注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼と会うときの出費がいつも私持ちです。

レス38 HIT数 6655 あ+ あ-

匿名さん
16/06/22 05:15(更新日時)

彼氏と会うときは、いつも私のひとり暮らしの家で過ごしています。
彼とは基本的にお仕事のお休みが合わないので、なかなかお出掛けデートができないです。
その彼とのことなのですが、いつも彼が私の家に来る際は、私がご飯を作って待っているのですが、私の収入的に自分ひとりで食べていくことでいっぱいいっぱいな為、毎回のふたり分の食費が結構負担だったのです。
でも私は、せっかく彼が来てくれるのだからという感謝の気持ちもあり、彼が食べたいというものを作ってあげたくて、これまでずっと作ってきました。
でも、毎回私が作って私だけが食費を払うよりも、ふたりで外食をして自分が食べた分は自分で払うとかの割り勘にした方が、私の出費的にはだいぶ助かるのになと思いました。
彼には、私の収入が少ないという話は、前にしたことがあります。
収入が少ないというのは情けない話なので、伝えるときは結構勇気がいりました。
今回、いよいよ苦しいというときに思いきって、彼に、毎回ふたり分の食費を払うのは正直苦しいということを伝えました。
そのとき彼は、何だか馬鹿にしたような笑い方をしたのです。
その次に会ったときに、食べに行くかふたりでスーパーに行って一緒に買いに行こうと彼に言ったところ、急に態度が変わり、怒り出して不機嫌になりました。
その後は喧嘩です。
何だか長々とすみません。
私はどうしてこんな下らないことで怒られ喧嘩になるのだろうとすごくむなしく悲しくなりました。
お金が苦しくても私が我慢して負担をし続ければよかったのですか?
私のやりくりが下手なのか、彼との食事の為に貯金を下ろしたりしていました。

No.2345903 16/06/20 05:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/20 05:47
匿名さん1 

こういう男いるね。
別れたほうが良いよ。
結婚しても悲惨だし。
だいたい外食で御馳走してくれない彼なんか
やめたほうがいい。
普通気付いてるはずだし、わざわざ主さんが言っても悪かったとも思わない男が女性を幸せになんか出来ないから。
さっさと別れて他の人と付き合ったほうがいい。
家になんか入れてる事ないよ。

No.2 16/06/20 05:53
社会人さん2 

2人の財布を作っては?毎月いくらか、お互いお金を出し合い、共有財布に入れておいてデート費用はそこから支払う。これなら、喧嘩にならないよ。
しかし、主さんの彼氏はケチだね。収入はいいかもしれないけど、お金のことで喧嘩になるような相手とはすぐ別れた方がいいよ。主さんが食事用意してくれるのが当たり前と思い、自分は一切お金を出したくないだけ。ケチ!いやしい男だよ。主さん、早く別れたいと貯金なくなるよ!!それに明らかに都合いい女扱いというか、家政婦扱いだよ。

  • << 23 同意。 まかり間違えて結婚なんかしたら、奴隷になっちゃいますよ。

No.3 16/06/20 06:11
ラブラブさん3 

あり得ないですよ。

主さんは、お母さんじゃないです。

その彼氏、ダサすぎる。

No.4 16/06/20 07:03
匿名さん4 ( ♀ )

ケチ男
一緒にいたら苦労は絶えません
変わらないですよケチ男は

No.5 16/06/20 07:25
アドバイザー5 

結論から言えばこういう男とは別れた方が良い。
まだ結婚もしてないのに当たり前の様に主さんに食事を作ってもらい、主さんの懐事情をちっとも気にかけない。恋人同士のうちからこのような振る舞いをする男は結婚しても変わらないから食事だけでなく生活全般、当たり前のように振る舞う。よって感謝する心がない。
釣った魚にエサはやらない。

結婚すると自分のお金を家族や妻にケチるタイプ。
タダが大好きな器の小さい男。

No.6 16/06/20 07:40
ラブラブさん6 

無料の家政婦が文句言ったり負担を求めて来たからキレただけ

主さんは彼女じゃなくてタダでご飯食べさせてくれて世話してくれる便利な女


時間が合わないからって安易に家に誘って餌付けした主さんも悪いけどね

どんなに時間が合わなくても短い時間でも一緒に楽しい時間を過ごすためにお金や労力を使うのが男だし

まぁ、楽して手に入るもの(主さん)に価値は感じてないと思うよ

普段は何にもしてくれない彼女が誕生日やクリスマスに料理頑張ったよとか言って誘ってくれたら感動でテーブル写メるけどね(笑)

もう餌付けが当然になってるから別れる以外の綺麗な解決はないと思うけど、次からはお金もないのに手料理で釣るのはやめたがいいよ

まず部屋に誘わない

仮に部屋に来て→何か食べたいとか言われたら→食材ないよーで買いに行く→カゴを持たせて何が食べたい?頑張って作るから材料費はお願いしていい?

これを習慣にしなよ

初めからおかしいし


  • << 38 まさにその通り 野郎は只単に主さんを単純な女としか 思って無いね。 毎回作るのは? 如何なもんかな。 生活に余裕云々寄り暗黙で野郎分かってやってると思うし 主さんは本命の彼女では無いと思う。

No.7 16/06/20 07:49
匿名さん4 ( ♀ )

初めから、主さんが部屋にあげなくても
こんなケチ男は、外出代ケチる 外食代ケチる ホテル代ケチる
全てを渋って 結局主さんに負担がかかって悩むようになるよ

自分に非がなければ、こんな彼氏にはならなかったとか思わなくていいよ

No.8 16/06/20 09:00
匿名さん8 

あなたはキープ、便利なら付き合うがそれまでなんだろう。

No.9 16/06/20 09:25
アドバイザー9 

ただのケチな男の可能性もありますが、貴女がキープされてる可能性の方が高い気がしますね。

どっちにしろケチには変わりは無いし、この先直る見込みも無いのだから別れたらどう?

万が一結婚したとしても生活費は貴女が払い、彼の給料は彼が使うことになるでしょう。

No.10 16/06/20 10:01
恋愛の達人10 

厳しい事言うなら
元々金銭的にカツカツであるのに
休みが合わなくて
デートできないから
自分の家に呼んでいたんだよね?
それで毎度ご飯も作っていた。

自分で呼んで自分で飯作って
金ないから出してくれって
随分と自分勝手だなーと思う。
自分が会いたいから
そうしてるんじゃないのかい?

じゃあ呼ばなきゃ良いだけだろ?
彼が会いたきゃ出すでしょ?
出したくなきゃ他に会う方法を
考えるでしょ?
それで会えなくなるようなら
それくらいの関係でしかないよ。

No.11 16/06/20 10:06
匿名さん11 


さっさと別れなよ!


いつの時代もケチは嫌われ者だよ。


No.12 16/06/20 10:14
恋愛初心者12 ( 30代 ♀ )

結局付き合ってるんじゃなくていいように使われヒモ?みたいにされてたじゃないの?

主さんばっかりが負担強いられてたみたいだけど彼にはなにか負担してもらってたの?

負担にしかならないなら別れるべき!

No.13 16/06/20 11:15
たー ( 29oo )

はっきり客観的に言わせてもらってよかとすか?☺貴方は馬鹿でしょうか?☺なぜ、彼氏でない人と無理やり付き合ってるんすか?客観的に言って食事代やら毎回家やら、苦しいて言ったら不機嫌になるとか。彼氏ではないですよね。その人は生活苦しいて言っても貴方に支払わせたり不機嫌になったりして、一欠片の情や血も涙や愛情もない。彼の態度はもはや貴方に死んでもかまわない、気にしないと言ってるよなもんですよね☺貴方はそんな人でも固執してしまうのですか?
貴方が辛かったら別れればいいし、それでも別れたくなかったら死ぬまで、ここで愚痴だけ言って、意思がない奴隷のよに彼と付き合えばいいと思いますよ😃

No.14 16/06/20 12:23
ラブラブさん14 

え?何で別れないの?そんな付き合う価値すらない男。

単に気の利かない性格で、主さんの作ってくれた料理をただただウマイウマイと食べてただけで、金がキツいこと話したら「ぜんぜん気が付かなくてごめんね」になるならわかるけど、なんで馬鹿にしたように笑われた上に逆ギレまでされたのに、それでも別れないのか意味わからないわ(笑)

彼も変だけど、主さんもかなり変だよ。

私だったらそんな男、ケツ蹴っ飛ばして家から叩き出してるね(笑)

No.15 16/06/20 14:06
通行人15 

何で( ´△`)そんな男養ってんの。

主は悪くない。
悪いのはその男。

ケチ、気が利かない、無神経、ケチ…あ、ケチ言ったか…とにかくケチなんだよ。
ケチに付ける薬はないよ。

別れましょう。
今までお疲れ様でした。

No.16 16/06/20 21:40
プロ級アドバイザー ( ECrgc )

別れなよ!

No.17 16/06/20 23:23
匿名 ( ♀ fpuNv )

ほんと。別れるしかない。

捨てなさいなそんな男。

No.18 16/06/20 23:31
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

付き合ってないよ。なんか別に彼女いるか家庭でもありそうだね。
いっさいお金つかわずご飯食べてSEXして。
主さんってそんなに男に相手にしてもらえないくらい酷いの?
プライド持ちなよ。
その男、忙しいって言うくらいだからまあまあの収入あるはずだよ。身に付けてるものはどう?貯金でもしてるの?よく観察してごらん。

No.19 16/06/20 23:57
匿名さん19 

別れなさい

No.20 16/06/21 00:00
匿名さん20 

酷い彼氏

主さんお金は大事
こんなことしてたら電気 水道 電話代 払えなくなるよ

女の子は洋服やら身だしなみも買うし

彼氏は治らないよ

別れなよ

辛かったね

No.21 16/06/21 00:11
通行人21 ( ♀ )

彼のどこが良くてつきあってるの?

No.22 16/06/21 01:07
社会人さん22 ( ♀ )

😡なにやってるのよ! 自分でわかってないでしょ? 10さんと13さんのレスをよく読みなさい!


>私はどうしてこんな下らないことで怒られ喧嘩になるのだろうとすごくむなしく悲しくなりました。

頼まれもしないのに彼を家に上げて、頼まれもしないのにご飯まで食べさせてるからよ。良い事してる気分なら、勘違いだよ。

そんなのはね、妻子を養うために身を粉にして働く夫に対して、妻がねぎらうためにする行動なんだよ

彼はあなたを結婚相手にもしてないのに。


>お金が苦しくても私が我慢して負担をし続ければよかったのですか? 私のやりくりが下手なのか、彼との食事の為に貯金を下ろしたりしていました。

そんな質問をしている時点でまるで解ってない。 どうしたら良いのか、あなたはどうすべきなのか、よく考え直した方がいい。


お金の問題は 表面に出てきただけ。根っこを見てよ。 あなたがお金に困らなかったら気がつかないところだったね… やれやれ


No.23 16/06/21 02:32
匿名さん23 

>> 2 2人の財布を作っては?毎月いくらか、お互いお金を出し合い、共有財布に入れておいてデート費用はそこから支払う。これなら、喧嘩にならないよ。 … 同意。

まかり間違えて結婚なんかしたら、奴隷になっちゃいますよ。

No.24 16/06/21 07:03
匿名さん24 

質問します。

彼は突然来るのですか?毎回 主さんがお願いして来て頂いてるのですか?二人でいる時に楽しい会話はありますか? ぶっちゃけ一緒にいる時間楽しいですか?

No.25 16/06/21 07:08
匿名さん25 

ダメ男が寄ってくる人なんだと思います。
別れてもまた同じ事になります。
なので仕方がないです。
そういう人は沢山います。

No.26 16/06/21 07:22
匿名さん26 

私の元彼と同じです。
別れてみたら、あんなケチな人どこが良かったんだろう?と思いました。
完全にヒモでした。

そんな人にお金使うのは勿体ないです。
時間も勿体ないです。
離れてみて時間が経てば何してたんだろう?って思ってきますよ。
情もあったのと急に1人になるのが寂しかったのですが、離れて良かったと思っています。
もっと素敵な人がきっといますよ。

No.29 16/06/21 14:25
通行人15 

>> 27 削除されたレス 止めとけ、止めとけ。

はい、ポチ。

No.30 16/06/21 21:06
通行人30 

そんなことで怒る彼氏なんか、絶対別れた方がいいです。あなたに負担がかかってることを気にもしないなんて、あなたの事を大切に思ってなくてただ利用してるだけです。今すぐ別れた方がいいです。

No.31 16/06/21 22:28
匿名さん31 

よほど顔がタイプのイケメンなんだろね?

No.32 16/06/21 23:02
通行人32 

もっと早く気づきなよ。デートも無しで、ホテル代浮いて、飯代が浮く都合のいい女に成り下がってみじめだと思わない?

ごはん代の事話したら嘲笑うような心のない薄情ドケチ男は、とっとと別れなよ金のムダ、心のムダ。

No.33 16/06/21 23:09
匿名さん33 

無料で飯とセックスがもれなく付いてくる
こんな良い女は手放したくないな

No.34 16/06/22 00:02
匿名さん34 

彼は手ぶらで主さんの家にく
るのかな?
主さんが誘って勝手にご飯作
っても毎回じゃ悪いから何か
飲み物やお菓子くらい買って
きたり、たまには外食に誘い
ご馳走するのも気遣いです
それって恋人同士でなくても
友達でも同じだと思うけど
彼氏ばかりにご馳走になって
いるから、たまには彼女が奢
ったりも普通のことだよ
その彼の態度はナシだね
別れて次行こう、次

No.35 16/06/22 01:03
通行人35 ( ♀ )

主さんの中でもう彼に対して嫌気がさしていますよね。
もうスレ本文でどうしたらいいか答えがでていますよね。

付き合うとか夫婦になるというのは、お互いに思いやりがあって初めて成立するんだよ?

主さん自身スレ読み返してみて。
この男に思いやりがあると思う?

確かに情があるかもしれないけど、こんな彼と結婚したとして一生彼と人生を共にできる?

第三者からしてみたら主さん彼にとっては都合のいい女だよ。

No.36 16/06/22 03:09
フリーさん36 

昨年いた、僕の部下がこんなこと言っていましたよ。
「僕はいつも女替えて食事代等を相手に出させてますよ」と自慢げに。
へえ〜男女反対ような事もあるんだなっと思いました。( 彼は素行不良で(身障者)の理由で貰える保険目当てで、職場の女子達からぶら下がりと突き上げられてやめざるをえませんでした)

主さんの話を聞いて、何の根拠もないけど、彼の事を思い出してしまいました。

No.37 16/06/22 04:55
匿名さん37 ( ♀ )

そんなクズ人間となんで付き合っているの?

No.38 16/06/22 05:15
匿名さん38 ( 40代 ♂ )

>> 6 無料の家政婦が文句言ったり負担を求めて来たからキレただけ 主さんは彼女じゃなくてタダでご飯食べさせてくれて世話してくれる便利な女 … まさにその通り
野郎は只単に主さんを単純な女としか
思って無いね。
毎回作るのは?
如何なもんかな。
生活に余裕云々寄り暗黙で野郎分かってやってると思うし
主さんは本命の彼女では無いと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧