注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不正出血が続く

レス6 HIT数 3849 あ+ あ-

心配性さん
16/06/20 12:43(更新日時)

不正出血について
いつも1〜5日間、排卵期あたりに少量出血するのですが、今月は12日間毎日出血が続きました。基礎体温は計っていないのですが、生理不順はありません。排卵日かなと思う日以降、出血はせず3日が過ぎました。出血は薄い赤色や鮮血です。量は拭ったときにトイレットペーパーに付く程度であったり、下着とズボンを少し汚すくらいだったり様々です。腹痛などの自覚症状はありません。排卵出血として、様子を見ても良いものでしょうか。

No.2345899 16/06/20 04:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/20 04:23
医療関係者さん1 

不正出血の原因は色々あります。
ストレスで起こることもあるし、ポリープ等が原因のこともあります。
心配でしたら、婦人科の受診をお勧めします。
私も不正出血で、診てもらったら何ともなかったので、診てもらってスッキリしました。

No.2 16/06/20 04:30
心配性さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
何かあったらと思うと、怖くて婦人科受診ができません。
でも、このまま悩んでいても何も解決しませんよね。
誰にも相談できずにいたので、レスに感謝です。

No.3 16/06/20 04:42
医療関係者さん1 

>> 2 怖いですよね。
私もとても怖かったです。
婦人科系となると、相談もし辛いですよね。
受診、1人で行くのが心細ければ、家族かどなたかに付き添ってもらってくださいね。
きっと大丈夫、とは言えませんが、解決することを祈っています。

  • << 5 再びありがとうございます。 まずはせめて主人にだけでも打ち明けないと。と、思っているのですが、なかなか。 言いにくいですね…早期解決に向けて頑張ります!

No.4 16/06/20 08:46
冷え症さん4 

何かあったとしても、早期発見早期治療ですよー!放置すればするほど、症状は悪化し、治療も長引き、お金もかかります。何も問題なければ、安心するし。女性は出産があるから、将来妊娠しにくい体になる原因になるかもしれないから、早く産婦人科へ行きましょう!

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですよね!今のところ出産予定はもうないのですが、まだまだ小さい子どもがいるので、子どもたちのことを考えても受診するようにしたいと思います。

No.5 16/06/20 12:41
心配性さん 

>> 3 怖いですよね。 私もとても怖かったです。 婦人科系となると、相談もし辛いですよね。 受診、1人で行くのが心細ければ、家族かどなたかに付… 再びありがとうございます。
まずはせめて主人にだけでも打ち明けないと。と、思っているのですが、なかなか。
言いにくいですね…早期解決に向けて頑張ります!

No.6 16/06/20 12:43
心配性さん 

>> 4 何かあったとしても、早期発見早期治療ですよー!放置すればするほど、症状は悪化し、治療も長引き、お金もかかります。何も問題なければ、安心するし… レスありがとうございます。
そうですよね!今のところ出産予定はもうないのですが、まだまだ小さい子どもがいるので、子どもたちのことを考えても受診するようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧