注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

がん検診にいきました・・・

レス8 HIT数 1814 あ+ あ-

ナマスカール港( 7vFhXd )
17/06/03 19:58(更新日時)

がん検診の結果が返ってきたのですが要診察 カンジタでした。
土曜は、先予約があり行けません2つが近ければ行けるんですけど
明日仕事終わりに行くしかありません
早めがいいですよね?
カンジタで治療をした方どんな感じか教えて下さい
毎日通わないとダメですか?

タグ

No.2346391 16/06/21 17:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/21 17:06
ナマスカール港 ( 7vFhXd )

調べてみるとうっすら思うとこがある程度です。
かゆーいムヒムヒのムヒCMのようでは、無いです。

No.2 16/06/21 18:41
患者さん2 

私は自力で治したよ。

カンジダなんて女なら元々抱えてて、体調悪くなったり免疫力低下すれば誰でもなる可能性のあるものだから、知らぬ間に自力で直してる人も大勢いると思うよ。

私の場合は婦人科行った時に移された可能性大(婦人科行った後に生まれて始めてのかゆみが始まったから)で、病院行くのが逆に不安だったし納得いかなくて、フェミニーナ塗りつつ、風呂ではアソコを石鹸では洗わない、って対策で長期間かゆみに耐えて乗り越えた(笑)

No.3 16/06/21 20:26
ナマスカール港 ( 7vFhXd )

自力ですか~
頼もしい
電話して聞いたら急がなくてもいいと言われ7月の2週の日になりました。
また内診かぁ苦手

No.4 16/06/21 23:21
腰痛さん4 

私がカンジダになった時は、膣を洗浄して膣剤と軟膏処方されて、1週間後に再診して終りでした。

再発したら市販のカンジダの薬を使い治しました。

No.5 16/06/22 08:27
ナマスカール港 ( 7vFhXd )

一度は、病院ってとこなんですね
再発した時にかゆみがなく自覚が無いものだと市販は、難しいですね

No.6 16/06/26 11:16
通りすがり ( ♀ lWecz )

薬局で、カンジダだとわかっているなら、市販薬買えますよ?
理想は、医者の診療時の薬の処方歴のお薬手帳を見せるんですが、薬局の薬剤師さんと話をして、購入時に同意書にサインすれば問題なく買えます。

軟膏と、挿入する洗浄薬剤の錠剤があります。
どちらも必要です。
服装は、通気性のよいものを着て、チョコラBBのような粘膜の元気になるビタミン剤など飲むと早く回復します。
よく寝ること、清潔に。
市販の無糖ヨーグルトで、ビフィズス菌の型がカンジダ菌に強いものがあり、沢山食べ。
食べる分とは別に塗布すると、痒みが楽になるそうです。
こちらで相談するより、検索すると、治療時の話などを載せているHP等があります。
身体が弱ると出たり、排便、排尿時に拭き方が悪いと、雑菌が増えて不調になるとバランスが崩れて、カンジダ菌が暴れだすそうなので、その辺も検討してみてください。
ヨーグルトのビフィズス菌の型が分かったら追記します。
お大事に。

  • << 8 来いと言われてますので最初は、行かないとまずそうです。 詳細もわからないし ありがとうございます。

No.7 16/06/26 16:03
通りすがり ( ♀ lWecz )

ニラゾールクリーム等が処方薬で貰えます。

ちなみに、コラージュフルフルに同じ真菌の滅菌材が入っています。

カンジダ菌に強いビフィズス菌は、アシドフィルス菌

L-55などかな?
ただ、塗る場合は、プレーンヨーグルトで無糖のものを使用してください。
食べて効きます。
食べるなら、加糖でも、錠剤でも効果ありです。
直前に電子レンジ等で10秒程加熱して、人肌より温いくらいが効果が高いそうです。

アシドフィルス菌は腸内に最も多くいる善玉菌の一種ですが、口腔・生殖器や尿道にもいて病原菌の繁殖を防ぎ活動を抑制してくれます。
コンブチャの有効成分
この事から、カンジダ膣炎に有効な乳酸菌と言われています。

体調の落ち込みで、善玉菌が弱くなっているとトラブルが起きやすいので、しばらく食べると出にくくなりますよ。


ちなみに、下着は塩素で除菌して、よく乾かすか、新しく購入しましょう。

綿100%が良いですよ。

No.8 16/06/26 20:54
ナマスカール港 ( 7vFhXd )

>> 6 薬局で、カンジダだとわかっているなら、市販薬買えますよ? 理想は、医者の診療時の薬の処方歴のお薬手帳を見せるんですが、薬局の薬剤師さんと話… 来いと言われてますので最初は、行かないとまずそうです。
詳細もわからないし

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧