注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

中絶賛成派です

レス18 HIT数 15927 あ+ あ-

♂♀ママ
21/08/21 14:26(更新日時)

中絶はいけないこと?
どんな理由だとしても
中絶すると言えば必ず反対する人が
いますよね。というか殆んど反対してきますね。

命の重さだとか、中絶するとき
赤ちゃんは逃げるんですよとか
責任もとれないならセックスするなとか。

命の重みって、、
ゴキブリや蚊は殺すのに
人間の細胞だとどうしてダメなの?

初期の赤ちゃんなんてまだ
目にも見えないし、虫より小さいんですよ?

勝手な理由で殺すなんてって
そんな理由で産まれてきて
愛情ももらえず貧乏で小汚ない格好させられて
放置されながら生きていくほうがマシですか?

虐待されて死んでいく子もいるのに
何が、中絶は殺人です、ですか?
まだ細胞のうちに消されるほうがいいでしよう?


魚も肉も生きてるんですけどね、
食べますよね?
同じ命なのに何がどう違うんですか?

レイプされて出来た子を
産むなんてそっちのほうが頭おかしいと思います

夫婦で避妊してたって
世の中絶対なんてないんですから
できてしまうこともありますよね。

セックスなしなんて
人間として夫婦として
成り立たないんですから
だって3大欲求ですよね

一般論として、中絶は反対と言う考えが
浸透していますがそんなことは
ベジタリアンかフルータリアンになってから
言ってくださいって思います。

男は気持ちいいだけ。
中絶する女は心も体もボロボロになります。
ならない人もいますがそういう人はそもそも
人に相談したり悩んだりしませんよね

出産で辛いのも痛いのも
育児で大変なのも辛いのも女です、

男の力になんて勝てないんですから
無理矢理セックスされたら
おろすしかないと思うんです。

なぜ、産むことをすすめてくるんですか?
中絶のリスクも方法も
赤ちゃんがゴミとして棄てられるのも
わかってるんですけど。

No.2346733 16/06/22 16:28(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/22 16:34
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

だいたい同感ですね。
出生前診断とか更にはその結果による中絶への批判とかも他人が言う事か!?と思います。

No.2 16/06/22 16:46
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

中絶をしてはいけない
というのは女性に対しての虐待です
過去にそういう例で、どれだけ不幸な女性がいたことか
そのような歴史を重ねて今があります。
簡単に中絶をするのは悪ですが、致し方ない不足な事態もあります。
何だかんだで女性は体を傷つけてリスクを負うわけですが、一番の悪は何も傷つかないばかりか女性を軽視してる男連中じゃないですかね

  • << 16 やむを得なくないのに、胎児をこ○していいというのは胎児に対する虐待です。虐待というか、さ○じんです。中絶という言葉の使用をやめ、胎児ご○し、胎内さ○じんという言葉で考えることをおすすめします。胎児○しは女性の権利などというのは、愚者の寝言です。

No.3 16/06/22 17:21
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は全然なんとも思いませんーー。産むか産まないかは自由と思います。出生前診断が問題があるなど少しなってますが、全然命を選択したら良いと考えています。冷たいですかねーー??絶対に産まなければいけないとなると、そちらの方が怖いなーと。。

  • << 17 生むか生まないかは自由ですが、ひとたび生まれた人間をこ○すことは自由ではありません。人をこ○すことを「産まない」とごまかした議論は無意味です。

No.4 16/06/22 18:26
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

なんか悲しくなってくる

No.5 16/06/22 18:36
きてぃー ( 20代 ♀ puUgG )

確かに。
中絶には色んな理由があると思いますが他人にとやかく言われる筋合いはないですね。
一生に関わることなのに、命は大切とかきれいごという方がどうかしてますよ。

No.6 16/06/22 19:23
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )

勝手にやってよって思いますよ。言わなきゃ分かんないんだから。わざわざ中絶の事スレたてて聞くから批判されるんでしょうね。
いつも釣りだと思ってますけど。

No.7 16/06/22 20:09
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

主さん、他人に説かず、自分で好きなだけ妊娠中絶をしてください。


  • << 10 他人に説かず………確かに。同感

No.8 16/06/22 20:44
星@ ( 20代 ♀ xpEfG )

本当に男は快楽のみ生きてる。
女の本音って、主さんみたいな嘆きを言うんだよね。男ってsexして子供出来た、産まれた、[育てる]←ここ重要って事知らないんだわ。
そういう点は女が母親として子供を愛し育てる事が出来るんだ。てか…中絶に対する問題もね、大抵男は知らん顔やし。

No.9 16/06/22 22:37
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

文章が子供だしコメントが欲しいだけの釣りに見える

No.10 16/06/22 22:55
♂ママ10 ( 30代 ♀ )

>> 7 主さん、他人に説かず、自分で好きなだけ妊娠中絶をしてください。 他人に説かず………確かに。同感

No.11 16/06/23 00:31
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

そうですね
最終的に手を下すのは医者なわけだし、法律では認められてる事ですよね

中絶を軽蔑する人は子作り以外のセックスはしないって事なのかな?
セックスって子作りだけの物じゃなくて、夫婦の愛情を確かめあったりするものでもあるんじゃないかと思うけど

中絶できるだけまだいい方だなって思います
産んで捨てる親もいますから

  • << 18 やむを得ない場合以外は、法律で認められていません。

No.12 16/06/23 15:00
特命 ( 60代 ♀ fHWpe )

避妊位しなよ、ピルもあるし
ピルがどうこう言う前に医者に聞け、三大要求なら
やりたきゃ勉強避妊医者くらい行け。

No.13 16/07/01 17:31
依存症 ( 30代 ♀ G5m2F )

私も、主さんの意見に賛成です。因みに、私は、妊娠したことありません

No.14 16/07/08 06:06
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

私も被害にあいました。そのことが終わったあとも妊娠や病気の不安が続きました。もし妊娠していたら一刻もはやく掻き出してもらいたいと思う。

No.15 21/08/05 22:36
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

そもそも「ひとご○し」を「中絶」と言っている時点で、議論する資格がないと思います。
虚偽を交えて語ることに意味があるとは思えません。

私は胎児ご○しを罪だとは思わない。
私は新生児ご○しを罪だとは思わない。
私は幼児ご○しを罪だとは思わない。
私は少年少女ご○しを罪だとは思わない。
私は若者ご○しを罪だとは思わない。
私はすべてのひとご○しを罪だとは思わない。

あなたはどのレベルの、ひとご○し擁護派ですか?
もし、「パーソン論者」なら、新生児ご○しを罪だとは思わない、あたりでしょうか?
それとも「中絶問題の時だけパーソン論者」の人かな?

No.16 21/08/21 14:20
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

>> 2 中絶をしてはいけない というのは女性に対しての虐待です 過去にそういう例で、どれだけ不幸な女性がいたことか そのような歴史を重ねて今が… やむを得なくないのに、胎児をこ○していいというのは胎児に対する虐待です。虐待というか、さ○じんです。中絶という言葉の使用をやめ、胎児ご○し、胎内さ○じんという言葉で考えることをおすすめします。胎児○しは女性の権利などというのは、愚者の寝言です。

No.17 21/08/21 14:24
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

>> 3 私は全然なんとも思いませんーー。産むか産まないかは自由と思います。出生前診断が問題があるなど少しなってますが、全然命を選択したら良いと考えて… 生むか生まないかは自由ですが、ひとたび生まれた人間をこ○すことは自由ではありません。人をこ○すことを「産まない」とごまかした議論は無意味です。


No.18 21/08/21 14:26
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

>> 11 そうですね 最終的に手を下すのは医者なわけだし、法律では認められてる事ですよね 中絶を軽蔑する人は子作り以外のセックスはしないって事… やむを得ない場合以外は、法律で認められていません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧