ドッグサロン開業

HIT数 3306 あ+ あ-

匿名
17/07/26 09:19(更新日時)

はじめまして(*^_^*)
トリマー歴6年程のまだまだ未熟トリマーです。

トリマーって、育児との両立が本当に難しい職業だとつくづく思います(;_;)
本当に夢の話なのですが、1人でのんびりと、ホテル、サロン、保護犬預かりなど、いつか自分のお店を持ちたい。と夢見ているのですが、実際1人で小さなお店で中古の道具を集め、開業するとなるといくらあればいいのでしょう??
場所、広さによって大きく違うと思いますが
1人で開業された方、いくらかかり、どんな風に進め、今現在どんな状況か。など、大まかに教えていただけるとありがたいですm(__)m

No.2346000 16/06/20 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/20 20:41
名無し1 

素敵な夢ですね!

私は経験者ではないのですが、体験談によると500万円位みたいです。

http://fuca.jp/tencho_blog/?p=120

犬のしあわせのために。
頑張ってください!

No.2 16/06/21 12:06
匿名2 

>> 1 ありがとうございます>_<

500万…。‥(O_O)
うちでは到底貯めれる額じゃない(T_T)
色々なサイトは見たのですが、改築に結構かかるみたいです。
なんとか安く安く最低限だけの設備でスタートでもいいと思っていたのですが、それでは利用者側は嫌かな(^_^;)?と思ったり‥
いつか必ず叶えたいので根気よくコツコツと資金を貯めていくしかないですかね(⌒-⌒; )

犬の幸せのために。
まさにそうです!!
不幸なわんちゃんを1匹でも減らしたい!という気持ちを持ち続けて頑張ります(`ω´ )!
ありがとうございます!

  • << 4 主さん がんばれ〜! 私も犬大好きです。 動画でも見ようものなら 本当人間より犬、という感じです。 いつか広大な土地で 多頭飼いしたいのが夢です。 事業を興すのはたいへんだと思います。 私の友人(主婦)も、35歳の時に美術関係の事業を始めました。 資本金300万。 今は少子化で寂しい独身もいっぱいいます。 一人暮らしで犬を飼っているOLは、昼間はワンちゃんがお部屋で寂しくお留守番。。 そんな状況を打破するためにも、ワンちゃんの保育園みたいのがあればいいのに、と思います。 有能な獣医さんと優しく細やかなトリマーさんの存在は、今後ますます必要になってくると思います。

No.3 16/06/21 12:41
通行人3 ( ♀ )

>> 2 うちは内装だけですが


床は自分で貼り
http://imepic.jp/20160621/450990
残りの部分はコンクリ


壁は塗りました
http://imepic.jp/20160621/452590

ガスも付けてもらい

道具合わせて200万ぐらいです 業者と相談すれば何とかなりますよ!

品物は置いてません
トリミング出来なくなるから

  • << 5 教えていただきありがとうございます!! 床、コンクリの上にタイル?を敷き詰めているのでしょうか(`・ω・´)? それはトリミングルーム部分だけ。という事ですか?? それともお客様が入られる部分のみでしょうか?? 広さはどれくらいのスペースですか?? ガス水道などだけを業者に頼んで、他は自分でなんとかしようと考えているのですが、物件の元の状態にもよりますしね(^◇^;) 私も品物は置くつもりは無く、1人なので本当にこじんまりとサロン、ホテル、を営業できたらな‥という理想です。 テーブル、ドライヤー、バス、マンションなど中古?で揃えて全て込みで200ですか?? 現在も1人でされてますか(^-^)?

No.4 16/06/21 13:41
名無し1 

>> 2 ありがとうございます>_< 500万…。‥(O_O) うちでは到底貯めれる額じゃない(T_T) 色々なサイトは見たので… 主さん
がんばれ〜!
私も犬大好きです。
動画でも見ようものなら
本当人間より犬、という感じです。

いつか広大な土地で
多頭飼いしたいのが夢です。

事業を興すのはたいへんだと思います。
私の友人(主婦)も、35歳の時に美術関係の事業を始めました。
資本金300万。

今は少子化で寂しい独身もいっぱいいます。
一人暮らしで犬を飼っているOLは、昼間はワンちゃんがお部屋で寂しくお留守番。。

そんな状況を打破するためにも、ワンちゃんの保育園みたいのがあればいいのに、と思います。

有能な獣医さんと優しく細やかなトリマーさんの存在は、今後ますます必要になってくると思います。

  • << 6 ありがとうございます>_<! 分かります分かります!!笑 私も何においても検索ワード1位は『犬』です(笑) 犬の保育園のような場所、あれば安心ですよね(^_^) アットホームな雰囲気で飼い主様にもワンコ達にも安心して貰えるようなサロンにしたいです! 私も憧れます‥広々とした庭があって、ワンコ達に囲まれての生活‥。最高ですよね(笑) 資本金300万円( ̄O ̄;) 本当尊敬します。何を始めるにもお金はセットですもんね。甘くない事は承知なのですが今の状況から計画しても厳しすぎる現実です(笑)

No.5 16/06/21 13:43
匿名5 

>> 3 うちは内装だけですが 床は自分で貼り http://imepic.jp/20160621/450990 残りの部分はコンクリ … 教えていただきありがとうございます!!

床、コンクリの上にタイル?を敷き詰めているのでしょうか(`・ω・´)?
それはトリミングルーム部分だけ。という事ですか??
それともお客様が入られる部分のみでしょうか??
広さはどれくらいのスペースですか??
ガス水道などだけを業者に頼んで、他は自分でなんとかしようと考えているのですが、物件の元の状態にもよりますしね(^◇^;)
私も品物は置くつもりは無く、1人なので本当にこじんまりとサロン、ホテル、を営業できたらな‥という理想です。

テーブル、ドライヤー、バス、マンションなど中古?で揃えて全て込みで200ですか??

現在も1人でされてますか(^-^)?

  • << 7 床はクッションフロアーを両面テープでコンクリの上に貼ってます!オシッコしちゃってもガリガリしちゃっても大丈夫な様に。勿論、トリミング室です。 15畳ぐらいはあります!犬舎、ドックバスなども置きますので。それと6畳ぐらいのとこで仕切りを作り 2部屋に分けてあります。お客さんが見れる様にガラスを入れてありますよ。 ステンレス犬舎は友人のとこが辞めたので貰いました! 残りは新品揃えて~ エアコンも買いましたね✨ 200ぐらいでしたよ! 主さんと同じでそこそこでやりたかったので~ 子供もいるし 物件でも6畳もあれば出来ちゃいますよね? あと看板が高いかも↑ これは薄いプラスチック?に文字を頼んだんですよね それを自分で店の↑にネジで付けました。頼むと1万すると言うので! ずっと1人ですよ。 頑張ってください!!

No.6 16/06/21 13:57
匿名5 

>> 4 主さん がんばれ〜! 私も犬大好きです。 動画でも見ようものなら 本当人間より犬、という感じです。 いつか広大な土地で 多頭… ありがとうございます>_<!

分かります分かります!!笑
私も何においても検索ワード1位は『犬』です(笑)

犬の保育園のような場所、あれば安心ですよね(^_^)
アットホームな雰囲気で飼い主様にもワンコ達にも安心して貰えるようなサロンにしたいです!
私も憧れます‥広々とした庭があって、ワンコ達に囲まれての生活‥。最高ですよね(笑)

資本金300万円( ̄O ̄;)
本当尊敬します。何を始めるにもお金はセットですもんね。甘くない事は承知なのですが今の状況から計画しても厳しすぎる現実です(笑)

  • << 11 主さん こんばんは ここは主さんのワンちゃんサロン開業までの応援サイトです m(^o^)m ワン! 今偶然にも Tsunayoshiというサイトを見つけました ワンちゃんのサイトです つなよしと言えば あの徳川将軍綱吉 お犬さま崇拝の将軍さまから付けたネーミングのようで♡ 主さんは関西にお住まいなんですね 私は関東に住んでますが ワンちゃんにとって心地よい土地に ワンちゃんと住んでみたいなぁ きっと大自然に囲まれた山や高原なんでしょうね 関西でこれぞ適所と思われるところがあったら教えてください

No.7 16/06/21 15:54
通行人3 ( ♀ )

>> 5 教えていただきありがとうございます!! 床、コンクリの上にタイル?を敷き詰めているのでしょうか(`・ω・´)? それはトリミングルー… 床はクッションフロアーを両面テープでコンクリの上に貼ってます!オシッコしちゃってもガリガリしちゃっても大丈夫な様に。勿論、トリミング室です。
15畳ぐらいはあります!犬舎、ドックバスなども置きますので。それと6畳ぐらいのとこで仕切りを作り
2部屋に分けてあります。お客さんが見れる様にガラスを入れてありますよ。

ステンレス犬舎は友人のとこが辞めたので貰いました!
残りは新品揃えて~
エアコンも買いましたね✨
200ぐらいでしたよ!
主さんと同じでそこそこでやりたかったので~
子供もいるし

物件でも6畳もあれば出来ちゃいますよね?
あと看板が高いかも↑
これは薄いプラスチック?に文字を頼んだんですよね

それを自分で店の↑にネジで付けました。頼むと1万すると言うので!

ずっと1人ですよ。

頑張ってください!!

No.8 16/06/21 17:30
匿名8 

>> 7 クッションフロアになってるんですね!!
やっぱり安全性考えて、トリミングルームはクッションフロア必須ですよね(^-^)

15畳!広いですね〜!!
そこは貸店舗ですか??
私のイメージは6畳〜10畳程です(*^_^*)
ガラスも入れて、新品揃えて200万ってかなり安くして貰ってるんじゃないですか(゚o゚?!
相場を知らないですが、ネットで見る限り、皆さん500万前後はかかっているみたいなので( ;´Д`)
でも200万円なら!!まだまだ無理ですが希望が見えました!!笑
月に平均何頭で光熱費はおいくら程度かかっていますか??

1人での営業で一番困る事ってなんでしょうか(・_・;?

質問攻めすいません‥

No.9 16/06/22 12:49
通行人3 ( ♀ )

>> 8 主さん都内?
今や五百万で家が建ちますよ!内装そんなに掛かるなんて不思議です。私は店舗では無く、倉庫を改装しました。ですので庭にあります。断熱材入れて扉や窓、シャッターもお願いしました。
百万チョイです。
光熱費は自宅もあるので…合わせると電気代二万チョイ、ガスはプロパンだから単独で三千チョイ。頭数によりますし、電気は終わると切っちゃいます!そう、頭数は12月と1月では違うので…年間だと600。それ以上は家事もあるので出来なかったです。だから途中から新規さんお断り(笑)体が続きません(^^;)1人だからホテル居ると休めませんし…
長く続けることが大事だと思ってましたからね。
体調管理が1番大事かな?

No.10 16/06/22 22:42
匿名10 

>> 9 教えてくださりありがとうごさまいます!!

都内では無いです^_^;
関西の山の方なので田舎です(笑)
なるほど!自宅の倉庫をトリミング小屋に改装したのですね(*^o^*)
改装費100万ですか!それと+道具代という事ですよね??
私がネットで見てきた500万〜の資金は、街で本格的なドッグサロンを開業する場合のものだったのかもしれないですね(^^;;
なんだか少しホッとしました(笑)
年間600頭トリムで光熱費も、予想より安いです!!
実際やり方で大きく差がでると思いますが、参考にさせていただきます!
ありがとうございます(>_<)!!
家事をこなしながら1人で年間600とホテル!すごいですね(゚o゚;;
ハードな中、しっかり体調管理しないと体調を崩してしまうとおしまいですもんね(。-_-。)
新規様お断りするほど人気とは、きっとすごく上手なんだろうな(*´﹃`*)‧º·˚
今まで技術を教わる事があまり無かったので弟子入りしたいくらいです(笑)
1人でされてると、流行りのカットや技術向上などどうされてますか??
本やセミナーなど受けたりしに行きます?
技術面は、試行錯誤しながら頑張ればどうにかなるか!と思いながらも少しそこも不安なんですよ!(◎_◎;)

No.11 16/06/23 22:24
名無し1 

>> 6 ありがとうございます>_<! 分かります分かります!!笑 私も何においても検索ワード1位は『犬』です(笑) 犬の保… 主さん
こんばんは

ここは主さんのワンちゃんサロン開業までの応援サイトです
m(^o^)m ワン!

今偶然にも
Tsunayoshiというサイトを見つけました
ワンちゃんのサイトです

つなよしと言えば
あの徳川将軍綱吉
お犬さま崇拝の将軍さまから付けたネーミングのようで♡

主さんは関西にお住まいなんですね
私は関東に住んでますが
ワンちゃんにとって心地よい土地に
ワンちゃんと住んでみたいなぁ
きっと大自然に囲まれた山や高原なんでしょうね

関西でこれぞ適所と思われるところがあったら教えてください


No.12 17/07/26 09:19
社会人12 

新規開業特典があるメーカーもありますよ!

http://www.zoic.jp/

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧