注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

私の悲惨な結婚生活

レス9 HIT数 4133 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/11/24 18:23(更新日時)

元ダンナはDV男で、極度のマザコン、親に借金、超低収入当時月収13万、外面は非常に良く男友達より女友達が多く、式には元カノまで呼んでいました。
式後の二次会に一人の女が元ダンナに近寄り「29歳まで独身なら私と結婚するって言ったじゃない!」と言って切れ、隣に居た私はドン引きでした。
当時お互いに若く20代でも前半でした。
元ダンナが私に一目惚れし、猛アタックされ付き合いちょうど私は一人暮らしでストーカーにあっていて警察とかにお世話になっていた時期で元ダンナしか頼る人がいませんでした。

恋は盲目より、ストーカーからの恐怖心も強く助けてくれた元ダンナを私にはこの人しかいないと思い込み元ダンナからのプロポーズをされた時すぐ返事をしてしまい、交際3ヶ月のスピード婚でした。

もっとちゃんと見るべきでした。
人は弱っている時は判断力が欠けてしまう。
物凄く勉強になりました。

式を挙げた数日後から突然元ダンナは私に極度の束縛をし始めました。
絶対一人では外に出たら駄目だと。

そこから地獄でした。
結婚生活たった2年でしたが精神的に破壊されました。
プロポーズされた時には幸せ絶頂だったのでその時に勢いで子供も出来ていたので離婚するのに凄まじく大変でした。

長男で名家の人間だった元ダンナ。
子供は男の子で勿論跡継ぎです。
DVを受けながら出産したので、元ダンナにこの子を取られたら終わりだと思い必死に育ててきましたが、元ダンナの母親に取られてしまいました。

弁護士を立てて半年以上かけて親権等で戦い疲れ果てました。
結婚する時のあれは何だったんだろうと。
判決が出た時、涙も出ませんでした。
やっと終わったと言う気持ちでその場から立てませんでした。

私は馬鹿でした。
私のせいで妹が結婚に対して憧れも何もなくなりました。
家族まで不幸にしてしまいました。

ちゃんと結婚相手は見るべきだと。
スピード婚なんてするもんじゃないって。
あと弱っている時は判断力が鈍るので迷うようならしない方がいい事。

乱文失礼しました。

No.2346365 16/06/21 15:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/21 15:47
匿名1 

元旦那からのDV被害があったのに、親権を取られたんですか?

まだ若いのでしょうから、十分やり直せますよ。

No.2 16/06/21 15:56
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レス、ありがとうございます。

やっぱり子供を取られてしまうと親権は取れないとどこの弁護士事務所に行っても断られました。
まず子供を取り返す事から始めました。
最終的には取り返しました。
物凄い時間とお金がかかりましたが、子供の命には変えられないので死ぬ気でやりました。

人生やり直しがきくなら戻りたいです。
授かった子供には罪はありませんが、本当に馬鹿でした。

No.3 16/06/21 19:32
既婚者3 

スピード婚は関係ないと思いますよ。
私もスピード婚ですが何も後悔はありませんからね。

>弱っている時は判断力が鈍るので迷うようならしない方がいい

確かにその通りだと思いますが、主さんの間違いはそれ以前のことのように思います。

結婚とは自立した人間と自立した人間で支え合って生きていくものですから、主さんの場合、自分で自分のことも支えきれない状態の時に元旦那さんと出会ったわけで、支え合うというよりは辛い時に『支えてくれた』元旦那さんを頼もしく感じて『支えてもらいたくて』結婚した、だからそもそも支え合うような関係では無かった、が間違いの元だと思いますよ。

次に結婚することがあるなら、それを忘れない方がいいと思いますね。

自分のことを自分でしっかり支えることができる人間であればこそ、他人のことも支えることができ、相手も同様な意思を持った人だと確信できた時、初めて結婚も考えられる、と私は思いますよ。

自分のことを自分で支えられるという自信を持ち、頼もしそうだから寄り掛かる、ではなく、共に支え合っていける人かどうか、そういう見方で相手を見極めれば、早々相手選びを失敗することはないと思います。

大変な経験は単なる辛い思い出にするのではなく、必ず主さんのこれからの人生の宝となっていくはずですから、その宝を学びとして役立てて前向きに幸せな人生を築いていってくださいね。

No.4 16/06/21 21:11
匿名 ( ♀ )

>> 3 レス、ありがとうございます。

とてもためになる言葉ばかりでありがとうございます。

お互いに若過ぎた故に支えると言う言葉すら知らずに結婚してしまいました。
学生感覚が抜けないまま結婚してしまったのもそもそもの間違いでした。

結婚するのは簡単だったのに離婚するのにとてつもなく先の見えない程苦しく大変でした。
今十分幸せです。
DVのトラウマはありますが何とか生きています。

No.5 16/06/21 21:16
通行人5 

お辛かったですね。
親権は取り戻せたようで安心しました。
これからお子さんと幸せになってください。

No.6 16/06/21 22:06
匿名 ( ♀ )

>> 5 レス、ありがとうございます。

今思えば自業自得な結婚でした。
子供は審判により取り返せました。
そこから調停に持ち込み、裁判目前までしました。
今思い出しても二度としたくない争いです。
でも一番不幸なのは子供です。
この子の為に頑張ろうと決めています。
ありがとうございます。

No.7 16/06/28 13:42
専業主婦7 

別れて良かったですよ。低収入で借金癖なんて一緒治らないもんだし、いい歳して親に楽をさせてあげずに借金までするなんて人として依存度が高くてどうかと思いますよ。
主目線でももうちょっと自立してしっかりしてよ!!!と幾度となく思われたでしょうね。

親御さんが亡くなった後なら、金銭を借りるあてもなくなるでしょうし消費者金融にも手を出しかねないと思います。縁を切って大正解です。主さんには幸せになってほしいです。
妹さんの事は気にやむことないですよ、結婚なんていろいろあって当然なんです。
結婚=幸せという考え方をしていると、こういう事例を見てしまうと結婚願望を打ち砕かれますが、
ネットばかりしてる私から見たらこういうこともあり得ることなので、言葉が悪いですが妹さんが世間知らずなだけかと。だから気負いせず自分のことだけをまずは考えて幸せになってください!

No.8 16/06/29 15:05
匿名 ( ♀ )

>> 7 レス、ありがとうございます。

元ダンナは名家の人間なので親が亡くなったら沢山遺産が入るのでもっと最悪になります。
本当に子供には申し訳ないけれど、離婚して良かったと思ってます。

妹のことですが、全事情は言ってないと言うより聞きたくないと言われたので言っていませんが、「結婚して人間が変わるなら結婚なんてしたくないね」と未だ彼氏すら作らずです。

DVされてたときの痣などまともに見てる妹なので尚更なんです。
両親の為にもどこかで改心して結婚とまではいかなくていいので彼氏だけでも作って欲しいと思っています。

離婚は必ず誰かを不幸にしてると思っていますが、そこから少しずつでも幸せになれるよう努力次第で変わるのでこれからも頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧