注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

同じマンションの馬鹿親について

レス10 HIT数 1828 あ+ あ-

遊び人
18/04/24 00:32(更新日時)

親バカではなく、馬鹿親の話です。

同じマンションに、4才と5才の年子プラス2才くらいの子供を抱えた母親がいます。シンママではなく、既婚者の母親です。

まず、子供を何処かれ構わず怒鳴り散らします。人が居ようが居まいが関係ありません。当の子供達はいつもの事だとケロッとしてますけど。

以前、エレベーターでその親子と一緒になった時に、先に降りるその親子の子供1人がエレベーター内でグズり、部屋のある階で降りないと言い出しました。

自分はずっとエレベーターの開のボタンを押したまま、苦笑い。母親は御構い無しで、エレベーターを降りた所から怒鳴りまくり。自分には挨拶も会釈も一切無しです。
結局、その母親は「なら、ずっとそこに居なさい!」と言い放ち、2人の子供連れて部屋に戻り、子供はその後を追うように降りました。

そして今です。マンションの勝手扉の外側に例の親子がいます。子供が勝手扉に顔を擦りつけながら鍵を開けようとしていて、内側の自分からは扉が開けれません。

それは別にいいんですが、母親がようやく子供から鍵を奪い、扉が開いたところ、自分と目が合いました。でも無視です。今日は何だか腹が立ってしまいました。

言葉悪いですが、馬鹿親と言ってやりたい。皆さんなら、3人も子供抱えた母親だから同情して、ほっときますか?

それともエレベーターの場合のような時は一言いいますか?

ここで、話せて少しスッキリした自分がいます。すみません。

タグ

No.2345701 16/06/19 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/19 18:36
主婦1 ( ♀ )

え…

いくら子供のことで余裕なくても親切にしてもらったり迷惑かけてしまったら会釈や一言は当たり前にするけどな…。

No.2 16/06/19 19:22
名無し2 

わたしなら児童相談所に虐待の疑いで通報する

肉体的な虐待もしてそうだし

No.3 16/06/19 19:27
匿名3 

自分の状況によるかもです。 具合悪い時や、急いでいる時はイラっとくる。 普通の時や、気分の良い時は、子育て大変だなぁと同情するかな。

No.4 16/06/20 09:30
遊び人0 

返信遅れてすみません。

マンション内でも有名な家族で、父親は子煩悩な普通のサラリーマンって感じです。とにかく母親ですね、まだ30代前半くらいで若いお母さんって感じ。見た目にも気を配る一見は素敵なお母さん。

子供に振り回されているといった印象で、常にイライラしている姿しか見ていません。子供たちの反応を見ても虐待はないかと思いますが、周りが引くくらいの怒鳴りっぷり。

自分は独身の男ですが、将来嫁のあんな姿見たら・・ちょっと怖いですね。子育て大変なんでしょうけど。あと口も少し悪いみたいで「年長にもなって、そのくらいわかんねーのかよ!!」と怒鳴ってました(∀ ̄;)笑

No.5 16/06/20 15:45
匿名5 

まぁ放置親より、多少うっさくても怒ってる親のがマシかな…
実際にその母親見てみないとわかんないけど。

No.6 16/06/20 15:50
名無し6 

エレベーターは乗らないんでしたら、急ぎますので次でお願いしますって断って閉めてしまえばいい
待つ必要はない

No.7 16/06/20 17:18
遊び人 

>> 6 いえ、その親子3人は元々乗っていたんです。

その人達は二階、自分はもっと上の階に住んでいて、二階に着いて母親と子供2人が降りたものの、エレベーター内にいる自分とグズった子供1人が残された状態です。

そのまま閉めたら、とりあえずは自分の住んでる階まで子供連れて上がる事になるので、開くを押してました。

No.8 16/06/21 09:46
主婦1 ( ♀ )

1です。

確かに怒鳴ってるママって印象悪いのだけれどね…でも自分もその立場になって気持ちわかってきました。

どんなに子煩悩な旦那いても、結局は仕事で殆どいないから…育児するのは母親の役目。妻の方は激変した生活と闘っているのに、子供出来る前と変わらず呑気に趣味や付き合いの飲み会行ってるパパもいるよね…。

食事取るタイミングも、出かける時間も、最悪トイレさえ子供中心で…前のように自分の好きに出来ないし…。趣味も出来ない、お洒落も美容も何もかも…やってる暇なんかない。

子供が寝てる時間あるだろとかよく言われるけど、その時間は進まない家事やったり事務的なこと片付けたりで結局自由時間なんかない。

人の時間軸で動くって、予想以上にストレスたまるんですよ。それに産後のホルモンバランスの乱れと重なってしまうから、どんなに温厚なママでも性格変わる程苛々したり悲しくなったりします。

挨拶できないのは流石におかしいと思うけど…そういうママ達の苦労があることはわかって欲しいです。

あなたもいずれママ、もしくはパパになっていくだろうから。

No.9 16/06/21 10:06
匿名9 

怒らない親よりはるかに良いよ。
それが分からないのか。仕方ないか。

No.10 18/04/24 00:32
匿名10 

怒鳴る親=虐待は飛躍し過ぎです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧