研修期間

HIT数 696 あ+ あ-

名無し
16/06/24 14:25(更新日時)

研修期間、1カ月なんですが週1休みのほぼ毎日残業で、帰ってから、子供や家事をしなければならないので体調を崩してしまいました。まだ、1カ月なんで、人手不足もあり、教えてくれるペースも早くて、早く覚えてオーラが強く、私には付いていけません。昨日も考え過ぎて何度も目が覚めて、今日は休養をとり考えたいと思っています。辞めるなら、早い方が良いとは思うのですが、真剣に悩んでいます。アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

No.2346267 16/06/21 07:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/21 08:03
名無し1 

責任感は?
何で仕事しようと思ったの?

研修期間なら早く辞めたら?

教える側の労力とか採用した人事が使えない人を採って!みたいに責められるの知ってる?

帰宅したら子どもの世話とか家事とか誰だって頑張ってるよ

その上で仕事しようと思ったんじゃないの?

覚えるのが辛いなら単調な作業の立ち仕事か掃除とかにしたら?

うちの会社は主さんよりマシかもだけど二週間持たずに辞める主婦が多くて今は体力に自信のある方優遇(家族参加可能、軽いトラッキングにバーベキュークラブ|これで面接時に体力あるか判断みたいな(笑))基本的に座り仕事の事務なんだけどね(笑)

主さんは働いてお金貰うって認識が異様に甘いと思う


No.2 16/06/21 08:49
名無し2 ( ♀ )

私も子育てしながら仕事してますよ。
一週間もたずに辞めて行く主婦が多い事。もう無理と思ったら早く辞めたほうがいいと思います。
教えるほうも大変なんで。

No.3 16/06/24 14:25
匿名3 ( ♀ )

お子様のためにも体が大切ですよ。
無理はせずに週2お休みで定時で帰れる仕事を探すのをおすすめします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧