自然と離職しますよ。まずは仕事が一番大事ですからね。

No.5 16/06/24 15:05
名無し5 

男で変わる女っているから、一緒にお見合いパーティーにでも行って、真面目で誠実な男が見付かるようにしてあげては?

女がいくら言ってもダメな人っているから、男の力を借りてみたらどうかな?

しかし、そこまで公私混同するタイプは厄介者だね。

No.6 16/06/25 07:14
社会人6 

主さんは好意をもってるのではないですか?

優しくするのが間違いではないですか
プライベートと仕事は別
プライベートのことはおいていて失敗ややる気のない態度の仕事内容だとしたら皆のいないとこで怒った方がいいですよ

あとは相手の受け取りかたです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧