注目の話題
工場系の仕事を蔑ろに見てます
工場勤務=オワコン産業

母子家庭、彼の援助

HIT数 16652 あ+ あ-

名無し
18/01/13 20:41(更新日時)

シングルマザーです。

昼間は、仕事をしています。

私は、社長とお付き合いをしています。

彼の好意で、
他の従業員よりも、1.5倍以上の給料を貰っています。

子供が、大学を受けます。
受けるのは国立です。

大学に入学後は
学費免除申請
もしくは
奨学金を受けるつもりです。

大学受験は、
第一志望前に滑り止めを受けますが
滑り止めに合格した際は、入学金を納めないとキープができません。

行くにしても、行かないにしても
入学金25万前後を捨て金覚悟で、納めなくてはいけません。

第一希望に受かれば、もちろん入学金が必要です。

なので、
国立を2校(滑り止めと本命)を受けると

受験費用と入学金で、60万円程が必要になります。

もう1人、子供がいて
私立高校に入学する予定です。

入学に際し、60万円が必要になり

子供二人分で120万円が必要です。

私は、120万円がありません。

夜、居酒屋でバイトしてお金を貯めようと思う

と、彼に話したら

俺が出すから、夜まで仕事しなくていいよ!

と、言われました。

彼とは、6年付き合っています。

子供が独り立ちしたら、再婚するつもりで付き合っています。

給料は、基本より多く貰っていて
毎年、子連れで旅行につれて行ってもらったり、
ご飯を食べに連れて行ってくれたり

母子共々、彼にはとても世話になっていて
私は、感謝と共に引け目を感じています。

ただでさえ、引け目を感じてるのに
子供の入学費用まで彼に出してもらうのは
引け目を感じ、自分の不甲斐なさで、情けなさも感じます。

先は結婚する予定なんだから、甘えてもいい
彼に出してもらえたら、夜は働かなくていい。

と、思う気持ち

子供の事は、彼には関係ないんだから、
自分でやらなくてはならない。
これ以上甘えてはいけない。引け目を感じたくない。

という気持ちが、葛藤しています。

同じ状況なら、どうしますか?



No.2346938 16/06/23 02:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/23 02:50
名無し1 ( ♀ )

同じ状況ですが私は毎月きちんと返していますよ。
月五万年に二回40万円
バイト掛け持ちしてます。

No.2 16/06/23 03:31
匿名2 

結婚前は気前が良くて、結婚したら、モラハラになり、金返せ。と言ってた人を知ってます。

ですから、基本的に借りを作るのは、嫌なので、彼には、お世話にはならず、夜働いて自分で何とかしたい。と思います。

ですが、どうしてもダメだと彼に言われたら、取り敢えず彼に払って貰ったとしても、キチンと返済します。

No.3 16/06/23 03:51
名無し3 

普通に甘えますね
給料や旅行やご飯など甘えてるのに、何を今さら綺麗事言ってるんですか?
それにねー何年も1.5倍の給料もらっといて貯金もしてなかったのに、出してもらう以外にどうやって用意するんです?
今から頑張っても主の金銭感覚じゃ間に合いませんよ
どうぞ甘えてください
出してくれるって言ってるんですから

No.4 16/06/23 04:19
匿名4 

自分の母が主さんと同じでした。
親同士が付き合うのは好きにすればいいけど自分の学費を出してもらう事に抵抗があり進学しませんでした。
専門学校ローンを借りて美容師になり返済しました。
人それぞれだと思いますが
借りを作るのは気持ち良いものじゃないですから…

No.5 16/06/23 04:28
匿名5 

また、違うパターンできた
お前最低だな

どのつりスレか
わかる人はわかるよな

  • << 16 あーっ、母子家庭の大学費用と似てるけど、これかな?思います。(゜-゜)(。_。)てか、学費必要経費だろうけど、義務教育は中学生までですよね…

No.6 16/06/23 06:16
名無し6 

本当の話しならスゴいですね。他の従業員の給料の1.5倍、法律違反じゃないですか。

No.7 16/06/23 06:42
フリーター7 

私の選択肢
ガッツリ貢いでもらうか
一切お金の世話にはならない


というか

主さんは
既に世話になってるから
今更のことだと思いますが😅
関係が続く限り
甘えたらどうですか?

No.8 16/06/23 06:53
名無し8 

母子家庭です。

まず私なら、1.5倍の給料は貰いません。
能力が認められて1.5倍なら頂きますが、他の従業員の方とほぼ同様の業務をしているなら1.5倍の給料は明らかにおかしいです。
0.5倍の分の給料は何に対しての給料ですか?

貰うのなら、0.5倍の給料の分を別の形で頂きます。

…そして私なら金銭面で過度に彼に頼る事はしません。


将来、彼と結婚するかどうかは考慮に入れません。

自分の決断で(あるいは不測の事態で)シングルになったのですから、極力自分で何とかします。

ですので私ならもう一つ仕事を増やします。

実際私はずっとWワークをしています。

二人の子供の進学費用も自分でなんとかしました。

  • << 10 この社長さん あまり大した人物ではないと思います 給料5割増しの部分は 愛人手当てと考えるしかありません 経営者として いかがなものか こんな人物に頼っている主さんも 残念な人物ですね 私が子供の立場なら へどが出ます まっぴらごめんです 横レス失礼いたしました

No.9 16/06/23 07:12
フリーター7 

しかし…
関係が悪化したら最悪…
喧嘩もできないね…


恋人未満…
援助交際以上…
子供の為に…

いろんなシングルマザーが…

8さん…男前だよね…
カラダ壊さないように気をつけてほしい…

No.10 16/06/23 07:19
トムとジェリー ( 50代 ♂ Igflre )

>> 8 母子家庭です。 まず私なら、1.5倍の給料は貰いません。 能力が認められて1.5倍なら頂きますが、他の従業員の方とほぼ同様の業務をしている… この社長さん

あまり大した人物ではないと思います

給料5割増しの部分は 愛人手当てと考えるしかありません

経営者として いかがなものか

こんな人物に頼っている主さんも 残念な人物ですね

私が子供の立場なら へどが出ます
まっぴらごめんです
横レス失礼いたしました

No.11 16/06/23 08:30
名無し11 

私もシングルです
同じように結婚しようと約束してる彼氏さんがいます
甘えていいんじゃないですか?(^^)
私の彼も、いつもご飯行ったり買い物したりとか、全部出してくれてる上に、困った事があったら何でも頼ってほしいって言ってくれてます

ただのカレカノの関係だったら私もそこまで甘えませんが、将来的に結婚するので甘えちゃってます

No.12 16/06/23 09:48
名無し12 

既に、援助してもらっているのに、何を今更?

No.13 16/06/23 10:00
名無し13 

ほう1、5倍のサラリーですか?どうやってるんでしょうね、税務処理や経理。

税務署的には隠し疑ってくるだろうし、税理士も突付かれるだろうし。

挙句公私混同な経営者ねえ。大したことない人物なのはわかるけど、だいの大人が2人して子供の気持ち1つ考えてない言動がよく出来るよなって思うよ。

そういうことは再婚してからするんだよ。

人の道すら見誤ってる時点で何を正当化しても間違いは間違い。他の社員への影響も考えない経営者なんて人の上に立つ資格は無いしね。

慣れ合いほどみっともないことないから、もう少し自覚したら?

  • << 19 本当に同じ仕事してるスタッフ、可哀想すぎる。最悪会社ですなぁ⚠ 税理士も相当ゲスな誤魔化しをしてるのでしょうね?思います。 厳しい税理士さんなら言いますものね…

No.14 16/06/23 11:14
名無し14 



給料と関係ないプライベートな部分で援助受けるならいいと思いますよ
そこは甘えていいんじゃないかな


給料という名目で1,5倍は主さんが他の人と同じ仕事内容だとかなりまずいですよ
この社長バレたら会社終わりですよ
へたしたら主さんも同罪になり返金となる可能性だってあります
余分にもらったお金は使わずに残しておいた方がいいです


会社の資金は従業員を抱えている以上社長個人の物ではないです
大問題ですよ
横領と同じです



  • << 17 私も同感。(゜-゜)(。_。)同じ仕事してて、主さんが1.5倍貰うは、明らかに違反です。例えば、私は元介護職員だけど、資格ありなしでは待遇違います、資格ありがちょい貰うけど。あと昇給ある所で仕事できると認めて貰う上で貰うならまだしも!普通あり得ないです。 私がいた元会社の社長と変わらないよ、違反になります。監査と労基入ったら、会社なくなる可能性が高いです。 もしなくならないとしても労基の厳重注意か指導は、あるだろう思います。 給料以外、人間関係激しいとか一年で5人人入れ替えない?あれば、ブラックかもよ? 社長の感覚が変すぎです。どーでもいいか?だらしないのが、何となくわかりますが…皆さん、どう思います?と私も思いました😔

No.15 16/06/23 11:23
名無し6 

主さん、給料の件についての説明をお願いします。
悪いことと自覚して受け取っているのでしょうか?
他の従業員に申し訳ないとか思いませんか?

貴女に良心があるなら返却すべきことです。

No.16 16/06/23 11:43
通行人16 ( 30代 ♀ )

>> 5 また、違うパターンできた お前最低だな どのつりスレか わかる人はわかるよな あーっ、母子家庭の大学費用と似てるけど、これかな?思います。(゜-゜)(。_。)てか、学費必要経費だろうけど、義務教育は中学生までですよね…

  • << 24 私も母子家庭の大学費用と思った。 あれには、子供を盾にした、たかり屋!!!と書いてしまったからピンときた。 あれその後も全部読んではいました。 言い過ぎたかな・・・反省しつつ・・・ でもさ、140あたり読んで、奥さんの収入まで・・・計画性のないのは元旦那ではないでしょう・・・ 誰にも相手にされない人が書いてる、釣りだと私も決めつけだしてて、 遊びに真剣に怒ったり、反省した自分に笑っちゃったわよ。 笑っちゃったから良いけど、主さん釣りでなければ、お大事にね。 離婚に、どのような理由があっても、、両成敗、お互い様と、自分も含めて思ってました。 はじめて、片方の応援“旦那側”につきたい考えがでましたよ。 まさか女の私が元旦那さん側につくとは・・・笑 子供を傷つけたのだから、育て上げるまで、親権とったら、尚更責任は重いのよ。 どうか、お子さんの為にも、後ろ指さされない生活なさいますように。 また、マジレスしてしまってる自分に苦笑 お邪魔してごめんなさいね。 では、子供の学費も稼ぐ為に、夜勤に、オッチャンに同化して荷物運んできます。 行ってきまーす(^_^)/~

No.17 16/06/23 11:53
通行人16 ( 30代 ♀ )

>> 14 給料と関係ないプライベートな部分で援助受けるならいいと思いますよ そこは甘えていいんじゃないかな 給料という名目で1,5… 私も同感。(゜-゜)(。_。)同じ仕事してて、主さんが1.5倍貰うは、明らかに違反です。例えば、私は元介護職員だけど、資格ありなしでは待遇違います、資格ありがちょい貰うけど。あと昇給ある所で仕事できると認めて貰う上で貰うならまだしも!普通あり得ないです。


私がいた元会社の社長と変わらないよ、違反になります。監査と労基入ったら、会社なくなる可能性が高いです。


もしなくならないとしても労基の厳重注意か指導は、あるだろう思います。


給料以外、人間関係激しいとか一年で5人人入れ替えない?あれば、ブラックかもよ?


社長の感覚が変すぎです。どーでもいいか?だらしないのが、何となくわかりますが…皆さん、どう思います?と私も思いました😔

No.18 16/06/23 11:54
名無し18 

どうするもこうするもあなたの好きなように

もうスレに答え書いてあるし

ずらずらと分かってほしい事情や状況がその答え

出すから心配しなくていいとおっさんが言ってるんだから
取引したら?

No.19 16/06/23 12:57
通行人16 ( 30代 ♀ )

>> 13 ほう1、5倍のサラリーですか?どうやってるんでしょうね、税務処理や経理。 税務署的には隠し疑ってくるだろうし、税理士も突付かれるだろう… 本当に同じ仕事してるスタッフ、可哀想すぎる。最悪会社ですなぁ⚠


税理士も相当ゲスな誤魔化しをしてるのでしょうね?思います。


厳しい税理士さんなら言いますものね…

No.20 16/06/23 13:44
匿名20 

私も母子家庭でした。

高校後の進学で
母の彼から
大学費用をだす
と言われましたが、
きっぱり断りました。

母の彼で
再婚の予定はあっても
血のつながらない人からのお金は
どうしても嫌だった。

看護大学はあきらめましたが、
県立の専門学校で看護師免許取得。
すべて、県からの奨学金です。

子供さんがどういう答えを出すか
聞いてみたらどうですか?

それと、資金を稼ぐために
夜も居酒屋で働く…
それを彼に言うのがどうなんだろう。
普段から主にいろいろと優遇し
もろもろお世話になってる彼なら
出すと言い出すのは目に見えてたと思う。
なんか…こうなることがわかってたようで
ちょっと不快に感じた。
本気で稼ぐつもりなら
相談なんかせず
働けばいいんでは?
現状、家族の問題なんですから。

偉そうにすいません。

  • << 23 いいえ、貴女の話、貴女の家族が筋通ってる、素晴らしい話です。 よく看護師になりましたね✨(゜-゜)(。_。) これから、いい事ありますよ☆幸運が来るといいですね🌱

No.21 16/06/23 14:54
名無し21 

母子家庭でお金が無いなら大学進学諦めさせます。
高校も公立にしてもらいます。
付き合ってる人がいるなら結婚して頼ったら良いと思うけど、6年付き合って何故しないの?母子共にお世話になってるならさっさと籍入れたら良いのにね!

No.22 16/06/23 15:00
名無し22 ( ♀ )

早く入籍しましょう。
主さんの給与優遇はコンプライアンス違反ですよ。
多分、小さな零細企業なのかな。

主さんは入籍したら、会社を辞めて、別の仕事を見つけることが真っ当だと思うなぁ

No.23 16/06/23 16:32
通行人16 ( 30代 ♀ )

>> 20 私も母子家庭でした。 高校後の進学で 母の彼から 大学費用をだす と言われましたが、 きっぱり断りました。 母の彼で … いいえ、貴女の話、貴女の家族が筋通ってる、素晴らしい話です。


よく看護師になりましたね✨(゜-゜)(。_。)


これから、いい事ありますよ☆幸運が来るといいですね🌱


No.24 16/06/23 18:27
匿名24 

>> 16 あーっ、母子家庭の大学費用と似てるけど、これかな?思います。(゜-゜)(。_。)てか、学費必要経費だろうけど、義務教育は中学生までですよね… 私も母子家庭の大学費用と思った。
あれには、子供を盾にした、たかり屋!!!と書いてしまったからピンときた。
あれその後も全部読んではいました。
言い過ぎたかな・・・反省しつつ・・・

でもさ、140あたり読んで、奥さんの収入まで・・・計画性のないのは元旦那ではないでしょう・・・

誰にも相手にされない人が書いてる、釣りだと私も決めつけだしてて、
遊びに真剣に怒ったり、反省した自分に笑っちゃったわよ。

笑っちゃったから良いけど、主さん釣りでなければ、お大事にね。

離婚に、どのような理由があっても、、両成敗、お互い様と、自分も含めて思ってました。
はじめて、片方の応援“旦那側”につきたい考えがでましたよ。
まさか女の私が元旦那さん側につくとは・・・笑

子供を傷つけたのだから、育て上げるまで、親権とったら、尚更責任は重いのよ。
どうか、お子さんの為にも、後ろ指さされない生活なさいますように。

また、マジレスしてしまってる自分に苦笑
お邪魔してごめんなさいね。
では、子供の学費も稼ぐ為に、夜勤に、オッチャンに同化して荷物運んできます。
行ってきまーす(^_^)/~

No.25 16/06/23 19:15
通行人16 ( 30代 ♀ )

>> 24 気を付けて、行ってらっしゃいませ✨子供さんの為にも無事に帰って下さいね😌

No.26 16/06/23 19:34
匿名26 

子供の為に働くお母さん、カッコイイ!
でも主さんカッコよくない…
女を武器に給料多めに貰うなんて、子供が知ったらどう思うだろう?
そんなお金で大学行けても嫌だね、私なら。

No.27 16/06/23 19:52
美肌女子 ( b5Kc1 )

お母さんは立派ですよ!


でも今の子たちって大学、大学って


本当に将来に役立つならいいですが、今どきの子って結局大学まで行っても意味のない子が多いように思えて

親が苦労して大学まで出したのに…って声は本当に多いです

あ 否定も賛成もしない1人です
すみません

No.28 16/06/23 22:44
匿名28 

国の教育ローンから借り入れしたら如何です?
今から手続き準備しても、早くないですよ。
銀行から借りるより金利も優しいです。
大学の入学金納付時期に合わせて、キチンとお金が借りられますし、勿論、高校入学金に当てる事も出来ます。
一度、調べて電話してみたら良いかと。

しかし、今は国立2校受験出来るのですね。
中後期と、全国大受験日は同日なのに。
うちの息子が受験した3年前は、同年国大2校受験は出来ませんでした。
それとも推薦ですか?推薦にしても国大推薦なら、今年中に合否も出るし、合格したら決まりですよね。
まさか、滑り止めを推薦にするとは思えませんから、入学金は被らないかと。
うちの息子、現在国大3年ですが、滑り止めは私大で、入学金87万でした。
うち、入学辞退で、26万返ってきました。
25万の私大入学金…安いですね、何処ですか?

何でもいいや。
彼から借りたくなければ、国から借りたら宜しいかと。
受験生抱えたお母さんなら、上記の事ぐらい知っていると思いますけど。

  • << 30 全くそうだと思います。
  • << 34 私立でも入学金の相場は20〜30万程度だと思います。 入学金以外に納付したおかねは返還されますが、入学金だけは返ってきませんよね。 もし入学金が87万で返還されなかったのなら私立でも高いほうだと思います。 そんなに高い大学がある事は知りませんでしたので参考になりました。
  • << 46 システムが色々あるのかもしれませんね、うちの娘が入った地元の私大は、合格したら指定された期日まで入学金の半額、25万円を納めて、本当に入学することになったら、残りの半額25万円.合計50万円を納める決まりになっていました。 だから主さんが言う、滑り止めに払ってそこに入らなくてもお金が戻ってこないと言うのは、うちの娘の大学と同じシステムなのかなと思いました。

No.29 16/06/23 23:31
名無し29 

>> 28 同感

No.30 16/06/23 23:55
匿名希望 ( ♀ OMSB0 )

>> 28 国の教育ローンから借り入れしたら如何です? 今から手続き準備しても、早くないですよ。 銀行から借りるより金利も優しいです。 大学の入学… 全くそうだと思います。

No.31 16/06/24 05:50
貧乏31 

他の社員さんより多めにいただいている給料から積み立てしてないんですか?

下のお子さんは公立高校への進学は考えてないんですか?

入学金で悩んでいらっしゃいますけど入学後もお金が掛かるんですよ(^ω^;)

彼の好意に甘えるより働いて貯める方が良いんじゃないでしょうか。

No.32 16/06/24 05:54
名無し32 ( 40代 ♀ )

最近、多いですね。

母子家庭のスレ

  • << 40 似てるスレ見るけど、どっちもどっちで、本当に男性が可哀想と言うか激辛な位辛い話だと思います。元会社に似た感じの男性同僚いたけど…何か男性が救われて欲しいような気がする話ですね…。何もないけど、黒電話あるあの曲みたいな…(これは、わかる人わかると思います)☆ 子供いて彼氏いて、高校以上卒業して、年収私ら夫婦の倍以上あって、、、これ以上何を不満に持つ必要があるのか?不思議!?です。 私ら夫婦は、子供産むも子供学生するも不透明感過ぎる、介護なんて真っ暗過ぎるのに…一体あなた方何?言いたいです。失礼しましたm(__)m

No.33 16/06/24 08:03
名無し33 

入学時の120万を用意できなくて在学中の学費は支払えるのですか?

子供の進学はわかりきっている事なのでシングルとか関係なく子供が生まれたら当然コツコツ準備するものです。
今更居酒屋でバイトなんてパフォーマンス?と疑うレベルだと思うのですが何か理由があったのでしょうか。
もし急病などの理由がないのなら主さんの計画性のなさに驚きます。
主さんは責任感がないとまでは言いませんけど親としての意識が低すぎます。
自分の子供は自分で守るという意識があれば、「今からバイト」なんていう事態にはならないですよ。

援助をしてくれる彼を捕まえる事も主さんの能力の一つとして援助は受けたらいいかなと思いますが、破局して子供に実害が及ぶような事態にならないようにできるだけ自立しましょう。
私ならたぶんプライドが許しませんので自力で頑張ると思います。

  • << 35 確かに、同感です。 大学入るまで家一件建つんですよね!学費の他、寮費かアパート代、再試験代とか専門の倍かかるし、留年したらまた一年多くかかる筈です。 奨学金も返せる?国会資格取ってその仕事全うする実力が、子供さんにありますか? 今から貯めるなら、介護の備えが妥当だと思う、、、子供に見捨てられるか、援助頼む羽目になる可能性高いから、、、介護施設入れなるかもよ!?こういう揉め事沢山あるから、施設困るだろうなぁ、介護スタッフ気の毒だわ😫おこわいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

No.34 16/06/24 08:12
名無し33 

>> 28 国の教育ローンから借り入れしたら如何です? 今から手続き準備しても、早くないですよ。 銀行から借りるより金利も優しいです。 大学の入学… 私立でも入学金の相場は20〜30万程度だと思います。
入学金以外に納付したおかねは返還されますが、入学金だけは返ってきませんよね。
もし入学金が87万で返還されなかったのなら私立でも高いほうだと思います。
そんなに高い大学がある事は知りませんでしたので参考になりました。

  • << 36 うち札幌在住なんですが、私大ピンキリなんですけど、入学金授業料高いですよ。 入学金87万のうち、辞退で26万返って来たと書きましたけどね。

No.35 16/06/24 08:15
通行人16 ( 30代 ♀ )

>> 33 入学時の120万を用意できなくて在学中の学費は支払えるのですか? 子供の進学はわかりきっている事なのでシングルとか関係なく子供が生まれ… 確かに、同感です。


大学入るまで家一件建つんですよね!学費の他、寮費かアパート代、再試験代とか専門の倍かかるし、留年したらまた一年多くかかる筈です。


奨学金も返せる?国会資格取ってその仕事全うする実力が、子供さんにありますか?


今から貯めるなら、介護の備えが妥当だと思う、、、子供に見捨てられるか、援助頼む羽目になる可能性高いから、、、介護施設入れなるかもよ!?こういう揉め事沢山あるから、施設困るだろうなぁ、介護スタッフ気の毒だわ😫おこわいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

No.36 16/06/24 11:23
匿名28 

>> 34 私立でも入学金の相場は20〜30万程度だと思います。 入学金以外に納付したおかねは返還されますが、入学金だけは返ってきませんよね。 もし… うち札幌在住なんですが、私大ピンキリなんですけど、入学金授業料高いですよ。
入学金87万のうち、辞退で26万返って来たと書きましたけどね。

No.37 16/06/24 11:40
名無し33 

>> 36 再度ありがとうございます。
前納で90万程度は私には確かに高いですが私大の相場の範囲です。
そして相場ではそのうちの授業料など60〜70万程度が返還されて、入学金部分の20〜30万の部分がそのまま返ってきません。

否定したつもりはなかったんですけど確かに金額を書き間違えていたりしていて、不愉快に思われたと思います。ごめんなさい。
28さんのように入学金で約60万も取られることがあるんだなと思って驚いたんです。
私も志望先によってはもっと貯めないといけないだなと思って。
失礼しました。

No.38 16/06/25 01:59
匿名38 ( 40代 ♂ )

主さん馬鹿?
そりゃ好きな人に話せばお金は出すでしょう?
当たり前な話?でしょう。
主さんは腹黒さ満載だね。
彼が気の毒だね。
皆さんにそんな話?して何がしたいの?話してる暇有るなら働け!

No.39 16/06/25 10:40
匿名39 

なぜお金無いのに、大学2校も受けさせるの?

主、欲張りなんじゃない?

No.40 16/06/27 08:30
通行人16 ( 30代 ♀ )

>> 32 最近、多いですね。 母子家庭のスレ 似てるスレ見るけど、どっちもどっちで、本当に男性が可哀想と言うか激辛な位辛い話だと思います。元会社に似た感じの男性同僚いたけど…何か男性が救われて欲しいような気がする話ですね…。何もないけど、黒電話あるあの曲みたいな…(これは、わかる人わかると思います)☆


子供いて彼氏いて、高校以上卒業して、年収私ら夫婦の倍以上あって、、、これ以上何を不満に持つ必要があるのか?不思議!?です。


私ら夫婦は、子供産むも子供学生するも不透明感過ぎる、介護なんて真っ暗過ぎるのに…一体あなた方何?言いたいです。失礼しましたm(__)m

No.41 16/06/29 01:20
名無し0 

レスありがとうございます。主です。

釣りではないし、似たようなスレ?の方は
知らないです。

私が、彼の職場で1.5倍の給料なのは
私が、秘書検定1級、簿記1級を持っているので、
経理部長という役職がついていて
役職手当、資格手当の内訳になっています。
実際、社内では経理としてきちんと仕事をしているつもりです。

彼は、1日の飲み代で
100万円を超えるくらくいの人なので
彼にしてみれば、
私が、夜働いて貯めようとしてるお金は
彼の1日の遊び代。

1日の遊び代のお金程度で、夜まで働くなんて
あり得ない!それくらいなら、俺が出す!
って考えです。

半同棲生活をしているので、子供も彼を父親代わりと思っているので
子供も、
彼が出す
と言った事に、違和感を感じていません。

まだ再婚をしないのは、再婚する事により
子供の名字が、変わってしまうからです。

私の母も、私が小学生の時に離婚をして
その時に、名字が変わり

私は、クラスのみんなから冷やかされ、
すごく嫌だったので

子供の名字は、変えたくないし
子供自身も、名字が変わるのを嫌がっているからです。

ただ、私は
彼の金銭感覚と、自分の金銭感覚との違いに
とても戸惑っています。

1日の飲み代に、100万円を出せる人からしたら、
120万円なんて、安いものだと思うけど

私には、120万円はとても高価です。

彼と出逢うまでは
シングルマザーで、昼と水商売を掛け持ちで働いて、
貧乏生活をしていた私と
セレブな彼では、金銭感覚が違います。

彼にとっての1日の遊び金を貰う事が
私には、引け目に感じてしまうのです。



No.42 16/06/29 09:47
名無し33 

>> 41 難しいですね。
前にも書きましたが私は援助は受けていいと思います。
私はなかなかできないのですが、人の好意をありがとうと素直に受け取れる女性は可愛いと思います。
でもいつでも彼に返せるくらいの貯蓄をしておいた方が間違いはないですね。
夫婦同然だとしても結局は他人ですし、何があるかはわからないです。
何もなければそのままお子さんが自立するときにでも持たせられます。
彼の経済力に簡単に甘えられない主さんの感覚は正しいと思います。
まるでシンデレラですね。お幸せに♡

No.43 16/07/11 20:32
タヌキ坂 ( 60代 ♀ CDAzre )

親兄弟がみるよ普通?

うちはそうです

何で社長に頼るの?

No.44 16/07/15 00:51
名無し44 

援助は受けるべきです。
全ての人がそう思っています。
それでいいんですよ。
そうやって後の世代を育てるのが一番の仕事なのですから。

No.45 18/01/13 10:28
匿名45 

遠回しに自慢してる様にしか聞こえない🙉社長が彼氏自慢。
でも、出すて言ってるんだから
彼の優越感を満足させればいいんじゃない、子供の希望を叶える為に彼の持つお金が無いと無理なんだしただ、後でうまく往かなくなった時に揉事にならなければ良いね。だから返せる様に今からコツコツお金を貯めておいた方が正しいよ。人間なんていつ豹変するか
分からないんだから。

No.46 18/01/13 20:41
名無し46 

>> 28 国の教育ローンから借り入れしたら如何です? 今から手続き準備しても、早くないですよ。 銀行から借りるより金利も優しいです。 大学の入学… システムが色々あるのかもしれませんね、うちの娘が入った地元の私大は、合格したら指定された期日まで入学金の半額、25万円を納めて、本当に入学することになったら、残りの半額25万円.合計50万円を納める決まりになっていました。
だから主さんが言う、滑り止めに払ってそこに入らなくてもお金が戻ってこないと言うのは、うちの娘の大学と同じシステムなのかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧