注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

しつこくされて嫌です…。

レス20 HIT数 3734 あ+ あ-

匿名さん
16/06/22 05:25(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
付き合っている人が職場にいるのですが噂になるのが嫌なのでお互い隠しています。

職場で他の男性にしつこくされて困っています。
しつこくとは言っても帰りに待ちぶせされたり等はないです。

仕事以外の話も休憩が重なると隣にくるので話したりしますが「今日ご飯行こうか?」「最近面白い事あった?」「プライベートはどうなの?」等聞かれ、聞かれる度に軽く流しますが毎回なので嫌になってきました。
あんまりしつこいので彼の事を話そうと思ったりもしましたが、その男性はお喋りなのでやめました。

隣に座られても携帯を見ているフリをして話さずにいた事やすぐ席を立った事もありますが、話さずにいると私の担当場にきます。
来られても忙しいと相手にしない事もありましたが、それでも話しかけてきます。

仕事中に来られては迷惑だと上司に相談しましたが、仕事ができるのと、その彼は独特なイメージなので上司は苦手らしく何にも言ってくれませんでした。


私の事を友達にも聞いているみたいで、友達も知らないよ。と流してくれています。
事務所で会うと他のパートさんがいる前でも「最近プライベートどうなの?」と聞いてくるので嫌で仕方ありません。

適当に彼氏出来たと話そうと思いましたが、職場に彼がいるので作り話をしては誤解される気がして言えません。
どうしたら良いでしょうか?


タグ

No.2346261 16/06/21 06:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/21 06:52
匿名さん1 

二股とかはどうですか?

No.2 16/06/21 07:06
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
今付き合っている彼氏が好きなので二股はないですね。
しつこい男性の事は彼氏がいなくても苦手なタイプです。
1度本音で話したら怒鳴ってきたので軽く流すしか出来ない感じです。

No.3 16/06/21 07:17
匿名さん1 

軽く流す…それでOKと思います。

No.4 16/06/21 07:18
匿名さん4 

徹底的に目も合わせず冷たく短文で返すか無視。
職場に来たら仕事が忙しいふりをして逃げる。
向こうが飽きるまで、とにかく相手しないのが一番。

それでもダメなら最終手段で彼氏を連れてくるか、怖そうな男性に頼んで脅しをかけてみては?

No.5 16/06/21 07:24
匿名さん1 

彼氏にもし振られた時のキープはしておきましょ。

No.6 16/06/21 07:52
匿名さん6 ( ♀ )

私も似たような経験しました
相手の上司に報告
社内のコンプライアンスでセクハラ問題をあやふやにしてはいけないのでその上司が的確に判断してくれて本人と個人面談
注意してくれました
その後は用も無いのに仕事中に来たり仕事上がりに待ち伏せ無くなりました
ただ私がそばを通る時に目で追ったりはありましたがその後違う支所に異動で居なくなりました

上司に真剣に訴えた方がいいです
本当に迷惑しているからそれなりに対応してくれって

No.7 16/06/21 09:25
匿名さん7 

今、忙しいんで止めてください
忙しいって言いましたよね?
仕事に戻ってくれませんか?
仕事の邪魔しないで下さい。

人の話をちゃんと聞かない人にプライベートをお話したくはありません
空気を読んで下さい

ジョブアンドストレートで攻撃しないと伝わない人なのかも…

No.8 16/06/21 10:10
社会人さん8 

会社側が対応してくれないなら、個人で弁護士に相談しますと上司に一言。それでも、動かないなら、弁護士に相談。
私が働いてる会社で昔、社員がセクハラで上司に相談しても放置だったから、個人で弁護士に相談したって聞いた。弁護士は仕事が早くて手際良く解決したみたいだよ。ちなみに、セクハラしてた人は左遷されたって。

No.9 16/06/21 10:48
恋愛の達人9 

彼に相談した上で
彼氏いるよと言えば良いかと。

No.10 16/06/21 11:39
ラブラブさん10 ( ♀ )

相手の男性は、あなたがフリーだと思ってるんですよね。彼の存在を伝えようとすると、おしゃべりだから噂になるので思いとどまった。

お互い噂になるのは嫌でも、あなたは彼の存在を伝えてでも男性を遠ざけたかった。その気持ち彼は知ってます?
彼はその男性のこと知ってるんですか?社内なんですよね。それでも何も対策しないとしたらあなたのこと思っていないですよ。
普通彼女が迷惑行為を受けていたら、守りに入るのが当然です。二人の関係が噂になるならないの問題じゃくて、あなたを守るか守らないかの問題。
まず、彼にその男性から受けてる迷惑行為を伝えてみましょう。そこで彼がどう反応して、何をするかです。

上司当てにならない、彼当てにならないなんて状況的には辛いでしょう。会社だから上司が間に入り言ってくれないと大変だけど、彼氏も彼氏ですよ。困っているあなたを放置してるような人ならば。

No.12 16/06/21 13:48
ラブラブさん12 

???

主さんがフリーだと思ってるから、アタックすればなんとかなりそうと思われてるわけでしょ?

「彼氏いるんで〜」で済む話なんじゃないの?

普通に考えて、本当に嫌なら「◯◯さんがしつこくて参ってるんだよねぇ」って彼氏にも相談するよね?

彼氏いるとも言わない、彼氏に相談もしない、それって少なからず『私ってモテる』と舞い上がって喜んでるから、としか思えないわ。

何番さんかが言ってたみたいに、とりあえずキープでもしときたいなら、悩んでるふりなんてやめなよ(笑)

彼氏いるのに他の男からモーションかけられて、それを彼氏に隠すって、不誠実にしか感じないね。

自分が逆の立場になって、彼氏にアタックしまくってる女がいて、それを彼氏が隠してた、としたら主さんは嫌じゃないの?

私は嫌だね。

アタックされて悪い気はしてないから、彼女に隠してチャンスあらばという下心を持ってるようにしか感じないもん。

他の人の口から彼氏の耳に入る前に、ちゃんと自分から話しといた方がいいと思うよ、下心無いならだけど。

まともな彼氏だったら、「なんでそういうこと黙ってるの?」と、逆に疑念持つと思うからね。

No.13 16/06/21 16:26
匿名さん 

主です。皆さんレスありがとうございました。
彼氏がいると言わないのは、話すと色々聞かれたり他の人にも話すタイプの人なので面倒くさいと思って軽く流していました。

彼氏には◯◯さんがよく担当場に来るから注意してくれる?と話した事はありますが、
何にも言ってくれませんでした。
彼もこの◯◯さんを苦手みたいで。
まともな彼氏ではないんですかね…。

  • << 15 主さんって、なんかやっぱおかしい。 自分で断りゃいいだけのことなのに、彼氏に「注意してくれる?」なんてよく頼めるよね。 なんで主さんにアタックしてくる男を彼氏が注意しなきゃいけないの? 彼氏も思ったはずだよ、『は?何で俺が注意しなきゃなんないの?意味わからん』ってさ。 仕事とプライベートをごっちゃにし過ぎじゃない? 「注意してくれる?」だったとしても、すでに彼氏にアタックされてることを報告してあるなら、「彼氏いるんで〜」も言えるはずだよね? 根掘り葉掘り聞かれたとしても「プライベートなことなんで〜」とでも言ってスルーすればいいだけのことでしょ? なのに彼氏から変な疑いをかけられたくない、って、話の辻褄が合ってなさ過ぎて何をどうしたいのかサッパリわからんわ。

No.14 16/06/21 17:24
ラブラブさん10 ( ♀ )

>> 13 まともじゃないというのか彼女でしょ?嫌がらせ受けてるのに対応しないってありえない。あなた悲しくない?彼氏に困ってるの伝えても何もしてくれないの?
私だたら何かして欲しい。手助けして欲しい。

社内恋愛でばれたらそんなに嫌?彼氏が何もしてくれないなら、噂になってもいいから彼のこと私はいう。彼氏が何もしてくれなければ、自分の身は自分で守る。一度彼に言おうとしたあなたなら言える。
彼氏はあなたのことより自分が大事。ばれたらよっぽどか嫌。社内恋愛禁止じゃなければいちゃえ。

彼氏に何か言われたら何もしてくれないからでいいのでは?事実そうだし。

No.15 16/06/21 17:36
ラブラブさん12 

>> 13 主です。皆さんレスありがとうございました。 彼氏がいると言わないのは、話すと色々聞かれたり他の人にも話すタイプの人なので面倒くさいと思って… 主さんって、なんかやっぱおかしい。

自分で断りゃいいだけのことなのに、彼氏に「注意してくれる?」なんてよく頼めるよね。

なんで主さんにアタックしてくる男を彼氏が注意しなきゃいけないの?

彼氏も思ったはずだよ、『は?何で俺が注意しなきゃなんないの?意味わからん』ってさ。

仕事とプライベートをごっちゃにし過ぎじゃない?

「注意してくれる?」だったとしても、すでに彼氏にアタックされてることを報告してあるなら、「彼氏いるんで〜」も言えるはずだよね?

根掘り葉掘り聞かれたとしても「プライベートなことなんで〜」とでも言ってスルーすればいいだけのことでしょ?

なのに彼氏から変な疑いをかけられたくない、って、話の辻褄が合ってなさ過ぎて何をどうしたいのかサッパリわからんわ。

No.16 16/06/21 18:13
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

>> 11 削除されたレス あちこちのスレに同じレスしてんなよ💢

No.17 16/06/21 21:23
匿名さん17 

主さんって、完璧主義?理想主義な人?

アレもコレも自分の思い通りになんて、ならないよ。

主さんがしつこい男性に対して、彼氏いる、って言えば済む話。
どなたかも言ってたけど、根掘り葉掘り聞かれても、プライベートなんで、とスルーすればいい。
いつかバレることになっても仕方ないじゃん。現実、職場恋愛してるんだから。

断固として彼氏いる、って言いたくないなら、しつこいアプローチ我慢するしかないんじゃない?

秘密にしてても、その内いつかはバレそうだし、言うなら早い方がいいんじゃない…?
逆恨みされそう。

No.18 16/06/21 22:21
匿名さん18 

スレしか読んでません
職場恋愛なんで隠すの?
噂になるのが嫌って?意味わからない
芸能人じゃないんだからさ、そういうのやめなよ
恋愛を秘密にしてドキドキ感味わいたいの?
じゃあ、逆の立場で主の彼氏に女がまとわり付いてたら、イライラ発狂するんでしょ
面倒くさいんだよ
フリーだと知って口説き落とそうとするのがいけないこと?
本当面倒くさい
どうせ会社の○さんがしつこいの〜と、彼氏に相談でもするんでしょ?
そして彼氏に嫉妬させて男同士を戦わせたいのかな
女1人を2人の男が取り合う
その状況を楽しんでるんだろうけどさ
本当に不満ならAKBの真似ごとみたいなことはやめなよ、知らずに手を出した人も周りも迷惑

No.19 16/06/22 00:47
匿名さん19 

その人は、
主さんが職場恋愛しているって
うすうす感じていて、主さんに
カマかけているのかな?
何かボロ出さないかと。
そんな気がする。

No.20 16/06/22 05:25
通行人20 ( 40代 ♂ )

彼氏居るなら居る、仕事中は基本的には集中したいから、
話掛けないで欲しいし、悪いんですが
⭕⭕さんは主さん的には生理的に無理なんですすいません。はっきり言う。
そう言う異性ってはっきり言わないと
無理さ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧