注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

疎まれた時の対処法教えてください。

レス4 HIT数 1684 あ+ あ-

主婦
16/06/23 10:17(更新日時)

私は初対面での印象がとても良く、その後のがっかり度が半端なく疎まれたりします。そしてゆっくり理解されて受け入れられるパターンです。

数ヶ月前にパートで職場復帰しました。
仕事上接点のある方たちから、好印象→疎まれる→受け入れられる を経て、今は楽しく働かせて頂いてます。

しかし、あまり私と接点の無い上司(課長とか部長クラス)から疎まれてる感を今朝受けました。(経験上、敏感だし、たいてい当たる)

疎まれても接点があれば、理解してもらえるチャンスもあるのですが、接点があまり無い人から疎まれたら、どう対処していいか分からず、落ち込んでいます。

そもそもなのですが、私の何が疎まれるのかが理解出来ていません。そして何がきっかけで受け入れてもらえるのかもわかっていません。

いつも嫌われて冷たくされて、でも、そのうち、みんな優しくなっていく感じです。

学生時代からずっとなので、友達に聞いてみても、「わからない」「目立つから?」「B型だから?」と曖昧な感じです。

パートだし、上司と一日で1回くらいしか話さないから、気にしなきゃいいかもしれませんが、やっぱり気になってしまいます。本当に冷たい。

似たような経験された方や、対処法等教えてください。

タグ

No.2346496 16/06/21 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/21 22:28
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

あなたに、なにか目立つ要素が有って、それが気にくわないから疎まれるのでしょう。


(´・ω・`)明日から言動を慎んで、大人しく真面目に仕事をしてましょう。それしかないですよ。


No.2 16/06/21 23:00
主婦0 

>> 1 レスありがとうございます。

友達も目立つと言っていたので、目立ってる何かがイライラするんだろうなと思うのですが、それが何かわかりません。

自分なりに気をつけられることはしています。

今思いつくのは・・・

① 言葉尻、言葉の使い方が変(なかなか直らない)
② 動作が雑(なのかもしれない)
③ 最近少しミスが続いてしまった(一生懸命ミスの無いように頑張ってます)

この辺かなって思いますが、上記のことで上司が疎まうかなあとも思ってしまいます。

No.3 16/06/22 14:30
匿名3 ( ♀ )

私も同じなので、思わずレスしました。

私の場合は『ずれてる』かららしいです。
疎まれたら気になりますが、
口コミのように「いんや、あの人一見ああだけど真面目だよ」とお喋りな方が言ってくれるので待ちます。そうならない場合はもう慣れた😅

最初の印象はすごく良いみたいでして、
じきに「何だこいつ」となり『ああ、別に悪い人じゃないのねぇ』となります……

No.4 16/06/23 10:17
主婦 

>> 3 レスありがとうございます。連絡が遅かなってしまってすみません。

ずれてるって感覚、まさしく私もそうなのかも!と思いました。

よく変わってるよね、独特だよね、って言われることが多いように思います。

接点があれば、悪い人じゃないって思ってもらえるのですが、接点があまりない人だと、もしかしたらずっとイライラさせてしまうかもですよね。

上司からの冷たい反応は腹くくるしかないかなあ(><)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧