注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

広島スポーツ4

レス500 HIT数 7158 あ+ あ-

匿名( lWP0xe )
17/05/28 18:43(更新日時)

そゆ事! そゆ事!!

No.2345518 16/06/19 08:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/19 08:13
匿名 ( lWP0xe )

ゲッ😅 いつのまにか満になってた。


☔の日曜日、しかも雷まで⚡…


⚾カープ中止だね。


なんとか屋根付けれないかなぁ、遠方から来るファンが可哀想だよね。


苦労してチケットゲットしてさ、この日を楽しみにしてただろうに。

No.2 16/06/19 12:26
匿名 ( lWP0xe )

>> 1 雨…

やんだな

No.3 16/06/19 12:59
匿名 ( lWP0xe )

今、所用で市内に出てる。

レプリカユニを着たファンが あちらこちらマツスタに向かって歩いてる。


荒神陸橋、渋滞で動きません😅

No.4 16/06/19 16:52
匿名 ( lWP0xe )

>> 3 こりゃ、誠也くんの「サイコーでーす」Tシャツ…

出るな(笑)


ホント神がかり的な試合だね。


下水流の活躍は 横浜高校元監督、渡辺氏も喜んでるだろうなぁ。

  • << 7 マジでサイコーでーすTシャツ出るんじゃないのぉ😆 こんな神がかり的な活躍をする選手のTシャツ、縁起がいいんで是非購入しよ(笑)。 三千円くらいかな。 (まぁ出ればの話しだけど(笑)) 売れるもんはね、どんどん出しゃいんだよ、 稼がなきゃ、オフには選手の年俸ドーンと上げてあげなきゃいけないしさ。 ジョンソンも(出来高含みとは云え)三年、15億の高額契約もしたしね。

No.5 16/06/19 17:05
匿名 ( lWP0xe )

>> 4 やっぱり 良い選手が使われるんだよね。


ファンはよく「あの選手を使え」 「この選手を使え」等、 聞くけどさ、 何だかんだ云っても 現場の首脳陣が一番分かってんだよね。


良ければ使う、悪ければ使わない。


当たり前の事だけどね。

誠也なんて高卒ルーキー1年目から野村前監督は代打で使ったもんなぁ、 やっぱり 見る人が見れば分かるんだよね。


金曜日タイガース戦、行きまーす⚾

No.6 16/06/19 17:12
匿名 ( lWP0xe )

誠也はB代表では不動の三番打者だったけど こりゃ小久保監督は(A代表に)誠也を呼びますな。


No.7 16/06/19 20:55
匿名 ( lWP0xe )

>> 4 こりゃ、誠也くんの「サイコーでーす」Tシャツ… 出るな(笑) ホント神がかり的な試合だね。 下水流の活躍は… マジでサイコーでーすTシャツ出るんじゃないのぉ😆

こんな神がかり的な活躍をする選手のTシャツ、縁起がいいんで是非購入しよ(笑)。

三千円くらいかな。

(まぁ出ればの話しだけど(笑))


売れるもんはね、どんどん出しゃいんだよ、 稼がなきゃ、オフには選手の年俸ドーンと上げてあげなきゃいけないしさ。


ジョンソンも(出来高含みとは云え)三年、15億の高額契約もしたしね。


No.8 16/06/20 22:00
匿名 ( lWP0xe )

>> 7 ハハッ(笑)、サイコーTシャツやっぱり出ますか😄

まだ、全然 カープグッズ買ってないからさ、これは買いますわ。


通信販売限定って出てたね。


まだ申し込んでないだけに、今日1日で売り切れてたりして😅

No.9 16/06/22 09:38
匿名 ( lWP0xe )

うーん、24日金曜日、どうやら☔だな。


久々のマツスタ、しかも人気カードの阪神戦。


先発投手はジョンソン、見たかったなぁ。


まぁチケット購入時から梅雨時だし中止も視野に入れてたんで諦めもつくんだけどさ。


雨には勝てませぬ✋


そういえば先日部下が市内にて エルドを見かけたって言ってた。


足、痛そうに歩いてたらしい。


エルド本人も辛いだろうけど、今はゆっくり治してさ これからの暑い時期、 必ずやエルドの力が必要になってくるだろうから。


待ってます。 😄

No.10 16/06/22 20:06
匿名 ( lWP0xe )

またまたプロ野球選手の妻たちをテレビ📺でやってるけどさ、 広瀬くん 何もこんなん出んでも…😅


巨人、松本は、カープファンが聞いたらウルッ😢とくる様な話しもあるんだよね。


多分📺ではやらないと思うけど。


No.11 16/06/23 11:21
匿名 ( lWP0xe )

ヒェ〰😲 おそるべし誠也人気😲😆


サイコーでーすTシャツ買えなかった😅


競争率は高いとは思ってたけど、何だかんだ云っても買えると安易に(笑)思ってた。


マツスタでサイコーTシャツ着てるファンを見かけたら「当選しやがったんだな、この野郎(笑)」って多分思う(笑)。


……夕べは凄い豪雨で 夜中何度も避難メールで起こされた😓


けたたましい音で鳴るからビックリするよね😲


明日からもまた雨みたいだし 一昨年の様な土砂災害がない事を祈るばかりです。

No.12 16/06/24 09:35
匿名 ( lWP0xe )

凄い雨…

大丈夫かぃな。

恐いなぁ…

No.13 16/06/24 17:00
匿名 ( lWP0xe )

さぁ仕事も終わったぜぃ。

サッサと帰宅してサッと服着替えて マツスタへGO!


雨は大丈夫かな、 今日は中学時代の同級生6人で観戦。


(中学時代の彼女も今日は来てんだよね、博多から😲)


お願いだから☔降らないで😅

No.14 16/06/24 17:20
匿名 ( lWP0xe )

>> 13 ありゃ😲🌀 ☔降ってきた😅 しかもザーザー降り。


まー、どっちにしても今夜は同級生と🍺🍶午前様になるだろうから 野球中止でもいいや😅


(でも、同級生の中で二人ほど県外がいるからね、福岡と徳島、カープの試合見せてやりたいよなぁ)

No.15 16/06/24 18:40
匿名 ( lWP0xe )

>> 14 イエーイ😄✌


いつ以来のマツスタだ??😆

何度、来ながらも カープが調子良かった時に来てないからさ、ホント久々って感じ。


この空気、いいですなぁ。

しょっちゅう会ってる同級生、五年ぶりに会う同級生、みんな元気で何より。

男3人、女3人のプチクラス会じゃね(笑)


おー、田中が二塁打打ったぜぃ。


  • << 17 えっ👀⁉ 安部ちゃんって今日バースデーだったの😄 ファンの応援で分かる、ありがたいね✨☀✨

No.17 16/06/24 19:09
匿名 ( lWP0xe )

>> 15 イエーイ😄✌ いつ以来のマツスタだ??😆 何度、来ながらも カープが調子良かった時に来てないからさ、ホント久々って感じ。… えっ👀⁉ 安部ちゃんって今日バースデーだったの😄


ファンの応援で分かる、ありがたいね✨☀✨

No.18 16/06/24 21:44
匿名 ( lWP0xe )

>> 17 ヨッシャー、新井、新井、新井ー


泣くなって、文雄! 気持ちは分かるが(笑)。


No.19 16/06/24 21:48
匿名 ( lWP0xe )

>> 18 😄😆😲😍😉 文句のつけようがない、強い👊


No.20 16/06/24 22:22
匿名 ( lWP0xe )

>> 19 ヨッシャーと言いたいが ☔ザーザー降りでさ、 もっと早くにコールドゲームにしろや💢


まぁカープが勝ったからいいけど😆


新井の逆転打の直後、元カノ Aちゃんとあまりの嬉しさに(どさくさに紛れて)(笑)ハグして チュー💋してしまった😆😍😅


まー、いいじゃない、こんなめでたい時はさ!
ご愛敬!

(Aちゃんとチュー💋、中学以来だな)


さー、祝杯じゃー🍺🍶🍷

No.21 16/06/25 09:52
匿名 ( lWP0xe )

二日酔い~😲🍺🌀


気持ち悪っ😱


今朝の「球炎」 山本記者が書いてる「雨がっぱ」、、、普段は結構辛口な記事が多いけど、 いやー、山本記者いいねー!


今はみなさん 「ポンチョ」って言ってるけど、「雨がっぱ」って言い方 中々親近感が持てる(笑)


僕もいまだに(ていうか、どうしても)雨がっぱって言ってしまう。


去年 マツスタ観戦中、雨が降りだして 友人に大きな声で「雨がっぱ」買おうやー。


うしろの20代の女性が笑ってた。


その時、悟ったんだ、今はポンチョってみんな言ってるって(笑)


でも、夕べはポンチョ持参してたけど☔ザーザー降りになってからは同級生と コンコースで観てた。


コンコースは人、人、人でごった返してて、でも熱気ムンムンって感じでさ。 新井の三塁打が出た時はお祭り騒ぎだった。


まぁ何にしても勝って良かったね。


今日は岡田ですか、何としてでも勝たせてやりたいね。


ただ、今日も☔


試合始まる頃にはやむかな。

No.22 16/06/25 11:33
匿名 ( lWP0xe )

そういえば今日は高校野球夏の広島大会の抽選日だわ。


また楽しみな季節がやってくる。


個人的には甲子園大会も勿論魅力いっぱいだけど 予選の広島大会の方が何故か好きでね。


去年の様な全く無名の向原高校が県工を負かしたりさ。


無名校だろうが名門校だろうが、そこは高校生、 夏の大会に向けてしっかりと調整してるからさ、 だから珠に番狂わせがある。

祟徳が春に中国地区チャンピオンになったけど どうかなぁ。


プロ注目の左腕投手堀くんのいる新庄高校や 140キロ右腕西条農 石田投手、県工は伝統の打撃のチーム(今年は投手力もいいって聞いたな)、色々楽しみなチームが多い。


今年は決勝戦はマツスタでやるんだったかな。

球児諸君 今までやってきた事を全てぶつけるつもりで頑張って下さいな。


どこのチームも心から応援してますよん。

(息子が球児時代が懐かしい、また戻りたい😄)

No.23 16/06/25 17:37
匿名 ( lWP0xe )

ヨッシャー、岡田初勝利おめでとう😄⤴✨


長かったね、 焦りもあったかもしれないけど 気持ちを切らすことなく よく頑張りました。


次男と同学年だからさ、我が子を見る感じで観てた(笑)


ジャクソンの どや顔も良かったし(笑)、下水流もナイスバッティング!


明日も勝とう😆👊

No.24 16/06/26 05:52
匿名 ( lWP0xe )

ヒエー😲


またまたカープは助っ人外人投手獲得ですか、 ここ近年の球団の金庫は潤ってるからさ(笑)、 こんなにぶっちぎりで首位を走っていても 念には念を押す意味で 今回の補強は良かったんじゃないかな。


球団の優勝への本気度が伝わってきます。


……今日は戸田ですか、昨日やっと初勝利を挙げた岡田とは同学年だからさ、 僕は今日も父親目線で応援します😄

No.25 16/06/26 14:00
匿名 ( lWP0xe )

ヨッシャー⚾ 新井新井新井ー⤴⤴


ナイスホームラン!

No.26 16/06/26 16:30
匿名 ( lWP0xe )

>> 25 翼くんナイスバッティング👊

緊迫した場面で凄いね。

ていうか、阪神 岩貞投手泣いてんじゃん。


熊本出身でさ、故郷のために頑張りたいって言ってたし、ナイスピッチングでした。


敵ながらあっぱれ、会沢との勝負、見応えありました。


それにしてもカープは強い。


勝ち負けは別にして ただでは転ばない。


凄いね。

No.27 16/06/26 16:33
匿名 ( lWP0xe )

>> 26 ヨッシャー さよなら勝ち👊


おめでとうございます。

ただ、後味悪い勝ちかただね。


No.28 16/06/26 16:46
匿名 ( lWP0xe )

>> 27 俊介、広陵出身だしさ、ちょっと気の毒。 ケガ大丈夫かぃな。


(広陵の寮では「💢」てな事もあったけど😓)


ファンの歓声でお互いの掛け声が聞こえなかったかな😓


松山のヒーローインタビューでの最後のコメントには共感持てました。


俊介頑張って。

No.29 16/06/26 16:59
匿名 ( lWP0xe )

>> 28 何はともあれ9連勝ですか😄


僕が記憶してる中では、1984年???? ちょっと記憶が定かじゃないんだけど、 12連勝したんだよね。


その年 優勝ですわ。

川端投手が確か新人王獲得したんじゃなかったかな。(小早川か??)
まっ、そんな感じの年だった。


12連勝越しちゃう??😄😄

No.30 16/06/27 05:30
匿名 ( lWP0xe )

>> 29 おー、今朝の中国新聞に出てんじゃん。


やっぱり12連勝は1984年でしたか😄


ただ、この年 優勝したと云ってもシーズン終盤苦労してさ。


楽な優勝ではなかった。 (まぁ楽な優勝なんていつの時代も有り得ないんだけど(笑))


1980年はね、盆すぎ辺りにマジックが出たけど。

さぁ今週も始まりました。
気分よく月曜日を迎えられましたな(笑)

No.31 16/06/29 19:25
匿名 ( lWP0xe )

昨日は携帯📱が ぶっ壊れてさぁ😠(プンプン)


せっかくカープが県北の皆さんの前でいい勝ちかたしたのに😄


ただ、ご当地 永川、梵がいないのは寂しいね。


本人達は勿論、何よりも後援会の人達がね😅 冴えんかったじゃろうなぁ。

実力の世界だからね、仕方ないんだけど😓

さぁ今日も勝ちましょうでぇ、、黒田が天敵山田に本塁打打たれちゃったけど、 今のセリーグ、山田に打たれるのは仕方ないですわ(笑)

でしょ!?(笑)


なんだかんだ云っても お約束の「逆転✌」したしさ😄 黒田に名球会 M1にしたげましょ。

No.32 16/06/30 19:04
匿名 ( lWP0xe )

今日の中国新聞、「広場」の欄で 「コイ党の親切に感動」ってタイトルで投稿してる人の文章読んで、ジーン⤴💕ときました。

自分もこういう人間で常にいたいもんだ。


…さてさて 今日のカープ 1点先制されたけど ドンマイ。


12連勝やっちゃいましょうでぇ!

No.33 16/07/01 06:11
匿名 ( lWP0xe )

まぁ連勝はいつかストップする訳だし負けたのは 仕方ない


大事なのは次。


連勝が続いたあと、ガタガタッと連敗する事もあるし。


ロードも続くし体調管理に気を付けて頑張って下さいな。


それにしても球炎、五反田記者 32年前の資料を調べあげて書いたんだろうね(笑)


川口で連勝がストップしたのは記憶にないなぁ。

そうだったっけ😅😄


でも日本シリーズで川口は対戦相手の阪急上田監督から好選手に向けての口ぐせ、「えぇでー」を連発されたの。


……エルドがオールスター出場ですか、 首脳陣は休ませたいのがホンネなんだろうけどね。


僕も出ないでほしい。


まぁ出場してもせぃぜぃ1打席だけ?なんだろうけど ね。

No.34 16/07/02 14:27
匿名 ( lWP0xe )

おー、新井ナイスバッティング。


前回だったかな、県工の後輩 石田投手にやられてたんで今度は先輩の意地を見せたね😄😆


No.35 16/07/02 17:19
匿名 ( lWP0xe )

うーん残念。

でも岩ちゃん今季初安打。 良かったじゃん。

これからみんな暑さでバテてくるからさ、岩ちゃんにもまだまだチャンスあると思うんで頑張って下さいな。


丸はちょっと疲れてきたかな。


……大瀬良そろそろでしょ。


下でいいピッチングしてたじゃん。

No.36 16/07/03 14:19
匿名 ( lWP0xe )

新井はホント凄い選手だと思う。


このクソ暑い中で、年齢的にも昨年同様そろそろ打てなくなるかなと思いきや 昨日は猛打賞、今日も複数安打。


頼りになるベテランだね。

菊池は大丈夫かぃな、 長引かなきゃいいけどね。

球炎でも書かれてた20年前のメークドラマ、あれは本当に悔しかったなぁ、 主力コケたら皆コケたって感じだったよね。


ただ、あの頃と比べて今は選手層が厚いしさ、当時の様に悲壮感はそれほどないけどね。


No.37 16/07/03 16:14
匿名 ( lWP0xe )

出たぁージャクソンの「どや顔」(笑)


いつも いい意味であの「どや顔」には笑ってしまう。


ていうか、雷⚡☔ザーザー、気味悪っ😅

No.38 16/07/03 16:22
匿名 ( lWP0xe )

>> 37 岩ちゃんやるじゃん。


ていうか、もう30歳になったのか😲


でもさ、まだまだ活躍出来るさ、頑張ってね。


地元出身の選手が活躍するのは特に嬉しい。


おやおや またまた新井が打ちました😆😆


No.39 16/07/05 19:56
匿名 ( lWP0xe )

ルナから下水流 やりますやん😆😆


強いね、もうその言葉しかない。

マツスタ行きてー⚾

No.40 16/07/05 20:32
匿名 ( lWP0xe )

阪神も大変だね。 金本監督頑張って。


色々、日替わり打線でさ、マスコミがヤンヤいってるみたいだけど、 気にするこたぁないさ。


思う様に采配すればいい。

カープだって野村前監督がボロクソに言われてさ、 関係ないっつうの!


選手に色んな経験させてさ、 それが今、実ってんだよ。


僕は以前ここで書いた、 将来 この選手起用が必ずや活きると。


野村前監督と緒方監督は 同じ九州人で野球観も お互いを認めてる仲。


誰も言わないけど カープの今の成績は野村前監督~緒方監督の遺産だと思う。

よくぞここまで選手を育ててくれました。


これも以前書いたけど、何かを変えるためには、どうしても リスクは伴いますわな。


ファンにボロクソ言われながらも それでも 野村前監督はCS行かせてさ、 それまでは何年もBクラス。

ホント 野村前監督はチームを色んな意味で変えてくれたと思う。

(フロントはそういうの分かってるから)


だから金本監督も頑張って。


今は監督一年目で 色々悩みもあるだろうし、選手の力量もみてるんだと思う。

何だかんだといってもさ、カープより断然 タイガースの方がマスコミの注目は高い訳だし 監督の采配も ひとつ間違えりゃ マスコミ、ファンから全国区的に叩かれてさ。


金本監督の胸中察します。

今年の阪神は育成の年だと言いながら やっぱり成績悪ければ 叩かれる。

プロとして当たり前の事なんだけどさ、 金本監督には流される事なく 自分の思う様に選手起用、采配すればいいさ。


カープもそれがあるから今年がある。


広島県人は応援したくなるんだよね、阪神もっと上がってこい👊

No.41 16/07/07 17:01
匿名 ( lWP0xe )

毎日毎日暑いですなぁ。

先日夏バテ防止にと思い、三千円もする😣😣活力剤をドラッグストアで購入。

亜鉛やらビタミンやら何かしら色んな成分が含まれてるみたいだけど 効くんかぃな(笑)


さてさて、、黒田は残念だったね。


僕は行かないけど来週のG戦黒田登板日?に 友人がチケット購入してるんで今から楽しみにしてるみたい。

僕はと云えばあさって マツスタに夏の広島大会 開会式を見に行ってみようかなと。

🌂予報だけど 三年生にとっては集大成になる大会。

何とか🌂降らずにいてほしいよなぁ、、三年生にはマツスタの土を一歩一歩感触を確かめる様に歩いてほしいです。


(熱中症には気を付けて、次男は大丈夫だったけど、あの年も朝から滅茶苦茶暑くてさ、各校の球児達が開会式の最中、熱中症でバタバタと倒れて、高野連の関係者は大変だったんだから、しっかりと朝食取らなきゃダメだよん)。



No.42 16/07/08 20:46
匿名 ( lWP0xe )

岩ちゃんナ~イス。
おめでとう、3の3、凄いじゃん。

オールスター明けの後半戦は代打の切り札かな。

(小窪がね、こういう状態だし)


ただ、藤浪ちょっと可哀想。


今の時代、 160球なんて😲😲

昭和の野球じゃないんだから。

しかも☔ザーザーだし。

大谷と並んで日本球界の宝なのに。


まぁ金本監督の思いも分かりますけどね。

もちろん分かります。

ただ、賛否両論あると思いますよ。


おっ、ジャクソンが出た。

No.43 16/07/08 21:30
匿名 ( lWP0xe )

>> 42 おめでとうございます。

強いね😆

もう各チーム口には出さずとも(笑)、優勝諦めて実質 CS狙いでさ、カープにはエースをぶつけてこないんじゃないの(笑)

今日、新助っ人投手が入団会見してたみたいだけど、悲願に向けて抜かりなく✌

これから本格的な暑い季節に入るし 何が起こるか分かんない、期待してますよん。



No.44 16/07/09 19:39
匿名 ( lWP0xe )

新井ー! ありがとね。

No.45 16/07/09 20:06
匿名 ( lWP0xe )

ていうか、今日はね涙ぼろぼろ😅


マツスタにて球児諸君の入場行進を見てたらさ、 息子の行進思いだしてさ。

三年生は色んな経験して最後の夏に臨んでるんだよね。


部員の多い強豪校は シャレにならないくらいの上下関係を乗り越えてきてる。

よくぞ耐えて我慢して ここまで頑張りました。

それと、本人はもちろん親御さんも本当によく頑張りました。

スタンド見回すと泣いてる父兄いましたもん。


息子が胸張って 行進してる姿を見てると自然と涙が出るんだよね。


うん、分かる分かる。

そんな光景見てたらさ、涙も出ますわな。

No.46 16/07/09 22:30
匿名 ( lWP0xe )

>> 45 ていうか、書いてなかった。


9月からまた 浜田省吾が全国ツアーするんだけど今回のツアーは前回と違い 一万人規模のアリーナツアー。


前回のホールツアー(二千人クラスのホール)は広島公演外れちゃったんで沖縄公演申し込んだら運よく当選したんで沖縄まで一泊二日で行って来たんだけど。

アンコールの時、心の中で「省吾、次は地元で会おうぜぃ、やっぱり沖縄は遠いけんのぅ」て思ったんだけど(笑)


今回のアリーナツアー
広島グリーンアリーナ めでたく当選ー⤴⤴⤴⤴


いやぁ嬉しい、カープのチケット取るよりも大変なんだよ、マジで😆⤴⤴


今、JPOPでチケットが一番入手困難な歌手は嵐って聞いたけど…


いやいや 省吾だね、 言い切ってもいい。


浜田省吾だわ。


今回はどうか知らないけど前回はダフ屋対策で会場に入る時、 免許証見せなきゃいけなかったんだから。

他県のカープファンがさぁ、「聖地マツダスタジアム」でカープを応援したいと思うのと同じで浜省ファンも 広島公演が観たいって事で凄い競争率なんだ。

MCがね広島時代の話をするから広島公演観たいのかなぁ、やる曲はどこも同じなんだけどね。


何にしても良かったー、今回もダメだったら大阪か福岡に申し込もうかなと思ってたんだけどね。


埼玉スーパーアリーナや横浜アリーナとて行くつもりだった(笑)。


カープも勝ったし(サンフレは負けたけど)、省吾のチケットも取れたし大満足の1日でした。

No.47 16/07/09 22:40
匿名 ( lWP0xe )

カープ勝ったし、BSでフォーク&ニューミュージック特集見てまーす


懐かしい曲がたくさん。

あの頃の音楽聴いたら、涙でるんだよね。


No.48 16/07/09 22:47
匿名 ( lWP0xe )

>> 47 先週だったかな、似た様な番組をBSでやってて、高校時代彼女にフラれた時、😖⤵💔 ヒットしてた 石川優子のシンデレラサマーやマッチのブルージーンズメモリー、オフコースさよなら、チューリップ 虹とスニーカーの頃 等々
今、聴いたら懐かしくて😢ウルウルしちゃうんだ。

一気に高校生に帰っちゃう(笑)


音楽はイイね、すぐに当時に戻れるから。


僕もバンドやってたし うん、音楽はいい。

No.49 16/07/09 22:49
匿名 ( lWP0xe )

>> 48 もちろん今でも 石野真子ちゃんは僕の永遠のアイドルです。


今日はちょっと酔ったな🍺😲🌀(笑)

No.50 16/07/09 23:02
匿名 ( lWP0xe )

吉田拓郎も広島が生んだビッグアーティストだよなぁ。


母校の修道大のキャンパスに偉大なる先輩、拓郎のパネルや「今日までそして明日から」の歌詞が石碑の様な感じで?飾ってあるって聞いたんでいつか見に行ってみたいんだよね。


中国新聞にも出てたよね。

📺でもやってたし。


全国の拓郎ファンが見に来てるらしいね、 ファン心理は分かるよなぁ、僕も浜田省吾の母校、呉三津田高校に行ってみたり二十歳の頃、嫁と恋愛中、財津和夫の母校、福岡香椎高校行ったりしたもんなぁ。


昔の仲間がまたバンドやろうって言ってきてるんで ライブハウスでライブやったら ファンが僕の追っかけしてくるかな(笑)。


でもメンバーひとり死んじゃったしなぁ それを思うと中々音楽やる気にならないんだよね😓😢

No.51 16/07/10 11:45
匿名 ( lWP0xe )

暑ぅ~☀ そんな中、選挙から帰宅し たまらず缶ビール🍺プシュー🍺


このくそ暑い中、まだ午前中と云えども🍺飲まなきゃやってらんない(笑)

昼からは高校野球⚾行ってみようかな。

No.52 16/07/11 22:01
匿名 ( lWP0xe )

松田オーナーの弟さんが亡くなられたんだね😓😢


正直(松田オーナー独身だし) この弟さんが将来的に球団のオーナーするのかなと思ってたりしてた。


妹さんいたんじゃなかったかなぁ、、どうだったっけかな、、その妹さんの旦那さん?が次のオーナーかな。


ていうか、もうひとり弟さんいたんだっけ…


昔、ある筋から聞いたことあるんだけど どうだったかなぁ、あ〰 思いだせない😠


(まぁカープの好調の裏でこんなこと考えてるの僕くらいのもんだろうね(笑))。

No.53 16/07/11 22:13
匿名 ( lWP0xe )

>> 52 思いだした、弟さんの息子さんだ。


この人が将来的に次のオーナーだわ。


まぁ、はじめちゃん まだまだ元気だしさ。 これからもバリバリ現役でオーナー業 頑張ってつかぁさい。


一度 市民球場時代 球団事務所の前で オーナー見たことあるけど、やっぱりオーラあったもんね。


背も滅茶 高くてさ。


おはようございますって挨拶したら 丁寧に おはようございますって ちゃんと挨拶してくれました。

No.54 16/07/12 20:07
匿名 ( lWP0xe )

マジ、凄いわ。


誰がって、新井が。


今オフにはまたまた一億円プレーヤーに戻るのは確実だろうけど、 黒田から「ボロボロになるまで現役続けろ」って言われてるらしいし来季40歳で どこまで出来るか!😄


一年でも長く頑張ってほしいよね。


凄い、ホント凄い選手だわ、 広島からこんな凄い選手が出たことを誇りに思う。


県工野球部の後輩諸君も新井のビデオ見ながら バッティングを参考にしてるらしいね。

No.55 16/07/12 20:17
匿名 ( lWP0xe )

>> 54 いやぁ今日(も)マツスタ観戦してる人は楽しいだろうなぁ😄


次の僕のカープ観戦は30日なんだわ。😅😆


長いな(笑) 新聞出てたけど今シーズン 指定席は完売したらしいね。


そういう意味ではこのあとも指定席で観させてもらうのは有り難いと思わなくちゃね。

No.56 16/07/13 05:44
匿名 ( lWP0xe )

ヒェー😆😄😲


最短19日にもマジック点灯ですか。


凄いなぁ。

で、今日は黒田の名球会入りがかかった試合。


友人が行くんだけど天気は大丈夫かぃな。


今はザーザー☔降りだけど午後からは雨やむかな。

さっ、今日はとっとと仕事片付けて今夜の試合に備えましょ。

No.57 16/07/13 21:07
匿名 ( lWP0xe )

黒田残念です。

今日は打線も空回りだったね😓


友人からも「もう帰る」ってメールが入ってきた。

なんとかね、オールスター戦までに名球会入りを決めてくれたらなって思ってたんだけど。


まぁ残念だけど 後半戦に決めてもらいましょ。


……と云うことで、途中から日米大学選手権を📺見てます。


大学球界のスター選手が日の丸背負って頑張ってます。


かつては、大瀬良やベイの石田、山崎両投手も大学時代に選抜されてたんだ。

で、今日の先発投手、明大の柳投手。


いいねぇ、横浜高校時代も甲子園来たけどさ、たくましくなったなぁ。


今秋のドラフトではカープは1位山岡投手(瀬戸内高校~東京ガス)、2位はこの明大、柳投手を指名してくれたら嬉しい。😄😆


阪神が1位で?行くだろう? 菊池の後輩 中京学院大学の吉川も五番セカンドで出てる。


てかさ、明日は 東大の宮台投手が先発なんだよね。

神宮でのリーグ戦、好投が認められて代表に選ばれたんだけど、 カープ苑田スカウトが「宮台はおもしろい存在、これからもマークしていきたい」って言ってるんだよね。


まだ三年生なんでドラフトは来年なんだけど、果たしてどこまで伸びるか!?


たださ、個人的に言わせてもらえばせっかく東大入ったんだしさ、プロでやりたいなんて考えはやめようよ。


親は泣くって😓😓😅😅


まぁ宮台本人からは「将来的にはプロで」とは言ってないけどさ、 まぁやめとこうよ。


東大野球部出身で 六大学でさ 首位打者獲った(名前は忘れた)OBがいるの。

プロ注目だったけど 本人はNHK入局してさ、主にスポーツ担当のアナウンサーになってた。


宮台君もさ、こういうの目指そうよ。


まぁまだ三年生だし、今は勉強と野球の両立で頑張って下さいな。

何よりもさ秋のリーグ戦では、東大が何とか 勝ち点上げられる様にさ 応援してますよん。✌

No.58 16/07/18 16:54
匿名 ( lWP0xe )

何でこうも辛い事ばかり起こるんだろうね。

息子達が小学生の頃、学校のソフトボール部に入ってたんだけどその時のソフト部保護者会のSさんが 先週金曜日肺がんで亡くなられた。

享年51歳

若いよね…

16日(土)は通夜、昨日は葬式と家族4人で行ってきたんだけど。

自営業(内装屋)で時間の融通もきくからって事で保護者会長を決める時も嫌な顔せず引き受けてくれたり、何かと頼りになる人だった。

高校卒業して師匠について内装の仕事をずっとやってこられ 30歳の時、独立して自分で会社をおこしたんだけど、あの時代、「アスベスト」を吸ってるの。

保護者会の🍺飲み会の時、「僕はアスベスト長い期間吸ってるからヤバいんよ」って云うのは何度か言ってたのは記憶してるんだけど。


二年半前に発症、手術で肺を切除したり、放射線治療でスキンヘッドにもなり。

二年前の広島土砂災害の時、友人とボランティア行くのに、Sさんも誘おうって事になり電話したら「すいません調子悪いから無理なんですわ」って言うから 僕は漠然とだけど「あっ、肺がんになったかな」ってすぐに感じたんだけど(もちろんSさんにはそんなことは言いはしなかった)。

そしたらさ、今年に入りバッタリと会ってさ。


痩せて元気もなくスキンヘッドでさ、仕事も辞め自宅療養してるって言ってたんだけど。


Sさんの長男さんとウチの長男が母校の小学校のソフトボール部のコーチやってるんだけど、 その縁でウチの長男は何度かSさんの自宅を訪れて 会話もしてたみたいなんだけど、弱々しい喋りで元気はないとは聞いてたんだけどね。


で、Sさんの長男さん「父が生きてる間に」って事で2ヶ月前に結婚したんだ。

Sさんは何とか式には出てやりたいって頑張ってたんだけどドクターの方から許可が出なかったらしくて。

Sさんが亡くなった連絡を受けた時は僕はガックリと床に崩れてしまった。

長男は泣き崩れるしさ。
棺桶の中で安らかに眠るSさん、顔の原型留めないほど痩せ細り僕は会場全体に響くくらいの声で「嘘じゃろぉ」って叫んでた。


先日亡くなった享年23歳のN君といい、何でみんな早くに逝っちゃうの。

気持ちの整理がつかないよ。

No.59 16/07/18 17:10
匿名 ( lWP0xe )

オールスター戦やってたのか…


正直、試合の勝敗も知らないし、カープの選手が活躍したのかどうかも知らない。


Sさんは息子3人いてさ、これから息子達は母親をしっかり支えていってほしい。
3人とも社会人なんだけど、次男さんは東京で舞台俳優みたいな事をやってるんだ。
○●高校野球部出身で(レギュラーにはなれず)三年の夏、チームは甲子園出場、次男さんは応援団長として甲子園アルプススタンドで頑張ったんだ。


近い将来、ドラマや映画で有名になるかも。


ベッキーの様に芸能界賑わせて「週刊文春」にめちゃくちゃ書かれるくらいの(笑) 有名人に早くなれってハッパかけといたんだけど(笑)。


Sさん、大丈夫だよ、さぞや無念だったと思うけど、息子達3人がしっかり母親を支えて行くだろうから。

安らかに眠って。


ご冥福を祈ります。

No.60 16/07/26 10:18
匿名 ( lWP0xe )

😞💨 いつまでもクヨクヨしてる訳にも行かず…


気分転換に日曜日はしまなみ球場まで広陵VS如水館戦を観戦してきた。


まー😲、全く広陵は試合させてもらえなかったね。

イニングが終盤になるにつれ広陵ナインが焦ってきてるってのが観てるこちらにも伝わる様でさ、「こんな筈じゃない」って感じながらプレーしてたんだと思う。


それにしても如水館の迫田監督は昔から名監督だね。

打てなきゃ打てないで瀬戸内戦は2安打で勝つし、王者広陵には大差で勝つし。

特筆すべきは遊撃手の持田君をドラフト候補にまで育てたからね。


中堅手だったのを遊撃手にコンバートしたんだけど大正解だった。


強肩だし三遊間の辺りを捕球してからの送球が早い早い。


間違いなく県ナンバー1の遊撃手だわ。


さぁ今日の新庄との決勝はどちらが勝つかな。


新庄のエースの堀がスタミナ抜群だからね、一年の秋から見てるけどここと云うところで三振取れるのは強み。


迫田弟監督の堀の酷使が去年辺りから気にかかるけど、 まぁ最後の夏だしさ。

堀くんには頑張ってほしい。


夕べ 📺 社会人野球 都市対抗を観てた。


山岡率いる東京ガス、負けちゃったけどさ、山岡も終盤出てきて ナイスピッチングでした。


スライダーのキレが去年以上に凄い。


縦に横に凄いキレ。


阪神が中部学院大学の吉川内野手同様、山岡も特にマークしてるみたい。


勘弁してほしいよなぁ。

山岡はカープ!!

  • << 62 そういえば、広陵中井先生に試合後、挨拶行こうかと思ったんだけど、遠巻きに見て選手は号泣してるし、とてもじゃないけどそんな雰囲気じゃなかった😅 ん? 新庄勝ってんじゃん。 持田と堀の対決、楽しみにしてたんだけど 持田 2安打してるんだね。

No.61 16/07/26 12:13
匿名 ( lWP0xe )

>> 60 中部学院大学ではなく、中京学院大学だった😅 ちなみにウチの親父が今日 マツスタに決勝戦、見に行ってんだ。


熱中症にならなきゃいいけど。

No.62 16/07/26 14:44
匿名 ( lWP0xe )

>> 60 😞💨 いつまでもクヨクヨしてる訳にも行かず… 気分転換に日曜日はしまなみ球場まで広陵VS如水館戦を観戦してきた。 ま… そういえば、広陵中井先生に試合後、挨拶行こうかと思ったんだけど、遠巻きに見て選手は号泣してるし、とてもじゃないけどそんな雰囲気じゃなかった😅


ん? 新庄勝ってんじゃん。 持田と堀の対決、楽しみにしてたんだけど 持田 2安打してるんだね。

No.63 16/07/27 16:46
匿名 ( lWP0xe )

結局如水館の持田君は3安打したんだね。


チームは負けちゃったけど、大学に進学してもっともっと精進して即戦力としてプロへ行こう(個人的にはプロへ進むより最終的にはノンプロで頑張ってと思うんだけど😓)。


いずれにしても持田君は好選手、しまなみ球場のネット裏から見てても打ちに行く時のトップスピードの速いこと、速いこと😲。
広陵時代の土生と比べてもそんな違和感ないよ。

そんなに体は大きくないけど 左腕の堀から145キロの速球を(左対左の不利をものともせず)、弾丸ライナーの長打を打つなどバットコントロールは滅茶苦茶上手。


十分全国に通用する選手だ。


守備も上手くて強肩だし、またひとり将来が楽しみな野手が広島から出てきた。

プロ志望届けは出すのかな、大学で頑張ってからでもいいとは思うんだけどね。

迫田監督がどう結論を出すか、この人次第だわ。


さてさて、土曜日はベイ戦観戦です。

中6日で黒田が投げるかな。

No.64 16/07/28 19:45
匿名 ( lWP0xe )

今日の中国新聞「広場」の欄で 「野村さんの逸話聞く」って云う投稿読んでて ウン、ウンて思った。

種をまいて水をやり、やがて花を咲かせてさ。


物事には順序がある。


今の選手は分かってるよ、そこら辺りは。

どの選手も、野村前監督に足を向けては寝れないってことは。


…さてさて 久々の福井投手、頑張ってんじゃん。

ファームでさ、若手と一緒に(福井もまだまだ若いけど(笑)) この暑い中、汗まみれになって 頑張ってさ、色々、自分なりに思いもあったと思うんだけど 結果が全ての世界だし、チームは連敗中。


こういう試合で結果を見せてくれればね、またローテに戻れる。


苦しい夏場。 福井くん、期待してますよん。

No.65 16/07/28 20:19
匿名 ( lWP0xe )

ジャクソンの毎度お馴染み「どや顔」 ちょっとしか映らなかったなぁ(笑)


あの顔いいわぁ😆

No.66 16/07/28 20:34
匿名 ( lWP0xe )

それにしてもGの全国区人気、やっぱり凄いね。


大阪と云えども満杯じゃん。


まぁカープの強さもプラスになってんだろうけど。

(常葉学園菊川の監督、アホかぃな、何やってんの、チームに残ると表明したけど、保護者会や何よりも選手達からは信用なくしただろうね、、コメントでは残ってくれて良かったですって表面上では言うんだろうけど、腹ん中では裏切られたって思うわな、だから私立校はビジネスだっての、自分を高く買ってくれる学校があればいつでも行くよって云う指導者が多すぎる、、公立高校いわゆる公務員を捨ててまで私立校の指導者に行く監督もいるからね、、もう何なんだろうね、誰が主役なのかって話し、、選手でしょ、高野連も物申しなさい、、、ちょっとした僕の愚痴でした😓😅😢)。


No.67 16/07/28 20:53
匿名 ( lWP0xe )

>> 66 おめでとうございます、ていうか、篠田がベンチにいるじゃん。


広報??辺りでチームに残してもらったんだね。


やっぱり可愛げにしとかなきゃね、そしたら球団はちゃんとそれなりのポストを用意してくれるから。。。カープとはそういう球団です。

No.68 16/07/29 19:08
匿名 ( lWP0xe )

>> 67 ん?? 久本一軍上がってんじゃん。


待ってたよー、 ケガでね、苦しい時期があったけど必ずや戻ってきてくれると信じてた。


こういう伏兵にもっともっと日の当たる場所に出させてあげたいんだよね。


苦しい夏場、先発から中継ぎまで何でも屋をこなせる久本、期待してますよん。(さすがに今は先発は無理か😅😆)


おー、誠也がホームラン打ちました。


この誠也くん、将来巨人にFA移籍するよりも ヤクルト山田同様、メジャーで頑張ってほしいね。


山田はもちろんだけど誠也も日本を代表する野手になるだろうし。


巨人が是が非でも獲得に動くだろうけど(笑) 菊池も東京出身だなぁ、、


明日は黒田を見に行くぜぃ。


前にも書いたけど、黒田の登板日に観戦行くと 得した気分になるんだよね。

いつまで黒田のピッチングを生で見れるか、しっかりとこの目に焼き付けときたい。

No.69 16/07/29 21:52
匿名 ( lWP0xe )

>> 68 ありゃまー😲🌀 どれだけ打たれたん!?って感じ(笑)


それにしてもベイは強いですな。


石田くん 10奪三振ナイスピッチング!


ちょっとカープは疲れが出始めたかな。


まぁ相手も必死ですわな、生活かかってんだし、楽には勝たせてもらえませぬ。

久本もやられましたな、 やられたらやり返す
この気持ちがなくなったら引退する時。


次に期待してますよん。

明日は仕事なんだよね、とっとと仕事終わらせてマツスタに行かなきゃ。


チケット僕が持ってるから友人がスタジアムの前で待ってんの。


目標 マツスタ到着 試合開始 15分前👊


うーん、試合前の黒田のルーティン 遠投が見れないかも😅

No.70 16/07/30 19:30
匿名 ( lWP0xe )

プレーボール5分前に到着。


少々走ったんで汗が、ダー⤴⤴⤴⤴⤴


No.71 16/08/03 16:40
匿名 ( lWP0xe )

昼間、JRめいぷるスカイバスを久しぶりに見た。


「めいぷるスカイ」つまりカープが優勝したら秋に100m道路でオープン型バスに乗ってパレードするって云うあのバスですわ。

しかも バスの両サイドには 「カープ公認優勝パレード予約済」って書いてあるシール?が大きく貼ってあった。


いやぁ思わずニヤついてしまいました。


去年の秋に めいぷるスカイ見かけた時に CS進出を逃した直後で(せつないなぁ😢)って思ったけど まっ、今年はね「めいぷるスカイ」に選手が乗り込んで100m道路をパレードするって光景が現実的に想像出来ますわな(笑)


さてさて、今日は九里ですか、昨日は打ちも打ったり16点入れたんだね。


その分、今日は接戦になるかな。


(脇腹辺りに湿疹が出来て今朝から滅茶苦茶かゆいんで皮膚科に行ってこよ、暑さで蒸れるからかな、痒っ)

No.72 16/08/03 16:58
匿名 ( lWP0xe )

あっ、先週マツスタ観戦行った時、カープTシャツを購入しました。


グッズショップでの買い物って初めてだったんだけど、とにかく人が多いからさ、面倒くさくなるんだよね。これまでは入店してもすぐに店から出てた。


でもこの日は集中力切らさずに頑張りました(笑)


紺を基調にした鯉柄で下の方に小さくCARPって書いてあり、一見カープTシャツには見えない感じ(笑)

友人は「こんなん買うん??」って非常に失礼な事を言ってたけど(笑)、 なんとなく気に入って買っちまったぜぃ。


嫁からは「Tシャツたくさんあるのにまた買ったん??」って少々皮肉に聞こえなくもない発言をされ(笑)、まぁそれでもめげずに着てます😆😆。


さて、皮膚科に着きました、痒いカユイ

No.73 16/08/07 21:44
匿名 ( lWP0xe )

神様仏様「新井さま」

ありがとね。

今季カープが優勝したらMVPは新井じゃないのかな😄

僕はそう信じてるんだけど。


…何にしても良かったね、本当に良かった。
楽に優勝なんて有り得ないから、 苦しんで苦しんで最後には笑いましょう。

めいぷるスカイが待ってるぜぃ✌


…岩ちゃんお疲れ。

でもさ、 こういうチャンスをモノにしなきゃ。

いつまでたってもレギュラーはとれないよ。


もう中堅どころの選手だし、今日の様にそうそうはチャンスもらえないよ、頑張りましょう。


自分が一番悔しいのは分かってる、でもさ、ライバルは今日の岩ちゃんの2打席凡退に「ざまぁみやがれ」 これがホンネ。


負けんな「岩ちゃん👊」


(ていうか、カープ勝ってよかったぁ😅😓😓)

No.74 16/08/07 21:55
匿名 ( lWP0xe )

8対7の試合が一番面白い、見応えがあるってよく聞くけどさ、 (いやいや、もう少し楽に見せてよ(笑)、胃が痛くなるって😅)


でも、こういう試合が出来てればまだまだ大丈夫でしょ。

二死からの逆転サヨナラ、またこれでノっていけるんじゃないですか😆


まだまだ波乱はあるだろうけどね。


ヘーゲンズは疲れがピークだね。

No.75 16/08/09 18:13
匿名 ( lWP0xe )

何、なに、ナニ 体操 白井選手 日本のコマネチじゃん😆😲⤴⤴
体操男子団体、金メダルおめでとうございます。


凄いなぁ。

No.76 16/08/09 19:24
匿名 ( lWP0xe )

カープもまた調子を取り戻したかな😆


現在 5対0でリード。

初戦はどうしても取りたいよね。

No.77 16/08/09 20:25
匿名 ( lWP0xe )

>> 76 解説 達っちゃん余計なこと言ってる様だけど 的を得てますなぁ。


アナウンサー 困ってるけど(笑)

今季の達っちゃん、フリーなんだね。


民放、NHK 出てるけど (NHKでの鼻くそ発言はダメじゃわ(笑)、民放なら100歩譲って許せるけど、NHKではヤバいっしょ(笑))。

…ドラゴンズ 谷繁監督 休養ですか、実施クビ。

広島出身だし残念です。

明日から無職…

厳しい世界だね。 (まぁ、このクラスの選手、監督は一生食うだけの貯蓄はあるだろうけど)

No.78 16/08/10 21:19
匿名 ( lWP0xe )

巨人負けんなぁ

No.79 16/08/11 21:42
匿名 ( lWP0xe )

久々に勝ち越し。 薮田良かったじゃん。


そういや今日も「めいぷるスカイ」を目撃。


この暑い中、数人が広島観光でオープン型の屋根なし席に…


いやぁ真夏は🆖でしょ(笑)

熱中症になっちゃうよ(笑)

真夏はヤバいって😲💧

暑いのは嫌だよん

No.80 16/08/12 11:35
匿名 ( lWP0xe )

おー、庄原市出身金藤選手 金メダルおめでとう😲😄

凄ぇ!


庄原市長さん、金藤選手に市民栄誉賞あげたら??(笑)

広島からゴールドメダリスト本当に嬉しい。


昔、僕が小学生低学年の頃、ミュンヘンオリンピック??だったかな、 尾道高校水泳部の田口選手が金メダル取ってさ。


広島駅であったパレードにお袋に無理矢理連れて行かれたのを憶えてるけど(笑)

といっても 田口選手は、広島出身ではなかったからね。


尾道高校が水泳部に力を入れるって事で 水泳留学で県外から尾道高校に来たの。


だから広島出身のゴールドメダリストって海田町出身の織田みきおさんくらいしか知らなかったんだけど。

まぁなんにしても良かったねぇ、過疎の街になりかけてる庄原市、一躍「時の街」になったね。


あと金藤選手は勉強もよく出来るんだね、三次高校出身らしいけど三次高校は県北の進学校だからね。


名物のヒバゴンも喜んでるでしょう(笑)


(ヒバゴン知らんだろなぁ(笑)、僕が幼稚園児の頃、珍獣が出るってんで、全国ニュースになったけどね、庄原では未だにヒバゴン引っ張ってるからね、食堂ではヒバゴン定食やってますって看板見たことあるよ(笑))

No.81 16/08/13 22:12
匿名 ( lWP0xe )

やられたね😓、筒香は手強いわ。


山田や(抹消中だけど)、鈴木誠也、梶谷、筒香はどうにもこうにも手がつけられませんな。


……19日マツスタ観戦でーす。


正面砂かぶりですよん。

No.82 16/08/14 13:17
匿名 ( lWP0xe )

今回のオリンピック女子水泳見てて びっくりした。

アメリカが黒人選手を出場させてた😲😲


これって初めてのことなんじゃないの??😲


差別があってさ、同じ水に黒人とは浸かりたくないって風潮があるんだろうけど、なんなんだろね 馬鹿げてるよね。


陸上競技ではあれだけ黒人選手の活躍があるのにね😢

でも今回、アメリカが黒人選手をオリンピックに派遣したってことで、世の風潮も少しづつ変わってきて四年後の東京ではもっと増えてるかもね。


是非そうなってほしい。

差別なんて馬鹿げてるよ、肌の色や目の色、在日だろうが○落だろうが関係ない、別にそんなのいいじゃん。


平気で差別的な事を書き込むアホな奴、親にどんな躾をうけてきたんだろって つくづく思う。


さてさて、今日のカープはヘーゲンズが先発ですか、どんなピッチングするのか非常に楽しみです。


頑張ってー!😄

No.83 16/08/14 22:31
匿名 ( lWP0xe )

ヘーゲンズ良く投げたじゃん。 ナイスナイス✌

昭和50年の初優勝の時にさ、 永本って云う投手がいたんだけど、今回の様に先発投手のローテーションがピンチの時に 古葉さんが永本に託してね、勝ち投手になったの。
(当時のローテーションは外木場、佐伯、池谷)

永本は完投ではなかったんだけどね。

その当時をさ、今回思い出したんだよね。


ヘーゲンズは勝ち投手にはなれなかったけど、十分チームを助けてくれたピッチング内容でした。


大瀬良も今シーズン やっと 1勝出来たし良かったね。


(永本、今なにしてんだろ、ここでカキコしたことで懐かしい気分になりました、ジャックナイフ投放って言えばカープオールドファンなら憶えてるはず(笑)✌😉)


あの時と 雰囲気似てるよなぁ、 もう優勝でしょ✌😉

No.84 16/08/17 20:19
匿名 ( lWP0xe )

おー、和風打線で勝ってんじゃん。


Gも負けてるし😉

No.85 16/08/17 20:44
匿名 ( lWP0xe )

>> 84 カープ優勝、新井 MVP 決まりっしょ。✌

No.86 16/08/17 23:57
匿名 ( lWP0xe )

13日から9連休。

昨日は墓参りに行ったり 19日はカープ観戦行く予定だったり、 20日はプチ同窓会だったり…


ていうか暇~。


毎夜 📺オリンピック夜中中見てる(笑)


お陰で昼、夜 逆転の生活になってる(笑)


休みが長いんで曜日が分かんなくなっちゃうんだよね(笑) 早く仕事がしたい😁


(嫁は今日から仕事だったんだけど、僕が休みなのをいいことに、昼間あれをやっといて、これをやっといてと色々、お仕事を下さる(笑))


No.87 16/08/20 11:13
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ夕べの試合、いいもん見せてもらった。


中盤までノーヒットでさ、どうなる事かと思いイライラしながら見てたけど、まー😲、選手のここ一番での集中力は凄いね。


丸の決勝打の時はファンのボルテージはマックスに達し、あの瞬間マツスタ内だけ(ただでさえメチャクチャ暑いのに) 1度、2度温度が上がったんじゃないの(笑)って思うくらい ヤンヤの喝采だった。


大瀬良も2勝目をあげて良かったね。


ヘーゲンズがチーム事情で先発に配置転換になっちゃったからさ、大瀬良は中継ぎ担当になったけど、ホンネはね本人はまた先発で投げたいんだろうけど、まぁまた先発のチャンスも来ますわな。


本当は大瀬良がローテの軸にならなきゃいけないんだから。


……試合終わって 友人と中華料理で🍺


八宝菜に水餃子、チャーシュー、カープも勝ったしどれも美味しかったぁ😄🍴💕

ていうか、リオオリンピック男子400メートルリレー、ナント日本が銀メダル獲得😲😲


凄ぇー😲、山縣くんは修道高校出身でしょ、金藤選手と云い山縣選手と云い 広島の誇りだわ。

No.88 16/08/20 20:19
匿名 ( lWP0xe )

黒田頑張ってんじゃん。

ナイススクイズ。

ピッチングの方も凄いね。
この年齢で真夏にさ、たぃしたもんだわ。

No.89 16/08/21 20:58
匿名 ( lWP0xe )

勝負の8月に6連勝。

いやぁ 明後日23日にはマジック出るっしょ✌


ヘーゲンズも頑張ったね。
ありがとね😆💕✨

No.90 16/08/23 21:46
匿名 ( lWP0xe )

ジョンソンお疲れ。

良いピッチングが報われない時もあるさ。


でも その分、防御率は良くなったぞ。


優勝はもちろん、最多勝や防御率のタイトル目指して頑張って。


ジャクソン・ドンマイ😉 君には何度も助けてもらってきたからさ、次はいつもの「どや顔」を見せて下さいな😄


まっ、マジックはお預けになったけど、この3連戦 ひとつ勝てば、ヨシじゃないんですかね。

さっ、寝よ💤

No.91 16/08/24 21:24
匿名 ( lWP0xe )

M20おめでとー、おめでとー、(広島ローカルタレント、ドレッシングちゃんは、ありがとー、ありがとー(笑)、意味分かんないオチ(笑))。


いやぁ良かった、 もう間違いないよ、大丈夫 優勝間違いないですわ。


あとはさ、ファイナルステージでGが来るか、Tか、はたまたベイか…


25年ぶりのMですか、長かったなぁ、 あの時は二位に大差をつけてのMではなかったけどね。


優勝Xデー、9月15日、なーんも考えてない 単なる予想(笑)


まぁいいじゃない こんなおめでたい日なんだからさ😁😆


さー、 真面目な話し、ひとつ ひとつM消化していきましょ。


Gがマジック対象チームだけどさ、 M消化の為にGさん頼んますよ(笑)

No.92 16/08/25 20:27
匿名 ( lWP0xe )

今日は劣勢だね😓


…何度もしつこいけど(笑)

田口を二位指名で行けてたのにカープの二位指名は九里で行き、 その二人が今日は投げ合っててさ…


まぁ別にいいんだけどね、僕個人がわだかまりがあるだけの事ですから😓


読んでる人にはウザイだろうね、申し訳ない😓😅
(しつこいっちゅうねん😠)

… 最短で9月6日 優勝ですか😄


さすがにそれは厳しくないすか😄😉


いやいや 皮肉ではなくて勿論 とにかく早く優勝してほしいよ、だって 6日はマツスタでの試合だしね😄

ちなみに僕が予想した9月15日の優勝、 マツスタでのG戦だよ、 だから何なのって言われても何にもないけど(笑)


初優勝はG戦、後楽園球場での優勝だったしさ G相手の優勝って気分いいじゃん😌

(まぁどこ相手でもいいか、とにかく優勝すればそれでいい✌⤴)


今のスタッフ、琢朗コーチしか優勝経験ないんだよね、 M出てからの戦い方、、、平常心で戦うっていってもさ、やっぱり選手、スタッフは優勝と云うものに意識してしまうと思うんだよね。。。何らかの形でさ、 緒方監督は勿論 他のコーチ陣、選手にも何か(良い意味でね)琢朗コーチがアドバイス出来ればと思うんだけどね。


(こんな意見、大きなお世話だろうけど😅、ごめんなさい😅)


現在、7回裏 2点差で負けてる、 頑張ってよー。


薮田も生き残りかけて頑張らなきゃ👊

No.93 16/08/25 20:29
匿名 ( lWP0xe )

おー、誠也がホームラン打ったぜぃ、 8回表、3対4です。


頑張ってー。

No.94 16/08/25 21:11
匿名 ( lWP0xe )

やっぱ6日に決まっちゃうのかな😆😆😆


強いわぁ。

(地味だけど堂林の代打ヒット褒めてやってつかぁさい)

No.95 16/08/25 21:18
匿名 ( lWP0xe )

🚍めいぷるスカイが今やおそしと待ってるぜぃ、古葉さんとか安仁屋OB会長等パレードでは、一緒に乗せてあげてね。

No.96 16/08/25 21:40
匿名 ( lWP0xe )

昨日の中国新聞 広場のコーナー、 新井選手の小学生時代の担任の先生が投稿されてた。


文章読んでたら 胸が熱くなった。

旦那さんの介護も大変だろうけど、でも教え子新井くんの活躍が心の支えになってるって云う…😢


今回の優勝で色んな人達にご恩返しになるんだろうね。

No.97 16/08/26 07:02
匿名 ( lWP0xe )

んにゃ違う、高コーチは、25年前の日本シリーズ、試合に出てた。


琢朗コーチだけじゃなかった😅


いやぁ25年も経つとさ 記憶がどうしても前後しちゃうの(笑)


25年前の西武との日本シリーズ、西武球場での最終戦、そごうの街頭テレビに向かってさ 学校帰りの女子高校生やサラリーマンが、かっとばせー野村!とか頑張れ頑張れ佐々岡!とか大声で叫んで応援してた光景 懐かしく思い出しました。


あれから25年 みんな年をとりました(笑)

No.98 16/08/26 17:10
匿名 ( lWP0xe )

次男がさ、6月頃だったかな 丸がバッターボックスに入ってスイングしてるとこを見てて「丸はバッティングフォーム変えて結果は出てるけど本人は相当悩んでると思うよ」って言ったの。


まぁ昨年はさチャンスでことごとく打てなくてファンのタメ息ばかりだったから、 でも、今季はチャンスにも強くてバッティングフォームの変更もうまくいってさ、(そりゃプロだし大なり小なりは悩んでも)結果が出てる間は考えすぎる事はないんじゃないのって僕は思ったんだけど…


やっぱり元高校球児の次男は分かるのかなぁ、今日の新聞で丸の「打撃の悩みは今も尽きない、日々試行錯誤が続いている」「考え込む姿がある」って云うコメントが出ててさ。
次男の意見に妙に納得してしまった。

次男曰く「高校で野球やってたからといってもプロの打撃理論なんて当然俺には分かんない、でも仕留めたと思って打った打球が自分の思いとは裏腹に納得行かない打球だったりしてるんじゃないの」って、 次男は何となく丸の打撃を見ててそう思ったんだそうな。

まぁ高校野球でもさ、バッティングは海の底くらい奥深くて、1センチ短くグリップ握るだけで打球の伸びが違ってきたりさ、ましてやプロのバッティングなんて海溝くらい深い(笑)。

でも逆に 丸が自分でも納得いく打撃スタイルを確立させた時は 一体どんな(今より)凄い打者になるんだろう。


イチローの様になるんだろか。


想像するだけでも凄いね。

…さてさて 今夜もエキサイティングな試合を期待してまっせ、夕べの様なファンが狂喜乱舞する様な試合が観たいっす。

No.99 16/08/26 22:01
匿名 ( lWP0xe )

強いっ👊 M16ですか😆


おめでとー、おめでとー✌

No.100 16/08/27 19:53
匿名 ( lWP0xe )

えっ👂✋ 新井はグランドスラム?


今日は仕事が忙しくて全然見てなくてさ。


もう打点王間違いないでしょ✌

是非獲得させてあげたいよなぁ。

No.101 16/08/28 17:15
匿名 ( lWP0xe )

梵、待ってたよぉ。


四球での出塁、OK OK😄


ブラウン政権時代に逆指名してくれて入団してさ、新人王も獲って 弱いカープを支えてくれた。


是非、優勝を決める試合ではベンチに居てほしい。

頑張ってね、心から応援してます。


……昨日の中国新聞に愛宕(あたご)神社の記事が出てたね。

通称カープ神社😄


僕もね、マツスタ観戦に行く時は愛宕のバス停で降りるの。


必勝カープとか書かれた赤いのぼりがたくさん掲げられてるんだ。


レプリカユニフォーム着たファンがさ、マツスタ行く前に二礼二拍一礼してさ、その日のカープの勝利を願ってお参りするシーンは何度も見ましたよん。


僕は神社前を通りつつもまだ参拝はしてないんだけど😅、 ファイナルステージ絶対見に行こうと思ってるんで そん時は参拝させてもらいますよん✌


(この愛宕神社、カープファンの聖地になると思う、熱狂的なカープファンの方は是非一度御参拝を✌😄、とにかく赤だらけののぼりが立ってますんで😄)。

No.102 16/08/28 17:27
匿名 ( lWP0xe )

薮田ドンマイ、切り替えて次に頑張りましょ。

No.103 16/08/30 21:46
匿名 ( lWP0xe )

おめでとーおめでとー

No.104 16/08/31 09:07
匿名 ( lWP0xe )

昨日からおはようラジオでカープOBの方達が電話インタビューで出演されてるけど昨日は古葉さんだった。


お元気そうで何よりです😄

僕らの世代は古葉さんの声を聞いてたらあの頃を思い出して涙ウルウル状態になってしまうの😅


当時私設応援団の人達も滅茶苦茶 古葉監督にはリスペクトしててさ。


それだけ古葉さんはファンの人達を大事にしてたんだよね。


選手にはビンタ食らわしてたけど(笑)。


さぁマジックも12ですか😆

(ていうか、今さらCS進出決定って言われても全くピンとこないんですけど(笑))

No.105 16/09/01 19:02
匿名 ( lWP0xe )

球団から正式な話はまだないんだろうけど(あったのかな)、福井の故障の話し。


ひょっとして首のヘルニアじゃないの。

右手に力が入らないってさ…😓


ウチラの先輩がね、福井と同じ様な症状でさ、ヘルニアで手術して2ヶ月入院しましたわ。


まぁあくまで僕はドクターじゃないんで😓😅、詳しい事は分かんないけど、もし予想があたってたら(残り少ない) シーズン絶望ですわ。


首かぁ、神経通ってるし心配な箇所だよね。

No.106 16/09/01 19:39
匿名 ( lWP0xe )

昨日はUー18⚾つまり高校球児の大会を📺見てた。

2番手で投げた新庄高校の堀投手がナイスピッチングしました。


ピンチでの登板だったけど台湾の四番を空振り三振にきってとりました。


しかもその四番打者、台湾の高校球界ナンバー1打者で既にドラフト1位指名されて台湾のプロ球団に入団が決まってるんだって。

ていうか、台湾のドラフトって 秋じゃないんだね😲😲


まー、堀くんはね前にも書いたけど プロのスカウトが数球団 「堀詣で」をしてる。


でも田口(巨人)と違ってさ、堀の場合は大学で四年間「武者修行」してさ プロ入りした方がいいと思うんだけどね。


田口が卒業して次のエースだった山岡投手、新庄高校の甲子園初出場に貢献してさ プロ注目だったんだけど プロ志望届けは出さずに国学院大学だったかな、 今、頑張ってる。


だからと云う訳じゃないけど 堀も大学、もしくはノンプロで頑張ったあと プロで大成するためにアマ球界に残ってほしいと思うんだけどね。


………またまた誠也がホームランですか、 新井がMVPと書いたけどさ、誠也はこの年齢で規定打席に到達したし ひょっとしたら誠也ってことになるかもね。


規定打席に到達することがどれだけこの世界 大変な事か、 打者の勲章って云われてるからね。


といっても 新井が打点王獲得すれば MVPは間違いないでしょ。


39歳… 獲らせてあげたいよね。


優勝を決める、Xデーを予想したりMVPを予想したりさ、 昨年までなら考えられなかったこと。


幸せだね😆、有り難いね😆😆 嬉しいね😆😆😆

No.107 16/09/02 06:57
匿名 ( lWP0xe )

福井よかったね。


大事にならなくて。

へたしたら選手生命に関わるかも!って思ったりしたから😓


なんにしても良かったです。

ファイナルシリーズではしっかりと投げてもらわなきゃいけないもんね。

No.108 16/09/05 12:10
匿名 ( lWP0xe )

それにしてもマジック出てからの勢い ホント神がかり的だね。


凄いわ😲😲


僕は優勝決定の試合はライヴでは観れそうにないけど、ファイナルステージはね何としてでも行かなければ。

でも優勝決まってレギュラーシーズン終わってから、ファイナルステージまで相当な期間があくから 調整が難しいだろうなぁ。


どのチームが来ても短期決戦だしね、何があるか分からない。


ていうか、嫁が車を買い換えるって云うんでどんな車にしよ🚗って思案中🚙

No.109 16/09/05 18:59
匿名 ( lWP0xe )

25年前の優勝、ちょっと振り返ってみましょう。

今回、優勝マジックが出て、やたら25年前の広島市内の盛り上がりの映像が📺映ってるけどさ、実は25年前、Mマジックが出ても市民球場はガラガラ。


正田選手なんて「地元優勝にはこだわらない、ファンはしらけてるから✋」


こんなコメントしてたくらい、 ファンは盛り上がってなかったの。


今の盛り上がりを見れば信じられない光景だけどさ、でもホントなの。


当時を知るファンの人は覚えてると思うんだけどね。

僕が思うにその理由として、 「広島県人は熱しやすく冷めやすい」


当時は強いカープ、 つまり勝って当たり前。


ホームテレビが「勝ちグセ」ってキャッチフレーズを全面的に出してるけどさ、当時は「勝ちなれ」(笑)

昭和55年、140万人の動員数を最後にそこまでの動員力はなくてさ。
(まぁ地方球団が100万人達したら御の字なんだけどね)


で、優勝決めた日は日程の都合上 ダブルヘッダーだったんだけど(今では珍しいよね、もっと昔はダブルヘッダーはレギュラーシーズンではよくあったんだけど)、、、、1試合目 負けてさ。


相手はタイガース、 で、2試合目は西田のヒットで 1対0で優勝決めたの。

さすがに当日は市民球場チケットはソールドアウトだったけど(笑)

No.110 16/09/05 21:19
匿名 ( lWP0xe )

今年の優勝でまたあの強かった昭和50年代の常勝カープが甦るんだろうね。

来年も さ来年も、、2年おいて(笑)、また優勝とか…


そうなると又、広島県人の気質が出て、「勝って当たり前」 「勝ちなれ」が出てくるんだろうか(笑)

でもね、僕はそれはないと思うの。


と云うのも 昔のカープは市民球場の観戦はおじちゃんばかりで その奥さんが嫌々で??(笑)観戦に付き合わされて…


まぁこれは極端な話しだけど 少なくとも今みたいに若い女性が観戦なんて 僕の記憶ではそんなにないなぁ。


そりゃ 10代の女性、20代前半の女性いましたよ、でも今ほどじゃなかった。


今はさ、赤ちゃん抱いた 若いママがレプリカユニフォーム着て応援してんだよ😲😲😲😲


有り難いことだよね。


カープ球団の営業部の策略(笑)には参りました。


凄い営業能力だわ。


どうすれば若い世代、特に女性をスタジアムに呼び寄せるか!?


若い女性がマツスタに通ってくれる限りは 動員力は大丈夫とは思うんだけどね。

No.111 16/09/06 20:07
匿名 ( lWP0xe )

新井ナイスホームラーン

丸が牽制で挟まれなけりゃツーランで2打点だったんだけどなぁ😅


これで96打点ですか。
100打点行けばタイトル取ろうが取るまいがMVPでしょ。


とにかく獲得させてやりたいんだよねぇ。

No.112 16/09/07 20:07
匿名 ( lWP0xe )

G、勝ってんだね。


うん、うん😄まぁいいじゃん何にしてもさ、Gさん次第だけどさ、明日8日に決めよう。
地元で決めなきゃね。

新井 打点「1」決めたよね。

No.113 16/09/08 21:45
匿名 ( lWP0xe )

T対Gも📺観てたんだけど、これは打った坂本を誉めるべき。


たぃしたもんだ。


…ということで カープの優勝は持ち越しになっちゃいましたが、まぁ残念だけどさ 相手のある事だし仕方ない。


初優勝も後楽園だったしさ、これも何かの縁でしょ。

G戦で決めるのも 粋でいいじゃない(笑)


(ホント残念だった、地元でね、決めたかった😫)

No.114 16/09/09 04:43
匿名 ( lWP0xe )

そっかそっか今日はGは神宮で試合あるのか、すまぬ😅


Gが負ければ優勝。


ほんのちょっとだけシラケムード😅😅


まぁまだ分かんないけどね、Gが勝つかもだし(笑)。

No.115 16/09/09 06:02
匿名 ( lWP0xe )

>> 114 生まれて初めてGを応援します(笑)


No.116 16/09/09 18:37
匿名 ( lWP0xe )

いいじゃん、いいじゃん✌

Gさん(爺さんかぃっ(笑)) 早々と4点入れてんじゃん。


寛ちゃん頑張れ~!

No.117 16/09/09 21:23
匿名 ( lWP0xe )

>> 116 この時間をもってGはもう嫌いです😆✌

No.118 16/09/10 07:08
匿名 ( lWP0xe )

さぁ決戦の日が来たでぇ👊

テレビで私設応援団会長の新藤会長(字は、これでよかったかな😅)が、ドームでは全国の私設応援団が集結するんだとか。


東京広島県人会の人達もたくさん見にこられるんだろうし 東京ドームが真っ赤っかになるぞぉ。


昭和50年の10月15日の朝を思いだしてしまった。


あのときはエース外木場が先発で抑えの金城が占めてさ。


黒田に託しましょう、 独特のムードの中、いろんな経験してきた黒田なら大丈夫っしょ。


あ〰、緊張する、僕が緊張しても仕方ないんだけど😓

勝とう勝とう勝とうでぇ!

No.119 16/09/10 19:46
匿名 ( lWP0xe )

🍺しゃぶしゃぶで📺⚾見てるとカープが逆転した時点で 友人から僕の携帯📱の着信(浜田省吾マネー♪🎵)が…


(友人)流川行くで、行かにゃ行けまぁ。


(僕) 出るのはえぇがタクシーつかまらんじゃろ


(友人)ええけんとにかく出ようや、いけにゃ嫁に🚗運転させるけん


(僕) ヨッシャ、じゃぁ行こう。


あ〰 誠也が二本目のホームラン。


と云うことで 流川今から行きまーす。


当然試合の経過は携帯で随時確認しながら…


まっ、流川の店で 📺つけてるし。


ヨシッ あと数時間後には歓喜の瞬間がやってくる。

来たるべきその時間に合わせて 冷静に… でも涙ウルウルしながら… が、しかし 周りの皆さんとハグしながら…その瞬間を迎えたい。


しゃぶしゃぶの残りは明日食べます。


嫁よすまぬ😅


(てか、嫁は好きにしんさぃって感じです(笑))


では行って来まーす✋

No.120 16/09/10 22:49
匿名 ( lWP0xe )

胴上げされたでぇ、胴上げもしたでぇ。


凄い人、バカ騒ぎ お前らバカか!

でもえぇんよ わしもバカじゃけん。


みんなで おめでとう、おめでとう


(正月かよ(笑))


良かったね、ホント良かった。


汚い居酒屋にいまーす。

なんやこの汚さは。
ようこんなんで商売成り立つの。

まぁえぇ今日は許す。


まぁ今日はえぇじゃない、おめでとうおめでとう

No.121 16/09/10 23:02
匿名 ( lWP0xe )

>> 120 変なババアにキス💋された。


盆休みのプチプチ同窓会で流川出て スタンド三軒はしごして お水の姉ちゃんに 肌すごくキレイって三軒続けて言われてさ。


まだまだ現役でイケる??😆😆😆


(このババアにも肌キレイって言われた) ここはまぁいいす。

何言いよんか意味わからん😲🌀 まぁいいじゃん こんなおめでたい日はさ。


いんだよ いんだよ いいんだって✋😆

優勝したんじゃけん。


ただ、ここは言っとくよ、ファイナルステージ 1勝アドバンテージもらってるからさ、 3勝3敗でいいはずなんだよね😆


え〰 3敗すんの?


3連勝しようでぇ


店は汚いがおでんは美味いで。 チャーシューも。

No.122 16/09/11 17:00
匿名 ( lWP0xe )

う〰😱😄 当然二日酔い😲🍺🌀ですわ


何せ帰宅したのが朝方4時。

流川、薬研堀に昨夜出てみて みんなカープの優勝待ってたんだなぁ、広島ってやっぱりカープの街なんだって改めて感じましたわ。

至るところで万歳バンザイ、 至るところで胴上げ(僕もしたし、されました😄)

新天地公園、久々に行ってみましたわ、凄い人だかりで みんないい意味で壊れてた(笑)


(新天地公園、懐かしい。20代前半の頃にさ、お水の姉ちゃんとデートするのに夜中1時頃に仕事終わった姉ちゃんと待ち合わせしてさ、寿司食いに行ったりボーリング行ったりさ、そのあとは…秘密(ムフフ❤))


……そういえば 梵が優勝決めた試合で 一軍に居たのは嬉しかった。


最近分かったんだけど、ウチのグループ会社にさ、梵と 小、中、高と同級生だったって人が居てさ。


Aさんとしようか、そのAさん、しょっちゅう梵の自宅に遊びに行ってたらしく、(遊びに行ったらお母さん優しくお父さん厳しいんだとか)Aさん曰く いまだに僕らは「英心」ってよんでるんですよって言ってた。


ヒザが悪いのは中学時代かららしく 手術もしたんだとか。


とにかく負けず嫌いで すぐに思ってる事が顔に出る。


だからカープに入って テレビで梵のプレー観てて、顔の表情見てたら 「あっ、今キレてる💢」等、分かるんだとか。


…シーズンオフ梵が三次に帰って来た時に、一緒に🍺飲んでる時 「おい、英心おまえから見てイチローとかどうなん、やっぱり雲の上の選手??」って聞いたら梵は、「当然、全くかなわない、野球に対する考え方、取り組みかた、凄すぎる」って答えたんだとか。

あっ、ちなみに梵は 学生時代 ファンクラブが出来るほど モテタらしいですよ。


今日の新聞でさ、梵のコメントが出てたけど 優勝した瞬間は涙出たらしいね。

弱かった頃のカープを支えてくれた選手だし、逆指名で入団してくれて FA権 行使せずに残留してくれてさ ビールかけ出来て本当に良かったねと心から思う。
おめでとう。

No.123 16/09/11 19:41
匿名 ( lWP0xe )

次男と親父連れて車で15分の中華料理屋に。


次男の運転なんで🍺飲んで、メニュー表見たら カープ優勝記念で手羽先の唐揚げや酢豚、餃子が半額になってたんで美味しく頂きました。


……ファイナルステージのチケット、全国のコンビニ等で売り出し、発売日は後日発表って新聞出てた。

行くで、平日ならば有給使って行きますで。


まぁプラチナチケットなんで購入は難しいだろうけど😅

No.124 16/09/16 20:12
匿名 ( lWP0xe )

(>_<)あちゃー、ヤクルト山田打点1挙げてんじゃん。


筒香も新井に追い付いたんだよね、 何とか打点王新井に取らせてあげたいよね。


野村祐輔 15勝、間違いないですな、 野村が15勝したら優勝って書いたけど、15勝する前に優勝しちゃった(笑)。


よく頑張ってくれました、年俸しっかり上げてもらいんさい😆😆😆

No.125 16/09/16 20:48
匿名 ( lWP0xe )

ウチの近所に(徒歩7分)ローソンがあるんだけどさぁ、 ファイナルステージのチケットの件を店長に聞いたの。

そしたら 11時からの販売だけど9時には来とかないと買えないですよって。

以前 カープのチケットだったか、ミュージシャンのコンサートのチケットだったか覚えてないけど 店外ズラーと凄い行列が出来るほど並んだ事があるんだとか。


今回もそうなる確率大なのでとにかく早めに来店下さいと言われた。


店長もさ、個人的には4戦目15日のチケットを買いたいらしいんだけど、あくまで「お客様優先なんで😅」とおっしゃってました。

まぁ僕もこんな事、書いてるけどさ、 実際買いに行くのはウチの親父😁。


年金生活で毎日が暇なんだから 頼もうかなと😆😆


(たとえ親父でも早くから来店させるのは申し訳ないんで、おこずかい二千円渡そうかなと…(安い??、まぁいいじゃん、親父もそれで快諾してくれたんだから(笑)(笑))僕だったら絶対断るけど😆😆😆)。


どの試合購入しようかな、3連勝してほしいけど、さすがにそれはないでしょ。

でも今季のカープの調子を見ればそれも有りうるかな😆😆


三年前のファイナルステージではドームでGに見事に3タテやられたよね。


そういうこともあるからさ、どの試合を買うか迷うんだけど とりあえず 初戦買います。


そして4戦目 15日はどうしても仕事休めないんで 日曜 16日を買おうかなと。


営業的には6戦やった方が当然儲かるわけで😅 でも早く決めてほしいし。

まっ、とりあえず そんな感じでファイナルステージを静かに待ってます。

No.126 16/09/16 21:44
匿名 ( lWP0xe )

昨日だったかな RCCおはようラジオで本名アナウンサーが言ってたけど「オバマ大統領の来広効果や今回のカープ優勝で県外国外の人達が広島に来る人が凄いらしくて宿が確保出来ないらしい」って言ってた。

へぇ😄💡⤴そうなんだって思いながら聴いてたんだけど、仕事の出張で来る人は宿が取れなきゃホント大変だろうね😓
仕事にならないでしょ😓😅胸中察します。


我が家で良ければ泊まってもらっても全然構わないんだけどね(笑)。

友人が初戦は絶対に行こうって言ってきた、(分かってるってそう焦りなさんな👊)
(今夜は蒸し暑いのぅ、3日ぶりにクーラーつけました、暑っ!)

No.127 16/09/19 16:16
匿名 ( lWP0xe )

ファイナルステージ、ベイが来たら不気味やなぁ😓。

友人が言うんだよ、借金があるチームはCSには進出させないルールを作ればいいのにって。

(カープが初のCS決めた時には借金1で(多分)、CSに進出したんだけどね、そん時は友人は何にも言ってなかったのに(笑))


まー、巨人が来てもベイがきても ぶっちゃげ 僕はどっちでもいいんだけどね。

とにかく日本シリーズにいってほしい。

ただそれだけ。


日本シリーズも応援行きまっせ~✌

No.128 16/09/19 18:57
匿名 ( lWP0xe )

デラバーいぃんでなぃかい😆


ベイだろうがGだろうが 相手チームはデラバーの手元の資料が少ないだろうし、(ファームの試合で偵察してはいるだろうけど)、 短期決戦、 こういう秘密兵器?がいるのもいぃんでなぃかい。


No.129 16/09/21 12:27
匿名 ( lWP0xe )

倉、広瀬が引退ですか。

低迷期を支えてくれてさ、特に広瀬は逆指名までしてくれてカープに入団、頑張ってくれました。


余談なんだけど、広瀬の息子さん中学生(まだ卒業してないと思うんだけど)で、ウチの息子が所属してた硬式チームのライバルチームに所属してる。


ウチの息子はこのチームに決勝で負けて 全国大会行けなかったんだ。


倉も広瀬もFA宣言せずに残留してくれた選手だし、将来的に球団は何らかのポストは用意するとは思うけど、まずはゆっくり休んで下さいな。


石原は将来の監督候補だし倉とは仲いいからさ、石原監督誕生の時には球団にお願いして倉はバッテリーコーチに就任するんじゃないのかな。 (まぁそれまでにコーチにはなってるとは思うけど)。


梵はどうかな、あと二年くらいは頑張ってほしい。

そういえば梵で思いだしたんだけど、 ウチのグループ会社のAさん 梵と同級生と云うのは以前書いたけど、Aさんが梵とオフに🍺三次で飲んでる時、「英心、今更じゃけどサイン書いてや、部屋に飾っとくけん」


そしたら梵は笑いながら「何言いよん、今更わしのサインなんて欲しゅうあるまぁ」って言ったんだとか。

Aさん曰く 英心は子どもの頃からずっと照れ屋でプロ野球選手になってからも、ファンから握手求められたり そういうの凄く苦手なんです。


無愛想に見えるかもしれないけど決して鼻高々になってるんじゃなくて 只々 恥ずかしいんだとか。


…梵選手頑張ってね。 一年でも長く現役続けて下さいな。。

心から応援してます。

No.130 16/09/21 19:53
匿名 ( lWP0xe )

今日の中国新聞、「V戦士の伝言」の記事で 大下 剛氏が出てる。


小学生の頃、自宅にサインもらいに行ったよなぁ、懐かしい。


ていうか、91年の優勝時、大下ヘッドコーチは勝ちたいが為にストレスが溜まり 長らくやめてたタバコを吸いだしたの🚬


その理由は、、、「チームが勝つんならわしゃ死んでもえぇんよ」


大下氏のお母さんはね、「剛が監督になるまでは生きとっちゃらにゃいけんのんよ」って生前言っておられたんだけどね。


僕は個人的には思ってた、大下氏の頭脳は本当に凄いよ、マジ 監督なれば良かったと今でも思ってる。

初優勝の時も二塁のポジションから大下氏が自軍の内野手にカウントごとに守備位置のサインを出してたって云う話を聞いた事があるくらい、古葉さんからの信頼は絶大だったからね。

ヘッドコーチとして再び復帰した時、監督は達川氏。

広商の先輩後輩と云うこともあり、色々あってさ、やりにくく、結局途中退団したけどさ、大下氏は素晴らしい指導者。


もちろん達川氏も。

いろんな球団から指導者として招聘されてるからね、やっぱり広商は凄いわ。

No.131 16/09/21 20:03
匿名 ( lWP0xe )

同じ中国新聞、懐かしい記事が18蘭、19欄に写真入りで出てる。


懐かしいなぁ、「トランペット軍団」 今となっては死語(笑)


当時は各選手の応援メロディはなかったんじゃなかったかな。 浩二氏にはお決まりのメロディだったけど。

昭和53年、古い話しですわ(笑) 記憶がどーしても前後するんよね(笑)

No.132 16/09/21 20:14
匿名 ( lWP0xe )

>> 131 ちなみに巨人は応援団がさ、運動会でかけっこで拭く 笛って言うの?、それを吹いてたんだから(笑)


メロディがないから全く 合わない(笑)、不自然(笑) 今となっては当たり前のトランペットやジェット風船、全て我がカープが元祖!


でも巨人のそれはそれで 今振り返れば「昭和」でさ 良かったと思う。

No.133 16/09/21 21:11
匿名 ( lWP0xe )

前にも書いたかな、親父から聞いたことある、日系人の選手、銭村選手が広島に入団した時、「名の如く、銭を稼げる選手になりたい」ってコメントしてたって。


記事では入団後、広島市内を入団パレードしたんだね、知らなかった😲 ファンが10万人詰めかけたんだってさ(ヒェー😲😲)


昭和28年の出来事、タネもないわ(笑)。 (多くは突っ込まない様に(笑))

No.134 16/09/21 21:23
匿名 ( lWP0xe )

>> 133 以前書いたかな、ウチの親父はカープが県営球場をフランチャイズにしてる時、まだ独身で田舎から広島に出て来たばかりでさ、チケット売りのオッサンに「わしゃぁプロ野球云うものをまだ見た事がないんよ、すぐに出るけん、ちょっとだけ試合見せてつかぁさいや」

すると窓口のオッサンは「分かりました、でもすぐに出て下さいよ」


親父は「おぉおぉすぐに出るけ」


出るわけないじゃん(笑)、二回表辺りに入り 出たのが8回裏。


試合の結果は憶えてないって言ってたが、まぁ最後まで見なかったってことは大敗してたんでしょう。


昭和28年辺りの話しです。

No.135 16/09/22 15:13
匿名 ( lWP0xe )

ファイナルステージまで期間がだいぶんあくので選手の調整は大変だろうけど、スコアラーはその分、徹底的にベイ、Gどちらが来てもいい様に 今シーズンの資料見ながら、投手、野手を今頃丸裸にしてる最中だろうね。


当然 G、ベイの試合も偵察に出向いて…


ベイが来たらさ、筒香を何とかしなきゃ😅


どうにもこうにも手がつけられない程、怖い打者ですな。


今永投手にも いい様にやられてるしさ。


スコアラー陣の腕の見せどころ!


何とか選手のヒントになる攻略法をね、見つけだしてくれれば。


(既に僕はベイがくる様な書き方してるね(笑)、まっ、昨日書いた様に僕はどっちが来てもいいんだけどね)


とにかく日本シリーズに行かせてあげたいし、 最後の最後までカープを楽しみたいのがホンネだし、日本一になってさ平和大通り(通称100m道路)パレードしたいよね😆😉

No.136 16/09/23 11:07
匿名 ( lWP0xe )

ウチの親父に、ファイナルステージのチケット購入頼んだんだけど、 近所のローソンに八時に行ったら 二人並んでたらしい。


でも九時半の時点で20人に。


さぁ11時になりました、買えるかなぁ、頼むぜぃ父ちゃん👊 アンタの運にかける(笑)


全国一斉発売だからねぇ😅

No.137 16/09/23 11:10
匿名 ( lWP0xe )

>> 136 どこのコンビニも駐車場満杯😓😓


チケット求めて凄い人😲

スマフォやパソコンでも買えるみたいだけど繋がらないんじゃないの😅😅

No.138 16/09/23 21:58
匿名 ( lWP0xe )

初戦ゲット~。


でも5戦目は撃沈。


親父曰く、、 まー、壮絶なチケット購入だったらしい。


報道で知ってると思うけど、繋がらない、、ウチの親父は並びが三人目、が、しかし 11時になった発売開始時点で 最前列一人目から全く機能しないんだとか。


後ろで並んでる若いお兄ちゃんが「全然ダメすか??」って聞いてきたんでウチの親父は「まだ意識不明じゃわぃ」って応えたら長蛇の列から一斉に笑い声がしたんだとか。


中には「ここのローソンでは無理じゃ」と言って 三キロ先のセブンイレブンに車を走らせた人もいたらしいんだけど、どこのコンビニでも同じでしょ。(笑)

と云うことで…


なんとか初戦はゲットしたんで明日、有給届けを出さなきゃ。


ただ、内野自由席なの、初戦の内野自由席しか残ってなかったらしくて。


これまで僕は「内野自由席で観戦するくらいなら自宅で📺観戦した方がいい」って生意気なカキコしてたけど 大変申し訳ない😅


今回、内野自由席と云えども ファイナルステージのしかも初戦、、⚾観させてもらえるだけで夢のようです。


観戦したくてもチケット難民になり 見に行けないファンの方もたくさんいらっしゃる訳で…😓😢


内野自由席だろうがケチつけてたらバチがあたる😓😓
有り難く見に行かせてもらいます。


とにもかくにも 親父サンキュー😆💕✨


(お駄賃三千円渡した。十分でしょ。😁)


しっかり応援してきます。

そして次なる目標は日本シリーズ。


今年はセリーグが土日の試合になってるらしいね。

去年はパリーグだったらしくて。


どうやら交代でやってるみたい、知らなかった。


何せ25年ぶりなもんで(笑)


(日本シリーズはもっとチケット争奪戦になるんだろうね😓)

No.139 16/09/23 22:05
匿名 ( lWP0xe )

>> 138 さー、Gよ、ベイよ どっちでもえぇけん かかってきんさぃ。


カモーン😁😜😆

No.141 16/09/25 15:29
匿名 ( lWP0xe )

他スレへレスしてるつもりが 自分のスレへカキコしてた😅


だから削除。


…まぁそんな事はどうでもよくて、 倉の最後のパフォーマンス良かった😄

ちょっとウルウルしちゃいました。


☔中止は残念だけど、10月1日の再戦はまたまた凄いチケット争奪戦かな(笑)

(ホームテレビ、実況担当吉弘アナウンサー、しょっちゅう前田智徳氏に怒られてるね😅、ちょっと吉弘アナウンサー可哀想、前田氏も細かいなぁ)

No.142 16/09/26 18:47
匿名 ( lWP0xe )

広島ではよく📺民放各局がカープチケットをプレゼント、、、そんな企画をやってるけど これってどうなん??😅
(もちろん今回のファイナルステージのチケットも)

どこぞの企業も当店の商品を購入していただいた方にカープチケットプレゼント、、、こんな記事も(新聞で)よく見かける。


まぁケチつけるつもりもないし、購入出来なかったファンからすれば有り難い事なのは分かる。

もちろんそれは理解してます。

理解はしてるんだけど 放送局や企業が買い占めるってことは相当な量だと思うんだよね。


まぁすんません、ちょっとぼやいてみました。


誰が悪い訳でもないんだけどね😅😄

No.143 16/09/27 21:12
匿名 ( lWP0xe )

中国新聞、達川光男のインサイドビュー

イイね。


なるほどね!って感心してしまう。


前にも書いたかな、達川氏をもう一度監督として見てみたい。


📺実況放送で解説聞いてても、分かりやすい良い解説してくれるよね。

山崎隆造氏も含めてもう一度カープのユニフォームを着てほしいOBですな。
達川氏は還暦(まだまだ、若い、若い(笑)✌)

No.144 16/09/28 21:03
匿名 ( lWP0xe )

中国新聞、広場のコーナー、イイね。


「夫と浜省追っかけ旅」ってタイトルで55歳の主婦が投稿されてる。


ヒェー😲 長野県まで行かれましたか😲

といっても僕も1月に沖縄まで行ったけど(笑)


この方、12月の地元広島公演行かれるんだね、僕も初日公演にチケットゲット出来たんで行くんだけど、まー、省吾のチケットはプラチナチケットですわ😲😲

第三次販売で広島最終公演申し込んでみようと思うけど、まぁ無理だろうな。

てか、大阪公演や福岡公演申し込んでみようか。


なんにしても省吾のステージ観たあと、僕も広場のコーナーに投稿してみようかな(笑)


記事で出てたらそれは僕です😆😉

No.145 16/09/29 16:32
匿名 ( lWP0xe )

カープがファイナルステージ突破して日本シリーズに進出すると またまた凄いチケット争奪戦になるんだろうね。


毎年日本シリーズでは、セリーグ、パリーグ 交代で土日の試合は組まれてる。

今年はセリーグが土日に試合が組まれる順番になってる(多分)


さぁ、カープ球団はどんな方法で日本シリーズのチケットの販売考えてるんだろう。


ファイナルステージの様な販売方法はファンからブーイングの嵐になるんじゃないかなぁ。


ハガキで応募して抽選で当選した人に販売すれば??って案をラジオで言ってたけど、どうなんだろ。


この方法だと球団職員の人は3日間くらい寝ずに対応しなきゃいけなくなるんじゃないかな(笑)。


まぁ公平に平等に、、、 まずはそこだよね。


徹夜してでも並んで購入する方法がいいのか、ネット販売がいいのか、コンビニ販売がいいのか(いやぁコンビニはもうやめて✋頼んますわ😅僕が並んだ訳じゃないけど(笑))、、まぁいずれにしても僕は日本シリーズはさすがに購入は 諦めてる。


まー、無理でしょう、だってファイナルステージでさえ滅茶苦茶大変だったのに。


と言いつつ 何としてでもゲットするために 動くかも(笑)


No.146 16/09/29 16:54
匿名 ( lWP0xe )

ファイナルステージまで2週間きったね。


待ち遠しいなぁ、これって雨で中止になっても 次の日そのままチケット使えるんだったよね。


MAZDAスタジアム初のCSファイナルステージ開催。

その歴史的?記念すべき第一戦を観戦出来るなんて夢みたい。


当日は(自由席購入してる人は)良い席求めて徹夜組も出るんだろうけど まぁ僕は徹夜まではせんですわ(笑)。


なるべく早く行こうとは思うけど友人と「立ち見でもいいじゃん」って話してる。


まぁなんにしても始まる前からボルテージ最高潮、熱気ムンムンなんだろうね。

楽しみじゃわぁ😆😆

No.147 16/09/29 18:46
匿名 ( lWP0xe )

へぇ😄💡⤴ 新庄高の堀投手、プロ志望届け出したんだ😲


大学行って 四年間揉まれた方がいいとは思ったけどね。


でも、プロに行くと決めたからには 何としてでも他球団に獲られてはいけませぬ(田口の二の舞は勘弁して👊)


何とか3位辺りで指名できれば…

今年は高校生に「あくまでも将来性感じる」好投手多いし 堀と同じ左腕投手、履正社高校、寺島もいいよね。


寺島は昨夏、V投手 中日1位入団小笠原投手より実力は上かも。

No.148 16/09/29 19:58
匿名 ( lWP0xe )

エルドやったじゃん。


スポーツ紙では来季もカープでやりたい、残り2試合で結果を出すって出てたけど いいじゃん いいじゃん。


来季も共に戦いましょう。

エルド本人も必死だよね、数年前はねメジャーのスカウトもエルドに興味示してたみたいだけど 本人が一番分かってる。


母国に帰っても稼げないって。


それよりは日本で、一年でも長く頑張って稼げるだけ稼ぎたいって。


年齢も年齢だしエルドも必死ですわ。


ジョンソンもそう、 メジャーで 1勝もしてないしメジャーに未練はありながらも 結婚もしたしカープと再契約した。(好条件で)早い話し 「現実」を選んだんだろうね。


賢い選択だと僕は思うけど。


No.149 16/09/29 20:41
匿名 ( lWP0xe )

おー、G 中川投げてんじゃん。


先週一軍に上がってたのは知ってたんだけど。


ていうか、ベイ戦で ロペス 筒香に連続ホームラン打たれたのか、、


いやぁ頑張ってほしい、今、次男と観てるんだけど 次男曰く「(当然だけど、)ストレートも高校時代よりも凄ぇ速くなってる、今だったら絶対打てない」


次男はニコニコ顔で📺見てる


こういうのイイね。


中川頑張れよ。


解説の山本昌も誉めてくれてるし 一億円プレーヤー目指して!


(Gは嫌いだけど田口、中川は応援してるんだ😅)

No.150 16/10/03 18:53
匿名 ( lWP0xe )

😢😢
山本一義氏が死去。

山本浩二氏が四番を任されるまで ずっと弱い弱い😢カープで四番を打って頑張ってくれた。


広島商~法政大学。

星稜高校時代に松井選手が甲子園で明徳バッテリーに全打席敬遠されたけど、、、一義氏は、半世紀以上前に広商時代に夏の広島大会で4打席(5打席??)連続敬遠されてね、 初優勝の昭和50年は相手投手の右投手、左投手の関係で水谷氏と七番打ってた。


(一義氏は左打者) といっても代打が多かったけどね。


古葉さんが長く監督されたからウチの親父は「古葉が長ぅ監督したけん、一義が監督なれんかったよのぅ」って よく言ってたな。


最近表舞台に出てらっしゃらなかったんで 元気なのかなって思ってたんだけど またひとり カープの昭和戦士が逝かれてしまった。


達川、長内、金本等は一義氏に怒られて怒られて怒られまくってレギュラー取ったの。


ウチの息子達が中学時代所属してた硬式連盟の会長もされててね、 一度だけ何かの大会の時、見に来られてたんで挨拶させてもらった記憶があるんだけど。

本当の意味でカープの低迷期を支えてくれた 一義氏。

ガキの頃、大ファンでした。

安らかに。 合掌

No.151 16/10/04 09:58
匿名 ( lWP0xe )

久本投手、中東外野手自由契約ですか…


まぁこの時期はどうしても「無職」になる選手が出てくるのは仕方ないんだけど。


久本はトライアウト受けるのかな、頑張ってほしいね。


奥さん市民球場だったか、マツスタだったか ホームランガールやってたんだよね。


前田智徳氏が2000本安打決めた時の相手投手が中日のユニフォーム着て投げてた久本投手だったと記憶してるんだけど(多分)。

中東選手は進路は未定ですか、今はアマ球界に復帰が認められてるからさ、古巣のJRが野球部復活してるし 何とか入れてもらうこと出来ないかなぁ。


元プロといえどもスタメンは無理だろうけど(ノンプロもハンパないくらいレベルは高いからね年齢も年齢だし)、 ここと云う時の代打、代走でまだまだ十分戦力になると思うんだけど。

それかカープOB町田監督率いる三菱広島とかさ。

なんとか久本、中東 野球させてあげたい。


(ただ、独立リーグだけはやめとこうよ、食ってけないよ、貯えがどんどん減っていくよ😅😓)。


今井投手、江草投手はどうかな、契約してもらえるだろうか…

No.152 16/10/04 10:12
匿名 ( lWP0xe )

>> 151 中東が県工時代の監督、T氏、、 中東がカープに入団決まった時、「お陰さまでプロに行けることになりました、ありがとうございました」って挨拶に来てくれたんですよって T氏嬉しそうに言ってたよなぁ。

そのT氏 今はいろいろあって監督やってないけど。

今度二人で食事でもしながら 進路の相談にのってあげればって思ったりするんだけど。


ていうか、現役に未練ないのなら球団職員で残してあげればいいのにね。


嫌われてたら無理だけど。

No.153 16/10/04 14:53
匿名 ( lWP0xe )

そういえば カープ~今年西武に入団した木村昇吾も自由契約になってた。


あのままカープに残ってたら…
指導者の話しもあったかもしれない。

まぁ今となっては結果論だけどね。


栗原の娘さん二人、転校はイヤって云うことで広島に残って、婆ちゃんに世話してもらいながら学校通ってたんだけど、 両親と離れて暮らすのは辛かっただろうね。


もちろん栗原夫婦も辛かったと思うけど。


栗原はこのまま楽天に残って二軍の打撃コーチに就任するみたいだし(良かったね、ホント良かった)、 無職にならなくて良かったんだけど、 家族が離ればなれはやっぱり辛いよね。

No.154 16/10/04 20:06
匿名 ( lWP0xe )

改めて 一義氏の死去の新聞記事読んでて😢😢


ひとつ 思い出したんだけど、初優勝する前年だった。


親父に連れられて市民球場観戦に行って 一義氏が代打で出てさ、左中間だったか、右中間だったか、 二塁打打ったんだ。


年齢も年齢だし すぐに代走出されてたけどね。


まだ赤ヘルじゃない紺の帽子(ヘルメット)、ユニフォームの時代の話です。


残念なのは、長嶋茂雄、山本一義、野村克也 絶頂期の頃は幼少で 見てなくてさ、 晩年しか知らないんだよね。


でも彼らの引退間際のプレーを少しでも観れたのは今、振り返るとラッキーだったと思う。


五年生の時だったかな、G戦、長嶋茂雄が打席に立ってる時、長嶋打てー!と応援してる同年代の男の子がいたんで 、「何言いよん、長嶋なんて応援するなや💢」 そんな顔でその男の子を睨んだら 「何やー💢」 当時のカープファンは滅茶苦茶ガラが悪かったからね、子どもなりに大人から僕もそのDNAを 引き継いでたんだと思う(笑)


その男の子と 小学生なりの口喧嘩になったもんね。

親父にげんこつ喰らわされて、その男の子もお母さんに怒られてた(笑)


良い思い出ですわ。


No.155 16/10/05 14:25
匿名 ( lWP0xe )

そういえば先週土曜日(最終戦の日)、夜10時頃、岩ちゃんがよく食べに来るラーメン屋に次男の運転🚗で行ったんだ。


そしたら閉まっててさ、仕方ないんで隣の🍜お店に入ったの。


🍺注文しておでんでグビッ🍺 (もちろん次男は飲みませぬ✋)


そしたらマツスタ帰りの僕と同年代のレプリカユニフォーム着たファンが一人で入ってきたの。


店主が僕に「店内に貼ってあるカープのポスター全てこの人が貼っちゃったんよ!」って言ってきた。


確かにやたらカープのポスター貼ってある店じゃのぅと思ってたんで(笑)、 そっからその人とすぐに意気投合。


一緒に飲みながら2時間カープ談義で盛り上がりました。


聞けばこの方、年間指定席購入してるらしく、ほぼ全試合?観戦したんだとか。

じゃぁファイナルステージのチケットもって言った時点で「えぇ買いましたよ、並ばずに買えるんで楽ですわ」


いいなぁ羨ましい。

そんな話をしながら、、、あと初優勝の話題にもなって 100m道路でのパレードの話しにもなって、僕は給食食べながら先生がテレビつけてくれてクラスメートと見たって話したら、「あ〰ハイハイ僕らもそうでした、、教室にテレビが備えてある学校はどこの学校も多分見たんでしょうね」

同年代の人と当時の話をすると一気に当時に帰ってしまうから不思議😄


最後はアドレス交換して大変楽しい2時間でした。

No.156 16/10/05 14:56
匿名 ( lWP0xe )

>> 155 この同年代のファンの方、Aさんとしましょうか。

このAさんもファイナルステージのチケットを企業や放送局が買い占めてファンにプレゼントってのはおかしい!って言ってた。


相当な数のチケットを買い占めてる筈、こういうのはやむた方がいい!って熱弁されてた。


僕も先日同じ事をここで書いたんで 「僕と同じ意見もってる人やっぱりいるんだな」と思ってさ、ちなみに店主も そうよねぇ!っておっしゃってました。

まぁ球団の気持ちも分からないこともないんだけどね、今でこそ200万人動員するまでになったけどさ、ほんの数年前は、100万人行かない年もあったり そんな時、地元の企業や放送局にはいろんな意味で球団はお世話になっただろうし。


だからチケット確保を頼まれたら 断れないと云うのも分かる。


(tssは社員がチケット確保のため、パソコンでアクセスし続けたって誰かが言ってたけどホンマかぃな)

まぁいいんだけどね😅 ちょっと愚痴ってみただけだから😓


ただ 僕と同じ意見をもってる人もいたんだって事にはちょっと安心しました(笑)。


球団職員の方 決して悪意はないので。 申し訳ない😅😅

No.157 16/10/05 19:38
匿名 ( lWP0xe )

相変わらず新庄高校迫田監督、投手を酷使しますね。

去年の国体でも(堀を)そうだった。


まぁ高校野球ではこんな事は日常茶飯事なんだけど。

トーナメントが基本なんで どうしても指導者は目先の「1勝」に拘ったりもあるんだよね。


特に迫田監督の様に教員ではなく、雇われ監督は各ボーナス支給があるからね。

新庄高校がそうなのかは知らないよ、決して迫田監督の事を言ってるんではなくて(まぎらわしい言い方で大変申し訳ありません、迫田監督は素晴らしい指導者です)


で、中国大会進出すれば、一時金。


甲子園出場すれば更に大幅な、一時金。
甲子園優勝となれば…😆😆

まぁ国体と云えども全国大会。

そりゃね。

優勝すればこれも立派な全国制覇。


私立高校の雇われ監督はそういう図式が出来上がってる。


ただ、新庄高校がそういう方式をとってるかどうかは知らないよ。


関係者の皆さん、お気にさわったら申し訳ない。


決して新庄高校をいってる訳ではないです。


新庄高校、国体準Vおめでとうございます。

No.158 16/10/06 07:07
匿名 ( lWP0xe )

だからぁカープ球団はまだファン感謝デーの詳細も発表してないのに 何故か JAが「貯金してくれたお客様にファン感謝デーの整理券?チケット?をプレゼント」だってさ。


昨年もそうだったけど、全国のカープファンがファン感行きたくて整理券が争奪戦になったでしょ。


当然今年もそうなるだろうしさ、一体 JAは何百枚整理券おさえてんの!?


まぁ個人的には僕はファン感は全く興味ないんで行こうとも思わないんで どうだっていいんだけどさ、でも、行きたい人 たくさんいるんじゃないの!?。

僕、ケチばかりつけてるね😅 申し訳ない😓

No.159 16/10/06 16:40
匿名 ( lWP0xe )

>> 158 ただ、ここで書いてる様に僕は球団が悪いとは思わないの。


もちろん企業も。

旧市民球場時代から含めて今みたいに年間指定席が売り切れるなんて事は夢のまた夢。


旧市民球場時代、ネット裏のボックス席に企業名の入った札が吊るしてあったのを覚えてる人もいると思うんだけど、 そうやってさ、地元のいろんな企業が年間指定席を購入してあげて球団を支えてたんだ。


会社のリクレーションとして●○株式会社の社長さんがS指定席200枚購入して社員に 観戦行かせたりとかね。


JAもそう。


試合中、猛打賞した選手に場内アナウンスで「○○選手、只今のヒットでヒット3本になりましたのでJA広島よりお米○ヶ月分が進呈されます」って云うウグイス嬢の声を聞いた事があると思うんだけど、 これってつまりスポンサーて事。


だからさ、球団も客が入らずガラガラ状態で苦しい経営の時にも 地元企業が支えてくれてさ、世話になった地元企業に 頭を下げられたら 球団も優遇せざるを得ないんだろうね。

僕だってそうだもんなぁ、世話になった人に 何か頼まれごとされたら やっぱり断れないもん。


だから言ってんの、誰も悪くないって。


じゃぁ何でこんな書き込みするの??って事になるんだけどさ(笑) まぁ単なる愚痴と云うか、感じた事をそのまま書くスレなんで😆 書かせてもらいました。
申し訳ない😅


と云う事でこの話しはもうおしまい✋


それよりもさ、来月5日に100m道路(平和大通り)での優勝パレード正式に決まったんだね。


41年ぶりかぁ また凄い盛り上がりになるんだろうね。

心配なのは天気だけ。

今から楽しみです。

No.160 16/10/06 19:23
匿名 ( lWP0xe )

野村祐輔大丈夫かぃな。
今日のJRとの練習試合で打球まともに食らってんじゃん😓
チームはボロ勝ちしてるけど。

てか、ピッチャーはさ、これがあるから怖いんだ。

息子にも中学、高校時代、ピッチャーだけはするなよ、父さん見よって怖いけって言ったら 「心配せんでも俺がピッチャーなんてある訳がない、監督もバカじゃないんじゃけぇ」って言われた。


あぁそうですか、なるほどね!って言うしかなかった。😅


……… 先日 ベイが東京ガスと練習試合してたでしょ。

カープ1位指名予定?の山岡がベイ打線に 滅多打ち食らってた。


そしてJR投手陣もカープ打線の餌食に…


これってさ、仕方ないと思うんだよね、 ノンプロ側もせっかくのプロとの試合だし いいとこ見せて自分をアピールしたい。


でも、ベイもカープも大事なCSを控えてる。


そしたらさ、ノンプロ側のピッチャーは意識しなくとも エグい内角はつけないよ。

ぶつけてケガさせちゃいけないから。


そりゃ勿論 内角は突きますよ、でも打者がのけ反る様な内角球は投げれないです。


高校野球と比較しちゃいけないんだけど、2年VS3年の紅白戦 まず間違いなく3年が勝ちます。


だって2年生バッテリーが先輩相手にエグい内角突いたら 3年の先輩が血相変えて、どこ投げよんや💢💢って顔でピッチャーをジーと睨みつける。


そうなるともう試合は終わった様なもの。(笑)


2年生ピッチャーは真ん中から外角に投げるしかない、当然3年生はスコーン、スコーン。


まぁそれと ノンプロVSプロの試合を一緒にしちゃいけないんだけどね😁


さぁファイナルステージまであと6日。


ワクワク😄💕すると同時にドキドキもします。


短期決戦、まずは初戦が絶対大事。


声をからして応援しますけぇ 勝ってつかぁさい!

No.161 16/10/07 22:16
匿名 ( lWP0xe )

優勝パレード 県民は滅茶苦茶 楽しみにしてるんだけど…

…歴代のOB 一緒にパレードに参加させてあげようよ。

古葉さんも ご高齢だしさ 、是非とも参加させてあげたいんだよね。 歴代のOBの人たちと参加しても 何ら邪魔にはならないと思うんだけど😓

OB会長の安仁屋さん、各局解説者の池谷氏、前監督の野村氏、山崎氏、前田氏、北別府氏、横山氏。
解説者は今はしてないけど、渡辺ひろき氏も(先輩の披露宴で渡辺氏が司会されてて僕はマイク向けられてさ滅茶苦茶陽気な人だよ😄)

勿論、浩二氏、衣笠氏は当然出てもらわなければ。
慶彦氏はオリの打撃コーチだから無理かなと思ってたら、来季の契約されなかったし(笑)(笑っちゃ失礼だな😓)

だからさ、慶彦氏も交えてさ、 強かった昭和50年代のOBもパレードに参加してもらってさ、ファンは絶対喜びますから。

はじめちゃん頼んますわ。
一定のOBには、色々思いはあるんだろうけど、 もういいじゃない、みんな年をとった、あなたも年をとった、 全てチャラ。 それでいいじゃない😉
色々叩かれながらもあなたは素晴らしいチームをオーナーとして作ってくれました。

僕もつい昔までは「全てはオーナーの責任」と思ってました。

でも今は違います。

仕方ないよね、財源がないんだから、 チームを存続させるためには選手の給料押さえてでも経営を黒字にさせなきゃいけないもんね。

あーだ、こーだ、悪態ついてたファンもいたけどさ、(僕もです、すいません) だったらおまえら球団を運営してみろって話し。

だれがやってもああいう現状になってたと思う。


親父さんの恒二氏亡きあと、、低迷期がきて客も入らずそれでもずっと黒字でやってきた経営手腕は素晴らしいと思う。


最近はグッズなども売れてるけど、 はじめちゃんの考えがいかされてるらしいじゃないですか、 グッズも凄い収入になってるよね。


頑張った選手には年俸もしっかり上げてやらなきゃいけないし、外人選手にしても、今はお金があるから 今季、外人選手をふるいにかけられるだけの厚みを増せたんだ。


ホント松田一族には感謝してます。

だってカープが消滅しかけてた時、東洋工業が面倒見てくれなかったら今、カープは広島にはないよ。

  • << 163 ちなみに今のカープはMAZDAとは 関係ありません。 まぁ全く関係ないとは云わないけど あくまでもカープは独立採算の球団ですから。

No.162 16/10/07 22:25
匿名 ( lWP0xe )

>> 161 マツスタのコンコース、あの広さは はじめちゃんのアイデアらしいね。


100m道路を参考にしてるんだとか。


最初は反対されたらしいけど、今となっては凄いアイデアだったんだなと思う。

さすが慶応ボーイ✌


いつも書いてる様に稼げる時は稼いで下さいな。


だって いつ又、暗黒の時代が来るか分かんないんだから。


やがて丸や 菊池、誠也、田中 FA権を取得します

その時、あたふたするんじゃなくて今の内から 契約更改の席でしっかりと誠意を見せてさ、昔はそれが出来なかったから😅 でも今ならG程じゃないけど少しは誠意を見せれる筈だから。


まぁ鈴木、阿南両部長が分かってらっしゃると思うけど😄😄

No.163 16/10/07 22:29
匿名 ( lWP0xe )

>> 161 優勝パレード 県民は滅茶苦茶 楽しみにしてるんだけど… …歴代のOB 一緒にパレードに参加させてあげようよ。 古葉さんも … ちなみに今のカープはMAZDAとは 関係ありません。

まぁ全く関係ないとは云わないけど あくまでもカープは独立採算の球団ですから。

No.164 16/10/08 09:03
匿名 ( lWP0xe )

さてさて 今日からG対ベイのファーストステージですか。


えっ👂✋ 菅野は投げないの!?

ケガしたんかぃな。


まぁ何にしても ゆったりまったり📺観させてもらいます。

No.165 16/10/08 14:11
匿名 ( lWP0xe )

ありゃ😲🌀秋の県大会、⚾広陵、市呉に負けてんじゃん😲


これでセンバツアウトですか。


新庄広陵の一騎討ちかなと思ってたけどね。


市呉、中国大会まで進出して何とかセンバツ行かせてあげたい。


中村監督そろそろ定年じゃなかったかな。

尾道商時代は何度か甲子園に導いてるけど、もう20年以上甲子園から遠ざかってる。


尾商も頑張ってる😄公立校頑張れ✊‼

No.166 16/10/08 17:04
匿名 ( lWP0xe )

ヒェー😲😲 やっぱり筒香凄ぇー!


No.167 16/10/08 17:49
匿名 ( lWP0xe )

>> 166 おぃおぃベイが来るのかぃ😁😆

Gはあとがなくなりましたな。


まぁ僕はどっちが来てもいいんだけどね。


明日もゆったりまったり観させてもらいます。😌

No.168 16/10/09 15:21
匿名 ( lWP0xe )

>> 167 と言いつつも 坂本のホームラン出た時、ちょっと嬉しかった😅


やっぱり(心のどっかで)ベイが来られたら脅威に感じますもん😅


田口に勝たせてやりたいってのもあるし。

No.169 16/10/09 15:54
匿名 ( lWP0xe )

>> 168 余談だけど、ベイ今永は松坂大輔にちょっと似てない??(笑)


今年、ベイ戦に観戦行った時、内野砂かぶり三塁側だったんだけど 自軍の攻撃中、今永が 目の前で控えキャッチャーとキャッチボールしててさ、友人が松坂大輔に似てない??って言ってきたんで マジマジと見たら うん、たしかに…!


この今永投手、去年の今頃は(駒大出身)リーグ戦で打たれ続けてさ、 本人曰く「こんな状態ではプロ志望届けは出せれない、監督とよくよく相談して出すか出さないか決めたい」って言ってた。


それがプロ入りしてからはずっとローテーション守ってさ、一年後には CSファーストステージで投げてんだから凄いよね。


それにしてもGは打てませんなぁ。

No.170 16/10/09 17:39
匿名 ( lWP0xe )

>> 169 G勝ちました。


ちょっとホッとするのは何故??(笑)😅


田口はたくましくなったね。


それにしてもG坂本は凄い。


勝負強いなぁ。


今、長野選手が田口と共にヒーローインタビュー受けてる。

……ウチのさ母方の親戚のSくん、流通経済大学で野球やってたんだけど(高校時代、夏の広島大会決勝で敗退、背番号11で決勝のマウンドにワンポイントで登板) ピッチャーでね、 (今は社会人軟式で頑張ってる)、G長野がノンプロ時代(どこだっけ本田技研だったかな)、 流通経済大学と練習試合したらしく 長野に特大ホームラン打たれたんだとか。


長野さんはヤバいわぁー、完璧にもっていかれた!って言ってた。


だからだろうか、Sくん 長野を応援してるんだとか。


ウチの次男が、G中川投手 応援してるのと同じだね(笑)


ウチ、よくよく考えてみると、こうしてみると野球一家なんだよね、 父方のいとこ二人も高校球児だったし。(秋の中国大会出場)、、で、 (父方で)S高校バレー部に特待生で入学した女の子のいとこもいたんだけど、この娘はケガで二年生の時、退部したんだ。。

で、野球の話しに戻って、、、、だから以前は(最近は中々会えないんだけど) 正月とか🍺🍶 飲みながら 親戚連中と野球談義になってたんだよね。

飲みながらさ、朝までリトルリーグからプロ野球まで野球談義してたもんね(笑)

今、振り返るとそういう環境でウチの息子たちは育ったんだよなぁ。

やっぱり血筋みたいなのはあるんだろうね。


…さぁGとベイは 1勝1敗になりました。


どっちが来てもいいんだけど、 ファイナルステージまであと3日後。


運動会でかけっこ走る直前の様な感じ、、ドキドキするんですけど😆


Gだろうがベイだろうが ここまで来たらどっちでもいい、とにかくカープを日本シリーズ行かせてあげたい。


そんなこと考えてたら余計に緊張してきた。


僕が緊張しても仕方ないんだけど😓😓

No.171 16/10/09 18:02
匿名 ( lWP0xe )

>> 170 …決して偉そうに鼻高々で野球一家って言ってる訳じゃないですよ😓
ホントマジで。

気が付けば偶然にウチの一族がたまたま野球やってて その環境が僕はただただ嬉しくてさ。


だからこのスレでそういう事もね、書かせてもらったりね。


思ったこと、感じたこと これからも書かせてもらいます。

No.172 16/10/10 18:58
匿名 ( lWP0xe )

ベイに決まりましたか。

何かさぁ、3年前のカープを思い出した。


勢いでね(借金1だったし(笑))、3位から甲子園に乗り込んで 2タテ食らわせてね。


でも カープはGに3タテやられてさ。


勢いだけでは 勝てないなと、あの時思った。


まぁそんな事はどうでもよくて😆


さぁあさって12日からはファイナルステージじゃ👊

ベイファンは、「待ってろ広島」とか、 「行くぞ広島」とか、「いざ広島」等々 手書きの看板掲げてさ📺映ってたけど。


ベイよ 来いよ来いよ、返り討ちにあわせてやる(笑)


苦手な今永は、中4日で来るのか、石田はどうかな、筒香の前にランナー出さない様にとか 色々考えてしまう😅😅


12日 観戦に行くんだけど (今は聖地になってる)愛宕神社でね 必勝祈願して (お賽銭いくら入れようか、千円入れたらカープは勝てますか😅😆😌😉😄)


冗談はさておき 昨日も書いたけど、何か知らん緊張するんよね。


ラジオで言ってたけど、既に自由席の人は数名並んでる人もいるとか…


イイッす✋ 友人と立って見ますんで✋


三時間半くらい どうって事ねぇや。


考え様によってはさ、コンコースのネット裏付近で見ればさ、ある意味特等席じゃん。


まぁコンコースもぎっしりだろうけど 性根入れて応援しなきゃだ!

No.173 16/10/10 21:11
匿名 ( lWP0xe )

>> 172 ていうか、内野自由席ってどこなのか知らないんだ。

これまで買ったことがないから全く把握してないの。

マツスタ内で「内野自由席←」の看板?見たことあるよな ない様な😅


去年さぁ、多分県外のファンの人だったのかなぁ、 コンコース歩いてたら若い20代の女性ファンから「内野自由席」はどちらになりますか!?って聞かれて よく分かんないけど あっちですよって階段のある方を指差したんだけど 今おもえば あれって正解だったのかな(笑)(汗)


丁寧にありがとうございますって言われたんだけど。

知らないのにえぇ格好するなって話し😅


可愛かったからさ😅😆

つぃついね😁😆

(テレビ見る気もしないし、早めに布団入ったんだけど、なんかしらん眠気がこんけん、なんとなくダラダラとレスしてる)


あっ、歯みがきしてないわ、してこっ!

No.174 16/10/11 16:47
匿名 ( lWP0xe )

今季を振り返ってみると、Gは最悪な年になったね。

ドームでカープに胴上げ見せられ 今度は同じくドームでベイにファイナルステージ行きを阻まれ 由伸監督は踏んだり蹴ったりだったね。


さぞや ナベツネさん ご立腹でしょう。(笑)


来季に向けて大補強するんでしょうな、親外国人はもちろん糸井や平田、大島を獲得に動くんかぃな。

今季はG 打てなかったもんなぁ、 去年のカープも打てなかったけど。


ドラフトで投手中心に獲得して打つ方はFAで獲得ですか(笑)


……さて、いよいよ明日に迫りました ファイナルステージ どうせ座れないんだろうし 昼過ぎくらいにマツスタ着く様に🏠出ますわ。


寒いんだろうね。 といってもファンの熱気でそうでもないかな。

No.175 16/10/11 21:18
匿名 ( lWP0xe )

ハハッ(笑) さっそくGは元 楽天のマギー獲得だってさ。


頑張ってねん😜😁

No.176 16/10/12 07:10
匿名 ( lWP0xe )

今朝四時半に目が覚めてそっから寝れない。


なんか興奮してさ。

(いや、布団の中だから興奮してるんではなくて(そっちの興奮ではない(笑)))

何ていうか気分が高ぶっちゃって😓


徹夜で並んでる皆さんご苦労様ですぅ。😆


風邪引かないでね。

是非とも良い席をゲットして下さいな。


僕と友人はハナッから座ろうなんて思ってないからさ、昼過ぎに出発しまーす✌

No.177 16/10/12 17:59
匿名 ( lWP0xe )

14時にはマツスタ着いたんだけどさぁ、友人と並んでて「どっちみち座れんのじゃったら並ぶのたぃぎぃわ、そこら辺で🍺飲もうや」


と云うことになって居酒屋で🍺やってた(笑)


で、結局マツスタ入ったの20分前。


槇原敬之が国歌斉唱してる、すげぇ😲


何故にマーキーなん??(笑)

シーズン中とは違って何かさぁ、独特のムードだよ😲😲


さー、始まるぞ👊


勝つで勝つで勝つでー👊

No.178 16/10/12 18:22
匿名 ( lWP0xe )

>> 177 マーキーが僕の目の前、菊池のレプリカ着てSS席に座った。


えっ👀⁉ このまま東京帰るんじゃないの、てか、マーキーてカープファンなん????😆

No.179 16/10/12 18:31
匿名 ( lWP0xe )

>> 178 コンコースいつもの様に人が ごった返してない😲

不思議な光景。
それだけ客席離れずにって事??

No.180 16/10/12 18:53
匿名 ( lWP0xe )

>> 179 うーん、あと一本が出ませんなぁ。ん??マーキーがお帰りです。

ファンにもみくちゃにされてる。


ていうかさぁ目の前にいる、 カップル 堂々とチュー💋➰💕するんですけど。

父、その娘 その娘の旦那さん(ちなみに旦那さんはアメリカ人)


父がトイレ行ってる間にチュー😍💓💓


カープがアウトとるたびにチュー😍💓💓


何やってんだよ、野球に集中出来ねぇじゃねぇか⤴

友人は野球そっちのけでガン見するし(笑)


しかも娘(奥さん)は、英語ペラペラで旦那と何話してるか全く分かんない。


何か会話するたびにチューしてやがんの。

いい加減にしてくれ⤴⤴⤴⤴


てか、「⤴」は何(笑)

No.181 16/10/12 19:12
匿名 ( lWP0xe )

>> 180 ヨッシャー👊狂喜乱舞 凄い😲😲シーズン中とは比べもんになんない。

新井はやっぱり頼りになるね、 誰だよ 新井がカープに復帰した時、 干せって言ったのは、、、💢新井が居なきゃ今年の 優勝はなかったぞ。


No.182 16/10/12 19:22
匿名 ( lWP0xe )

>> 181 だからぁチュー💋➰💕するんじゃねぇっての。


石原がヒット打ったらチューしてやがんの。


しかもディープなのを。

英会話分かんないし(笑)

まぁいいやカープ勝ってるし。さぁ 勝つで勝つで勝つでー。

No.183 16/10/12 19:50
匿名 ( lWP0xe )

>> 182 熱気が凄いから?? 全然寒くないんですけど。


ジョンソン2安打ピッチング、いいじゃないですか。

No.184 16/10/12 20:31
匿名 ( lWP0xe )

>> 183 強いなぁ、強い、文句のつけ様がない。


田中は今日は全て出塁かな。


だよね。


シーズンでは3割打てなかったけどそれは来年頑張りましょ。


……こりゃ、一気に3つ行くんじゃないの。😆😆



だからチュー💋➰💕はやめなさいって✋


僕もさぁ6月?? 7月?? 同級生と大挙マツスタに押し寄せて でも雨で、雨中の試合になってさ、仕方なくコンコースで観戦してたら新井がチャンスで打ってくれてさ、もう皆さんヤンヤの喝采で。


そん時、中学時代の彼女Aちゃんと喜びのあまりハグして どさくさに紛れて(笑) チュー😌➰💋したけど この夫婦の様な もろにチューではなかったぞ😆😌

奥さんの表情がマジやばいんだってば。


家に帰ってしなさい😓😓

小学生もたくさん居るんだから。


No.185 16/10/12 20:34
匿名 ( lWP0xe )

>> 184 筒香を完璧に抑えてる。

ジョンソンたいしたもんだ。

No.186 16/10/12 20:56
匿名 ( lWP0xe )

>> 185 ヨーシ👊 完璧な勝ちかた。

おめでとー おめでとー。
祝盃あげに行きたいけど明日仕事なんでおとなしく帰ります。


いやぁ良かった。

これでベイは相当精神的ダメージ大きいでしょ。


明日も野村でもらいましょうでぇ。


No.187 16/10/12 21:48
匿名 ( lWP0xe )

>> 186 今 帰宅~、ていうか、日ハム勝ってんじゃん。


大谷が7回を1安打で抑えたって😲😲😲


日本シリーズは広島VS札幌ですか、😆

No.188 16/10/13 09:03
匿名 ( lWP0xe )

一夜明け、心地よい目覚めでしたと言いたいとこだけど、立ち見だったんで膝が痛い😅


それにしても快勝だったね。


優勝決まってから期間があきすぎたんで心配だったけど何てこたぁなかった(笑)

もうさ、一気に今日明日で決めてしまいたいよね。

4戦目~のチケット持ってる人には大変申し訳ないけど ベイがひとつでも勝つと息を吹き返してきそうだからさ。


それを考えると、ベイが意気消沈してる間に 一気に叩いてしまいたいよね。

まぁ勝負事なんでこちらが思った様には中々いかないんだろうけど。


No.189 16/10/13 19:08
匿名 ( lWP0xe )

うーん😔 ルナが全治3ヶ月 痛いなぁ😓


攻撃型布陣を組むために首脳陣は(エルドはもちろん)ルナを登録したのにね。

ていうか、 年齢も36歳 今季限りかな。


もし そうなったとしてもルナには心からお礼を言いたい、他球団のオファー断ってまでカープに来てくれてさ。


感謝してます。


祐ちゃん いいじゃないですか、頑張って👊😆🎵

No.190 16/10/13 19:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 189 昨日のジョンソンといい今日の野村祐輔といい ナイスピッチングしてる。


もちろん本人の実力なんだけど スコアラーの人達の「汗と涙の(なんで涙なんだよ(笑)データ)」も滅茶苦茶 役にたってる。


先日ここでさ、スコアラー陣の「腕の見せどころ」って書いたんだけど、今のところはいいんじゃないですか。


ベイ打線を丸裸にしてるんでしょうな😌


みんな結果が全て。


選手はもちろん、監督 コーチ スコアラーの様な裏方さんも全て結果が全て。

琢朗コーチは一生安泰ですわ。


去年あれだけ打てなかった打線を 今年から打撃コーチに就任した途端、リーグ屈指の打線にしてさ。


丸は拓郎コーチがいなかったら今年の成績はなかったんじゃないの😅😄


水谷実雄氏が江藤智、前田智徳を育てて いろんな球団から打撃コーチのオファーがあった様に拓郎コーチも(いつかはカープを退団する時がくる) いろんな球団からオファーがあるんじゃないのかな。


ひょっとしたらベイ、ラミちゃんの後釜は拓郎さんだったりして。


拓郎コーチが横浜に在籍してた時と親会社が違うからね、 今のオーナーが是非石井琢朗を監督に!って思うば ベイ石井琢朗監督誕生もあるかもしれないけど。


浜っ子ファンは石井琢朗を待ってるんだろうけどね。


カープで監督も見てみたい😆


前に書いたよね、 はじめちゃんは拓郎政権を考えてたんだけど、 でもOB会が反対したって😅


まぁいろいろありますわな。


今日も勝って「王手!!!」

No.191 16/10/13 20:46
匿名 ( lWP0xe )

>> 190 ジャクソンの「どや顔」書いてるさなかに 田中のホームラン。


ファイナルステージにもしMVPがあるなら間違いなく田中だろうね。

たった2試合では分かんないけど(笑)


いやぁそれにしても強い。

もう3タテで 一気に決めましょ。

No.192 16/10/14 19:07
匿名 ( lWP0xe )

えっ👂✋ トイレ行ってる間に2点入れられてる。😅

ドンマイ、ドンマイ、今季何度も逆転勝ちをしてきたしさ。


ガンバロー👊

No.193 16/10/14 21:14
匿名 ( lWP0xe )

>> 192 9回裏、延長引き分けでもカープの勝ち。


同点追い付こう




No.194 16/10/14 21:39
匿名 ( lWP0xe )

>> 193 お疲れでした。


明日から気持ち切り替えていきましょ。

ベイの選手がナイスプレーした時、 カープファンから拍手がおきてたね。


凄く嬉しかった。


僕も マツスタで観戦してる時、たとえ相手チームだろうがファインプレーが出たら拍手しますもん。


決して相手チームを腐す様な発言はしません。


プロとして素晴らしいプレーにはたとえライバルチームだろうが賛辞をおくりたいと思いませんか😄


……ベイが生き返らない様に祈るばかりです。


今日は今日で終わったこと、明日は岡田か。


怖いなぁ、そろそろ筒香が…


眠れる獅子を起こすみたいな😓😓


まぁいいや、田中、菊池、丸を中心に 頑張りましょ。

てか、今永くる?????

No.195 16/10/15 14:18
匿名 ( lWP0xe )

ウォー⤴⤴⤴ 初回一挙6点なんて誰が予想しただろう😲😲


凄い凄すぎる。


エルドのホームランの時は鳥肌がたちました(笑)


岡田VS今永のドラ1対決で両チームとも先取点がどうしても欲しい状況の中、カープの怒涛の攻撃。


誠也もやっと一本出たし これで吹っ切れたでしょう。


それにしてもまさか今永があそこまで崩れるとはビックリしました。


天気も☀いいしお客さんは🍺がうまいだろうね。


ていうか、ベイが2点を返した。


エラーは勘弁してよぉ😠

No.196 16/10/15 14:42
匿名 ( lWP0xe )

>> 195 岡田は何とか6イニング投げきってと思ってたら 4失点。


うーん、今永にしても岡田にしても雰囲気に飲まれちゃったのかなぁ。


カープの守備の不味さもあるけど、それにしてもベイが息を吹き返してる気がするんですけど…

No.197 16/10/15 17:02
匿名 ( lWP0xe )

>> 196 いやぁヒヤヒヤしたね😅😅

8対7の試合が見てる方は一番おもしろいと云うけど、イヤイヤ✋胃がね痛くなりますわ(笑)


それにしても楽には勝たせてはもらえないね😅


生みの苦しみって云うか まぁ相手も必死だもんなぁ(笑)


まぁ何にしても良かった、(嬉しいと云うよりホッとしたね😅)

さぁ日本シリーズじゃ‼

同じパレードするならば日本一になって優勝パレードしようぜぃ(チケット買おぅかな😅)

No.198 16/10/15 17:09
匿名 ( lWP0xe )

>> 197 へぇ😄💡⤴ CSにもMVPあるんだね知らなかった😌

田中おめでとう。

No.199 16/10/16 13:54
匿名 ( lWP0xe )

日ハムVSホークス 📺🍺やりながら観ますかな。

アテはマグロの刺身と夕べの残りのしゃぶしゃぶ。

ていうか、今日は久々に🏠誰も居なくて我が家に自分ひとりだけ。


こんなこといつ以来だろ、先ほどまで浜省のライブDVD、音量あげてみてたんだけど(笑)


おっと風呂を洗わないと そのあとは浴槽に水入れて沸かすのも。 久々に自分でやるなぁ😅


洗濯物はいつも僕が入れてんだけど🌀🎽


No.200 16/10/16 17:23
匿名 ( lWP0xe )

>> 199 📺日ハムVSホークス戦みてたら 指名打者「大谷」ピッチャー!の場内アナウンス。


凄いよなぁプロ野球の世界で有り得ないよ😲


しかも163キロのストレート出してるぞ😲😲


最初はさ、評論家の皆さんは 故障も考えられるし、 二刀流はやめた方がいい!って言っててさ、(僕もやめた方がいいってここで書いてた) でも大谷はそういうこれまでの概念を覆したよね😲😲😲


今じゃ誰も 二刀流はダメだって言わなくなったもんなぁ。


つまり自分の実力で周囲を黙らせたって事でしょ😲😲😲😲


参りました。 凄すぎます。


もう日本球界に大谷の様な「選手」は出てこないでしょ!?


あっ、今、 カープの相手が日ハムに決定しました。

初戦は大谷でくるんだろうなぁ、 カープ得意の機動力、そして今シーズン何度も聞かれた「繋ぎ」 これでいかないと大谷は攻略出来ないでしょ


まぁカープVS日ハムは7戦まで行くじゃろうじゃなぃ😌


4勝3敗で行ける様に 我々ファンも応援しましょうで。


No.201 16/10/16 17:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 200 ハハッ(笑) 中田翔ちゃん泣いてんじゃん。


野球に関してはね、広島に住んでる頃からいつまでも純粋な「野球少年」


大阪桐蔭高校時代から、(投手、外野手だったけど)試合中泣いたりね。


野球に限っては素晴らしい「紳士」


でも、、人にツバかけたり ○○したり●●したり、 とてもじゃないけど 許されるもんじゃない。


僕は中田翔は嫌いです。

法律に触れることを平気でする人は嫌いです。


ただ、4番中田翔は怖いのは確か。


筒香を抑えた様に中田翔もしっかりと抑えましょ。

故郷広島で燃えてるだろうけど 「あっかんべー😜」

カープ頑張れ✊‼

No.202 16/10/17 09:18
匿名 ( lWP0xe )

まぁ何にしてもセとパの優勝チームが日本シリーズで対戦することになって良かったですな。


半年間かけて戦い、そこで1位になったチームが一番強いに決まってる(笑)


そういう意味ではおさまるとこにおさまって良かったんじゃないですか(笑)


日本シリーズのチケット買おうかな。


また親父に頼むってかっ!

No.203 16/10/17 09:30
匿名 ( lWP0xe )

>> 202 そういえば夕べ、ウチの嫁がカープがファイナルステージ突破したって事で欲しかった靴が安売りしてたんだとか。


即、買ったって満面の笑みで言ってた


普段はカープの「カの字」も言わないくせにカープに何の興味もないのに、 こういう時だけ「便乗」するのはいかがなものか(笑)

まぁ広島の経済に少しでも貢献してるんだから それはそれでいいんだけど(笑)。

No.204 16/10/18 14:44
匿名 ( lWP0xe )

あさって20日から日本シリーズのチケット販売開始だそうな。


またコンビニ販売なんだね。


父ちゃんに頼むかな。

まだ分かんないけど。

No.205 16/10/18 17:03
匿名 ( lWP0xe )

黒田引退ですか。


まぁ口に出さずともファンの中では今季限りって云うのは思ってたんじゃないかな。


ただ、個人的には日本シリーズ終了してから発表でも良かったんじゃないの?とは思うんだけど。


これで尚更 ドラフトでは即戦力のピッチャーを指名せねばなりませぬ。


No.206 16/10/18 17:36
匿名 ( lWP0xe )

>> 205 まださぁ日本シリーズがあるし、「お疲れさまでした」とは言えないでしょ。

ナイスピッチングして勝ってもらわないとね。


ていうか、打線が援護してさ勝たせてあげたい。

No.207 16/10/19 09:36
匿名 ( lWP0xe )

えっ👂✋ てぇことは黒田の真剣勝負で投げる姿はマツスタではもう見れないってことか…


日本シリーズ3戦目に投げるのなら 札幌ってことでしょ。


(6戦目、7戦目までもつれたとして)そうなるとまたこっちに(広島)帰っては来るけど まさか中3日、中4日では投げさせないでしょ。


まぁボロ勝ちしてて楽勝ムードの様な感じだったら一人限定で中継ぎで投げる可能性もなくはないけど、まー、そんな事はまずないだろうし。


最初の1戦目、2戦目に投げることもない。


だから実質黒田のマツスタで投げる姿は来春のオープン戦での一人限定の「引退試合」になるんだろうね、

今年はさオープン戦から公式戦含め 僕が観戦する時、結構黒田の登板に当たってさ。

ここでも黒田が投げる日に観戦するのは得した気分になるって書いた記憶があるんだけど。


その度に黒田が投げる姿を目に焼き付けたつもりなんだけどね。


No.208 16/10/19 17:04
匿名 ( lWP0xe )

ラジオ聴いてたら、黒田を1戦目か2戦目に投げさせてほしいって云うファンがいるみたいだけど、いやいや✋ シーズン、ファイナルステージ共に安定感抜群のピッチングをした ジョンソン、野村を外す理由はどこにもないっしょ。

気持ちは分かるけど緒方監督もそんな私情いれるわけないだろうし、 なんだかんだ云ってもファイナルステージでの1敗は黒田が先発した試合だしさ。


正直(ひょっとしたら)黒田が、日ハム打線にボコボコに打たれはしないかと 心配もちょっとある😅😓


そりゃね僕だってマツスタで黒田が投げて「打者大谷」との勝負を見てみたいですよ、、でもさ真剣勝負の場で 監督もファンサービスを考えての投手起用は出来ないから。😓


なんとかジョンソン、野村祐輔で2つ取ってそして 3戦目(敵地と云えども) 黒田を精神的に楽に投げさせてあげたいと僕は思うんだけどね。


………ジョンソン、野村は中4日で行くのかな。


25年前の日本シリーズでは浩二監督は川口を確か、中3日で先発させた記憶があるんだけど。

(その時、川口は完封勝利しました)

No.209 16/10/19 18:59
匿名 ( lWP0xe )

さぁドラフトじゃー👊


各チーム戦略もあるし順位は問わないからさ……


……👊山岡は絶対に指名して。

有原の様に、指名して抽選で外れたらそれは仕方ない。
とにかく指名はして👊

(二位のウェーバーの関係もあるんだけどね😅)。。

色々、各チーム駆け引きがあったりさ、 これも各テーブルでグラウンドではなく、「テーブルで試合」してる様なもんだ(笑)


ウチの次男は明大の柳投手をやたら押すんですけど。
横浜高時代からマークしとったんじゃ!って言いよってです😄


…山岡が今、テレビ映ってる。


たくましくなってるなぁ、 第一希望はカープだってさ。


カープのユニフォーム着てマツスタで投げよう。


待ってるぜぃ。

No.210 16/10/20 06:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 209 それにしても緒方監督、栗山監督は大変だね。


二日後には日本シリーズがあるのにドラフトのために東京入り。


日本シリーズもあるし他球団は秋季キャンプもあるし何故この時期にドラフトするの?って思う人もいるかもしれないんだけど…


昔はね日本シリーズが終了してドラフトやってたんだけど、アマ側が「指名に漏れた選手の進路を早く決めるためにもなるべく早くドラフトをしてほしい」って要望があったから。


そりゃそうだよね、プロ一本に絞って高校生、大学生 次の進路を決めてない場合もある。


指名に漏れたらそちらでお世話になります!!って云うムシのいい話を 受け入れる大学側、社会人側も許す場合もあるし、「ウチはそういうのはお断り、来るなら来るで早めにはっきりしてほしい、推薦枠を他の選手に回さざるを得ない」って意見もあったりしてさ。

で、この時期になったの。

昔は11月にやってたんじゃなかったっけな。


いずれにしても ドラフト候補の選手諸君は運命の日でもある。


今日一日はドキドキの一日になるね。


カープは創価大の田中を1位で行くのかな。


まぁ抽選で外れる可能性大だと思うんだけど(笑)、 何とかね交渉権取れればいいね。


で、外れたら 山岡かな。

とにかく今年はカープは優勝してるから二位ではウェーバーで最後の指名順位になるから 1位でいい選手を獲っとかないと 好選手は他球団に持って行かれちゃうからさ。


3位指名ではウェーバーで今度は逆の順になるんだけど、高校生を指名かな。

何とかね 山岡、堀は指名したいよなぁ。

No.211 16/10/20 16:34
匿名 ( lWP0xe )

そういえば 地元盈進高校のエースだった 谷中投手。


今は駒大で投げてるんだけど 指名あるかも。


高校時代から僕は谷中をマークしてたんだけどね。

No.212 16/10/20 17:23
匿名 ( lWP0xe )

>> 211 あ〰😲 まさかオリが山岡1位とは…


正直 田中や柳、寺島辺りに指名が重複して山岡は外れ1位になると思ってた。

また地元の好投手をさらわれた😢


この現実をどう受け止めればいいのか😢


No.213 16/10/20 17:27
匿名 ( lWP0xe )

>> 212 緒方監督残念です😢 😓


仕方ない、仕方ない😅


こればかりは仕方ない。

No.214 16/10/20 17:30
匿名 ( lWP0xe )

>> 213 堀を外れ1位で行くのか、 創価大のもうひとりのエース 池田で行くのか。

  • << 223 ネッ😉 創価大池田投手、番組で特集されてるでしょ。 凄いピッチャーて分かったでしょ😄 ここで田中ではなく池田を数ヶ月前に書いたと思うんだけど。 我が家は学会員ではないけど😆 創価高校時代から田中、池田 両投手は有名だったよ。

No.215 16/10/20 17:37
匿名 ( lWP0xe )

>> 214 緒方監督残念です(笑)

いやぁ2回も外れたら笑うしかないでしょ。


野村前監督も以前そういう事があったな。

No.216 16/10/20 17:44
匿名 ( lWP0xe )

慶應義塾大学 加藤ですか😄


高校も慶應。


MAX 153キロの右腕ですわ。

法政大戦で二桁奪三振したのを📺中継で見たよ。


球は、まだまだ速くなりますわ。 とにかくデカイよ。

No.217 16/10/20 17:52
匿名 ( lWP0xe )

>> 216 ふぅ😲💨 堀は、日ハムですか…


日本シリーズを戦う相手がまさか堀を指名とはね(笑)
外れ外れ1位、実質3位??😅 G田口も3位指名、 先輩に追い付け追い越せで球界を代表するピッチャーになって下さいな。


心から応援してます。

No.218 16/10/20 17:54
匿名 ( lWP0xe )

>> 217 Gは菊池の後輩、中京学院大の 吉川内野手ですか。
遊撃手だけど Gは二塁手が育ってないからね、 吉川をセカンドにコンバートしたりして(笑)


菊池も大学時代は遊撃手だったし。

No.219 16/10/20 18:15
匿名 ( lWP0xe )

>> 218 ヨーシ👊 二位指名 高校BIG4の花咲特栄 高橋を指名したでー✌


左腕です。

No.220 16/10/20 18:24
匿名 ( lWP0xe )

>> 219 堀がテレビ映ってる。


日ハムとカープの日本シリーズ、どちらを応援しますか??の問いに 困った顔で「 日ハム」です。


カープ入りたかったんだね、 本当に残念です😢


日ハムで頑張ってね。 応援してるよ。

No.221 16/10/20 18:41
匿名 ( lWP0xe )

>> 220 数年前、瀬戸内高校から延江投手がオリが1位指名。

で、今回 瀬戸内出身の山岡もオリが1位指名。


やっぱりそういう繋がりがあるんだろうね。

No.222 16/10/20 18:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 221 加藤は中継ぎタイプかな。

で、大瀬良を先発に戻すとか😌

No.223 16/10/20 20:25
匿名 ( lWP0xe )

>> 214 堀を外れ1位で行くのか、 創価大のもうひとりのエース 池田で行くのか。 ネッ😉 創価大池田投手、番組で特集されてるでしょ。 凄いピッチャーて分かったでしょ😄


ここで田中ではなく池田を数ヶ月前に書いたと思うんだけど。

我が家は学会員ではないけど😆 創価高校時代から田中、池田 両投手は有名だったよ。

No.224 16/10/20 20:48
匿名 ( lWP0xe )

誠也の後輩、二松学舎大付属の大江投手。

父子家庭での高校までの野球人生、 いろいろあったと思うけど、 夢が叶ってよかったね。


父子でキャッチボールしてる映像が映ってたけど、 、、 そういえば僕は我が子と最近キャッチボールしてないなぁ。


中学まではよくしてたけど、 今してくれと言っても たぃぎぃってしてくれないだろうな😅


思い返してみれば息子とのキャッチボール よかったよー😄


何事にもかえがたい 思い出です。

No.225 16/10/22 09:47
匿名 ( lWP0xe )

ていぅかさぁ、大谷の165キロの速球は確かに凄いけど 先日のホークスとの最終戦では抑えで投げてきたから、全力で投げてるからさ。


これが先発と云うことになれば 最初っから全快バリバリで行くかなぁ。


まぁ短期決戦は惜しむことなく投手をどんどんつぎ込むって よく聞くけど そういう起用するのなら、大谷も初回から飛ばすだろうけど。


といっても大谷相手にカープ打線もそんなには打てんでしょうなぁ😅


ジョンソンVS大谷。


以前 交流戦でマエケンとダルビッシュが投げ合って0対0が続いてさ 最後はカープが 1対0で勝ったと思うんだけど、マエケンがコメントで、勝ち負けを度外視してピッチングを楽しんだ、ずっとこのまま試合が続けばいいと思った!そんなコメントしてたと記憶してるんだけど、投手としての本能みたいなのが涌き出てくるんだろうね。

今日もそんな試合になるのかな。


僕は投手戦好きだし。


………なんとか1戦目、2戦目を勝って 3戦目 黒田を楽に投げさせてあげたい。

No.226 16/10/22 19:46
匿名 ( lWP0xe )

ヨーシ👊 何とか 先取点取ったどぉ~😆


そうそう そうやって機動力で大谷を崩していきましょ✌


あのプレーって高校野球でよくやるプレーなんだけどね😄


広商野球だ(笑)

No.227 16/10/22 20:01
匿名 ( lWP0xe )

>> 226 ヨーシ👊 松山がホームラン。


やっぱり相性ってあるんだろうなぁ。


No.228 16/10/22 20:06
匿名 ( lWP0xe )

>> 227 おー😆 エルド凄ぇ! ナ~イス。

安部もファイナルでは当たってなかったけど、 2安打。

やるじゃん、やるじゃん。

スコアラーの人たちも鼻高々でしょうな😆😆

No.229 16/10/22 21:20
匿名 ( lWP0xe )

>> 228 ジョンソンお疲れ。

ベンチに下がる時、主審を睨みつけながらマウンド降りたね。


スタンドからの労いの拍手には鳥肌立ちました。


余談だけど、日ハム 岡 大海選手。


親は「エースを狙え」が好きだったのかな(笑)


明大時代、 大学選抜に選ばれて アメリカチームとの試合で打席にて際どい内角球に怒り ちょっとした乱闘になったと云う(笑)

熱い選手ですわ😄


倉敷商時代から好選手だったよ。

No.230 16/10/22 22:06
匿名 ( lWP0xe )

>> 229 西川が代打出てるけど、(センターフライだったね😅)


中学時代 硬式チームに入ってたんだけど、 修学旅行に行ってないらしいね。

親父さんが「練習があるんだから野球を優先しろ!」

親子鷹だね😅😄😓😆


まぁ敦賀気比高校で甲子園にも出場し、プロにも入れたんだから その考えは間違ってなかったんだろうけど、 ウチも親子鷹だったけど 修学旅行には行かせたよ(笑)


しかも決められてる以上の「お小遣い」渡して(笑)

プロに行く選手ってやっぱり凄いわ、 そういう環境で育ってるもんね。


誠也も凄い親子鷹だったらしいし。

No.231 16/10/22 22:22
匿名 ( lWP0xe )

>> 230 ヨーシ👊 まずは1勝。

明日も勝って 連勝で敵地に乗り込みましょ👊

No.232 16/10/23 15:08
匿名 ( lWP0xe )

新聞では中4日で5戦目にジョンソンが投げるって出てる。


同じく中4日で7戦目 黒田が投げるかもって。


大谷は中6日で6戦目来るね。


…昨日の重盗、一塁ランナーの安部が走って捕手が二塁に投げた時、一塁に戻って、、その間に三塁ランナーが生還、高校野球で進学校がよくやるプレー。


強豪には戦力で勝てないから戦術で勝つと云う…

…まだ分かんないけど ひょっとしたら第6戦のチケットが入るかもしれない。

多分無理だと思うけど今、友人が交渉してる。


まぁアテにしないで吉報を待ちます(笑)

No.233 16/10/23 19:33
匿名 ( lWP0xe )

野村祐輔くん頑張ってますな。


オフには6千万アープッ!

No.234 16/10/23 20:10
匿名 ( lWP0xe )

>> 233 何気に達っちゃん(達川氏)解説してるけど😅 来季はホークスのヘッドコーチ招聘されてるんだね。


指導者人生の始まりがホークスだったよね。


還暦迎えて それでも指導者としてオファーがくる。

凄いよね。


達川氏の解説、分かりやすくて好きだったんだけどね。

また しばらくのお別れ。

工藤監督をしっかりと支えてあげて下さいな。

No.235 16/10/23 20:35
匿名 ( lWP0xe )

野村祐輔は沢村賞も有り得ますか…✌😆!


No.236 16/10/23 20:51
匿名 ( lWP0xe )

>> 235 日ハム 増井投手お疲れ。
ちょっと気持ちが切れちゃったね😓
(ビデオで見る限りセーフだけど)

ドンマイ。

ナイスピッチングでした。

No.237 16/10/23 21:26
匿名 ( lWP0xe )

>> 236 ジャクソン どや顔 イイね~😆

No.238 16/10/23 22:08
匿名 ( lWP0xe )

>> 237 岩ちゃん ベンチに入れてもらってるじゃん。


出番あったら頑張ろ。


腐ったらダメよん。

No.239 16/10/24 17:14
匿名 ( lWP0xe )

へぇ😄💡⤴ ジョンソン沢村賞だって😄😄


凄いね、おめでとー、おめでとー!


MVPは記者の投票で決まるんだけど、沢村賞はどうやって決まるんだろ!?


いずれにしても中々外人投手はもらえないからね。

良かった✨


昨日野村祐輔沢村賞って書いたばかりなのに(笑)


まぁ野村は完投が少ないからなぁ。


札幌ドーム、チケット売れ残りがあるらしいじゃん😲

びっくりだね😲

No.240 16/10/25 20:48
匿名 ( lWP0xe )

>> 239 黒田ナイスピッチング。

もう十分でしょ、打たれるとこみたくないし😢


(試合前)ひょっとしたらボコボコ打たれはしないかと内心ヒヤヒヤだったから😓😓


さぁあとは打ってあげよう、 実は6戦目のチケット、手に入ったんだよ、でもね、もういいの 札幌で決めてきてつかぁさい。


来年も、 さ来年もカープの試合見れるんだし。


黄金期迎えるだろうしね😄

とにかく今年、黒田を花道飾らせてやりたい。


No.241 16/10/25 21:52
匿名 ( lWP0xe )

>> 240 いやぁ9回の攻撃は見どころがあったねぇ。


安部の打席で次男が初球が勝負!って言ってたら スコーン。


安部ちゃんナイスバッティング。

新婚さんだしさ、奥さん喜んでるよ😉😉

No.242 16/10/25 22:27
匿名 ( lWP0xe )

お疲れでした。


切り替えていきましょ。

No.243 16/10/26 14:28
匿名 ( lWP0xe )

終わったことを嘆いても仕方ない。


ただ、結果論で言うのは好きじゃないんだけど、 息子とあの時、言ってたの。

守備固めに赤松出さにゃいけまぁって。


そしたら松山がさ…😅


まぁ首脳陣も追加点がどうしても欲しかったんだろうね。


僕も1点差じゃヤバいッて思ってたし。


今日は岡田ですか、 なんとしてでも 先取点取って(大量点欲しいなぁ) 岡田で勝ちましょ。


で、今日勝てば「王手」

明日はジョンソンだしさ、札幌で決めようよ。


………第6戦目 チケット手に入ったんだけど、 ベランダ席ってどこ??😅


分かんないから調べてみたんだけど シーズン中は「パルコ」って冠がついてる席なんだね。


言われてみれば確かにありましたな。


外野砂かぶりの近く。


屋根がついててさ。


まぁでも友人とも話してるんだけど 6戦目観戦出来なくていいから 札幌で決めてほしい。


(札幌で決めたらさ、シリーズMVPはジョンソン2勝と云う事でジョンソンかな、それともエルドが今日もホームラン打てば4試合連続の新記録と云う事でエルドか!😆😆)


No.244 16/10/26 19:47
匿名 ( lWP0xe )

岡田頑張ってんじゃん。
打ってあげようよ。

No.245 16/10/26 22:30
匿名 ( lWP0xe )

>> 244 打てんのぅ。 いつだったか、阪神VSホークスの日本シリーズだったかなぁ…

お互いホームで勝ってさ、ホークスが地元で2勝 阪神が甲子園で3勝 で、ホークスが地元で決めたと云う


…カープが初の日本1になった昭和54年だったかな。

近鉄相手に2連敗してさ 古葉監督が血相変えて「地元で3連勝するっ!」


ホントに市民球場で3連勝したもんね。


で、敵地大阪球場(日生球場はナイター設備がなくて南海ホークスの大阪球場使用してたの)で 6戦目負けてさ。


そして最終戦、今も語りつがれる江夏の奇跡の投球ですわ。


……明日はジョンソン 王手かけましょ。


ネッ!😉😉

No.246 16/10/27 18:24
匿名 ( lWP0xe )

>> 245 ヨッシャー👊 誠也の先制打。


勝とうでぇ。


なんだかんだいって 土曜日第6戦、観戦する事になっちゃったけど(ホントに札幌で決めて欲しかった、マジで)、 目の前で胴上げ見れたら😄


その為には今日勝たなくちゃ。

No.247 16/10/27 20:53
匿名 ( lWP0xe )

>> 246 うーん😔 打てんなぁ。 どうしたもんかぃね😅


しかも好機がある中で1点だけじゃもんなぁ。

No.248 16/10/27 21:06
匿名 ( lWP0xe )

>> 247 ジャクソンありがとう。
昨日とは全く表情違うけど(笑)

「どや顔」が似合います😄

No.249 16/10/27 21:38
匿名 ( lWP0xe )

打てんかったことが全てでしょ。

大海ちゃんの死球がね😓😓😓


明大時代と同じじゃん(笑)

まぁマツスタで勝ちますわ。

大丈夫!

No.250 16/10/27 21:42
匿名 ( lWP0xe )

>> 249 土曜日野村で勝って、最終戦は中4日で黒田か…


最高の花道じゃん。

No.251 16/10/28 05:30
匿名 ( lWP0xe )

>> 250 といっても6戦目は大谷か。


なんとか打線の奮起を…
土曜日はベランダ席で気合い入れて応援しなきゃだ👊

No.252 16/10/28 18:23
匿名 ( lWP0xe )

へぇー😲 第6戦は大谷じゃなく増井なんだ😲

てぇことは7戦目は黒田VS大谷ですか。


日本中が注目じゃね。 それにしても明日は間違いなく大谷だと思ったけど。

ていうか 皆 思うでしょ(笑)


まぁここまで来たら誰でもえぇですわ、 とにかく勝つしかないんじゃけ。

No.253 16/10/28 22:41
匿名 ( lWP0xe )

>> 252 友人と決戦前夜の如く、近所の居酒屋で飲んでまーす✌


とりあえず話のテーマは 今回は全席指定席なんだから早く行く必要はないっ!ゆっくり行こう!


といっても ファイナルの時は 自由席だったんだけど ハナッから座れるとも思ってなかったんで 駅ビルの食道街で🍺飲んでた。

ていうか、大一番の前夜に なんとも しょーもない話題で盛り上がるのも どうかって話し(笑)😓😅


まぁそれにしても改めてホームと云うのはアドバンテージがあるんですな。


札幌ドームで日ハムが水を得た魚になってたじゃん。

だからさ、ラストの二日間は我ら赤ヘル党がしっかりと選手の精神的支柱になってあげてさ、 日ハムを叩きましょうぞ。


てか、友人がRCCのフードフェスティバルに寄ってマツスタ行こうやって言うんだけど、 「行かん(きっぱり)」


たぃぎいわぁ、人 多いし。


日曜なら行ってもいいけど。


(なんだかんだ言いつつRCCのアナウンサーカレンダー買っちゃったからね(笑))


ていうかさ、んな事ぁどうでもいいんですわ、 勝ちたい、とにかく勝ちたい。

明日も勿論 愛宕神社に寄って 必勝祈願してマツスタ行きます。


凄い人だとは思うけど。

今日もメイプルスカイのバス見ましたわ。


同じパレードするのなら「日本一」になってパレードしたいわな。


頑張ろう、とにかく頑張ろう。


頑張ってる人に頑張ろうって言葉は時に死語ではあるけれど、 それでもファンはその言葉しか言えないからさ。


我が子が甲子園かけた夏の大会に臨む決戦前夜、 そんな心境で今はいます。


居酒屋、オーダーストップになったんであと一杯🍺飲んで帰ります。


(ラーメン食いたいな😒)

No.254 16/10/29 19:13
匿名 ( lWP0xe )

ベランダ席 外野砂かぶりの上だね。


外野砂かぶり同様 スコアボードが見えない。


ファイナルステージ同様 始まる前は独特な雰囲気。

ファンも殺気立ってる。

当然だよね、負ける訳にはいかないんだから。


2回表祐輔がピンチを脱した時、後ろのお姉さん泣いてた。


勝とう、勝とう、勝とう👊👊👊👊👊


あっ、今、松山、誠也の連続ヒット

No.255 16/10/29 19:22
匿名 ( lWP0xe )

>> 254 ヨッシャー👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊

No.256 16/10/29 20:42
匿名 ( lWP0xe )

>> 255 ヨッシャー👊 丸ちゃんいいぞー👊


お姉さん泣いてる。


友人も泣いてる。


僕はまだ涙は出ない、泣きたいんだけど 逆転してからね。


とにかくね、みんな必死ですわ、勝とう、勝とう、勝とう👊

No.257 16/10/29 20:48
匿名 ( lWP0xe )

>> 256 てか、寒い😅 好機では寒さなんて気にならないんだけど。


土日の試合はデーゲームでいいじゃん。

数年前にナイターで統一されたんだよね。


寒いけん、カープうどん並びます。


遠巻きに見て凄い並んでる(いつもだけど) 、せっせと歩いて行ってきます。

(具)全部のせ食べるよん。

No.258 16/10/29 23:12
匿名 ( lWP0xe )

悔しいね😢

まぁでも今年一年お疲れ様でした。


いろいろ思いはあるけどね、25年ぶりに優勝してくれたんだし 選手 スタッフには感謝しかない。

なーんか 気が抜けちゃった。


もう終わったんだと思うと淋しいなぁ。


てか、寒っ。


今、 てくてくと駅ビル前通過、さぁどうする、🍺飲む?? 帰る??

No.259 16/10/30 16:57
匿名 ( lWP0xe )

>> 258 昨日試合終わってスタジアム出たあと、 ケンカしてる連中がいてさ。


パトカーは来るわ、騒然としてて。


まさかファンがヤケになって暴動起こしたわけではないんだろうけど。


………あれから駅前で夜中1時過ぎまで🍺飲んで 店内はレプリカユニフォーム着たファンがいっぱい。

酔いにまかせてみんな仲間の如く話し掛けてさ でも みんな 「選手はよくやった、来季頑張ろう」 こんな意見ばかり。


中には 緒方監督の選手起用に苦言を呈する人もいたけどまぁそこはさ、もういいじゃない、 良いも悪いもこれが今年のカープ。

最後まで楽しませてくれたんだからヨシとしましょう!と僕は言ったんだけどね。


最後は皆さんとハイタッチしてタクシーに乗りました。


(今朝はガンガン二日酔い😲🍺🌀) 嫁の味噌汁が旨いこと旨いこと😋

No.260 16/11/01 06:42
匿名 ( lWP0xe )

ハハッ(笑)


日本一が決まった晩に ジャクソンと日ハムのレアードが🍺🍷一緒に飲みに行ったらしいね。


友人はそんなん絶対許せん😠⚡って言ってたけど(笑)

まぁ多分以前から約束してたんじゃないのかなぁ。

日本一が決まった試合でレアードがジャクソンからグランドスラム打ってるから余計に不謹慎って感じに思えるのかな。


プロ野球選手に限らず異国の地で 仕事を頑張るってのは我々が想像する以上にエネルギーがいる事であり、心の支えと云うのも必要だろうし。


レアードは次の日札幌に帰るし、一緒に街に繰り出すのはあの日しかなかったしね。


日本シリーズが終われば異国の地で頑張る同志だしさ、母国では稼げないし、日本球界で何としてでも活躍したい、そんなこんなでお互いの労を称えあったんでしょうな。


たまたま レアードがジャクソンから打ったからであって 打ってなかったら何にも言われないんだろうね(笑)


あと、、、文化も違うし日本人とは異なる考え方も彼等にはあるだろうし。

……… ドラ1慶大加藤投手が早大戦でナイスピッチングしてんじゃん。


📺ビデオ録ってたんで息子と夕べ見たんだけど、エグい内角球投げるね。


中継ぎにして大瀬良を先発に戻すのかな。


それにしてもやはり早慶戦は伝統の一戦。


明大が優勝決めてるのに早慶戦は📺映すもんね。


カープで慶応ボーイは初めてだよね多分。


はじめちゃんしか知らないな僕は(笑)


早大はね、比嘉広報や福井、土生がいるけど。




  • << 272 誠に申し訳ない😅 日ハムが日本一を決めた晩、ジャクソンが街に繰り出して🍷🍺飲んだ相手はレアードではなかったらしい。 まぁ飲んだ相手が誰だろうが別に周囲がどうこう言う事でもないし、 どうだっていいんだけどね(笑)。

No.261 16/11/01 06:49
匿名 ( lWP0xe )

>> 260 書き忘れてた、ジャクソンとレアードの件、 「小っちゃい事は気にしない(笑)、気にしない(笑)(笑)」
叩かれる必要もない😆✌

No.262 16/11/02 18:51
匿名 ( lWP0xe )

ドラ2で指名された高橋投手に指名挨拶したんだね。

あんまり報道されてないけど 今夏の埼玉大会では防御率0、00だからね。

今の時点では同じ左腕の履正社の寺島が実力は上だと思うけど まぁ3年後に出てきてくれれば。


1年目から出ようなんて思わん事ですわ、ケガしちゃいけないしね。

No.263 16/11/02 19:08
匿名 ( lWP0xe )

>> 262 そういえば 日ハム吉川投手がGにトレードなんだね、びっくりした😓😲😲


広陵出身なんだけど 2年生でエースナンバーつけてね、 広島大会見に行ってる時、僕らは市民球場の食堂で昼飯食いながら🍺飲んでたの。


そしたら中井先生が昼食のために部長さんと食堂入ってきてさ、挨拶してたら 2年生エース吉川も10分後に食堂入って来て 中井先生に試合前の「調整」を聞きに来てさ。


アップをしっかりやっとけ!って中井先生が言ったら吉川は直立不動で「ハイッ!」


まだ2年生だし童顔でかわいい顔してたけどね。


当時は体もそんなに大きくなくてさ、広陵時代の有原なんてフランケンシュタインかって云うくらいデカカッタけどね(笑)


まぁ日本シリーズ、吉川は出番なかったしさ 何で投げないんだろって思ってたんだけど。


Gで頑張ってね。


マツスタで投げる時は中井先生見に来てくれるよ。

で、Gの太田は日ハム行きですか、福山出身だけど 芽が出なかったなぁ、パはDHもあるしパリーグ向きかもね。


頑張って。

No.264 16/11/02 19:38
匿名 ( lWP0xe )

>> 263 思い出した。 あん時、吉川にも頑張ってね!って言ったんだ。


試合前だし 笑顔はなかったけど、 大きな声で「頑張ります」って応えてくれた。


まぁ弱い高校が対戦相手だったんで 緊張感と云うのは伝わってこなかったけど(笑)。

No.265 16/11/02 21:56
匿名 ( lWP0xe )

そりゃそうと、カープが日南キャンプに行った時、 選手がよく食べに行くラーメン屋、 店休日の日は天福球場まで出前出張に行き、昼食に首脳陣や選手、球団幹部、マスコミ全ての人が食べると云うあの「直ちゃんラーメン」


前にもここで書いたと思うんだけど通販してるんだ。

過去に4回くらい注文したんだけどさ、 カープ優勝したし久々に食べたくなったんで 注文しようとしたら注文出来ない様になってる。。


これはね 多分おそらく絶対に カープが優勝したから注文が殺到して 発送が追い付かない、もちろん店に食べに来る客も含め、 てんやわんやになってるんだと思う(笑)


豚骨特有のちょっと臭みがあるんだけど でも美味しいの🍜


チャーシューも旨いし。

ていうか、これも カープ人気がそうさせたのかな(笑)


選手が食べてるラーメンを是非食べてみたいと…🍜

まー、注文出来ないもんは仕方ないし 又、ほとぼりさめたら注文してみよ。

お店では昼間は行列出来るくらい日南では有名なラーメン屋らしいね。


食べれないと🍜😢✋思うと余計に食べたくなるのは人間の心理か(笑)


No.266 16/11/03 18:37
匿名 ( lWP0xe )

そういえば、僕は日本シリーズ終わるまで黒田には「お疲れ様」とは言わないって書いたにも関わらず全く書く気配もなく… 大変申し訳ない😓


黒田投手ありがとね。


感謝してます。

将来的に自分は監督の器ではないから新井が監督をする時に自分は新井のサポート役で 球団に恩返ししたい


こんなコメントしたみたいだけど、イヤイヤ😄 ファンは「黒田監督」を待ってますぜぃ。


緒方監督の次は前田智徳氏を監督に!ってファンの要望も多いだろうけど、(選手の)皆が皆、前田氏を 好いてる訳じゃないからね。

それは前田氏本人が一番分かってる筈。


まぁあとは、はじめちゃんの考えなんだけど さぁどうなるか。


黒田監督、新井ヘッドが一番いい形じゃないですか。😄

……ジャクソンが長期的にカープでプレーしたいんだってね。


街もファンも素晴らしいんだって。

あの「どや顔」これからも見たいもんね。

No.267 16/11/04 14:05
匿名 ( lWP0xe )

チラッと チラッとホンノ、チラッとだけ情報が入ってきたと云うか…


黒田が来季ドジャースの投手コーチに就任するんだとか。


ホントかどうかは知らないけど。

まぁ家族もロスに住んでるしね。


僕はとてもいい事だと思うんだけどね。


娘さん達もパパがいないと寂しいだろうし。


ていうか、もう一度書くけどホントかどうかは知らない。


(ホントだったらいいな)

No.268 16/11/05 22:24
匿名 ( lWP0xe )

祝、祝、祝


いや、カープではなくて市立呉高校来春センバツ確定。


凄いなぁ、 見事と云うしかない、 県大会で新庄高校にボロ負けして、でも中国大会ではその新庄に勝ってさ。
で、今日鳥取城北に勝って決勝進出。
もうセンバツ間違いないですわ。
これがあるから高校野球は面白い。


何年振りだ?? 呉からの甲子園出場は…


しかも公立校からの甲子園出場。


まぁ以前書いたかもしれないけど 市立だけに(好選手引っ張るために) 学区外からの入学はマズイでしょって書いた記憶があるんだけど、 まぁそこはね、呉市長も了解してるし。


まー、私立校に比べたら全然OK。


私立校なんてさ、成績が オール1でも寮費免除、授業料免除とかさ、訳わかんないよ(笑)


まぁ私立校としての生き残りを考えるとさ、仕方ないんだけどね。


No.269 16/11/05 22:40
匿名 ( lWP0xe )

>> 268 ていうか、中村監督、定年間近って先日書いたけど、61歳 定年なってんじゃん😓😅


まぁこれを置き土産に 来夏辺り勇退ですかな。


で、小川先生の様に私立校で監督に…


そして甲子園出場はもちろん全国制覇!ってか😆

カープの今村は公立高校でセンバツV投手だけど、その時の監督は現在関東の某私立校で監督してるからね。


まぁそれが悪いとは言わないけど、(中々ね公立高校での指導は、自分が思う様なチームは作れないからね😅)


まぁ何にしても中村監督の手腕は大したものだ。


呉の皆さんおめでとうございます。

No.270 16/11/06 16:40
匿名 ( lWP0xe )

昨日5日付けの中国新聞にカープが25年前に優勝した以後に亡くなられた人の写真が出てるね。


パレードのあとに行われたマツスタでの優勝報告会にこの写真の人達の遺族の方は報告会に招待されたんだよね。


ウチの会社の同僚も去年親父さんを亡くして今回の企画に応募したら当選したとかで 「お袋連れて行ってきますわ」って言ってた。

ここに出てる人達、みんなカープの熱狂的なファンで優勝を見届けることなく亡くなった人達ばかりなんだと思うと 気の毒で涙が出てきた。


中には先日亡くなられたOB山本一義氏の写真や津田氏の写真も出てる。


マツスタで元気に応援してる写真もあったりで そういう写真見てるとホントに亡くなったの?って悲しくなってしまう😢


今年のカープの優勝見たかっただろうに…


合掌

No.271 16/11/07 20:34
匿名 ( lWP0xe )

パレード凄かったね😲


41年前のパレードはね、以前書いたけど、、 僕は小学生だったんだけど ちょうど給食の時間だったから担任のK先生が 「カープがパレードやりよるけんみんなで見ようね」って言いながらテレビつけてくれたんだ。
あの時は平日にパレードやったんだよ、信じられないでしょ(笑)

………先日 ラジオ聴いてたら41年前のパレードの時、 「当時袋町小学校の生徒でした、パレードの時、担任の先生がパレード見に行こう」と言ったのでクラスメートみんなで100m道路に出てパレードを見ました!


そんな投稿してる人がいた。


嬉しかったなぁ、同世代の人がそういう投稿してるのを聞いてたらジーンときた😅😄


まぁ冷静に考えると あの近辺の学校はそうだろうね、 初優勝なんだから そりゃ生徒連れて見に行かなきゃ(笑)


当時はそんなに、まどろっこしい、先生を悩ます(笑)、規則みたいなのもなかったし、先生の思う様に出来てた時代だったし。


…………あとさ、今回のパレードは、NHKはもちろん、テレビ中継は広島の民法各局が放送したけど、初優勝の時はNHKだけ。


そうNHKの単独放送だったの。


(と思うんだけど、K先生がチャンネルをガチャガチャ回してたら(ガチャガチャって…、昭和だね(笑))、NHKで映ったからNHKの単独放送だったんだと思う)

ていうか、、、、、、中国放送のラジオに投稿された当時の袋町小学校の生徒さんは給食食べなかったのかな、41年前のことでも心配になりました(笑)



…何にしてもカープが優勝して良かった、本当に良かった。


ちなみにファン感には行きません😆😆😆😆


それと…


K先生は一昨年亡くなられました。


20年前のクラス会の時はK先生腰が曲がっててさ、 別れ際 僕は「先生、長生きしんさいよ」って言いながらハグしたのを 先日の様に覚えてる。


ハグしてる時、クラスメートみんなが拍手してさ、K先生は「ありがとう、ありがとう」って言いながら 娘さんが向かえに来た車に乗って帰ったけど、 それが最期になってしまった。


今回の優勝でね、いろんな思い出がよみがえってきました。


うん、まぁ色々ありました。


カープナインありがとね😆😄

No.272 16/11/08 09:46
匿名 ( lWP0xe )

>> 260 ハハッ(笑) 日本一が決まった晩に ジャクソンと日ハムのレアードが🍺🍷一緒に飲みに行ったらしいね。 友人はそんなん… 誠に申し訳ない😅


日ハムが日本一を決めた晩、ジャクソンが街に繰り出して🍷🍺飲んだ相手はレアードではなかったらしい。

まぁ飲んだ相手が誰だろうが別に周囲がどうこう言う事でもないし、 どうだっていいんだけどね(笑)。

No.273 16/11/08 21:46
匿名 ( lWP0xe )

プロ野球終わったし、さみしいなぁと思ってたら今日は社会人野球の日本選手権決勝じゃん。

ヤマハVS日通

いやぁ📺見てて楽しいね、(ヤマハが優勝) 優勝投手の池田投手はGが4位指名してるし、解説者で出てた大阪ガス酒居投手はロッテ2位指名。

(だったよね😅😅)

オリ1位指名された山岡は初戦敗退でボコボコに打たれてたね😅

懐かしい選手も出てた。
日通の遊撃手松本は千葉経大付属高校出身、 同期には丸がいる。

そうカープの丸です。

丸はエースで三番打者、松本は確か一番打ってたと思うんだけど。

監督は松本の親父さん、桜美林高校で甲子園優勝投手。

つまり丸は高校時代、甲子園優勝投手に育てられたってことですわ。

あと、、、日通の浦部選手、広陵出身でさ、日ハムからGにトレードされた吉川投手と同学年。

二塁手だったと記憶してるんだけど スタメンで出たり外れたり。

卒業後は神奈川大学でプレー、 年齢的にもプロは厳しいかもしれないけど それでもノンプロで頑張ってるんだから凄い、凄い😄
うーん😔日通と云えばさ、野村祐輔が甲子園準Vだった時の四番打者、山下もいる筈なんだけど今日は出てなかったなぁ。

ヤマハではここで何度も書いた 高陽東~中央大の東捕手。

出てなかったなぁ。

プロ注目の選手でもノンプロでは中々出れない、凄い世界だね😓

No.274 16/11/08 21:51
匿名 ( lWP0xe )

>> 273 まぁ東捕手はね、プロ目指して頑張ってほしいけど僕のホンネはヤマハという大企業でさ 将来約束された様なもんじゃん😉、 だからさ、あと数年プレーしてさ そのあとは引退して社業に専念。


それがいいと思うんだけどね。


プロでダメだった事を考えると絶対そっちの方がいいって。😄

No.275 16/11/08 21:56
匿名 ( lWP0xe )

>> 274 何年前だ??、東くんとはさ、高陽東グラウンドで会話したんだよね(前に書いたかな) 「カープのスカウトから名刺もらったんじゃないの?」

「はい、もらいました」


「プロ入りするのならカープでね」


満面の笑顔で「はいっ!😄」


野球続ける限り応援するからさ、頑張って!

No.276 16/11/11 09:33
匿名 ( lWP0xe )

丸がまたフォーム改造ですか。


琢朗コーチのコメント読んでも分かる様にやっぱり丸は悩んで迷いながら今季打席に入ってたんだね。


それにしても去年に比べて打率も打点も上がったのにフォーム改造は中々勇気がいる事だと思うんだけど、、、改めてプロの選手は凄いなと思う。


アマチュアの選手だったら絶対そのまんまのフォームでいくよ。


………石原がゴールデングラブ賞が初受賞ってのはちょっと意外だった。


そうだっけって感じ(笑)

次はMVPの発表だわ。

新井か、誠也か、黒田か、ジョンソンか菊池か…


ここまで言うなら 丸も候補にあげてあげないと(笑)

さぁ興味津々で待ちましょう。


新井に受賞させてやってほしい気はするけどね、あの年齢で100打点以上あげてる訳だから凄いの一言。

関東の記者さん達が投票するんでしょ、各自誰に入れるか悩んでるかな(笑)



No.277 16/11/11 19:41
匿名 ( lWP0xe )

日本VSメキシコ⚾


バッテリーがいいじゃん。

野村 小林の広陵準Vバッテリー。


「あの時」の様に 「誤審」の「一球」に泣いたりして(笑)


そのあと満塁ホームラン打たれたりして(笑)


佐賀北VS広陵の決勝戦。

ていうか野村、ホームラン打たれちゃった😅

No.278 16/11/13 20:04
匿名 ( lWP0xe )

😲🌀ありゃま


石田、田口 広島っ子が打たれてんじゃん


やっぱり、よく聞くようにボールが滑るのかな。


まぁシーズンの疲れもあるしね。


No.279 16/11/16 10:53
匿名 ( lWP0xe )

広陵の中村捕手の事は以前ここで書いたと記憶してるんだけど、(中村君が中3の時、硬式チームでプレーしてて中井先生が偶然そのプレーを見てすぐに広陵へ誘ったと云う、ここで書いたよね)。


で、中村君 今、大化けしてきてる。


先月あったドラフトで熊本秀岳館高校の九鬼捕手がホークスに指名されたけど、二塁に盗塁刺す時の秒数が九鬼捕手よりも中村捕手の方が上なんだとか。


キャッチングからスローイング肩の強さ、全てが九鬼捕手よりも中村捕手が上。

遠投も120m以上投げるんだとか。


いやぁ出たね。


久々広島から凄いキャッチャーが✌


中村くんは県外からの入学じゃないからね、廿日市だったかなぁ。


中井先生はね広陵卒業後、大学に進学させたいみたいなんだけど、 本人は「勉強嫌いなんでプロか社会人野球」に進みたいらしいんだけど、さぁどうなるか。

打撃も今は三番打ってるしさ、将来に向けて期待大の地元選手です。


プロのスカウトはこういう凄い選手は甲子園に出てほしくないの。


全国区の選手になっちゃうから。
無名のままでいてほしい。

他球団のスカウトも見るし全国区になると契約金も高くなっちゃうから(笑)


といってもまぁ 広陵の選手だからさ 甲子園に出ようが出まいが全国区なんだけどね。(笑)

No.280 16/11/16 22:11
匿名 ( lWP0xe )

>> 279 中村君すでにプロ7球団くらいきてるらしい。


ただ、、ちょっとね、、 ここでは書けないこともあるの。


中田翔ほどじゃないけど😅

改めて中井先生は凄いわ、部員の事をちゃんと考えてる。 (詳しく書けないんだってば😅)


今から言っときます、来年のドラフトで、もし中村捕手が指名あれば (ドラフトの晩、テレビでドラフト特集やるよね、指名された選手の中で、生い立ちを再現VTRでやるでしょ、あれに出るかも…、あくまでも指名されたらね)


母子家庭みたいだし 母ちゃん楽にしてやらなきゃ。

今の中村くんの頭の中は、プロうんぬんよりも 甲子園、それしかないと思う。

来春のセンバツはアウトだけど最後の夏はね 何とか行ける様に、 心から応援してますよん。


そのためにも来月からの地獄の冬トレ、 頑張ってよー👊😄


球児はこの3ヶ月間の冬トレで最後の夏、チームはもちろん、個人成績で活躍出来るかどうかが決まるといっても過言ではない。


ウチの次男もそうだったよ、春が来て3月には滅茶苦茶マッチョになって 打球の飛距離はそりゃもう凄い打球飛ばしだしたからね。

恐るべし高校生パワー😲 これが中村くんレベルになると プロのスカウト顔負けの打球とばすよ😄


今から楽しみだ。

No.281 16/11/19 08:15
匿名 ( lWP0xe )

ヒェー😅😣 梵が契約更改四千万ダウンですか、まぁ仕事してないんだから仕方ないんだけど、 こんな時、僕はいつも思ってしまう。


確定申告大変だろうなって。


まぁ貯えはしっかりとしてるだろうから心配ないだろうけどそれにしてもね😅

来季の年俸は税金払うために仕事する様なもんだわ。

こうして考えてみるとせつないねぇ😢


まぁ他人様のお金の心配を僕がする必要はないんだけど、プロで高額所得者は大変だなっていつも思う。

引退した翌年なんてマジ大変だから😓。


……久本がトライアウト受けたんだね、 結果は1イニングをピシャリと抑えたみたいだけど、 さぁ他球団からオファーがあるか…

何とか来季もねプロ選手でいられる様に頑張ってほしい。


もし どこからもオファーなかったらカープが投手コーチで迎えてもいいと思うんだけどね。


若手投手から滅茶苦茶慕われてるらしいし、 いい指導者になると思うけど。

三軍の投手コーチでどうだろか、沢崎コーチが三軍を確か担当してたと思うんだけど、 沢崎を二軍に上げて佐々岡コーチの補佐役の様な形でコーチするとかさ。
で、久本に三軍を担当してもらってさ。

……それにしても沢崎コーチで思い出したんだけど、沢崎さん、現役時代と体型変わってないんじゃないの😆


大野寮の前の2号線沿いを若手選手と一緒によく走ってるとこを見かけるけど 上半身も下半身も筋肉でパンパン。


太ももが滅茶苦茶毛深いのが気になるけど(笑) 、まぁそれは軽く流して(笑)、 走ってる最中も若手に負けないくらいのペースで走ってる😲😲


さすがプロのアスリートは違うね😆😄😲


お腹も出てないし。


⚾⚾明日は広陵VS広島商の定期戦を観てきます。

伝統校同士と云うことでずーと昔から毎年やってんの。


2試合やるんだけど 1試合目は現役組が真剣勝負。

で、2試合目はOB戦。

まぁOB戦はね おちゃらけでお祭り気分で試合してる。


その昔、達川が東洋大時代この広陵とのOB戦で広商の4番打ったからね、これを見てもお祭り試合って分かるってもんだ(笑)(達川さんごめんなさい、決して悪気はありませぬ(笑)、ホークスでコーチ頑張ってつかぁさい)。



No.282 16/11/19 11:48
匿名 ( lWP0xe )

>> 281 違った😅😅


沢崎コーチは二軍担当だった。


友人から指摘が😅


ごめんちゃい。

No.283 16/11/23 11:36
匿名 ( lWP0xe )

先日の日曜日、広陵グラウンドにて開催された 広陵VS広島商の定期戦に行って来ました。


広陵OBチームは来年のドラフト候補の東海大下石選手が来てた。


あと、先日社会人野球日本選手権で優勝した日通の浦部選手も。


広島商のOBチームの監督は伯和ビクトリーズの監督、東さんが指揮をとってた。


それにしても大学、ノンプロのプレーは凄いわ😲

ひとつひとつの動きにしても高校生とは比べものにならないくらいのキレがある。


ちなみにOB戦のスコアは7対4で広陵の勝ち。


で、もう1試合、現役同士の試合…


と思いきや 3年生同士の試合でさ、つまり引退試合って感じ。


だから3年生の父兄が多いこと多いこと。


スコアは6対1でこれまた広陵の勝利。


で、先日からここで書いてる中村捕手。


どこにいるかぃなと探してたらいたいた(現役部員は練習着、部員が多いからさ、どこに居るのかしばらく探してしまった(笑))


中村くんは他の現役部員と一緒に先輩達の試合のボールボーイやってた。


……そもそも捕手が盗塁刺すために二塁に送球する一連の動作は 「1、8秒」 が目安。


これを過ぎるとプロのスカウトは見向きもしてくれない。


中村くんは夏の大会の時は1、8秒だったみたいなんだけど 今は「1、75秒」😲😲


間違いなく高校球界ではトップクラスの捕手だ。


そりゃプロのスカウトが7球団来る筈だわ😄


中村くんに「頑張ってね」と声をかけたかったんだけど、 まー、忙しくチョロチョロしてたんで声かけはやめました(笑)


昔、広陵グラウンドで土生や野村祐輔とは 話したんだけど。


No.284 16/11/23 19:35
匿名 ( lWP0xe )

今日のファン感、凄かったみたいだね😲😲


📺映像で見たら ハンパないくらいの人。


聞けば 38000人マツスタに入れたとか。


えっ👂✋ マツスタって 最高で 32000人の収容能力だったと思うんですけど😅


📺映像で見たらコンコース、ヤバいくらいの人だらけだった。


シーズン中では有り得ないことだよね😲 (いやシーズン中も凄い人ではあるんだけど😅)

ひとつ間違えば(お年寄りや子どもなど)、あぶないでしょ😓


僕は38000人は入れすぎだと思う。


何もなかったから良かったけど。

何かあったら大変な事になってた。


球団の方もよくよく考えて下さいね😓😅

No.285 16/11/25 04:47
匿名 ( lWP0xe )

久本良かったじゃん。


来季から古巣ドラゴンズで打撃投手だとか。


落合GMが直接オファーしてきたんだって。


トレード移籍が決まった時、カープ含めて数球団からオファーがあったのかなぁ、 落合GMが「カープに行け、あそこは今から強くなるから」


奥さんも市民球場でホームランガールやってたし。 (奥さんもカープにしてって言ったんだとか)


まぁ結局出る時も帰る時も、落合GMの存在が大きかったってことだ。


これさ、嫌われてたらそこまでは言ってもらえないよ、 首脳陣に嫌われる事なくマジメにコツコツやってたから落合GMも声をかけてくれたんだ。


カープでも若手投手の面倒よくみてたしね。


頑張ってれば誰かが見てくれてる、 結局それが自分に帰ってくる。


同時に上の人に嫌われても自分に帰ってくる、「無職」って云う形で…


選手は引退後のことも考えて 上の人に嫌われる事なく頑張らなきゃ。


何にしても久本良かった。

縁の下の力持ちで来季から頑張って下さいな。

No.286 16/11/28 18:33
匿名 ( lWP0xe )

ヨッシャー✌😆👊😍⤴


MVP新井


おめでとう 良かったねぇ😢😄


九分九厘、新井だと思ってたけど 正式に決まって良かった。


まぁ誠也も菊池もまだ若いんだから来年もあるしさ。

それにしても39歳で規定打席に達して3割打って ましてや100打点越えなんて 滅茶苦茶すごい事だよ😲😲


たぃしたもんだ、 我が広島が生んだ浩二氏と新井、最高のスラッガーだ。

No.287 16/11/28 21:32
匿名 ( lWP0xe )

頑張ってよー😄

応援してるから✌

(ん?誰を(笑)) いやいや応援してますから😄

No.288 16/11/29 11:47
匿名 ( lWP0xe )

そういえば毎年、新井や石原が鹿児島でやってる護摩行…


以前 堂林も新井に護摩行連れてってもらえばいいのにって書いた記憶があるんだけど…


行くらしいじゃん。


イケメンの顔面がヤケドだらけになるだろうけど 精神面強化のために頑張って。


寒い寒い☔💥早朝、お寺の外で 大声で自分の目標を叫ぶんだ。


さて堂林は何て叫ぶのかな。


家族もあるし2年連続年俸もダウン更改。


護摩で仏様の力も借りて 来季は大活躍しようぜぃ👊

来月 1日から選手は優勝ハワイ旅行。


堂林夫婦は連れてってもらえるんかぃな、 あんまり楽しめないだろね😓 そりゃ活躍してないんだから心から楽しめないよ。


結果が全ての世界、 嫁に冴えない思いさせない為に頑張らなきゃ。


嫁が仕事復帰したら堂林以上に稼ぐよ(笑) そうならない為にも頑張って、応援してます。

No.289 16/11/30 19:30
匿名 ( lWP0xe )

うーん 松山、もう少しアップ⤴してあげたかった😅

選手会長小窪も 昨年よりは個人の成績は下がってるけど でもさ、現状維持ではなく ちょっとだけ ほんのちょっと微増してあげてほしかった。


(といってもあくまで金額は推定だからね、実はアップかもしれない(笑))


明日から選手達はハワイ旅行ですか。


ん年前のウチらの新婚旅行もハワイでした。


ハワイ名物(笑)マカダミアナッツ あれって美味しい????


そんなに美味しくないよね、僕はそう感じたけど(笑)

でも取り合えずハワイのお土産はお約束の「マカダミアナッツ」


カープ選手も買うんだろうな(笑)


ちなみに僕はハワイで しゃぶしゃぶ、味噌ラーメン食べました。


これが美味いの、日本人いーぱい食べてたよ。
高いけど。

ダイヤモンドヘッドも見応えあったし、小錦出身のマウイ島も良かったなぁ、現地の人に (日本人て事で)、オ~小錦、小錦ィーて言われてさ、最初は僕らも愛想振り撒くんだけど、しまいにゃ面倒くさくなってさ(笑)


ハワイいいなぁまた行きたい。


選手諸君 しっかりと優勝のご褒美を噛みしめて ゆったりまったりしてさ、 1月中旬からは自主トレ、そして2月1日からはキャンプ。


オフの期間が例年より短いからさ、 今回のハワイ楽しんで下さいな。

No.290 16/12/01 18:40
匿名 ( lWP0xe )

まぁ僕はどうでもいいんだけど(笑) 「神ってる」が流行語大賞受賞ですか


取り合えずおめでとうございます(笑)


テレビ映像見てるとステージ真ん中に 誠也が立ち その横に立ってる 週間文春の「文春(ふみはる君)」と一緒に映ってる姿には思わず笑ってしまった(笑)


まぁ達川氏が言ってたけど「日本語は正しく使いましょう」

僕もこれに賛成なんですけど(笑)
優勝したんだし、お堅いこと言っちゃいけないかな😆😆


それにしても誠也はイケメンだね、 言い寄ってくる「計算しつくした女」に引っ掛かることのない様にしないと。


いやホントいるんだから アーパー女に引っ掛かる選手が。


写真週刊紙はスクープ狙ってこっそり追い続けるしさ。


週刊紙賑わすのは慶彦だけにしてよ(笑)。

No.291 16/12/01 18:51
匿名 ( lWP0xe )

>> 290 あと誠也のコメントも笑えた。


僕が言った言葉じゃないんで…


それがホンネだろうね(笑)

緒方監督が言った発言が勝手にひとり歩きしてさ 気が付けば 流行語大賞だってさ(笑)


誠也もとまどうわな(笑)、まぁプロは目立ってナンボ。


来季は今季以上に野球で目立ちましょ✌

No.292 16/12/02 16:24
匿名 ( lWP0xe )

堂林がハワイ旅行辞退したらしいね。


みんなが居ない間にバットを振り込むんだとか。


うんうん 前向きでいいじゃん。

どっちみちハワイに行ったって楽しめないでしょ、今シーズン全く活躍してないんだから。


来季は頑張りましょ。


戸田も…

辞退したんだね。

(あっ、ちなみに僕がハワイにて現地の人に小錦って言われたって書いたけど僕は肥えてないですから😌✋)

No.293 16/12/05 17:04
匿名 ( lWP0xe )

日ハム大谷が契約更改で 2億から7千万円アップでサインだってさ。


妥当なアップ率だとは思うけどね。


というのも先日 ベイの筒香が、1億から2億アップの3億でサインしたって報道されてた。


これってどうなんだろ、上げすぎじゃないの😲😓


そりゃたしかに今季の筒香はタイトルも取ったし 誰にも文句を言わせない成績を残したからびっくりする様なアップ率でもいいんだけど、、ただバランスと云うものがあるからね。


そもそも各選手の年俸は、球団が各選手の契約更改に入る前に 「総予算」を決める。


その予算の中で頑張った選手には「これだけアップ⤴⤴」、 そこそこ頑張った選手には「これだけアップ⤴」


結果を残せなかった選手はもちろんダウン⤵⤵


つまり分かりやすく言うと選手は総予算の中からお金の「取り合い」をする訳だ。


一軍、二軍、育成選手、監督、コーチの来季の年俸が総予算越える様ならそれは交渉役の球団部長が、「交渉能力0ゼロ」と云う事になる。


…筒香があれだけのアップした金額を持って行けば 他の頑張った選手のアップ率が大なり小なり悪くなる。


当然思う様にアップしなかった選手は 面白くないわなぁ。


何も2億もアップしなくても、1億のアップでいいじゃないか、その浮いた1億を俺らに回してくれよ…

筒香本人も「自分でもびっくり😲 こんなに上がるとは思わなかった」ってコメントしてるし。


まぁ山口投手がFA権行使してGに移籍決まったからさ、球団としては地元選手の筒香は何としても流出は避けたい、 だから今の内にこれだけの誠意を見せてんだろうね。
山口の年俸も浮いたし(笑)

まぁカープもね黒田が4億から6億になったけど、年齢も年齢だし 球団としても「あと一年」そんな考えもあったろうしね。


菊池も丸くらいのアップじゃないの。
(5500万アップだったっけ)


野村祐輔は6千万円アップ行くかな。


新井も倍増で1億2千万円ですか😆😆


といってもさ、菊池も誠也も東京出身、(丸は千葉)


今の内からしっかりと納得いく金額出してやらないとFA移籍も有り得るからね。


それだけは何としても避けたいよね。


黒田の6億も浮いたしさ。

No.294 16/12/07 16:46
匿名 ( lWP0xe )

おぃおぃ来季のGはどぅかぃな😲


森福、山口、陽岱鋼3人のFAでの獲得。


ホント、Gは勝つためには手段を選ばずだね(笑)


まぁいつだってGは強いし恐い存在ではあるけれど、今まで以上に厄介なチームになりますわなぁ。


優勝候補の筆頭はカープに違いないだろうけど😄


…来季の三塁手、助っ人外人探してるんだろうけど、安部を筆頭に西川、堂林、梵、(庄司も)で競わすのもいいんだろうけど、やっぱりまだ不安。


戦力をぶ厚くする意味でも助っ人は欲しいわな。


No.295 16/12/07 16:51
匿名 ( lWP0xe )

>> 294 あと僕は桑原にも期待してんだよね。


高コーチは高い評価してたけど。


来春のキャンプ いきなりの一軍スタートは厳しいけど、水本監督にどんどんアピールして 上に推薦してもらえる様に頑張って。

No.296 16/12/10 20:49
匿名 ( lWP0xe )

今日の中国新聞 「潮流、涙の理由は」


グッ😢ときました。

広島に生まれてよかったと思える記事でした。

No.297 16/12/15 20:11
匿名 ( lWP0xe )

😲🌀ありゃま 新井は倍増にはならなかったんだね😲


まぁ出来高が含まれてるから金額的には実質倍増以上なんだろうけど😌


…昨年のグッズ売り上げは35億あったらしいね😲😲

優勝した今年は一体いくら売り上げあったんだろう😲😲😲


僕はTシャツ1枚しか購入してないですけど(笑)


まぁ球団の金庫が潤うのは良いことですわ。


来年もしっかりとマツスタに通ぉ😁


……振り返ってみれば今年も結構マツスタ行ったな。

黒田も3試合くらい観れたし。


中でも CSファイナル、そして日本シリーズを観戦出来たのは一生の思い出になる。


日本シリーズは残念な観戦だったけど😓

来年もしっかりとチケットゲットして応援行かなきゃね。


………来週の20日、23日、24日は浜田省吾地元公演グリーンアリーナに参ります。


全国どこもチケット争奪戦でプラチナチケットになってますわ。😓😲


前回のツアーでは広島公演ゲット出来ずに沖縄公演ゲット出来て✈行ったけど、今回は地元3日間公演奇跡的にゲット出来ました✌

特に全国のファンが「聖地広島」公演に集まるからね、有り難い様な有り難くない様な(笑)


カープと同じだ、みんなマツスタで観戦したいって願望が😉😄


来週は楽しむぞー🎶

No.298 16/12/18 19:34
匿名 ( lWP0xe )

昨日次男がマイカー(CXー5)でジィちゃん乗せて市内で用事済ませて、マツスタの前を通過する時、高級ジープに乗った見覚えのある顔が運転してる…


ん?? よくよくみると誠也くんだ。


どうやらマツスタでの練習を終えて帰宅途中だったみたい。

次男曰く500万くらいのジープなんだとか。


学年にしたらウチの次男より誠也はひとつ下だよ(笑)

参りましたな(笑)


ちなみにウチの次男さん冬のボーナス 総支給 47万もらってたけど 誠也に比べたら雀のなみだ(笑)


で、次男はストーカーの如く(笑)、誠也を追っかけたんだってさ、 そしたら到着場所は大州の一軍寮に。

あれ、誠也は退寮したんじゃなかったっけ。


一軍である程度活躍したら球団はひとり住まいOKするからね。


まぁ寮にいたら食べることには苦労する事ないから 寮の方がいいと思うんだけどね。


日ハム大谷は未だに寮住まいらしいね。


変な女やヤ○○が寄って来ることを思えば 寮の方がよっぽど安心ですわ。
てか、だから球団は早めの結婚を進めるの。
堂林が結婚する時、ボロクソに言うアホなファン??がいたけど、とんでもない事だ。

話を戻しましょう、週刊誌等が狙ってるからね、特に誠也には。


来年辺り結婚じゃないですか…😄

No.299 16/12/19 21:43
匿名 ( lWP0xe )

冷たいのぅ、そんなもんなんじゃ😢

気の毒に、頑張りんさい。
応援しとるけん。

ここでやめちゃいけんで。

No.300 16/12/20 17:14
匿名 ( lWP0xe )

イヤッホイ✌


まもなくグリーンアリーナ到着~✌


何!?って、浜省のコンサートがあるから♪


浜省チケットサイトでは「聖地広島」に向けて 北海道、東京、長野、静岡、愛知、大阪、兵庫、徳島、香川、福岡、長崎、沖縄…

全国各地から広島グリーンアリーナに集結するみたい😲😲

ご苦労様です😅


まぁその分、買い物等、広島にお金を投げて帰ってくれれば広島の経済も助かるってことで(笑)


さぁ♪ノリまくって弾けるぞぃ🎵

No.301 16/12/20 22:50
匿名 ( lWP0xe )

>> 300 いやぁ良かった。


身も心も燃え尽きた感じ。

何で浜田省吾ってこんなに凄いアーティストなんだろう。


広島からこんな偉大なアーティストが出た事を誇りに思う。


ステージの上から省吾もカープの優勝を喜んでたし。

僕の性格からして周囲の人に話しかける癖が?あるので(笑)、友人と一緒にどこから来たのか聞いてみたら「名古屋からです」ひとりで来たんだって(女性だよ50代の)


「長野からです」 「大阪からです」


ヒェー😲 ご苦労様です。


長野から来た男性ファンはコンサート終了後 夜行バスで長野に帰るんだって😲😲


他にもアンコール始まる頃に席を立ち 急いで会場出てた人がいた。


多分県外の人なんだろうね新幹線? 夜行バス?に間に合わなくなっちゃうから急いで出たんでしょう、気の毒に😢


と云うことであと2公演、金、土と行きまっせ~✌

明日は仕事なのに興奮して寝れそうにないですわ。

No.302 16/12/21 08:35
匿名 ( lWP0xe )

>> 301 さすがに今朝は眠い(笑)。

ていうか、前に書いたかな、今季の菊池は苦しい時、浜田省吾の「🎵終わりなき疾走♪」を聴いて元気もらってたんだとか…
もちろん夕べもステージで「終わりなき疾走」歌いましたよ。

金曜日もしくは土曜日のコンサート、菊池が来てたりして😆😆

No.303 16/12/24 22:35
匿名 ( lWP0xe )

省吾サイコー😄⤴⤴


泣いてる人もいた。

最高のクリスマスイブになりました🎵

No.304 16/12/25 18:17
匿名 ( lWP0xe )

>> 303 …遅ればせながら、メリークリスマス🎄。カープロス同様、省吾ロスになってます。

ウインタースポーツで何か興味あるスポーツあるかな、ラグビーよく分かんない、元旦にニューイヤー駅伝があるね。


マツダ、中電、中電工、JFE頑張って。

JTバレー部、負けてんなぁ😢。 頑張ってよー👊

No.305 16/12/28 21:31
匿名 ( lWP0xe )

おぃおぃ 赤松が胃ガンだって😲😓😓


幸いにも早期らしいから良かったけど…


1月、手術だって…


もうさ、シーズン間に合わなくてもいいからしっかりと 体の静養して。


ウチの親父はさ 胃ガンやって前立腺ガンでさ、 DNA引き継いでるから 僕も間違いなくガンになるのは覚悟してる。


赤松選手頑張ってよ。


野球は仕事だから手抜きは出来ないけど それにしても体あっての野球だからね。


命が大事。


野球がダメなら野球鳥で商売すりゃいいんだから。

客として行かせてもらうからさ。


…それにしてもガンが憎い。


年間何人の命をもって逝くかね😢💢


僕は胃は年、二回検査してる。


腸もカメラ、オシリの○から突っ込んで 検査してね、 超音波検査で臓器関係も検査してる。


検査だけは皆さんやっとかなきゃダメだよ。


赤松頑張れ!

No.306 16/12/29 18:23
匿名 ( lWP0xe )

今夜は同級生と忘年会🍺🍶
去年は朝方4時近くまで呑んだけんね😅

同級生とのオフ会は話が尽きんですわ。

No.307 17/01/02 19:50
匿名 ( lWP0xe )

ポール・マッカートニーまた来日公演するじゃん。

ゴールデンウィーク、東京ドーム公演、もちろんチケット申し込みましたよん。。


チケットゲット出来たらコンサート翌日今度はどこに東京観光しようかな😄


楽しみ、楽しみ。





No.308 17/01/04 16:31
匿名 ( lWP0xe )

昨日は次男の運転で親父連れて出雲大社へ参拝に行かせていただきました。 凄い人でした😲

7年ぶりかな出雲大社へは…


いつも思うんだけど物凄い「気」と云うかさ、さすが伊勢神宮と並んで日本有数のパワースポットだね。

本殿を最後に二礼四拍一礼を基本に順々に手を合わさせて頂きました。


なんだろね、いよいよ最後、本殿参拝させてもらうのに汗をかくんだ。


北野武が伊勢神宮を参拝する時、(空気、雰囲気に圧倒されちゃったらしく)汗をダァダァかきながら手を合わせてたけど、 僕もそんな感じ。


やっぱり日本を代表する凄い神社だわ。


ウチらの厳島神社も凄い神社パワースポットだけど、やっぱり出雲大社には叶わないと感じた。


こう見えてもウチら親子、神社大好きファミリーでね、 信仰心あついんですわ(笑)


次男なんて凄いよ、全ての社の説明文を読んで 全て手を合わせるからね。


基本、神社はね、お願い事はしてはいけないの。

誓いを立てるとこなんだ。
例えば、、、、高校球児がいたとしよう、野球部でレギュラーとりたいです、朝五時に起きて素振りをやり、ライバルが500振れば 僕は600振ります。


必ずやレギュラー取ってみせます。


こういう誓いを立てるの。

そしたら神様はちゃんと努力してるかどうかを見てて下さる。


努力してなければそのまま流され、約束通り努力してれば間違いなくお力を貸してくれます。


そりゃそうでしょ、何の努力もなしに(お賽銭)チャリ銭入れて 願いを叶えてもらおうなんて 神様をなめるなって感じ(笑)


僕は今年どんな誓いを立てたか…


秘密でーす。

みなさんも良い平成29年になります様に。


人種差別はいかんぞ、人間のクズのやることだ、いい加減気付け、天は見てる。

いつか伊勢神宮に行ってみたい。

  • << 310 たいたい何で新井選手が韓国プロ野球に行かなきゃいけないんだよ。 別に在日だからって関係ないじゃん。 どこでプレーしようが他人が言う事ではないし大きなお世話だ。 差別にもほどがある。 新井は広島生まれの広島育ち。 国籍なんて関係ない。 今年はもう差別書き込みなんてやめようで。 ヘドが出るわ。

No.309 17/01/04 16:50
匿名 ( lWP0xe )

年末に15000円出して オードブル買ったんだ。

滅茶苦茶美味しかったんだけど(マジで、ホント美味しかった)ただ、そんな中、 人気ないオカズ?がまだ冷蔵庫に…


誰が食べるんだろう😓


このオードブル作ってくれたオーナー、次男の小中の同級生の女の子の親父さんでね、 うまいでがんす!でお馴染みの元就や 食べたがりーの等 たくさんのテレビ取材が来てる洋食屋なの。


タンシチューの美味しいこと美味しいこと😋😋😋

口の中でとろけるの😆😆😆

食べたいでしょ。


ハンバーグや 海老フライ、牛のたたき(ローストビーフ)も絶品、最高の食材使ってるからさ、 聞けば本来は18000円らしい。


次男のツテと云うことで😄
…カープの話もぼちぼち書かにゃいけんね。


久々に今昔物語でも書くかな。

No.310 17/01/04 19:18
匿名 ( lWP0xe )

>> 308 昨日は次男の運転で親父連れて出雲大社へ参拝に行かせていただきました。 凄い人でした😲 7年ぶりかな出雲大社へは… いつ… たいたい何で新井選手が韓国プロ野球に行かなきゃいけないんだよ。
別に在日だからって関係ないじゃん。

どこでプレーしようが他人が言う事ではないし大きなお世話だ。
差別にもほどがある。

新井は広島生まれの広島育ち。


国籍なんて関係ない。

今年はもう差別書き込みなんてやめようで。

ヘドが出るわ。

No.311 17/01/05 21:21
匿名 ( lWP0xe )

さーて、やっとこさ明日から仕事行ける。


といっても二日間出勤したらまた連休なんだけどね。

9日間休みだったからさぁ、(明日から仕事だし) 早めに布団入ったはいいけど寝れん。


全く睡魔こんし😒😒

No.312 17/01/06 21:52
匿名 ( lWP0xe )

赤松手術成功おめでとう。
ただね、ウチの親父も胃がんやっててさ、赤松と同じ初期だったんだけど、術後大変なことがあってさ。

それはまた後日書きます。
何にしても手術成功良かった。


家族も安心したでしょ。

家族にガン患者が出たらさ、どれだけ辛いか😢


奥さんの胸中察します

No.313 17/01/08 13:25
匿名 ( lWP0xe )

今、「元就」📺見てる


誠也や菊池がよく行くと云う「北京」をやってるけど、(中華料理屋)、むかーし ラーメン食べに行ったことある。


めちゃ美味いけぇね。


菊池は味噌ラーメン食ってんだね、今度行ってみよ。

No.314 17/01/11 18:30
匿名 ( lWP0xe )

ヒェー😲
鹿児島護摩行、堂林表情が違うじゃん😲


会沢も今年から参加したんだね。


えぇことじゃ😄 しっかりとメンタルを鍛えてきんさい。(他人事の様に言ってみました、相当苦しくて熱くて滅茶苦茶大変だわ、頑張ってね)。

No.315 17/01/11 19:00
匿名 ( lWP0xe )

>> 314 今日がまだ初日。

もっともっと顔真っ赤っかになるよ😲😓


堂林見てたらホント応援したくなってくる。


真っ赤になった顔を見て📺嫁さん泣いてんじゃないの😅


頑張れよ、 家族があるんだ。

中京高時代からずっと応援してるしウチの長男と同学年だからさ、今村や大瀬良、庄司も同様に応援してる、 なんていうか我が子の様な感じなんだよね。

今からキャンプ、オープン戦が楽しみだ。

No.316 17/01/12 21:58
匿名 ( lWP0xe )

今朝の中国新聞、今秋のドラフトへ向けてのスカウト会議があったと記事で出てたけど、 僕がここで書いた広陵中村捕手の名前出てたでしょ。


ただ、これも書いたけど、中井先生は中村捕手のプロ入りには難色示してるんだよね。


理由はここでは書けないけど、大学からのプロ入りを考えてるみたい。


といっても夏の大会済んだらプロ志望届け出すと思うんだけどね。


……高校生野手ナンバーワンはやっぱり履正社高校の安田でしょ。


今年は不作と言われてるからこそ安田は まず間違いなく1位で指名されると思う。 (不作でなくとも安田は1位候補でしょう)。


あと、日大三高の左腕桜井投手。


同じく 日大三高 金成一塁手。


自慢じゃないけど 僕が以前からここで書いた選手、プロ入りはもちろんプロ入り後、結構活躍してるでしょ😆✌


日大三高出身で高校時代から注目してた明大~阪神、新人王獲得した高山選手や 同じく日大三高~慶大~日ハムの横尾は新人王候補にまでなったもんね。


確かここで横尾の下位指名はおかしい上位指名になると思ってたって書いた記憶があるんだけど。


楽天の吉持(広陵~亜大)もそこそこ活躍したよね。

カープの高橋や上原(広陵~明大)はもっと努力して頑張ってほしい。


今頃冬トレ頑張ってんだろうなぁ、ケガしない様にね。

No.317 17/01/12 22:07
匿名 ( lWP0xe )

>> 316 あと 西武の森も頑張ってんじゃん。


大阪桐蔭から入団してルーキー一年目から本塁打打つかもって書いたらホントに何本だっけな、打ってた。

……赤松選手 腸閉塞には気を付けて。


No.318 17/01/21 18:50
匿名 ( lWP0xe )

相撲📺見てたら、ナント😲😄マエケンが映ってた。
いつまで日本に居るんだろ。

二年目のジンクスに負けぬ様、頑張ってね。

No.319 17/01/21 20:29
匿名 ( lWP0xe )

まぁ待ってよ😅、ぼちぼちと書くから😆😅

……野球はシーズンオフだけど、以前 書いた(高校名出さなかったと思うんだけど)、 今は出そう😄、安佐北高校出身 近藤投手、(現、岡山商科大学)、成績抜群だからさ京都大学受験!とか書いたと思うんだけど。


当時も プロ注目と云うことでタイガースのスカウトが練習試合を観に来てたんだけど雨でさ☔、試合は中止になって、、、でも安佐北高校監督が「せっかくタイガースのスカウトが来てくれたんだからせめてブルペンで投げさせよう」と云うことで近藤くん投げてね。


ここまでは数年前に書いたんだよ。


覚えてる??(笑)。


広陵からもオファーあったのに「勉強を優先したい」って理由で安佐北に進学してさ。


その近藤くん 大学選抜に選ばれたそうな。

日の丸つけるんだよ😄😲

凄いよね。


今秋ドラフト候補になってる。


本人はさ、10代の頃はそんなに野球!野球!って云うのはなかったみたいなんだけど、 さすがに今ではプロ目指してるかな。

春になれば野球シーズン開幕、、岡山商科大学は中国6大学に所属してるんだけど 是非優勝して全日本野球選手権で好投してほしい。


(タイガースと相思相愛かな、分かんないけど)


僕が親ならプロ入りは反対するけど さぁ近藤くんの進路はどうなるか、大学最後のシーズン 広島三入中学出身、興味津々で注目して下さい。


応援してあげてね。

No.320 17/01/21 20:56
匿名 ( lWP0xe )

気の毒に😢 ご自愛下さいな。 気をつけて。

No.321 17/01/22 15:01
匿名 ( lWP0xe )

都道府県男子対抗駅伝📺見てます。


広島は残念だったですね😅。


それにしてもこの大会は全国の中学~実業団(大学生)、トップランナーが集う大会。

中々、見れないよ、ようこそ広島へ!って思いです。

あとさ、この大会は外人選手が出ない日本人だけの大会なんだよね。


高校も大学も実業団も全て、外人選手が出てるでしょ。


その点、この大会はそれがないからさ、 本当の意味で日本人のトップランナーの実力が分かるってもんだ。


ウチの親父、今日 平和公園に行っててさ 各都道府県のブースの「食」が行列凄いって📱電話してきた。


山口県のフグなべを食べたんだとか。


まぁ天気が良くてよかった。

No.322 17/01/27 23:47
匿名 ( lWP0xe )

(笑)、ちゃんと書きますから(笑)😅 市立呉甲子園出場おめでとう😄⤴✨


中村監督、齢とったね、 鬼の中村監督、 選手ボッコボコッ(笑)


さすがに公立高校だから県外出身選手はいないけど学区外から選手勧誘してさ。

まぁそれでも名将中村監督甲子園出場までに10年かかった。


やっぱり甲子園は遠いわ😅

中村監督は日体大出身なんだけど、、、以前僕がここで日体大出身でさ、広島県内で監督してる同級生同士、ひとりは強い高校で監督してる、もうひとりは弱い高校で監督してる、、「自分は監督してるけど別に甲子園には出場出来なくてもいい、生徒と3年間良い思い出が作れて卒業してくれてったらいい」


「そんな考えがあるけ、お前はいつまでたっても甲子園に行かれんのじゃ」


「いや、えぇんよ、別に甲子園にはこだわらない」


こんな会話をした指導者がいるって書いたんだけど 今だから書きます、後者の方は中村監督さんです。

弱い高校の監督の名は、控えます(笑)


ていうか中村監督、62才なんだね😅 定年になってんじゃん。


公立高校でどれくらいのギャラもらって監督してんだろって気になってしまった(笑)


同じく日体大出身で中村監督の先輩で小川監督は、県工、高陽東、呉昭和の公立高校で監督をやり定年後、私立瀬戸内高校で監督をやり山岡投手(オリ1位指名)を要して甲子園出場。


県工、高陽東を甲子園に導き高津や畝(県工出身)をプロ選手に育て、 呉昭和でも甲子園導くかなと思ったんだけどね。


プロ注目のピッチャーも引っ張ってたんだけど 本人の練習嫌いでピッチャー失格、外野手に転向させられてさ、それがなければ呉昭和も甲子園に導いてたかもしれない。


まぁちょっと話はそれたけど 呉からは54年ぶりの甲子園出場と云うことで非常に盛り上がってるみたいだし何にしても良かった。

ここ近年、呉も景気の面からいってもあんまりいい話題がなかったし、 市立呉の甲子園出場は明るい話題で良かったんじゃないですかね。


秋の県大会3位校から中国大会2位校、中村監督の手腕はたいしたもんだ。


(ウチの次男は甲子園ではボコボコにやられるって言ってたけど😅)


市立呉のみなさんおめでとうございます。


まずは初戦突破目指して頑張って下さいな。

No.323 17/01/28 00:07
匿名 ( lWP0xe )

>> 322 いや、畝コーチは小川先生の代ではなく新藤監督の時か…


古い話だから忘れた。


市立呉、2年前??だっけな3年前か、西田くんて云う左腕投手がいたんだけど いいピッチャーだったなぁ背はないけど球も速くてさ。


このチームのエース 吉田くん 左腕だけど 力的には西田くんの方が上だと思うけど 今、冬トレの真っ最中。


センバツでどれだけ伸びてるか楽しみです。

No.324 17/01/29 13:29
匿名 ( lWP0xe )

>> 323 エースは吉田君ではなく池田君だった😅 そういえば昨年夏の大会で活躍した西条農のエース石田投手は球団はどこか知らないけど(パリーグだったかな)、プロ志望届け出せば育成枠で指名するってオファーがあったらしいですわ。 石田投手、球速かったからねぇ✌、まぁ本人全く行く気なく今春から近大工学部に進学するんだとか。


近大工学部だったら四年間の内、何度かは神宮行けるだろうから 賢い選択だったと思う。


ちなみに数年前全国制覇した上武大学からもオファーがあったんだとか。
凄いね。

ちなみに、もういいっかな言っても😅😆


ウチの次男、高3の秋、広島6大学の某大学からオファーあったって書いたけど実は近大工学部です。


僕は行けって言ったんだけどね、 肩や腰に故障あったし もう目一杯!との理由で断固として次男は行かないの一点張りだった。

僕の同級生が硬式チームで指導者やってるから相談したりしたんだけど、「息子の人生じゃ、好きにさせちゃりんさぃ」って言われ嫁も次男派で仕方ない諦めようと…😓


まぁ今となっては良い思い出ですわ。

No.325 17/01/31 18:45
匿名 ( lWP0xe )

スゲー😲😲 カープが今日日南に到着したんだけど、「お出迎え」のファンの数は同じくキャンプインしたGよりも 400人多かったらしいじゃん。


これってマジ凄い。

カープもそういう意味では全国区になりましたなぁ😆

ていうか、Gの戦力は怖いね。


これでもかっ!て云うくらいのマネー補強、これで優勝出来なかったら由伸監督の首筋も寒くなるってもんだ(笑)

No.326 17/02/02 21:49
匿名 ( lWP0xe )

良い人材が居ないと言いながらも 助っ人野手獲得したじゃないですか😆


サードを守らせるんだろうけど 安部や堂林、西川、庄司、ましてや故障抱えてる梵をシーズン通して任せるのは正直不安もあるしね。


まぁサードは若手を育てるポジションでもあるんだけど そういう意味では心中覚悟でシーズン通して若手を使うのも有りなのかもしれないけど、やっぱり不安だわ。


不甲斐ない結果でシーズン終わったらマスコミは勿論 「何故、野手の戦力補強をしなかった💢」って ファンはどうせ叩くんだしさ(笑)

とにかく今季のカープは「連覇」と云う「大目標」がある訳だし 助っ人野手の獲得は何ら間違いではないと思う。


はじめちゃん、鈴木本部長の「連覇」する!って云う気持ちがフロントの方からも伝わってきます。


またまもなくチケット争奪戦が始まりますな、浜田省吾、ポール・マッカートニー、そしてカープ。


チケットゲットするのに えぇ加減疲れますわ😅😓😫

No.327 17/02/06 05:26
匿名 ( lWP0xe )

へぇー😲 楽天打撃投手の佐竹投手、カープに帰ってくるんだ。


広陵出身でね、福岡からの特待生で来たんだけど、 中井先生曰く「とにかく野球しか興味がない、知ってる曲は校歌くらい」と云うほどの野球だけを考える選手だった。


中国地区ナンバー1左腕といわれながらも 最後の夏はベスト8で敗退、甲子園には行けず。


で、卒業後、今のJFE西日本スチールに入社して、、何位指名だったかよく覚えてないんだけど3位だったかなぁ、カープに入団した。


まぁ結果の方は泣かず飛ばずだったけど そっかぁ楽天で打撃投手やってたんだ。


でも良かったじゃん、古巣に帰れて。


左の打撃投手は貴重だからね、(そういう意味では久本でも良かったと思うんだけど、久本は中日打撃投手、まぁ色々あるんだろうね) 、 いずれにしてもこうやって仕事を貰えるのは有難い事だ。


頑張ってね。

No.328 17/02/13 16:37
匿名 ( lWP0xe )

昨日📺「元就」を見てたらアン山根がホークスの柳田選手がよく来店すると云うお好み焼き屋を訪問してた。


店主曰く「広経大時代から来店してくれていた」らしくホークス入団後もオフには来店してくれるんだとか。


その度に店主は、柳田に「広島帰って来いや」 つまりFA権取得したら カープに獲得してもらえと…

店主も「カープに来たい気持ちは今でも柳田自身ある筈です」って言ってた。


まぁ前にも書いたけど僕は、柳田がFA権利取得したらカープ球団初のFA獲得選手として獲得に動くと思ってる。


ただ、 数年前にトリプルスリー取っちゃったからさ年俸がグーンと、はね上がり 金銭的に厳しいかなと…


たしかにカープ球団の金庫は今、大変潤ってはいる、三年契約でそれ相応の金額は提示出来ると思う。


が、しかしソフトバンク孫社長は絶対にチョー破格の金額を柳田に提示する筈。

引退後の「監督約束手形(笑)」も渡したりね


まっ、金額だけで云うとホークスには絶対にかないませんわ(笑)、 あとは柳田の「お金はどうでもいい、子どもの頃からの憧れであるカープのユニフォームを着たい」

その気持ちが強ければ 「カープの柳田誕生」も夢ではないと思う。


さて、どうなるか😆


(奥さんが福岡出身だったと思うんだけど、それがネックになったりして😌😒😁)

No.329 17/02/13 19:10
匿名 ( lWP0xe )

ドラ2の高橋昂也が緒方監督と はじめちゃんの前でピッチングして大絶賛されたみたいだね。


彼が高校2年の夏から僕は注目してたんだけど、 3年後には一軍でバリバリ活躍出来る様に頑張って。

ドラ1加藤投手はウチの次男が「あのフォームじゃ故障するで」って年末辺りに言ってたんだけど、先日新聞に故障が心配って記事になってた。


まぁ苑田スカウト部長が太鼓判おして指名したんだし期待してますよん。


中継ぎになるんだろうけど自慢の快速球で三振たくさん奪う姿が見たいね。


3月入ればまたチケット争奪戦が始まりますな。


今年は別ルートで買えるツテを見つけました(決して反社会的な購入方法ではないです😁)


接待や福利厚生で会社がよく年間指定購入するでしょ、 そこの社員さんに声かけてもらってさ。


外野かネット裏かは知らないけど。


まぁ、観れるだけで十分満足です。


内野自由席はイヤだけど。(昨年CS初戦で立ち見で観戦したけどね😁😜)。

No.330 17/02/17 19:27
匿名 ( lWP0xe )

先日から中国新聞の 「CARPという生き方」の特集記事、、毎日楽しく読ませてもらっていたんだけど、今日はナント、Gのナベツネさんがカープに対してのコメント記事が出てた。

やっぱり勝負事は勝たなきゃダメだね(笑)、つくづく感じた。


ナベツネさんのコメント読んで、数年前のカープに対するコメントが 180度違う(笑)


だって 数年前は「セリーグのチームはカープと対戦するのを嫌がっている、客が入らないから商売にならない」と 言っている!


こんな発言してたんだから。


それがさぁ、今じゃ、 実力でナベツネさんを見返したんだから、選手はもちろん営業面もカープ球団は本当によく頑張った(頑張ってる)と思う。


今日のこの記事読んで良い意味で鳥肌立つ思いになりましたわ。

ナベツネさんの、、、カープ球団は広島市に 「5億円寄付したでしょ、ジャイアンツが東京都に寄付しろと言われても断るね」 このコメントには笑えたな(笑)


ナベツネさん曰く 「自分の寿命はあと2年」らしいから😅 、てか、この記事読んで印象変わったし。

長生きしてこれからも球界のために ご意見番でいて下さいな。





No.331 17/03/02 20:59
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ改めてカープ人気に恐れ入りました。


今日から今シーズンのチケット、ネット販売始まったんだけど、去年の7万円分は無理だった😲😅😓


去年と比べてすぐに繋がったから「おっ、こりゃいいじゃん」と思い、春から秋にかけて満遍なく申し込んだんだけど、ナント 2時間後「席をお取り出来ませんでした」のメールが…😓
まぁそれでも何試合分かはゲット出来たんでヨシとしましょ。


今年は幸いにも企業が購入してる年間指定席数試合分をお誘いしてもらってるんで まぁトータル的には去年と同じくらいの観戦になるかな。


内野自由席はね土日でもチケットあるみたいだけど、いつもの如く内野自由席は行かなーい😜


去年のCSの様なビッグゲームならね内野自由だろうが 行くんだけど レギュラーシーズンの試合は内野自由席は行きませぬ✋


それにしても チケット買うために整理券求めて先月からマツスタ敷地内にテントたてて寝泊まりしてた人がたくさんいたけど 「お前らアホか!」って言いたい(笑)


いや、変な意味でなくてね、 良い意味で😆


仕事は大丈夫なんかぃな、そんな心配をしてしまう (大きなお世話って言われそう(笑))


(今年も砂かぶり席、何とか1試合だけだけどゲット出来た、(去年は3試合)) あの席で観たらね、他の席では観れんですわ、 臨場感たっぷりです。

No.332 17/03/06 05:20
匿名 ( lWP0xe )

>> 331 といっても アホ連中がチケット大量に購入してヤフオクに出してんだね💢


で、高額な価格で売られてる。


そりゃチケットが手に入らない筈だわ。


最近は浜田省吾もそうだけど、コンサートチケットを転売出来ない様に オークションで出されてるのをコンサートスタッフが見つけたら ただちにそのチケットは無効にして、 チケットを再発行し、オークションで購入したファンが当日会場にてチケット差し出しても入場出来ない様になってる。


他のアーティストはどうか知らないけど、浜田省吾は入場時に免許証までスタッフに見せて会場入りしたからね。


とにかく徹底してるんだ。

このやり方が良いか悪いかは別にして 少なくともオークションでの販売は全くなかった。


だふ屋も会場周辺にひとりもいなかったし。


まぁプロ野球のチケットとコンサートチケットは全くの別物だけど、何にしてもカープ球団も何らかの転売出来ない方法を考えなきゃ。


でないと正直者がバカを見るって事になってしまう。

まぁ買わなきゃいいんだけどね。


買うひとがいるから オークションに出す人がいる訳であって 買わなきゃこういうのも無くなるんだろうけど。

No.333 17/03/06 21:33
匿名 ( lWP0xe )

今日の中国新聞、「新鋭校の挑戦、呉から甲子園へ」の記事で出てる内容。


僕が以前ここで書いた事がそのまんま出てるでしょ。

呉市長が市立呉高校が甲子園行ける様に 全面協力しているって。


本来はね、呉市の学校だから 公立高校だし 学区外の生徒の受験は🆖の筈なんだけど 市長がOKしてんだから。


今回の甲子園メンバーにウチらの 安佐北区の選手が 入ってるからね(笑)


呉市議会でも問題提議があったらしいじゃん。


公立がここまでやっていいのか!って。


でも市長が通したらしいね。


……まぁこれに関してはね、僕はそれはそれで仕方ないかとは思う。

私学みたいにオール1の成績でも授業料免除で入学させてる訳じゃないしさ。

徳島県の市立鳴門工業なんて数年前、市長にお願いして大阪から選手を引っ張って甲子園出たからね。


それに比べたら広島県内から選手を引っ張ってるからまだマシなのかなとは思うけど。


いや、勘違いしてもらっては困る、決して僕は今回の市立呉の甲子園出場をケチをつけてる訳ではなくて心からおめでとうと思う。 選手に罪はない、甲子園出たくて入学してる訳だし。

ただ、広島市内にも市立の高校はあってさ。


たとえば市立沼田高校。
体育コースがあって水泳に力を入れてるんだ。


インターハイに出場する選手をたくさん輩出してクロールで中国地方の記録作ったスイマーを出したりさ。(ウチの近所のラーメン屋の店主がそう、腕の太いこと太いこと😲😲店も滅茶苦茶行列つくってるし)。


でも例えばさ沼田高校の水泳部の監督が中3の素晴らしいスイマーを見つけた、でも安芸郡海田町の生徒だった。


受験資格がない、でも引っ張りたい 呉市は市長がOK出してるのに我が広島市は湯崎市長が許してくれない こんなジレンマが出てくるよね。 (調べて書いてる訳じゃないんで、もし学区外から入学してたらごめんなさい)


まっ、私立同様 少子化で公立高校も必死なんだけど、 今回の市立呉の甲子園出場は政治家までも引き込んで(そこまでしないと甲子園には行けない) 達成した悲願だったんだなと改めて思った次第でした。

(決してケチをつけてる訳ではないですよ、イチクレナイン1勝目指して頑張って)

No.334 17/03/07 05:53
匿名 ( lWP0xe )

>> 333 違った😅 市長は松井さんだった。


湯崎さんは知事だった。

先日息子が球児時代の同級生の披露宴に呼ばれ、奥さんになる人が三次市議会議員の娘さんでね。😲


ナント披露宴には湯崎さんが呼ばれてたんだとか。
スマフォの動画を見せてもらったんだけど湯崎知事がバッチリ映ってた😲


で、我が家では今、湯崎さんの話題で盛り上がっててさ、それで湯崎さんの名前を書いちゃった💦


ちなみにこの披露宴には広島商が夏に全国制覇した時の四番打者も来てたらしい。


重弘選手 うん覚えてる。
決勝戦で試合を決める一打を放ったんだ。

プロからの誘いもあったんだけどね。


今は普通に会社員されてます。



No.335 17/03/07 21:21
匿名 ( lWP0xe )

WBC日本勝ってるけど 久々に黒田の声を聞けたのは嬉しいね。😄✨


それにしても日本打線よく打ちますなぁ、大会前の壮行試合あれだけ打ててなかったのに😲


菊池もナイスプレーがあったし 良かったね😄

No.336 17/03/07 21:34
匿名 ( lWP0xe )

そういえば今日のカープ、社会人野球との試合で 僕のイチオシの桑原が活躍してた。


今シーズン 何とか一軍を経験させてあげたい。

No.337 17/03/09 16:34
匿名 ( lWP0xe )

菊池にメジャーのスカウトが熱視線なんだってね。

まぁ元々守備はワールドクラスだし早かれ遅かれ こういうニュースは流れると思ってたし。


東京出身だしFA権取得したら、Gに移籍するかもしれないと思えば ファンからしたらメジャーで頑張ってくれる方がよっぽどいいよね(笑)


6年契約 30億だって😲😲


今季と来季 カープで頑張って その後メジャー移籍でいいんじゃないですか。

海外FA権取得してからでいいと思うけど、まぁ今は時代遅れと云うか ナンセンスか(笑)


僕は考え方が古いから😜

No.338 17/03/12 19:20
匿名 ( lWP0xe )

ふと思ったんだけど、WBC アメリカは カープのジョンソン投手をさ 選んでも良かったんじゃないの😄
現役大リーガーばかりを選出したからといって短期決戦だし必ずや勝てるとは限らないし。


ジョンソンならば必ずや戦力になると思うんだけどね。


といっても例え選出されても カープ球団が許さなければ出れないけどね。


カープの新助っ人のペーニャはメキシコ代表に選出されても断ってくれとカープ球団は本人に言ってたんでしょ。


………東京ドームでの試合⚾📺観ててさ 来月ポール・マッカートニーのコンサートで東京ドームに行くんだなと思ったらワクワク😄💕してきますよん。


先日チケットを手にしたんだけどナント アリーナ席 13列目😲😲 世界のスーパースターを目の前で見れるじゃん。


で、翌日は東京観光。


一昨年は、スカイツリー、浅草、お台場に行ったけど今回はどこに行こうかな。

田舎もんの僕にはめっちゃ楽しみなんですけど😆😆😆

No.339 17/03/15 19:35
匿名 ( lWP0xe )

それにしてもキューバには拍子抜けしちゃったな(笑)

やっぱり僕が思うに オリンピックで圧倒的な強さで金メダル獲得してた頃に比べて 打線が非力になってるよね。


まぁ社会主義国家だし、他国に遠征した時に主力選手が亡命したりさ、、気の毒な面はあるにしても。。あと、あの頃のオリンピックでは金属バットだったからね、 今の非力な打線の理由としてそれは絶対にあると思う。


高校生でもそうだよ、ロンティで木製バットと金属バットでの 飛距離は明らかに違うからね。


といってももう少しキューバはやると思ってたんだけどね、 キューバはオランダにも負けたみたいだしこれで二次予選敗退になるのかな。


野球大好きだった亡きカストロさん泣いてるだろな😅。

No.340 17/03/20 14:44
匿名 ( lWP0xe )

市立呉勝ちました。

良かったね。

それにしてもエースの池田君、ひと冬越えてたくましくなった。


やっぱり中村監督はピッチャー育てるのがうまいよね。


山内、船木、海田と3人プロに送り込んでるし。


で、次は優勝候補の履正社ですか、まぁ厳しい戦いにはなると思うけど 初戦突破したんだし当たって砕けろの精神で頑張って下さいな。


そういえば履正社と云えば、ここでも書いた僕のイチオシ日大三高の桜井投手を打ち込んで大差で勝ちましたな。


桜井投手、これもここで書いた履正社のプロ注目の安田選手を3三振奪うなど大器の片鱗は見せてくれたと思う。


結果的には履正社にボコボコに打たれたけどまだまだ桜井投手はいいピッチャーになるよ。


あの大谷だって花巻東時代、センバツで藤浪や森のいた大阪桐蔭にボコボコに打たれたからね。


更に上のステージで(大学、社会人、プロ) いい指導者に指導してもらうと もっともっと大化けしますわな。


楽しみなピッチャーです。

去年の秋にはあの清宮を5三振奪ってるし夏にまた甲子園に戻ってきてほしい。

その清宮、センバツ前に兄貴分の早稲田大学と練習試合して 元ロッテの投手 小宮山氏の息子さんから 130メートル弾を放ったんだね😲😲


凄ぇ😲😲😲、チームも早稲田大学に勝ってたし。

明徳との対戦ですか、好カードだね。


星稜ゴジラ松井の時の様に清宮を敬遠し続けるのかな(笑)


馬淵監督はそれはないって言ってたけど 興味津々で観ます。

No.341 17/03/22 14:03
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ侍ジャパン惜しかったなぁ。


あと一歩だったね。

それにしても菊池のホームランには興奮した!
あんな緊迫した場面で完全アウェーの中たぃしたもんだね、凄い。

だからこそ、あの一発でイケルと思ったんだけどね。やっぱりそんなに甘くない(笑)

ていうか、菊池はまたまたメジャーのスカウトに名を売ったじゃん。


シーズン始まったらメジャーのスカウトがマツスタに菊池詣でするんだろうね。

さぁWBCも終わったし 菊池も田中も誠也も早よぅ広島帰っといで。


世界一には残念ながらなれなかったけど、胸を張って帰ってきんさぃ。


気持ち切りかえて今度は カープで優勝目指そうぜぃ👊

No.342 17/03/22 16:30
匿名 ( lWP0xe )

>> 341 えっ👀⁉👂✋

菊池はエラーしたのか。 松田も😅

知らなかった。

仕事しながら 飛び飛びで試合をチェックしてたから。

これまでワールドクラスの守備を世界に見せていただけに 菊池は悔いが残っただろうね。


胸中察しますわ。


まぁケガなく終われたんだし ご苦労様って言ってあげたいね。

No.343 17/03/25 21:55
匿名 ( lWP0xe )

市呉頑張ったじゃん。

ヘタしたら履正社相手にワンサイドになるかなと思ってたから😅。

実はこの両チーム、練習試合で対戦してんの。


結果は市呉がボロ負け。

監督同士が日体大の先輩後輩でさ、そのつながりがあって練習試合したの。
それが本番の甲子園では0対1だからね、ホント高校野球は面白い、 ひと冬越したらこれだけ互角に戦えるんだから。


市呉のエース池田くんホントたくましくなったわ。

夏に向けてどれだけ伸びるか、興味津々で見させてもらいます。


ただ、打撃陣はもう少し頑張らないとね、 優勝候補の履正社相手とはいえ 2安打では勝てませんぜぃ。

夏に向けての課題ですな。

No.344 17/03/26 17:25
匿名 ( lWP0xe )

庄司相変わらずイケメンですな。


何とか今シーズン一軍定着させてあげたい。

高校時代はエースで三番打者甲子園ベスト4だったんだよ。


……早実凄いね、運をも味方にしてさ。


清宮は昨日のフリーバッティングの練習で 140m弾を放ったんだとか。


おぃおぃ高校生かよ😓😲

明徳との試合、カープ苑田スカウトも清宮を見に行ってたみたいだね。


プロ志望届け出せば 将来の4番候補として1位指名もあるかな😆

No.345 17/03/29 18:31
匿名 ( lWP0xe )

開幕3連戦 ジョンソン、岡田、九里ですか、 開幕3連勝狙えまっせ👊


僕の開幕は5月2日です。正面砂かぶり席でーす✌

No.346 17/03/31 14:58
匿名 ( lWP0xe )

何ナニなに、この寒さは😓
真冬に逆戻りじゃん。

夕方から雨はやむんだろうけど選手はこんな寒さの中では絶対にやりたくないよ。

ケガが恐いから。

営業的に考えれば開幕3連戦、客も入るし球団はいいんだろうけど選手はあんまり乗り気ではないよね。

昔みたいに開幕は土日のデーゲームでいいと思うんだけどね。


それにしても今夜のナイター カープうどんバカ売れでしょうな(笑)


具の「全部のせ」食いてぇー🍜

……センバツ決勝は雨で中止ですか、履正社VS大阪桐蔭の大阪決戦⚾


去年の秋は履正社が勝ってるんだけど、さぁ第二ラウンドの勝負はいかに。


前に書いたかなぁ桐蔭はどちらかと云うと秋からが最強チームになるんだ。


つまり2年生にプロ注目の選手が揃ってて 中学時代はシニアだったかボーイズだったか 硬式チームで世界大会に出てる選手がズラリと揃ってるタレント集団。

だからスタメンも2年生が多いよね。


ただ、4番打者は(三年生)江田島出身らしいね、広陵の誘いを断ってまで大阪まで越県入学。

僕だったら広陵に行かせるけどね😁


それにしても寒いぞ、雪が降りだした☔

No.347 17/04/01 15:11
匿名 ( lWP0xe )

岡田は何を調整してきたんだろうね。


早くから今日の先発を首脳陣から告げられてるのに あれだけ四球連発してたんじゃ話しにならない。


疲れるわぃ😠

No.348 17/04/01 19:30
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ最後は安部っちの覇気を出した(笑) サヨナラ内野安打だったね😆


上本も代走で盗塁決めて 最後はナイスランでした。

それにしても4点差??を執念で追い付いて 最後は逆点サヨナラ勝ち。


去年の様なしぶとさも健在ですな。


もっと楽な試合を見せてほしいけど まー、相手も必死ですわな。


よかったホントよかった。
おめでとうございます。

さぁ明日は九里、勝ち越ししょうでぇ✌

No.349 17/04/02 15:30
匿名 ( lWP0xe )

やっぱり新井は今年も頼りになるなぁ。


九里も頑張ってるね、何とか勝たせてあげたい。

No.350 17/04/02 16:55
匿名 ( lWP0xe )

>> 349 堂林ナ~イス。 やったじゃん。


本人曰く「もうあとがない」状態の中、開幕一軍を勝ち取り 結果がどうしても欲しかっただろうし ホント良かった。


開幕前夜?奥さんに赤飯作ってもらったらしいじゃん。

奥さん喜んでるでしょ。
それにしてもカープ強いね。

1戦目も負けたとはいえタダじゃ転ばない粘りも見せてくれたし。

選手層も厚いし(まだ気が早いけど)4月、どれだけの貯金が出来るか楽しみ。

No.351 17/04/03 05:17
匿名 ( lWP0xe )

九里を見てて改めてピッチャーは制球力が大事なんだと思った。


エグい内角を死球恐れず突いたりさ スピードよりも制球力だわ。


福井も一皮向けれないのも制球力不足から。


ほり江もそう、日南キャンプの頃は評判よくて チャンスももらってたけど対外試合やアマとの試合(社会人オール広島だったかな)、制球力不足で自滅。


四球でランナーためてはスコーン。


アマチュア相手にもそんなピッチングしてたんじゃそりゃチャンスもなくなるし下に落とされるわな。


僕は過去に力が有りながら消えてったピッチャーを何人も見てきた。


足立、田辺、田中、高木等々…


春季キャンプの頃は首脳陣の口から「是非オープン戦で使いたい」って言われ、その投手の名前が新聞に書かれるんだ。


でも今回のほり江の様に制球力不足を露呈していつのまにか名前も聞かなくなるの。


まぁまだほり江も若いからね 元々実力はあるんだし下でみっちり鍛えてもらって 上で投げれる様に頑張って。

No.352 17/04/04 18:59
匿名 ( lWP0xe )

エルド、ナ~イス✌😆

カープ強いなぁ。

どっちみち中日は今シーズン最下位だろうし、せめてこの時期くらいは強くないと(笑)


そういえばカープOBのマメこと長嶋コーチが中日ベンチで渋い顔してるのが笑えた😅


カープ時代(独身時)、女学院大学の生徒さんと交際してたもんで 🚙ベンツ🚗で授業終わる頃に彼女を迎えに来てたという(笑)


まぁそれもこれも若かりし頃の良い思い出。

好選手育てるために頑張ってね マメくん!

No.353 17/04/04 20:16
匿名 ( lWP0xe )

縦横無尽✌😆😆😆

No.354 17/04/05 21:08
匿名 ( lWP0xe )

ヨーシ👊 リプレイ検証 セーフ


ごめんね、ごめんね中日ファンの皆さん(笑)


ノッテる時には何故だか全てがうまくいくんだよなぁ、逆に中日は気の毒😆😅

てか、誠也はもうけたよね。

打点「1」を稼げたんだから。

シーズン終わって 打点「99」と打点「100」ではオフの契約更改で どえりゃぁ査定が違うからね。
何とか床田に勝ちをつけてやりたいね😄

No.355 17/04/06 20:01
匿名 ( lWP0xe )

それにしても田中はイイね。

今季は、初の3割は勿論 首位打者も獲得出来たら最高ですな。


ていうか、去年から何度も書いてるけど ナゴヤドーム 空席が多いね。

ドル箱チームのカープが相手なのに(笑)、チケット余ってんの??もったいない(笑)。


まっ、中日は選手の年俸グーンと押さえられて そこにもってって客の不入り。

かつてのカープを見てる様だわ。


…まぁそれでも黒字経営を40年間以上カープ球団は続けてるんだから凄いよね。

鈴木本部長をバカにしたアホな奴もいるけどさ、 カープ球団のグッズ売り上げは去年、53億らしいじゃん😲😲


凄いよね、ちょっとした中小企業の年間売り上げよりもグッズの売り上げだけで中小企業なみに売り上げがあるんだもんね。。 。

鈴木本部長を筆頭に次期オーナーの松田氏(名前忘れた😅、、はじめちゃんの甥、、グッズの全てを任されてる、53億の売り上げはたいしたもんだ)


てか、大瀬良無死満塁を0点に抑えた。


球数から見てももう交代ですな、ご苦労様 ナイスピッチングでした。

No.356 17/04/06 21:20
匿名 ( lWP0xe )

>> 355 大瀬良無念、残念だけど次、頑張ろ。

ナイスピッチングでした。

No.357 17/04/07 04:37
匿名 ( lWP0xe )

おぉ😲😲ジョンソンが登録抹消されて、誰が穴埋めするのかなと思ってたんだけど、加藤ですか😄


ヘーゲンズはまだ厳しいかなと思ってたんで 福井かなと思ってた。


二軍で長いイニング投げて好投してたし。


そっか加藤か、同期の床田も勝ちはつかなかったけど好投したし 加藤も頑張って。

No.358 17/04/07 19:07
匿名 ( lWP0xe )

うーん😔 加トちゃん慶応時代そこまでコントロール悪かったっけ…


法大戦でナイスピッチングしたのを📺見た記憶があるんだけど あん時はそんな事なかったと記憶してるんだけどな😓


荒れ球で打者は的を絞りにくいと思うかもしれないけど それじゃプロで10年、飯は食えないよ。


パワーピッチャーで迫力あるしさ僕は好きなんだけど故障も心配。


てか、選手会長の小窪がやっと安打が出た。


しかもタイムリー✌


去年も書いたけど こういう苦労人の選手の活躍は凄く嬉しいの。


打てなくても使ってくれる緒方監督に感謝。


そして今日も新井に感謝。

今日も勝ちましょ😄😄

No.359 17/04/07 19:49
匿名 ( lWP0xe )

>> 358 えっ👀⁉ 加トちゃん、ノーヒットノーランしますか(笑)


No.360 17/04/07 21:00
匿名 ( lWP0xe )

>> 359 加トちゃん残念、でも良かったじゃん。 初登板で2安打ピッチング たぃしたもんだ。 おめでとう。


初登板でノーヒットノーランは中日でコーチしてる近藤がね G相手にしたよね。


それは皆 記憶してると思うんだけど、 近藤は2試合目の登板で 確か 1安打ピッチングしてんだよね。

しかも近藤は高卒ルーキーだった。


まぁ何にしても加トちゃん凄いね、 頼もしいピッチャーが入ってきたもんだ。

No.361 17/04/11 06:56
匿名 ( lWP0xe )

さーてさて、今日からドームでGと3連戦ですか。

この3連戦で3タテ食らわす様だと、ひょっとしたら 一気にカープがぶっちぎりで抜け出すかもね😁


去年、マジック出てからの信じられないほどのマジック消化…
凄い快進撃だったよね。

今回3タテすればあんな感じになる可能性があるかも(笑)


まぁ相手のある事だし簡単にはいかないけど そりゃGも必死ですわな。


Gは菅野ですか、今のカープ打線は好機に一気に畳み掛ける打線だし 面白い試合になりそう。


そういえば今月の30日だ、ドームに行くのは。


まもなく世界のスーパースターがまたまたやって来る🎵

No.362 17/04/11 18:10
匿名 ( lWP0xe )

さー、始まりました。

ん?? 誠也が四番じゃん。

いいんじゃないですか、新井もそろそろ疲れも出る頃だし。


新井には今さらタイトルとか、規定打席到達とか 関係ないもんね。


休みながらもシーズン通して頑張ってもらわないと。

てか、新井は来季も出来るかな😆😆

No.363 17/04/11 19:18
匿名 ( lWP0xe )

バカじゃねぇの。

空気読めよ。

高校野球春季大会 抽選決まりましたな。


市呉は祟徳ですか、ちょっと厳しいかな、ベストメンバー起用せんでしょ。

直接甲子園にはこの大会は関係ないしさ。


……菅野、野村の投手戦 いいねぇ。

投手戦大好きです。

No.364 17/04/11 19:47
匿名 ( lWP0xe )

>> 363 やっぱ菅野はいいピッチャーだね。

さすが侍ジャパンのエースだわ。

敵ながらあっぱれ。

No.365 17/04/11 20:09
匿名 ( lWP0xe )

>> 364 よっしゃー👊 小窪選手会長ナイスバッティング。

先日の初ヒットでは試合後、涙流したらしいじゃん。

僕は常時スタメンで出る選手はもちろん応援しますけど、 なかなか陽の目をみない 準レギュラーを応援したくてね。


高校野球もそう、背番号二桁の選手が活躍すれば凄く嬉しいの。


さー、同点じゃー、今日も勝とうでぇー

No.366 17/04/11 20:15
匿名 ( lWP0xe )

>> 365 先日のヤクルト戦といいやっぱ強いチームは、ここと云うとこで 力を発揮しますなぁ。


ヤクルトは勝手に転けてくれたし(笑)

由伸監督の表情気の毒(笑)

No.367 17/04/11 22:08
匿名 ( lWP0xe )

>> 366 強い、 独走気配アリアリ(笑)

No.368 17/04/12 18:17
匿名 ( lWP0xe )

新井、新井、新井ー👊

ナイスバッティング。

昨日のオフ日が良かったかな😆


No.369 17/04/12 18:21
匿名 ( lWP0xe )

>> 368 ていうか エルドも打ったぜぃ。


どうなっとん、今のカープは(笑)

昭和50年代の強かったあの頃より今の方が強い気がする。


あの頃も先制されてもすぐに同点、逆転してたけどね。

今日も勝ちましょうで。✌

No.370 17/04/12 18:40
匿名 ( lWP0xe )

>> 369 新井新井新井新井新井ー✌

広島産のスラッガー。


それにしてもこの年齢で凄いわ😆😲

No.371 17/04/12 18:47
匿名 ( lWP0xe )

>> 370 おー、エルドも2打席連続本塁打😲


昭和でいえば 浩二、衣笠のアベック本塁打とダブっちゃうのは僕だけかな(笑)

あの頃を知ってるファンはやっぱダブるでしょ😆

No.372 17/04/12 19:36
匿名 ( lWP0xe )

>> 371 G村田の本塁打、うーん😔もつれますなぁ😲😒😅

村田も崖っぷちだもんね、(そうなん?、よく知らないけど(笑)、どうでもいいし😒😆)

ただ、村田の子どもさん 障害をもたれててね、 パパが頑張る事で 我が子に勇気をあたえる、そんな気持ちでプレーされてるらしいよ。


頑張ってね村田選手。

(でも勝敗は別だよ✋、カープがんばれー)

No.373 17/04/12 20:20
匿名 ( lWP0xe )

>> 372 思い返せば、エルドは野村政権時代、球団は解雇にするって言ったんだよね。。

でも野村前監督が「もう一年カープに残留させてほしい」ってフロントに懇願してさ。


で、今日に至ってる。

本人も勿論頑張ったし、野村前監督の先見の目も凄いと思う。


やっぱりプロだよね、そういうとこは素人じゃ分かんないから。


今のカープの活躍は野村前監督が種をまき 大の仲良しの緒方監督が花を咲かせた。

当時は緒方監督はコーチとして野村監督を支えてたしね。


おっ、 堂林がタイムリー✌


堂林も崖っぷちでホント頑張ってるよね。


代打で終わんなよ👊 レギュラー取りんさぃ。

No.374 17/04/12 21:19
匿名 ( lWP0xe )

>> 373 床田くんおめでとう。

このままローテーション守れる様にシーズン通して頑張って。


それにしても強いなぁ。

まぁいくらなんでも9月までこの調子で行く訳もなく、、でもぶっちぎりで首位を独走してほしいよね。

選手層が厚いわ。

No.375 17/04/13 18:26
匿名 ( lWP0xe )

え〰😲もう四点先取してんじゃん。


見てなかった😅


Gの先発は広陵出身、吉川。応援してるんだけどね、中井先生ハラハラドキドキで見てるでしょ。


それにしても新井は凄いね。

頼りになるわぁ。

No.376 17/04/13 18:54
匿名 ( lWP0xe )

>> 375 吉川残念です。

彼を初めて見たのは旧市民球場での夏の広島大会、球場食堂だった。。吉川が高2の時でね、かわいい童顔してたけどね。


中井先生の指示を直立不動で「ハイッ!!」て受け答えしてた。


次、頑張ってよ、応援してます。

No.377 17/04/13 20:50
匿名 ( lWP0xe )

>> 376 次男がさ、お約束の菊池のワールドクラスのファインプレーが出た時点で「あー、今日もカープ勝ったわ」

そしたらアンパンマンの同点ソロ。


今季初安打が値千金の本塁打。

松山良かったね。

勝てば スポーツ紙、一面ですか😆😆

No.378 17/04/13 21:09
匿名 ( lWP0xe )

>> 377 もう笑うしかないね。

どう表現していいのか、本当の意味で「神ってる」


松山の場合は「髪ってる」
すいません、ふざけすぎました。


ていうか、石原が本塁打打ったぜ、マジすかぁ😆😆😆

もうね文句のつけようがない、奇跡が去年の後半からずっと続いてる。


奇跡といったら選手に失礼か…😓


いやぁ強い
言葉が見付からない

No.379 17/04/14 21:37
匿名 ( lWP0xe )

6回で押し出し含めて7四球。 加トちゃん。


使えないよ、前回は確かにあれだけのピッチングしたけど こんなに制球力不足じゃ絶対に この世界では飯は食えません。


守ってる野手のリズムも悪くなるし。


ジョンソン戻ってきたら どうすんだろ。


……オリ山岡、ナイスピッチングしながら勝てなかったね😓


残念、福良監督は合格点出したみたいだし次、頑張ろ。

No.380 17/04/15 14:30
匿名 ( lWP0xe )

天谷ナ~イス。


本人も必死だよね、このチャンス逃してなるものかって😄


今季は一軍定着出来る様に頑張って。


天谷に限らず苦労人の活躍はホント嬉しい。

No.381 17/04/15 14:54
匿名 ( lWP0xe )

>> 380 昨日のうっぷんを晴らすべく楽勝パターンだね(笑)

勝手に相手がコケてくれるし😆😆


No.382 17/04/15 16:50
匿名 ( lWP0xe )

>> 381 岡田、四球なしですか😄

スイスイ完投、やっぱり無四球だと試合も引き締まるよね。

観ていて気持ちいいもん。

さぁ明日は九里で勝ち越しましょ✌

No.383 17/04/15 16:57
匿名 ( lWP0xe )

>> 382 やっぱり岡田は、去年の日本シリーズで投げたのが大きいよね。


ルーキーであんな大舞台で投げるなんてそうそうある事じゃないもん。


夏を乗りきって12勝出来たらたぃしたもんだ。

No.384 17/04/16 17:57
匿名 ( lWP0xe )

九里残念無念。
勝たせてあげたかった😢
でも、よく投げたね。

ナイスピッチング。

圧巻の三振ショーには鳥肌もんでした。😄⤴⤴

No.385 17/04/16 18:08
匿名 ( lWP0xe )

>> 384 三振ショーではなく、奪三振ショー😅😅😅😅

No.386 17/04/17 21:03
匿名 ( lWP0xe )

今秋カープが指名するかどうかは知らないけどさ、国学院大学の一番セカンドの山崎選手をカープは狙ってるよ。


まぁカープが狙うって事は他球団も狙ってるって事だから😁


まっ、今日はこれくらい✋

歯、みがいて寝よ😲💤⤵

No.387 17/04/18 19:18
匿名 ( lWP0xe )

今日のベイの先発、浜口投手


うちの次男が中学時代に硬式チームに入ってプレーしてる時の主将で捕手だったA君がさ、神奈川大学にてプレーしてさ。


でも肩を壊してすぐにマネージャー(大学では主務という)に転向したんだ。


で、捕手出身という事で ブルペンキャッチャーにも任命されて この浜口投手の球をうけてたの。


A君曰く「正直、1位指名にはびっくりした、でもまっすぐのキレはヤバい」

こんなことをウチの次男にドラフト直後電話してきたの。


まぁ1位と云っても外れ外れ 1位だからね、実質3位指名みたいな感じかな(笑)


それでも指名されるって事はもちろん凄い事なんだけど。


高校は佐賀の無名の公立高校出身、 よく頑張りましたね、 頑張ってよ応援してます。 (カープ戦以外で頑張って(笑))


ちなみにA君、単位取れずに留年して 神奈川大学に五年間通ったと云う(笑)

でも今春 ちゃんと卒業して就職しました。


都会の生活に慣れたのかな、横浜で就職したようで…

No.388 17/04/18 19:25
匿名 ( lWP0xe )

>> 387 でね、ベイの柴田。

次男が中学時代対戦してるの。

岡山県営球場でさ 遊撃手だった。


岡山理大~国学院大学だったんだけどね、凄い選手だよ。


応援してるよ。


ちなみに次男はその試合、センターライナー、ショートフライで交代させられました。

No.389 17/04/18 19:40
匿名 ( lWP0xe )

>> 388 で、以前 ここで岡山理大~亜大でドラフトに漏れた藤岡選手の事を書いたと思うんだけど。


次男とね、藤岡、柴田は同学年で中学時代対戦してるんだけど、中学時代は明らかに柴田よりも藤岡の方が上だった。


このふたり 中学ではチームは違うんだけど高校で同じチームになってさ、甲子園には行けなかったけど卒業後 藤岡は亜大に 柴田は国学院大に。


藤岡は指名からもれて柴田はベイから指名。


ホント分かんないよね😅

だから野球は面白い。

No.390 17/04/18 21:51
匿名 ( lWP0xe )

>> 389 よっし👊 エルド、会沢ナ~イス。 まずは初戦もらったどー。

No.391 17/04/19 18:33
匿名 ( lWP0xe )

中川俊直やっちゃいましたな(笑)


やっぱり 親が親なら子も子か。


20年前に親父さんの秀直氏とは宴の席で御一緒させてもらった事があるんだけどね。


……⚾さてさて 我がカープ始まりました。


苦手の今永投手相手にどんな攻撃を見せてくれますか😆


床田頑張ってー。

No.392 17/04/19 20:29
匿名 ( lWP0xe )

>> 391 緒方監督無念。

二度ともセーフだね。

胸中さっします。


野村前監督の時に同じ様な事があって 退場になってさ、 野村前監督が退く時に「お前ら絶対勝てっ💢」って叫んでね、その後逆転勝ちしたと云う(笑)


まぁ今日のジャッジは100%審判のミスジャッジだけど、時々監督によってはね、 選手を鼓舞するためにわざと審判に食ってかかる場合もあるの。


それにしても田中も小窪も たまんないよね、 安打を1本打つか打たないかでオフの契約更改で査定が変わってくるからね。


うーん気の毒。

No.393 17/04/19 21:21
匿名 ( lWP0xe )

>> 392 去年から、、、なんで今永打てないかなぁ😓


No.394 17/04/20 21:34
匿名 ( lWP0xe )

イイね小窪。

同僚が「小窪は打たんし下に落としゃえぇのに」っていつも言ってたんだけど、、 、

まぁそんないつもいつも打てる訳ないし、守備でも貢献してくれてるしさ。


いろんな意味で小窪は一軍ベンチに居てくれたら安心だわな。

No.395 17/04/21 16:02
匿名 ( lWP0xe )

それにしても床田もヘーゲンズもファーム落ち。


意外に早く緊急事態がきましたな。


ファームでほり江が6回1失点と好投してた。


相変わらず四死球目立つけど(笑)


福井、中村恭平は打たれてたな。


高橋樹はどうかな、花巻東時代は菊池雄星二世って注目されてたんだけどね。

高校全日本で日の丸もつけてたし。


ドラ2の高橋昂哉はヒジだったか 故障してんだよね、 近い将来必ずや戦力になる。


僕は高2のときから注目してたからね。

で、今日は加藤が先発ですか、 四球が恐くてストライク欲しさに球をおきにいったらスコーンと持って行かれてしまう。


福井の悪い時がそう。

まぁなんだかんだ云っても仕方ない、誰かが出てきてくれないと…😓


とりあえず今日は何とか初戦取って3連敗は阻止して加トちゃん👊

No.396 17/04/21 16:13
匿名 ( lWP0xe )

>> 395 カキコしててどうも 違和感が(笑)


高橋昂也 高橋樹也 これが正解💡

No.397 17/04/21 19:55
匿名 ( lWP0xe )

>> 396 やっぱり加トちゃん四球でランナーためて ガツーン。


四球も彼の持ち味って言う意見もあるけど、それじゃ10年プロでは飯は食・え・な・い・の!


たしかに6回3失点は先発投手としては合格点だけど、ならば聞きますわ、こういうピッチング続けて 首脳陣の信頼得られますか??

今年は何とかルーキーと云う事で 許される面もあるけど、来年は絶対許されないよ。


ヤクルト先発石川を見てご覧なさいな。


今ブレークしてる九里もそう。

コントロールですわ。

加トちゃん頑張ってつかぁさぃ ホント応援してるから。

No.398 17/04/21 20:09
匿名 ( lWP0xe )

石川は強弱出し入れうまいね。

剛速球も魅力だけど こういう制球力とキレで勝負するピッチャーもいいんだよね。

緩球つけてさ。


😞💨 で、我がカープは3連敗ですか…

No.399 17/04/22 14:53
匿名 ( lWP0xe )

そっか、今日はナイターか😅

よくよく考えたら神宮では昼は六大学が試合してるんだわ。


で、今日は岡田が先発ですか。


前回は無四球完投。

四球がないとここまで引き締まったピッチングが出来るのかと改めて感じさせてくれた投球だった。


先取点欲しいね。

No.400 17/04/22 21:36
匿名 ( lWP0xe )

>> 399 ありゃま😲🌀 降雨コールド☔

今回の東京遠征 神宮外苑行ってみようかなぁ。
(カープとは全く関係ないね(笑)、とにかくポールに早く会いたいんよ💓💓)

No.401 17/04/23 06:42
匿名 ( lWP0xe )

岡田は雨の中、6回を四球1だけだったんだね。

マウンドがぬかるんでる中、150キロのまっすぐを連発してたぃしたもんだ。

ファームでは僕のイチオシ高橋樹也が6回2失点と好投してんじゃん。

四球ゼロだし。


若手投手は今、上で投げれるチャンスなんだしさ しっかりとアピールして頑張って。

No.402 17/04/23 16:42
匿名 ( lWP0xe )

松山が極度のスランプだね😢

内心焦ってるだろうなぁ、胸中察します。。。琢朗コーチも松山がスランプを早く脱出するべく指導はしてるんだろうけど。


まぁプロのスランプの脱出なんて僕にはとてもじゃないけど分かんない、分かんないけど、高校レベルならね やっぱり基本に帰るしかないの。
(多分プロもそうだと思うんだけど😓、プロの皆さんご免なさい偉そうに言って😓😅。)


……高校球児もね、もちろんスランプはあります。

打てない時はホント打てない😓 部員が10人いるかいないかの無名の野球部相手でも打てないんだよね、スランプに入ったら。

監督やコーチも指導はしてくれるんだけど 打てない、だから本人は焦る、ポジションが被ってるライバルがそんな時に限って打つんだよね(笑)。


結果が欲しいが故に ボール球にも振りにいって打撃フォーム崩したりさ。


もうこうなったら最悪😞⤵⤵
げんを担いでさ 三振したからこのバッティンググラブ(打つ時の手袋)は使わないとか 好機で内野フライを打ってしまったから このスパイクは使わない等々…
涙ぐましいよね(笑)。
でもね、なんだかんだいっても結局は基本に帰るしかないんだ。

色々やって結果が出ない、だったら今一度基本からやってみよう。

これしかないんだよね。
続きます…

No.403 17/04/23 17:02
匿名 ( lWP0xe )

>> 402 ウチの次男はカープの岩ちゃんが広商時代 ロンティーで調整していたって云うのを聞いてそれを参考に 練習終了後 自主練で後輩にボール投げてもらって 外野の金網に向かってよく打ってた。


調子のいい時は金網越して民間近くまで飛んだり…

で、大事なのがまずはティー打撃。

基本中の基本は当然素振りなんだけど、このティー打撃がね滅茶苦茶 効果的なの。


普段よりちょっとだけ軽めのバットを使って、構えた時のトップの位置からボールを捉える位置まで直線的って云う言い方がいいんだろうか、 最短距離でヘッドを移動させるの。


素早く振り抜く感じかな。 軽いバットだからさ 腕だけで振る感覚が身についてヘッドスピードが上がるんだ。


キレのあるスイングになるよ。✌
バッティングは下半身って云うけどティーの場合はこれでOK。


打ち返す打球は膝の高さくらいから?低くを頭に入れてさ バットが上から下に振り下ろされて ヘッドが落ちずにさ 振り抜けるの。

No.404 17/04/23 17:15
匿名 ( lWP0xe )

>> 403 ロンティーはね 目の前にネットがないからアッパースイングになりやすいんだけど、 ホントは遠くに飛ばそうとしない方がいいの。


ライナー打つ感じ。


フリー打撃は、何て云うかトップから 鋭く打つ習慣を身につけてればどの球種でも手元にボールを引き付けて打てる様になるんだ。

シャープなスイングって言葉をよく聞くけどまさにそんな感じ。


……何度も云うけど高校レベルならばこれでいいと思うんだけど プロは分かんない😲🌀


松山、先日の試合ではいい当たりがあったよね ピッチャー強襲の…


きっかけを掴めばさ スランプ脱出出来ると思うんだけどね。

頑張ってね 松山選手。

心から応援してます。

No.405 17/04/23 17:23
匿名 ( lWP0xe )

>> 404 長々と書いたけど 文章にするのは難しいですわ😓

言いたい事の半分も書けてない、 カキコしてる時点で集中力切れてくるの(笑)

めんどくさくなってくるし(笑)


……さぁ九里くん頼むぜぃ✌

今日は勝とうでぇ、 勝たなきゃ明日のラジオ「午前さまさま」で安仁屋さんヤマ悪いで(笑)

No.406 17/04/23 17:36
匿名 ( lWP0xe )

>> 405 (ふと思ったんだけど)、九里の得意球?、生命線?はシュートだよね。

日南キャンプで安仁屋臨時コーチが教えたのかな、安仁屋さん現役時代は シュートが凄かったから。

No.407 17/04/23 19:51
匿名 ( lWP0xe )

うーん 九里頑張って。

No.408 17/04/23 21:34
匿名 ( lWP0xe )

>> 407 ヒューヒュー✌

松山ナ~イス そして一軍上がったばかりでさ、西川ナ~イス。


いいじゃん いいじゃん さすがに今日は勝ったでしょ。 😆💓😁

No.409 17/04/23 21:45
匿名 ( lWP0xe )

>> 408 一岡 今季初勝利おめでとう。


さっ、連敗止まったし また火曜から頑張りましょ。

No.410 17/04/24 17:52
匿名 ( lWP0xe )

イェイ✌ やっとポールが来たぜぃ💓

待ってたよー、74歳世界のスーパースター♪


また ヘイジュードやイエスタディで泣かせてね😆✨

No.411 17/04/24 18:41
匿名 ( lWP0xe )

床田のファーム落ちで誰が上がってくるかなと思ってたけど福井ですか。


たしか、(福井くんゴメン)Gキラーだよね。頑張ってよ、年齢的にも今年は二桁勝たなきゃ👊👊


応援してるから、ホント応援してる。


明日からのG2戦目に先発、 頼んまっせ👊😆😄⤴

No.412 17/04/24 19:00
匿名 ( lWP0xe )

>> 411 ジョンソン、大野練習場で練習したんだね。


開幕戦、寒かったからねぇ😓😓

プレー中はどうしても口呼吸になっちゃうしさ 喉やられちゃったのかな😓😓

ドンマイ、 5月中旬に戻ってきて😄 待ってるよ。

No.413 17/04/25 17:52
匿名 ( lWP0xe )

緒方監督夫人、かな子さん頑張って😄😆😅


広テレのテレビ派「脳トレ」コーナー。


これで3週連続撃沈。😅😆

今日はスタッフが気をきかせて滅茶苦茶みやすかったと思うんだけど(笑)


「もう出たくなーい」と恥ずかしがってるそぶりに乾杯🍺😆😄
(多分自宅帰って娘さんから怒られてるかも(笑))

何とか早くに連敗脱出出来る様に応援してますよん✌

ちなみに僕は先週から4連勝です✌😆😁💡。


さて、今日のG戦 ☔が心配だけど 早めに先取点とって野村を楽にしてやろうぜぃ。

No.414 17/04/25 19:10
匿名 ( lWP0xe )

>> 413 今日の中国新聞の「山崎隆造のワイドアングル」
やっぱり山崎氏は凄い指導者(解説者)だね。


前も書いたけど 今の主力は山崎氏が二軍監督してる時の選手。


個人的に言わせてもらえば(これも前に書いたけど)、山崎氏をね 一軍監督にさせてあげたい。


やれ、次は前田智徳だ、やれ、次は黒田だ…


ファンは色々リクエストがあるだろうけど オーナーはじめちゃんの 頭の中には山崎政権あると思うんだけどね。


ただ、還暦前だからね(笑)、年齢がネックになるかな。

監督と云う仕事も体力いるから。


あ〰、マツスタ行きてぇ⚾
5月2日まで我慢です。
(松山三塁打打ったけど安倍っち残念😓いい当たりだったんだけどなぁ😅)

No.415 17/04/25 19:56
匿名 ( lWP0xe )

>> 414 河田コーチの的確な判断ナ~イス


横山アナが河田コーチがカープに就任した時、「現役時代補欠だった選手ばかりを指導者に迎えてる」って言ってたけど 関係ないじゃん。


いい指導者だからこそ西武もコーチで契約してたんだから。


…野村よく投げてるね、勝たせてやりたいね。

No.416 17/04/25 20:04
匿名 ( lWP0xe )

>> 415 プロとして現場の事は現場でしか分からない。


素人に分かる訳がない、当然のことだ!

No.417 17/04/25 20:10
匿名 ( lWP0xe )

>> 416 前田智徳氏の長男さんが今春高校球界デビューしてる筈なんだけど… (多分😅)

情報入ってこんわぁ。

確か高1だよね… うん😔

No.418 17/04/25 20:42
匿名 ( lWP0xe )

>> 417 薮田イイね。 肩、爆弾抱えてるからさシーズン通しては厳しいかもしれないけど、 佐々岡コーチがね 故障分かった上で育てましたわ。


佐々岡コーチは育成がホントうまいと思う。


高橋樹也も順調に育ってるし ほり江も2年後辺り 何とか戦力になってくれればね。


ていうか、カープ負けちゃった やっぱり菅野いいピッチャーだわ。さすが日本のエース。。
野村もナイスピッチングでした。拍手拍手。

さぁ明日は福井じゃー

頼んまっせ👊

No.419 17/04/25 21:03
匿名 ( lWP0xe )

>> 418 いやぁ 佐々岡コーチってさ、、ん??て思う投手でも 何とか育ててくれるかなと思うの。
僕は滅茶苦茶期待してますもん。
まぁ年齢的にお腹も出てきて貫禄も出てこられましたし(笑)

NTT中国時代はさ、ネクタイしめて高卒なのに事務系の部所に配属されてね、周りの事務員さんから 蛍光灯の交換を佐々岡君に頼んだら直ぐにしてくれます!って仰ってましたが(笑)。

……カープが負けると何かしらけますな。

歯磨きして寝よ💤😫💥

No.420 17/04/26 20:03
匿名 ( lWP0xe )

福井頑張ったね。

6回3失点 こんなもんでしょ。
ヒヤヒヤしたけど(笑)

松山もスランプ脱したかな。
連日これだけのファンが観戦してくれるんだ、 今日明日と勝ち越さにゃ。

No.421 17/04/26 20:04
匿名 ( lWP0xe )

>> 420 今日明日と勝って勝ち越さにゃ😅😅

No.422 17/04/27 21:21
匿名 ( lWP0xe )

よーしっ👊 当面の敵Gに勝ち越し⤴


1対0 これぞカープの勝ちかた😁


緒方監督が掲げてる「守りの野球」 広商野球ね😆


広島の野球はアマもプロもずーとそうなんだってば✌

昨日ベイが☔で中止になったから、またまた今永きますか😓


今度こそ打とうでぇ!

No.423 17/04/27 21:53
匿名 ( lWP0xe )

今日の中国新聞、広場のコーナー 還暦の方の投稿 「全塁での画像判定を」


先日の田中、小窪の内野ゴロに対してアウトのジャッジに物申す的な意見。


確かにね、確かに あれはセーフだった。

本塁以外もリプレイ検証しろとこの方はおっしゃってる。


うん、僕も確かに賛成。
是非ともそうするべきだと思います。


ただ、コミッショナーだったか誰だったか試合短縮をずっと言ってんの。


本塁以外のジャッジまでリプレイ検証したら ただでさえ長い試合時間が更に長くなると。


試合短縮を優先すべきか、本当の正しいジャッジを優先すべきか、


どうなんだろね、 もちろん本当の正しいジャッジを優先してほしいんだけど。

ただ、試合が長すぎると云うのも事実。


選手にも責任があるんだ、カープにいた木村昇吾のように高校球児の如く攻守交代の時、全力疾走してごらんなさい そりゃ違ってきますから。


まっ、何にしてもまずは 審判の技術向上を… (笑)

あっ、大瀬良くん 1勝おめでとう😄⤴✨

No.424 17/04/28 19:20
匿名 ( lWP0xe )

加藤はね、一度下に落としましょ。


ていうか、近日中に落とすだろうけど。


四球恐いから苦し紛れにどうしても球を集めてさ、スコーン。


使えないんだってば。

制球力不足のピッチャーは使えない。


ただ 佐々岡コーチがね しっかりと指導してね 化けてくれれば。


パワーピッチャーで球質も重いし 何とかね戦力になってくれればね。


でもなぁ制球力不足を直すのは中々じゃないから😓

頑張ってよ、頑張って頑張って 来季戦力になってくれれば。


期待してます。

No.425 17/04/28 19:35
匿名 ( lWP0xe )

>> 424 さぁ高橋樹也がベールを脱ぐで

…分かんないけど(笑)

No.426 17/04/28 19:41
匿名 ( lWP0xe )

>> 425 そういえば ベイ石田投手故障したらしいね。

県工出身 地元出身は応援してます。

日ハム有川はどうしちゃったかな 頑張って。

No.427 17/04/28 19:53
匿名 ( lWP0xe )

>> 426 丸ちゃんナ~イス


試合後の選手の口から よく「諦めない」って言葉を聞くんだけど いつも僕は うん、うん、と頷きなが記事を読むんだけどね。

No.428 17/04/28 20:07
匿名 ( lWP0xe )

>> 427 誠也も4番として頑張ってんじゃん。

あの浩二氏だって、一義氏のあとの4番を任されてさ、、でもねアベレージヒッターだったんだよ。
…浩二氏もマスコミに「僕はホームラン打者じゃない、率を稼ぐ打者です」って言ってたんだから。


初優勝の昭和50年に319厘で首位打者獲得してさ。

その時、たしか29歳。 多分。

その後だよ 長距離砲になったのは。

昭和54年55年の連続日本一の年は 二冠王のタイトル取ったし。 古い話だから記憶が前後してるけど😅

つまり30歳を過ぎて真の4番打者になったんだ。

マスコミも遅咲きの長距離砲とか書いてたけど。


だから誠也もこれから!
まだ若いんだし素質は浩二氏と同等でしょ。

ていうか、長々とカキコしてたらカープ打線 5連打してる。

松山もスランプ脱したかな、昨日は守備で良かったし。

No.429 17/04/28 20:11
匿名 ( lWP0xe )

>> 428 若さと云うのは無限の可能性を秘めてるからね。


いくらでも化ける可能性はあるから、、誠也頑張ってよん。

ていうか、新井残念。

まだまだこれから👊

No.430 17/04/28 20:36
匿名 ( lWP0xe )

>> 429 ついでにもうひとつ。

首脳陣はプロの目で誠也を4番に抜擢してる

カープの方針として若手の育成は今日よりも明日、今年より来年。


ずーとこの方法でやってきた。

浩二氏もそう、若手時代ナイター終了後にバットを振って振って振らされまくり あそこまでの打者になったの。

高校球児もそうだけど、プロの若手もそう、絶対に今だけで選手を見てはいけない。


それがカープの長年の育成方針。

皮肉だよね お金がないからそうするしかなかった。
でもそれが功を奏してんだから😄✨

No.431 17/04/28 20:46
匿名 ( lWP0xe )

>> 430 ただ、誠也が真の4番打者に育った頃に FA権取得して(東京出身だし)GにFA移籍する可能性はあるよ(笑)


まぁ縁起でもない話はやめましょ😅😅😓😓 すんません。

No.432 17/04/29 07:19
匿名 ( lWP0xe )

今日から9連休。

まだ布団の中。

明日の東京行きを前に今日はオフ日にしよ。

ていうか、岡田をしっかり応援してあげなきゃ。

No.433 17/04/29 14:10
匿名 ( lWP0xe )

お〰菊池ナ~イス


苦手の今永から先制ツーラン。

久々じゃないかいな先取点は😆😆


筒香が当たってきたよね。
こわい((((;゜Д゜))) こわい

No.434 17/04/29 15:45
匿名 ( lWP0xe )

>> 433 誠也ナイスバッティング。
新井が6番打って誠也が4番打者として本塁打。😆😲

凄いじゃん。

ていうか、新井がバックスクリーンに特大本塁打。

誠也が4番で本塁打打ち、新井が6番で本塁打打ち、新旧交代の瞬間と思ったのは僕だけかな。

No.435 17/04/29 16:25
匿名 ( lWP0xe )

>> 434 またまた誠也が打ちましたよ 本塁打を😆😆

凄いなぁ😲😲

5月の月間MVP目指して頑張って。

確か去年のオリとの試合で神った活躍は5月だったよね?


いいんじゃないですかぁ、コイの季節にまたまた誠也の神った活躍。

頼むぜぃ✌

No.436 17/04/29 16:45
匿名 ( lWP0xe )

>> 435 高橋樹也 一軍上がりましたな。

最初は中継ぎでの起用になるんだろうけど(加藤まだ一軍居るし) 頑張ってよ。😄

高校の先輩 菊池雄星投手は今や西武の大黒柱になってる。

樹也も憧れの先輩に追い付き追い越せで頑張って。

心から応援してます。

No.437 17/04/29 17:04
匿名 ( lWP0xe )

>> 436 ヨッシ👊 勝ちました
明日も勝って勝ち越し決めましょ。


いやぁ 今永も岡田もウチの次男と同学年だからさ、応援してるんだ。


今永くんも次 頑張って

No.438 17/04/30 05:27
匿名 ( lWP0xe )

球炎で山本記者が新井、誠也の4番について 「世代交代」と表現してるね。

僕は昨日 「新旧交代」って書いたんだけど うん、確かにこの場合 「世代交代」だわ。

さすがプロの記者さん😄

ていうか、僕は文章が苦手😅😅


……さてさていよいよ東京行きの日がやってまいりました。


広島駅、9時20分の新幹線に乗りまする


まずは東京着いたらBS📺でやってた東京の行列の出来るラーメン屋に来店する予定🍜


で、宿に入って 翌日の東京観光の予約をはとバスに☎して…


そしてテクテクと歩いて東京ドームに…


世界のスーパースターが待っててくれてる😲😲

武者震いするんですけど😅

No.439 17/04/30 09:21
匿名 ( lWP0xe )

>> 438 今、新幹線出発~。🚅

ヒューヒュー✌

No.440 17/04/30 13:20
匿名 ( lWP0xe )

東京到着~。


なんやこの人の多さは😲😲

シャレにならん(笑)

No.441 17/04/30 14:42
匿名 ( lWP0xe )

>> 440 ドーム到着~

すでにドーム前は凄い数のファンでごった返してる。
ポールの入待ちしてるんでしょう。


おっとその前に宿に入らなきゃ。

No.442 17/04/30 16:38
匿名 ( lWP0xe )

>> 441 今、東京ドームから徒歩数分の場所にある東京グリーンホテルにてくつろぎ中✌

自室の窓から東京ドームがドーンと見えます。


それにしても9階の窓から見ても 東京は人、人、人、人だらけ。


当然だけど東京ドーム周辺は、Gの選手のパネルが飾ってあったり、、、 (Gもやってんだね)選手プロデュースの菅野弁当や 阿部慎之助弁当など売ってる。

まぁどうでもいいんだけどね(笑)


ていうか、九里はどぇりゃー打たれたんだね。


今、知った😲😅


でも西川ナイスバッティングじゃん。


なんとか同点追い付かんかぃな。

No.443 17/05/01 19:16
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ良いコンサートだった。

五万人のヘイジュードの大合唱は圧巻そのもの。

二年前同様感動でウルウル状態でした。


ていうか、東京ドームにもGグッズのお店があったけど狭い、滅茶苦茶狭い。

あれって(ドーム敷地内に)他の場所でもグッズショップあるのかな、 僕は全然詳しくないんであれなんだけど もしあそこだけなら狭すぎる。


Gの選手のレプリカユニフォームやTシャツ等々 いろいろ売ってたけど あの狭さでこと足りてるんかと思ってしまった。


マツスタなんて滅茶苦茶広くてさ試合日なんて身動き取れないくらいすし詰め状態じゃん。


お陰で僕はすぐに出るんだけど(笑) 最近は入りもしない😅


あと、Gも阿部弁当とか菅野弁当など選手プロデュースの弁当販売してんだね。

宣伝ポスターが貼ってあった。

で、今、新幹線 まもなく京都、広島には9時過ぎに着きます。


新幹線の窓からマツスタが見えたら 「あ〰マイホームタウン」に帰って来たーてホッとするんだよね。

そして明日はマツスタ観戦。
今シーズン初ですわ。


ナイターまだ寒いかな どうだろか。 まっ、何にしても睡魔が凄いんで寝よ。

No.444 17/05/01 19:44
匿名 ( lWP0xe )

>> 443 今日の東京観光、 東京タワー(今さらだけど(笑))と国会議事堂。


スカイツリーはね二年前に行ったから。


国会議事堂は感動したな テレビでよく映る(衆議院の)会議室や議員の待機室を室内にはもちろん入れないけど 見学してさ、 二 二六事件について僕が質問すると「良い質問ですね」と教科書では習わなかったことなど詳しく説明してもらえた。


見学者もハンパないくらいの人数でさ、 多い時は、一日で一万人の見学者がいるんだとか。😲😲


時々議員とも議事堂内で遭遇するんだとか、小泉議員なんてちょっとしたアイドル扱いの人気らしくて見学者から握手責めらしい(笑)

東京はホント遊びに行くには最高だわ。


人の多さとビルのとてつもない高さには圧倒されるけど(笑)


あっ、そうそう昼食はツアーのセットになってるんだけどアルコールは別料金。

生ビール 一杯 1200円だった😲 1200円だよ😲😲😲

有り得ないとブツブツ言いながら 2杯目を頼んでしまった。

人の多さで暑くてさ。


やっぱり東京は最低でも二泊三日で行きたいね。


一泊じゃダメだわ。

No.445 17/05/02 16:14
匿名 ( lWP0xe )

今、バスに乗りました🚍
今年最初のマツスタ⚾

今日は四人での観戦なんだけど、初戦勝ちたいね。

そういえば東京に居たんでそんなに観てなかったんだけど、ベイ戦で高橋樹也投げてたね。

筒香から三振取るなんて凄いじゃん。

高橋樹は制球力いいからね、 いつか先発で投げさせてもらえる様に頑張って。

中村祐も頑張って。

関東一高でエースだったんだよね。


たしかその時の捕手が東広島志和中学出身でさ、名前ど忘れしちゃった。


……明日からフラワーフェスティバル 今夜から市内は人、多いんだろうなぁ。

No.446 17/05/02 19:30
匿名 ( lWP0xe )

敵ながら大島、平田はオーラがあるね。


特に平田は大阪桐蔭高校時代から高校野球雑誌の表紙を飾るくらいのスターだったしさ。


砂かぶり席って結構 テレビで映るんだけど僕 映ってます????(笑)


去年、親孝行のつもりで 僕は内野A指定席、で、親父に正面砂かぶりを招待してあげたの。


一緒に観戦してた友人が「おぃ、オーロラビジョン映ってる人、お前の親父さんじゃろ??」


見れば ウチの親父が ビール片手に スルメ食いながらさデカイ顔で映ってんの。


なんていうか…

恥ずかしかった(笑) スルメ食ってんじゃねぇよ!って😆😅


で、📱 電話かけてきて「スルメ持ってっちゃろうか」


いらんちゅうねん😠(笑)

……さぁ 1点 ビハインド 同点追いつきましょ。

No.447 17/05/02 20:01
匿名 ( lWP0xe )

>> 446 ごめん、安部っちの二塁打トイレ行ってて観てなかった😅😅


でも石原の二塁打は見ましたよん。

ナ~イス

No.448 17/05/02 20:57
匿名 ( lWP0xe )

ジャクソン、どや顔いいねぇ(笑)


No.449 17/05/02 21:22
匿名 ( lWP0xe )

>> 448 ナイスゲーム。 ペーニャの初安打も観れたしさ。
皆さんおめでとうございます。✌

No.450 17/05/03 19:00
匿名 ( lWP0xe )

今から小、中、高の同級生というか幼馴染みと🍺🍷🍶

夕べもマツスタ帰りに近くの居酒屋で深夜1時半まで飲みまくり、今朝はお約束の二日酔い😲🍺🌀


で、今夜も間違いなく夜中2時頃まで飲むだろうし 少しは肝臓を労りましょう。(と自分に言い聞かす😁)

まっ、先日人間ドックで異常なしだったんで✌


中村祐投手やったじゃん。

二桁勝ったら新人王取れるよ。

まだ四年目だし。

頑張ってね。

No.451 17/05/04 22:08
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ連日ナイスゲームが続いてますな。


前夜の同級生との🍺🍷でお約束の二日酔いで今日は布団に入ったまま⚾📺観戦。

個人的には投手戦が大好きなんだけど 今日の様な打ち合い しかも 8対7って試合が面白いってよく聞くよね。


カープは同一カード3連勝ですか、中日もこの3連戦エラーで自滅したりと 最下位のチームってやっぱりそれ相応のしょーもないプレーしてるよね(笑)


それより薮田 結婚おめでとうございます。


奥さんモデルなんだってね、亜大時代の先輩だとか。

サランラップのCMにも出てるらしいけど全然知らなかった😅


まぁ堂林にしても薮田にしても いずれも奥さんは東京で活躍されてた方。


それを広島に住んで(夫婦なんだから当然なんだけど) 支えてくれる訳だから頑張らないと。


…こういっては失礼だけど、プロ野球選手だから結婚した。


ホントにそういう女性っているんだから。


だから引退後に プロ野球選手って離婚率が高いの。むか~し このての話題をここで書いた記憶があるんだけど😅


まぁとにかく家族のために頑張るしかないんだし 奥さんを泣かさない様に頑張って👊😆🎵


ていうか、勘違いしてもらっては困る、、ひと様の幸せに水をさすような書き込みで申し訳ない😅 決してそんなつもりはありませぬ。


薮田くん頑張ってよ。

広島市内でタクシー運転手してたお母ちゃん 安心したじゃろ😄


頑張ってね。

No.452 17/05/05 15:03
匿名 ( lWP0xe )

エルドナ~イス


ていうか、西川凄いね。

あっ、エルド2打席連続ホームラン打った。

No.453 17/05/05 15:45
匿名 ( lWP0xe )

>> 452 加藤残念😓


ていうか、綺麗事じゃすまない😞✋💦


草野球じゃないんだから😠プンプン😠💨


No.454 17/05/05 16:03
匿名 ( lWP0xe )

>> 453 いやぁ 廉くんいいね。


マエケンの弟子でさ、 お互いシーズン中も連絡取り合ってんでしょ。


大阪から越境入学で広陵に入学してさ、 名字が野林~中田

まぁこれは以前書いたよね😅


僕が嬉しかったのは広陵と云えども 大阪出身だし地元のタイガースなのかなと思ってたんだけど カープが2位指名してさ、相思相愛カープが第一希望でした!のコメント


嬉しかったなぁ。


ただ、薮田同様故障再発が心配なんだよね😓


No.455 17/05/05 16:35
匿名 ( lWP0xe )

>> 454 まだ高橋樹也首脳陣からそこまでの信頼ないんだろうね。


左打者の糸井に対して右の一岡。


まぁ一岡がヒットを打たれたのはあくまで結果論だからどうこうはないんだけど、樹也もさ首脳陣から信頼してもらえる様に頑張ろうね。

No.456 17/05/05 17:39
匿名 ( lWP0xe )

ほらネッ😄

樹也抑えたでしょ。

あくまで結果論だけど。

さぁ明日の中国新聞球炎なんて書かれるのかな(笑)

No.457 17/05/05 17:44
匿名 ( lWP0xe )

>> 456 もう加藤は、一旦下に落として 再調整させましょ。

まもなくジョンソン帰ってくるし(いや、もう少しかかるか)。

No.458 17/05/06 10:05
匿名 ( lWP0xe )

今日の関西の天気はどうでっか??(笑)

あんまし芳しくないようでんな😁


岡田は前々回だったかな神宮?で雨中の登板があったよね。

そういえばマエケンがそういうの結構あったな🌂


それにしても昨日は惜しかったね😅 勝てた試合だった。


加藤はファーム落ちですか、 まぁ仕方ない あれじゃいつの日か打者の頭に当ててしまう。


危険球退場はもちろん、乱闘騒ぎになり どうかすりゃ当てられた打者は選手生命がジ・エンドになる可能性もあるからね。


それだけは絶対に避けなきゃ。


まぁ佐々岡コーチがフォーム修正も視野にいれて指導するらしいから 何とか良い方向になる様にね、
頑張ろうね。 応援してます。

No.459 17/05/06 17:58
匿名 ( lWP0xe )

昨日といい今日といい なんちゅう試合しとん??!!😠😠💢😠💢

シャレにならんじゃん💢

プロならば意地を見せてほしい💢😠

いや、見せないと。

ゴールデン・ウィーク たくさんのカープファンが応援してくれてるのに💢


勘弁してやホンマ💢😠💢

No.460 17/05/07 14:07
匿名 ( lWP0xe )

堂林スタメン頑張って。
久々のスタメンが高校時代全国制覇した甲子園球場というのもいいじゃないですか。


と、書いてたら三振。

No.461 17/05/07 16:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 460 高橋樹也 ナイスピッチング。

こうやって少しずつ首脳陣から信頼得られる様にね頑張りましょ。


とにかく樹也は高校時代から制球力いいからね。

No.462 17/05/09 18:15
匿名 ( lWP0xe )

初勝利おめでとう🎶✨😆✨🎶


いや、カープではなくて 緒方監督夫人かな子さん。

やっと脳トレ 問題解けました。
先週はさ、この時間僕はマツスタ観戦だったんで📺見てなかったんだけど どうやら不正解だったみたいで😅😆


先々週見てて思ったんだけど 何とか正解出来る様にと簡単な問題でさ、スタッフが気を使ってるのが見え見えでね(笑)
今日も簡単な問題で…😆

うん、かな子さん正解しました。 良かったねぇ。


馬場アナの「スタッフがホッとした表情してます」のコメントには思わず笑ってしまった😆😆


僕も見ててホッとしましたもん(笑)

かな子さんも喜んでたし😆😆


さぁ、 あとは旦那さんが勝ってくれなきゃね。


中継ぎを酷使とか言われてるけど、そうじゃない、結局は先発投手が不甲斐ないからでしょ。


四球を連発すれば結局はそうなるんだってば!


球炎での五反田記者の「選手名鑑を見ながら中継ぎ投手は居ないかと探した、結局居なかった」って書いてたのは読んでて思わず笑ってしまった。


うん、今いるピッチャーでやりくりしなきゃいけないんだしさ、とにかく四球は御勘弁👊👊✋✋

No.463 17/05/09 19:38
匿名 ( lWP0xe )

日曜日、G戦 行きますぜぃ。

内野A指定席っす。

No.464 17/05/09 20:01
匿名 ( lWP0xe )

>> 463 一度でいいからさ、神宮で観戦したいんだよね。
関東のあの熱狂的なファンを是非体感してみたいの😆。

あと、甲子園も。(高校野球はね、三度観戦したんだけど)


近いからさ いつでも行けるって気持ちでいるんだけど、そうはいっても中々ね。


………大瀬良が中5日で投げる?らしいじゃん


大丈夫かぃな。


ローテだけは守っとかないと秋にしっぺ返しが来やしないかぃ(笑)


野村前監督時代、初のCS進出した年は徹底的にローテを守ったからね。


前年、目先の1勝に拘ったがためにローテ崩してさ 秋に先発陣が電池切れになったんだ。覚えてる??😄

でも初のCS進出した年はその反省踏まえてさ、「秋に勝負」……我慢我慢でローテ守ってさ。


まぁ畝さんも やりくり考えてやってるんだろうけどね。


No.465 17/05/09 20:06
匿名 ( lWP0xe )

>> 464 と、カキコしてたら 菊池の同点打。


勝とうでぇ。

No.466 17/05/09 20:23
匿名 ( lWP0xe )

>> 465 といってもまぁローテ投手がさ、加藤や床田つまり ルーキーがローテ入りしてた訳だしさ、 不調やら故障となると ローテを再編しなきゃ仕方ないよね😓

福井も頑張って。


ホント頼んますわ。

No.467 17/05/09 20:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 466 ハハッ(笑) 友人が今季TSSの放送は中日戦の引き分けを除いて全て負けてるってメールしてきた。 (笑)


知らんしそんなの(笑)

No.468 17/05/09 22:11
匿名 ( lWP0xe )

>> 467 今日も残念でした。 ふぅ😲💨

No.469 17/05/10 18:54
匿名 ( lWP0xe )

>> 468 いいじゃん、いいじゃん、今日は勝とうでぇ。


誠也は良い四番打者になりますな。
浩二氏の様な四番打者になってよー😄😄

日曜日楽しみにしてますよん✌ 誠也くんマツスタで会いましょう✌

No.470 17/05/10 20:26
匿名 ( lWP0xe )

大瀬良を悪く云う訳じゃないけど結局先発投手が頑張ってくれないから (今、薮田登板してるね) こうして中継ぎを早くから使わなきゃいけなくなるんだ。


先発投手が打たれても、中継ぎを酷使しすぎちゃいけないから続投させた!!…それって絶対ファンは采配を叩くからね、、何故薮田や中田を使わない💢😠💢って。。。。だからさ結局は先発投手がさ、試合を作れないからそうなるの。


先日の五反田記者の球炎のあの記事も結局は結果論じゃん。

中村祐や福井を二軍に落とさずに置いとくべきだった…


いやいや だったら 相方の山本記者同様、 中村や福井が二軍落ちた時、 「先を見越して二人を下に落としてはダメだ」って書いてましたか…??(笑)


まぁ僕が感ずるに あの記事は五反田記者の「ボヤキ」だったね。


いやもちろん、分かりますよ カープファンとして 甲子園での3連敗はボヤキや愚痴やカバチも(笑)言いたくなる。

五反田記者は何も悪くない、番記者として仕事を全うしてるだけ。


とカキコしてたら またまた誠也くんがホームラン打ちました。


カープ逆転です。


FAでカープを退団しなきゃカープの四番は10年大丈夫ですね😄


さー、勝とう。


僕も愚痴だらけのレスになってました。 すいません。

No.471 17/05/11 20:45
匿名 ( lWP0xe )

高橋樹也ナ~イス。

うん、これでいいよ、少しずつね首脳陣の信頼を得てさ、一軍定着出来る様にね頑張ろう。


とにかくさ樹也は テンポがいいでしょ、ストライク先行でさ。


スピードなくても制球力が良ければプロでも通用するんですのよん😁

高校時代からコントロールは良かったからね、 あとは球種を将来的にもう少し増やせばね。


まだ19歳 まだまだ可能性を秘めてるから。

これからだ! 樹也頑張って。

No.472 17/05/11 20:53
匿名 ( lWP0xe )

>> 471 まぁ何にしても 中崎やジョンソン居ない訳だしさ。
中継ぎ等、急場しのぎの投手起用の形になってしまうのも仕方ないのかなと思うけどね。


まっ、結局は「先発投手」

責任回数投げてくれれば 中継ぎ陣を酷使することもない訳だし。


てか、高橋樹也 回またぎで打たれたけど ドンマイドンマイ。

まだまだこの投手は伸びますわ。

No.473 17/05/12 16:31
匿名 ( lWP0xe )

今夜のG戦☔試合は無理かな。


まぁ連戦で疲れもあるだろうし 正直選手はやりたくない、中止になってほしいって思ってんじゃないの。

チーム状態もこんなだしね。


それにしてもローテの核であるジョンソンが戦列を離れ 抑えの中崎が同じく離れて正直、ここまで投手陣がガタガタになるとは 思いもしなかった😓😓


やっぱり野球は投手力だと改めて思った。


まぁ何にしても四球は勘弁してつかぁさい✋


野村前監督の時 「四球は絶対に許さん💢😠💢」てキャンプの時からお達しがあってね。


カープOBの解説者やってる西山氏が「四球はダメだって言い過ぎ」って言ってたけど、僕は「そっかなぁ、四球連発してスコーンと打たれ試合壊される事を思えば、どんどん物申すべきだと思ったけどね」


そりゃね、同じ四球でも勝負に行って際どいコースをボールと判定されるのは仕方ないかなと思うんだけど、明らかに誰が見てもストライクゾーン外れてるボール球を投げて四球と云う結果では何をかいわんやって感じ。


四球が多いのは黒田が居なくなったからだって言う人もいるみたいだけど、 んな訳ないじゃん。


そんなの全然関係ないし(笑)

正気かって思う😁


まっ、四球連発してたら査定めちゃくちゃマイナスにつけられるから(笑)

ていうか、雨降りだした☔

No.474 17/05/13 14:24
匿名 ( lWP0xe )

誠也くんナ~イス 松山も復帰即スタメンでタイムリー

いいね、いいね。


No.475 17/05/13 17:24
匿名 ( lWP0xe )

>> 474 いやぁおめでとうございます。


これまでのうっぷんを晴らす大勝で気持ちがいいです。


余談だけど、、G中川投手一軍上がってきてたんだね。


悔しい結果になったけど次、頑張ろ。


オフの自主トレはハワイにて大学の先輩 菅野に色々アドバイス受けながら トレーニングしたみたいだけどさ。 同学年のカープ岡田だって結果残してるんだから 中川も結果残せる様に頑張ろう。


さて、明日は九里ですか、僕はマツスタ観戦でーす。

天気もいいみたいだし、てか、暑そ☀😲💦

No.476 17/05/14 13:23
匿名 ( lWP0xe )

>> 475 内野A指定席三塁側に陣取ってます。


てか、バスケットも気になって…


ドラゴンフライズが2部から1部に昇格出来るかどうかの大一番戦ってんでしょ。


バスケットのルールはよく分かんないんだけど とにかく頑張ってほしい。


勝ってんのかな。

No.477 17/05/14 15:31
匿名 ( lWP0xe )

>> 476 ヨッシャー 誠也がツーランホームラン。


誰だぁ 誠也が四番に向いてないっていったのわ。

スタジアム 誠也のホームランで 凄い歓声、熱気。

誠也くんしかカープの四番は居ません。


たぃしたもんだ、高卒五年目でさ。


No.478 17/05/14 15:47
匿名 ( lWP0xe )

G田口ナイスピッチング。
いつも書いてる様に、カープ戦ではね、いいピッチングをしながらも最後はカープが勝ってくれたら😅

勝ち星は他球団から稼いで。😅😅

広島出身の選手は 応援しとるんですわ、両親の気持ちを考えるとね、(ホンネはカープに入団してほしかったことでしょう😢)石田、田口、有原、山岡、 頑張って。


野球王国広島。


こうしてみると、いいピッチャーを輩出してますね。

この面々が我がカープにいてくれたらなぁ。


No.479 17/05/14 15:51
匿名 ( lWP0xe )

>> 478 よーし👊 松山ナイス👊👊


てか、隣のおじさん ビールこぼして周囲の人にすいませんって謝ってる いいよ、いいよ、そんな事は😄 カープ勝ってるし。 😆😆

No.480 17/05/14 16:06
匿名 ( lWP0xe )

>> 479 席からは見えないけど ジャクソン 「どや顔」見たかったなぁ。


さぁ勝とうでぇ

No.481 17/05/15 21:23
匿名 ( lWP0xe )

大学野球も今、面白いですな。


広島六大学は近大工学部が優勝、中国六大学は10季ぶり岡山商大が優勝。


何度もここで書いてるけど岡山商大のエース近藤くん(広島安佐北高校)、いよいよ全国舞台に立つ。


大学全日本で日の丸も背負ってさ、チーム内では良い意味でエリート過ぎて、一目おかれる存在なんだけど、高校時代は阪神のスカウトが安佐北グラウンドに来てさ近藤くんのピッチングを観てさ、阪神と相思相愛って噂もあるけど。


成績も抜群で京都大学に進学って話も聞いてたんだけど落ちたのかな😅 そこはよく知らないんだけど まぁ何にしても文武両道でたぃしたもんだ。


来月5日からの全日本大学野球選手権 岡山商大の近藤投手に是非注目して下さい。 応援してあげて。広島からまたまた凄いピッチャーを輩出したんだから。


あっ、近大工学部も頑張って。


もう言ってもいいかな、ウチの次男 高3の夏の大会終わったあと広島六大学の某大学からオファーあったと書いたけど 近大工学部なの。


僕は行かせたかったんだけどね、 でも本人が腰や肩の故障も経験したし とてもじゃないけど無理、四年間頑張る自信がないってことで近大さんには丁重にお断りしたんだけどね。

あれから何度か近大工学部も全国大会に行き、もし次男が行ってたらどうだったかな!と思ったりもしたけど、まっ、今となっては良い思い出ですわ。


球児諸君が大好きです、頑張って、ホント頑張って。

心から応援してます。

No.482 17/05/16 19:42
匿名 ( lWP0xe )

>> 481 ヨーシッ👊 カープVSベイ 1対1の同点に追い付いたぞ。 しまなみ球場いつ見ても懐かしい。


息子達の試合で何度も行ったよなぁ。

No.483 17/05/16 21:23
匿名 ( lWP0xe )

>> 482 7対1になりました。

もう大丈夫でしょ。

てか、9対1になりました。

明日は大瀬良ですか。

で、3戦目は中村裕。


3タテしたら面白いんだけどね。

No.484 17/05/18 20:23
匿名 ( lWP0xe )

ベイ、尾仲投手は広島経済大学出身でさ 去年の今頃は全日本大学選手権に出てたんじゃなかったっけな。

6位指名された時、頑張って!と思ったんだけどね。

打たれてるけど、これを発奮材料にして頑張ってよ。

6位指名でルーキーイヤー、一軍で投げさせてもらえるなんて たぃしたもんだ。


まぁ分かんないけど、多分ね、近日中に下に落とされるだろうけど もう少し球種を増やして頑張ろう。

応援してますよん。


……中村裕太いいじゃん。
このまま一軍に居座っちゃえ(笑)


てか、マジでさ先日書いた様に、 二桁勝てば 新人王取れるよ。


決まりが変わってれば知らないけど、プロはね入団して五年まで新人王の資格があるの。

シンデレラボーイになってほしいよね。


イケメンだし人気も全国区になれるよ。

No.485 17/05/19 21:08
匿名 ( lWP0xe )

菊池ナ~イス

これまでカープがやられてた事を菊池がやってくれた。

さぁ勝とうでぇ!

  • << 487 今のカープは延長入ったら、ちょっち(と)こわいけど。 勝とう勝とう勝とう👊

No.486 17/05/19 21:13
匿名 ( lWP0xe )

>> 485 今のカープは延長入ったら、ちょっち(と)こわいけ。ど

勝とう勝とう勝とう👊

No.487 17/05/19 21:14
匿名 ( lWP0xe )

>> 485 菊池ナ~イス これまでカープがやられてた事を菊池がやってくれた。 さぁ勝とうでぇ! 今のカープは延長入ったら、ちょっち(と)こわいけど。

勝とう勝とう勝とう👊

No.488 17/05/19 21:51
匿名 ( lWP0xe )

>> 487 うーん ジャクソン今季初失点がサヨナラ負けですか😅

ドンマイ、これまでたくさん助けてくれたしね。

No.489 17/05/23 19:55
匿名 ( lWP0xe )

ヤァ久しぶり😆

ていうか 安部っちナ~イスバッティング。

てか、祐輔は故障したんかぃな😓😓 中井先生寝れんよ😓
めちゃ心配じゃん。
まぁ中崎も帰ってきたし これから、これからと思ってたんだけど😅

ジョンソンは来月中旬辺り復帰かな。

みんなで頑張って乗りきらなきゃね。

No.490 17/05/23 20:54
匿名 ( lWP0xe )

>> 489 ジャクソンナ~イス。

思わず立って拍手してた(笑)

今日はどや顔よりもちょっと安堵した顔のプチどや顔だったね(笑)

さぁ勝とう👊

ウチの同僚がうるさいの。
新広島の放送はいつも負けている💢 もう放送するなって。

知らんしそんなの(笑)

だから今日は勝ってもらわないと😆

No.491 17/05/23 21:29
匿名 ( lWP0xe )

>> 490 ヒヤヒヤするねぇ😅😓

でも勝ちました 連敗脱出です。

ハァー😲💨良かったぁー😅😄

No.492 17/05/24 18:52
匿名 ( lWP0xe )

ありゃー😲🌀 バレンティン退場ですか、 何があったの😲

てか、またまた菊池がワールドクラスのプレーを魅せてくれた。

凄ぇ😲😲


びっくりしたんだけどマツスタの昨日の観客数 今シーズン最多だったんだね。
毎試合満杯だし 最多が平日の試合って云うのが凄い😲

ねぇゆきさん そう思わない?😆

No.493 17/05/26 20:59
匿名 ( lWP0xe )

いやぁカープの野球⚾改めて脚を使った野球凄いね。
頭が賢くないと出来ない野球ですわ。


……新庄高の迫田監督と食事を一緒にさせてもらった話は以前ここで書かせてもらったけど、 あの時、迫田監督が言ったの。


私の野球は学校の成績が悪い子は出来ません、ある程度成績が良い子じゃないと私の戦術が理解出来ないからです。


あの時の迫田監督の言葉が僕は妙に頭に残ってんだよね。

カープの野球見てるとさ。
賢い選手じゃないと緒方監督、高作戦コーチ(ヘッドコーチ)の戦術は理解出来ないなと…


誰とは言わないけど体育以外オール1だった選手にはカープの野球は出来ないよ😅


まぁその選手はホームラン打者だから小細工抜きで打てのサインだけでいいんだけどね。


現時点でタイガース負けてるし(まだそれでもカープは首位にはなれないけど)、明日にも首位に返り咲きですか😆😆


しかし何故にGはカープに勝てないんだろ(笑)


痛快そのものなんだけど(笑)

No.494 17/05/26 21:28
匿名 ( lWP0xe )

>> 493 📺東京ドーム見てて つい先日ポール・マッカートニーのコンサートであそこに居たんだなぁと思いながら見てた。


コンサート中はバックネット外してんだよ。
知ってた??

てか、安部っち現時点で規定打席到達で首位打者。

10年目でやっと開花だね。


野村前監督に怒られて怒られて 悔しい思いもしてさ、 カープだからここまでの選手になったんだろうね。


しっかりと妥協せず責任もって育てる。

他球団だったらトレード出されてたかも。

さぁ明日も頑張ろうね。

7歳上?の奥さん喜んでるよ。

No.495 17/05/26 21:36
匿名 ( lWP0xe )

>> 494 このまま安部っち、レギュラー取れる様に頑張って。

ペーニャにも頑張ってほしいけどさ、やっぱり国産野手が理想だし。


規定打席到達が野球選手としてどれだけ大変な事か…!!


勲章だからね。


シーズン終わって首位打者のタイトルを取れてたらそりゃ一番いいけど、そんな中々甘いもんじゃない。

でも規定打席到達だけは何としても達成したいよね。

その為にはレギュラーにならなくちゃ。


左腕投手相手でも首脳陣は起用してくれてるし今年はホントにチャンスだから。

ケガには気を付けて頑張って。

心から応援してます。

No.496 17/05/28 17:11
匿名 ( lWP0xe )

エルドのホームランはシャワー浴びに行ってて観れなかったの😠プン


いやぁそれにしてもカープは勝負強い、西川ナイスバッティング

No.497 17/05/28 17:20
匿名 ( lWP0xe )

>> 496 田口もナイスピッチング。よく頑張りました。
画面に映る田口の表情に乾杯。

タイガース負けたね✌

No.498 17/05/28 17:24
匿名 ( lWP0xe )

>> 497 西川のヒーローインタビュー、スライリー邪魔だってば(笑)

いやぁそれにしてもよかった
おめでとうございます。
共感ボタンいつも押させてもらってますよ😉😉

共に応援していきましょう😄

No.499 17/05/28 17:31
匿名 ( lWP0xe )

>> 498 てか、阪神まだ試合終わってなかった😅😅

まっ、明朝のスポーツ紙はカープ首位!って1面ドカッと載るでしょ✌

… 田口、次、頑張れよ。 応援してる

No.500 17/05/28 18:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 499 ショック😱⤵ ドラゴンフライズ、一部昇格だめだったみたい😢

僕はバスケのルールはよく分からないし 佐古ヘッドってバスケ界では神様的な存在らしいんだけど、 残念、とにかく残念です。
責任とって佐古ヘッド退任しなきゃいいけど😓

何故に勝てなかったかなぁ、 スレタイトルを「広島スポーツ」と掲げてる限りは勿論カープだけではなく、サンフレッチェ、JTサンダース、湧永製薬(ハンドボール)、テニスのNTT、あと何だっけ?

全て応援してます!
…とにかくね、地方でありながら この広島って土地柄は全てのプロスポーツ?があるのよ。

これって凄いと思いませんか!?


バレーだろうが、バスケットだろうが(2部だけど) サッカーだろうが、ハンドボールだろうが、 国内の最高峰のプレーが地元で観れるって事だから。


観戦には行ってないけど😓😓😓😓

贅沢だよね、 有難いと感謝しなきゃいけない。

その恵まれた環境が当たり前じゃないんだよね😅


あっ、ラグビーもある、といっても西日本リーグになるの? 全然詳しくないんだけど😅

中電、マツダね。

頑張ってほしいです。


このスレはこれからもカープを中心にあらゆる分野の広島スポーツを応援していきますよん✌

見て下さってる方、いつもありがとうございます。

人種差別する奴は大嫌いだけど😠

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧