注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

何を考えているのかわからない彼氏

レス17 HIT数 5107 あ+ あ-

匿名さん
16/06/20 09:53(更新日時)

彼氏と同棲して9ヶ月です。同棲したとたん彼氏がいっしょのベッドで寝ることを拒むようになりました。また、同棲前まで毎週末どこかしら出かけていたのに、いまはどこにも出かけないどころか、2人とも家にいるのに彼氏が自分の部屋にこもり会話がありません。この話を持ち出すとかわされます。
結婚前提の同棲だったので、同棲3ヶ月めに、具体的にいつ籍をいれるかなどの話を持ち出しましたが、かわされました。それから半年経ちますが、向こうからその話をしてくることはありません。
もともと恋愛にはドライで、特定の人間と浮気はありません。ただ、私への態度に誠実さを感じませんし、なにより話し合いを拒むところが嫌です。話し合いできないと、他人との共同生活は厳しいと思うんです。あとは優柔不断なんでしょうね。三ヶ月もいっしょに暮らせば、結婚していいかどうかだいたいわかると思うんです。ちなみに私は29歳、結婚をにおわせたまま半年も宙ぶらりんにして待たせていい人間ではありません。
みなさんだったら、こんな彼氏のプロポーズ待ちますか?

タグ

No.2345455 16/06/19 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/19 01:12
匿名さん1 

普通1番ラブラブ楽しい時期ですよね?私の友達とか同棲始めて実にハッピーで楽しそうです。

一緒にご飯作ったり、お弁当持って公園デートしたり、まさに映画「植物図鑑」の2人みたいで羨ましいですよ。

話し合い避ける。部屋に籠る。デートも無しなんて…私には考えられないです。そういう人は結婚して子ども出来てもそんな感じなんじゃないですかね。

私なら一旦同棲解消してみます。

  • << 5 返信ありがとうございます。 そうなんですよね。 結婚して子供できたときのことを考えたらより嫌になってくるんです。

No.2 16/06/19 01:22
匿名さん2 

私なら待たないです。

結婚を考えるのは3ヶ月じゃ決めかねます。彼の気持ちもわからなくはないです。

共同生活の中で我慢している点はかならずあります。それを受け入れれるようになるまで時間がかかるのも無理はないと思います。
そのまま受け入れれる事ができなければ別れるのです。

話し合う気がないなんて、受け入れる気持ちもないように感じます。

  • << 8 返信ありがとうございます。 そう、話し合う気がないのが嫌なんです。 他人だから合わないのは当たり前、それを擦り合わせて妥協していかなければいずれ別れがきます。 相手は1人が長いので受け入れる気がないのかもしれませんね。

No.3 16/06/19 01:35
匿名さん3 ( ♀ )

あっちゃー。結婚する前に同棲やめておくべきだったかもね。
まあ、逆に知って良かったかもだけど…
同棲して人と同じ空間にいる苦痛を味わってるのでは

No.4 16/06/19 01:41
恋愛の達人4 

29で本来は同棲3ヶ月で入籍予定だったのにかわされて9ヶ月経過…

単なる同居人か便利な人になってない?

ベッドすら別なら同棲したこと後悔してる気もするから、入籍か別れかってハッキリ言えば?

大切にされてないし結婚してもストレス溜まりそうだけど

  • << 9 返信ありがとうございます。 そうですね。後悔しているんだと思います。 後悔してるの?って聞いても答えませんのでよくわかりませんが。 近々、入籍か別れか聞いてみるつもりではおります。

No.5 16/06/19 02:33
匿名さん0 

>> 1 普通1番ラブラブ楽しい時期ですよね?私の友達とか同棲始めて実にハッピーで楽しそうです。 一緒にご飯作ったり、お弁当持って公園デートした… 返信ありがとうございます。
そうなんですよね。
結婚して子供できたときのことを考えたらより嫌になってくるんです。

No.6 16/06/19 06:47
匿名さん6 

自然体でいるのでは?無理やり仲良しこよし、やらなければみたいなのをやめた。自がでた。

  • << 12 返信ありがとうございます。 まさにそれはあると思います。 同棲前までが頑張りすぎだったんでしょうね。 別にそれはいいんだけど、ただ、逃げずに話し合うところは頑張ってほしい。。。

No.7 16/06/19 09:01
恋愛依存さん7 ( 30代 ♀ )

子供出来ても
子育て手伝わないタイプです。
子供ほしいなら
絶対やめたほうたいいですね。
どうせいしてよかったですね。
別れた方がよさそうです。

  • << 13 返信ありがとうございます。 そうかもしれないですね。 悲しいです。

No.8 16/06/19 10:56
匿名さん 

>> 2 私なら待たないです。 結婚を考えるのは3ヶ月じゃ決めかねます。彼の気持ちもわからなくはないです。 共同生活の中で我慢している点は… 返信ありがとうございます。
そう、話し合う気がないのが嫌なんです。
他人だから合わないのは当たり前、それを擦り合わせて妥協していかなければいずれ別れがきます。
相手は1人が長いので受け入れる気がないのかもしれませんね。

No.9 16/06/19 10:58
匿名さん 

>> 4 29で本来は同棲3ヶ月で入籍予定だったのにかわされて9ヶ月経過… 単なる同居人か便利な人になってない? ベッドすら別なら同棲した… 返信ありがとうございます。
そうですね。後悔しているんだと思います。
後悔してるの?って聞いても答えませんのでよくわかりませんが。
近々、入籍か別れか聞いてみるつもりではおります。

No.10 16/06/19 11:33
ラブラブさん10 

主さん、私普段どんな恋愛相談のスレにもこれだけは言わないと思っていましたが…
絶対別れた方がいいです!
私は彼と同棲2年(分け合ってまだ籍入れてませんが、年末に入れます)未だに楽しいしラブラブです!
周りの同棲した友達も楽しいって言っていましたし、結婚してます。
夜の営みはありますか?
何かで読みましたが、仲良くする秘訣は同じ布団で寝ることだそうです。

同棲して正解でしたね!
彼の生活スタイルが観れましたし。
私も彼も一人暮らし歴すごく長かったですが、二人での生活は本当に楽しいです!

  • << 15 返信ありがとうございます。 やっぱり別れたほうがいいと思われますか。 そちらはうまくいっているようでなによりです。 末長くお幸せに。

No.11 16/06/19 12:23
匿名さん11 

主さんと同棲して何か違うとか何か感じたのだろうね。
多分、主さんとは相性が合わないんだよ。

主さんにも不満があるように彼氏にもあるのだとしたら、彼氏の態度は主さんを避けているとしか思えないんで、ですがそこをムヤムヤにする彼氏は考えものだよ。

主さんにも彼氏にも相性合う相手が他にいるんですよ。
まだ出会えてないから彼氏で悩んでいるだけだよ。

結婚の話が出たからと言っても約束にはならないし正式な婚約者でもないからね。
同棲して良かったと思って解消する方に切り替えた方が良いな。

  • << 16 返信ありがとうございます。 相性が悪い、そのひとことで片付けちゃうのが私は悲しくて。 少しの相性の悪さだったら、好きな気持ちで擦り合わせてカバーしていきたいんですよね。 けど、相手がそれもしたくないのなら仕方ない。 悲しいですが別れを視野にいれてみます。

No.12 16/06/19 13:38
匿名さん 

>> 6 自然体でいるのでは?無理やり仲良しこよし、やらなければみたいなのをやめた。自がでた。 返信ありがとうございます。
まさにそれはあると思います。
同棲前までが頑張りすぎだったんでしょうね。
別にそれはいいんだけど、ただ、逃げずに話し合うところは頑張ってほしい。。。

No.13 16/06/19 13:40
匿名さん 

>> 7 子供出来ても 子育て手伝わないタイプです。 子供ほしいなら 絶対やめたほうたいいですね。 どうせいしてよかったですね。 別れた方が… 返信ありがとうございます。
そうかもしれないですね。
悲しいです。

No.14 16/06/19 14:07
恋愛の達人14 

ちょっと厳しい事言うけど…

彼が悪いのが前提ではあるけどさ。
結婚前提とはいえ
3ヶ月なら分かるというのは
主の価値観でしかない。
29という年齢も主の都合でしかない。

話し合いに応じないのは
彼は逃げている状況といえよう。
つまり結婚前提とはいえ彼が
結婚したくなったタイミングなら
結婚するそれが答えじゃないかな。
今すぐは無理。
具体的な日どりも決められないと。

俺はそうだと思うので
アドバイスするなら
別れる覚悟を決めて話さないと
先には進まないかもしれない。
愚痴や不満を言っても解決しない。
それでも話し合いに応じないのなら
結婚する気なしだと
そう判断すべきだと思うけどね。

余計な御世話だが
スレ見る限り
主からの態度や雰囲気から
結婚に対するプレッシャーを
凄く感じまた機嫌悪そうに見える
のかもしれないよ。
プレッシャーを感じ不機嫌そうで
楽しくないから
引きこもってるんじゃないかな。
逃げてるからそうなるんだけどさ(笑)

No.15 16/06/19 23:10
匿名さん 

>> 10 主さん、私普段どんな恋愛相談のスレにもこれだけは言わないと思っていましたが… 絶対別れた方がいいです! 私は彼と同棲2年(分け合ってまだ… 返信ありがとうございます。
やっぱり別れたほうがいいと思われますか。
そちらはうまくいっているようでなによりです。
末長くお幸せに。

No.16 16/06/19 23:12
匿名さん 

>> 11 主さんと同棲して何か違うとか何か感じたのだろうね。 多分、主さんとは相性が合わないんだよ。 主さんにも不満があるように彼氏にもあるの… 返信ありがとうございます。
相性が悪い、そのひとことで片付けちゃうのが私は悲しくて。
少しの相性の悪さだったら、好きな気持ちで擦り合わせてカバーしていきたいんですよね。
けど、相手がそれもしたくないのなら仕方ない。
悲しいですが別れを視野にいれてみます。

No.17 16/06/20 09:53
恋愛初心者17 ( 30代 ♀ )

付き合ってどれくらいにもよるのでは?

付き合ってすぐ同棲の9ヶ月と数年付き合っての同棲9ヶ月とは意味合いが違いますからね!

同棲する前にきちんと話しなかったんですか?
ダラダラするのは嫌なら期間決めてすべきでしたね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧