注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

支援センターについて、愚痴です

レス3 HIT数 1128 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
16/06/21 11:48(更新日時)

もうじき2歳になる娘がいるので、支援センターに通っています。


今日新しい人が4組居て、2組2組それぞれ友達同士で来たみたいでした。

その内の1組は、来て早々5ヶ月の赤ちゃんだっこして出入口の玄関の所で支援センター利用してない近所の人と延々立ち話。声がでかすぎて、内容が嫌でも全部入ってくる。ひたすら悪口でした。

もう1組は、最後みんなの前で先生に紹介されて質問されても無言、というか無視。
支援センターの部屋の狭い通路の真ん中に1人座って、向こう側からもう1人の人が歩いてこちらに来たから通れないから私が止まって待っていたけど我が物顔で通っていく。いや、むしろ肩ドン!くらいの勢い?意気がってる中学生、高校生みたいなかんじの態度でした。
私が逆の立場なら、すみません、とかありがとうございます、とか言うけど・・

なんか、支援センターに何しに来たの?と思いました。



私はとりあえず、娘が支援センターの先生を大好きなのでこの先も通いますが、ほかも行ってみようかな、と思いました。

しっかし、同じ母親としてイライラしてしまいました。

No.2346065 16/06/20 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/20 19:07
♂♀ママ1 ( 20代 )

様々な特色のセンターありますよね。
うちの地域にも良識あるママ達がいる場所と、ガキ大将ママ大将(笑)がいるセンターあります。
うちはセンターにあまり行かないで、幼稚園のプレやリトミックに行ってました。
その方がいい刺激になりましたし(笑)
子供の親なんだから、見本になるような行動してほしいですよね(*_*;

No.2 16/06/20 22:13
♂♀ママ2 

色々な人がいますよね。
通いなれてて娘さんもそこの先生が好きなら今後も通ったらいいし、他を見てみるのもまた雰囲気が違っていいと思いますよ。

No.3 16/06/21 11:48
通行人3 

子どものために来てるっていうよりは自分のために行ってるような、義務感?本当に何しに来たんだろうって思う人いますよね。ほかの支援センターに行ってみてもいいと思いますよ。また現れたりして(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧