注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

らんさ~ん⭐ここだよ~⭐

レス500 HIT数 2771 あ+ あ-

しぃママ( 30代 ♀ 4Twfye )
16/11/28 06:43(更新日時)

こんばんは(^_^)気づいたらまたいっぱいになってました♪またよろしくお願いします⭐

さきほどのお返事は次に(*´∀`)♪

タグ

No.2345687 16/06/19 17:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/19 18:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

まさかもういっぱいになってるとは思わずビックリしました(*^^*)今日はらんさんはのんびり寝られたみたいですね(^_^)たまにはいいですよね⭐私は子供会のドッジボールの練習があるということで早起きして準備したら、出掛ける直前に雨が降りだし中止の連絡が(-""-;)早起きして損したわ~。しかも息子が予定なくなってヒマヒマうるさいので、久々に実家に行ってきました。最近旦那がいたからあまり帰ってなかったので。

今までも気になってたんですが、あまり深く考えないようにしてたことがあって。息子のサッカーチームに、まぁ同じ学校でとにかく話を盛る子がいるんです。いや、盛るというよりもはや嘘ですよ(-""-;)前に体育の時間に50メートル走のタイムを測ったんですよ。息子クラスで早い方だったらしいんですが、それで先生に誉められてたから、他の子達が何秒だったの??って息子に聞いてたんです。まぁ息子は正直に答えますよ。とにかく勝ちたかったのかその話を盛る子が、「俺は5秒!!」とか言って息子を遅い遅いバカにしたわけですよ。2年生なんて5秒で走ることが可能か不可能かも分からない年齢なんでね。それにしてもバカにし過ぎだったんで腹立ってきちゃって。前にも大人ならすぐ分かるような嘘をたくさん聞いてたのもあって。でも友達も周りにたくさんいたし、ズバッと嘘を指摘していいものなのか悩んで。他の友達も自分は遅いのかもって不安になってきたみたいで、私は「全然遅くないし、遅くても一生懸命走ればそれでいいんだよ」って言ったんですが。嘘には触れずに友達をバカにしちゃダメだよってことだけ注意したんですが。なんかモヤモヤしますm(__)m

No.2 16/06/19 21:17
らん ( uGX8xe )

見つけた〜(*^^*)
気付いたらいっぱいでした〜(*^^*)

これからも、よろしくお願いします(*^^*)

No.3 16/06/20 09:15
らん ( uGX8xe )

おはようございます(*^^*)
その走るのが速いとウソをついた男の子、ウソつくのは、それだけではないんですよね…(。-_-。)家庭的に問題があるのかな?少し、盛るくらいならまだしも…。何でもできる、優等生に育てたいみたいな。。。
私なら、50メートル5秒?すごいね〜!オリンピックに出れるじゃん。今、走ってみて〜って言うかも…(。-_-。)大人気ないか。。。

土曜日は、バタバタして、生徒のお母さんと話したり、仕事だったり。。。疲れました(。-_-。)でも、お仕事なんでね。ある意味、主人をみてたら、やりたい仕事につけて、文句を言っちゃあいけないな…って思うんですよね。主人の元仲間たちも、2人ほど辞めるらしいし。私は、私なりに頑張ろうと思います(*^^*)

No.4 16/06/20 09:40
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 3 おはようございます(^_^)見つけてもらえて一安心(*´∀`)♪

そうなんですよ、大人からしたらすぐバレる嘘ばかりなんですけど、2年生には通用しちゃってるんですよ。まぁその子が嘘ついて嫌われようがうちの責任じゃないからいいけど、嘘ついてまで人に勝ってバカにするのはなぁと。他には今まで100回骨折したとか、ゲーム1日に50時間してるとかね(笑)嘘つくだけならただただバカバカしいだけなんですが、これらは全部「えっ、おまえ骨折したの?1回だけとかカッスいな~、俺は100回骨折した」とか、「ゲーム1日一時間しかできんの??ダサッ。おれんち50時間オッケー」とか、とにかく友達をバカにするのがセットなのが厄介m(__)mその度に私はバカにされた子をかばって、みんなの前で嘘を指摘はしないようにしてるんですが。まぁ息子はタイムのことも特に気にしてないのでとりあえず様子見です。

今日息子、お腹の調子が悪くてお休みです。でも私は仕事なので、初めて5時間ほどお留守番させます。元気は元気なんでね。トイレの回数が多いだけで。電話かける練習もさせました。よほど熱が高いとかならほっとけませんが、テレビ見てウケてるし(-""-;)行かせたいくらいだけど給食も無理だし、授業中もトイレ行くことになるだろうしね。

No.5 16/06/20 15:06
らん ( uGX8xe )

あらっ!息子君、大丈夫ですか?留守番も、ちゃんとできてるかな〜(*^^*)成長してますね〜(*^^*)
娘も、嘔吐下痢で、私も仕事で、留守番させてたら、絨毯の上で吐いてしまい、1人で、雑巾でふいて、掃除してました(>人<;)さすがに、こっちも、涙が出ましたよ〜(>人<;)しんどかったのにね〜…(>人<;)息子君、大した事ないといいですね。

その、ウソつく男の子、1日50時間あるんですね(笑)私も50時間欲しいです(笑)いっぱい寝れるし(笑)100回も骨折したら、骨ないじゃん(笑)でも、3年生くらいになったら、バレるようなウソですね(ー ー;)ウソが元で、仲間外れにならなきゃいいけど、心の狭い私は、痛い目にあってもいいかな…なんて思ってしまう。。。

今日、求人見てたら、リフトの社員募集があって、主人に少し言ってみたら、ちょっと、考えてみるって言ってました(*^^*)でも、それまた、不安です。年齢的にね〜厳しいんじゃないかな〜…と思ってます。主人の今の会社、無断でやめた人がいるみたいです。その前の日に、リーダーからその人、怒られた…怒鳴られた…みたいで、それから、来てないみたいです。やめるんですね。きっと。どちらもブラックだわ…

No.6 16/06/20 18:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 5 良さげな求人があったんですね(*´∀`)♪いいなぁ、うちはイマイチこれだっ!って感じのがないみたいです。今日はリフトの講習三日目です。旦那がいないって素晴らしい(笑)

息子、きちんとお留守番できてました(*^^*)娘ちゃんが一人で吐いてた話もあったし、あんまりひどいときはまだ一人にはできないかな。インフルエンザなんて幻覚見えたりしてヒヤヒヤしたし。私も一人で吐いたの拭いてる様子を想像したらウルッときちゃいました(>_<)息子はなんか大量に絵が描いてありました⭐DVDで一時間半くらいつぶれたみたいだし。途中で友達が連絡帳とか持ってきてくれてて、宿題もご丁寧にしてありました。習慣ってすごいですね。インターホン見て連絡帳持ってきてくれた子の時だけ出るように言ってあったんです。そのあときちんと鍵もしてました。成長をすごく感じました。

No.7 16/06/20 22:44
らん ( uGX8xe )

息子君も娘も、成長していってるのに…主人は、成長してません(ー ー;)ほんとに、疲れますよ。電話したら、くら〜い声で、もしもし〜とか言うし。あ〜また、なんかあったんだな〜って思うし(ー ー;)
そろそろ、3ヶ月なんで、試用期間が終わるんですよね〜(ー ー;)やめたらいいのに…(´+ω+`)近くの所に採用してくれるなら、行けばいいのにって思いますが、採用してくれるかどうかも、分からないですしね。。。そこが、大きな問題です(ー ー;)で、リフトの社員募集は、よく見ると、契約社員との同時募集なんで、もしかしたら、契約社員スタートな気がします。それでは、ちょっと、困ります(。-_-。)

そして、今日は、試験発表日な娘。今回は、うまくいくといいんだけど、なんせ、内容が難しい…(´+ω+`)大丈夫なのか…ここも、不安です。
なかなか、うまくいかないな〜(ー ー;)正直、私が今1番うまくいってます(笑)でも、私も、いつどうなるか分からないですからね。ほどほどに頑張りながら、仕事を楽しめる域までいこうと思います(*^^*)

1週間は、雨っぽいです。。。洗濯物が乾かないんだけどな〜(ー ー;)乾燥機があまり、好きじゃないし。。。

No.8 16/06/21 08:03
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 7 おはようございます(^_^)

ホントにね~、お互い旦那はうまくいきませんね。でもなんだかんだでらんさんちのご主人も試用期間が終わるんですね~。あの電話の暗い声、ホント嫌ですよね(>_<)私は旦那が仕事から帰ってくるまで電話することなかったんですが、むこうがわりとかけてくるんですよ。もう着信に一時期怯えてましたからね(-""-;)どんよりした声聞くとこっちも暗くなるんで。

昨日の夜、登録してない番号から電話があったんです。何度もかかってくるから出たら、縁を切った友達でした(-""-;)黙ってフェードアウトしたんですが、いい加減察しろよ(-。-;)用件は同窓会のお知らせでした。同窓会って言っても悪~いメンツのね(-""-;)詳細はまだ決まってないらしくてまた連絡するって言うんで、「う~ん、多分いかないからいいわ~」って言っときましたm(__)mしかもついでに近況報告されたんですが、近々離婚するっていうんですよ。まぁそれは驚きもしなかったんですが、ついでにすぐ再婚すると…。そう、そういう男にだらしない奴だから縁を切ったんですよ。そろそろ成長しろよと思いました。昨日はせっかく息子の成長を感じたんですけどね~。あっ、息子、今日は学校行きました⭐大雨の中(>_<)

No.9 16/06/21 18:02
らん ( uGX8xe )

息子君、良くなったんですね〜(*^^*)良かった良かった♡

今日、2つほど、求人に応募してみました。主人の連絡先にしても、連絡が取れないので、私の携帯を連絡先にして。そしたら、一件だけ連絡がきました。主人にメールしましたが、やっぱり、連絡が取れなくて。明日中に主人から連絡するように、私からまた、折り返し連絡しました。向こうの会社に事情を説明したら、優しく明日、本人から電話下さいって言われました(*^^*)どうかな〜(ー ー;)それこそ、リフトなんですよ。でも、給料は、問い合わせになってるんですよね。怪しいかな〜(ー ー;)ってか、低いのかな〜と。でも、近いんです。交通費もいらないし。
ほんと、再就職は、難しい。毎日毎日、ため息ついて、暗い声で…こっちが耐えられないわ!白髪できてましたからね-_-b

娘の迎えにきてます。雨だからと、車で送っていったので…まったく。。。甘えてるわ(ー ー;)といいつつ、私も、車出してるんですけどね。

No.10 16/06/21 20:57
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

へぇ~(*´∀`)♪らんさん行動派ですね~⭐給料は要問合せ…ですかね。うちは旦那にはとにかくたくさん受けるように言ってます。最終面接くらいまでいかないと、待遇とか具体的に提示してくれなかったりするし。どこかご縁のあるところにたどり着けたらラッキーですね⭐うちの旦那、膝を怪我して帰ってきたんですよ。リフトで膝??と思ったんですが、どうやら講習に行って、雨だから駐車場をショートカットしようとしたら罠にかかったと(笑)フェンス乗り越えようとしたら以外と足が上がってなかっただけです(-""-;)歳ですね(-。-;)あっ、無事に修了証はもらえました⭐ほとんど大丈夫とは言っても、やっぱり数人はアウトになるんですね。



No.11 16/06/21 21:44
らん ( uGX8xe )

いやいや、もう、我が家の主人、限界なんですよ。家族のために…って我慢してますが、もう、生気がないんですよ。せっかく、連絡もらったので、受かって欲しいのが本音ですが、こればっかりは分からないですしね。7時過ぎて、連絡したんですが、担当者がいなかったみたいで、やっぱり明日です。給料も別の求人サイトには、載っていて、今と変わらないくらいだったので。そしたら、今の求人の方がいいかな…と。前と同じ交代勤務ですけどね。でも、受かれば…の話です。受からなかったら、今の会社のままなんで。
ほんと、安定しません。。。早く、落ち着きたい(´+ω+`)

今、生徒が間違ってやって来ました(笑)明日、数学のテストじゃないから、曜日変更してたんですが、いつも通りきました(笑)なんで、勉強しながら、お母さん待ちです(*^^*)

あ〜ほんと、落ち着きたい!
しぃママさんのご主人さん、リフト合格おめでとうございます(*^^*)

No.12 16/06/22 06:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 11 おはようございます(^_^)

生気がないですか(-""-;)我が家の旦那も1ヶ月前はそんな感じでした。病気になっちゃうといけないから、早めに手をうつべきかもしれないですね。でも働きながら就活って厳しいですよね(>_<)時間がないから。うちもこれからそうなりますが。負担の少ない部署になって、ズルズルいかずにちゃんと探してくれるといいけど。単身赴任になってからとか、やっぱり探しとけば良かった…とか言いかねませんからね、あのおバカさんは(-""-;)

最近息子の食欲がとどまるところを知りません(-。-;)すぐお腹すいたって言うんですよ。けっこう食べてるのにm(__)mだから月曜日にお腹壊して休んでた時なんて大変ですよ、うどんしか食べられないなんて(笑)昨日治って登校したとはいえ、連絡帳に給食は少な目で牛乳は抜いてくださいって書いといたんですが、牛乳は抜いたものの一人前は食べたらしいです(-""-;)おかわりは先生に止められたと(笑)でも体が必要としてるのかも。小学生になってから1キロしか体重増えてないけど身長は伸びてるので。動くしね。

No.13 16/06/22 08:34
らん ( uGX8xe )

そうなんですよね…仕事しながら、次の仕事探すのは、時間的に厳しいですね。
我が家も、おっさんとはいえ、自分の人生なんで、生気もなく、仕事いくのは、ちょっと、無理な気がします。まぁ、耐えながらでも、今の会社はあるから、エントリーしながら、様子見ていくしかないですね。

息子君も食べるようになってきたんですね(*^^*)まだまだ、食べますよ(*^^*)我が家、中学生もめちゃ食べます(´+ω+`)それ以上、食べないで!って止めるくらい、食べます。女の子でデブは、ちょっとイヤだ。。。ジュースも禁止にしてます。太るので。

No.14 16/06/22 10:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 13 うんm(__)m男の子も女の子もデブにはしたくない(-""-;)たくさん食べたいなら質を考えたりしないとね。ジュース禁止は正解ですよ⭐1日一杯とかならいいかもですが、私一時期カフェラテを水のように飲んでて、それやめただけで3キロ痩せましたから(笑)ブラックなら良かったんでしょうけど。最近は我が家は肉も超淡白です。息子はたくさん食べるし、親は脂身が多いと胃もたれするんでちょうどいいです(笑)ささみとかむね肉とか。油はオリーブオイルが多いです。ただ良くないのは、我が家全員パスタ大好きなんです(>_<)パスタ太るわ~。娘ちゃんもすっごい食べるって言ってましたもんね~(*´∀`)♪背はまだ伸びてます??そろそろ女の子は止まりますよね。

No.15 16/06/22 11:29
らん ( uGX8xe )

う〜ん。身長はどうかな…?でも、ずいぶん大きくなりました。でも、生理がきたりしてるから、そろそろ、身長は止まりますよね。なんで、太らないように…って思ってるんですよね。

犬もイビキかきながら、寝てます(*^^*)私も朝寝してました。試験期間は、娘に付き添ってるので、眠い…といっても、私は何にもしてないんですけどね。

今日は、なんか、不規則な仕事です。でも、とりあえず、今は私が頑張らないとね。主人、昨日の所に電話できたかな〜。。。電話しないと、何にも、変わらないよ〜(ー ー;)

No.16 16/06/22 21:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

ご主人、電話できてました??

そっか、確かに女の子は生理がきたらもう一人前というか…そろそろ身長とまるかもしれませんね。私は生理がくる前に止まってましたが(笑)でも可愛い服とか着たいだろうし、娘ちゃんなりに太らないように気にしだすかもしれませんよね(*´∀`)♪

今日、仕事から帰ってきて早々、マシンガンくらいました(-""-;)家の駐車場に車止めてた時から待ち構えてたから、もう1回出ようかと思ったくらい。最近さらにパワーアップしてるんですよ、マシンガンくんm(__)m私はうまいこと数分で逃げたんですが、直後に帰ってきたお隣りの奥さんは優しいから、ず~っとつかまってました(-""-;)

No.17 16/06/22 23:41
らん ( uGX8xe )

主人、電話したんですけど、出なかったみたいで…( ; ; )そして、今日兄に、もう、限界だと言いにいったみたいで…部署を変えてもらうと。変えてくれるのか?変わったところで、大丈夫なのか?それなら、職場も変えた方がいいんじゃないのか?色々、考えますが…( ; ; )主人本人も悩んでるので、これ以上は、言えないけど。もぅ、さすがに、昨日は、限界だろうな〜と思ったので、今日、ラインで、自分の人生なんだから、職変えるなら今しかないで!って送ってたんですよね。主人が少し失敗したら、コソコソヒソヒソ言ってるみたいで、それが、我慢できないらしいです。もぅ、女子みたいですよ。もしくは、オラオラいいにきて、いびってくるみたいです。
そういえば、私も、娘が幼稚園の時に、スーパーのレジ打ちしてたんですよね。その時は、私にレジの打ち間違いした時の訂正の仕方とか、全然教えてくれなくて、結果、失敗したら、ほら〜あの子…みたいに私も言われてました〜(ー ー;)私の何が気に入らなかったか知りませんが、子供が女の子ってだけで、無視された気もします。その人男の子の2人兄弟だったので。私も男の子欲しかったわ!って心の中では、思ったりしてましたけどね。どこでも、イヤな奴はいますね。
とりあえず、また、電話はさせます。明日。もぅ、無理かも…ですが(ー ー;)

残されたワンちゃん、とにかく、甘えん坊になって、外出する時も、連れて行け〜と玄関まで走ってきます。連れて行かなかったら、カーテンから、ずっと覗いてます。切ないわ…( ; ; )

娘、もりもり食べてます。今日も、私の残した白いご飯をとって、ペロッと食べきってました。。。かわいい服とか着たいなら、細身じゃないとね〜(ー ー;)

No.18 16/06/23 09:00
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 17 おはようございます(^_^)

ご主人、限界ですか。でもきちんと自分でそれを口に出せる人で良かったですよ。家族にまで隠して元気に装ってて、ある日突然帰って来ないとかもあるんですから、世の中。今回は運が悪かったんですよ、周りが意地悪ですもん。仕事難しかったり、体力的に辛かったりしても、人が良ければ頑張れたりしますからね。部署変われるといいですね。そうなったらうちと一緒ですね(笑)まさかそんな仲間になるとはね(-""-;)

今週は毎日雨が降ってます(>_<)土日のサッカーもドッジボール大会も無理かな。でもそうなったときの暇になった息子が厄介なんですよ~(-""-;)雨だとアスレチック系も無理だしな。屋内の施設って意外とお金かかるしな。

No.19 16/06/23 19:30
らん ( uGX8xe )

こんにちは
警報が、朝から出てました。。。でも、学校はあったんです。朝から連絡網で、警報でてますが、学校はありますよと。公立は、お休みだったんですよ(ー ー;)うちは、朝からフルで課外まであります。良いことだ(*^^*)警報といっても、小雨だったし、ほとんど晴れてきてたし。みんな試験だったのに、日程が延びて、ありがた迷惑な話ですよね。土日またいで、また、テスト勉強なんですから。

昼間に主人から電話があり、暗い声でね。前の部署ではなく、なんか、前の部署の下処理にまわってるみたいです。本人は、楽でしょうけど。。。惨めじゃないの?と聞いたら、お金のためだからと。また、部署を考えてくれるみたいで。今の陰湿なイジメのところには、もうならないみたいです。が、そんな会社にずっといるのは…って、私が思いますけどね。。。もう、後は主人次第ですかね。。。今日、電話ができたかどうかさえも、分からないけど。できたら、新しい会社で面接してもらいたい。ほんとに、あのままいけば、私、主人、鬱にでもなるんじゃないかと思ってました。お尻出血しながら、遠いところまで行って、イジメられて、なんなんでしょうね。。。

No.20 16/06/23 19:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 19 頑張りやさんはホントに鬱になる人いますからね(>_<)逃げるのも勇気です!!家族のためを思うなら、お金は大事だけど、まずは心が壊れないようにしてもらわないと。下処理だって誰かがやらなきゃならない仕事ですから。どこかいい部署に配属されるといいですけどね~。新しい部署もそれはそれでまた覚えなきゃいけなくて大変そうですが(>_<)早く明るい声で電話してきてくれるといいですよね。

私は連続勤務が終わったところです。よく働いた~。足がパンパン。私の先輩の会社が人を募集してるらしく、先輩が話をくれたんですが、踏ん切りがつかずにいます。今のオーナーや店長、お店の人にも恩を感じてるから。オーナーや店長が元気ならいいんですけどね。こんな病気のときに辞めるなんて言えません。ちょっともったいない話だけど、やっぱり人として…。どちらにしてもパートだし。

No.21 16/06/23 20:58
らん ( uGX8xe )

電話したらしいですよ。でも、ダメでした。35歳までって言われたそうです。じゃあ、そう書いとけよ〜(ー ー;)
で、部署の変わった主人は、楽チンだと。今のままでいいと。給料も変わらないみたいなんで。相手もおばちゃんなんで、気が楽みたいです。それでいいのかな…(ー ー;)多分、いいのかな…結局、今から転職は厳しいですしね。でも、私は転職してもらいたかったな…(´+ω+`)前の会社の人が5人くらい行ってる会社があるんですけど、そこも、2人やめて、でも、そこなら、きっと、主人も雇ってくれるんですよね。でも、また、オラオラ言われるから、今のままでいいと。。。まぁ、こっちも様子見ですかね。。。兄がいて良かった。。。言うに言えないですしね。

それにしても、今日、雨がやんでから暑かった〜(´+ω+`)犬も扇風機の前から離れませんでした(笑)

No.22 16/06/24 08:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 21 おはようございます(^_^)

そっか~、ご主人楽になったんですね~(*^^*)とりあえず、病気にならずに済んで良かったです。でもここからじゃないですか。らんさんはそれで大丈夫ですか??やっぱり夫婦といえど、相手を尊敬できないと無理じゃないですか。私今回旦那が休職してそれを思い知ったんですよ。最初のうち、旦那が何もしないし何も考えてないように見えて、もう尊敬できなくて。ずっと優しくて人並みには仕事ができると思ってたから。だからそれがなくなるともうイライラするし、悲しいしで。結局話し合って旦那の考えもよく分かったから今平和に暮らしてますが、バリバリ働くらんさんからしたら大丈夫なのかな~と。私が冷たかったのかもしれないけど。

あっ、結局昨日お話した私の先輩からもらった仕事の話は、ちょっと保留にしてます。事情も話して。パートなんですけどすごく条件がいいんですよ。時給も今と変わらないとこからスタートして昇給があるし、半年経つと有給もつくんです。時間も朝は今より早くなるけど、その分早く終われるし、息子との時間も増えるかな~と。悩んでます。もう義理だけですからね、悩む理由は。

No.23 16/06/24 08:51
らん ( uGX8xe )

おはようございます
そうですね〜。。。尊敬というか、もう、お金だけもって帰ってくれたら…としか、今は思ってないですね。。。主人自体、仕事にやりがいはないだろうし、あと、10年働けば、娘も自立するだろうし。昨日、主人も、出世しようとか、何にも思ってない。娘と私だけ、今までの生活ができたらいい。と、言ってました。まぁ、オッさんなんで、とりあえず、定年まで勤めてくれたら…いいです。ただ、私が安定しない職業なんで、それが、怖いですが、いざとなれば、掃除のおばちゃんとかでいきます。

しぃママさんの転職?も、いい話なら…って思いますけど。。。情と義理があるんですよね〜?でも、そのパートのお話も時間をかけると、なくなるかもしれないですし、踏ん切りもいるかもしれませんが、よく考えて下さいね(*^^*)
どちらにしても、色々転職は、厳しいですね。
しぃママさんのご主人さんも、いっぱい悩んで、家族のために考えてるし、心配はいらないですね(*^^*)お互いの主人、きっと、いいヤツなんでしょうね(*^^*)でも、要領が悪いんでしょうね(笑)仕方ないな(笑)

No.24 16/06/24 19:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 23 そうなんでしょうね(>_<)いい奴なんですよ。今日も一緒に買い物に行ったんですが、別行動してる間にマニキュア買ってくれてて、家に帰ってから「はい、プレゼント」って。なかなか可愛い色で。買うの恥ずかしかっただろうな~…とか考えちゃいました(笑)なんかだいぶ前に言ってたんですが、若い頃から、私がネイルしてることに感心してたみたいです。よく言いますよね、目立つとこだけじゃなくて細かいとこまでオシャレしてる人がいいって。ハゲハゲだったりしてますが(笑)まぁお互い、ちょっと嫌になったり見直したりしてやっていくんですよね。夫婦はいいときばっかじゃないですね。

あっ、買い物はセール目当てで行ったんですよ。メッチャ安かったです。MAX70%とか。しかも偶然earthのタイムセールにも出くわして、すっごい安く何着かゲットしました⭐旦那のTシャツも安かった~。でもなかなかの雨だから、駐車場行くだけなのにびしょ濡れ(-""-;)息子もびしょ濡れで帰ってきました。傘の意味なしです。

No.25 16/06/25 07:32
らん ( uGX8xe )

本当にね〜夫婦、いい時ばかりじゃないですよね。うちがまさに今、そうです。試練なんでしょうか…(。-_-。)
なかなか、人生穏やかに…ってわけには、いかないですね。
ネイルも全然してないな〜(´+ω+`)前に、大学の先生にネイルしてるの、チクっと言われてから。元々、私の爪は深爪ぎみなんですよ。伸ばすのが苦手で。ジェルネイルしてた時も、爪がないから、すぐ剥がれてしまって。。。
さてさて、部署の変わった主人。ちょっと、やりやすくなったのか、少しだけ表情が明るくなってきてます。しんどいのには、変わりがないですが…今日は、リフトも乗って、ちょっと、ヒット打った感じです。慣れていってくれたらいいんですけどね〜(´+ω+`)やめないなら。辞めるなら、今月までなんですよね。試用期間。踏ん切りもつかなければ、今の仕事に中々慣れることもできない。。。落ち着かないです〜(´+ω+`)でもね、本当に、こんな事言えるの、しぃママさんだけなんですよ。リアルには、中々、相談できなかったり、親でさえ、心配するだろうな〜と、言えないので。ありがとうございます(*^^*)

私もラインで失敗です…(。-_-。)大学の先生に、バレエ音楽でペトルーシュカってのがあるんですが、ペトルーシュカって、うったつもりが、ペロリさんってうってました…ペロリさんって、誰だよ…⁈( ꒪Д꒪)

昨日、雨がすごかったです。雨戸閉めて寝ました。広島じゃ被害もでてるし…雨は、怖いですね(´+ω+`)東京は、水不足なのにね…(。-_-。)

No.26 16/06/25 14:56
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 25 こんにちは♪

ペロリさん…(笑)それ送られた相手も確実にウケましたよ(*´∀`)♪

試練…だと私も思います。私もらんさんと同じく、親にもあまり話さないんですよ。話して軽くホイッと援助してくれるような財閥ならいいんですけどm(__)m心配かけるだけですから。息子にも言ってませんよ。息子の場合心配とかじゃなくて、よそでペラペラ喋りそうなんで(-""-;)でもらんさんのご主人、リフトも乗ってちょっと元気になったなら、もう1週間とかして気分が落ち着いたらまともに今後のこととか考えられるようになるかも(*^^*)すぐにはね、まだ心の傷がね(>_<)うちの旦那もこの前講習行って、リフト楽しいって言ってましたよ。だからあとは周りの環境が良ければできそうな仕事なのかなと。特に人間関係ね。

No.27 16/06/26 08:03
らん ( uGX8xe )

おはようございます(*^^*)

我が家の主人の話を聞いてると、こっちまで病みそうですが…とりあえず、辞めないなら慣れて続けていってもらわないと…です。でも、精神病んでからじゃ遅いですけどね。部署が変わったとはいえ、なんか、昨日も、前の部署の人から見たら、俺は負け犬なんだろうな〜とか、言ってました(。-_-。)どうやっても、言われる時は言われるんだし、踏ん張りどころなのかも、しれないですけどね。でも、病みそう。。。

今日は、朝から風もあって、気持ちいいです(*^^*)それが、また、昨日、玄関にスズメが死んでて…雨戸のシャッターボックスの中にまた、スズメの巣があるんですよ(>人<;)なんで、うちばっかり、スズメがくるんだろう(。-_-。)勘弁してよ…(。-_-。)

さてさて、明日から試験なんで、今日は、娘も頑張ってもらわないと!

No.28 16/06/26 17:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 27 こんにちは♪

うわ~(-。-;)らんさんち相当すずめさんに好かれてますね(>_<)うちは毎年鳩と戦ってますが。鳩はね、わりと来るとすぐ気付けるからいいんですよ。鳴き声がうるさいんで。すずめはね~…。しかも人んちで死なないでほしいですよね(-""-;)

今日はドッジボール大会が結局グランドのコンディションが悪くて中止になっちゃって、息子は丸1日暇に(-""-;)あまりにヒマヒマ言うから、駄菓子屋行って、帰りに田んぼを見ながら散歩してきたんですが、最近あまり見かけなかったカブトエビに遭遇しました。らんさんちの方は田んぼとかまだありますか??うちの周りはわりと埋め立てられ始めて、なかなか男の子がトキメク感じのとこが減ってきてて。息子、喜んで帰ってから絵を描いてました(*^^*)

No.29 16/06/26 20:29
らん ( uGX8xe )

今日は、がっつりお昼寝しました(*^^*)ようやく、睡眠不足解消です。娘は、勉強してたはず…(ー ー;)

こちらの方は、いっぱい田んぼありますよ。実際、私の実家も田植えシーズンです。カブトエビいますね。あれ、気持ち悪くないですか?苦手です。足が何本あるんだろう…って思ってしまう…(ーー;)
今日、お昼におうどん食べに行ってて、帰りに車の中に虫が飛びこんできて、娘がパニックですよ。。。ギャーギャー言いながら、運転しました。事故らなくてよかった。。。

今日は、風も涼しくて、気持ち良かったです(*^^*)明日から、また雨っぽいですけどね。こっちは、すぐに渇水になるので、梅雨の雨は大事なんですが、やっぱり、雨は嫌いです。。。

No.30 16/06/27 12:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 29 こんにちは♪

今日は冷蔵庫の整理をしましたm(__)m私が悪いんですが、ずっと見ないようにしてた物とかあって(-""-;)らんさんはいつも冷蔵庫の中はきちんとしてるタイプですか??瓶詰め系とか…開けるの怖かった(>_<)でもスッキリ片付いて今は清々しい気分です♪

息子が厄介なことを言い始めました(-""-;)息子、水泳が苦手なんですよ。プールがあるから休みたいと。そんな深刻には言ってないんですが軽~くね(-。-;)絶対言うと思ってたからスイミングすすめてきたのに。絶対行けよ!!って突き放しました。甘やかすわけにはいかん。

No.31 16/06/27 13:49
らん ( uGX8xe )

私も冷蔵庫の中の整理をつい最近しましたよ(*^^*)いつからかの、使いさしのドレッシングとか、瓶詰めものとか。。。奥の方に追いやられて、見えないふりをしてきたので(ーー;)

水泳か…まぁ、期間限定の体育科目ですからね…f^_^;でも、泳げないと目立つのかな…最近、スイミング習ってる子が多いような気もします。我が家も、顔つけとけできなかったから、市のスイミングスクールに行かせました。子供の返事を聞く前に。放り込んだ感じですf^_^;今もまた、市のスイミングに復活しましたけどね。水泳は、全身運動なんで、いいらしいですよ。スイミングスクールじゃなくても、市でやってるのが、しぃママさんのところでもあったら、安くて水着も買わなくていいし、いつでも、やめれるし。。。いいかもしれませんよ(*^^*)

今日から試験の娘です。前は、できた〜(*^^*)と満面の笑みで帰ってきてましたが、少し学習したのか、あそこが分からなかった。とか、言ってきました。明日は、2日目。暗記物ばっかりです。私も今日は、ずっと仕事なんで、監視できないけど、信じるしかない!

No.32 16/06/27 17:45
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 31 市のやつね、ありますね(*^^*)うちの市はなんか立派に施設が建て直しされてから、そういうの人気で抽選なんですよ~(>_<)まぁ昨年も補習1日目でクリアして帰ってきたんで、今年も様子を見て、補習だけでは無理そうなら考えないとなぁ。毎年嫌がられてもね(-""-;)

今日息子、お友達と遊ぶ約束してたんですよ。そしたらなんかそのお友達がクラスで息子と遊ぶ話をしたみたいで。あっ、ちなみにその子とはクラスが違うんですが。そのお友達のクラスにマシンガンくんがいて、どうやら僕も…みたいになったみたいなんですが息子は何も聞いてなかったらしくて。お友達も約束したつもりはなかったみたいで、でも来るような話になっちゃったみたいで、結局今日もマシンガンくんは来てました。他の子なら私も快く迎えるんですが
、私や旦那に話しかけにくるし、面倒なんですよね、作業はかどらないし。最近よく来るから非常にストレスが(-""-;)でも子供達の手前、のけ者にはね…。どっと疲れましたm(__)m

No.33 16/06/27 21:58
らん ( uGX8xe )

マシンガン君。。。ストレスたまりますね…(>人<;)お疲れ様でした。のけ者にしたら、後々面倒なことになりそうですしね。。。小学校の間は、我慢…ですかね…(>人<;)どこにでもいますからね〜(´+ω+`)厄介な親子。。。ほんとに、お疲れ様でした☆

私も昼からずんやり仕事で…9時くらいに帰ってきました(´+ω+`)疲れたよ〜(´+ω+`)
義母がまた、入院したんです。水がたまりだして。それが、けっこうな量でたまってたらしく、明日、管を入れる手術なんです。で、主人は、仕事の休みをとったんですが。。。私は複雑なんです。ただでさえ、転職で、慣れてないし、みんなの足も引っ張り…痔で3日ほども休み、また、休む…。なんか、やる気あるのか?って感じにならないか…(>人<;)いや、休まないといけない事情なのは、分かります。でも、この落ち着いてない時に、そんな立て続けに休んで大丈夫なのかと…(>人<;)どちらも、心配ですが、生活かかってますからね。で、主人の叔母から、義母を引き取れと言われました。うちにきても、私は、仕事でバタバタしてるし、主人も朝から晩までいないし、ここでも、1人ぼっちなんですよ。義母の家にいても、一緒なんですよ。多分、叔母は、私に仕事をやめたらいいって言うと思いますが。やめたら、我が家、火の車になります。娘もいるし。これから、先、大学までって考えると、やっぱりお金は必要です。なんで、辞めるつもりはないんです。面倒なことになりそうです(>人<;)

No.34 16/06/28 08:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 33 おはようございます(^_^)

いやいや、無理でしょ(>_<)元気で年金とか家に入れてくれる義母でも無理ですよ(-。-;)ましてやらんさんがせっかく好きでやってるお仕事やめるなんて…あんまりですよ。ご主人もさすがにそれは望まないんじゃないですか。らんさんが言う通り、子供一人進学させるにもお金がすごくかかるし、自分たちの老後にも備えたいし。

ご主人がお仕事休むことも、らんさんの心配は分かりますよ。長年勤めてて、普段は休まないことが立証されてればまだいいですが、試用期間だしね。ご主人にとってはたった一人の母親ですが。とりあえず、手術が無事終わるといいですね。

No.35 16/06/28 12:00
らん ( uGX8xe )

手術は、夕方からでした。とりあえず、朝のうちにお見舞いに行き、お医者さんの話も聞き、疲れました(>人<;)水をぬく管を入れる手術です。でも、水がたまるってのは、いい事ではないので。。。
同居は、無理です。実際問題。我が家、一階は仕事場となってるし、人の出入りは、夕方から半端ないですし、一階に、寝ておくってのは、無理なんですよね。二階にしても、慣れてない所で、階段とか落ちたら困るし。。。施設を探そうかと…思っています。とりあえず、介護認定してもらわないといけないらしく、まだ、入院予定なんで、その間に動かないといけないですね…(>人<;)今の義母の家を売る…それを元手に施設かな…なんて、思ってますけど…(>人<;)

朝から動いていたので、眠たい…(>人<;)

No.36 16/06/28 21:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 35 売れるおうちがあってホントに良かったですよ(>_<)うちは義父母、アパートなんですよ。旦那が言うには昔、家を買ったらしいんですが、結局義父が働かなくなって手離したと。施設ってどれくらいお金がかかるんだろ。見当もつかないです。介護認定の、等級にもよりますよね。私もそんな遠い話じゃないかもしれないし、色々教えてくださいね(>_<)

…にしても毎日足がパンパンだ~(>_<)カタログギフトでまだ頼んでないやつを発見したので、足をマッサージするやつ頼みました(*´∀`)♪ふくらはぎまでできるやつ。私仕事してなくても夕方になると足むくみますから(-""-;)

No.37 16/06/29 09:43
らん ( uGX8xe )

おはようございます

昨日は、娘に雷を落とし、義母の事で、主人と話し、クタクタでした。。。
娘は、試験だというのに、電子辞書の中にあるマンガを読んでるし(ーー;)主人と私の意見は、一致してるんですが、叔母が、うるさいし。。。
施設かな〜って思ってますが…だって、我が家、誰もいない時間が長すぎるんですよ。娘だっていないし。いや、娘に任せることはできないですしね(ーー;)
色々、年をとると面倒です。でも、自分が…って思ったら、娘がどうするかな〜なんて思いました。でも、私は、施設がいいかな〜(>人<;)娘に当たってしまうかもしれないから、それなら、プロにお任せする方がいいような気がするんですけどね。

さてと、今日も娘は、試験なんで、今日は、目を光らせておかないとね!まったく!

No.38 16/06/29 10:27
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 37 こんにちは♪

なんでおばさんはそこまで口出しするんですか??それなら自分が一緒に住めばいいじゃん(`ロ´;)まぁおばさんは姉妹だから心配なんでしょうけど、野垂れ死ねって言ってるわけじゃないじゃないですか。お互い離れて暮らすことにはなるけど、たまには会いに行くんだし、一緒に暮らしながら不仲になるより私はいいと思いますけど。それに一緒に住まないことを責めますけど、そこに至るまでの姑の行動も悪いわけじゃないですか。お義母さん自身の気持ちはどうなんですか??嫌がられながら一緒に住みたいのかなぁ。

No.39 16/06/29 11:54
らん ( uGX8xe )

でしょ!さっき、私の母がきて、話をしてました。母も、施設がいいと。もしくは、義母の自宅で、介護士さんにきてもらう。この方法じゃないと、お互い潰れるよと。その通りです。1度、叔母と話し合いをしなきゃならないですね…(>人<;)主人もいるときに。もぅ、ほんとに面倒くさい。義母には、うちにきても、誰もいないから、施設か自分の自宅で介護士をお願いするか…って話したんですよね。そしたら、やってみないと前には進まないから、っては、言ってたんですけどね〜(´+ω+`)もぅ、周りから色々、言わないでもらいたいO╮("╰ _ ╯ )╭o
このオバさん、私、義母より前から嫌いなんですよね〜(>人<;)

またまた、こっちは、雨です(´+ω+`)嫌だな〜。
娘の迎えに、ワンコ連れてきました。雨だし、散歩も行けないので。。。車、大好きなんで(*^_^*)しぃママさんのところは、落ち着きましたか?我が家は、次から次へと、色々、やってきます。

No.40 16/06/29 21:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 39 うん、ホントにそう思う(`ロ´;)人に色々言うのは簡単ですよね~。介護なんて、自分の親の世話でも潰れちゃう人いるくらいなんだから。嫁なんてハードル高いですよ。うちは旦那のおばあちゃんがだいぶ弱ってきてて、義母がおばあちゃんにたまには会いに来いとうるさいです。でもホントは旦那、おばあちゃんに会ってるんですよ。義母とかがいないおばあちゃんだけのときにね。あえて。

あっ、旦那、今日会社の人事と面接するために東京行ったんですよ。とりあえずしばらくは、地元で1つ前の役職につくことになりました。どっか飛ばされる前に次見つけてもらわなきゃ。来週からまた仕事です。私にも一人の時間ができる(>_<)夏休みまでに欲しかったんですよ、自分の時間(涙)夏休みはまた息子いますからね(-""-;)私は私で、金曜日にこの前お話した先輩からもらった仕事の話、もう少し詳しく聞いてきます。

No.41 16/06/30 08:24
らん ( uGX8xe )

おはようございます(*^_^*)

しぃママさんも、お仕事変わるかも…なんですね(*^_^*)ご主人さんも、早く落ち着くといいですね〜(*^_^*)
我が家、朝起きたら、主人がリビングでテレビ見てるんですよ( ꒪Д꒪)仕事は?って聞いたら、せっかく仕事行ったのに、向こうに着いたら、代休って言われて、帰ってきた…と( ꒪Д꒪)なんじゃそりゃ?昨日中に言ってくれたら、無駄なガソリン使わなくてすんだのに。あと、主人は、また部署が変わります( ꒪Д꒪)今のところも、結局は、嫌味な奴がいるところの、裏作業で、次行くところは、全然関係ないところです。うまくいくといいけど。上の人が心配してくれて、来週から、部署変えたらいいって言ってくれたみたいです。まだまだ、不安定な我が家です(>人<;)

そして、義母ですが、施設確定なんですが…私達の中ではね。まぁ、主人の親戚がうるさいんですよ。施設に入っても、金銭的に余裕があるわけでもないけど、私達夫婦で見れないから、施設のお金も、援助しながらなんて思ってるのに、ブツブツ言うんですよね(>人<;)話し合いをします!我が家では、無理ですよ!

No.42 16/06/30 09:01
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 41 おはようございます(^_^)

なんでらんさん達が経済的な負担も覚悟してまで決めたことなのに外野がブツブツ言うんですかね。言ってやったらどうですか、「じゃぁ私が仕事やめて家にいるので、毎月お金の援助お願いします」って。らんさん夫婦にはお義母さんだけじゃなくて、まだまだ娘ちゃんにもお金がかかるんですから。娘ちゃんの進学とか犠牲にしてまでできないですよ。なんか私が腹立ってきました(`ロ´;)口出すなら金も出せ!!

なんかうちの職場、ゆとり世代の若者のせいで荒れてるんですよ。今まで人間関係は他よりはマシだったと思うんですが、もうグチャグチャ。無責任だから普段は怒らない人も怒っちゃって。私も腹立ってるんです。ある人が土日休みたいって週があって、その人長時間入ってたから、私とゆとりちゃんが半分こで土曜引き受けたんです。そうしたら、引き受けたくせに「土日両方出勤になった、最悪」とか言い出すんですよ。だから、「じゃぁ土曜日の私が引き受けたとこ入ってくれたら、日曜に私が出勤するよ。土曜日は長くなるけどそれで大丈夫??」って確認して代わったんです。その場は日曜休めるようになって喜んでたんです。でも後から「やっぱり長時間は嫌だ」とか言い出して(-""-;)他の学生さんが長時間のうちの半分を引き受けてくれたんです。これで土日、その子は四時間働くだけに。ここまではみんな我慢しました。ついには私に「土曜日の四時間、予定ができたので代わってください」ってLINEが。は?なんでせっかく交代したとこに予定入れるの??これで私がなぜか土日両方出勤。しかも土曜日、もう大丈夫と思って私も予定入れてたんですよ。なんでその子は予定優先して、私が予定変更しなきゃいけないの??でも理由を聞いたらおばあちゃんが体調が悪いからお見舞いに行きたいと。多分嘘だと分かってても、そういう理由って責めづらいじゃないですか。だから私、みんなには言わずに黙ってシフト表変えといたんですよ。そしたらそれに気づいた他の人達が、どうしたの?って心配してくれて。子供もいるのに土日両方で大丈夫?って。だからおばあちゃんが体調悪いみたいだから仕方ないから…って話したら、「えっ、あの子、趣味のアニメのイベントだよ」って。面倒だから私は黙ってましたが、結局他の人からオーナーに伝わり、昨日お説教されてました。無責任(-""-;)

No.43 16/06/30 13:30
らん ( uGX8xe )

もう、しぃママさんのところも、グチャグチャになってますね( ꒪Д꒪)いつも思うんですけど、みんな、代わりで出勤は、イヤですよ。でも、仕方ない時もあるんですよね。初めからアニメのイベントがあるって、どうしても楽しみにしてたし、行きたいって言っててくれたら、時間的に考えたりできなかったかな〜と。みんな、それぞれ予定はありますからね。自分だけの都合では、シフトの仕事は、無理ですよね(>人<;)もし、しぃママさんが仕事変わる気ができたら、後先考えずに変わってもいいかも…ですね(*^_^*)
主人は、休みになったんですが、なんで部署を変わるか、上の人に説明に行かないといけなくなり、また、会社に向かいました。全部、名前も出して話してくるって言ってました。当たり前だわ!

昨日から、ワンチャンが下痢で…(ーー;)病院に連れて行きました。とりあえず、薬で様子見です。

No.44 16/06/30 22:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 43 ご主人、きちんとお話して帰ってきましたか??うん、理不尽な奴は名指しでいいと思います!!次にそこに入る人のためにもね。っていうか、そいつにも少しはマイナスイメージつけてやりたいですしね(^.^)

今日は20時から子供会の集まりで、さっき帰ってきましたm(__)m打合せって大変。女の人って話脱線するしね(笑)つい世間話が入りますから。でも今まで話したことない人とも話せたり、役員やるのも悪いことばかりじゃないなって思いました。長いことこの地域に住みますしね。頑張ろうm(__)m

No.45 16/07/01 07:44
らん ( uGX8xe )

おはようございます(*^_^*)

主人は、きちんと話してきましたよ。名前もだしてね。なんだか、それまでにも、そいつ、前例があったようで、上の人が、あ〜(ーー;)って感じだったようです。主人も、全部話したので、スッキリしたようで、とりあえず、いろんなこと、1つずつ片付けていこうって言ってました。まぁ、部署が変わったからといって、仕事内容が思いっきり変わる訳じゃないので、主人も頑張らないといけないんですけどね。

娘も今日で試験終わりです。今回は、と〜っても、やばい気がします。なんか、あんまり勉強してなかった気がするな〜(ーー;)

役員すると、知らないお母さんとも、確かに話すようになりますよね〜(*^_^*)私も幼稚園の時に、役員して、その時に知り合ったお母さんと今だにご飯行ったりしてます(*^_^*)子供も同じ学年じゃないから、変な競争心もないし、気が楽です(*^_^*)

ワンちゃん、薬をのんで、落ち着いてるのか、まだ、便が出てません。昨日は、絶食なんで、出るものもないのかな。。。

No.46 16/07/01 13:38
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 45 こんにちは♪

そうなんだぁ、ご主人イビってたそいつ、前科があったんですね(`ロ´;)新人いじめてストレス発散してんですね、きっと。絶対そいつ幸せじゃないんですよ。また新しい部署で頑張れるといいですね(*´∀`)♪今度は嫌な奴がいないといいですね。

あっ、なるほど⭐学年が違うお母さんだから気が楽なのか(*´∀`)♪確かに子供会のことも、色々知ってたりするし頼れるし、勉強の面とかでも対抗心はないですもんね。らんさんが今でも会うようなお友達ができたのなら、私も大切にしていこう。まだ2年生だし、これからは下の学年にも入ってきますしね。

今日はこれから先輩に会ってきます。例の仕事の話を…って口実もあって、お気に入りのカフェに行ってきます(笑)

No.47 16/07/01 23:08
らん ( uGX8xe )

こんばんは

しぃママさん、新しいお仕事の話はどうでしたか?しぃママさんにとって、うまくいくように願ってます(*^_^*)私も、今日は友達とランチ行ってました(*^_^*)そこのご主人さんも、脱サラして、自営してるんですが、2人で、市民税がありえない!とか、男って、考え甘いよね〜とか、散々グチってきました(笑)スッキリですよ。でも、こんな話で盛り上がるなんて、年とったな〜(ーー;)

娘も試験も終わり、のんびりテレビ見てます。勉強0時間です(笑)いいんですけどね〜(*^_^*)結果が怖い(ーー;)

そして、主人は、部署も正式に決まり、来週から変更みたいです(*^_^*)うまくいけばいいですけどね(ーー;)明日、早速、新しい部署の人から飲み会に誘われたらしく、断ることもできないし、行くそうです(´+ω+`)

No.48 16/07/02 12:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 47 こんにちは♪

ご主人は来週から仕切り直しなんですね(*´∀`)♪なんの偶然だか知りませんが、うちの旦那も月曜から再始動なので、やっぱりご縁があるみたいですね(笑)お互い早くストレスから開放されたいですね。

私の仕事の話は、とりあえず今は辞めづらいのもあるけど、息子との兼ね合いもあるので、1~2年後くらいにまた人を募集するようなら声かけてもらうことにしました。今はまだ風邪ひいて一人で留守番とかも場合によってはできないし、けっこう欠員が痛い仕事みたいなので迷惑かけるだろうし、その先輩も子供が高学年になってから始めてるので、将来的に働かせてもらえたらすごくありがたい感じの職場です。今の職場には、折を見てやりたい仕事があるって話はして、人を入れてもらうようにはしたいと思ってます。なんか今の仕事、私リーダーだったみたいです。リーダーだったみたいってなんだよって話ですが(笑)おまえがリーダーだ!とか言われたことなかったと思うんですが、長くやってるし、こんだけ色々仕事任せてんだから気づくだろって感じでした(笑)この前シフトの件でゴタゴタしてる話したじゃないですか。あれもおまえがうまいこと立ち回ってやらないとみたいに言われて、「えっ、なんで?」ってなった時に「おまえが上司だからだろ」って発覚したんです。なんてゆるい店なんだ(-""-;)私リーダーの自覚が足りなかった…っていうか皆無でしたm(__)mよく今までそれに関して叱られなかったわ。また仕事のことはきちんと考えながら生活してきます。

No.49 16/07/02 23:18
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
しぃママさんのご主人さんも来週から仕切り直しなんですね。我が家も、仕切り直しですが、やっぱり少し楽なぶん、給料が安いかも…と連絡がありました(ーー;)でも、正直なところ、それでもいいんです。とりあえず、安定してくれたら。まぁ、安いにも限界がありますが…(ーー;)今までは、残業代も全てついてましたが、残業がないかもしれないので…(ーー;)そして、今日主人は、新しい部署の人たちと飲み会です(´+ω+`)まだ、帰ってきてません(ーー;)お金ばっかり使うな〜(ーー;)

そして、今日は、暑かった〜(ーー;)もう、夏ですね(*^_^*)生徒も何人かは海に行ってきた〜って言ってました(*^_^*)

さてさて、1つずつ片付けていかないといけない問題が我が家にはいっぱいあります。まずは、主人の仕事の事、とりあえず、部署が変わったので、様子見になりました。そして、義母のこと。そこが、今は大きな問題です。そして、娘のテスト返却(笑)これも、また、大きな問題です(笑)

No.50 16/07/03 07:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

おはようございます(^_^)

ご主人は飲み会、どうだったかな??今回の部署は良い人達かな。

今日は旦那は最後のお休みなんで、どこか近場でもいいからお出掛けでも…と思ったんですが…。義母から親戚に不幸があったと連絡がm(__)m親戚って言っても全然親戚とは付き合いがない家だったのに、いきなりお葬式に行くとか言い出し、旦那は知らない人だし行かないつもりでしたが、おばあちゃんが足がないから行けないからとか義母に言われ、結局車出すために早くに出ていきました。おかしいでしょ、義父が行かないのに(-""-;)義母は免許がないんですよ。そこそこ遠くて。行くならお香典用意しなきゃいけないし。また面倒なこと持ち込みやがって(`ロ´;)

娘ちゃんのテストは明日くらいから帰ってくるのかな??中2は…ヤバイですよね。私も一年生までは余裕だった気がします。難しくなりますからね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧