注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

「愛せない人」を好きになりました

レス4 HIT数 1288 あ+ あ-

片思い中さん
16/06/19 21:31(更新日時)

突然失礼します。

わたしは所謂、バイというものです。
この手の話が苦手、不快だと言う方は、これ以上はご遠慮下さい。

ご了承頂きましたら、ぜひ、皆さんのアドバイスを聞かせてください。


私は、長く片想いした異性の幼なじみもいれば、同居していた同性のパートナーもいました。
パートナーとは仕事や生活の在り方を考え数年前に別れ、私自身はフリーでのびのび仕事をしています。

それが先日、新しい事業を始めて知り合った方がとても魅力的で、趣味も合い、しょっちゅうお出かけしたり連絡を取っています。

しかし、最近になって不安になってきた事があります。
その人の事を聞けば聞くほど、その人と私はよく似ていて、私はその人がとても好きで。告白したいなー、という気持ちもあります。

でもその人は本当に、「だれも愛せない人」だそうで。
人当たりも良く異性にモテるのですが、本人は誰に対しても愛情が湧かないんだと。
真剣な話でも、普段の穏やかな会話でも、「自分でもどうしてか分からないけど、好きな映画や趣味はあっても、それ以上に大切な人間が出来ない」そうです。
ナルシストでも自己中でもありません、むしろ気遣い上手で周りをよく見ているタイプです。

どんな恋愛でも、友情が壊れる覚悟を持って愛情を示すものだとは思いますが、相手が本気で迷い、困ってしまう事は目に見えています。
むしろ気遣いしいの相手の事ですから、本気の告白も無かった事になって、一生恋愛としては希望のない友情で確定してしまうような気がして。いろんな事が過って、ひどく怖いと思っています。

ギクシャクするよりよっぽど良い、のかもしれませんが、迷惑なだけの告白をするよりは楽だと思いますが。。。
本人は私の恋愛歴を知っても、「自分も誰か愛せるなら性別は関係ないし差別も無い」と言ってくれました。
本当に器の大きな人で、モテる人。
私はその人に悉く似ている自分も少し不安だし、その人を困らせるのは嫌だけど、もしその人が、いつか別の誰かと深い間になるかも知れないと思ったら辛いんです。

「愛せない人」だけど、私は好きになってしまって、何処かで歪みが出るのは分かっているけれど、告白したいし、でも相手を困らせるなら黙っているべき・・・か。
ずっとそんな事を、繰り返し繰り返し悩んでいます。
誰かアドバイスをください。
踏みとどまるにも、思い立つにも、自分では苦しくて答えが出ません・・・。

タグ

No.2345703 16/06/19 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/19 19:25
恋愛の達人1 

その人は性別は関係ないって言ってるなら主が愛って言うものを教えて上げればどうかな?

誰も愛せないって多分、昔に裏切られたとかで、そう成ったのかも知れない


それなら主が時間かけて、その人の閉ざした心を開けて上げればどうかな?


今、趣味とか色んな面で合うなら出来るのでは?

特に病気などで誰かに頼りたいって時、献身的してみては?

時間は掛かるかも知れないけど、好きな人の近くに少しは居られるでしょ?


主にも、その方が良いと思うけど…

No.2 16/06/19 20:34
通行人2 

今すぐにでも答えを出さないとダメなくらいしんどい?
もしまだ平気なのであれば、相手の方に寄り添って愛せない原因とかを知ってからでも遅くないと思う。

No.3 16/06/19 21:15
匿名さん3 

愛せない人は、愛せる人に出会うまで変わらないと思う。

その愛せる人に出会ったときに、一目惚れをして、そこから盲目的に好きになる。
愛せる人を扉にして、いろんなものを受け入れられるようになる。
動物や子供、これまで拒絶してたものまでね。

私の周りにいる何人かの男性は、そうやって誰も愛せない人から一途に愛せる人に180度変わってます。

多分主さんが告白して付き合うことはできるかもしれないけど、「俺は愛せないけどいい?」というスタンスが崩れることはないと思う。
辛い恋愛になるよ。

一緒にいればいつか心が変わる、なんていうことはほとんどない。

No.4 16/06/19 21:31
匿名さん4 ( ♀ )

ノンセクシャルって言うんでしたっけ。
性別関係なく恋愛感情が湧かない人。
自分の物にしたいんですかね?愛されたいの?

恋愛感情は無くても信頼感系は築けると思うし、仲良くしてればいいとは思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧