注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

私の呼び名は「ママ」「おい」「お前」

レス15 HIT数 1672 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
16/06/21 18:23(更新日時)

結婚してもうすぐ9年目になります。

子供は二人。

私が旦那の事を呼ぶ時「パパ」「◯◯◯」なのに対して、旦那は私の名前を呼んでくれません。
いつも「おい」か「お前は?」など名前ではない言い方ばかりです。

多分、もう慣れです。

今までにも何度か「二人の時くらい名前で呼んでよ〜」と伝えても、恥ずかしがっていってくれません。

私には名前で呼ばないのに、喧嘩して私が「お前」と言うとキレて『お前って呼ばれる筋合いないね!』と言います。
「言われたくなきゃお前がまず治せよ!こっちがどれだけ名前で呼んでもおめーはうちの事を名前で呼んだ事なんて5回もねーだろが!自分が言われたくないのによく他人にお前って言えるな?あんたは小学校でされて嫌な事はするなって教えてもらってないの?」というと更に言いません。(これは当たり前だけど)

優しく真面目な人で仕事にひたむきに頑張る人ですが、プライドも高く真面目過ぎて堅物です。
今までの彼女とも自然消滅らしいので、どれだけ女心に疎いがわかります。

二人の時くらいは名前で呼んでほしいのですが、どういう風に伝えればいいのでしょうか?


No.2345953 16/06/20 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/20 10:44
通行人1 


返事をしない。

お前 おい しつこく言って来たら家にはそんな人居ませんって言う。


直すまで返事をしない事です。

ここで折れたら主の負け。

No.2 16/06/20 10:59
既婚者2 

「言われたくなきゃお前がまず治せよ!こっちがどれだけ名前で呼んでもおめーはうちの事を名前で呼んだ事なんて5回もねーだろが!自分が言われたくないのによく他人にお前って言えるな?あんたは小学校でされて嫌な事はするなって教えてもらってないの?」

こんな妻なら、名前で呼ぶ価値なんか感じられなくて当然だと思います。

人の親になってこの言葉遣い…世も末ですね。

  • << 5 何も考えずレスしてるのですか? 人の親になろうと人間我慢の限界はありますよ。 あなたの親御さんもあなたが見てない所でこういう言葉遣いをした事があるかもしれませんよ? 普段からあんな口調なら、こういったネットでももっと最低な言葉遣いをしてますよ。 自分も旦那も岡山弁なので、より汚い言葉遣いになります。

No.3 16/06/20 11:03
結婚したい3 ( ♀ )

うちの親は長年お互いの名前を呼ばずにきましたが、孫が生まれてからというもの「おじいちゃん、おばあちゃん」とお互いを呼ぶことに抵抗があったらしく、名前で呼ばないと罰金50円というのをやってますよ(笑)

その都度貯金箱に入れてますが、主さんとこは難しそうだから、カウントしておこずかいから減らしてやれば良いと思います。

たかが呼び方で毎日険悪だと、ご主人帰って来なくなりますよ。
楽しく喧嘩してね。

No.4 16/06/20 11:08
既婚者4 ( ♀ )

優しい人が奥さんを
「おい」「お前」等と呼ぶとは思えませんが…(^^;

今度ご主人から
「おい」「お前」と呼ばれた時は

「私の名前はおい、お前ではありません!!」
キッパリ言い切った後、

ご主人から名前で呼ばれるまでは全く返事しなくてよろしいかと思いますよ?

No.5 16/06/20 12:19
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 2 「言われたくなきゃお前がまず治せよ!こっちがどれだけ名前で呼んでもおめーはうちの事を名前で呼んだ事なんて5回もねーだろが!自分が言われたくな… 何も考えずレスしてるのですか?
人の親になろうと人間我慢の限界はありますよ。
あなたの親御さんもあなたが見てない所でこういう言葉遣いをした事があるかもしれませんよ?
普段からあんな口調なら、こういったネットでももっと最低な言葉遣いをしてますよ。

自分も旦那も岡山弁なので、より汚い言葉遣いになります。


No.6 16/06/20 12:49
通行人6 

>> 5 やっちもねえ言い合いじゃね。
お前って言われたらなーに?って可愛く対応する方が賢いよ。

No.7 16/06/20 13:46
匿名7 

つきあっていた頃から
名前で呼ばれなかったんですか?

うちはお互い名前で呼んでましたが、
子どもが私達親のことを名前で呼び出したので、
お互いをパパママやお父さんお母さんと呼んでいた時期がありました。
子どもが小学校中学年になってから
また元の名前で呼び合うに戻しましたが。


旦那ではない
元カレが私のことを
おまえさん と呼んでました。
私は彼のことを○○さんと呼んでいて
ずっと気になっていたので
おまえさんはやめて欲しいと言ったことがあります。
9才差があり元カレと私の名前は一字違いで同じだったので
呼びすてにしたり○○ちゃんと言うのが恥ずかしかったと言われたことがあります。

名前同じではないですよね?

No.8 16/06/20 17:43
ベテラン主婦8 

これはもう無理ですね。
なんてったってずっと「お前」「おい」って呼んできたんですよ。それを名前で呼んでなんて、男からしたら小っ恥ずかしいに決まってます!
恋人の時は名前で呼んでたのに母親になったとたん名前で呼ばなくなります。それにずっと慣れてしまうわけで。一度その小っ恥ずかしさを越えて呼べたら、名前で呼んでもらえそうですが。旦那さんは「おい」「お前」が慣れになってるんだから、無理です。

ちなみに私は結婚25年、子供が成人した今、名前にさん付けで呼ばれてます。人前でも、2人きりでも。
これも慣れで、あるきっかけがあり、「ママ」から「○○さん」になりました。

No.9 16/06/20 19:00
既婚者9 

人に対しておい、お前などと呼ぶ人って
ろくな人は居ない。
旦那からそんな風に呼ばれたことないな。
これはなかなか意識しないと直らない。

No.10 16/06/20 19:21
通行人10 ( ♀ )

うちの旦那も「お前」っていいますよ。「おい」はないかなでも名前でも呼びます。
私が旦那の名前を呼べません。「ちょっと」とか「おーい」とか「旦那」とか
結婚前は旦那の苗字にさんづけで呼んでいたせいか。
結婚20年、今更無理ですね。あきらめて下さい

No.11 16/06/21 05:01
通行人11 

1さんへのお礼スルー

No.12 16/06/21 05:04
ベテラン主婦12 

別に構わないんじゃない?
と思いますけど。詰まんない事に拘りますね。

No.13 16/06/21 09:22
匿名13 

おまえ、おまえ、とおまえよばわり。

No.14 16/06/21 17:29
通行人14 

自己顕示欲が強いのか、
存在をアピールしたいのね。

No.15 16/06/21 18:23
匿名15 

我が家はもっと酷いです。普段呼ぶときは〝お前〟ですが、友人に私のことを話すときはなんと〝こいつ〟です。
普段は大きな企業の役職で乱暴な言葉遣いなど全くない人ですが‥‥思いあたったのは義理の父。
やはり、お母さんのことをそうやって呼びます。凄く嫌ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧