注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

友達の恋愛観になぜかイライラ

レス2 HIT数 3546 あ+ あ-

大学生さん
16/06/23 17:13(更新日時)

友達を見ていると最近イライラしてしょうがないです。

わたしは4月頃、大好きな人に音信不通という形で振られました。色々考え込んでしまい、とても辛い経験でした。(今でも辛くなるときがあります)人をこんなに好きになったのは初めてだったので、こういう気持ちを知れただけでもよかったなと、最近思えるようになりました。

友達はずっと恋人がいなかったこともあるのですが、10以上年上の人に告白され「他にいい人がいないから」「見た目がすきじゃないけど」「うんと言ってしまったから」「向こうは付き合っているつもりだろう」と、言っていました。自分はオープンにするつもりがないと。まあ向こうの彼も遊びの付き合いのつもりなのかもしれませんが…街コンにフリーの子達と行くというと、混ぜてと言ってきます。なんでいい人いないんだろうと嘆いてます。でも、それってどうなの?と思ってしまいます。

彼女の兄弟が結婚したこともあり幸せな家庭への憧れがあるようです。でも私には、とにかく彼氏という存在が欲しいから、寂しくないように付き合っているようにしかみえません。全く幸せそうでも、辛そうでもないこと、他にいい人がいたら簡単にその彼を切り捨ててしまうのかと、はっきりNOと言えない彼女の、結局自分が可愛いみたいなところに、妬みと言われてしょうがないのですが、モヤモヤしてしまうのです。

人を好きになる気持ちが、分かんないんだろうなと、そんな子の話を聞くのも、大事な友達なのに、嫌になってきました。

こんなことを考えてしまう自分も嫌です…
合わない恋愛観の友人がいたら、どのように気を紛らわしたらよいのでしょうか。

No.2347037 16/06/23 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/23 15:05
匿名さん1 

それは主の勝手な価値観の押し付けだと思います。世の中すべての人が大恋愛で心から大好きなひととしか付き合わないわけではないですよ。寂しいからとりあえず彼氏ほしいからで付き合ってるカップルなんて世の中に沢山いますよ。全然好きでもタイプでもないけどお金持ちと結婚するセレブ妻なんていっぱいいますよ。そんな人をみる度にいちいちイライラするの?
今自分が彼氏と別れた直後にちょうど友達に彼氏ができたからなんとなく気に入らないというのもあるじゃないでしょうか。今まで彼氏できた事ない。とか友人を女として格下に見ているようにも感じますし。他人の恋愛感より自分自信の事を考えるようにした方がいいんじゃないかな。それでも友人の恋愛感に苛つくなら縁切るしかない。恋愛感とか関係なくその友人の事を主は嫌いって事なんだと思います。

No.2 16/06/23 17:13
匿名さん2 

結婚してるくせに不倫して舞い上がってる〜とかだったら、イライラするくらいなら、キモッ、オエッ、でそんな外道とは縁切りゃいいだけと思うけど、ただの恋愛なんて人生のお試し期間中で、千差万別個人が手探りで好きなようにすればいいだけで、ハナから否定的な目で見てイライラする必要ないと思うよ。

どんな恋愛が正解!なんて無いからね。

始まりが適当だったりいい加減でも、付き合ってく内に意気投合して結婚まで行って、それが死ぬまで続く縁になることだってあるし、

逆に、始まりは真面目モードや本気モードでも、付き合ってく内に合わないなぁになって、それでも無理して付き合い続けて暴力や裏切りで傷ついたり傷つけられたりして、ジ・エンド、になることだってあるんだからさ。

その友達だって、自分の恋愛が大正解なんて思ってないんじゃないかな。

自暴自棄になって、どうでもいいやと投げやりになって突っ走ってるだけで、本人なりにこんなんじゃダメなのわかっちゃいるんだけど…と思ってる可能性だってあるしね。

私が主さんの立場だったら、「ま、自分が後悔しないように、好きなようにやりな」くらいしか言わないな。

他人のこと否定する暇があったら、自分のこと考えた方がいいよ。

辛い経験したなら、ただ被害者意識持ったり落ち込んでるだけじゃなくて、どうして辛い結果になったのか?の原因を掘り下げて考えてみるとかね。

失敗の原因を探ることが、成功への足掛かりになることだってあるんだからさ。

主さんには主さんの恋愛、友達には友達の恋愛、それぞれが自分のことには自分で責任持って、いろんなこと学んで成長していくこと考えればいいだけだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧