注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

教えて下さい

レス3 HIT数 612 あ+ あ-

通行人
16/06/20 06:26(更新日時)

会社を一ヶ月で辞めました。前の会社が失業保険を掛けてました、まだ失業保険を貰わなかったので、早期就職手当てを貰える見たいですが、今の会社に言ってません一ヶ月しか働いていませんが、雇用保険を掛けていたみたいで、今の会社に書類を書いて頂かなければなりません?皆さんは、どうしますか?よろしくお願いいたします。ブラック会社見たいで書類も一ヶ月かかりました。それから、文書でこの書類だけでは、失業保険貰えませなど書いて、有りました、

No.2345540 16/06/19 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/19 09:30
匿名1 

1ヶ月で辞めたなら早期就職手当ても失業保険も貰えないんじゃない?
辞めた職場の前の会社での雇用保険があるにしても、前の会社の後に別な会社に移っているので、前の会社の雇用保険は無効じゃない?

あと早期就職手当てと言うのは、次の会社で一年を超えて確実に勤務することも条件で再就職手当ての支給決定の日までに離職していないことも条件だよ、確か。

ハローワークから雇用保険の失業等給付受給資格者のしおりと言うテキストを受け取っているよね。
それをしっかり読めばわかるよ。


No.2 16/06/19 09:39
匿名1 

>> 1 主さんの場合は次の会社で1ヶ月で辞めたから無理と思うね。
1ヶ月で辞めた会社からも証明書に記入して貰わないとならないんだけど1ヶ月だと…ね。

ハローワークからのしおりは失業者で失業保険の受給資格があり手続きを行う際全員に配布されるからそれには分かりやすく説明してあるから読んでからね。


No.3 16/06/20 06:26
通行人0 

ありがとうございます。職安で貰えるといわれました、ただ前の会社と同じ系列か書くところがあるので、言うか悩んでます、面接の時言ってないのでよろしく、お願いいたします




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧