注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

彼氏がファザコンなのか…違和感を感じます

レス15 HIT数 1745 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/23 16:54(更新日時)

バツイチ子持ちです。結婚相談所で知り合った彼氏のことなのですが…。
付き合って2ヶ月です。一回のお見合いですぐ告白されて、印象が良かったのでお付き合いすることにしました。とても大好きでした。
30代後半とは思えないほど子供です。そして違和感を感じる部分が多々出てきました。今は少し気持ちが冷静になっており、交際をどうするかご相談させていただきたいのです。

私のことをご両親に話したそうです。「実は彼女がいて、可愛い子供もいるんだけど付き合っていってもいいかって父に聞いたんだ。」と私に電話で言ったのです。さらに「父はさ、できるだけ背景が綺麗な女性の方がいいしもう少し考えろって言ってたんだよね。まぁ反対のニュアンスだけど俺は気にしないから。でも父を世界で一番尊敬してるし間違ったことは絶対言わない人なんだ」と…。

すごく違和感を感じました。40手前になって父の意見をあおぎ、しかも父の意見が絶対的なんて。ファザコンなのでしょうか。
反対する親御さんはそれは当たり前だと思いますが、彼の言動が嫌でした。
別れようと思っていますが情がありなかなか言い出せません。私は20代半ばです。

私の感覚おかしくないでしょうか。ご意見願います。

タグ

No.2346681 16/06/22 12:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/22 12:57
匿名さん1 

“バツイチ子持ちと付き合っている”っていう報告を、親にするのがおかしいとは思いません。

それなりの覚悟を持って付き合ってくれているのだという解釈も出来ますから。

父親が絶対という家庭で育ったのなら、父に意見を聞いたり参考にしたりする事も、もしかしたらあるのかもしれません。

しかし、それを彼女に言うのがちょっと…。
父親が~父親が~と、あからさまに父親に言われたからという態度や言動をされると引いてしまいますね。

また、1回目で告白というのも、何か焦ってる感があって、個人的には嫌です。

おかしいと感じたなら、早めに別れましょう。
情に左右され過ぎると、ろくな事になりませんよ。

  • << 3 ご意見ありがとうございます。とても参考になりました。 確かにそうですね。そういう家庭だったら相談もするしお父さんが絶対的なのも仕方ないですよね。 彼氏にその話を電話でされた時、違和感を感じると共に、「背景がブラックで悪かったわね」という気持ちにもなってしまいました…。バツイチ子持ちはマイナス要素なのでしょうが、私としてはプライド持って頑張ってるためその報告は嫌でした。 情に流されていてはいけませんね。ありがとうございます。

No.2 16/06/22 13:02
通行人2 

ひっえーーーー🌋ドッカーン💨

ダメダメ👋。

背景が綺麗な女性だぁ?
はぁ?知ってて交際申し込んだの
お前だろ?風景画描きに来てんの?

そこまで《背景》と《父曰く》にこだわるんなら、そーいう集まりに行けばいい。

そーいう集まりに行って、
コテンパンにやっつけられりゃいい。

「背景かぁ…。背景ねぇ…。
私もあなたじゃないって気付いたよ。
背景がちょっと、違うんだよねぇ」
って言ってチョン切り✂ましょう。

失礼だよ、その親子。
自分達はなんぼのもんなの?





  • << 5 ご意見ありがとうございます。リアクションが面白くて笑ってしまいました。 そうなんです。私も違和感を感じると共に、ブラックな背景で悪かったわね!という気持ちにもなったんです。 彼氏は会社員なのですがご両親と兄弟がみな教師だそうで、お堅いのかもしれません。 「あと、彼女の育ちやご両親の職業は聞いたのかとかも言われたー」と彼氏は言っていました。 やはり別れた方がいいですね。自分の感覚は変ではないと分かりました。ありがとうございます。

No.3 16/06/22 13:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 “バツイチ子持ちと付き合っている”っていう報告を、親にするのがおかしいとは思いません。 それなりの覚悟を持って付き合ってくれているのだとい… ご意見ありがとうございます。とても参考になりました。
確かにそうですね。そういう家庭だったら相談もするしお父さんが絶対的なのも仕方ないですよね。

彼氏にその話を電話でされた時、違和感を感じると共に、「背景がブラックで悪かったわね」という気持ちにもなってしまいました…。バツイチ子持ちはマイナス要素なのでしょうが、私としてはプライド持って頑張ってるためその報告は嫌でした。
情に流されていてはいけませんね。ありがとうございます。

No.4 16/06/22 13:10
イケメンさん4 

まず、30代後半で婚歴無しで相談所登録なら、よっぽど忙しい仕事とかの理由が無い限り一癖二癖はあるよ。

それがファザコンくらいなら御の字。と考える手もある。

彼氏の両親からしたら、いきなり血の繋がらない孫ができる訳だから、意見を仰ぐのは必然で、まあ主への配慮は0点だけど、仕方ないと思う。


  • << 6 ご意見ありがとうございます。なるほど…。そうですね。 もし結婚したらを考えてみたのですがうまくいく気がしませんでした。私が気が強い方ではないので子供がかわいそうになると思います。 お別れしようと思っています。

No.5 16/06/22 13:13
匿名さん ( ♀ )

>> 2 ひっえーーーー🌋ドッカーン💨 ダメダメ👋。 背景が綺麗な女性だぁ? はぁ?知ってて交際申し込んだの お前だろ?風景画描きに来… ご意見ありがとうございます。リアクションが面白くて笑ってしまいました。
そうなんです。私も違和感を感じると共に、ブラックな背景で悪かったわね!という気持ちにもなったんです。

彼氏は会社員なのですがご両親と兄弟がみな教師だそうで、お堅いのかもしれません。

「あと、彼女の育ちやご両親の職業は聞いたのかとかも言われたー」と彼氏は言っていました。
やはり別れた方がいいですね。自分の感覚は変ではないと分かりました。ありがとうございます。

No.6 16/06/22 13:21
匿名さん ( ♀ )

>> 4 まず、30代後半で婚歴無しで相談所登録なら、よっぽど忙しい仕事とかの理由が無い限り一癖二癖はあるよ。 それがファザコンくらいなら御の字… ご意見ありがとうございます。なるほど…。そうですね。
もし結婚したらを考えてみたのですがうまくいく気がしませんでした。私が気が強い方ではないので子供がかわいそうになると思います。
お別れしようと思っています。

No.7 16/06/22 14:31
匿名さん7 

だから30後半まで独身なんですよ。
今までの恋愛もいちいち父親にお伺いをたてて判断してきたんじゃない?
情があると言っても、別れを考えてるような人と付き合うほど時間の無駄遣いはないよ。
のんびりしてたらあっという間に妊娠しずらい年齢になってしまう。

  • << 12 ご意見ありがとうございます。そうですね。情に流されず新しい出会いを求めることにします。 すみません。不満を吐き出させてください。嫌なところです。 某繁華街にて禁煙の張り紙ある場所なのに皆が吸ってるからと普通にたばこを吸い、しかもポイ捨てする。 私の子供と精神年齢が同じでいちいち意地悪してよく泣かせる。 彼の家なので文句は言えないが寒いと言っても一晩中窓を開けっぱなし。玄関の鍵もかけない。 朝何度起こしても本当にぎりぎりまで起きない。 飲食店で足をあげて立て膝をして食べる。 などです。愚痴を失礼いたしました。

No.8 16/06/22 14:32
匿名さん7 

>> 7 あ、子持ちなんですね。
よく読んでなくてすみません。

No.9 16/06/22 15:22
アドバイザー9 

何度もスレを読み返して、分かった事。彼がTELで話した内容に違和感、これは彼が遠回しに交際を主さんから断ってくれないかなぁ〜と誘導してるように感じましたよ。

こちらから交際を申し込んでおきながら、父親に言われた条件を気にし、結局父親の言った事が絶対な為、交際はなかった事にしたいなんて言えないのでは。
だって交際したくない理由が父親の言う事が正しいので!となるわけですから。自分がない男なんですよ。

  • << 13 ご意見ありがとうございます。その電話があった日に、友達でいようよ。これからもっとご両親が喜ぶような女性との出会いあると思うよ! とメールしたところ完全に無視で、次いつ会える?などと来ました。よくわからない人です。

No.10 16/06/22 18:25
匿名さん10 

私もあまり言葉が達者な方じゃないけど、彼に言うとしたら
交際相手についてご家族に報告や相談するのも気持ちはわかるけど、隠し事をしたくないのか何なのかはわからないけど、話の内容を洗いざらい言われても反応に困る。
自分の心の中で処理して欲しい。
父を尊敬している部分だけで充分なのに、余計な事まで話さなくていい。 交際をしているのは、あなたで父親ではない。
自立できない幼稚な人とは、交際は考えさせて貰いたい。って、話すと思う。


二人のやり取りや交際の進行具合も夜も含めて父親に逐一報告している気がしてならないね。
彼は唯一なのかわからないけど、教師一家の汚点でしょ?
教師になれないできそこない。
家族内のたち位置が透けてみえる。
溺愛とは程遠い気がする まだ一線越えたり子供に会わせてないなら彼は止めた方がいい。
義理両親からの問題からは守ってはくれない。

  • << 14 ご意見ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。彼のご両親から私と子供を守ってはくれないでしょうね。 お別れします。

No.11 16/06/22 18:52
通行人11 

ここで聞くまでも無く主さんが感じた通りでしょう。

情に流されたり深みに嵌まる前にキッパリやめときましょ。

  • << 15 ご意見ありがとうございます。みなさまの意見聞いて、自分の考えすぎや思い違いではないと分かったのでお別れすることにします。

No.12 16/06/22 19:15
匿名さん ( ♀ )

>> 7 だから30後半まで独身なんですよ。 今までの恋愛もいちいち父親にお伺いをたてて判断してきたんじゃない? 情があると言っても、別れを考えてる… ご意見ありがとうございます。そうですね。情に流されず新しい出会いを求めることにします。
すみません。不満を吐き出させてください。嫌なところです。
某繁華街にて禁煙の張り紙ある場所なのに皆が吸ってるからと普通にたばこを吸い、しかもポイ捨てする。
私の子供と精神年齢が同じでいちいち意地悪してよく泣かせる。
彼の家なので文句は言えないが寒いと言っても一晩中窓を開けっぱなし。玄関の鍵もかけない。
朝何度起こしても本当にぎりぎりまで起きない。
飲食店で足をあげて立て膝をして食べる。

などです。愚痴を失礼いたしました。

No.13 16/06/22 19:18
匿名さん ( ♀ )

>> 9 何度もスレを読み返して、分かった事。彼がTELで話した内容に違和感、これは彼が遠回しに交際を主さんから断ってくれないかなぁ〜と誘導してるよう… ご意見ありがとうございます。その電話があった日に、友達でいようよ。これからもっとご両親が喜ぶような女性との出会いあると思うよ!
とメールしたところ完全に無視で、次いつ会える?などと来ました。よくわからない人です。

No.14 16/06/22 19:19
匿名さん ( ♀ )

>> 10 私もあまり言葉が達者な方じゃないけど、彼に言うとしたら 交際相手についてご家族に報告や相談するのも気持ちはわかるけど、隠し事をしたくないのか… ご意見ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。彼のご両親から私と子供を守ってはくれないでしょうね。
お別れします。

No.15 16/06/22 19:21
匿名さん ( ♀ )

>> 11 ここで聞くまでも無く主さんが感じた通りでしょう。 情に流されたり深みに嵌まる前にキッパリやめときましょ。 ご意見ありがとうございます。みなさまの意見聞いて、自分の考えすぎや思い違いではないと分かったのでお別れすることにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧