注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

私専業主婦ですが聞いて下さい。

レス19 HIT数 1687 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/06/21 13:24(更新日時)

ここ1年無職の主婦です

そう、専業主婦。

昼間はソファーに寝転がって、テレビとスマホで時間を潰してます
梅雨に入り湿度が上がった為か、背中を下にして寝転がってると、背中に凄く大きな出来物が出来て辛いです、多分空気が湿ってるからですよね、ずっと寝転がってるから通気も悪いし

朝と昼食べた後の食器は夕食作る時に一気に片付けて洗います
部屋は子供達が学校から帰ってくる前にギリギリで片付けます、それまでは散らかった部屋で過ごしてます
家事は得意であっという間に終わります

家族は私が昼間だらけてるなんて知りません
帰ってきたら部屋は整い、ちゃんとご飯も出てくるんですから

しかしきょうはカーテン取り付けの為、業者が来る事を忘れてて、グチャグチャの部屋に通してしまった…
家に業者が来る時ってみんなキレイに部屋を掃除しますよね?

部屋見て業者の人達無言になりました…。


No.2346129 16/06/20 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/20 21:21
名無し1 

業者さんはびっくりされたかもしれませんが、
家族が元気で、外で頑張るのをサポートするのがスレ主さんの役目。

No.2 16/06/20 21:31
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます

ですよね、好きに過ごしてる自分の空間に他人が入った事に対し、ショックで少々落ち込んでしまいました

誰も入った事のない空間でしたから、、、

No.3 16/06/20 22:11
名無し3 

昔そっちの仕事してたけど、慣れてたりするものだからそこまで気になんないけどなぁ。
単に無口な人達だったんじゃないの?

  • << 6 無口でした。 あまりお喋りな業者っていないですよね 疑問に思うんですが、こういう仕事って資格とかあるんですか?
  • << 17 関連レス 俺以前ハウスクリーニングの仕事していました! 普通は空き部屋のクリーニングなんですが、たまに在宅もあります! この日は在宅クリーニングでした… リビングのソファーを移動する際出て来ました! 中身入りの結んだスキンが 皆さんも経験ある場所ですよね 後始末は忘れずに

No.4 16/06/20 22:16
大学生4 

いいなー早く結婚して専業やりたいです(^◇^;)

  • << 7 大学生ですか? 仕事は持った方が良くないですか?

No.5 16/06/20 22:21
主婦5 

あら、私もこの春から専業主婦になりました。確かに家でゴロゴロはしてますけど、主さんと逆です。
いつ誰が来てもいいように最低限の掃除はしますし、化粧も、服もいつ出かけても良い状態でいますよ。その中でのゴロゴロです。

なんせ、洗い物とか散らかった部屋を後回しにはできない性格なので。

家事が得意なら、まずはやるべき家事をこなしてから、楽々した方が良いのでは?

私は業者に散らかってたりだらしない部屋を見られたらショックだなぁ。家事が得意ならなおさら。

  • << 9 凄いですね、私は夕方、時間に追い込まれないとエンジンがかかりません 化粧は買い物に行く時だけ、日焼け止めして、マスクと、メガネと、帽子です もう誰だか分からない格好で、知り合いにあって挨拶しても「あ?え?誰…?」となります 服は家着が2枚あって外出もそれです、そのまま外出が出来、尚且つ家でラフに着れるワンピです 外出しても誰だかわからないからお洒落もしないんですよ。 部屋見られたのはショックでした…

No.6 16/06/20 22:23
匿名 ( ♀ )

>> 3 昔そっちの仕事してたけど、慣れてたりするものだからそこまで気になんないけどなぁ。 単に無口な人達だったんじゃないの? 無口でした。
あまりお喋りな業者っていないですよね

疑問に思うんですが、こういう仕事って資格とかあるんですか?

  • << 8 あ〜…いや…おしゃべりな業者も結構いるよ(笑) そこは人それぞれだね。 内装関係は基本的には資格は必要ないかな。 あった方が便利だったりはするけど。

No.7 16/06/20 22:26
匿名 ( ♀ )

>> 4 いいなー早く結婚して専業やりたいです(^◇^;) 大学生ですか?
仕事は持った方が良くないですか?

  • << 11 バイトはしてますよー 大変なんで卒業後は結婚し、専業希望ですよ

No.8 16/06/20 22:38
名無し3 

>> 6 無口でした。 あまりお喋りな業者っていないですよね 疑問に思うんですが、こういう仕事って資格とかあるんですか? あ〜…いや…おしゃべりな業者も結構いるよ(笑)
そこは人それぞれだね。

内装関係は基本的には資格は必要ないかな。
あった方が便利だったりはするけど。

  • << 10 なるほど~勉強になりました 今日来た人はカーテンレールのネジの取り付け位置を、等間隔にする計算を暗算で出来ずスマホでしてたんですが、間違ってました。

No.9 16/06/20 22:41
匿名 ( ♀ )

>> 5 あら、私もこの春から専業主婦になりました。確かに家でゴロゴロはしてますけど、主さんと逆です。 いつ誰が来てもいいように最低限の掃除はします… 凄いですね、私は夕方、時間に追い込まれないとエンジンがかかりません

化粧は買い物に行く時だけ、日焼け止めして、マスクと、メガネと、帽子です
もう誰だか分からない格好で、知り合いにあって挨拶しても「あ?え?誰…?」となります
服は家着が2枚あって外出もそれです、そのまま外出が出来、尚且つ家でラフに着れるワンピです
外出しても誰だかわからないからお洒落もしないんですよ。

部屋見られたのはショックでした…

No.10 16/06/20 22:46
匿名 ( ♀ )

>> 8 あ〜…いや…おしゃべりな業者も結構いるよ(笑) そこは人それぞれだね。 内装関係は基本的には資格は必要ないかな。 あった方が便利だ… なるほど~勉強になりました

今日来た人はカーテンレールのネジの取り付け位置を、等間隔にする計算を暗算で出来ずスマホでしてたんですが、間違ってました。

No.11 16/06/20 22:46
大学生4 

>> 7 大学生ですか? 仕事は持った方が良くないですか? バイトはしてますよー

大変なんで卒業後は結婚し、専業希望ですよ

No.12 16/06/20 23:07
匿名 ( ♀ )

>> 11 仕事するのは大変です
私もしたくないです。

No.13 16/06/20 23:52
社会人13 

業者の側ですね。その程度で無言ってその人元々口数の少ない人でしょ(笑

主さん以上に半端無い部屋なんていくらでもあります。洗濯物や下着を部屋干ししっぱなしの部屋とか、脱ぎ散らかしたまんまの部屋、ちらかりすぎて座って作業するスペースすらない部屋、家人に許可得て床に散らかったもの動かしたらなんか虫出て来たなど結構あります。ニオイの事まで言ってたら本当にキリはありませんね(笑)ノーブラでワンピースの部屋着で出てくる人もいますし、なんともルーズな人などもいたりしますよ。

女の人ってなんでそんなのに堂々と出来るんだろうと疑問になりますね。

部屋干し下着の下をくぐってコンセント直しながら、不意に立ち上がってしまって下着と接触したとこもあります。なので今では事前にはっきり言えるようになりましたよ。

中にはわざとじゃないのかよってのもあると思ってますね。


その場合敢えて嫌な思いをさせられた分少し割高で払って貰うようにしてますよ。

  • << 15 あはは~ ノーブラや下着ぶら下げはさすがに無いです 、うちより酷い 業者さんも大変ですね けど、割高なんてちゃっかりしてますね、、。

No.14 16/06/21 00:05
主婦14 

いなぁ〜〜!
私も専業主婦が夢だったのに、子供の学費の為にフルで働きに出てます。
本当羨ましいです。
少しの時間でもダラダラしてみたい。
明日も5時には起きです。おやすみなさい〜

  • << 16 毎日お疲れ様です。 お互い子供の為に頑張ってるんですね 私も明日病院です、胃カメラ飲みに… 上にある胃カメラスレで聞いたらキツそうなので、気分が沈みます お互いに明日頑張りましょうね。

No.15 16/06/21 00:15
匿名 ( ♀ )

>> 13 業者の側ですね。その程度で無言ってその人元々口数の少ない人でしょ(笑 主さん以上に半端無い部屋なんていくらでもあります。洗濯物や下着を… あはは~
ノーブラや下着ぶら下げはさすがに無いです 、うちより酷い
業者さんも大変ですね
けど、割高なんてちゃっかりしてますね、、。

No.16 16/06/21 00:19
匿名 ( ♀ )

>> 14 いなぁ〜〜! 私も専業主婦が夢だったのに、子供の学費の為にフルで働きに出てます。 本当羨ましいです。 少しの時間でもダラダラしてみたい… 毎日お疲れ様です。
お互い子供の為に頑張ってるんですね

私も明日病院です、胃カメラ飲みに…
上にある胃カメラスレで聞いたらキツそうなので、気分が沈みます

お互いに明日頑張りましょうね。

No.17 16/06/21 08:59
匿名17 ( 30代 ♂ )

>> 3 昔そっちの仕事してたけど、慣れてたりするものだからそこまで気になんないけどなぁ。 単に無口な人達だったんじゃないの? 関連レス
俺以前ハウスクリーニングの仕事していました!
普通は空き部屋のクリーニングなんですが、たまに在宅もあります!
この日は在宅クリーニングでした… リビングのソファーを移動する際出て来ました! 中身入りの結んだスキンが
皆さんも経験ある場所ですよね 後始末は忘れずに

No.18 16/06/21 10:06
名無し18 

よく分かります。
私も専業主婦です。そして私は家事が苦手。苦手な家事とハードな仕事の両立なんて不器用な私にはとても無理と思い、結婚して仕事を辞めました。

うちは子供がいないので、夫婦二人暮らしです。だから、食器も衣類も子供さんや親御さんのいるご家庭に比べたら少ないと思います。食器は夕飯前と後にまとめ洗い、衣類は二日おき位に一度洗濯します(浴室乾燥で、干した物はその日のうちに必ず畳みますが)。部屋の掃除も毎日はしてません。

外出も毎日はしないので、普段は部屋着。化粧は結婚してからは普段眉を描く位で、外出もスッピンです(服は外出着ですが)。フルメイクをするのは誰かの結婚式の時くらい。私が化粧して着飾ると旦那は不安になるみたいなので。

こんな私ですが、最低限のことをしていれば良いかなと今は思っています。部屋は虫が出ない程度に掃除、食器はその日のうちに洗う、常日頃の身支度も清潔感だけは気を付ける。旦那は毎日真っ直ぐに帰って来るし、ご飯美味しい、掃除洗濯ありがとう、(私)ちゃん可愛い、と言ってくれます。今はこれで良いかな、と。

なんだか取り留めもなくなっちゃって、すみません。。

No.19 16/06/21 13:24
名無し19 ( ♀ )

私も専業ですが基本皆が帰ってくるまでに片付ければいい感じです。

遊びに行く時は朝から張り切って掃除しますが(笑)
今日は予定なくてクーラーの中で携帯さわってます。
旦那も息子も知ってますがこの家は綺麗過ぎる。散らかってるほうが落ち着くだとか
お母さんの料理は無茶苦茶美味しいだとか…
美味しいに決まってるよ食材気をつけてるんだから私の腕ではない(笑)

ずぼらな嫁、母ですが感謝されてます。
そろそろリビング掃除するか…


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧