注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

日本人女性は何故弱い?

レス33 HIT数 4819 あ+ あ-

匿名さん
16/07/07 06:37(更新日時)

日本人女性は何故欧米女性に比べこんなにも精神的に弱いのだろうか?

痴漢被害にあっても黙って、強姦されても泣き寝入り、そして警察に訴え出ないので新たな被害者が出る

悪循環

これは日本教育が悪い
小さい頃から自己主張の強い女性になるための日本人女性専用の教育プログラムを国が作り女児全員に受けさせるべきではないか?

みんなはどう思う?

不思議なのは仲が深まった男性に対しては日本人女性は強くなる

タグ

No.2347076 16/06/23 17:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/23 17:12
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

どうかなあー❔❔

No.2 16/06/23 17:42
へずこ ( ♀ QmXNv )

難しいね。

日本では自己主張の強いことは

気がきつい
輪を乱す

とあまり肯定的にはとられませんから。

特に性被害者の場合、加害者より被害者が色眼鏡や好奇の目にさらされますます泣き寝入り傾向になるのでしょう。

本当はそれではいけないのですがね。

No.3 16/06/23 18:34
匿名さん3 

欧米は強姦は親告罪じゃないよ。だから痴漢被害、強姦で泣き寝入りしてても刑事事件になる。ちなみに痴漢も強姦になる

先進国じゃ日本くらいじゃないの?強姦が親告罪で強制ワイセツだ準強制ワイセツだ区切ってんのは。強姦の件数が低いとかでアゲてるバカがいたけど、蓋を開けりゃ親告罪だから一見少なく見えるだけって話なんだよね

てことはだ。日本の女性が強くなるんじゃなくて、男が自分のポコチンをコントロールしろってことだよ。まあこれも日本限らず世界の男に言うべきことだがね。なんでも女性のせいにしてんじゃねえよバカが。

No.4 16/06/23 19:05
匿名さん4 ( ♀ )

日本では被害者にも非があるとか言い出す人がいるから。
可哀想にとか言う人たちの好奇の目にさらされて、二次被害に遭うのよ。

勇気ある行動を讃えて守ろうとする人なんていないでしょう。
女性が弱いんじゃなくて、日本の国民性がそうさせないだけ。

No.5 16/06/23 19:59
へずこ ( ♀ QmXNv )

性被害→泣き寝入りの構図は確かに良くない、正すべきです。

ただ、それ=日本女性の弱さとするのは違います。

確かに欧米人や中国人に比べたら自己主張は弱いですがそれ自体悪いことでしょうか?
自己主張の弱さ=日本女性の
弱さですか?
声高に意見を主張するこだけが強さとは私は思いません。

むしろ他人や仲間を立てながら黙々と努力する日本女性は別の意味で強いと思います。

No.6 16/06/23 22:47
匿名さん6 ( 30代 )

はいはい、政治家になって世の中変えてね!頑張って。

No.7 16/06/24 00:56
匿名さん7 ( ♀ )

他国と比べ痴漢の泣き寝入りが多いのかどうかは知らないけど、日本人女性は「したたか」「内弁慶」「猫かぶり」が多いと感じます。

No.8 16/06/24 01:33
石鹸 ( 40代 ♀ nLi9c )

男女問わず

ノー、と言える教育は必要だと思います。

ノーと言っていいこと、身につけさせたい。

大きくなってから、いきなり、ノーは言えません。


被害者は悲惨。
闘えば、もっと傷つき、ボロボロになる。


だから自分を守れるよう、教えてほしい。


また、支配、が、いけないことも、

教育の中で、しっかり、繰り返し、教えてほしい。

暴力、性犯罪などは、
支配欲なるものだからです。


今の世の中、被害者に厳しく、加害者に優しい。

被害受け損です。


特に性犯罪については
タブー視しないで
もっと教育の中にとりいれてほしい。

誰が被害者になり
加害者になるか
わからないから。


身近な話題になれば
助けをもとめやすくなるし
闘いやすくなる。

No.9 16/06/24 12:51
恋愛の達人9 ( ♀ )

ちょっと話のニュアンスが違うけど、戦後両国(日本・朝鮮)の政策で日本国にいた朝鮮人を祖国に帰国させたら朝鮮人と結婚して彼方に渡った日本人女性は、すぐに死んだそうで今はほとんどいないとの話。

日本人女性は弱いからだそうです。

祖国の土を踏んだ時にすぐに、自分達は国に騙されたとわかったそうですが、時既に遅しだった様です。

No.10 16/06/25 13:14
恋愛中さん10 ( 40代 ♀ )

うーん、日本の体質に問題があるよね、
強姦、痴漢等は、自分から申告しなければならないし、
警察にいけば、言いたくないことまで根掘り葉掘り聞かれるし、
周りに知られたら、影で色々言われるし、
そういったことが、申告できない状況を作っていってるんだと思う。

ストーカー被害だっておんなじですからね、
なんでも申告しなければ警察は動かないし、結局、書類のなかだけで警察は動いてるんだと思います。

No.11 16/06/25 13:18
匿名さん0 

>> 10 制度のせいにするのが間違っている
警察で色々聞かれるとか関係ない

自分で何を聞かれようが答えられる日本人女性になるべき

制度のせいにする日本人女性は弱い

No.12 16/06/25 13:42
恋愛中さん10 ( 40代 ♀ )

>> 11 制度のせいにしてるように思いますか?
これって人それぞれの心の部分もいってるつもりだったんですけど、
あなたは、日本人女性が弱いといいますが、
そうならざるおえない状況もあるということです。

周りに知られたら、未来を諦めてしまう人もいるんじゃないでしょうか?

No.13 16/06/25 13:52
匿名さん0 

>> 12 周りに知られたら未来をあきらめる?

全く持って意味不明なんですが

制度のせいだとあなたはおっしゃっています

男性職員ではなく女性職員が被害女性の話を聞いたり、その女性職員が他の職員に説明し被害女性が何回も思い出さずに済むようにするとか、制度の改善は必要ですが

制度の良し悪しに関係なく堂々と主張できる日本人女性が理想です

満員電車であろうが恥ずかしがらず痴漢を捕まえたり大声をあげられる欧米女性のようになるべき

  • << 18 これについては同意しますが果たしてそんな勇敢な女性の多い欧米だって性犯罪はある。 つまり内弁慶な日本女性だけを責めて済む問題ではないってこと。泣き寝入りを助長する風土はいけませんが。 それに先程も触れましたが日本女性の内弁慶傾向は「空気を読む文化の副産物」ですね。 空気を読む文化の国では自己主張しなくても周りが察するから男も女も自己主張が下手になる➡ そういう人が多数をしめると自己主張が強い人は悪い意味で目立ち、社会から弾かれる➡ 特に日本では女に強さより、優しさを求めるため男性より内弁慶になる➡ しかし日本女性だって自己主張がないわけではないから彼氏や夫にはワガママになる。 主さんは日本女性も欧米女性のようになるべきと言ってますが、一朝一夕には変えられないでしょうね。 なぜなら日本社会全体が「自己主張の強い女」より「内弁慶でも優しい女性」を評価しているのですから。 勿論‼性被害に泣き寝入り問題とは別です。

No.14 16/06/25 14:11
へずこ ( ♀ QmXNv )

>> 13 主さんが主張する日本女性も強くなるべき、という主張は、こと性被害に遇った時限定なのですか?

それともそれ以外でも普段から欧米女性のように意見を周りと対立しても主張すべきと思われているのですか?

No.15 16/06/25 14:24
匿名さん0 

>> 14 日本人女性は内弁慶だという事です

夫や彼氏に対しては強く出るのに他人になると何にも主張できなくなる

恥を知りなさい

  • << 17 あなたに私個人を特定され恥をしれって言われても何だか、いやな感じ。 あなただって私と違ってハンネをだして批判してないじゃない? あなたの方が内弁慶。

No.16 16/06/25 14:34
恋愛中さん10 ( 40代 ♀ )

>> 15 ほー!そう思うんですね、
なんか、確定されてる感がありますね、

みんながみんな内弁慶ではないと思いますよ。

確かにそういう女性が多いのは確かですし否定できませんが、

No.17 16/06/25 14:43
へずこ ( ♀ QmXNv )

>> 15 日本人女性は内弁慶だという事です 夫や彼氏に対しては強く出るのに他人になると何にも主張できなくなる 恥を知りなさい あなたに私個人を特定され恥をしれって言われても何だか、いやな感じ。

あなただって私と違ってハンネをだして批判してないじゃない?

あなたの方が内弁慶。

No.18 16/06/25 15:51
へずこ ( ♀ QmXNv )

>> 13 周りに知られたら未来をあきらめる? 全く持って意味不明なんですが 制度のせいだとあなたはおっしゃっています 男性職員ではな… これについては同意しますが果たしてそんな勇敢な女性の多い欧米だって性犯罪はある。

つまり内弁慶な日本女性だけを責めて済む問題ではないってこと。泣き寝入りを助長する風土はいけませんが。

それに先程も触れましたが日本女性の内弁慶傾向は「空気を読む文化の副産物」ですね。

空気を読む文化の国では自己主張しなくても周りが察するから男も女も自己主張が下手になる➡
そういう人が多数をしめると自己主張が強い人は悪い意味で目立ち、社会から弾かれる➡
特に日本では女に強さより、優しさを求めるため男性より内弁慶になる➡
しかし日本女性だって自己主張がないわけではないから彼氏や夫にはワガママになる。

主さんは日本女性も欧米女性のようになるべきと言ってますが、一朝一夕には変えられないでしょうね。
なぜなら日本社会全体が「自己主張の強い女」より「内弁慶でも優しい女性」を評価しているのですから。

勿論‼性被害に泣き寝入り問題とは別です。

  • << 20 また社会のせいにしていますね 社会のせい、日本人男のせい はいはいわかりましたよ 全部日本人男性のせいですよ

No.20 16/06/25 15:54
匿名さん0 

>> 18 これについては同意しますが果たしてそんな勇敢な女性の多い欧米だって性犯罪はある。 つまり内弁慶な日本女性だけを責めて済む問題ではないっ… また社会のせいにしていますね

社会のせい、日本人男のせい

はいはいわかりましたよ

全部日本人男性のせいですよ

  • << 22 それはあなたが何もかも日本女性のせいにしているのと同じ理由からです。

No.21 16/06/25 16:06
へずこ ( ♀ QmXNv )

>> 19 削除されたレス 先程いいましたように13の意見には賛同します。

主さんは外国人ですか?日本人ですか?

外国の方なら私の書いたことがまわりくどくてわからなかったかもしれません。

外国の方ならもっとわかりやすく書きます。

つまり性犯罪泣き寝入りは悪い。
しかし日本では自己主張の強い女はあまりよく思われないから、どちらといえば内弁慶になる傾向がある。

No.22 16/06/25 16:08
へずこ ( ♀ QmXNv )

>> 20 また社会のせいにしていますね 社会のせい、日本人男のせい はいはいわかりましたよ 全部日本人男性のせいですよ それはあなたが何もかも日本女性のせいにしているのと同じ理由からです。

No.23 16/06/25 16:23
匿名さん0 

>> 22 明らかに日本人女性が弱い事に一番の責任があります

本当に日本人女性の典型だな

陰湿でしつこい



No.24 16/06/25 16:31
へずこ ( ♀ QmXNv )

>> 23 ごめんなさいね。


あなたがあまりにワカランチンだから。

わかるまで説明しようかと思いまして。

論破されると、しつこい、陰険呼ばわりですか。

スレがたった時はもう少し深い議論ができるかと思いましたのにガッカリです。

イエスマンだけを側に置いてお山の大将でいてください。

心配せずとも、つまらない主さんだったので去りますよ。

No.25 16/06/25 17:00
匿名さん0 

>> 24 あなた程度では深い議論などできるわけありません

論破ですか

よかったですね

No.26 16/06/25 17:23
へずこ ( ♀ QmXNv )

去る前に一言。

主さんの疑問には勝間和代箸の『不幸になる生き方』という本を読んでみるといい。

日本女性のみならず日本人が陥り勝ちな不幸について書かれている。

日本人批判をするならこの著書くらいの分析をもってしてほしい。

No.27 16/06/25 17:38
匿名さん27 ( ♀ )

彼氏や旦那さんに強くなるって決めつけは不快です。

No.28 16/06/26 01:40
匿名さん28 

他人を気にしすぎるが故の国民性なんじゃない?血液型や体重を気にするのも日本人特有って聞くし(真意はわからないけど)。
質問の痴漢限定での話やら、された嫌な思いより他人に知られると恥ずかしいの気持ちの方が多い気がする。あと警察もアテにならない。
自分で消化出来るなら良いけど人間そんなに出来てないしトラウマみたいになる人も居るね。
そこまでなるくらいなら何故された時点で手を掴んだり反撃しないんだろうとは思う事はある。自身でトラウマ作るなんて人生もったいないよね。

No.29 16/06/26 06:14
石鹸 ( 40代 ♀ nLi9c )

>> 28 性犯罪については
泣き寝入りしたくなくても

何度も何度も思い出して話さなくてはならず
マネキンをつかい、再現も行う。

証拠がない場合が多いから、
ほんまか?
と、いわんばかりの態度をされて、

二次被害におちいる。

しかもワンストップでないため
仮に警察をクリアしても

検察でまた1から思い出して話さなくてはならない。

裁判になれば
相手方の弁護士からの攻撃にも耐えなくてはならない。

泣き寝入りは制度にも問題がある。

現実には
被害者は
想像以上にボロボロになる。


闘う一連の課程は
やはり男性が決めたのだな
と思わずにはいられない
理不尽な流れ。

警察みんながあてにならないわけではなく、
やはり個人の資質と視点による。
必ずしも婦警が良いわけでは決してない。
性犯罪の被害者の苦しみは
同姓に、必ずしも理解されるわけではないのだ。

よって、ただでさえ、悲惨な人生にされているのに、
弱いなどと批判するのはやめましょう。

なんでもそうですが
加害者が
悪い。
加害者にならない教育が大事。


ノーや自分の意見をはっきり言えるようになることは確かに大切。

小さい頃からの訓練が必要。

しかし、男が女を支配する家庭において
それは無理。

そうなってくると、
男はこうあるべき
女はこうあるべき
と決めつけない教育が浸透しないと

女性だけが強くなろうとしても
無理がある。

No.30 16/06/26 09:51
匿名さん30 ( ♀ )

主はネットでしか強く出れない男の典型って感じですね(笑)
人の話を否定してばかりでろくに話も聞かない。

確かに日本女性は内弁慶多いし、外国人に比べたらおとなしめかもしれませんが気が強かったら気が強かったで大和撫子はもういないのかっとか言い出すんでしょ(笑)

逆に昔に比べて男性も弱い時代になりましたよね~。主は国の為に自分の命を捨てられますか?

言葉だけなら男女なんでも言えるんですよ。ようはどれだけ行動力があるかですよ。

No.31 16/06/26 10:58
特命 ( hueoc )

日本人女性が弱いて?泣けば許されたりあるね。泣くだけとか。それに比べたら外国人が強いて自己主張しないとならないからだろう。
ある意味気持ちの良い女性たちだね、好みの問題だろうけどティラースイフトや自分で稼ぎベタベタ女女を主張しないが自己主張は、する
日本人女性は、自己主張は、しないが女アピールは、するてやつね。弱いて弱いふりしなきゃ?男性が何だ、養わなくていいし守らなくていいになるし男性に被害にあったら傷物だから結婚出来ない方が一大事て事で言わないのもある。
正義感なら言わないと野放しにしたら被害者が次々増えるよ。沖縄の基地問題のアメリカ軍の兵士の様に野放しだったら同じだね。
それは、どうなんだか?言うべきでしょう、弱いて?子供じゃない以上社会人として

No.32 16/06/26 13:14
匿名さん0 

全く私と同等に議論できる女性がいませんね

これが今の日本の現状か

嘆かわしい

No.33 16/06/26 13:33
特命 ( hueoc )

原因は、男性女性双方にあるね。
日本人男性は、か弱い守りたくなる女性がいい。積極的な女性や美人を警戒する。養うのがまだ男性と言う思想だが残るから積極的な女性を封印している、結婚してしまえば男性が離婚出来ないから縛る、思想で離婚は、悪で出来るがさせないようにし後は、やりたい放題で家事育児だけしとけば威張れるからね。だからか弱い女性を演じているんですよ。皆がか弱い女性のファッションだから負けたくない女たちは、フェミニンな格好や清楚を他人には、見せている。弱いのは、他力で他人の男性だろうと女を守れ
私がミニスカ露出服を棚上げし男性に苦情する

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧