注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

ぶっちゃけ皆って多少なり世の中へ反発してるアピールあるよね

レス5 HIT数 707 あ+ あ-

匿名
16/06/22 11:19(更新日時)

最初に。

都道府県ごとにもよると思うけど「激安~~店で買い物する奴貧乏くさいよな(笑)」とか「アイドルまたはアニメ好きはキモいから絶対付き合いたくない」とかさ
まぁネット上での何かへの反発コメントあるじゃん?
なら逆に、その激安系のスーパーなり似た店で【家族または恋人・友人】が買い物してたら激安系嫌いだと言ってる人は【】の中の人達を嫌いになるんかな?

また、好きになって付き合いたい異性がもし、その嫌いなアイドルファンだと知ったなら冷めるのか?とも思ってみたりするんすわ

まぁ大抵が口に出さないし話を合わせるだろう
けどどこか卑怯に感じる

ネット上ではイカれた『フリ』演じてさ?リアルでは善き人演じるとかもさ俺は嫌だな

男女関係なしに、悪者ぶったりイカれたフリしてみたり、世の中へ反発してるアピールはやめられないもんかな?

No.2346598 16/06/22 03:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/22 03:57
通行人1 

激安スーパーやアイドルの好みが世の中への反発とどう繋がるのか分からないけど、好きな人が自分の嫌いな物を大好きだったら冷めるか?と言われたら冷める人もいると思う。
結婚相手は、大好きな物が一緒な人じゃなく、大嫌いな物が同じ人の方が良いと言っている人もいるしね。
友達くらいなら適当に合わせるだろうけど。
それは卑怯とかズルいのではなく、自分を晒せる仲かどうかの問題だと思う。

No.2 16/06/22 04:08
匿名2 

全くその通りだ!!
何かに反発心というのは世の中にも人にも向けてる。

その中には憎悪、恨み、妬み、怒り、見下し、など感情があるから、感情持たないロボットとは違い反発心はふつふつ出て来たりする。

逆に同調もあるよ。

何々のフリをすると言うのも人間だから裏表はあるし使い分けているのは処世術とは思うが、そのやり方次第では気に入ったり煙たがったり。

No.3 16/06/22 07:18
フリーター3 

口には出せない心の声なんだよ
そんな世の中が怖い

No.4 16/06/22 09:09
匿名4 ( ♂ )

本筋の反発アピールは分かるけど、激安店で買物している人間をバカにしているのではなく、激安店で買物をする行為に対してバカにしているのだと思う。

アニメおたくは俺もキモいと思うよさから、彼女がそれだと後から分かればフェードアウトすると思う。

でも主の言いたい事は分かるよ。思っていても口に出さなきゃいいのにね。他人を貶す事で自分が優れた人間だと思い込みたいんだよ。

No.5 16/06/22 11:19
サラリーマン5 

毎日、恋してますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧