注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

大学

レス34 HIT数 1704 あ+ あ-

名無し
16/06/28 12:14(更新日時)

 こんにちは えーーっと
 大学に入るときに 高校でもやってた部活に入ろうって思ってたんですけど、考え込んでたら不安になって どうしようかなあと思いながら その部活がない大学をうけに行ってでも そんな変なことしてたら誰か同級生か親が止めてくれるんじゃないかという淡い期待を抱きながら居たんですが、誰も何も言ってくれず 一度決めたら他の大学に変更するというのもかっこ悪く 納得できませんでしたが ずるずると何とか大学を卒業しました。
 けれども途中からこれは自由になるために拷問であって大学を出たら好きな事をしようと思ってましたが 大学在学中にすでに好きな事をやる時間はあったわけで他の人はそれをして卒業を迎えたにもかかわらず 自分は自分の希望とはまるで合致してない大学に行きただひたすら卒業の日を待ってた感じでしたから 全く頑張った気がせず 会社に入りたいとも思いませんでした。大学や大学の後は楽しい大人ライフが待ってると思ってたのに 違う大学にいったせいで全部ぱあになってしまいました。
 今27ですがほとんどひきこもっています。18で世の中(大学)に出るのはいいですが 27で何の経験もなく世の中に出るのはひどい仕打ちです。
 それともう一つ親は特に父親は自分の進路に対して全く無関心で お金は出してくれましたが(でもほとんど母親の稼いだお金です)要らないパソコンなども買わないといけない学校で パソコンなど自分の中では一二を争うほど苦手で自分の人生に不要なものだったのに 買わされたのもむかつくし 父親は 金さえ払えば自分がどこへ移行が全く無関心だったみたいでムカつきます。 今もそのパソコンがあって 要らないから売っていいよって言ったら 自分でやってよって感じでムカつきました。前は行ったらなんでもやってくれたくせに 要らない大学なんか横しやがって4年間棒に振ってその後の人生も無駄になりました。 父親はそういう進路でもよかったらしいです。自分で決めろだけで いい道でも悪い道でもどっちでもよかったらしいです。だから父親も不幸になって当然です。 それはいいとして 今問題なのが自分がむなしいってことです。大学で行き遅れたせいで 友達になりたい人にも出会わなかったし 部活は自分の言葉と同じくらい大切で自分の人生そのものだったから(ちょっと大げさ)今の自分は何もなくなった 抜け殻のようです。両親は こういう風になってもどうでもよかったらしいです。見捨てられてたみたいでムカつきます。ほんとは自分が親を捨てればよかったのに 逆に捨てられるようで むかつきます。悪いって思うよりむかつく方が先行して なんてくそ意地の悪い爺だって思います。あいつに騙されたんだ 

タグ

No.2346870 16/06/22 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/22 22:44
名無し1 

ひとつの文章が長過ぎ

途中で読む気が失せ

内容が入らず断念

No.2 16/06/22 22:54
匿名 ( 0Fdmb )

親なんか捨てて、早く一人暮らししたくないですか?

大学より、やっぱり社会人の方が絶対たのしいですよ!

私は小学生や中学生のころから、アルバイトに憧れていて、高校生になった速攻でバイトしまして、月平均四万は稼いでいました。
大学に入ってからも色んなバイトをしましたが、どのバイトもそれなりに楽しかったです❤

でも今は社会人が一番楽しいですよ!

自分で稼いだ金サイコーって思います!

今からでも遅くないから、簡単な仕事を始めてみたら?

中学生のころ、年令偽ってもいいから早く働きたい~!!と思っていました。
童顔で無理でしたが。
働くのって、憧れでしたよー!
親とか人の金なんかつまらないよ。

自分の能力や努力を評価された金は、本当にサイコー!

No.3 16/06/23 00:11
名無し0 

>> 2  そんなのわかってるよ。自分が大人になるために大切なステップの大学を踏み外したから進むこともできなくて困ってんだよ! 部活に比べたらバイトなんか 誰でもできるし部活の代わりに大学中にやったけど何の価値もなかったよ!むしろ人生が傷ついた。

  • << 6 なぜ、人生が傷ついたと感じたのですか? 自分の仕事で誰かにありがとうと言われたり、喜ばれた時って、純粋にたのしいし、うれしいと感じませんか? 初めてのバイトはケーキ屋さんと喫茶店のウェイトレスでした。 綺麗に包装したケーキの包みを渡すと、老若男女みんな笑顔になりました。 コーヒーをお客さまにお出しすると、ありがとうって言われたり、笑顔を返したり、楽しかったなあ。 今の会社は、クレームの対処で理不尽に怒鳴られる場合もあるけど、頑張って謝り通して対応策を提案しお客様を満足させれば、自分よくやった!と、自信になります。 だから、怒鳴られても、水かけられても、この状況をどう打開するか考えるのは、ゲームをクリアするみたいで楽しい! 普通に来客と話すのも、お茶だしするのも、年配の上司にパソコン教えるのも、ありがとうって言われたりすると、本当にうれしい。 パソコンは学校では習わなかったよ。 お金がなくて、親も買ってくれなかったから、バイト先の会社の休み時間に会社のパソコンで練習させてもらった。 タイピングソフトやExcel、Word、全部独学。 やっぱりゲーム感覚だった。 人生は楽しんだもの勝ちだから、もし主さんが今の生活を楽しんでいて、みんなに感謝できるなら、それが一番いいことだと思います。

No.4 16/06/23 00:12
名無し0 

 楽しいなら勝手に楽しんでればいんだよ。私の方が楽しいし私の方が勝ちだなって勝手に思っとけばいいんだ。

No.5 16/06/23 00:27
匿名5 ( 20代 ♀ )

読んでいて人のせいにするなって思ってたんですけど、よくよく考えたら私も受験科目を担任に相談したら適当にあしらわれて苦手な日本史を選んでしまって、名前出すのも恥ずかしい大学に行ってしまったんですよね。ちゃんと相談に乗ってくれていて得意の数学にすればもっと良い大学に行けて、ちゃんと就職出来てって。今朝もその夢見て足バタバタして起きたんです。
うちの担任は自分も進学予定があったから、全然進路指導していなくて、今でも担任の事、許せてないんですよね。
脱線しましたが、なんていうか、そのころって周りの大人の意見に左右される年齢で、大学は入ってしまえばその分野以外の他の選択肢は見つからなくて。
私は女だから、なんとかやれてるけど、男の人は大変ですよね。
私大卒なのに職歴なしで今はパート主婦なんです。みっともないですよね。
主さんはなにか欲しいものとかないのですか?

  • << 10 俺もまだ 部活の夢見るよ 大学中は 起きなきゃっ!って思ってはっと目覚めたりとか。でも部活はないんだよね。むなしくなっちゃって。みんなは新幹線のって旅だったのに俺だけ自転車でうろうろしてて もう一生乗り越えられんのかと思うと かなりむなしい。

No.6 16/06/23 01:53
匿名 ( 0Fdmb )

>> 3  そんなのわかってるよ。自分が大人になるために大切なステップの大学を踏み外したから進むこともできなくて困ってんだよ! 部活に比べたらバイトな… なぜ、人生が傷ついたと感じたのですか?

自分の仕事で誰かにありがとうと言われたり、喜ばれた時って、純粋にたのしいし、うれしいと感じませんか?

初めてのバイトはケーキ屋さんと喫茶店のウェイトレスでした。
綺麗に包装したケーキの包みを渡すと、老若男女みんな笑顔になりました。
コーヒーをお客さまにお出しすると、ありがとうって言われたり、笑顔を返したり、楽しかったなあ。

今の会社は、クレームの対処で理不尽に怒鳴られる場合もあるけど、頑張って謝り通して対応策を提案しお客様を満足させれば、自分よくやった!と、自信になります。

だから、怒鳴られても、水かけられても、この状況をどう打開するか考えるのは、ゲームをクリアするみたいで楽しい!

普通に来客と話すのも、お茶だしするのも、年配の上司にパソコン教えるのも、ありがとうって言われたりすると、本当にうれしい。

パソコンは学校では習わなかったよ。
お金がなくて、親も買ってくれなかったから、バイト先の会社の休み時間に会社のパソコンで練習させてもらった。
タイピングソフトやExcel、Word、全部独学。
やっぱりゲーム感覚だった。

人生は楽しんだもの勝ちだから、もし主さんが今の生活を楽しんでいて、みんなに感謝できるなら、それが一番いいことだと思います。

No.7 16/06/23 02:06
名無し7 

良い年取って何時まで親に甘えてるの?大学まで出して貰って、親の批判ばかり。

今のままでは主さんの将来も愚痴ばかりの人生。悪いのは親や他人だって考えて浮かばれないね。

1人暮らしして親離れしなきゃね。クズな人生で終わるよ。

No.8 16/06/23 08:03
通行人8 

高校と同じ部活に入るために大学行くのが当然?
だから止めてくれなかった親が悪い?

どうせ高校時代も親とろくに将来の話もしてなかったんでしょう?

子供が決めた道を親が応援するのは当然。
止めて欲しいならそう言えよ!その大学にやりたいこと、学びたいことがあってその大学を選んだと思うだろ!てお父さんは思ってるよ。

親が止めてその部がある大学進んだところで人に馴染めず就職出来なければ、親が勧めたから親が悪い!て言うんだろ?

高校生にもなれば自分がヤりたい道、就きたい仕事を真剣に悩み考えるのにそれをしなかった、そして当て付けのように選んだ大学に決めたのも自分で自業自得。

馬術部のある大学に入り直すて決めたならいつまでも人のせいにしてないで大学行く準備しなよ。
現役高校生に勝たないことには大学受からないんだから。
あと半年しか時間ないよ。
また来年も同じこと言うつもりか?
親はいつまでも生きてないよ
引き込もってたら生きていけない

No.9 16/06/23 09:45
名無し9 

我が子が望んで進学することを黙って応援し、資金援助までしてくれた親に対して、何言ってんの?自分が決めて進んだ道が思うように行かないからって、こともあろうに一番の味方に責任転嫁して、子供じみたワガママ言ってんじゃないっつーの。大体、高校でやってた部活を大学でもやったとして、それで主さんは将来食べていけるわけ?何かさ、色々思い違いしてて、親御さんが気の毒過ぎ。他人が自分より幸せに見えるの当たり前だよね、主さんはこれまでの人生で何も努力してないんだから。

No.10 16/06/23 13:32
名無し0 

>> 5 読んでいて人のせいにするなって思ってたんですけど、よくよく考えたら私も受験科目を担任に相談したら適当にあしらわれて苦手な日本史を選んでしまっ… 俺もまだ 部活の夢見るよ 大学中は 起きなきゃっ!って思ってはっと目覚めたりとか。でも部活はないんだよね。むなしくなっちゃって。みんなは新幹線のって旅だったのに俺だけ自転車でうろうろしてて もう一生乗り越えられんのかと思うと かなりむなしい。

No.11 16/06/24 07:43
名無し 

逃げ出してしまって、これから、どうやって生きて行けばいいんでしょうか。

No.12 16/06/24 08:47
匿名 ( 0Fdmb )

>> 11 まだ若いんだから、軌道修正可能ですよ。

今からでも出来ることを探そう!

通信教育の添削の内職はどう?

まだ、外出が怖いなら
ネットで内職さがしてみたら?

No.13 16/06/24 10:42
匿名5 ( 20代 ♀ )

返事ありがとうございます。
どんなレスがつくかなと思ったけど、優しかったから安心しました。
夢って不意討ちじゃないですか?
落ち着いた頃に夢に出てきて、私もむなしくなります。
順調な時は辛かった事、悔しかった事をバネにできるけど、落ちたときはそんなことできないです。
友達には話せないし。
ほとんど引きこもりってありましたが、お買い物とかには外出するんですか?

No.14 16/06/24 15:22
名無し 

>> 13  近くのスーパーにたまに行くくらい。

No.15 16/06/24 16:16
匿名5 ( 20代 ♀ )

>> 14 パート主婦って書きましたが、最近子供連れて実家に引っ越したので、パート辞めたんですよね。田舎なので色々噂されてるみたい。「大学行ったのにね」とか「離婚したのかな?」とか言ってるのかなと不安になります。
だから私もあまり外に出てません。
どうせ良い噂されてないから。
夕方、人気のない海に子供を連れて行くくらい。
パートは嫌いだったわけではないですよ。
主さんが都会に住んでいるのでしたら、バイトはオススメですよ。以前都会に住んでいましたが、誰も詮索してこないので。
ご近所さんとの関係は大丈夫ですか?

No.16 16/06/24 19:42
名無し 

>> 15 大丈夫だよ。

No.17 16/06/24 19:55
匿名5 ( 20代 ♀ )

>> 16 それはなによりです!

よく読み返したら、私の話ばかりでした。ごめんなさい。
私のレス重荷になってませんか?
質問してばかりですが大丈夫ですか?
ストレスだったら、スルーしてくださいね。

No.18 16/06/25 01:32
名無し 

>> 17 5さんは今は子育て頑張るしかない。

担任の相談の乗り方は5さんにとって良くなかったかもしれないけど、担任の話に乗っかっちゃっただけで、道を自分で切り開こうとしなかった、五さんの責任に最終的にはなると思われ。いつまでも同じことうだうだ言ってる自分が言うのもなんですけど。

No.19 16/06/25 09:12
匿名5 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
途中から名無し0さんが、名無しさんになってるけど今お話しているのは主さんですか?
それとも違う方でしょうか?
お話している相手がわからなくなってしまってごめんなさい。
どちらにしても、子育て頑張ります!
夜になると落ち込んじゃうんですがね。
主さんは何か変わりたくてスレ立てたのでしょうか?
それもと吐き出したくて立てたのでしょうか?
吐き出したかったら、こういうところで吐き出していってくださいね。

No.20 16/06/25 13:41
名無し 

>> 19 同じ人だよ。端末が違うだけ

No.21 16/06/25 13:48
名無し 

このままどうなるんだろうか自分は

No.22 16/06/25 22:34
匿名 ( 0Fdmb )

>> 21 親がいなくなった時がやばい

No.23 16/06/26 08:06
匿名5 ( 20代 ♀ )

おはようございます。
教えてくれてありがとうございます。
話している相手が主さんで良かった!

主さんのご両親は賃貸ですか?
持ち家ですか?
それによっても今後の働き方とか変わってくるんじゃないかと思うんです。

No.24 16/06/26 11:10
名無し 

>> 23 賃貸だよ。両親は今年の8月から次の家を探すから自分はそれまでに追い出されるよ。

No.25 16/06/26 22:52
名無し 

お父ちゃんとお母ちゃんに悪い(>_<)

おっとう!おっかあ!

もっとちゃんとした大人になりたかった…。

No.26 16/06/27 00:24
名無し 

そもそも自分の悩みは、根本が大人しい性格じゃないというところが、他の引きこもりっぽい人とかと違うんですよ。二重苦何ですよ。

No.27 16/06/27 01:39
匿名5 ( 20代 ♀ )

落ち込んでいるときに励ましてもらったので、主さんの生活もなんとか良い方向に向かってもらいたいです。
ところで、部活は何系だったのですか?
思い出したくなかったら答えなくて大丈夫です。特に理由はない質問です。
賃貸で、ご両親が引っ越し予定だと辛いですね。
そのあとは一人暮らししなきゃってことですか?

No.28 16/06/27 19:54
名無し 

>> 27 うん

  • << 34 物件探しからってことですか? 敷金礼金なし物件も増えてきたけど、うちもこれまで引っ越しはけっこうお金かかってきました。旦那の通勤圏内の家賃相場が高かったから辛かったです。 借りるにあたって簡単な審査があったので心配です。 貯金があればなんとかなりそうですが...。

No.29 16/06/27 22:51
匿名 ( 0Fdmb )

>> 28 一人暮らしすれば、親に文句言われたり、どつかれたり、日記読まれたり、大事なものとか勝手に捨てられたり、休みの日に朝早くたたき起こされて掃除させられたりしないから、

一人暮らしできた時はすごく嬉しかった。

自分の好きな音楽も聞けるし、好きな本も漫画も読めるし、好きな洋服も着られるし。

主は一人暮らしはいやなんだ?

No.30 16/06/27 23:51
名無し 

うちの親はどついてきたりはしないもん。

No.31 16/06/28 00:02
匿名 ( 0Fdmb )

>> 30 いい親じゃん。
じゃあ、バイト代よこせとかもなかったんだ?

No.32 16/06/28 01:20
名無し 

そういう親じゃない

No.33 16/06/28 08:37
匿名 ( 0Fdmb )

>> 32 もしかしたら、誕生日にプレゼントとかくれる?

No.34 16/06/28 12:14
匿名5 ( 20代 ♀ )

>> 28 うん 物件探しからってことですか?
敷金礼金なし物件も増えてきたけど、うちもこれまで引っ越しはけっこうお金かかってきました。旦那の通勤圏内の家賃相場が高かったから辛かったです。
借りるにあたって簡単な審査があったので心配です。
貯金があればなんとかなりそうですが...。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧