注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

米軍基地撤廃運動してる人へ

レス12 HIT数 1149 あ+ あ-

社会人
16/06/20 19:34(更新日時)

絶対に米軍を追い出したらいけない!!!
すぐ中国韓国ロシアが攻めてくるぞ!!!

米軍追い出すなら自国だけで防衛できる機能整えてからにするべき!!!

タグ

No.2345707 16/06/19 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/19 19:13
小学生1 

その通りだ!

No.2 16/06/19 19:48
名無し2 

難しいね。
確かに主さんの言うことも間違いではないかも。
ただ沖縄にはあの狭い島にあちこち基地があって、米軍も我が領土のような振る舞い。
沖縄の年配の人達はみんな言うね。
「沖縄だけはまだ戦争終わってない」と。

うちは神奈川で基地近くに住んでるけど、基地関係者とも何度か交流したけど、殆どいい人ばかり。
沖縄の若者も比較的米軍人に友好的。

人間性はどこの国も様々で、犯罪犯す奴はどこの国の人間も犯す。

ただ沖縄だけはなんか日本人軽視され過ぎに思う。

沖縄の人の気持ちを考えると沖縄からは米軍撤退してほしいけど、日本全体を考えたら米軍は必要だと思う。

  • << 6 翁長知事は日本国民全体の問題なんだから日本全体で負担するべきだ!なんて言ってるが、沖縄がこれだけ迷惑受けてるのは全国民の周知の事実なんだから他の都道府県はどこも受け入れたがらない 沖縄大変だからウチの県で半分負担にしようか。ウチの県に基地を半分移転していいよ。なんてとこあるわけない! で、撤退させるわけにもいかないとすると今後も沖縄で基地を継続させるしかないよな 沖縄の人には可哀想な話だが実際それしか道はないよな

No.3 16/06/19 20:16
匿名3 ( 40代 ♂ )

無理だろう
日本人だけでは兵士が足らない
誰もやらないだろうし
徴兵制度なんてまず日本では無理
結局、アメリカの核の傘に入れてもらうしかない
日本は、アメリカと仲良くするしかないのよ
沖縄からアメリカが、いなくなれば、代わって中国人が入ってくるだけだぞ
その辺、わかってるのかな~?

  • << 5 そう結局日本だけじゃ防衛できない だから追い出してはいけないって話になる 下手に追い出したりしたら大変なことになるぞ

No.4 16/06/19 21:44
社会人 ( ♂ FjIFxe )

正にその通りだと思います。

米軍を追い出すなら、その前に自衛隊を増強して、尚且つ核兵器を保有するくらいの意気込みでやらないと、中国や南朝鮮に侵略されてしまいますよ!

フィリピンから米軍が撤退したら途端に、中国がフィリピンの領土を掠め取っているからね!
中国からしたら、西太平洋を覇権におさめたいから、沖縄は自国の領土としておきたいのだよ!

それを考えると、沖縄防衛のためには、米軍の核で防衛するか、核を持った自衛隊でしかなしえない!

米軍を追い出したいなら、その前に自衛隊の増強を考えてください。

No.5 16/06/19 22:02
社会人0 

>> 3 無理だろう 日本人だけでは兵士が足らない 誰もやらないだろうし 徴兵制度なんてまず日本では無理 結局、アメリカの核の傘に入れてもらう… そう結局日本だけじゃ防衛できない
だから追い出してはいけないって話になる
下手に追い出したりしたら大変なことになるぞ

No.6 16/06/19 22:11
社会人 

>> 2 難しいね。 確かに主さんの言うことも間違いではないかも。 ただ沖縄にはあの狭い島にあちこち基地があって、米軍も我が領土のような振る舞い。… 翁長知事は日本国民全体の問題なんだから日本全体で負担するべきだ!なんて言ってるが、沖縄がこれだけ迷惑受けてるのは全国民の周知の事実なんだから他の都道府県はどこも受け入れたがらない

沖縄大変だからウチの県で半分負担にしようか。ウチの県に基地を半分移転していいよ。なんてとこあるわけない!

で、撤退させるわけにもいかないとすると今後も沖縄で基地を継続させるしかないよな
沖縄の人には可哀想な話だが実際それしか道はないよな

No.7 16/06/20 00:33
社会人7 

沖縄から米軍が居なくなったところで 本土から米軍が居なくならない限り大した違いはない

  • << 12 神奈川県は、横須賀基地、厚木基地、座間キャンプがあり、あまり知られていない所だと横浜にもあります。 東京都に横田基地があります。 その他として、青森県の三沢基地、山口県の岩国基地、長崎県の佐世保基地がありますね!

No.8 16/06/20 00:39
名無し8 

米軍撤退やってみたらよいのではないかな

沖縄県どうなるか知りたいし

No.9 16/06/20 02:49
名無し9 

財政破綻するでしょうね。
米兵の外出禁止とか言ってましたが、地元の飲食店は頭抱えてましたよ。
恩恵もあるって事は事実でしょ。
その報道したの、TBSくらいじゃないですか。

  • << 11 日本全国に駐留している米海軍兵の基地の内外での飲酒禁止ですよ! 外出が禁止になった訳ではありません。

No.10 16/06/20 15:40
ヒマ人10 ( ♂ )

米軍AFNラジオのNPOニュース(国際ニュー速)でも報道されてた県民大会。
失敗どころか以前より聞く耳ある証。
身柄引き渡しは沖縄が強く訴えて来たからこそ米軍が渋々認めた。
韓国、フィリピンが縮小、閉鎖したしわ寄せも沖縄は被されてるから国外に戻すべき。

No.11 16/06/20 19:31
社会人 ( ♂ FjIFxe )

>> 9 財政破綻するでしょうね。 米兵の外出禁止とか言ってましたが、地元の飲食店は頭抱えてましたよ。 恩恵もあるって事は事実でしょ。 その報… 日本全国に駐留している米海軍兵の基地の内外での飲酒禁止ですよ!

外出が禁止になった訳ではありません。

No.12 16/06/20 19:34
社会人 ( ♂ FjIFxe )

>> 7 沖縄から米軍が居なくなったところで 本土から米軍が居なくならない限り大した違いはない 神奈川県は、横須賀基地、厚木基地、座間キャンプがあり、あまり知られていない所だと横浜にもあります。

東京都に横田基地があります。

その他として、青森県の三沢基地、山口県の岩国基地、長崎県の佐世保基地がありますね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧