注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

政治と宗教

レス3 HIT数 772 あ+ あ-

サラリーマン
17/10/22 00:07(更新日時)

政治と宗教活動って現在は混同して無いでしょうか?
●日本国憲法第二十条
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
②何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
③国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

皆さんどの様に思われますか?

No.2345603 16/06/19 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/19 14:38
名無し1 

日本会議とか神社本庁とか幸福の科学とか統一協会とか創価学会とかね
宗教どころかカルトとズブズブだよね。 異様だよ
なのに見ざる聞かざるだもん

No.2 17/10/20 23:33
高校生2 

「宗教」という言葉自体、支配欲の強い優生学的権力者層の糞ほ〇が近代になって作ったと便所民古歩道と対立したらしいイタリア元貴族のL氏が自著で語っていた。

2006年には自身のBLOGにてラテン語で「殆どの宗教団体や結社の組成にイエズス会士が関わった」事を詳細に暴露している。

日本では昔からの景教絡みで、耶蘇会背乗りの徳川幕府関係者(五大老全員)と後の神社本庁(本体は実は神道教会や貴船教会・・ユニ〇ロの柳〇やアッキー、あべあそおざわも大麻絡みで密通)大本教が近代の新興宗教団体の生みの親となっているのは、知る人ぞ知る話だ。

創価も出口王仁三郎の親類の牧口が造ったのは有名な話で、文鮮明の肉親と新疆ウイグルへ向かう途中の出口一行との接触があったと某吉利死丹も語っていた。

字数の為詳細は省く。


…肝心なのは、ここ400年間の日本の歴史においてさえ、人身売買吉利死丹耶蘇会の力が表裏に渉って及んでいるという点だ。


そして、米国も100年以上SKULLandBONESによって支配されているが(軍産複合体の重役は髑髏と骨のホ〇ダチ)、イエズス会の協力がいなければ組織できなかったとL氏も語る。(組織切っ掛けになったHegelのSynarchism国家最優先主義や弁証法的思考も耶蘇会士が提供したもの)

ドイツのナチズムもヘーゲルのシナーキズムの体現で、これを心の奥底から推奨、否、渇望する現日本政権は常軌を逸していると言わざるを得ない。

一部の権力者が造った国体の為に人も動植物も風土環境もが犠牲にならねばならぬとヘーゲルのシナーキズムは語っており、「宗教」はコレの為の手段であり、目的が世界中で間違いなく気痴害視されているあのナチズムの完成だ。


「宗教」という言葉がいつ創られ、実体としてどのように機能してきたか、より多く正しく知るべきだ。



因みに、1700年代から耶蘇会士達の常に羨望の的となっていたのは、なんと!ラマ僧やマニ教徒達だというではないか!!

大本の出口やオウムの麻原が向かった先が彼らで、Dロッ〇フェラーも晩年には彼らに頼ったという。

耶蘇会士のフランシスコ・カザエルも晩年彼らと共に過ごしたらしい。

Tイリオンやマーガレット・ミードによると、ラマやマニ僧の殆どが詐欺師だとか。



アベチンゾやその他宗教者も心の師匠は一部支配層チベタリアンなのか?

No.3 17/10/22 00:07
匿名3 

政教分離という言葉の語感で誤解されがちだけど、この憲法の規定というのは「国及びその機関が」という主語に注目しなくてはならず、政治と宗教の関係を完全に否定しているわけではない。

特定の宗教団体が政治家を支持したり、政治運動をすることは憲法上認められている。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧